FC2ブログ
TOPおでかけ ≫ 丹波竜に会いに

丹波竜に会いに

9月28日(2話目)

兵庫県篠山市のJ'sHillGARDENさんをあとにして。

向かったのは兵庫県丹波市にある、
丹波竜 4
『丹波竜の里公園』
ここで恐竜の骨が見つかったことにより恐竜のオブジェが建てられたそうです。
この恐竜、本当は
丹波竜 5
こんなにおっきいのー!! 足元にいる旦那とちゃむといちごが小っちゃい☆
大昔、この辺をこんなに大きな恐竜が歩いてたんだなぁって思うと不思議な感じです。

ベンチに恐竜の子供ちゃんがいたので、
丹波竜 1
一緒に記念撮影☆
いちごちゃんお口が「ギャオース!」になっちゃってるよー(笑)↑
丹波竜 2
今度はキメ顔でね☆
あら?ちゃむちゃん、
丹波竜 3
恐竜さんと握手ですか(*^^*)
いちごは兄の後ろに隠れて人(竜)見知りかい?
丹波竜 6
ちゃむ:「えへへへ~♪恐竜さんとお友達になりました~(*^^*)」

こちらは↓恐竜?大トカゲ?
丹波竜 7
ちゃむ:「背中マッサージしてあげてるです!お客さんカチコチですね~」

なんて遊びをしながらウロウロ。
丹波竜 9
思っていたより狭い公園だったのだけど、
発見場所までの遊歩道が結構長くて思ったよりお散歩出来ました☆
そしてこんな看板発見↓
丹波竜 8
まだ化石見つかってるんだー!てビックリ☆


日も落ちかけてるしそろそろ帰るのかな?と思ったらまたどこかに行くんだって。
今度は兵庫県丹波市氷上町へ。
~つづく~


カメラですが。
調子がおかしくなり始めたこの頃は、たまに無事に動くことがありました。
この日は調子のいい日で設定を変更できるタイミングもありました~☆
電源入れて「あ!設定触れる!」てなった時の嬉しいこと。
調子が悪い時の、露出が変えられないのはまだ我慢できるんだけど。
ピントが全く合わせられないのと、ISOが高いまま固定されて完全に真っ白な画面になったりするのには参った(>_<)
んでまだしばらくおかしなカメラのままの記事が続きます。
Comments (-)Trackbacks (-) | おでかけ