TOPお散歩 ≫ 夏の散歩

夏の散歩

7月15日

暑くなってきて、お散歩に行けない日が多くなってきた頃。
この日、旦那に時間ができたので、ちゃむといちごと一緒にドライブに連れて行ってくれ!と頼みました。
ドライブの内容は、旦那の好きな海岸線めぐり。
うち、一番近い日本海まで車で30分ほどです。
この日は北(日本海)側に向けて走り、その後、西に向かって走り続けました
気温が下がってきたらお散歩させよう、と話して、夕方からドライブスタート☆
いろんな海水浴場を横目にどんどん走るんだけど、1時間経っても2時間近く経っても、気温が下がらない…
ちゃむといちご、
海散歩 1
「目的地はどこ?いつ歩けるの?」
とどんどん不信感を募らせてきてます
ちゃむがいちごに甘えてるみたいなこの角度、♂なのにシナを作ってて可愛い

6時前になり、結構遠くまで来ちゃったし、もう限界!
まだ気温は少し高かったけど、気分転換にお散歩させてみました。
海散歩 2
初めての海岸です♪
正直、私はここがどこかわかりませんw
私たちどこまで行ったんだろう~
砂浜沿いにふわふわした人工の道があって(木ではなかったです)、とっても歩きやすかったし、この上は全然熱くなかった!
いいところに来れた~☆
地面は熱くないけど、空気は暑いので、
海散歩 3
ちゃむ、べろ~ん
海散歩 4
いちごも、べろ~ん
※首には保冷剤入りのアイスシュシュつけてます☆
でも久しぶりの遠出&お散歩がとっても楽しいみたいで、
海散歩 5
二人とも 超♪ルンルンでお散歩してました~
海散歩 6

歩きやすい道だったので私の足も元気元気(笑)
ここが近かったら頻繁にお散歩に連れてきたいなぁと思うような気持ち良いところでした♪
みんな気分転換できたかな~☆
Comments (8) Trackbacks (-) | お散歩

Comment

No title
編集
ショーンです
夕方になっても暑いですもんねぇ
我が家も散歩スタートがどんどん遅くなってます
それにしても涼を求めて日本海を何時間も
西走されたんですね、もはやどこかも分からない
ラクダいませんでした?そうあの砂丘に・・
ラストから2枚め、のぼりに『川下大明神』って
読めますが・・浜坂じゃありませんか?
2017年08月13日(Sun) 20:32
No title
編集
そうそう!!
暑い時は空気が暑かったーーー!!!
最近は曇りの日が多いから、青空が懐かしく感じちゃうゎ。。。
ちゃむちゃんも姫もベローンだねぇ。。。
でも、家族みんなでドライブ!いい気分転換になるねぇ♪
2017年08月14日(Mon) 09:48
No title
編集
本当にアチチですよね~(A;´・ω・)アセアセ
関東の方は涼しいってニュースで見ると羨ましい~って思います。。。
この暑さ、いつまで続くのか恐ろしいですね((((;´・ω・`)))

1枚目の写真のちゃむちゃん、めっちゃ可愛い~♪
ちょっといちごちゃんの方に斜めっていて女子高生みたい(*´罒`*)ニヒヒ

もはやどこか分からない場所まで来ちゃったって凄い!!
暑くない道が見付かって良かったですね~ヽ(*´∇`)ノ
ちゃむちゃん&いちごちゃんもとっても楽しそう♪
良い気分転換になったね(*´˘`*)♡

早く気温を気にせずにお出掛け出来る季節になって欲しいですね☆
2017年08月14日(Mon) 14:08
ショーンさんへ♪
編集
こんにちは(^^)
昨日今日と涼しいお盆でビックリしてます☆
暑い日は夕方になっても気温が下がらず本当に暑いですよね(>_<)
お散歩時間と夕飯の時間が丸被りなので気をもみますー(>_<)
↑旦那が家に居てもどっちも私がするし。。。

あはは(笑)
ラクダはいませんでした(笑)
そうですよね~うちからだと順調に2時間車を走らせると砂丘に辿り着きます☆
ぐるぐるウロウロしながらだったので砂丘までは行けませんでした^m^
旦那に聞きました、確か浜坂だったそうです!
ショーンさん大当たり☆スゴイ!!
2017年08月14日(Mon) 16:51
まろもこママさんへ♪
編集
そちらは最近はくもりが多いんですね。
いくらか涼しくなってますか?♪
こちらはずーっと暑かったのに、お盆のこの二日、とても涼しくてビックリなお盆を過ごしてます♪
お墓参りがこんなに快適なの過去にないわ~(^^♪

ちゃむもいちごもベロ~ン^^;
でもお水あげても飲まなくって、むしろ「お水はいいから!早く歩こうよ!」って言ってるみたいでした(^^)
私もだけど、ちゃむもいちごも気分転換になってたらいいな♪
2017年08月14日(Mon) 16:56
あゆみんさんへ♪
編集
本当にあっついですよねー(>_<)
昨日今日とこちらはかなり涼しいお盆を過ごしてます。
お墓参りが涼しくって快適です♪
あゆみんさんの方はどうかな~?
関東は涼しいんですね\(◎o◎)/!
最近ずっとなのかなぁ?まろもこママさんも涼しいってコメント下さってました♪

> 1枚目の写真のちゃむちゃん、めっちゃ可愛い~♪
ありがとうございます~~~(#^.^#)
うるきゅる~~ん♪ て効果音つけようかと思うくらい女子力高い角度&表情してます(笑)
イヒヒ^m^女子高生☆
ちゃむ用にセーラー服買おうかな^m^

旦那は大体の場所わかりながら進んでいたみたいですが、
私は途中から「ここどこね?」状態でした^^;
駐車場から砂浜に向かう道も白色で舗装されていて暑くなかったし、いいところに辿り着きました^m^
ふふふ♪
ちゃむもいちごも楽しそうにルンルングイグイで歩いてくれましたぁ(*^_^*)
気分転換になってくれてたらいいな♪

> 早く気温を気にせずにお出掛け出来る季節になって欲しいですね☆
ほんとー!!!
ようやくいい気温になったかと思うと一気に冬に向かうから、
いい気温の時期が長めな秋になってくれるといいな☆
2017年08月14日(Mon) 17:04
No title
編集
ショーンです
わほほぉい! 浜坂で当たり!
若い頃、一人旅で200泊以上しました
ユースホステルがメインでしたが、
ペアレントが厳しいユースとして
「鬼の浜坂、地獄の松江」って有名でした
コメント、ありがとうございます
トリミングの時間を変更しちゃダメですね
もうワヤですわ、それなり楽しみましたけど・・
生パスタの店は奈良にもあるんです
美味しいですよ、モチっとして
2017年08月14日(Mon) 20:22
ショーンさんへ♪
編集
200泊ですか\(◎o◎)/!スゴイ!!
楽しそうですね♪
> 「鬼の浜坂、地獄の松江」って有名でした
わぉ(笑)

うち、普段は平日にトリミングをお願いしてるのですが、
前回はどうしても平日に予約取れなくて土曜日に行ってきました。
私たちも曜日が違うとなにかと勝手が違って戸惑いましたー(>_<)
生パスタのお店、奈良にも支店があるのですね♪
いいなぁ~♪
2017年08月15日(Tue) 02:43












非公開コメントにする