TOPおともだち ≫ もふもふオソロ隊関西支部おデート③

もふもふオソロ隊関西支部おデート③

7月2日

ぷぅと一緒のあゆみんさんご一家と、
トイプー★チョコ&アンの成長日記のチョコちゃんアンちゃんママさんご一家と、
おデートの続きです

六甲ガーデンテラスを後にしてお山を下りて、向かった先は、
神戸市西区にあるドッグカフェ『Akala』さん
※外観のお写真ゼロです^^;

遅い車につかまってしまい、またしても最後に到着した我が家(>_<)
あゆみんさんとぷぅちゃんが心配してお外で待っていてくださいましたありがとう

ガーデンテラスを出る時にあゆみんさんがお店に予約をしてくださっていたのですんなりと席に着くことができました
あゆみんさん、ありがとうございます
Akalaさん、お昼をまわっていたのにたくさんのお客さんで溢れておりました~☆


店内に入り着席するなり、いちごが、
おソロ隊関西支部③ 1
あ=あゆみんさん あ・旦=あゆみんさんの旦那さん  敬称略でスミマセン(>_<)
いちご:ワンワンワンワン!!!!!
臨戦態勢に入られました・・・
いちご、テレビでも人間以外の全ての動物に食ってかかるので心配してたのですが、案の定です
お隣のテラス席に大人しい大きなワンコさんがおられてずっとその子に向かって吠えるいちご・・・
もうドッグカフェに連れて行けそうにない予感がプンプンします(>_<)
あまりに吠えるので、罰として旦那の膝から下ろし、地面でバッグインです!
おソロ隊関西支部③ 3
めちゃ不服そうに見上げるいちご。
そして地面でもやっぱり吠えるいちご。。。
旦那から、
おソロ隊関西支部③ 6
頭をたたかれ、(あ、めーっちゃ軽くですよ、いちごLOVEの旦那が本気では叩きません)
おソロ隊関西支部③ 7
マズルを握られ、
ようやく少しは大人しくなりました。・・・少しは。
最終的には、
おソロ隊関西支部③ 8
ハラ見せさせられ、そのまままったりと寛いでましたよ・・・
その様子、あゆみんさんの旦那さんにも激写されておりました
おソロ隊関西支部③ 18
あゆみんさんの旦那さん撮影
あー!いちごちゃん、私たちの見えないところでベーしてる
反抗期か!?反抗期の始まりなのかー!?w

そんなわが家に比べて、みんな大人しくってお利口さんで
ぷぅちゃんは、
おソロ隊関西支部③ 2
こ~んな可愛いお顔してたぁ
食事が運ばれて来るの待ってる間も、
おソロ隊関西支部③ 5
あゆみんさんのお膝で、あご乗せしてお利口さんに待ってるの
大人しくってめっちゃ羨ましい~可愛い~~

チョコちゃんアンちゃんも一言も吠えず、「いる?」て確認しちゃうほどお利口さんでした
おソロ隊関西支部③ 4
机の下から盗撮、失礼しました
アンちゃん、めっちゃ可愛いぃぃ
ちゃんとお座りして待ってるのうちの子じゃあ考えられない!!
チョコちゃんも下で待ってたり、
おソロ隊関西支部③ 9
大好きなパパさんのお膝の上で大人しく甘えてたり、めっちゃ可愛いの~~


そうこうしてたらご飯が運ばれてきました☆
おソロ隊関西支部③ 11
わんこ用ご飯の『ロコモコ』
地面でずっと行ったり来たりと落ち着かなかったちゃむ、ご飯が来たら、
おソロ隊関西支部③ 12
ニョキと現れた(笑)
ちゃむ:「それ、ボクのだよね!?ねぇ♪ねぇ♪」
そうだよ~☆ちゃむといちごとで1つを分け合って食べようね~
ってちゃむと話してたら、
旦那といちごのツータッグにより、
おソロ隊関西支部③ 13
お肉全部いちごにガツガツとあっという間に食べられちゃいました
ひ、ひどい・・・
おソロ隊関西支部③ 14
ちゃむ、ショック過ぎて固まる。
ちゃむ現実を受け止められないようです

そんなうちとは正反対のチョコちゃんアンちゃん♪
おソロ隊関西支部③ 16
足元でピシッとお座りしてお利口さんに待ってる姿の愛おしいことったら


人用のご飯↓
おソロ隊関西支部③ 10
スープとサラダと 写ってないけど ピクルスと
おソロ隊関西支部③ 15
ロコモコ~
もりっもりの量で、美味しくって、大満足~♪
旦那が「この量、この味、この値段!めっちゃ気に入った!!!」と帰宅してからも何度も言ってました
いちごに甘々の旦那、
おソロ隊関西支部③ 17
いちごを抱っこしながらご飯食べてました
いちご、その表情は何?
抱っこしてもらって嬉しくないの?
苦しいの?
あ、分かった!おかぁちゃんのお膝がいいのね~^m^
でも旦那がいちごを抱っこしてくれてるので心置きなくロコモコをいただきま~す☆
※前回おデート時、一人でちゃむといちごを連れて行ったがためにご飯がなかなか進まずご迷惑をおかけした前科アリ


~つづく~

Comment

No title
編集
ショーンです
Akala、初めて聞く店名でググってみました
この料理でドッグカフェなんですね
神戸のお店はあまりよく知りません
高速はいつも渋滞してるし・・
えっ、いちごちゃんが吠えましたか?
あんなに優しいいい子なのに、まさか・・
あぁ、いちごちゃんを抱っこしたいです
PS,そう言えばビビリのテン、相手次第ですが
よく吠えます
2017年07月30日(Sun) 20:54
No title
編集
いちごちゃん、お隣に大きなワンちゃんが居たからちょっとビックリしちゃったんだよね(♡˙︶˙♡)
いちごちゃんの声は小さくて可愛いから全然気にならなかったですよ♪
ぷぅも最後の方は飽きて『みゃ~みゃ~』言ってたしね(*´罒`*)ニヒヒ

ちゃむちゃんの分のお肉、いちごちゃんが全部食べちゃったのね!!
気付かなくてゴメンね!!
ぷぅのところにお肉がいっぱい残ってたから食べてもらえば良かったねヾ(・ω・`;)ノ
ショックを隠せないちゃむちゃん、とっても可愛い♡

『Akala』さん、お料理もボリューム満点で美味しいですよね♪
旦那さまが気に入ってくださって嬉しいです٩(ˊᗜˋ*)وイエーイ
『六甲山からちょっと遠かったなぁ』って旦那がずっと気にしていたのでそう言っていただけて安心しました♪
うちもちゃむママさんのお家の車が到着する少し前に到着したので全然待ってませんよ♪←チョコアンファミリーさんと同じ時間に到着したので全く問題なかったです♪

いちごちゃんの最後の写真の表情は何て思ってるんだろう…(o´艸`)ムフフ
うちも絶対にお膝の上キープなので抱っこを変わってもらった時の爽快感ってスッキリしますよね♪笑
2017年07月30日(Sun) 22:24
No title
編集
だんなさまが一緒で今回は良かったですね☆
ひとりとふたりとは☆心の余裕が全然違いますよね(^o^)丿
分かります~♡私も痛感しましたよ~(^_^;)
ママさん、ごはんがすすんで良かったです(笑)
2017年07月30日(Sun) 22:41
ショーンさんへ♪
編集
こんばんは(^-^)

Akalaさん、広いお店でお料理美味しいしボリューム凄かったです~☆
ドッグカフェってお味の方は…というお店がたまにあるそうですが、
ここは大当たりで遠いけどまた行きたい!と思えるお店でした(^_-)-☆

いちご、めっちゃ吠えますよー(>_<)
吠える基準がよくわからないのですが、大きな子とかは特に理由なくても吠えかかっていく気がします…( 一一)ヤメテホシイ
いちごのこと、優しいいい子って言ってくださってありがとうございます(#^.^#)☆
ショーンさんにそう言っていただいたんだから、いちごが優しくていい子になれるよう私も頑張ります☆
テンちゃんこそΣ(・ω・ノ)ノ! 吠えるイメージ全然ありません!
人懐っこくってフレンドリーで。
テンちゃんが吠える場合、よほど相手に何があるんでしょうね(^_^;)

> あぁ、いちごちゃんを抱っこしたいです
抱っこしてください~(#^.^#)
いちごもショーンさんとイチャイチャしたいって言ってます(#^.^#)
私もふぅちゃんテンちゃん抱っこ&イチャイチャさせてくださ~い(#^.^#)
2017年07月30日(Sun) 23:11
あゆみんさんへ♪
編集
お隣の大きなワンちゃん、何もしてなくてとても大人しい子だったのに、
いちごったらヒドイ子なんですー(>_<)
いちごにフォローありがとうございます(*^^*)
・・・結構大きな声で吠えます(>_<)
私の母からも「そんな小さな体でおっさんみたいな声」て言われるの~(笑)
ぷぅちゃんの「みゃ~みゃ~」聞けて嬉しかったです~(#^.^#)
やっぱりめっちゃ可愛いの~~~(#^.^#)
いちごもあんな小さな声で可愛くアピールしてくれたらいいのになぁと旦那とも話してました☆

Σ(・ω・ノ)ノ! ちゃむのお肉のこと、お気遣い無くー☆
旦那といちごのせいなんだから( 一一) ほんとにもう。。。
それに、ぷぅちゃんのための御飯ですし~(*^^*)

> ショックを隠せないちゃむちゃん、とっても可愛い♡
ありがとうございます^m^♪
目が多くを語ってくれてます(笑)

旦那さん、お気にかけてくださってたんですね!
ありがとうございます(*^^*)
御飯がおいしくてボリュームがあれば旦那の機嫌すこぶるよくなります(笑)
素敵なお店に連れて行ってくださってありがとうございました(#^.^#)

ぷぅちゃんの定位置はあゆみんさんのお膝ですよね(#^.^#)v
御飯食べるときに交代してくださる旦那さんいつもお優しいなぁと思って拝見してました♪
今回、うちの旦那はただいちごを抱っこしていたかっただけでしたが、とっても助かりました^m^☆
私「今日は食べたるー!」て意気込んで御飯食べました(笑)
爽快感(笑)確かに(^^)v
2017年07月30日(Sun) 23:27
アンジュままさんへ♪
編集
前回おデート時、あまりに私がいっぱいいっぱいだったので、皆さんから「次回は旦那さんがおられる時に」と言ってくださってたんです(^_^;)
叶いました~(笑)
ほんと、余裕が全然違いますよね(^^)v
アンジュままさんも痛感されることがあられたんですね(*^^*)
多頭になると一段と思いますよね☆

> ママさん、ごはんがすすんで良かったです(笑)
あはは(^O^)ありがとうございます^m^♪
御飯を美味しくいただけるなんて!と感動しながら集中してご飯食べてました(笑)
2017年07月30日(Sun) 23:31
No title
編集
あゆみんさんは心配りのよい
素敵なままさんですよね(#^^#)
私はいつもあゆみんさんに
お世話になりっぱなしです(/ω\)
私は「ぼ~っと」してるので(笑)( ̄▽ ̄)

いちごちゃんはワンワンと言っても
全然気にならなくて可愛いよ💛
我が家のチョコはデカプーで
ワンコラの声がデカイΣ(・ω・ノ)ノ!
カフェではチョコも落ち着かない(;'∀')
いつも捕獲しとかないと(*´з`)

Akalaさんのお料理は
本当にΣ(・ω・ノ)ノ!ボリリュームが
あって美味しいよね(*^▽^*)

いちごちゃんとちゃむくん
ずっとママを見てたね(/ω\)

ちゃむ君の固まってる姿可愛い(≧▽≦)


2017年07月31日(Mon) 11:03
No title
編集
ちゃむちゃん、お肉が食べれなかったの??
とっても切ない顔してるよぉぉ><
おばちゃんがたーーーくさん、たーーーーくさん、あげるよぉぉ!!
ひいきしてあげるよーーーーーーー!!笑
2017年07月31日(Mon) 11:57
チョコちゃんアンちゃんのママさんへ♪
編集
あゆみんさん、素敵ママさんですよね(#^.^#)
私もああなりたい!
ママさん、ぼ~っとしてる!?
そんな印象全然ないです☆
私は全然気が回らなくて、いつも数日後に「あの時ああすればよかった」と反省するのにその反省が役に立ったことがありません^^;

いちご、うるさかったと思います(>_<)
お優しいフォローありがとうございます~(#^.^#)
いちごの喧嘩を売る性格、どうにかしたい…

ふふふ、ちゃむも家ではワンコラの声が耳が痛くなるほどデカいよー^^;
私、老後になる前にちゃむのせいで難聴になると思うの・・・
チョコちゃんとっても大人しかった~(#^.^#)
お利口さん~♪ってむぎゅ~ってしたかった~(*^_^*)
チョコちゃん捕獲(笑)
ちゃむは捕獲諦め、放置w ウロウロウロウロエンドレス

Akalaさんに連れて行ってくださってありがとうございました~(#^.^#)
モリモリ食べる私たちには最高のお店でした(*^^)v
しかも美味しい~♪
また食べに行きたくなってきました!

> ちゃむ君の固まってる姿可愛い(≧▽≦)
ふふふ☆ありがとうございます~(#^.^#)
目ぇ見開いてフリーズしておりました(笑)
2017年07月31日(Mon) 13:07
まろもこママさんへ♪
編集
ちゃむ、お肉ひとかけらも食べられませんでしたー(>_<)
ひどい父と妹でしょ!!!
ちゃむのこの表情が全てを語ってますよね(笑)
ちゃむ~!
まろもこママさんが、お肉すんごいたくさんくれるって~~~♪
めっちゃひいきしてくれるって~~~♪
ちゃむ:「まろもこママさん家の子になる~~~(^^♪」
ということで、まろもこママさん、ちゃむのことよろしくお願いします^m^♪
2017年07月31日(Mon) 13:12
管理人のみ閲覧できます
編集
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2017年07月31日(Mon) 21:51
鍵コメEさんへ♪
編集
こんばんは(^^)

皆さんと一緒に人気のお店に行けるなんてワクワクドキドキしましたぁ(*^_^*)
うち、田舎過ぎてドッグカフェとか無いのでちゃむでも片手で数えられるくらいしか行ったことないんです^^;
ジタバタしてたのうちの子(&私)だけでした(笑)

いちご、みんなを守ろうと頑張ってくれたなんてお優しいお言葉ありがとうございます(T_T)☆
そう思うとちょっと楽になれました^m^

そうなんです!
お肉全部いちごに食べられちゃいました(>_<)
あはは(笑)顔、固まってますよね^^;
なんと!ちゃむ~!Eさんがお肉とかウマウマいっぱいくれるって~(^^♪
いちご~!Eさんがもっともっとお肉くれるって~~(^^♪
ちゃむもいちごも「今すぐ行きたい!!」って言ってます~^m^☆
2017年08月03日(Thu) 01:46












非公開コメントにする