TOP短編集 ≫ 短編集 4~5月

短編集 4~5月

おでかけの記事に埋もれてしまっていた記事を短編集でアップ☆

4月27日
私の実家に遊びに行った時のこと。
ちゃむは実家が好きなので到着してから1~2時間はず~っと走り回っているのですが(-.-)
いちごは、
4~5月 
旦那の膝に座って、机にアゴ乗せてスヤスヤ 


4月29日
旦那がCDを片付けようとしたら、
CDに興味津々の2人、
4~5月 
いちご、ちゃむを支えにして、

4~5月 1
ピーンと立ちます☆
ちゃむも旦那を支えにしてまっすぐ立ちます☆

4~5月 2
3枚とも萌える


5月5日
実家にて。
4~5月 
母に編み込みアレンジしてもらったちゃむ☆
ちゃむ、暴れるし頭かきかきするのですぐ崩れちゃった^^;
ちなみに私、子供の頃は出来た編み込みが今は出来ない…


5月7日
用事があって我が家にやってきた実父。
ちゃむ大喜び☆
いちごはいつもは父に自ら寄って行かないのに、この日は最初っからべ~ったり☆
父大喜び(笑)
4~5月 3
なでなでなでなで エンドレス


5月14日
兄一家と実家で集まった時のこと。
姪っ子甥っ子から「いちごを必ず連れてくるように」と指示がありましたので(笑)連れて行きました。
姪っ子甥っ子はいちごのことをとても可愛がってくれます♪
ちゃむは大きい上に常に動き回ってて、しかも舐めまくるし舐めるために飛びかかってくるので嫌われていますちゃむ、自業自得なのです
4~5月 4
いちごと姪っ子♪
4~5月 6
甥っ子と姪っ子といちご♪
4~5月 7
気付いたら、おもちゃ箱の中身を全部出していちごのカートにしてた姪っ子(笑)
いちご、出るに出られず逃げられず、困惑顔
ね、ここまで全部いちごとしか写ってないの(笑)
なので、
4~5月 5
ちゃむも無理矢理入れてみたw


5月22日
4~5月 8
・・・いちごさん
Comments (14) Trackbacks (-) | 短編集

Comment

No title
編集
2人がピーンってしてる写真、シッポが可愛いーーー♪
長さとかフワっと感がオソロだよねーーー^^♪
姫がおもちゃ箱に入ってる写真っ!!確かに困惑顔ーーー♪♪
でも、そんな困惑顔が可愛くてたまらんねぇ♪

で、姫っ!!!
その格好でご飯は辛くないのかぁぁぁ?♪笑
2017年06月12日(Mon) 09:35
No title
編集
短編集おもしろいね(*^▽^*)

チョコもちゃむ君と同じ
実家に行ったら
大運動会で!いつも悪さを企んでる( ̄▽ ̄)
アンはいちごちゃんと同じく
クッションでグースカピー(笑)
そして、最後のいちごさん
アンも同じくチョコのを狙う("^ω^)・・・

おもちゃ箱のいちごさんに
萌え萌え~です(≧▽≦)かわいい💛

2017年06月12日(Mon) 10:01
No title
編集
(。≧ω≦)ノコンチャ!!

私もお出かけ記事に日常のネタが埋もれてます~。(;´Д`A ```
短編集にすればいいのだけど、余裕がなく・・・( ;∀;)

いちごちゃんもちゃむくんも、めっちゃ姿勢がいいですね~ww
ウマウマ以外には反応しない我が家です・・・( ̄◇ ̄;)

あんまりワチャワチャしていると小さな子には避けられちゃうのか。
うちのネルもとにかく落ち着きありませんが、お子様に接することがあまりないので静かになってしまいます。(。・w・。 ) ププッ
ちゃむくん、常にテンションあげあげなのね~。

最後のごはん写真。
いちごちゃん器用ですね~~( ̄□ ̄;)!!
食べにくくないのかにゃ~?www
2017年06月12日(Mon) 11:49
No title
編集
久し振りの短編集だぁ٩(ˊᗜˋ*)وイエーイ

ふふふ♪
ちゃむちゃんもいちごちゃんもご実家が好きってことだよね♪
楽しくて走り回っちゃうのも、寛いで寝ちゃうのも可愛いです(o´艸`)ムフフ

ちゃむちゃんもいちごちゃんもとっても可愛い♪
うちも目新しいものを持っていると必ずスンスン確認に来るのですが、上手にタッチ出来ないのですぐにスンスンさせちゃいます( ゚∀゚)アハハ
旦那さまが何のCD持っていたのか、私も気になる~♪笑

編み込み!!
私も子供の頃は出来たけど、今は出来ない彡(-ε-;)彡
ちゃむちゃんの編み込みかわいい♪

むふふ♪
ちゃむちゃん&いちごちゃんに囲まれて、お父さま嬉しいですね♪
姪っ子ちゃん&甥っ子ちゃんのいちごちゃんLOVEがよく伝わってきました♪
ちゃむちゃんのことも私は大好きだー゚ヽ(*´∀`)ノ♬♪♫ ♬♪♫♡

いちごちゃん、アクロバティックな食べ方だね\(◎o◎)/!
ストイックに鍛えてる人みたいだよ☆笑
2017年06月12日(Mon) 12:52
No title
編集
ショーンです
あはは、ちゃむママさんの短編集、好き!
冒頭の3枚組写真、まるでパパさんが
マジシャンに見えましたよ

お父さん喜ばれたでしょうねぇ
ちゃむ&いちごのセラピードッグ♪

姪っ子甥っ子ちゃんのいちごちゃん大好き♪は
ちゃむくんには残念だけど、しようがないかな
無理やり写真撮影に入れられたちゃむちゃんの
笑顔ったら百万石!
2017年06月12日(Mon) 20:52
まろもこママさんへ♪
編集
可愛いをありがとです~(#^.^#)

むふ~むふふ^m^
あのしっぽ見てくれて嬉しいっ(*^_^*)
ぷりんっと上がった丸いシルエット♪ 兄妹って似てくるんですね(笑)←トリマーさんがオソロっぽくしてくれたおかげですね^^;

おもちゃ箱のいちご、ずーっとこんな困惑顔してたの(笑)
そうなの~^m^☆その顔がたまらんくて、助けもせずニヤニヤ眺めてました(*^_^*)

> その格好でご飯は辛くないのかぁぁぁ?♪笑
ね(笑)
飲み込めるの!?て不安になりましたが、最後まで後ろ足は上がったままでした(笑)
横着にも程があるのではw
(ご飯食べる直前までクッションの上に居たの、食べたらまたクッションの上に戻るの^^;)
2017年06月12日(Mon) 23:49
チョコちゃんアンちゃんのママさんへ♪
編集
短編集、面白いと言って下さって嬉しい~(*^_^*)
ええ~いとまとめちゃいました^^;

ふふふ^m^チョコちゃんも同じなんだぁ^m^
そうそう、いつも悪さを企んでる(笑)
うちのは基本落ちてる物を全て食べる、だけど(>_<)
チョコちゃんの悪だくみはなんだろう~^m^
アンちゃんといちごはまったり~派♪
面白いくらいにそっくりですね(*^_^*)
男の子・女の子の違いなのかな?
上・下の違いなのかな?

ばれてしまいました(笑)いちご、いつも自分のは食べずちゃむのを狙ってます…^^;
背後のちゃむがボーっと待ってるのも毎度のことですw
でも良かった☆アンちゃんも一緒だ~^m^うふふ~♪

おもちゃ箱のいちごの萌えてもらえて嬉しい~(#^.^#)
姪っ子にお礼言っとかないとだわ(^^♪
2017年06月13日(Tue) 00:06
マロ太さんへ♪
編集
こんばんは(^^)

マロ太さんも~(>_<)
お出かけ記事楽しくって連載になっちゃうと余計に日常ネタが後回しになっちゃいますよね(>_<)
マロ太さん、いつも楽しい記事書かれるから、短編集もキチンとされそう♪
私、適当人間なので短編集は楽なんです^^;ザックリと数日分終わるし☆ある意味やり遂げた感が(笑)

いちごは赤ちゃんの時から姿勢がいいな~と思っていたのですが、
ちゃむも旦那の足を借りればまっすぐになれるんだ!とビックリした写真でした(笑)
ネルちゃんリリィちゃんはウマウマにばっちり反応(*^^)v
ウマウマ狙い、生きる上で大切なことですもんね☆
直立派ですか?
うちはウマウマ(好きなおやつ限定)がでてくると狂ったように暴れまわります(-.-)ちゃむが。

お子様はぬいぐるみみたいなワンコがいいんでしょうね☆
散歩中に会うお子様たちも旦那側の甥っ子姪っ子も全員いちご狙いです(笑)
いちごは小さい子が怖くて固まっちゃうので^^;。
ネルちゃんもお子様にもみくちゃにされないためにも、今後はワチャワチャしていましょう~(*^^)v
でもネルちゃんリリィちゃんはワチャワチャしても可愛いから寄ってきちゃうね(*^_^*)

> 食べにくくないのかにゃ~?www
ね~^^;
ご飯ちゃんと胃に入って行くのかな?と不安になりましたが、最後までこの体勢のまま食べてました(笑)
クッションで寛ぎ、クッションから完全に下りることなくご飯を食べ、クッションに戻って行きました^^;
2017年06月13日(Tue) 00:27
あゆみんさんへ♪
編集
あゆみんさんのテンションが高くて、短編集が(=私が)とても喜んでます~(*^^)v

そっか☆
そうですね♪
ちゃむもいちごも行動は違えども、私の実家が好きってことなんだぁ(#^.^#)
愛おしさ倍増!!!

ちゃむといちごに可愛いをありがとです~(#^.^#)
旦那は後先考えてないので、平気でこうやって焦らして遊んでます^^;
遊んでくれることが珍しいので余程のことが無い限り見逃してるけど、ハラハラしますー^^;
ぷぅちゃんの目新しい物に対しての穏やかなスンスン、毎回ほっこりさせてもらってます~(#^.^#)
旦那のCD、気になります!?(笑)仕事関係のモノです~(笑)

編み込み、あゆみんさんも今は出来ないんですね^m^お仲間~やっほ~い♪
今しようとしても自分の髪では三つ編みすら、あれ?あれれ?になっちゃいます・・・
密かに学生の頃の自分すげーなーって思ってる(笑)

> ちゃむちゃんのことも私は大好きだー゚ヽ(*´∀`)ノ♬♪♫ ♬♪♫♡
ちゃむ:「あゆみんさん、いつも大好きって言ってくれてありがとです(#^.^#)ぽっ ボクもあゆみんさん大好き~(#^.^#)」

> ストイックに鍛えてる人みたいだよ☆笑
あはははは(笑)
ツボりました!!!
食べながらもストイックに鍛えてる人(笑)
2017年06月13日(Tue) 00:42
ショーンさんへ♪
編集
こんばんは(^^)

短編集好きと言って下さってとても嬉しいです~(#^.^#)
もたもた更新の私の苦肉の策で始めた短編集、そう言って下さるおかげで今後も続けられます♪

あはは(笑)
旦那がマジシャン!
ヤバイです!もうあの写真見る度にマジシャンの恒例の音楽、♫ちゃららららら~ちゃららら ら~ら~ が頭の中を駆け巡ってます(笑)

> ちゃむ&いちごのセラピードッグ♪
父、病気療養中でして、本当にちゃむといちごはセラピードッグみたいなんです♪
実家に私だけ行くと「ちゃむといちごは?」て必ず聞くし、連れて来てないと言うとあからさまに機嫌悪くなります^^;
昨日も久しぶりに父がうちに来たかと思うと玄関先でちゃむといちごと戯れて帰って行きました^^;

姪っ子甥っ子にとって「ちゃむは嫌ー!」てなるのしようがないですよね^^;
いろいろと嫌われる要素を持ち合わせてますので(笑) (私ですら嫌になる時多々ありますもん^^;)
でも、ショーンさんにちゃむの笑顔百万石と言ってもらえて、ちゃむも私も幸せい~っぱい☆
2017年06月13日(Tue) 00:55
管理人のみ閲覧できます
編集
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2017年06月15日(Thu) 22:28
No title
編集
こんばんは!
短編集面白いですね♪
うちの実家はワンコ苦手なので、近寄らなくなっちゃった( ̄▽ ̄)
いちごちゃんは、おこちゃまも平気なんですね‼
姪っ子ちゃん、甥っ子ちゃんの遊び相手も上手にしてくれるのね♪
オモチャ箱に入ってる、いちごちゃん可愛い♡
困惑してる?
ララは全くダメ( ;∀;)
孫にリード持たれてる写真、褒めてもらったけど、あの後ピタリと拒否でした~(笑)
ちゃむちゃんの歓迎は激しいのね( *´艸`)
だって嬉しいだもんね♪

最後のゴハンの食べ方(笑)
いちごちゃん器用ね(*´▽`*)
2017年06月15日(Thu) 22:51
鍵コメSさんへ♪
編集
こんにちは(^^)

あの手この手で(?)誘うのですが全然乗って来てくれません(T_T)
なのでSさんのブログでいろんな種類を拝見出来る日が待ち遠しいです♪
明日からの記事もどんなのかな~♪とワクワクしてます(^^♪
2017年06月16日(Fri) 11:12
えみさんへ♪
編集
こんにちは(^^)
そう言って頂けると嬉しいです~(*^_^*)
またネタを集めます~^m^

ご実家はワンコが苦手なんですね(>_<)
うちは義父が完全猫派で特に小型犬をとても毛嫌いしているので母屋には連れて行けません、
えみさんの悲しさわかります!!

義実家側の姪甥が激しくって(-.-)いちご、散々もみくちゃにされてきました^^;
なので一番激しい子が来ると可愛そうになるほど固まっちゃいます(>_<)
実家側の甥っ子姪っ子は優しいので平気みたい♪

ララちゃんあの後、ピタリと拒否だったんですね^^;
かわゆい後ろ姿に顔がほころびました(*^_^*)


> 最後のゴハンの食べ方(笑)
ね(笑)
ちゃんと胃に入って行くのか心配でした^^;
クッションの上で寛ぎ、そのまま移動して後ろ足を残してちゃむのご飯皿からご飯を食べ、またクッションに戻って行きました(笑)
モノグサすぎ!誰に似たのかしら~・・・
2017年06月16日(Fri) 11:28












非公開コメントにする