fc2ブログ
TOPおでかけ ≫ 亀岡コスモス園 ドッグラン編

亀岡コスモス園 ドッグラン編

10月30日

~前回の続き~

丹波 亀岡 コスモス園にはドッグランもありまして。
コスモス園にあるドッグランってどないなもん?と不安になりながら行きましたら、
コスモス園のラン 1
とっても綺麗な芝生のドッグランがありましたー☆
ちゃむもいちごも(写真にはいちごしか写ってないけど)嬉しくっていつものバビューン

このドッグラン、柵一つだけ挟んで、
コスモス園のラン 4
少年少女たちの演奏会が開かれていました
これがまた見事な音色で、何曲も演奏していて、とっても頑張って練習したんだろうな、と。
その真横で我が子に向かって大きな声で「コラー!」とか「ダメ!」とか言えない…
いちごが吠えた日にゃあ、泣きそうになった(>_<)←本当に泣きたいのは演奏してる子たちですよね
運営者さん、なんでこの配置にしたの!?!?

日差しの強い日だったので、いちごちゃん暑かったのかな?
コスモス園のラン 2
他所様のカートで出来た日陰で休んでいたら、かわいいお友達がご挨拶に来てくれました♪

このドッグラン、たくさんのワンちゃんがおられて、一緒に走ったりご挨拶したり、いちごはいくらか社交的に遊んでました☆
ちゃむは。大抵一人で走り回ってましたw
でも、
コスモス園のラン 17
こちらの大きな2ワンちゃん(ホワイトシェパードさんですかね??)にはちゃむといちごで果敢にご挨拶に行ってましたよ~
こっそり嗅ぐだけ嗅いで逃げ帰ってきましたが(笑)

うちの暴走族、皆さんのご迷惑になるわ(>_<)、と思い端っこに移動。
コスモス園のラン 3
旦那と二人でやや小声で「おいでー」をただひたすらに繰り返すの図。

演奏はずっと続いているので、あまり声を出すのも何なのでここらでテニスボールの出番です
この日はちゃんと持ってきましたよ(*^^)v
コスモス園のラン 5
ピーン☆と立ち上がってテニスボールを確認する我が子たち。

投げまっせ~
コスモス園のラン 7
ぴょ~ん
コスモス園のラン 6
ボールを運ぶのはいつもちゃむ。
いちごは羨ましそうにくっ付いて睨みつける見つめるの。

ボール投げの時のちゃむといちごのお目目は、
コスモス園のラン 12
とっても楽しそうでキラッキラなの
ちゃむ、写りが半分マンでごめん(笑)

コスモス園のラン 10
右上:ボールを狙う二人がかわいい♪
左上:ちゃむに踏みつけられそうになるいちご(若干踏まれました(>_<))
下:いちごによる逆襲

では、いちごの華麗な(?)ジャンプをご披露☆
コスモス園のラン 8
右上のは飛んでないけど2人のおちりが可愛かったので
うーん
いちご、飛んでることには飛んでるけど、華麗ではないね~
この日一番のジャンプの出来は、↓
コスモス園のラン 9
これかな
いちごの真顔ジャンプもかわいいんだけど、
ちゃむののけぞりも笑えるw

コスモス園のラン 11
↑これも躍動感あって好き~☆
って、ボールどこにあったんだろう?
いちごは下見てるし、ちゃむは横見てるw

この日はちゃむの面白写真が豊作でございました
コスモス園のラン 11.5
これから出てくる写真の中にもこんなのあります☆

ボール投げして遊んでたら、他所様のワンちゃんが突然参戦することはよくあるんだけど。
これは、
コスモス園のラン 13
いちごちゃん、モテモテタイムに突入です
コスモス園のラン 14
はい!出た!ちゃむの面白写真~☆
いちごちゃん、ボール遊びしたいんだけど、ワンコさんのお相手しなきゃいけないので、とっても羨ましそうにこっち見たり、ワンコさんのお相手したりしてました

テニスボールに『ちゃむといちご』て名前書いてるのですが、
上の写真、ちゃむが咥える瞬間のテニスボールには4枚中3枚に『ちゃむ』の文字が。
下の写真、いちごが狙ってる瞬間のテニスボールには『いちご』の文字が前に出ると言う奇跡☆
コスモス園のラン 14.5

さてさて、先程、おモテになられたいちごさん。
放ったらかしで、ちゃむと私がボール投げで遊んでたので拗ねちゃって。
旦那にアピール
コスモス園のラン 15
出た!ツンデレ!!
いちごさん、ニャンコのようにツンデレさんなんです~☆
コスモス園のラン 16
いちごさんのツンデレにまんまとやられる旦那でしたぁ~

えー。
途中から旦那、ボール投げすらせず。
私が一人でボールを投げ、2人を褒め、スマホで写真を撮り。えっちらおっちら頑張りました。
旦那はただただボーっと座っておりました。
今思えばそれってわんこ用の平均台では!?
他の人もたくさん座ってて、常にベンチ化してたので気付かなかった^^;


コスモス見て、ドッグランして、お昼食べて、ドッグランして、コスモス見て。
充実っぷりのすごい一日でした☆
お天気良いから写真もほとんどブレてなくって♪

思い返せば。2016年10月はお友達に会ったり、旅行したり、コスモス見に行ったり、充実してたなぁ
ということで、ようやく10月のネタが終わりました~!
Comments (12) Trackbacks (-) | おでかけ

Comment

No title
編集
きゃーーー!!
私の大好きな写真が満載っ!!
この日一番のできのジャンプ写真、姫はどんな体勢になってる??
何度も何度も見返したわ♪
ちゃむちゃん、変顔っ!!笑
変顔というか、もう楽しくって楽しくってどうしよーーーー!!って気持ちが表情に出まくってるんだねぇ♪♪

ツンデレな姫も最高だよねーーー!!
2017年02月08日(Wed) 12:33
No title
編集
ちゃむちゃん&いちごちゃんは本当にドッグランで上手に遊ぶね٩(ˊᗜˋ*)وイエーイ
元気!楽しい!嬉しい!って感じでとっても可愛いです♪
ドッグランの横で演奏会もされていたんですね☆
確かに頑張って練習したんだろうなぁ~と思うと、真横で大きな声を出すのは悪いなぁ~って思っちゃいますね(A;´・ω・)アセアセ
なんでこの配置なのか謎ですね。。。

ちゃむちゃん&いちごちゃん、この日はテニスボールがあって良かったね♪
ちゃむちゃんのボールキャッチ、、めちゃくちゃ可愛い~♪
お口も可愛いけどオテテも可愛いです(*´罒`*)ニヒヒ
おぉ~♪
いちごちゃん、モテモテ♪
でもボール遊び出来なくて拗ねちゃったかな?笑
パパさんへのツンデレも可愛いなぁ♪
パパさん、メロメロ&デロデロでしょうね(o´艸`)ムフフ

良いお天気で1日思いっきり遊べて最高でしたね♪
2017年02月08日(Wed) 13:15
No title
編集
わぁ~、ちゃむくんといちごちゃんの可愛い写真がてんこ盛りヾ(o´∀`o)ノワァーィ♪
今日も飛びまくってるねぇ~(≧▽≦)
いちごちゃんの躍動感はほんと凄いわ!!!
ちゃむくんのガオ~のお顔もとっても可愛い(´∀`*)ウフフ♡
本当に楽しかったんだな~ってよくわかります♪
皆さんの笑顔が見えるようですね(^_-)-☆

ドッグランの隣で演奏会っていうのも珍しくびっくりですねΣ(・ω・ノ)ノ!
優雅な音楽を聴きながら運動も出来て一石二鳥ですね♪
2017年02月08日(Wed) 19:44
管理人のみ閲覧できます
編集
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2017年02月09日(Thu) 00:47
No title
編集
いちごちゃんも♡ちゃむくんも♡ジャンプが決まってますね~(*^。^*)
ちゃむくんの☆のけぞりもなかなかです♪
テニスボールとも仲良く遊べて♪名前の部分もうまく出ましたね(^o^)丿
ドックランをこんなに喜んで愛用できるなんて、素晴らしいです♡
2017年02月09日(Thu) 17:31
No title
編集
ショーンです
亀岡・夢コスモス園ドッグランは綺麗ですね
我が家はテンに腰痛があり、ランは控えてます
若い子はやっぱり活発で元気ですね
いちごちゃん、ツンデレですか
ふぅとツンデレ競争しましょうか
ふぅは猫の血がどこかで入ってるって睨んでます
まあ、大阪まで梅を見に来ることもないのでしょうが、
ここからのランチのお店は店内OKで極上のレストランが
何店かありますよ(っとパパさんプッシュしてみたら)
2017年02月09日(Thu) 22:03
まろもこママさんへ♪
編集
大変遅くなりまして申し訳ありませんっ(T_T)

うひょ~~~☆☆
大好きな写真って言ってもらえて超嬉しい~~~(#^.^#)♪♪

一番のできのジャンプ写真、いちごったらナゾでしょ~^m^
何度も見返してくれてありがとです(*^_^*)
どんなかわかりました??

ちゃむの変顔、何回見ても笑えるんですけどー(>_<)(笑)
そっか!楽しくって楽しくってどうしよーーー!!の気持ちなんだ(#^.^#)
そう言われて見たら、全身から気持ちが出てて、今度は可愛くって。やっぱり笑えるですー(笑)

いちごねぇ、ツンデレなんですよね~
最高って言ってもらえて嬉しい~~~(#^.^#)
男たちはいちごのツンデレにデレデレです~^m^
2017年02月12日(Sun) 17:04
あゆみんさんへ♪
編集
大変遅くなってしまって申し訳ありませんっ(T_T)

いいお天気で綺麗なドッグランで、ちゃむもいちごもハイテンションで遊んでましたぁ(*^_^*)

> 元気!楽しい!嬉しい!って感じでとっても可愛いです♪
わぁぁぁ☆ありがとうございます~~~(#^.^#)
ちゃむといちごがそうであってくれたら、これ以上嬉しいことってないですよね♪♪♪

そうなんです!本当に柵一枚隔てて演奏会されてました(>_<)
申し訳ないなーと思いながら遊んでました(>_<)
こんな中で演奏してた子供さん達、かなり集中力が鍛えられそうです^^;

> ちゃむちゃん&いちごちゃん、この日はテニスボールがあって良かったね♪
えへへ^^;
この日は忘れずにしっかり持って行きいましたー(*^^)v←そもそも前回も忘れちゃダメですよねー^^;
むっふっふ(#^.^#)
ちゃむのお口とオテテ、可愛いと言って下さってめっちゃ嬉しいです~~~(#^.^#)♪♪♪
このオテテ、たまらんのです~~~☆

いちごちゃん、この日は久しぶりのモテモテの日でいろんなワンちゃんとの絡みがありました^m^♪
ボール遊び、ちゃむと楽しんでたらわかりやすいくらいに拗ねられましたぁ^^;
でも旦那はそのおかげでいちごに甘えてもらえて(ツンもあったけど☆)嬉しそうでした(*^^)v
メロメロ&デロデロです(笑)

本当に良いお天気でとっても楽しかったです~☆
私としてはブレ写真がほとんどなかったことが嬉しかったです^m^(いつもブレ写真量産してるので^^;)
2017年02月12日(Sun) 17:16
ぶるんさんへ♪
編集
大変遅くなりまして申し訳ありませんっ(T_T)

うふふ~^m^♪
てんこ盛りです~~~(#^.^#)
飛びまくってました~^m^
ちゃむも普段ここまで2本立ちしまくり~^m^

> ちゃむくんのガオ~のお顔もとっても可愛い(´∀`*)ウフフ♡
むふふ^m^超嬉しい♪♪
あの表情、何回見ても笑えるの~(笑)
またこんな顔してもらえるようにどこか連れて行きたいです☆

そうなんです!
ドッグランの隣でクラシックの演奏会(>_<)
ええええーーー!!!て思いました(>_<)
私たちは素敵な演奏を聴きながらでほんと優雅でしたぁ♪
なかなか生演奏って聴けないですよね☆
子供たちとは言えとても上手で感動しました!
うふふ^m^ほんと~♪一石二鳥☆
2017年02月12日(Sun) 17:22
鍵コメAさんへ♪
編集
大変遅くなりまして申し訳ありませんっ(T_T)

ぐふふ^m^
面白いって言ってもらえてすっごい嬉しいです~^m^♪♪
ちゃむの口や体勢、笑えるでしょ~(笑)
何回見ても吹いてしまいます(笑)
いちごは、久しぶりにモテモテの日でした(*^_^*)
お相手するんです~「匂いたいでしゅか?どうじょどうじょ☆」って体が勝手に反応しちゃうみたいで^^;
そんないちごに可愛いをありがとうございます(#^.^#)♪

この記事書いてからずーっと朝から晩まで母屋で体力仕事でした(>_<)ヘトヘト
11月の記事に早く取り掛かりたいです☆
がんばります~~ありがとです~~(*^_^*)

ちゃむといちごのポスター写真撮りに行きたいです(*^_^*)♪
2017年02月12日(Sun) 17:28
アンジュままさんへ♪
編集
大変遅くなりまして申し訳ありませんっ(T_T)

うふふ♪この日はジャンプいっぱいかましてくれました~(*^_^*)
ぐふふ☆ちゃむののけぞりも注目して下さって嬉しいです~(#^.^#)♪
テニスボールの名前、すごい奇跡で一人で感動してました(笑)
この日は我が家にとって珍しく快晴で気持ち良いお天気で。奇跡尽くしでございました(*^^)v

> ドックランをこんなに喜んで愛用できるなんて、素晴らしいです♡
えへへ♪ありがとうございます(#^.^#)
2017年02月12日(Sun) 17:40
ショーンさんへ♪
編集
大変遅くなりまして申し訳ありません(T_T)

夢コスモス園のドッグラン、とてもキレイでした☆
こんなキレイなランが近くにあったらなぁと思いました!
テンちゃんの腰痛、心配ですものね(;_:)
ランよりもっともっといろんなところにお出かけに連れて行ってもらえて、
ふぅちゃんテンちゃんは幸せ者です~(#^.^#)

うふふ^m^
ふぅちゃんといちごのツンデレ競争☆
ショーンさんもふぅちゃんに猫の血が入ってるのでは!?と思われてるんですね♪
私もいちごに猫の血は入ってるのでは!?と思ったことあります~^m^
旦那がどちらかと言うと猫派なのですが、いちごにはメロメロですし♪(ショーンさんと少し似てる!?)

ショーンさん!
『わんこOKの極上レストラン』に旦那が反応しました!
もう一押し頑張ります(*^^)v
2017年02月12日(Sun) 17:49












非公開コメントにする