FC2ブログ
TOPお散歩 ≫ チョイスミス

チョイスミス

7月29日

久々にTが丘公園に行ってきました。
たまに行くH浜海岸と移動距離ほぼ一緒(車で片道50分くらい)だけど、
Tが丘公園は久しぶりだから、と行ってみた。

夕方で更に曇ってるのに、めちゃ暑くて蒸し蒸し
これならH浜海岸に行けば海風が吹いて涼しかったはず…
なんたるチョイスミス
あ、チョイ スミスじゃないですよー、チョイス ミスですー

でもせっかく来たし、今更H浜海岸いけないので、少しお散歩しましょう~
久々Tが丘公園 1
ちゃむのしゃもじ(舌)が出きってます☆

いつも子供たちでいっぱいの遊具にも誰一人おらず。
なので普段は近づかない遊具のそばをお散歩したりできました。
久々Tが丘公園 2
ちゃむ:「日が射してきましたなぁ」
いちご:「兄たん、デカいケツしか写ってないでちゅよ」
久々Tが丘公園 3
ちゃむ:「あ、撮ってたのですか、失礼失礼」
うん。何度も呼びかけてたんだけどね。。。

散歩中「しんどいだるい」が口癖の旦那に連れられてるちゃむ。
ちんたらしか歩きません(歩けません)。
そんな二人は放っておいて、いちごと少しランラン♪
振り返ると
久々Tが丘公園 4
キレイに立った妖怪がグイグイ旦那をひっぱってました。
旦那もなるべく歩きたくないからちゃむをグイグイひっぱってました。

旦那、ちゃむにグイグイされるのが面倒臭くなったのか、伸縮リードでのフリータイムから、短く固定して陸上トラックの外周をお散歩に変更。
久々Tが丘公園 5
いちごがめっちゃ可愛い←オヤバカ
この辺りで聞き慣れない音がしたのでいちごの歩みが止まりました。
久々Tが丘公園 6
遠くを見つめ、首を小さく傾げたり、吠えたり、傾げたり(笑)
わかります?舌も少し出ちゃってて、しまい忘れちゃってます

音が気になっちゃって歩こうとしないので、再び芝生へ☆

さて!いつぞやのリベンジすっべ!
近い距離から
私:「ちゃむちゃーん、いちごちゃーん、おいで~~」
久々Tが丘公園 7
ちゃむといちご:「はぁ~~い♪」
来たよ!来た!!♪
久々Tが丘公園 8
ちゃむドーーーーン

もっかい!もっかい♪
私:「ちゃむ~いちご~おいで~~」
久々Tが丘公園 9
いちご:「ほ~~~い♪」
久々Tが丘公園 10
いちご:「え!?兄たん、頭どうちたの??
久々Tが丘公園 12
いちご、可愛い笑顔で来てくれる~
ちゃむはサラダバーに夢中で脱落ねー
久々Tが丘公園 11
いちごドーーーーン
二人ともドーーーンしてくれて、私、幸せ

百日紅の花がとてもキレイに満開でした
久々Tが丘公園 13
記念写真撮るー☆
久々Tが丘公園 
全員、非協力的すぎるるるる~~
まぁ、これはこれでいい写真なんじゃないか、と自分に言い聞かせる。

暑くって蒸して滞在時間はほんと短かったけど、「おいでー」に来てくれたので私的に大満足~
Comments (4) Trackbacks (-) | お散歩

Comment

No title
編集
まだ夕方でもムシムシ暑いですよね~(p´Д`;)
確かに海風があると少し涼しかったかも!
チョイスミスってあるあるですよね~
(今朝、テレビでウィル・スミス見たのでチョイ・スミスにニヤニヤしちゃった♪笑)
でも人が少なくて思う存分歩けて良かったね~♪

えっ!!
旦那さま、お散歩中の口ぐせが『しんどいだるい』なんて(´ω`Щ)。゚。
妖怪ちゃむちゃんの登場の裏側には旦那さまのそんな気持ちがあったのですね!!笑

いちごちゃん、不思議な音がしたのね♪
首を傾げて、舌チロしちゃって可愛いヾ(●’∀’●)ノ♪
この日はトップノットみたいにトップにおリボン着けて可愛いね~♪

おぉ~♪
名前を呼んで近付いてきてくれるの嬉しいですよね♪
しかもちゃむちゃんといちごちゃん♪
ダブルだから喜びも2倍ですね(´∀`b)bルン♪

最後の目線が外れている写真、私も好きです~♪
ふたりともワクテカ顔に見えますよ♪
2016年08月25日(Thu) 12:44
No title
編集
わーい!!
ちゃむママ、「おいでー!!」成功おめでとーーー♪♪
向かってくるときの幸せは、なんともいえないよねー!!!
旦那さん、いつも通りおもしろいっ!!
たまに、うちのと似てる…って思うけどね♪♪

いちご姫、めちゃめちゃ可愛いよぉ!!!
今回は姫のジャンプ姿が見れなくて残念だけど…
おもしろちゃむちゃんを見ることができたから、嬉しいっ!!
2016年08月25日(Thu) 13:06
あゆみんさんへ♪
編集
毎日暑いですよね~(>_<)

なんと!あゆみんさん、ウィル・スミスを今朝!?
なんて素晴らしいタイミング☆(笑)
あゆみんさんとテレビ!奇跡をありがとう!!!!

> 旦那さま、お散歩中の口ぐせが『しんどいだるい』なんて(´ω`Щ)。゚。
そうなんです~・・・(-.-)
そもそもお散歩もごくたまにしか連れて行ってくれないのに、行ってくれてもずっと「しんどいだるい」って言ってる(-.-)
あゆみんさんの旦那さんを見習ってほしいです!!!

妖怪ちゃむ、私とでもよく出現しますが、旦那とだと結構頻繁に出現します(笑)
どっちもどっちなんですよね~w

いちごの舌チロに可愛いをありがとうございます~(#^.^#)
私のスマホの画面、今この写真♪
とぼけた舌チロ見る度にニヤけてます^m^♪←気持ち悪いオヤバカンw

> この日はトップノットみたいにトップにおリボン着けて可愛いね~♪
ありがとです~(#^.^#)
いちご、トップの毛が少なくて弱いのでゴムでは結ばずそのまま止められるバレッタを購入したのですが、ブルブルがすごくて、さすがにすぐずれちゃいます^^;

名前呼んできてくれましたー(*^^)vわーい♪
H浜海岸では無視されたので、この日は嬉しかったです♪

> ダブルだから喜びも2倍ですね(´∀`b)bルン♪
おぉ!!本当ですね☆
喜び2倍♪幸せ~~(*^_^*)

> 最後の目線が外れている写真、私も好きです~♪
ありがとうございます~(#^.^#)
載せるかどうかちょっと悩んだんですけど、あゆみんさんにそう言ってもらえたので嬉しい~(#^.^#)
暑かったけどちゃむといちごがワクテカしてくれてたらおかんも嬉しい☆
2016年08月25日(Thu) 23:41
まろもこママさんへ♪
編集
成功しましたーー!!
ありがとうございますーーー(*^^)v
あの来てくれなかった時はショックだった…(T_T)
その分、幸せが上乗せされましたぁ(笑)

旦那、おもしろい!?
そう言っていただけるとありがたいです☆
旦那、マイペースすぎて一緒に居るとしんどいっす(>_<)

> いちご姫、めちゃめちゃ可愛いよぉ!!
きゃ~♪ありがとうございますぅ(#^.^#)
ランがあったらジャンプ姿をお見せできるんですけど、
いかんせん、田舎すぎてランが無いのです(>_<)
その分、リードに繋がれた妖怪ちゃむで喜んでくださって私も嬉しいっ^m^♪
2016年08月25日(Thu) 23:48












非公開コメントにする