FC2ブログ
TOP旅行 ≫ 三重旅行⑨

三重旅行⑨

10月13日

三重旅行記、いよいよあと2回で終わります。

鳥羽展望台を後にして、帰路の途中にあるドッグカフェ&ラン『おさんぽ』を目指します。
私は寝てしまっていたのですが、旦那頑張って運転してました。
結構移動した上に道を間違えたらしく予定より時間と距離がかかってしまったそうです。
で、着いたらまさかの、お・や・す・み・・・
店内真っ暗~(T_T)
定休日は事前にチェックしていたので、なぜお休みなのかわからなかったです(T_T)

もう一つの候補だったお店は来た道をだいぶ戻らなければなりません・・・
かなりのロス
悩んだけど旦那に無理してもらって行くことに。
ドッグカフェ『Pesca(ぺスカ)』さん♪
三重旅行⑨ 1
お店の横のフリーな駐車場に止めました。
お店の前の駐車場のタイヤ止めが、
三重旅行⑨ 2
可愛かった~♪
駐車する時、タイヤを当てられないですね☆

店内に入ると、
三重旅行⑨ 7
大人しくて可愛い看板犬くんがお出迎え
テーブルも可愛かった~♪
三重旅行⑨ 5

私はハンバーグ、旦那はカレーをオーダー。
旦那がここのカレーをすっごい気に入ってました☆
三重旅行⑨ 3
ちゃむといちごもスヌードをつけてスタンバイ
三重旅行⑨ 4
このくまさんちゃむ、超絶に可愛い
スタッフさんからすっごく可愛がってもらいました♪
ちゃむといちごにはニンジン入りのワッフルをオーダー。
三重旅行⑨ 6
すると、看板犬くんが、
三重旅行⑨ 8
我が子のように私たちのテーブルについてくれました(笑)
ちゃむが超戸惑ってるw
三重旅行⑨ 9
旦那がちぎるワッフルをガン見の看板犬くん♪
スタッフさんにアレルギー無いか、あげても良いかを確認してからお裾分け☆
三重旅行⑨ 10
この豪快なヨダレ!!!見えますか?
めっちゃかわいい!!!

この時のいちご、めっちゃ吠えるしワッフルは一口も口にしないし困ったちゃんでした(>_<)
いちごはニンジンが大嫌いなんです。
ワッフルに練り込まれてたら美味しくてさすがに食べるだろうと思ったのですが察知されちゃいました(>_<)

ドリンクについてきたスプーンも可愛かった♪
三重旅行⑨ 11

実は。
私たちがお邪魔した前日(だと思います)、こちらのもう1わんの看板犬ちゃんが虹の橋を渡られたそうです。
その子がいつもいたと思われるベッドに花束がたくさん置かれてあり、
私たちが滞在してる間にも次から次へと常連客の方が花束とおやつを持って駆けつけて来られてました。
オーナーさんは気丈にお一人お一人とその子の最期の様子をお話ししておられました。
常連客の皆さん、少しお話したらカフェやランを利用されず帰って行かれました、ワンちゃん連れの方も。
オーナーさんへのお気遣いだと思いました。
とってもとっても愛されたわんちゃんだったんだと伝わってきました。
会ってみたかったです。もうちょっと早く旅行に来られてたらと思いました。
先に虹の橋を渡った別の看板犬ちゃんとお空で楽しく過ごしてますように。


この後、Pescaさんのドッグランでランランです。
~つづく~
Comments (8) Trackbacks (-) | 旅行

Comment

No title
編集
おぉ。。。
予定していたカフェ、お休みだったんですねヾ(・ω・`;)ノ
でも臨時休業って怖いので、我が家も行く前に電話で確認してから行くようにしています☆
もう1つのカフェ、ちょっと来た道を戻る感じだったようですが旦那さまが頑張ってくれて良かったですね╭( ・ㅂ・)و ̑̑ グッ !

カフェの車止め、めっちゃ可愛い~♪
テーブルやスプーンもワンちゃんで素敵ですね(*´˘`*)♡
あはは♪
看板犬ちゃんの無言の接客に圧倒されているちゃむちゃんが可愛い(o´艸`)ムフフ
いちごちゃん、ニンジン苦手なんだ~☆
いくらワッフルの生地に練り込まれていても苦手なものは苦手だもんね~(`△´*)アウトー!
でも代わりに看板犬ちゃんが美味しく食べてくれて良かった♪笑
ヨダレ~♪
食べたい気持ちが表れていて可愛いですよね(*´罒`*)ニヒヒ

そっか。
ちゃむママさんが訪れた前日にもう1ワンちゃんの看板犬ちゃんが亡くなったのですね。
たくさんのお花や訪れる常連客の方でその看板犬ちゃんが愛されていたことが分かりますね。
実際に会うことは叶わなかったけど、予定していたカフェがお休みでこちらのカフェにお邪魔したこと、虹の橋を渡った看板犬ちゃんが呼んでくれたのかもしれませんね(*˘︶˘*).。.:*♡
2017年12月02日(Sat) 14:15
No title
編集
ショーンです
行ってみたらお休みだった、よくある話ですね
休日でもないのに・・これも腹立ちます
我が家、事前の予約は原則しないので、よく
この目に遭います
こんな時は閉まってる店の写真1枚撮って記事の
ネタにします
次のカフェではそんなことに遭遇されたんですね
これもご縁なんでしょうね
常連さんたちに愛された子だったのでしょう
2017年12月02日(Sat) 16:02
No title
編集
予定していたカフェは残念でしたが(>_<)
次に訪れたカフェでは
きっと看板犬ちゃんとオーナーさんが
寂しい思いをしてると思い
虹の橋に渡ったワンちゃんが
ちゃむくんといちごちゃん達を
引き寄せてくれたのかな(#^^#)

タイヤ止め可愛いですね(≧▽≦)
確かに止められないね(*ノωノ)
2017年12月02日(Sat) 17:41
No title
編集
こんばんは!
ドッグカフェって臨時休業ってありますよねー!
うちは行って休みで、また戻ってなんて旦那が超ふてくされて空気が張り詰めるので(笑)
事前に電話確認するようにしてます(^^)/
ちゃんと行ってくれるなんて優しい旦那様ですね♪
素敵なお店♪
看板犬ちゃんのヨダレー(笑)
いちごちゃんは人参が苦手なんですね、バレちゃったんだ(^-^;

常連さん達に愛されてたワンちゃん。
きっとお空の上から見守ってくれてるでしょうね(^^)
2017年12月03日(Sun) 18:55
あゆみんさんへ♪
編集
やっぱり電話確認っているんですね(T_T)
特に旅行で時間なくて失敗できない時は必須ですね(>_<)
うち「定休日じゃないし大丈夫!」てなる方なので、結構毎回痛い目に遭います(笑)←学習しないw
旦那も来た道を戻るの躊躇してたのですが、二度とこれないかもしれないからと戻ってくれました☆
せっかく雨も降ってなかったし外の芝生で思いっきりランランさせたかったので叶って良かったです♪

車止め、可愛いですよね~(#^.^#)
こういうポイントに心くすぐられちゃいますよね♪
看板犬くんの無言の接客(笑)
大人しくてお利口さんで本当癒されました♪
「ください」アピールがすごくてちゃむも腰が引けてました~(笑)

いちご、ニンジン苦手です~(^_^;)
食べてほしいのでおやつ系ならOKかと試してみたけどダメでした(>_<)
そうなの、その分看板犬くんにあげることができて、美味しく食べてくれて良かったです(*^^*)
ヨダレ、ごっついでしょ~(笑)
みょ~ん・ぷらぷらとさせてました(笑)
あんな豪快なヨダレ初めて見たので感激です(笑)

虹の橋を渡られた看板犬ちゃん、本当に愛されてたのが伝わってきますよね。
本当に次々と来られて、あっという間にお花で溢れかえってました。
「○○さんから聞いて」と人づてに聞かれてこられた方ばかりで、こちらのカフェの常連さんたちの絆みたいなものを感じました。

> 実際に会うことは叶わなかったけど、予定していたカフェがお休みでこちらのカフェにお邪魔したこと、虹の橋を渡った看板犬ちゃんが呼んでくれたのかもしれませんね(*˘︶˘*).。.:*♡
わぁ☆
鳥肌が立ちました!!
そうかもしれない、いえ、きっとそうだわ(*^^*)
あゆみんさん素敵(#^.^#)
2017年12月04日(Mon) 03:32
ショーンさんへ♪
編集
こんばんは(^-^)
ショーンさんの記事を拝見していてもたまに「行ってみたらお休みだった」ってありますね^m^
あらお仲間!?て密かに思ってました^m^
我が家(というより私の人生w)よくあるんです(笑)
みんながビックリするほど「臨時休業」に引っかかりますw

> こんな時は閉まってる店の写真1枚撮って記事の
> ネタにします
あはは(笑)転んでもただでは起きない、ですね(^_-)-☆
私もお店の前まで行った記念に写真撮ってくればよかったです☆

虹の橋を渡られた看板犬ちゃん、とても愛された子ですよね。
そうですね、これも大切なご縁ですね。
実際に会うことはできなかったけど、私の心に強く印象ついた看板犬ちゃんですものね。
2017年12月04日(Mon) 03:39
チョコちゃんアンちゃんのママさんへ♪
編集
予定していたカフェの謎のお休みにはビックリしました(^_^;)

> きっと看板犬ちゃんとオーナーさんが
> 寂しい思いをしてると思い
> 虹の橋に渡ったワンちゃんが
> ちゃむくんといちごちゃん達を
> 引き寄せてくれたのかな(#^^#)
チョコちゃんアンちゃんのママさんのこのお言葉、泣きそうになりました。
普段のオーナーさんや看板犬くんの様子はわかりませんが、振り返って思うと確かにオーナーさんも看板犬くんもスタッフさんも元気がなかったように思います。
虹の橋を渡ったワンちゃんが少しで賑やかになるように呼んでくれたんだと思うともう(T_T)☆

タイヤ止め可愛いですよね(*^^*)
ですよね、可愛くって止められない~^m^
2017年12月04日(Mon) 03:46
えみさんへ♪
編集
こんばんは(^-^)
ドッグカフェって謎の臨時休業がよくあるんですねΣ(・ω・ノ)ノ!
事前の電話確認必須ですね(>_<)
旦那さん超ふてくされちゃうのですね^m^ふふふ
うちの旦那は「面倒くさい」って諦めちゃう方ですw(実はその時の車内でも若干そんな空気が漂ってました~)
今回はそうそう行けない三重旅行だったのが功を奏したようです(笑)

看板犬くんのヨダレ、豪快ですよね~(笑)
ぷら~んぷら~んさせてて笑っちゃいました(^O^)
いちご、人参が苦手です…おやつに入ったのならいけるかも!と思ったけど撃沈でございました~(^_^;)

こんなに常連さんから愛されるワンちゃんどんな子だったんだろうと思いを馳せてしまいます。
「元々3頭いたんだけど、とうとう1頭になっちゃった」と寂しそうにオーナーさんが言われてました。
お空からオーナーさんと看板犬くんを優しく見守ってくれてますよね☆
2017年12月04日(Mon) 03:56












非公開コメントにする