TOPおでかけ ≫ 5月六甲山ドッグラン ①

5月六甲山ドッグラン ①

5月20日

六甲山に行ってきました。
5月はこの日しか土日の休みがなく、数日前からドッグランに行きたいと言い続け、前日夜まで旦那の許可下りず(旦那の理由「えー面倒くさい」だった)、
諦めて迎えた当日朝、「行ってもええで」って・・・
嬉しいやら、もっと早く決断せぇ!って思ったり、複雑ーな気持ちで行ってきました
いつも旦那の決断遅くてイライラするの


この日の六甲山は気持ちの良い天気で暑くもなく寒くもなく、ちょうど過ごしやすい気温でした♪
写真山盛り撮ってきてしまったので、3回に分けて記事にできたらと思っています。


ちゃむ、ドッグランに入るなり、
5月六甲山ドッグラン 1
うんPです
出すもん出して、身軽になったところで、
ランラン開始でーす☆
ところで、この↓写真、
5月六甲山ドッグラン 2
いちごがちゃむにぶつかっていってるように見えませんか?
真実は、いちごがまっすぐ走っていたところにちゃむが突撃してきていちごがぐえってなってるところ
毎度毎度ちゃむはこんな感じなんです
本当にいちご体が心配で仕方がありません(>_<)
ちゃむがなんでこんなことを繰り返すのかといいますと、
5月六甲山ドッグラン 3
一緒に走りたいから。
本当に困ったもんだ・・・

この日はわんこも少なく、気温も良かったので、
珍しくちゃむの飛行犬が何度か撮れました☆
5月六甲山ドッグラン 4
ちゃむは基本足のどれかが地面についてるタイプなのですが、
この日はまだボール出してないのにハイテンションでしたねーw

地面に座り込んでいた旦那のところにちゃむといちごが遊びに行きました。
5月六甲山ドッグラン 5
いちごちゃん、ジャンプしながらキャッキャとはしゃいで、
5月六甲山ドッグラン 6
ダンスしているみたいに見えました
ちゃむは旦那と私の間を行ったり来たりしてうろうろ☆
私のそばにもいたのですが、おもむろに、
5月六甲山ドッグラン 7
のしのしと旦那に近づいて行って、
旦那の膝をキープ!
5月六甲山ドッグラン 8
ちゃむ:えへへ
いちごは激しく抗議しています(笑)
いちご:「今おとぅちゃんと遊んでいるのはわたちよ!!邪魔ちないで!!」

いちご、旦那と遊び終えてランランに戻ろうとするのですが、またしても、
5月六甲山ドッグラン 9
ちゃむがぴーったりくっついてきて、離れない(>_<)
いちご、走りにくそうだなぁ

走り始めたと思ったら、また定位置(旦那の近く)に戻る二人。。。
おかぁちゃんの立場・・・いいんだけどねカメラマンに徹するから、いいんだけどね・・・イジイジ
5月六甲山ドッグラン 10
うおっ
旦那の背後で一触即発状態(>_<)
いちご、喧嘩っ早くてドキドキします(>_<)
5月六甲山ドッグラン 11
わぁぁ・・・いちごちゃん、そんな顔・・・ アップ↓
5月六甲山ドッグラン 12
不細工だわー引くわー・・・・・・

この時は相手の子が引いてくれたから喧嘩にならずに済みましたが、
実はこの日、別のワンちゃん(常にいろんな子に喧嘩をふっかけていた子でした)の喧嘩に飛び入り参戦したいちご(吠えるだけなんですが)、
そのワンコに踏まれ噛まれ引きずられました。
今まで聞いたことのない叫び声をあげました。
血の気が引きました。
そのワンコの飼い主さん、基本放置タイプの方みたいでそのワンコがよその子に喧嘩を売っていてもたまにしか姿が見えなかったので気を付けてはいたのですが・・・
私も注意が足りなかったし、いちごの血の気の多さをもっと理解すべきでした。
正直これで本当にドッグランに連れていくことが怖くなりました。
いちごが私に近づくワンコに吠えるんです。。。
おとなしいワンちゃんからしたら、怖いですよね。
気の強いワンちゃんからしたら、喧嘩買いますよね。
いちごもとても怖い目にあったのでトラウマになってランが怖くなるか、反省して大人しくなるか、だと思っていたのですが。
いちごに反省の色なし。
ランも楽しいところに変わりなく。
どうしたもんか・・・。
ちなみに、この出来事はこの日のだいぶ後のことなので、
今からもいちごの楽しくランランしてる写真が続きます。


この日も、
5月六甲山ドッグラン 13
ワンコさんにモテモテの旦那。

私に向かってルンルン笑顔で走ってきてくれるちゃむといちご
5月六甲山ドッグラン 14

またまた旦那のとこで休憩の二人
5月六甲山ドッグラン 15
いちごちゃ~ん、おいでよ~~~♪
5月六甲山ドッグラン 16
いちご:「おかぁちゃんが呼んでる!おかぁちゃーん今行くよ~~~
5月六甲山ドッグラン 17
いちごちゃん、めーっちゃ笑顔なの
萌えええ~~~~~
5月六甲山ドッグラン 18
飛行犬しながら来てくれましたぁ

ボールなしでも結構二人で走り回ってました♪
5月六甲山ドッグラン 19

この日一番のスクープ写真☆
5月六甲山ドッグラン 20
いちご、噛む。
ちゃむ、ぐえっとなりつつ嬉しそう。
※いちごが噛むのはちゃむ限定なのでご安心を

~つづく~
Comments (22) Trackbacks (-) | おでかけ

Comment

管理人のみ閲覧できます
編集
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2017年07月04日(Tue) 16:00
管理人のみ閲覧できます
編集
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2017年07月04日(Tue) 17:35
管理人のみ閲覧できます
編集
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2017年07月04日(Tue) 18:39
管理人のみ閲覧できます
編集
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2017年07月04日(Tue) 22:54
管理人のみ閲覧できます
編集
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2017年07月04日(Tue) 23:15
管理人のみ閲覧できます
編集
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2017年07月05日(Wed) 10:27
管理人のみ閲覧できます
編集
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2017年07月05日(Wed) 11:27
管理人のみ閲覧できます
編集
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2017年07月05日(Wed) 12:13
管理人のみ閲覧できます
編集
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2017年07月05日(Wed) 18:43
鍵コメAさんへ♪
編集
Aさんのわんちゃんも同じ目に遭ってたんですね(>_<)
傷がなくて何よりでした!
でもとっても怖い思いをしちゃったのですね(>_<)

もうほんっと血の気がサーって引きますよね。
気持ちを分かってくださってありがとうございます☆

いちごも怖い目にあってもワンコラが止みません(>_<)
テレビに出る動物(リアルなのも絵もぬいぐるみも)全てにワンコラ言いながら襲い掛かってます( 一一)
実物見ても飛びかかるんじゃなかろうかと不安になります…

Aさんの年上のワンちゃんは年下のワンちゃんを守るために頑張ってるんですね(T_T)☆
いちごは私を守ってるんだと思います・・・
「守ってもらわなくてもいいから、私がいちごを守るから」と伝えてるのですが、伝わらず・・・

そうなんですよね、いつ被害者・加害者になる可能性もあるかもと思うと・・・
怖いです。本当に怖い。

出来ればちゃむみたいに他のわんこと距離取ってほしいです。
ちゃむはそういったことは今までなかったなぁと。
ほんと!直す方法あれば直したいっす!!!
2017年07月06日(Thu) 01:34
鍵コメCさんへ♪
編集
こんばんは(^-^)
こちらこそ♪コメント嬉しいです~(*^^*)

Cさんの2わんちゃんの飛行犬、楽しみにしてますね(^_-)-☆
あのドッグランで撮れそうなくらい広いですよ♪
いいな~うちも欲しいなぁ~~~☆

いちごの生々しい記事に怖い思いをさせてしまってすみません(>_<)
ご心配ありがとうございます。
いちご、ケガもなく大丈夫でした。
体中触ってもキャンって言わなかったし、
しばらく抱っこで様子見て、歩かせてみてもフラフラしませんでした。
本当、自分の子は自分で守らなきゃですね。
被害者になることからも、加害者になることからも。
残念ながら、うちの子も他の飼い主さんからしたら「暴走族」でしょうし、「よく吠える怖い子」だと思うので(>_<)
2017年07月06日(Thu) 01:42
鍵コメSさんへ♪
編集
こんばんは(^-^)

そうなんです、ちゃむはいちごが大好き過ぎて、でも体格の違いとか考えられないみたいで遊び方がひどいんです(>_<)
家の中でも毎日ハラハラしてます。
あはは(笑)やっぱりSさんから見てもちゃむってストーカー(笑)
ちゃむ~Sさんからありがたいメッセージをいただいたよ、ちゃんと心して受け止めてね☆

Sさんはドッグランで衝撃的な場面に遭遇されたんですね(>_<)
大騒ぎということは、、、相手のわんこさん大丈夫だったのかしら・・・可哀想に。。。
Sさんのワンちゃんが巻き込まれなくて良かったです。
でも心の傷にはなっちゃったんですね。
よっぽどの光景だったんだろうなと思うと、ゾッとします。
2017年07月06日(Thu) 01:54
鍵コメAさんへ♪
編集
ちゃむはいちごが大好き過ぎるんですよね~(^_^;)
いちご、なんだかんだ結局一緒になって走ってるからOKなんですね^m^

むふ~♪
ちゃむの飛行犬をカッコイイと言ってくださってとっても嬉しい~~~(#^.^#)
珍しくシュバッと飛んでました☆
Aさんのわんちゃんの浮遊犬、大好きなの(#^.^#)
ふんわりとした性格がこういうところでも出るんだと思うんです♪
またいっぱい浮遊犬見せてくださいね(^_-)-☆

あはは(笑)いちごの顔にツッコミをありがとうございます~(笑)

ドッグラン、難しいですよね(>_<)
年に5回行けるか行けないかの六甲山ドッグランですが、やっぱり数回に一回はケンカ腰のわんちゃんに出会います。
いちごがどんどん血の気が多い子になってきてるので、本当に気を付けないといけない、今回のことを教訓にしなきゃと改めて思いました。
あと、どうしたらいちごが「おかぁちゃんを守らなきゃ」という思考から離れてくれるのか。。。

いちごのケガのことトラウマのことご心配いただいてありがとうございます(*^^*)
なにより、あんなことがあってもランが大好きな二人なので、今後のことにもコメントくださってとっても嬉しかったです(T_T)☆ありがとうございます(#^.^#)


私に向かってくるいちご。
はい、ヨダレだらだらでございました(笑)
あんな嬉しそうに走ってきてくれたらもうなんでも買ってあげるー☆って駄目親になっちゃいます~♪

旦那、全然優しさが足りないですー!
お出かけやお散歩の提案、何回も何回もスルーされてるんです(>_<)
Aさんがおっしゃって下さるような素敵パパには程遠いですー(>_<)
あ、でも最近、ちゃむのブラッシング&歯磨きは自分の仕事、と思ってるみたいなので助かってます^m^
2017年07月06日(Thu) 02:15
鍵コメEさんへ♪
編集
こんばんは(^-^)
ふふふ^m^
固い握手!!!(^_-)-☆
決断遅い旦那にいつも振り回されてる私です(^_^;)

ちゃむのピッタリンコに可愛いをありがとうございます(*^^*)
家でもわちゃわちゃ暴れるときに体格差無視してぶつかっていくので本当にヒヤッとします~(^_^;)

ご心配おかけしてすみません(>_<)
いちご、ケガもなく大丈夫でした。
体中触ってもキャンって言わなかったし、
しばらく抱っこで様子見て、歩かせてみてもフラフラしませんでした。
Eさんが教えてくださったお話、怖すぎますね(>_<)
そのトイプーちゃんと飼い主さんが可哀想すぎます。
その子のことを思うと泣けてきました。
加害者の飼い主さんの態度に憤りを覚えます!

Eさんがされておられるように、途中で抱き上げて落ち着かせるって大切ですね☆
そうすることで危険をかなり回避できるように思います。

トレーナーさんがおられる室内ラン、超!理想です☆
田舎ってビックリするほど何もないんですー(>_<)
2017年07月06日(Thu) 02:30
鍵コメCさんへ♪
編集
え!?そうなんですか!?
意外です☆
なんでもパパッと決めてくれそうに思ってました(^_^;)
いや~うちのも大概ですよ~毎回「え~だるい」って言う・・・
ほとんどのおでかけ希望は却下されてるんです(>_<)

あはは(笑)
Cさんの上のワンちゃん、ちゃむと同じ~☆
そういえば動画で拝見していて同じ場面を見たことあります^m^
下のわんこって愛されて大変だよね~^m^

Cさんのお友達のわんこさんと飼い主さん、とてつもなく怖い思いをされたんですね(>_<)
まさかそんな事態になるなんて。。。
今はお元気にされてるとのこと、ほっとしました。
傷は治らなくて可哀想ですが命があって本当に良かったです!
お相手の犬種、直前までそういうそぶりを見せないままガブって来る子が多いとその犬種の飼い主さんから聞いたことがあります。

いちごの血の気の多さにビックリしました(>_<)
もっとよく我が子のこと理解しなきゃと猛反省です。

いちごのことご心配くださってありがとうございます(*^^*)

最後の写真のちゃむに可愛いをありがとです~(#^.^#)
もう気持ち悪いくらいいちごが好きで困っちゃう(^_^;)
まぁ、旦那も私もちゃむと同じ感じなのでだいぶ気持ち悪い家族だな~と今改めて(笑)


むふふ~♪
涼しくなったらお会いできる日が来るの楽しみです(#^.^#)
今から旦那に「いいところみたいよ~」と洗脳かけなきゃです(笑)
2017年07月06日(Thu) 02:46
鍵コメMさんへ♪
編集
ご心配おかけしてすみません(>_<)
いちご、ケガもなく大丈夫でした。
体中触ってもキャンって言わなかったし、
しばらく抱っこで様子見て、歩かせてみてもフラフラしませんでした。

いつも物事に動じない旦那がいちごの悲鳴を聞いて動揺してました。
なので普段から動じまくりな私はとんでもなく焦りました(>_<)
Mさんも同じような経験をされたんですね(>_<)
Mさんのわんちゃんはその時大丈夫でしたか?
お怪我などされてませんように。

Mさんのお言葉通り!
危険だから目が離せない、でもランが大好きな我が子、思う存分走ってほしい。
そう!走りまくってほしい!
生き生きとした我が子を見たい。
でも危険はいっぱい。
すごいジレンマです。。。
いちごのストーカーになりながら他の子とは離れたところで遊べるよう気を付けます☆


いちごのダンス姿とちゃむのLOVELOVE姿に最高をありがとうございます~~~(#^.^#)
2017年07月06日(Thu) 02:55
鍵コメTさんへ♪
編集
旦那とイチャイチャしてるいちごに可愛いをありがとうございます(*^^*)
途中にあんな話を挟んでしまってすみません(>_<)
ご心配ありがとうございます☆
いちご、幸いケガもなく無事でした。
体中触ってもキャンって言わなかったし、
しばらく抱っこで様子見て、歩かせてみてもフラフラしませんでした。

Tさんのワンちゃんにそんなことが(>_<)
せっかく成長過程でうまくいってるところだったのに、タイミングも悪いですし、
何よりケガがひどすぎます。。。
その時のTさんとワンちゃんのことを思うと胸が苦しくなります。泣けてきます。
とてもとても怖い思いをされたのですね。。。
今では可愛いお顔にそんな大きな傷があったことがわからないくらい治られて本当に本当に良かったです!

しっぽ振ってるコも安心できないのですね(>_<)

Tさん、体調がお悪い中、私たちのことをご心配くださってありがとうございます(*^^*)
Tさんの体調が良くなられますように☆
2017年07月06日(Thu) 03:08
鍵コメSさんへ♪
編集
こんばんは(^-^)

はい☆大好物です☆
残念ながら地元では買えません(T_T)
お土産でもらうか自分が行ったときに買うか。
見かけたら絶対買っちゃうくらい好きです♪
関東の方はかなり損をしてますよね!勿体ない!


あのお写真は1シャッター入魂だったんですね☆
そのタイミングを外さないのがさすがSさんです!
2017年07月06日(Thu) 03:13
管理人のみ閲覧できます
編集
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2017年07月06日(Thu) 14:26
管理人のみ閲覧できます
編集
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2017年07月06日(Thu) 21:59
鍵コメCさんへ♪
編集
いちごのトラウマのこと気にしていただいてありがとうございます☆
あんなことがあったのに、まだ懲りずに他の子に吠えるの・・・(>_<)
ランが大好きなので、私がいちごを守りながら遊ばせようと思います☆

Cさんのわんちゃんも吠えちゃうんですね(>_<)
ビビっちゃって吠えちゃうの、普段は可愛くてたまらないですけど、
ランだと何が起こるかわからなくて躊躇しますよね(T_T)
何きっかけで巻き込まれるかわかりませんもんね(>_<)

ちゃむもCさんのわんちゃんと一緒で、ワンコさんに対して知らん顔&逃げる&ボール命!!!です^m^
一番安全な賢い態度だと思います。
むやみに他のケンカに首を突っ込まないのって重要ですよね☆
こういうのもワンコの世界をうまく渡って行く社会性の一つなんじゃないかなと思います(*^_^*)
2017年07月07日(Fri) 20:27
鍵コメFさんへ♪
編集
Fさん、こんばんは(^^)

もしかしたら、オーナーさんからしたら、他所の子と遊んでる♪的な感覚だったのかもです(>_<)
なので放置なのかな、なんて今になって思いました。
でも私の目には、ケンカを売ってる・・・という印象でしたが。
いちごもすごい剣幕で吠える時があるので、他のオーナーさんから見たらきっと怖い子なんですよね・・・(>_<)

Fさんの上のわんちゃんも危険が迫っていたのですね(>_<)
大事には至りませんでしたでしょうか?
怪我もなく、心の傷にもなってませんように。
その犬種、ちゃむが襲われかけて慌てて間に入った私の足をガブッとしたことあります、
母はその犬種のお友達わんこに噛まれ何針も縫いました。
他の方もその犬種の子に、というお話を今回たくさんお聞きしました。
可愛い犬種で大好きですけど、距離を取って様子を見ないとな、と改めて思いました。
お話し下さってありがとうございます☆


今後もFさんのご無理のない範囲での更新を楽しみにしております(#^.^#)
2017年07月07日(Fri) 20:44












非公開コメントにする