TOPお散歩 ≫ 定番となりつつある海岸散歩

定番となりつつある海岸散歩

5月15日

2017.5T浜海岸 1
この日もやってきました、我が家で最近お気に入りのT浜海岸☆
時間に少し余裕はあるけど遠出は出来ない日にうってつけのお散歩コース♪

砂浜に行く前に、まずはいつものコンクリの上をお散歩しつつ海を眺めます。
2017.5T浜海岸 2
ギャーーー!
ちゃむ!ちゃむちゃん!!
そっから1ミリも動かないでよ(>_<)
私たちが立っているところは1.5メートルほど高い所。
ちゃむが右手をかけているところは断崖絶壁の角っこです(>_<)
ちゃむ、足元見てないし!前見てるし!猪突猛進タイプだし!このまま空中を歩いていくんじゃないかと焦りました
まぁ、そこまでアホじゃなかったので良かったです^^;

足幅狭くて、高さのある階段も、
2017.5T浜海岸 3
ひょいひょいと下りて行く勇気と運動神経!
スゴイね、ちゃむ☆ おかあちゃん、わんこだったらそんなん無理だわ。。。
腹当たってるし。。。


さて。
砂浜散歩しましょうか。
2017.5T浜海岸 4
ようやく自分の出番だわ!とばかりにバビューンないちご。
いちごがグエッてならないように必死にいちごを追いかける私。
はぁはぁぜぇぜぇ・・・

2017.5T浜海岸 5
ちゃむ、どんだけいちごのこと好きなんよ。と思うほどくっつくの
いちご、いつも歩きにくそうです
2017.5T浜海岸 8
この日は特に二人くっついてる写真がたくさん撮れてました♪

2017.5T浜海岸 6
何かにビビって後ずさりして旦那の足元に車庫入れするちゃむ。
たぶん、波の音?この日は風が強く波が高く大きな音がしてました。

いちごはへっちゃら☆
2017.5T浜海岸 7
いちご:「おかぁちゃんついてきてる?楽しいね♪」
て言ってるみたい

この↓写真のちゃむ、
2017.5T浜海岸 9
ちょっと前に出てるから いつもよりでっかく見える(笑)
旦那はちゃむを連れて波打ち際に行きたがるの。
でもちゃむは嫌なの。で、ちゃむだけこっちに来ようとしてるの~。
そんなこんなでスパルタな旦那のせいで、
2017.5T浜海岸 11
予想外の波が来て、ちゃむ、まさかの入水!!! 旦那もね

ちゃむ、ビックリして怖くて、
2017.5T浜海岸 12
超真顔で必死こいて逃げる姿が可愛くって  ←鬼
ちゃむちゃん、お風呂は大好きなのにね~☆
対して、いちごは波は平気なのに、お風呂大嫌いなんだよねー・・・

2人くっついてる写真をいくつかまとめて♪
2017.5T浜海岸 13
風に立ち向かう兄妹

2017.5T浜海岸 14
まっすぐ歩くいちごと、いちごに向かってしか歩けないちゃむ

2017.5T浜海岸 15
波に向かって進むいちごと、どんなにいちごが好きでも波には向かって行きたくないちゃむ
いちご:「お~~い、兄たーん?」

2017.5T浜海岸 16
こんな波が来ても全然平気ないちご
波から少しでも離れようとスタコラサッサなちゃむ
頼りない兄貴です

砂浜ばかり歩いていると私たちが疲れるので、
浜と平行に作られてる散歩道をたまに歩きます。
2017.5T浜海岸 17
旦那疲れちゃって腰かけちゃってます^^;
ちゃむのこの妖怪ゲヘヘ顔、味があって好きなんです^m^


再び砂浜に戻って、テクテク
2017.5T浜海岸 18
んまぁ♪いちごちゃんったらテヘ顔可愛いんだからぁ~♪
・・・ん?
カメラのレンズズーム☆
2017.5T浜海岸 19
・・・可愛いんだけどね、いちごさん。
お口に何つけちゃってるの?
2017.5T浜海岸 20
いちご:「バレちゃいました・・・(-.-)」
翌日のうんP、砂出てきましたよ。。。


2017.5T浜海岸 21
波打ち際までいけるカッコイイいちごちゃんと、

2017.5T浜海岸 22
超ドヤ顔のカッコイイ(笑)ちゃむの、
写真が撮れました☆
Comments (12) Trackbacks (-) | お散歩

Comment

No title
編集
キレイな海が近くにあって羨ましいです~♪
定番のお散歩コースですねヽ(*´∇`)ノ

ちゃむちゃん!!
本当にこういう時って空中を歩いて行っちゃうんじゃないかって焦りますよね!
ちゃむちゃんは運動神経抜群だから察知してそうだけど、ぷぅは運動神経ないので本当に落ちちゃいそうで怖くなります((((;´・ω・`)))

いちごちゃんは波は怖くないんだね♪
振り向いてちゃむママさんを見つめているお顔が可愛い(*´˘`*)♡
ちゃむちゃんは波が怖いんだね~
旦那さまの足元に車庫入れしてるの可愛いね♪
ぷぅはお風呂が苦手だから…波は平気なタイプかもしれませんね(*´罒`*)ニヒヒ

私もちゃむちゃんの妖怪?ゲヘへ顔好きです~♪
本当に楽しい気持ちが表れてますよね(o´艸`)ムフフ
素敵なお写真いっぱいで私も一緒にお散歩している気持ちになりました♪
2017年06月17日(Sat) 12:27
No title
編集
今1番行きたいお散歩が、海です(*^-^*)
私もちゃーと砂浜をお散歩したいです~
もう憧れ過ぎてます💛
でも遠いんですよね~~
とくに砂浜の海は~~(^_^;)

楽しそうで~気持ち良さそう~~
必死にいちごちゃんと走るママさんが羨ましい~~(#^^#)


2017年06月17日(Sat) 12:29
No title
編集
ショーンです
おぉ、激しいお散歩ですね
何かにビビって後ずさりしてパパさんの足元に
車庫入れするちゃむちゃん、テンそっくり!!
テンもビビリでラピさんが袖を擦った音で
飛び跳ねたりします、なんでやねん
ハの字に開くリードはパパさんとママさんかな?
最後のチャムくんの超ドヤ顔、すごくカッコイイ!
この日、一番の表情ゲットしましたね
2017年06月17日(Sat) 21:25
あゆみんさんへ♪
編集
車で30~40分ほどかかるけど、気持ちいいお散歩コースが定番になりつつあります~♪

焦りましたー(>_<)
ちゃむ、周りが見えてない子なのでそのまま普通に歩いて行っちゃうんじゃないかと思いました^^;
ぷぅちゃんはしっかり確認して進む子だから大丈夫(*^^)v

いちご、波が怖くないから、
一度伸縮リードが私の手から落ちた時に波に向かって走って行ってそれこそもうダメかと思いましたー(>_<)
叫びましたねー・・・
振り向いてるいちごに可愛いをありがとうございます~(#^.^#)
いちごのこの顔に萌え萌えでございます~(#^.^#)
ちゃむの車庫入れも可愛いをありがとです~(#^.^#)
ふふふ^m^ぷぅちゃんはどっちのタイプかな~♪

ゲヘヘ顔も好きって言って下さって嬉しい(*^_^*)

> 素敵なお写真いっぱいで私も一緒にお散歩している気持ちになりました♪
嬉しいお言葉ありがとです~(#^.^#)♪
2017年06月18日(Sun) 22:55
ちのたのさんへ♪
編集
海~☆
ちゃーちゃんが海ではしゃぐ姿見たいです~(*^_^*)
砂を巻き上げながら楽しそうにジャンプする姿が浮かびます♪
T浜海岸に連れて行ってあげたいです☆

> 必死にいちごちゃんと走るママさんが羨ましい~~(#^^#)
あはは(笑)
ドスドス必死こいて走ってます☆
周りから見たらたいして走れてないんだろうな~^^;
一緒に走れる喜びを感じられるよう体力つけます(*^^)v
2017年06月18日(Sun) 23:01
ショーンさんへ♪
編集
こんばんは(^^)

激しいお散歩でした(笑)
私何度息切れしたことか^^;

テンちゃん\(◎o◎)/!そんなにビビリ!?
その仕草が可愛くてわざとに音を立てたくなっちゃいます~^m^
ちゃむも洗濯物が揺れただけでビクゥッ!!!てなってます(笑)

> ハの字に開くリードはパパさんとママさんかな?
基本一人1リードですが、私が写真撮りたい!と言った時だけ旦那に2リード持ってもらってます☆
ハの字のは旦那が2リードの時かなぁ?記憶が・・・^^;

> 最後のチャムくんの超ドヤ顔、すごくカッコイイ!
わぁ☆ありがとうございます~~~(#^.^#)
あの表情(笑)絶対作ってますよね^m^
2017年06月18日(Sun) 23:09
No title
編集
海岸でのお散歩、性格が出ていて面白いですね~(#^.^#)
波が怖くてもお風呂が好きなちゃむちゃん。
波が平気でもお風呂は嫌いないちごちゃんと
不思議ですよねーーー??
どや顔も、ついて来てる?って言ってるお顔も全部可愛いし♥
とっても楽しそうなお散歩風景だし♥
うちも海岸散歩に行きたくなってきました(笑)

わが家はちゃむちゃんタイプがアリアで
いちごちゃんタイプがキラリだろうなーーー。
電車で10分もすれば行けるから、いつかは行きたいーーー!
2017年06月19日(Mon) 09:52
No title
編集
ちゃむ王子と姫らしい写真がいっぱいで楽しいっ♪
ちゃむちゃんは波打ち際が苦手なんだー!!
で、男子2人が入水!笑ったーーー♪♪

海散歩は飼い主もワンコも楽しいねぇ♪♪

ちゃむ王子の最後のキメ顔写真、凛々しい^^♪
2017年06月19日(Mon) 10:58
アリキラママさんへ♪
編集
ほんと不思議です~(^_^;)
ちゃむはお風呂の準備してるとワクワクした顔でウロウロして、準備できると自分から入ってくるし、
いちごは逃げまくって気配消しまくります( 一一)
なのに海では・・・。
本当に賢いのはどっちなんだろうと最近思います(笑)

> どや顔も、ついて来てる?って言ってるお顔も全部可愛いし♥
むふふ~♪ありがとです~(#^.^#)
二人ともいろんな表情を見せてくれました♪
普段の散歩がいかに無表情なのかがよくわかる~(^_^;)

> わが家はちゃむちゃんタイプがアリアで
> いちごちゃんタイプがキラリだろうなーーー。
うんうん(*^^*)私もそう思います☆
雷の時の行動もそうですよね^m^
アリアちゃんも海苦手ですし(^_^;)

> 電車で10分もすれば行けるから、いつかは行きたいーーー!
近い!!いいな~♪
うち、この海岸まで車で30~40分かかります。
アリアちゃんが怖くない範囲で素敵な神戸の海岸散歩楽しんでください(*^^*)
2017年06月19日(Mon) 22:03
まろもこママさんへ♪
編集
楽しいっ♪て言ってもらえて嬉しい~~~(*^^*)
そうなんです、ちゃむったらビビり君発揮で波打ち際がとっても苦手(^_^;)
マロンちゃんは波打ち際平気かな~♪

そうそう!男子2人どんくさいの(笑)
突然来た大きな波をよけきれなくってジャブン
道連れにされたちゃむが可哀想でしょ~(笑)←笑っちゃうんだけどねw

> 海散歩は飼い主もワンコも楽しいねぇ♪♪
楽しいねぇ♪♪
年甲斐もなくはしゃいじゃう(笑)

> ちゃむ王子の最後のキメ顔写真、凛々しい^^♪
ありがとです~(#^.^#)
すんごいカメラ目線でキメ顔してくれました(笑)
2017年06月19日(Mon) 22:12
No title
編集
こんばんは!
砂浜散歩いいですよねー(^^)/
うちは旦那が汚れるとか言って抱っこしちゃうの"(-""-)"
お風呂に入れるの私だし、歩かせてあげたいのに~‼
ああー、読んでると今すぐにでも行きたくなっちゃう(夜中だけど)
楽しそう♪
ちゃむちゃんと、いちごちゃんの違いが面白~い(≧▽≦)
やっぱり女は度胸かしら(笑)
ちゃむちゃんのスタコラサッサ(笑)
でも最後は決め顔なのね(≧▽≦)
2017年06月19日(Mon) 23:30
えみさんへ♪
編集
おはようございます(^-^)
砂浜散歩楽しいですよね~♪
旦那さんはえみさんがララちゃんをお風呂に入れるの大変だろう、と抱っこしてくださってるのかも(*^^*)
私もえみさんの旦那さんと一緒で今までは「汚れる」と砂浜厳禁にしてました(^_^;)
お風呂入れるの私だから余計に避けてました(>_<)
この砂浜は不思議と全然汚れないと気付いたのでこの浜限定で砂浜散歩を楽しんでます^m^

ちゃむの情けなさといちごの度胸(笑)、面白いと言ってくださって嬉しい~(*^^*)
いちごは何にでも向かっていくし、ちゃむはびっくりするほどのビビりで笑えますw

> でも最後は決め顔なのね(≧▽≦)
お散歩中あんなに情けない姿をさらしておいてすごい決め顔してました(笑)
すごいカメラ目線で「どう?ボクかっこいい?」て言ってるみたいですよね^m^かっこよくな~い(笑)
2017年06月21日(Wed) 06:14












非公開コメントにする