FC2ブログ
TOPお買いもの ≫ 続☆いちごのお城

続☆いちごのお城

8月18日

荷物が届きましたよ~
続・いちごのお城 1
クンクンスンスン
ちゃむといちご、ぐるぐる回りながら検品してます

ダンボールを開けますよ~
続・いちごのお城 2
中身はピンクの袋とドットの布とぺしゃんこになった黄色いもの
ちゃむといちご:「これなぁに?」

ピンクの袋を開けると部品がいっぱい
続・いちごのお城 3
説明書はこれのみ!

組み立てていきますよ~
続・いちごのお城 4
SHOPの方からのメッセージに「なるべくしっかりとはめ込んでください☆」とあったので、
力いっぱい頑張りましたが、なかなかこれが重労働w
棒がまずジョイント部分に入らない、というところが多々あり(>_<)
クーラーの効いた部屋なのに汗だくで小一時間頑張りました。
そんな私を冷ややかに見つめる4つのお目目
続・いちごのお城 6
続・いちごのお城 7
二人とも近くに居つつも邪魔せず、お利口さんに待っていてくれました

どうにかこうにか枠組み完成!
続・いちごのお城 5
布を張ります
この布をスッと張るために枠組みをしっかりとはめ込まなければなりませんでした。
浅くはめ込むと布が入らないそうです

お次は・・・
続・いちごのお城 8
いちごさん・・・どいてください
いちごが踏んでる水玉の布の中に
炭で消臭効果があるシート(↓)と、圧縮された黄色い物体を開封した物を入れ
続・いちごのお城 9
クッションの出来上がり~
水玉の面はふかふかな冬用
反対の面はサラッとした夏用
このクッションを入れて、
全体を整えて
ようやく完成~~~☆
続・いちごのお城 10

↑右側面には小窓がついてます♪

イスの下をお城の居住部分としたいちごを見て、お城を買ってあげたい!という思いが強くなりまして、
旦那にも内緒で いちごのお城 買っちゃいました~

流石にデカくて存在感抜群なので、帰宅した旦那にそっこーでバレ、怒られました

お城の写真撮ってたら、我慢に我慢を重ねたお二人さんがズイッと入ってきた(笑)
続・いちごのお城 11
ちゃむといちご:「おかぁちゃん、もういい?」
若干怒り気味?

いちごちゃん、お城の周りをグルグルと回って検品中☆
続・いちごのお城 
姫。いかがでございましょう?
お気に召していただけましたでしょうか?

いちごのお城築城記念に、記念撮影
続・いちごのお城 12

なかなか入らないのでお尻をそっと押して強引に中に入れてみる
続・いちごのお城 13
ホリホリホリホリホリホリーーーー!!!!
いちごさん、いつもホリホリ激しいのw

続・いちごのお城 14
いちご:「ふぅなかなかいいお城でちゅね、気に入りまちた
続・いちごのお城 15
小窓側から覗きです

続・いちごのお城 16
まったり寛いでる~~~~

いちご姫、この日はず~っと裸だったので
別の日にドレス(っぽい服)を着せて入っていただきました
続・いちごのお城 17
んふふ~いい感じ~

なのに・・・

過去にドーム型のベッドを買っても一切入らず潰して噛んで破壊しまくったちゃむがまさかまさかのお城を占拠しました
えぇ、もちろん、デカいので小窓からも出入り口からもはみ出ておりましたw
ちゃむはいちごのベッドをことごとく自分のモノにする習性がありまして、
いちごはそれまでまったり寛いでいたベッドにちゃむが入ると「このベッドはちゃむのもの」と思うみたいで、それ以降いちごの自分のベッドで寛ごうとしません。
二人のこの習性を恐れていましたが、お城はちゃむには小さく、ちゃむはそもそも屋根のあるものが苦手なので、絶対に占拠されないと思っていたのに・・・
それまで、自分から進んでお城に入って寛いでいた いちごさんですが、
案の定、
ちゃむがお城に入った日から、全く入らなくなりました大号泣

普段から、いちごは「自分のベッドは無い」と思ってるみたいで、床の硬い所でしか寛がないんです…
新しく買ったベッドには自ら入っていくのに、ちゃむが一度でも入ることで全く入らなくなってしまって…
ちゃむはとっかえひっかえふかふかのベッドで寛いでいるのに…
いつもその様子を見ていて、いちごが可哀想で可哀想で。
長生きしてほしいからふかふかで寝てほしくって、結構思い切ってお城を買ったのに、今回も…

言わせてください、
ちゃむのばかーーーーー
Comments (8) Trackbacks (-) | お買いもの

Comment

No title
編集
このお城、インスタで拝見した時に『可愛い~♪まさにいちご姫のためのお城だわ~♪』って思っていました(♡˙︶˙♡)
結構、組み立てが大変なんですね!!
私もぷぅをお迎えする前日にケージを組み立てたんですが、全くハマらず。。。
旦那も手伝ってくれず。。。
途方に暮れながら汗だくになって作ったことを思い出しました。゚(゚´Д`゚)゚。

いちごちゃん、新しいお城とっても気に入った様子でニコニコとブログを拝見していたら…
なんと!!
まさかのちゃむちゃんによる城の乗っ取りがありましたかォオ~!!(゚Д゚ノ)ノ
ちゃむちゃん、いちごちゃんが寛いでいる姿を見て羨ましかったのかな~?
いつもは屋根付きのものは苦手なのに~!って感じですね。。。
いちごちゃん、ちゃむちゃんが使ったベッドは使わないなんて奥ゆかしい!!
いつかいちごちゃんだけのふかふかベッドがゲット出来ますように。。。
2016年09月10日(Sat) 11:39
No title
編集
きゃ~~~~超超超かわいいお城~~~~。
本物のプリンセスのためのお城じゃないですか~~~~!
いちごちゃんのために作られたと言っても過言ではありませぬ。
いちごちゃんも素直に入ってくつろいでくれてナイスじゃないですか~~~~と、思っていたら、最後の最後に・・・。 ちゃ、ちゃむちゃん・・・。
いちごちゃんも1回ちゃむちゃんの香りがついたものは拒否・・・と?
やっぱりワンコって陣取りってあるんですかね? 自分の臭いをつけて、自分のテリトリーを作る! いちごちゃんもそれに素直に従っているのかなぁ? どっちも頭いいなぁ。
ああぁ、でも、ちゃむママさんの気持ちを考えたら、なんともかわいそうでなりません。
このときばかりはちゃむちゃんに同情ができないてんてんです。
ファブリーズしてみる?
ちゃむちゃんが入っているところの写真も見たいなぁ。
2016年09月10日(Sat) 19:59
No title
編集
姫にはぴったりのお城♪
可愛い可愛い♪
姫に似合ってるーーーーー!!!
そして、まさかの結末!!!
ちゃむちゃん、自分のお城にしたかったんだね。。。

まさに、親の心子知らず。。。
ちゃむママ。旦那さんに怒られちゃったのに…
読んでて、最後にはちと笑っちゃったょ。ごめんっ♪
2016年09月10日(Sat) 22:28
あゆみんさんへ♪
編集
わぁ~♪いちごのためのお城だなんて嬉しいです~(*^_^*)ぐふふうふふ♪
ぷぅちゃんのケージってお見かけしたこと無い気がします、どんなだったのかな~あゆみんさんの手を煩わせた憎きケージは(>_<)
そうそう!旦那って手伝ってくれないですよね(>_<)
うちのもうちにある組み立て家具は全て私が組み立ててます。
まさかあゆみんさんの旦那さんもそのタイプだったとは\(◎o◎)/!

> 途方に暮れながら汗だくになって作ったことを思い出しました。゚(゚´Д`゚)゚。
肩を組んで「私たちよく頑張った!」って言い合いたいです☆

> まさかのちゃむちゃんによる城の乗っ取りがありましたかォオ~!!(゚Д゚ノ)ノ
そうなのですーーー(>_<)
乗っ取られちゃった(;_:)
ほんと、いつものちゃむなら絶対に入ろうとしないハズなんです!なのになのに(T_T)

> いつかいちごちゃんだけのふかふかベッドがゲット出来ますように。。。
ありがとうございます(^^)
今のところ、私が使ってた枕を進呈してます(笑)
2016年09月11日(Sun) 22:02
てんてんさんへ♪
編集
うふふ~むふふ~嬉しい~~~(#^.^#)
愛しい姫のために奮発しました~(*^^)v
組み立てて数日は、いちご自ら入って寛いでたんです~(*^_^*)
なのになのに(T_T)
不思議なんですけど、ちゃむが一度でも入るとぱったり入らなくなって「なんだ、これ私のじゃないんだ(;_:)」てなるんです…
兄を立ててるのかもしれません ←あくまで推測ですが^^;

> ああぁ、でも、ちゃむママさんの気持ちを考えたら、なんともかわいそうでなりません。
ううう(;_:)
てんてんさん、ありがとうございます(T_T)
すごい存在感でドーンとあるお城が常に空き家でとても寂しいです(T_T)

> ファブリーズしてみる?
あはは(^O^)
笑っちゃった☆
ツボに入りました☆
今度チャレンジしてみます^m^
除菌消臭スプレーでw

> ちゃむちゃんが入っているところの写真も見たいなぁ。
撮れば良かったー(>_<)
入ってるの見た瞬間に慌てて出したので(いちごが使わなくなることが予測できたので;)、
ちゃむの、あの小窓からオチリ、入口から両手がドーンと出た面白い姿を激写しそびれました(>_<)
(実は慌てて追い出しつつも顔は笑ってましたw)
2016年09月11日(Sun) 22:13
まろもこママさんへ♪
編集
むふふ~嬉しい~~~(#^.^#)
姫がお城を欲しがってたから、イスと同じくらいの居住スペースのお城を建ててみました~☆
ちゃむね・・・いちご専用のものがあるのが気に食わないみたいで・・・(-.-)
なにかとやらかしてくれます(>_<)

> まさに、親の心子知らず。。。
あはは~(笑)
このお言葉、ストンと私の心に入ってきましたわ~w
まさに!!!

そうですよ~旦那に怒られてまでヘソクリ削って買ったと言うのに~(;_:)(笑)
まろもこママさんに笑ってもらえたなら、身を削った甲斐がありました(*^^)v
2016年09月11日(Sun) 22:26
管理人のみ閲覧できます
編集
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2016年09月12日(Mon) 12:37
鍵コメMさんへ♪
編集
そうなの、マジなの~~~♪♪
私も超嬉しかったです~~(*^^)v
早く着せたくてウズウズ☆
ちゃむの服ね、100超えたっぽい(笑)
2016年09月12日(Mon) 23:56












非公開コメントにする