TOP旅行 ≫ 三重旅行④

三重旅行④

10月12日

三重旅行一泊二日のお話の続きです。
なかなか更新頻度が少なくて、そのくせダラダラ続いてしまって、このままだと一泊二日を一か月かけて書き上げそうな予感がして怖いw
皆さんのとこにもお邪魔したいのにできてないー(>_<)

安濃サービスエリアを出発して私が寝ている間に着いたのは、
三重旅行④ 1
はい。
おかげ横丁でございます~☆
三重旅行④ 2
いちごは人の多さにビビってしまったのか、疲れてしまったのか、一歩も歩かなかったのでキャリーインです。
何度地面に下しても「抱っこ!抱っこ!」って(^_^;)
写真撮る時だけ旦那にいちごを預けました、そうしないと私が常に提げてるのでいちごの写真が撮れなかったの~

何かと時間が押してしまい、予定では2~3時間ここでゆっくり散策するはずだったのですが、
1時間ほどの滞在となってしまいました。
それでも「雨だったら仕方ない諦めよう」と言っていたところだったので行けるだけでも嬉しかったです♪
結婚前に一度来ているのですが全然雰囲気を覚えてませんでした(^_^;)
覚えていたのは伊勢うどん!
どうしてもあの時の伊勢うどんが食べたくてもう一度行きたいという思い、十数年越しに叶いました~☆
三重旅行④ 3
『ふくすけ』さん♪の
三重旅行④ 4
伊勢うどん~
嗚呼、会いたかったわ~~~
初めて食べた時の衝撃を思い出しました♪
2度目も美味しかった~♪
今すぐにでもまた食べたいなぁ

お昼ご飯を食べずに(パンとソフトクリーム食べたけどねw)ここまでやってきたので(すでに夕方)、
伊勢うどんだけだとお腹が足りない!と旦那が買ってきたのは、
三重旅行④ 5
『豚捨』さんのメンチカツとコロッケを1個ずつ。
サクサクうまうまでございました~♪

少しウロウロできたんだけど、ほんとただウロウロするだけしかできなかった(>_<)
その中でどうしても気になったのが、
三重旅行④ 6
おみくじ付きのATM
気になる・・・やってみたい・・・

せめてお伊勢さんの入り口だけでも拝みたかったけど、発見できず時間切れ(T_T)
お宿のチェックインの時間が迫ってきてたので急いで車に戻り移動です。

今回のお宿は、
三重旅行④ 7
とんでもなく暗い写真ですがw
『鳥羽わんわんパラダイス』さん♪
観光予定地に近い立地と、わんこも一緒にご飯を頂けるという点で決めました☆
フロントで受付け後に
三重旅行④ 8
お散歩バッグとマグロのハードタイプのおやつを1ワンずついただきました♪
お散歩バッグは5色ほどから好きな色を選べました☆

お部屋は、リニューアルされたお部屋で綺麗でした↓
三重旅行④ 9
テレビ見る間がなかったー(>_<)
ベッドの上はわんこNGです。
三重旅行④ 10
ソファの上はわんこOK ☆
三重旅行④ 11
ゴロンと横になれる畳があるのって我が家的にポイント高い♪
三重旅行④ 12
お手洗いも洗面もシャワー室も綺麗でした~♪

こちらのホテル、広々としたドッグランは無いのですが、屋上にドッグランがあります♪
日没までが使用時間でした。
部屋に荷物を置くだけ置いて、急いで屋上ドッグランへ行ってみました☆
写真は暗いですが、実際はギリギリ日没ってない時間帯でした。
って周りが暗すぎて夜にしか見えないですが(^_^;)

屋上ドッグランには綺麗なママさんとトイプードルちゃんが先客でおられたのですが、
そのワンちゃん、↓
三重旅行④ 13
ず~~~~~っとうちの旦那にくっついていました(笑)
すんごい甘えてくっついて離れようとせず、ヘコヘコもしてました~
さすがと言うべきか(笑)
ほんとわんこさんに好かれるタチで羨ましいです☆
旦那がわんこさん(♂)に惚れられてウハウハしている間も、ちゃむといちごは屋上ドッグランを駆け回っておりました~♪
三重旅行④ 14
この写真の旦那の後ろにそのワンコさんが隠れています☆
まるで人(犬)見知りの我が子のように(笑)
撫でてもらってるちゃむの方が他所のわんこみたいに見える~(笑)
旦那にメロメロのわんこさん、とっても可愛いわんこさんでした~

ちょっとしかランランできなかったけど、
お部屋に戻って、アンヨ拭いて、いざ!楽しみにしていた晩御飯です~

~つづく~
Comments (10) Trackbacks (-) | 旅行

はじめまして!
編集
三重の旅を楽しませていただきました♪
地元なのでわくわくしながら拝見させてもらいましたよ♡

伊賀上野にも行ってみたいなと思いました♪
忍者犬姿可愛かったです(*^^*)

おかげ横丁はすごい人だったのでは~!
三重県もわんこと行けるところが増えてきて嬉しいです(*^^*)
2017年11月22日(Wed) 08:06
編集
さすが、パパさんっ!!
ワンコ自ら寄ってくるという…♪♪
羨ましいーーーーー!!!

わんパラさんに泊まったのね~
私、わんパラさん好きーー♪♪
お部屋が広くてゆったりできるんだよね~。
あ、我が家は伊豆のわんパラさんへ泊まったことあるんだぁ^^♪

2017年11月22日(Wed) 10:28
編集
我が家の旅行記も長々と続いちゃったから、1ヶ月続いてもOK╭( ・ㅂ・)و ̑̑ グッ !
とっても楽しく拝見させてもらってますよ~♪

やっぱり三重県に行ったらお伊勢さんには寄りたいですよねヽ(*´∇`)ノ
念願の伊勢うどんも食べられて良かったね~♪
『豚捨』さん、有名ですよね!!
我が家はお店が多過ぎて、どこで食べようか迷って迷って…少ししか食べ歩きしてないじゃん!!ってパターンが多いです☆笑
私もこのおみくじ付きATM、いつも気になってた~!!
どんな感じになってるんだろ?って思いますよね(。´・ω・)?
今回はちょっと時間が押していたようで駆け足散策になっちゃったみたいですが、またいつかゆっくり散策できると良いですね☆

お宿、わんパラさんかな?って思ってました٩(ˊᗜˋ*)وイエーイ
お部屋、とっても居心地良さそうですね♪
ゴロンと出来る畳のスペースが嬉しい♪
あはは♪
パパさん、ここでもわんこさんに大人気だね(*´罒`*)ニヒヒ
でもちゃむママさんも負けないくらいわんこ使いだと思うよ♪笑

続きも楽しみにしています~♪
2017年11月22日(Wed) 12:44
編集
豚捨コロッケ☆美味しいですよね(*´∇`*)じゅるっ(о´∀`о)
色んな美味しそうな食べ物やさん、目に飛び込んで来ますよね♪
この時期、赤福のぜんざいや牡蠣焼いてると足がとまりそうです♪
急ぎ足でお宿へ♪
わんパラさん☆こちらリニューアルされて、雑誌でみてキレイで良さそうって思ってました(#^.^#)ベッドはNGなんですね♪
わんパラさんグループはまだ泊まったことがないので興味津々ですよ~(#^.^#)
2017年11月22日(Wed) 15:56
クルーズママさんへ♪
編集
初めまして(^^)
コメントありがとうございます(*^_^*)

クルーズママさんは三重県にお住まいなのですね♪
若い時に一度三重に旅行に行ったことがありましてその時から三重は大好きです♪
私は兵庫県の日本海エリアに住んでいるのでなかなか遠くて、すごく久しぶりの再訪だったのですが一泊二日の旅行とても楽しかったです♪

忍者犬姿に可愛かったのお言葉ありがとうございます(*^_^*)
グレイスちゃんはまだ忍者犬になられてないのですね?楽しみにしています(^_-)-☆

おかげ横丁、雨上がり&夕方だったので有り難いことに歩けないほどではなかったのですが、
それでもやっぱり人多いですね\(◎o◎)/!
天気の良いお昼間はとんでもない人なのでしょうね(>_<)

あと何回三重旅行の記事が続くかわかりませんが^^;また来ていただけると嬉しいです(*^_^*)
2017年11月22日(Wed) 17:04
まろもこママさんへ♪
編集
でしょ!でしょー!
ほんと羨ましいーーー!!
私がそのワンちゃんに何度手を匂ってもらっても私の方には来てくれませんでした(T_T)
でも翌日には慣れてくれて飛びかかって濃厚なチューしてもらえました(*^^)v

わんパラさん、いいですよね~☆
まろもこママさんご一家も伊豆のわんパラさんに泊まられたんですね♪
ワンコとの旅行でお宿の一番の条件は食事を一緒に食べられるところ(部屋で留守番とかうちの子無理・・・)なので、わんパラさんはすぐ決まりました♪
2回ほどわんパラさんの記事が続くと思います~(*^^)v
2017年11月22日(Wed) 17:18
あゆみんさんへ♪
編集
あはは(^^)ありがとうございます~(*^_^*)
サクッとまとめる予定だったのに、あれ?あれれ?状態です^^;

やっぱりお伊勢さんには寄りたいですよね(^_-)-☆
(結局お伊勢さんの入口に辿り着けなかったのが悔やまれますが^^;)
はい♪念願の思い出の伊勢うどんが食べられて嬉しかったです~(*^^)v
『豚捨』さん有名なんですね☆
ふくすけさんの伊勢うどんしか頭になくて全然知りませんでした^^;←どんだけw
わかります~^m^美味しそうなお店たくさんあると迷っちゃいますよね☆
んで帰る頃に「あ!あれ食べ忘れた!」ての多々あります^^;
あゆみんさんもこのおみくじ付きATMチェックされてましたか~♪
気になりますよね^m^
翌日リベンジしようかって言ってたのですが他を散策することにしちゃったので、またゆっくり散策&お伊勢さんの入口発見したいです☆

わぉ☆あゆみんさんにお宿見抜かれてました~^m^☆
お部屋居心地良かったです~♪
畳でちゃむといちごとたわむれることもできました~♪
写真撮り忘れましたが、わんこ用のトイレトレーやシートや消臭等も可愛い棚に入っていました♪(撮る前に旦那が開けて出しちゃったの^^;)

旦那になんの魅力があるのか、出会ってすぐこのワンちゃん(♂)旦那にベッタリでした(笑)
> でもちゃむママさんも負けないくらいわんこ使いだと思うよ♪笑
ほんと!?嬉しい♪ってあゆみんさーん「笑」がついてる~(笑)

続きを楽しみにしてくださっていつも嬉しいです(*^_^*)
2017年11月22日(Wed) 17:42
アンジュままさんへ♪
編集
豚捨のコロッケ美味しかったです~(*^_^*)
アンジュままさんもここのコロッケ大好きなんですね(^_-)-☆
ほんと!美味しそうなお店がいっぱいでした~♪
ゆっくり散策しながらいろいろ食べる予定だったのですが残念(>_<)
赤福のぜんざい☆牡蠣☆ あぁ、ヨダレがぁ~

鳥羽のわんパラさんのリニューアルされたお部屋、広くてキレイで使い勝手も良かったです(^^♪
お宿の絶対条件が「ワンコと一緒にご飯」だったのでわんパラさんは即決でした♪
お料理も美味しくていろいろと大満足でした♪
あと2回ほどわんパラさんの記事続くと思います~^m^
2017年11月22日(Wed) 17:52
ショーンです
一泊二日を一か月かけて書き上げそうな予感・・
やめてくださいね、走るとこは走って、端折ってもいいので
おかげ横丁、私も大好きです♪
おみくじ付きのATM、大丈夫ですか、それって
お伊勢さんの入り口だけでも。。発見できず時間切れ
マジで! おはらい町をまっすぐ進めばありますが・・
わんパラさんに宿泊されたのですね
我が家、ふぅを迎えてまもなくにワン友さんに誘われて
宿泊しました、ずいぶん昔、変わったんでしょうね
2017年11月22日(Wed) 19:28
ショーンさんへ♪
編集
こんにちは(^^)
更新がパソコンちゃんの機嫌次第ですのでなんともかんとも^^;
おはらい町をまっすぐ進めばお伊勢さんが出てくるんですね☆
おはらい町もおかげ横丁の入口付近しか歩く時間無くて(>_<)
カフェでのんびりしすぎちゃったのが時間無くなった原因です~^^;
雨降りだったのでおかげ横丁にも行けないかもと思っていたので少しでも寄れて良かったです。
ショーンさんも鳥羽のわんパラさんにご宿泊されたんですね☆
ふぅちゃんをお迎えしてすぐの頃の思い出のホテルなんですね♪
最近お部屋もレストランもリニューアル(お部屋は一部ですが)されたので、また違ったホテルのように感じられるかもですね。