TOPおでかけ ≫ 5月六甲山ドッグラン③

5月六甲山ドッグラン③

5月20日

六甲山ドッグランの続きです。

どのタイミングか忘れたのですが、途中でお昼休憩を挟みました。
ミラーレスには望遠レンズしか持って行かなかったため、休憩時間だけスマホ撮影
ワンタッチテントを広げて、売店で買ったお弁当を食べました。
私たちがテントの中で寛いでる時のいちご↓
5月六甲山③ 
テントの入り口から頭だけ出して、見張りをしてくれてました
小さいのになんて頼りになる後ろ姿だろうか(笑)


ではランランの記事に戻ります。
5月六甲山③ 1
ラン後半にも関わらず、まだ飛行犬する元気があるちゃむ。
5月六甲山③ 2
いつもだったら後半に入ると走るスピードがどんどん遅くなっていくんですけど、この日は違った!
ずっとすごく元気でした~
5月六甲山③ 5

いちごは、少しバテつつも、
5月六甲山③ 3
自分で自由に休憩を挟んでは、
5月六甲山③ 4
ランランも繰り返しして、いつもより元気いっぱい☆
いつもだったら後半ほとんど動かないの~
5月六甲山③ 7

ちょっと二人で木陰で休憩中~♪
5月六甲山③ 6

ちゃむ、旦那の持ってる水筒狙い。
5月六甲山③ 8
お水もらえるまで離れません!w

いちごも後半に入っても飛行犬してました♪
5月六甲山③ 9
オチリ側からの飛行犬ショット、萌えます

旦那とちゃむが遠くに行ってしまって、
5月六甲山③ 10
いちごちゃん、ぽつーーーん
旦那、いちごちゃんを呼びます、
5月六甲山③ 11
旦那、アジリティの柵に隠れ・・・られてないけど(^_^;)
いちご、大喜びで飛び跳ねながら旦那とちゃむのもとに走っていきました♪

この写真↓、
5月六甲山③ 12
ちゃむ(♂)は綺麗に足を伸ばして走るタイプ、
いちご(♀)はガニ股で足を開いて走るタイプ
なのが顕著にわかる写真です☆

ボール遊び、いちごがどんなに先にボールに追いついても、必ずちゃむがボールを咥えて持ってきます。
それは、いちごにとってボールが少し大きくて咥えようとしないから、なのですが、
5月六甲山③ 13

いちごが必死にボールを咥えて持ってこようと頑張ってる!!!
旦那と私、目を丸くして、頑張れ頑張れ!ていちごを応援☆
過去にもごくまれにボールを咥えようと頑張った姿は見たことあるのですが、どうにか咥えても運べず落としてました。
ちゃんと最後まで運べたのは初じゃないかしら!?

いちごにお水をあげる旦那。
5月六甲山③ 16
なぜか広いドッグランの真ん中で正座

ちゃむは何十回何百回してもボール投げを要求してきます。
5月六甲山③ 17
投げるの少しでもさぼると、すごい圧で訴えてきます。
そして、キューキューうるさいんです。
さらにキラキラした目で訴えてくるので、私たちは腕が筋肉痛になってもひたすらに投げるしかありません。


では、ここから、ランに来てから休憩も含め5時間くらい経った後のボール遊びの写真を4枚一気に載せて、六甲山ドッグランの3回に及ぶ記事を終わります☆
5月六甲山③ 15
軽くジャンプしながらノーバンでボールキャッチするちゃむ☆

5月六甲山③ 18
走って追いかけるのは疲れちゃったけど、ジャンプはできるいちごちゃん☆

5月六甲山③ 19
と思ったら、まだまだ元気にボールを追いかけながら飛行犬もできるいちご☆

5月六甲山③ 20
いちごの華麗なるジャンプ写真で、5月六甲山ドッグランの記事は終了です~☆


ひたすらに同じような写真が続く長い記事にお付き合いくださってありがとうございました
Comments (10) Trackbacks (-) | おでかけ

Comment

No title
編集
お~すごいねΣ(・ω・ノ)ノ!ママさん
めっちゃ💛たくさんの飛行犬だ~(≧▽≦)
いちごちゃんの💛おちり飛行犬に萌え萌えです(/ω\)

パパさんのおしゃる通り(^O^)/
ちょむ君とチョコは
全く同じタイプだね(^_-)-☆
チョコも腕が疲れるくらいに
ボール投げを要求する( ̄▽ ̄)
チョコの場合はお部屋でエンドレス( ̄▽ ̄)
とても疲れるのだ(笑)

笑顔の楽しい写真がたくさんで
ちゃむ君といちごちゃんに癒された(/ω\)
2017年07月10日(Mon) 09:39
No title
編集
いちごちゃんの華麗なるジャンプにびっくりしました(≧▽≦)
おちりからの飛行犬🐩私も萌えました(笑)
ふたりの走り方の特徴捉えた1枚でしたね(*´∇`*)
ちゃむくんはカッコよくまっすぐに、いちごちゃんはがに股⁉(笑)で
愛らしく\(^o^)/
真ん中でパパさん、正座(笑)
何かしらふわっとはえてると私もやってそうです(笑)
すごく楽しそうな雰囲気伝わってきました(#^.^#)
2017年07月10日(Mon) 12:11
No title
編集
楽しかったあぁ!!!!
ちゃむちゃんと姫のランラン姿は最高だよーーー!!
見てると幸せになれるもんっ
ありがとぉ♪^^♪

オチリ飛行犬の姫っ
確かに萌えっ
2017年07月10日(Mon) 12:38
No title
編集
ふふふ♪
しっかりワンタッチテントから外を見張ってくれているいちごちゃん可愛い(*´罒`*)ニヒヒ
この間の六甲山でもワンタッチテントがお土産屋さんで販売していて旦那にアピールしておきました☆
六甲山は木陰があんまり無いから必須アイテムですよね☆

ちゃむちゃんといちごちゃんの飛行犬、とっても素敵~♪
ちゃむママさんのお写真、本当に活き活きしたふたりの姿が捉えられていて素敵ですね(*´˘`*)♡
ちゃむちゃんもいちごちゃんも良い笑顔だね♪

ぷぅは外ではおもちゃで遊ばなくなっちゃうので投げたボールを取りに行く私が疲れちゃいます~笑
また秋のドッグランが楽しみだねv(*'-^*)b
2017年07月10日(Mon) 13:25
No title
編集
ショーンです
いやぁ、後半に入っても飛行犬しまくりのふたり
なんという体力でしょう
トイプーのノーマルってこうなんでしょうか
うちの子たち、まあ跳びませんね
ふぅは特に・・ランでもクンクン歩きです
テンは走りますが腰に爆弾なので飛んだり跳ねたりは
禁止なんです
そうそうテンを迎える前、ふぅを淡路島の飛行犬撮影所で
撮ってもらいましたが、1枚として飛行してなかったです
2017年07月10日(Mon) 17:21
チョコちゃんアンちゃんのママさんへ♪
編集
ほんとこの日はたくさんの飛行犬が撮れていて、写真を見返していても楽しかったんです~♪
3回にも及ぶ記事にお付き合いくださってありがとうございます(*^^*)

むふ~^m^
チョコちゃんアンちゃんのママさんもおちり飛行犬に萌えてもらえて嬉しい~( *´艸`)

ね~(笑)
チョコちゃんとちゃむ、同じタイプですよね^m^イシシ☆
チョコちゃんもボール投げの要求がエンドレスなんですね(*^^*)
しかもおうちでΣ(・ω・ノ)ノ!
それは毎日大変だぁ(*^^*)☆
ちゃむは大きくなってからは家ではあまり要求しないのでちょっと寂しいです(/_;)

チョコちゃんアンちゃんのママさんのコメントで私も癒されました~(*^^*)
2017年07月10日(Mon) 21:33
アンジュままさんへ♪
編集
ふふふ~☆
いちごのジャンプにビックリされました~?^m^
いちご、たまにボールを追いかけて高くジャンプするんです☆
ちょっとヒヤッとしますのであまりさせないようにしてるのですが、撮れた時は私のテンションが上がります(^_^;)

おちりからの飛行犬に萌えてもらえて嬉しいです~(笑)
もう、いちごのおちりに顔からダイブしたくなるのです~^m^←へんた~いw

ふたりの走り方、比べてみると面白いですよね☆
いちごのがに股&おちりプリッが愛おしいの~(笑)
アンジュちゃんとフェリーチェちゃんは比べるとどんなかな~♪♪

ふふふ♪
アンジュままさんも真ん中で正座やっちゃいそうですか^m^
その時は何とも思わないけど、写真に残ると笑えてきますのでご注意を(笑)
2017年07月10日(Mon) 21:38
まろもこママさんへ♪
編集
わぁ☆
そう言ってもらえたらとっても嬉しい~~~(#^.^#)
こちらこそ嬉しいお言葉の数々ありがとうございます~(#^.^#)
いちごは他所のわんちゃんとドタバタあったけど、これからも楽しくランランしてくれるといいな♪

オチリ飛行犬のいちごに萌えてもらえて嬉しいっす~(*^^*)
いちごのオチリに顔からダイブしたい~(笑)
2017年07月10日(Mon) 21:48
あゆみんさんへ♪
編集
いちごセコム頑張ってくれてました~^m^☆
いちごのセコム、頼りになるの。
不審な人(いちごにとって大体全員)が近くを通ると「ワンワンワン!!!」・・・( 一一)ヤメテー(笑)

お!ワンタッチテントに対する旦那さんの反応が気になります☆
のんび~りするのにとってもいいですよ~☆
我が家、お昼休憩の間にテントの中で十分ほど本気寝してますw
旦那さんぜひ~(^_-)-☆

ちゃむもいちごもこの日は本当に元気はつらつぅ~でいっぱい飛行犬撮れました(^^)v
飛行犬だと気付いてなかった写真を後で見返して飛行犬だったのが多くて見返してても楽しかったです♪

ふふふ(*^^*)
ぷぅちゃんはボールは取りにいかないのですね~(^_^;)
いちごも追いかけて行って、確認して、そのまま帰ってくる~(笑)
ちゃむがたまにボールを見失って私が取りに行くことがあるのですがたまにでもすんごく疲れるー(>_<)
あゆみんさんはあれが何回も続くんですね(^_^;)大変!
ファイトー!あゆみんさーん!!
2017年07月10日(Mon) 21:57
ショーンさんへ♪
編集
ですよね!
後半、もう5時間もいるのにあんなに飛べるなんて、あんなに走れるなんて(^_^;)
もはや脅威です(笑)

いえ、きっとうちのがノーマルじゃないと思います。
だってあんなに走り回ってるトイプーちゃん見たことないですもん(^_^;)
ふぅちゃんのように穏やかにランを楽しまれると、穏やかな時間を過ごせるんだろうなととても羨ましく思います(#^.^#)
やっぱりおっとりな子は可愛いです(#^.^#)
テンちゃんは腰が心配ですものね(>_<)

淡路島の飛行犬撮影所とっても気になってます☆
ふぅちゃん一人っ子の時に行かれてたんですね(*^^*)
あら、飛行してなかったのですか(^_^;)
それもまた可愛い大切な思い出の一つですよね♪
2017年07月10日(Mon) 22:04












非公開コメントにする