FC2ブログ
TOPお散歩 ≫ 2017年お散歩納め

2017年お散歩納め

2017年12月30日

散歩〆 1
鏡越しの自撮り
準備万端。さぁ!2017年最後のお散歩に行きましょう~

どこ行く?ってなった時、車ですぐの城下町出石に行こう、となりました。
真冬の年末。
きっと観光客もほとんどいないだろうと見越して。

出石に着いてビックリ!
散歩〆 2
今まで以上の人!人!人!

そしてようやく気付く。
「あ!年末だ・・・年越し蕎麦だ・・・」
出石は『出石そば』が名物でして。
そんなことすっかり抜けてた私たち。
観光客もおられたと思いますが、地元の方がたくさん年越しそばを買いに来られてたんでしょうね。

お散歩場所のチョイス失敗したなぁ(>_<)と思ったのですが、
散歩〆 3
お散歩に来てたカワイ子ちゃんたちと出会えてウハウハ

では、お散歩開始でーす。
散歩〆 4
いちごさん。。。急ブレーキ!
いつもならこんなのピョーンとひとっ飛びじゃあないですか。
何も気にせず飛ぶときと躊躇するときの違いがわかりません。。。
ちなみにこの後、普通にピョーンと飛び越えてました。

地面には雪はありませんが、田舎の雪国なのでこの日までに降ってまして。
どなたか作の雪だるまがありました。
散歩〆 5
旦那に「ちゃむ、ほれ!のぼれ!」と促されると素直に登る旦那にだけ忠犬ちゃむ☆
改めて今見ると、ちゃむが足場にしてる雪の塊は左の雪だるまの頭だったのね(^_^;)
散歩〆 6
雪の上でポーズをとるちゃむ♪
と、旦那に乗せられたいちご、ちゃむのオチリを嗅ぐ。

アンヨが冷えるので早々に降ろしまして、お散歩ですよー。
散歩〆 7
何がどうなっていちごがこうなったのかわからない

散歩〆 9
いっぱい走って♪ ←「いっぱい」の基準は旦那比

散歩〆 8
大満足♪

この日は町中は人が多かったので、人が少ないところを探していつも行かないところを歩いてみました。
散歩〆 10
出石川沿いをルンルンでお散歩♪

ちょっと離れた『出石ドライブイン』まで足をのばして、
散歩〆 11
小さな辰鼓楼(しんころう)の前で記念写真。
※本物の辰鼓楼は上から2枚目の写真のです
初めての散歩道はちゃむもいちごも楽しいらしくルンルンで歩きました♪

町中に戻ってきまして、いつものジェラート屋さんへ。
散歩〆 12
いちご:「牛さん、こんにちは♪」
散歩〆 13
旦那がオーダー中、お利口さんに待つちゃむ。
散歩〆 14
味はチャイと何だったかな~。
くそ寒いのにジェラートを食べる私たち。
一応日向で食べたけど食べ終わる頃には芯から凍えましたわー
散歩〆 15
そんなアホな飼い主を呆れつつ待ってくれたちゃむといちご。

2017年もありがとうございました☆
2018年もよろしくお願いいたします♪
と、約8か月前に書く予定でした(^_^;)
Comments (-)Trackbacks (-) | お散歩