TOPおでかけ ≫ 姫路バラ園①

姫路バラ園①

5月18日

今年もお気に入りの播磨中央公園のバラ園にお邪魔する予定だったのですが、
姫路にもバラ園があると新聞で知り、悩んだ結果『姫路バラ園』さんに行ってきました。

姫路バラ園① 3
駐車場は無料☆
入園料は500円
※春の入園券を持参すると秋のバラ園の入場料が400円になるそうです♪

私、バラが大好きなのでバラの写真ばかり無駄に載せますm(__)mスミマセン

姫路バラ園① 1
蕾のバラも、咲き始めのバラも、咲き切ったバラも、美しくって好き♪
姫路バラ園① 2
この日はとてもいいお天気で、
バラの開花状況は、ほぼ満開!というグッドタイミング☆
姫路バラ園① 4
姫路バラ園さんはいろんな種類のバラが所狭しと咲いていました♪
姫路バラ園① 5
バラはとっても魅力的だけど、いちごちゃんの存在も忘れてないよ~
姫路バラ園① 6
どのバラもとっても美しくって
姫路バラ園① 8
これなんか、花びらの表面は真っ赤なのに裏面は真っ白で不思議~
姫路バラ園① 7
ピンクのバラの屋根がある休憩所。
なんだかメルヘン~♪
他の人が場所取りされてたので休めなくて残念
姫路バラ園① 9
モリモリのバラを撮ってたら旦那がフレームインしてきた(笑)
姫路バラ園① 10
バラの写真ばかり撮ってて、私だけ旦那とちゃむといちごとは別行動みたいなことに…
いちごはたまに私を気にしてくれます
姫路バラ園① 11
天気のいい日で空が青くて気持ちよかった~♪
姫路バラ園① 12
いちごが「わたちのお洋服、バラみたいでしょ♪」って言ってるみたい
姫路バラ園① 13
『バラとわんこ』のおしゃれな写真が撮りたいのに、撮れない(>_<)
協力者が非協力的すぎるー!
&私のセンスがなさすぎるー(T_T)
姫路バラ園① 14
見えにくいですが、いちごちゃん、バラを見ながら舌なめずりしております(笑)
姫路バラ園① 15
暑くてはぁはぁだけど、バラの向こうから私を見つけて「おかぁちゃん、みっけ!」って言ってる風ないちごさん♪
姫路バラ園① 16
なんとも美味しそうかわいらしい♪
姫路バラ園① 17
旦那のリフトアップ、かなり成長してきました☆
あとは私が「ここにこうしてリフトアップしてほしい」とお願いできる勇気がほしい。
あと、カメラの腕ね・・・
姫路バラ園① 18
小さく写ってるの、旦那と抱っこされてるちゃむ。
人が少なく見えますが、結構おられました。
平日に行ったのですが、土日は身動きとれないほど人でごった返すそうですΣ(・ω・ノ)ノ!
平日に行けてラッキーでした!
姫路バラ園① 19
なんかお洒落なベンチに座って☆
姫路バラ園① 20
『カフェ・オ・レ』という種類だそうです。
とても心惹かれるバラでした♪


すみません、バラばっかりなのに、まさかのまだまだ続く、です~(^_^;)
Comments (8) Trackbacks (-) | おでかけ

Comment

No title
編集
わぁ!カフェオレだー!!
近所のバラ園にも咲いてるみたいで行きたかったんだけど(徒歩10分なの)、ワンコNGなのよぉ。。。
ちゃむママ、写真撮ってくれてありがとーーー!!!

一度、旦那さんに言ってみて!
「もう少し右!というか、パパが写っちゃうよ!!隠れて!」って。。
私は言ってみたよー!!
そしたら「ハイハイ、オレは黒子ね」って!
頑張ってーーーーー
2017年06月20日(Tue) 10:29
No title
編集
今年は播磨中央公園のバラ園さんに行かれなかったのかな?って思っていました☆
姫路バラ園さん、他のブロガーさんのところでも拝見しましたが、とってもキレイですよね♪
そんなに広い場所では無いようで、ギュっとモリモリ咲いていて素敵だなぁって思いました(*´˘`*)♡

バラ、私も大好き~♪
凛とした気品があって素敵ですよね♪
本当に色々な種類があって、名前も素敵だから見ていて飽きないですよねヽ(*´∇`)ノ
この休憩所も可愛い~♪
下で休憩していたら優雅な気持ちになれそうです(o´艸`)ムフフ

この日は良いお天気でちょっと暑かったんだね~
いちごちゃんのハァハァが笑顔みたいに見えて可愛いよ(♡˙︶˙♡)
ふふふ♪
バラのお花、良い香りだから美味しそうに思ったかな♪笑
本当に旦那さまのリフトアップが上手になってる٩(ˊᗜˋ*)وイエーイ
すごい進歩ですね♪

続きも楽しみにしています♪
2017年06月20日(Tue) 13:00
No title
編集
わ~ママさん💛めっちゃ綺麗
どの薔薇の写真も素敵~(≧▽≦)
カフェ・オ・レ気になる~(#^^#)

いちごちゃんのお洋服
可愛い(≧▽≦)薔薇と良く合うね(#^^#)

海岸お散歩デート
ちゃむ君💛いちごちゃん
楽しそうな姿を見てると幸せだね(*^▽^*)





2017年06月20日(Tue) 13:49
No title
編集
ショーンです
あっ、姫路バラ園だ、行かれたんですね
大阪のお友だち愛紗さんがつい最近
ブログアップされてました
想像以上の密度とボリュームだと・・
ちゃむママさんの記事も迫りくる迫力が
ありますね、フレームインする旦那さまも♪

奈良にも来たくなったでしょ
日本の歴史が始まった地ですもんね、京都なんて・・
あっ、間人は地元でしたね
穴穂部間人皇女の話は事実です
皇女と太子が退座されたので、恐れ多くて
間人(はしひと)を「たいざ」と読み替えたそうです
2017年06月20日(Tue) 21:14
まろもこママさんへ♪
編集
まろもこママさんはカフェオレという品種をご存じなんですね♪
私初めて知りました~(^_^;)
色味は落ち着いているのにとても存在感のある素敵なバラで一目惚れ☆
徒歩10分にバラ園があるなんて素敵!!
いつかワンコOKになってくれたらいいのになぁ☆

まろもこパパさん、黒子を自覚されたのですね^m^♪
いいな~お優しくて(#^.^#)
うちのは、言っても伝わらないし、地味に機嫌が悪くなっちゃうので言えないの…(T_T)
なんとか上手くおだてて、伝えられるように頑張ってみます(^_-)-☆
2017年06月21日(Wed) 06:22
あゆみんさんへ♪
編集
わぁ☆我が家の御用達(?)播磨中央公園のバラ園のこと覚えていてくださったの~(*^^*)嬉しい☆
姫路バラ園さん、今まで知らなかったのですが有名ブロガーさんも行かれてたみたいでビックリしました!
そうなんです~播磨中央公園は広く開放的な空間のバラ園ですが、
こちらは道幅がとても狭かったです~でも本当にいろんな種類のバラがモリモリと咲いていて、播磨とは違う楽しみ方ができて大満足でした(*^^*)

バラの記事書く時、あゆみんさんもバラ大好きっておっしゃってたな~っと思い出しながら書いてました♪
ほんと全然飽きないですよね(*^^*)
何枚写真撮ってももっともっと撮りたくなるし、ず~っと何周でも見て回ってられますよね( *´艸`)

休憩所、優雅な気持ちになれそうですよね(#^.^#)
こんなお庭ほしいです~♪
ここで休みたい!と思ったのですがおばさま方の荷物で席が埋まってて…( 一一)むむむ

暑かったです(>_<)
今年は5月が異常に暑かったですよね(>_<)
あゆみんさんにいちごの笑顔が可愛いって言ってもらえて嬉しい~(#^.^#)
いちご、何度か「おいちそう♪」なペロリンをしてました(笑)
ぷぅちゃんみたいにお花の香りを楽しむステキ女子になってもらいたいけど、程遠いです~(^_^;)

ね☆
旦那のリフトアップの進歩すごいですよね☆
私のブログ、旦那の成長ブログみたいになってきてる気がします(笑)

> 続きも楽しみにしています♪
ありがとです~♪
2017年06月21日(Wed) 06:40
チョコちゃんアンちゃんのママさんへ♪
編集
薔薇とっても綺麗でした~♪
綺麗すぎて、ちゃむといちごを放ったらかしで何枚何枚もバラばっかり撮ってました^m^エヘヘ
カフェ・オ・レ、ママさんも気になられます~(#^.^#)
落ち着いた色味なのにすごく存在感があって色っぽい品種でした♪

> いちごちゃんのお洋服
わぁ♪ありがとです~(#^.^#)嬉しい~♪
お気に入りのお洋服、満を持してこの日初めておろしました♪

> 海岸お散歩デート
ふふふ♪ちゃむもいちごも海岸散歩を楽しんでくれてほんと見てると幸せな気持ちになります♪
ちゃむはビビることで楽しんでいるようにも見えるし(笑)、いちごが一緒ならそれで幸せそうですし(笑)
2017年06月21日(Wed) 06:50
ショーンさんへ♪
編集
おはようございます(^-^)
愛紗さんも行かれてたんですね♪
日が違えばお会いできてたのかも!
今まで姫路バラ園の存在を知らなかったのが勿体ないくらい素敵なところでした☆
モリモリのバラを楽しんできました♪
バラ撮ってたら別行動していた旦那がちょいちょいフレームインしてくるの、あれわざとなんだろうか…と今になって思います(笑)


> 奈良にも来たくなったでしょ
はい(*^^*)とっても♪
今少しずつ旦那を洗脳中です(^^)v
じわじわプレゼンを重ねていっていつかは!

退座で間人(たいざ)なんですねΣ(・ω・ノ)ノ!
こちらの人きっとほとんどの人が知らないと思います。ふふふ^m^いろんな人にドヤ顔で言ってまわります~!
ショーンさん、私たちの長年の謎を解き明かしてくださってありがとうございます(*^^*)
2017年06月21日(Wed) 07:02












非公開コメントにする