TOPトリミング ≫ 2017年7月のトリミング

2017年7月のトリミング

7月8日

1か月半に一度のトリミングの日。

まずはbefore
2017.7トリミング
ブラッシングして寝て、起きたらもうこんな・・・

今回のオーダーは
ちゃむ=いつも通り
いちご=お耳を短く

今回だったか前回だったか、いちごをトップノットにしようかと思うと相談しました。
トップノットにしたい理由は
①ちゃむのトップノットのリボンバレッタが大量に余ってるから
 ちゃむの毛質的にタオルゴムで結ばないと前に垂れてきちゃうから、細いゴム&バレッタを止めました。
 バレッタで留めると前髪を掻きむしってブッチブチ切っちゃうのもバレッタを止めた理由の一つ。

②いちごは目の周りの毛が四方八方に生えちゃうタイプで伸びてくるといつも目が辛そう&涙ダーダーだから
③いちごのちょんまげ姿が可愛いから

悩んでる理由は一つ。
いちご、赤ちゃんの頃に頭頂部の皮膚が赤くなってカサブタが次々出来たことがありまして、今、後頭部やボディの毛は密集してるけど、頭頂部の毛はすんごい薄いのです

トリマーさんの答えは、
「伸ばしてる最中の方が毛が目に入って逆に気になるかも」
「頭頂部が薄いというより、後頭部の毛がすごい密集してる。でも頭頂部が薄いのが気になるのならトップノットだとどうしても抜けちゃうし止めておいた方が・・・」
ということで、いちごのトップノットには二の足を踏まれました。
まさか頭頂部が薄いんじゃなくて後頭部の毛が密集してるとは思いもしませんでした(笑)

その時はトリマーさんの意見に納得したのですが、
8月11日現在、またしてもボーボーに伸びてる目の周りの毛と涙を見て、やっぱりトップノットにしたいと思う今日この頃。。。


ということで、after
帰りの車内
2017.7トリミング
いちごはすぐさま「あ~疲れた」て横になるけど、
ちゃむはいつもハイテンションで動き続けてます☆なのでブレブレ
2017.7トリミング
私の元に来たがってるいちごちゃん
可愛い

家に帰ってすぐ撮影タイム☆
お腹すいてるからおやつの効果が絶大です!

いちご
2017.7トリミング
ノリノリでモデルさん♪
2017.7トリミング
お耳、だいぶ短くなりました
お耳を短くした理由は、耳毛が口に入るから・・・
長くしたかったけど断念しました

ちゃむ
2017.7トリミング
最近、ちょっと顔を横にしてキメ顔でカメラを見るという技を身に着けたように思う(笑)

二人揃って
2017.7トリミング
ちゃむがベッドの大部分を使って座ってた隙間にいちごを投入☆


前回トリミングの時に「おや?いちごのおしっぽが大きくなってきてる!?」と思ったのですが、
今回、より大きくなって帰ってきました。
2017.7トリミング
※希望は真ん丸小さめ
いちご、しっぽにお洋服やリードが触れると気にして歩かなくなる時があるので、
できればおしっぽは小さめがいいのですが・・・
もふっもふのおしっぽが揺れる姿が可愛くて~
まんまとトリマーさんの罠にはまっちゃいましたー
いちごのおしっぽの写真をいろんな角度から撮ってると、
2017.7トリミング
茶色いもふもふが遠くを見つめ、全く動かずピシッとお座りしてた
2017.7トリミング
いちごしか撮ってなかったのに、ちゃむさん、自分も継続して撮ってもらってると信じ切って、ずーっとこの状態でおやつもらうまでモデルさんを続けていました(笑)

ちゃむちゃん・いちごちゃん、トリミングとモデル、お疲れさ~ん


サロンさんからいただいたお写真
セットは前回の予想通り、前回のままでしたぁ
2017.7トリミング
ちゃむも、
2017.7トリミング
いちごも、
今回もとっても可愛くしていただきましたぁ

体重の記録
ちゃむ : 4.44kg
いちご : 2.18kg
二人とも少し増えてました♪
8月11日現在。只今絶賛「ご飯食べない期」な二人。きっとまた減ってるだろうな…

Comment

No title
編集
ちゃむちゃん、キメ顔が上手になってきてるよねー!!
カッコイイよぉ。。。
トップノット、やりたい気持ちわかるーー!!!
私、完成形だけ妄想しちゃって、途中経過は考えないのよぉ、。。
で途中で断念する…笑
2017年08月12日(Sat) 07:28
まろもこママさんへ♪
編集
あはは(笑)カッコイイ、ありがとうございます~(*^_^*)
ちゃむ、キメ顔する確率が上がってきてます(笑)

トップノットやりたくなりますよねー☆
私も(笑)
途中経過を考えてないー^^;
なんとかなるかな~くらいしか思ってないので、きっと途中で「うーん!我慢ならん!」て切っちゃいそう(笑)
ちゃむの時も途中経過おかしかったの思い出しましたw
2017年08月12日(Sat) 12:22
No title
編集
ちゃむちゃん&いちごちゃん、トリミングお疲れさま♪
今回もとっても可愛いよ~ヽ(*´∇`)ノ

トップノット、私もやってみたい!って思ったりはするのですが…私が不器用だからきっと無理!って諦めています~
ぷぅはちょんまげが似合わない気がするのも諦めている理由です( ゚∀゚)アハハ
いちごちゃん、頭頂部が薄いんじゃなくて後頭部の毛が密集してるって衝撃の事実ですね!!笑
でも本当に毛量が多くてふわっふわですよね(*´˘`*)♡

ちゃむちゃん、トリミング後でも元気いっぱいで凄い!!
ぷぅは車に乗り込んだら怒りのホリホリだけして、家に到着するまで爆睡です(*´罒`*)ニヒヒ

いちごちゃん、お耳の毛を短くしたんだね♪
うちもトリミング後のふわっふわな時は特にお口にお耳の毛が入っちゃうのでカットしようか悩みます。。。
でもトリマーさんに『もっと伸ばせば入りにくくなる!』って言われてるので頑張ってるんだけど、もうこの辺りで伸び止まりな気がします~(A;´・ω・)アセアセ
ふふふ♪
ちゃむちゃんのキメ顔、めっちゃカッコいい(o´艸`)ムフフ
『ぼく、イケメンやろ☆』ってお顔ですね♪
いちごちゃんのおしっぽさんが育ってる~♪
真ん丸シッポもとっても可愛いけど、大きなしっぽが揺れるのも可愛いですよね(*´꒳`*)

暑くて食欲落ちちゃってるかな~?
ぷぅも最近、少しずつ食べない時が増えてます~(((( ;゚д゚))))アワワワワ
早く涼しくなって欲しいね☆
2017年08月12日(Sat) 12:46
No title
編集
ショーンです
いちごちゃん、トップノットですか
私もふぅを顔バリ・トップノットにしましたもんね
似合ってました、ホントに美人で・・
ただ、落ち着くまで苦労しました
京都のお友だちのトップノットをあらゆる角度から
撮影させていただき、シャンプープラスさんで見せて
真似たカットにしていただきました
数年後にトップノットが切れ出し、どうにも止められず
ムスタッシュに戻しました
残念だったけど、可愛くなりました、まあよかったかと
いちごちゃん、思い切ってトライされますかね
2017年08月12日(Sat) 20:55
No title
編集
こんばんは!
ちゃむちゃん、いちごちゃんトリミングお疲れ様(*^^*)
フワフワ可愛い(≧▽≦)
モデルさんも上手~♪
ちゃむちゃん、なんて頑張り屋さん(*´▽`*)
ウマウマもらってね~!

ララもね目の周りのクセが強くて、目に毛が入っちゃって涙が、すごいから伸ばし途中の毛をカットしたら変‼
だから今、カットに悩み中です(>_<)
2017年08月12日(Sat) 21:06
No title
編集
U。・ェ・。Uノ~コンバンワン♪

いつもながら、いちごちゃんは可愛いしちゃむくんはイケわんですよ(*´˘`*)♡
ちゃむくんは左からのショットがいいのね~♪

うちはネルがトリミング後も元気で、リリィがぐったりです。( ̄◇ ̄;)

私もネルをいちごちゃんみたいな尻尾にしたいんだけど、カットされちゃったから伸ばし中です・・・。(´;ω;`)
せっかく、おパンツしてた毛を残したのに・・・。

トップノットはとにかく、伸ばす過程が大変ですもんね・・・。
でも、ヘアピンが大丈夫なら伸ばしてる最中はちゃむくんみたいにピンで止めるのも手だけど。
私も毎回、挫折しそうになりますよ~。(-∀-`; )
ネルも頭頂部の毛がすごく薄いので、トップノットはこの先もする予定はないけど、リリィはしばらく頑張ります。
うちは2か月に1回なので、どうしても結ぶはめになるからアフロだとちょっと大変なんです。
涙もすごいし、もっとマメにトリミング出来るようになったら違うカットも考えようかとww
トリマーさんは色んなワンコを見てるから、間違えないとは思うけど若いうちに色んなスタイルにチャレンジするのもありかなww
個体差もあるけど、ネルも歳を重ねて薄くなった気がしますよ~。
2017年08月13日(Sun) 00:42
あゆみんさんへ♪
編集
ちゃむといちごに労いのお言葉ありがとうございます~(*^^*)

えー!あゆみんさんが不器用なわけないじゃないですか☆
ぷぅちゃんの髪の毛も可愛く結っておられるし、ミシンもスイーツデコもお手の物なんですから(^_-)-☆
不器用で言ったら、私・・・細かいところはどうでもいいという大雑把な性格も災いしてしまいます(笑)

ぷぅちゃんのちょんまげ、見てみたい~(#^.^#)
キュートだと思うなぁ(#^.^#)

あはは(笑)
そうなんです、衝撃の事実でしたΣ(・ω・ノ)ノ!(笑)
ずっと赤ちゃんの頃のかさぶたのせいで頭頂部が薄くなっちゃって可哀想に(T_T)て思ってたのでw。
かさぶたのある時にもトリマーさんに「このままだと頭頂部に毛が生えてこないかもしれません」って言われたし~w

ふふふ^m^
ぷぅちゃん、お車での怒りのホリホリは絶対なんですね☆
「もぅ!ぷぅちゃん大変だったんでちから!」て怒ってる姿、可愛いなぁ(*^^*)
爆睡はふて寝かな^m^♪

お耳をもっと伸ばせは入りにくくなるんですねΣ(・ω・ノ)ノ!
目から鱗です!
いつも途中で切っちゃうからその事実にたどり着きませんでした(>_<)

ちゃむ、キメ顔してますよね(笑)
カッコイイだなんて嬉しい~~~(#^.^#)
「自分イケメン」てちょっと甚だしい勘違いをしてるのが笑えます(笑)

いちごのおしっぽ育ってますよね!
トリマーさん、じわじわ育ててくれてます(^_^;)
いちごに関しては小さいほうが好みだわと思っていたけどふわっふわなおしっぽってやっぱりたまりませんね^m^♪むふっ

ぷぅちゃんも食べない時が増えちゃってますか(>_<)
秋になったら食欲復活してくれますように☆
ちゃむといちご、私が用意したら全然食べてくれないの。
旦那が久しぶりに昨夜用意してくれたんだけど、あっという間に食べたの。。。
入ってるものは同じなのに。。。どゆこと!?(T_T)泣ける~
2017年08月13日(Sun) 10:01
ショーンさんへ♪
編集
こんにちは(^-^)
私の中ではふぅちゃんは顔バリトップノットの印象が強いです☆
ほんとよく似合ってて美人さんでした(*^^*)
今は幼くなって可愛いです(*^^*)
トイプーはカットスタイルで本当に印象が全然違ってきますよね♪
何年も同じカットスタイルだと、変化を付けたくなったり、変化までの忍耐だったり、現状に戻すための忍耐を考えると躊躇したりします(^_^;)
いちご、思い切って再びトリマーさんに相談してみます☆
2017年08月13日(Sun) 10:09
えみさんへ♪
編集
こんにちは(^-^)
ちゃむといちごに労いのお言葉ありがとうございます(*^^*)
トリミング直後のフワフワ、たまりませんよね~^m^むふふ~
ちゃむ、ウマウマのためなら必死です(笑)
モデルさん頼んでなかったけどw、ウマウマたくさんあげました~(^_-)-☆

ララちゃんも目の周りのクセが強いんですね(>_<)
お仲間がいてくださって心強いです☆
涙、ダーダー出ちゃいますよねー(:_;)
ちゃむがいちごの涙を舐めるから、いちごの顔臭くって(^_^;)
ちゃむはどんなに伸びても全然目に入ってこないので羨ましいのです・・・
ちゃむはカピカピの目ヤニがすこ~しでるくらいで目の周りが濡れたことないんです・・・
こんなにも個性で違うとは!て最初ビックリしました。
えみさんは、ララちゃんの目の周りのカットしてあげておられるんですね(*^^*)
ララちゃんもカットしてもらえてお目目スッキリになって気持ちよいでしょうね(#^.^#)
私もしようかな、と思ったのですがハサミを持つと、いちごがハサミの方に急にグルッと顔を向けてくるので怖くて怖くて(>_<)
カットスタイル、悩みますよねー(^_^;)
2017年08月13日(Sun) 10:19
マロ太さんへ♪
編集
こんにちは~(^-^)

わお☆
ちゃむといちごに嬉しいお言葉ありがとうございます~(#^.^#)
あはは(笑)左からって決めてるのかも^m^

ネルちゃんとちゃむ、
リリィちゃんといちご、
ブログを拝見しててもこの組み合わせで似てるなぁて思ってましたが、トリミング後も同じとは(笑)
ネルちゃんとちゃむ、本当に元気いっぱいですよね~(^_^;)

ネルちゃんのおしっぽ(>_<)
ネルちゃんもマロ太さんも可哀想(>_<)
伸びるといっても理想の形になるまで数か月かかるのに(:_;)

トップノットの過程、大変ですよね・・・
ちゃむの過程を思い出しました、
あの時は可愛く思ってましたが(笑)、今となってはへんてこりんなちょんまげ面白くって写真見ては「なんでこれで可愛いって思えたんだろう」て笑ってます(笑)
目の上の毛を伸ばし始めた時が一番大変ですよね。(ちゃむは以前は目の上はカットしてもらってました)
ネルちゃんの頭頂部も薄いんですね(:_;)
やっぱり毛のことを思うと不安がありますよね。。。
いちご、今のうちにトップノットにして、しばらく楽しんだらカットしようかな、と思いました☆
相談に乗ってくださってありがとうございます(#^.^#)
2017年08月13日(Sun) 10:38












非公開コメントにする