TOPおでかけ ≫ 白毫寺 藤の花 ③

白毫寺 藤の花 ③

5月8日

前回・前々回の続きです

夕方から旦那に一つ仕事が入っていたので、そろそろ帰りましょうか、と、
どうせなら来た道とは違う道から帰ろうとすると、お寺の裏手側に
白毫寺③ 1
素敵なところを発見!
奥に見える藤の花は先程の白毫寺のとは別の藤です☆
行ってみると、
白毫寺③ 2
『近藤フジ園』さん。
お寺の敷地内にあるように思えるのですが、
先程までの藤棚のところとは確実に分けられていました。
オープンガーデンとのことなので
白毫寺③ 3
妖怪ちゃむ:「お邪魔しまーす」
入ると道幅が狭くなりますので、念のためこの後はわんこ抱っこで行きました。
藤だけでなくいろんなお花が植えてありました☆
十二単とか撮ったんだけどひどくピンボケでした…
一枚目の奥に映っていた藤の花までたどり着きました。
白毫寺③ 4
おお☆
地面までついちゃいそうですよー
白毫寺の広範囲にわたる藤棚とは違い、ここはこの範囲だけでしたが、とても見事に咲いてました
どんだけ長いかが分かるように比較対象として旦那とちゃむに入ってもらったのですが、
白毫寺③ 5
ちゃむが長くて比較がよくわからないことにw

白毫寺③ 6
いちごも入って記念撮影♪

ちゃむといちごを旦那に託して、一人で藤の花を撮って、
白毫寺③ 7
お待たせーと戻ってみると、
白毫寺③ 8
いちごちゃん、何やらちゃむに内緒話です
白毫寺③ 9
取り繕うようなちゃむの笑顔と、
真顔のいちご。
おかあちゃんへの文句じゃないでしょうねー・・・

白毫寺③ 10
近藤フジ園さんも楽しませていただきました♪


近藤フジ園さんを出て、ぐるーっと周って、
白毫寺の出入り口に到着しました。
白毫寺③ 11
↑奥に見えるのが第①話で登場した昔の橋です
白毫寺③ 12
ちゃむはまだ元気みたいだけど、
いちごはもう疲れちゃってるね^^;
最後に、
行きに撮りそびれた出入り口前にある大きな七福神さんと。
白毫寺③ 13
旦那の「モザイク要らず」もどんどん上達してきました(笑)

白毫寺さん、藤の花を見るだけだと思って行ったのですが、
見所が満載でとっても楽しめました
まさか記事の連載が3回に及ぶと思ってなかったw
お付き合いありがとうございました♪
Comments (10) Trackbacks (-) | おでかけ

Comment

No title
編集
わぁ♪
こちらも素敵ですね♪
しかもオープンガーデンにしてくださっているなんて有難いヽ(*´∇`)ノ
こんなに見事な藤棚って子供の頃に見た以来なので実際に見てみたいです♪
あはは♪
いちごちゃん、おかぁちゃんの文句言ってたの(*´罒`*)ニヒヒ
本当にちゃむちゃんの取り繕ったような笑みがリアル感ありますね♪笑
(本当は文句じゃないよね~(o´艸`)ムフフ)
お花の上に傘が被せてあるのも可愛いですね♪

いちごちゃんはちょっと疲れちゃったかな?
素敵なところでたくさんお散歩も出来て良かったね♪
旦那さまのモザイク要らずも面白く拝見させていただきました〝(゜∀゜)))
2017年06月10日(Sat) 13:00
No title
編集
お~藤を堪能してますね(≧▽≦)
オープンガーデン素敵ですね(*^▽^*)

内緒話かわいいね(≧▽≦)
何を話してるのかな?
ウマウマの話かな(笑)

いちごちゃn疲れてきちゃったのね(#^^#)
ちゃむ君はまだまだ元気いっぱいだね(^O^)/
がははちゃむ君かわいいね(≧▽≦)
2017年06月10日(Sat) 14:16
No title
編集
ショーンです
へぇ~、白毫寺の隣にも立派な藤園があるんですね
まさしく砂ずりの藤じゃないですか!
近藤フジ園、春日大社を追い越しちゃった
これはもう来年は白毫寺で決まりですね
ちゃむが長くて比較がよくわからないことに(笑)
パパさんの立ち位置が前だからじゃないかな
テンがね撮影の時、どんどん前へ出るんです
なので、実際よりずっと大きく見えちゃって
ふぅがなんてちっちゃいのってこと、よくあります
2017年06月10日(Sat) 20:10
No title
編集
藤の花☆見応えありますね~( 〃▽〃)
オープンガーデンは有難いですよね(≧▽≦)

アンジュにお祝いの温かなコメント有難うございました~( 〃▽〃)
とても嬉しかったです~( 〃▽〃)
ちゃむくんといちごちゃんのように仲良しで内緒話が出来るようになるまで(#^.^#)どれくらいの月日が流れるか分かりませんが(笑)、将来の目標にしたいと思いますよ♪でもいるはずの弟くんの姿がふと見えないと、あれっ、どこ行った⁉と一応気にしてくれるようです(о´∀`о)
今のところはこっそり弟くんのおちりを嗅ぐことが☆趣味のようです(笑)
2017年06月11日(Sun) 07:01
No title
編集
キレイなお花お話が続いて楽しかった~~

この季節はお花があちこちで楽しめて
いいですよね♪

いちごちゃんの真顔も(笑)
ちゃむちゃんの底無し体力も(笑)
楽しいお出かけになったのを物語っています(*^^*)ふふふ

先日乃が美のパンを乗せてたのはIKEAのプレートなんです。
あれだけでオシャレに見えますよね!
2017年06月11日(Sun) 14:10
あゆみんさんへ♪
編集
ね~♪ステキでした(*^_^*)
来年白毫寺に行かれる際は、グルッと周って近藤フジ園さんを見つけてくださいね(^_-)-☆
来年はそれこそ地面に届いちゃってるかもですね☆

やっぱり!?(笑)
ちゃむの笑顔、取り繕ってるようですよね。。。
いちご、絶対私の文句言ってたに違いにない(笑)
「お花ばっかり撮ってわたちのことほったらかちひどくない!?」って^^;

> お花の上に傘が被せてあるのも可愛いですね♪
ですよね♪
粋なことしてあるな~って♪
奥に藤も見えてとても素敵でした☆

旦那のモザイク要らず、成長してるでしょ(笑)
少しずつ自分が写る範囲が狭くなっていってましたw
2017年06月11日(Sun) 19:19
チョコちゃんアンちゃんのママさんへ♪
編集
めっちゃ堪能してきましたぁ(*^^)v
オープンガーデン、いろんなお花が咲いていて楽しかったです♪

> 内緒話かわいいね(≧▽≦)
ふふふ♪ありがとです(*^_^*)
ウマウマの話だったらいいな(笑)
「おかあちゃん、わたちたちの写真いっぱい撮るのにご褒美のウマウマ少なくね?」
だったりして^^;

> がははちゃむ君かわいいね(≧▽≦)
ありがとです~~^m^☆
がははって笑ってますよね~(笑)
いつもちゃむはずっと元気で、いちごはすぐスタミナ切れちゃうの^^;
2017年06月12日(Mon) 06:39
ショーンさんへ♪
編集
おはようございます(^^)

奥に素敵なフジ園がありました☆
普通に来た道帰ってたら気付かない場所だったので、散策してラッキーでした♪
ふふふ^m^砂ずりの藤ってこんなかな?と思いながらの記事アップでした☆
春日大社の本来の砂ずりの藤の姿をいつか見てみたいです(*^_^*)
ちゃむの(長さへの)フォローありがとうございます☆
テンちゃん、可愛い~~~(#^.^#)
「ボクを撮って♪」アピールですね(*^_^*)
ふぅちゃんもテンちゃんも小さくってビックリしましたが、
そう言えばお会いした時ふぅちゃんの小ささによりビックリしました、そう言うことだったのですね^m^ふふふ
2017年06月12日(Mon) 06:50
アンジュままさんへ♪
編集
藤の花、もっふもふですごく見応えありました~♪
メイン会場の奥に別会場でオープンガーデンされてて、発見できてラッキーでした☆
とても素敵なお庭でした♪


アンジュちゃんおめでとうございます(#^.^#)
遅くなってしまってすみません(>_<)
ちゃむといちご、妙な関係(ちゃむがストーカーw)なので、目標にしちゃったらヤバイですよ(笑)(お言葉とっても嬉しかったです♪)
うふふ♪アンジュちゃん、もう完璧にフェリーチェちゃんのお姉ちゃんですね(#^.^#)
フェリーチェちゃんを探すアンジュちゃん、なんて可愛いのーーー(#^.^#)
趣味!!(笑)
楽しみが増えてアンジュちゃん良かったね(^_-)-☆
2017年06月12日(Mon) 06:58
アリキラママさんへ♪
編集
楽しかった、と言っていただけて嬉しい~~(*^_^*)
ほんと、この季節は楽しくて仕方ないですよね♪
次々咲いてくれるもんだから気持ちが焦っちゃいます^^;
春がもう少し長いといいのにな☆

いちごの真顔とちゃむの底なしの体力(笑)も、楽しいお出かけの証拠だと思うと愛おしさが倍増!!!
アリキラママさん、教えてくれてありがとうです(#^.^#)


IKEAのプレートなのですね☆
とっても素敵!
2017年06月12日(Mon) 07:07












非公開コメントにする