2017.9六甲山ドッグラン④

9月9日

今回でようやく最終回となります、先月の六甲山ドッグランのお話です。

前回の続き。
ちゃむにつられてようやく遊びだした いちごさん。
2017.9六甲山④ 1
急にはしゃいでちょっとへたばってますw
ちゃむはまだまだ目がギラギラでございます~休む間もなく、
2017.9六甲山④ 2
ダッシュ
つられて、いちごも負けじと、
2017.9六甲山④ 3
ちゃむの後をついてダッシュ
たまには、
2017.9六甲山④ 7
いちごがちゃむより早く走りますよ~☆
2017.9六甲山④ 4
いちごちゃん、楽しーねー♪
ちゃむさん・・・まさかボール拾いの合間にしれっといちごちゃんのオチリ嗅いでます!?
2017.9六甲山④ 5
ちゃむ:「えへへ☆バレちゃった じゃあお詫びにボクのカッコいいところをお見せします!」
ちゃむ:「よいしょー!」
2017.9六甲山④ 6
いや、ちゃむさん、どっちかっていうと、カッコイイと言うよりおかしい・・・w

ちょっと疲れちゃったいちごちゃん、合間合間に
2017.9六甲山④ 8
すっごいしっかりとサラダバー
ほんと、止めてください・・・

走り始めて何時間が経過したのでしょう・・・
2017.9六甲山④ 9
ちゃむのルンルンは維持されたままでございます☆
2017.9六甲山④ 12
来たばかりのような喜びようです(^_^;)
2017.9六甲山④ 13
こんなに口を大きく開けて、アクロバティックな動きも何十回(100回超えてたりして…)繰り返してるのに疲れないのかね?
もはや尊敬すらするよ、ちゃむさん。

後半になって、ちゃむといちごが一緒に遊ぶようになったので、
2017.9六甲山④ 10
二人一緒でポーズしてるような写真が何枚か撮れました♪
2017.9六甲山④ 11
豊作だわ~

いちごがふと、一人テケテケと歩いて行って、
2017.9六甲山④ 14
椅子の上をキョロキョロと確認してました。
いちごちゃん、何かあった?
2017.9六甲山④ 15
いちご:「何もなかったー!」
いちごに何が見えたんでしょうね~(^_^;)

2017.9六甲山④ 16
いちごが「あはははは~」と走ってくる可愛い写真だわ♪と思って選んだんだけど、
よく見たら、ちゃむのオチリが桃尻になってる

2017.9六甲山④ 17
いちご:「兄たん、わたちにボールを貸してくだしゃい」
ちゃむ:「イ、イヤ・・・」
ちゃむ、密かに左手でガード

2017.9六甲山④ 18
いちご:「貸してくだしゃいったらー!」
いちごのスカートがエリマキトカゲみたいに開いたよ
ちゃむ、びっくりしてボールを落としちゃいました!

2017.9六甲山④ 19
ちゃむ:「あああ、ボール返してください・・・」

2017.9六甲山④ 20
キャハハハハっとはしゃぐいちごさん
2017.9六甲山④ 21
旦那にボール蹴りもしてもらえて、ようやくテンションMAXになってきたみたい☆
2017.9六甲山④ 22
でもね、いちごさん。
楽しそうなところ悪いんだけど、もう遅いのだよ。
そろそろランが閉まっちゃう時間(16:30)なのだよ。

他のお客さんもどんどん帰っちゃって今回も私たちが最後の一組でした。
まだ遊びたーいって言うちゃむといちご。
ランのスタッフさんが「まだ後5分あるよ、いいの?」てご親切にお声かけてくださいました
こんな長時間ずーっと走り回ってる子って他にあまりいないんだろうなぁ


帰りの車内、二人ともぐったり&ぐっすり~(笑)
2017.9六甲山ドッグラン④
ちゃむがドーンと場所を取って横になる上に、いちごに寄り添って寝るのでいちごが狭くて苦しそう~


長いランの記事にお付き合いありがとうございました
Comments (4) Trackbacks (-) | おでかけ

2017.9六甲山ドッグラン③

9月9日

①②の続きです。
④まで続きそう(^_^;)


お昼を食べるために一旦ランから出ます。
すぐそこの芝生エリアに移動して、
2017.9六甲山③ 1
ワンタッチテントをバッとな。
2017.9六甲山③ 2
ちゃむといちごのアンヨふきふきを私が担当して、
旦那に売店でお昼ご飯を買ってきてもらいます。
食べたら、旦那ゴロン。
ちゃむはもちろん、安定の
2017.9六甲山③ 3
旦那の腹の上でフセ。
じわじわと腕で旦那の首を押していくちゃむ。 ←ちゃむ:「早くランに戻ろうよ」
毎回苦しがる旦那。 ←旦那は寝ていたい
二人の攻防が繰り広げられます~

小一時間休憩したら、ランに戻りますよー! ←私が強制的に動ないと旦那が自ら動くことありません

2017.9六甲山③ 4
ちゃむ:「ボール♪ボール♪」
最初はテニスボールを手に取った旦那ですが、
いちごでも咥えられるようにと小さめのボールに決定☆
すると、
2017.9六甲山③ 5
午前中はほとんど動かなかった いちごちゃん、ルンルンでボール遊びを始めました~
2017.9六甲山③ 6
↑見えにくいのですが、いちごが小さめのボールを咥えて運んでます
テニスボールだと大きすぎて運ぼうとしないのです
2017.9六甲山③ 7
いちご:「兄たん!それわたちが運びましゅから!」
2017.9六甲山③ 8
いちごの元気はつらつな笑顔が見れておかーちゃん嬉しいよ
その笑顔の先が旦那であろうとも・・・

と、楽しく小さなボールで遊んでいたのですが、
他の飼い主さんが「それ、うちが遊んでたボールなんですけど」って言いに来られて、持って行かれちゃいました
我が家はちゃんと備品のおもちゃが入ってたカゴから選んだのにぃ
仕方ないのでテニスボールで遊びましょ。
2017.9六甲山③ 9
ちゃむは楽しそうだけど、
いちごが「さっきのボールは?」って旦那にアピール・・・
2017.9六甲山③ 10
ちゃむははじけてるけど、
2017.9六甲山③ 11
いちごは「さっきのボール・・・」てテンションダダ落ち
2017.9六甲山③ 12
ちゃむ、はじけすぎ(笑)
2017.9六甲山③ 13
こんな楽しそうなちゃむをじっと見ていた いちごちゃん、

2017.9六甲山③ 15
一緒になって走り始めました~♪
2017.9六甲山③ 14
あら~楽しそうですね~

一緒に休憩して、
2017.9六甲山③ 16
またまた遊びます☆
2017.9六甲山③ 17
おお!珍しくいちごちゃんが先にボールに追いつきました!!
2017.9六甲山③ 18
でもやっぱりボールを運ぶのはちゃむでした~
いちごさん、荷物は男に持たせるタイプですね
2017.9六甲山③ 20
いちご:「もちろんでしゅ☆」

とりあえず、
2017.9六甲山③ 19
激しいちゃむで、
2017.9六甲山③ 21
次回へつづく~
Comments (10) Trackbacks (-) | おでかけ

2017.9六甲山ドッグラン②

9月9日

①からの続きです。

旦那といちごのボール遊びから、ボールを奪取したちゃむさん。
念願のボール投げ(拾い)開始です
2017.9六甲山② 1
ちゃむ:「わひょ~い♪」
いちごも最初はボール拾いにお付き合いして一緒に追いかけます☆

2017.9六甲山② 2
飛行犬もバンバン出しまくってましたよ~
でも・・・なんだろう・・・お耳飛んでるし、舌出てるし、なんかカッコよくないや

2017.9六甲山② 3
すっごい充実した嬉しそうな顔してる

ボール投げるのを待ってるちゃむといちごのお顔なんだけど、
2017.9六甲山② 4
そっくり(笑)
兄妹ね~♪

私がボールを投げるより先にダッシュしてしまい、
2017.9六甲山② 5
ちゃむ:「あれ?まだ投げてないの?」
て気付いた瞬間☆

この日はあんまりちゃむを追いかけない いちごさんでしたが、
ようやく少しやる気が出てきたようです、
2017.9六甲山② 7
いちご、必死(笑)
ズーーーム

2017.9六甲山② 6
このアンヨの開きったら

と思ったら、ちゃむのスピードに追い付かなかったのか、
2017.9六甲山② 8
いちご:「無理ぽー!」
途中で笑顔でUターン

再びチャレンジ☆
2017.9六甲山② 9

今度は追いついた!
2017.9六甲山② 10
・・・いちごの、ちゃむを噛む目がマジすぎて怖い

旦那がフラッと動けば、
2017.9六甲山② 11
忠犬たちがしっかりついて行く。
2017.9六甲山② 12
いちごのこの嬉しそうな顔ったら。。。おかあちゃんジェラシー

ちゃむ的にはウロウロする時間なんて勿体ない!さぁ早くボールを投げてください!ってキューンキューン言うので、
2017.9六甲山② 13
またまたちゃむのオンステージ☆
2017.9六甲山② 14
ボールを追いかける真剣な目がカッチョイイ☆
2017.9六甲山② 15
ちゃむ:「投げれ投げれ投げれ投げれ」
2017.9六甲山② 16
まだまだ飛べますよ~☆

ちゃむが「お水くれ」アピールをしたのであげると、
2017.9六甲山② 17
たいして走ってない いちごさんもやってきて、ごきゅごきゅ~

水分補給したちゃむ、再び走り出しますよー
2017.9六甲山② 18
この顔めっちゃ可愛いと思うオヤバカ♪

2017.9六甲山② 19
ただひたすらにちゃむがボールを追いかける写真を撮りまくる私
2017.9六甲山② 20
カッコイイねーちゃむさん、かっこいいよ~☆

ハッ
なんだかジトッとした視線を感じます。。。
振り返ると、
2017.9六甲山② 21
あわわわ
いちごさんが物陰でいじけております
だって、いちごさん、
2017.9六甲山② 22
ずっとサラダバーしてて、つまんないんだもん~
いちご:「あ、おかぁちゃんがわたちに気付いてくれた♪カメラ向けてくれてる~♪」
2017.9六甲山② 23
ニパッと笑顔


みんなお腹が減ったのでお昼ご飯のため芝生に移動です~☆
~つづく~
Comments (12) Trackbacks (-) | おでかけ

2017.9六甲山ドッグラン①

9月9日

六甲山カンツリーハウスのドッグランが9月に入って秋の営業を再開されたので行ってきました。
前日の夜遅くに行くことが決定したので、それに伴い出発も遅く・・・(旦那が「早く起きるの嫌だ!」と
到着したのが11時過ぎ・・・
秋の行楽日和でメインの駐車場はいっぱい!
第2駐車場に案内され到着すると、私たちの後からも続々と車が入ってくる!
六甲山カンツリーハウス、大盛況でございました☆
2017.9六甲山① 1
↑受付済ませて入ったところ
2017.9六甲山① 2
ちゃむもいちごも早くドッグランに行きたくてグイグイ!!!
2017.9六甲山① 3
天気も良くって気持ち良い日でした♪
奥に見える芝生エリアにいつもワンタッチテントを広げてお昼休憩してます☆


この日まで何度も「ドッグランに連れて行ってくれー」と旦那に頼んでもなかなか「いいよ」の返事が貰えず、
前日の夜、ある情報を得たのでそれを使ってアピールしてみると、しぶしぶながらも「OK」出ました
その情報とは・・・
2017.9六甲山① 4
『毛の長いワンちゃん』のドッグラン利用料半額デー
旦那が「ちゃむといちごは毛が長いのか?」と聞いてきたけど、「長い!長い!」と答えました。
・・・実は自信なかったんだけどw
ドッグランの受付で「今日は毛の長い子半額の日だから半額ですよ~♪」って言って頂けました

ドッグランに入るなり、とっても可愛いワンちゃんに出会い、お話させてもらってたら、
2017.9六甲山① 5
このコ『いちごちゃんてお名前
うちのもいちごって言うんです~☆と盛り上がりまして、
2017.9六甲山① 6
どうにかツーショットを撮らせていただきました
この写真以外どちらかが横向いてて・・・この写真はヨーキーちゃんのいちごちゃんにピントがあってなくって残念(>_<)
同じくらいのサイズ感、同じピンクのお洋服、そして、同じちょんまげ~
素敵な出会いでした
「みかんちゃん」ってお名前の姉妹のヨーキーちゃんもとっても可愛かった~


ちゃむ~いちご~、六甲山のドッグランは6月ぶりよ~(『ホテル小さな白い花』のドッグランから数日後ですがw)
さぁ、はしゃぎなさ~~~い♪
2017.9六甲山① 7
ちゃむ・いちご:スンスン クンクン スンスン クンクン
・・・ぅオイッ!
この日は、いちごがずーーっと地面を嗅いではサラダバーをしまくってました
お腹減ってサラダバーするくらいだったら朝ご飯ちゃんと食べてよぅ

それでもやっぱり六甲山のドッグランは楽しいみたいで、サラダバーの合間に、
2017.9六甲山① 8
こんな笑顔で走ってくれました

早速、日陰のパイプ椅子に腰を下ろす旦那に、
2017.9六甲山① 9
走り寄って行き、膝に手を置いて
いちご:「ねぇねぇ、あれやって♪」
と甘えるいちごさん。

2017.9六甲山① 10
旦那:「ハイタ~ッチ」
いちご:「これ♪これ♪」
とラブラブしてたら、

2017.9六甲山① 11
ちゃむさん・・・

ズーーーム
2017.9六甲山① 12
すんごい悪い顔で「ケッ」って・・・(笑)
ちゃむだって、構ってもらえなかったらイジケちゃうよね~

走るいちごの、
2017.9六甲山① 13
後ろ足の黒い肉球に萌えっ

駆け回る時は、大体いつも、
2017.9六甲山① 14
二人一緒☆

まったりする3人。
2017.9六甲山① 15
ここのドッグランは傾斜があるので、3人に上に居てもらって私は傾斜を少し下りてこの写真撮ってます。

2017.9六甲山① 16
ええ感じのいちごちゃんが撮れたので、間に挟みつつ。

ちゃむがボールを要求し出したので、ドッグランの備品のボールを借りに旦那が動いたら、
ちゃむもいちごも、私を傾斜の上に残したまま、旦那について行っちゃいました~(;_:)
2017.9六甲山① 17
かなりズームなお写真です
ちゃむ:「それは大きすぎるよ。ちゃんといつものテニスボールをお願いします」

2017.9六甲山① 19
いちご:「おか~ちゃ~ん、おまたせ~~~♪」
いちごさん、お待たせって言ってるけど、私の事すっかり忘れてたでしょぷんぷん
まぁ、笑顔で走って来てくれたから許してあげるけどね。

2017.9六甲山① 20
いちご:「あ!おとぅちゃんがボール蹴りしてるから遊ばなきゃ♪」
いちご、私のところに戻ってくるまでにUターンして旦那と遊び始めちゃいました。。。
前言撤回です。許しませんよーぷんぷん

2017.9六甲山① 21
まだまだ続く、おかあちゃんほったらかし状態・・・

2017.9六甲山① 22
ボール投げの方が好きなちゃむ、ボールを咥えて奪い去りました
ちゃむさん!グッジョブ


長くなりましたので、ちゃむのボール遊びの続きは次回に持ち越しです~☆
Comments (11) Trackbacks (-) | おでかけ

前足が萌え

9月6日

義父母が母屋で飼ってるアメショのミーちゃん
私たちは離れに住んでいるので建物は別です

義父母が長時間(または長期間)留守にする時は、ミーちゃんは母屋でお留守番なので、
私たちにお世話を任されます。
1日に何度も母屋と離れを往復します。
なのに私たちが留守にする時、ちゃむといちごの面倒を絶対に見てくれません。。。(-.-)
まぁいいけどね^^;


このミーちゃん、すぐ爪を出すし、すぐ噛んできます^^;
更に、抱っこなんて断固拒否!な子なので毎回ドキドキ(笑)

でもね、可愛いところもいっぱいあるのです☆

以下、母屋でお留守番中のミーちゃん☆
ミーちゃん1
見て!この前足の開き!!!
超!可愛い
しかもプルプル震えてるの

お顔も、
ミーちゃん2
可愛いのです☆

ミーちゃん:「ちょっと!写真撮ってないで、どうにかしなさいよ!」
あ、すみません。
はい、どーぞ。
ミーちゃん3
※蛇口が遠かったので少し近づけました

ミーちゃん4
ミーさん、流れる水道からしかお水を飲まないので、
ご満足されるまで離れ(ちゃむといちごの元)に戻れない私

ミーちゃんもお留守番頑張ってるからなぁ。。。
ご褒美にたくさんの『チュール』を買ってあげました♪


今日はちゃむもいちごも出番なし。
箸休め記事でした☆