FC2ブログ
TOPトリミング ≫ 2016年7月トリミング

2016年7月トリミング

7月13日

我が家のトリミングの間隔6週間

トリミングして3週間~4週間くらい経ち、もさもさになってくると、一気に写真を撮る気が失せるw
証拠に6月29日の次の記事が7月5日、その次の記事が7月13日のコレw

そんなもさもさな二人
2016.7トリミング1

いつものサロンさんへ向けて車でGO
2016.7トリミング2
普段より何時間も早起きで出かけるので全員眠い


サロンさんにとうちゃーく☆
トリマーさん、笑顔で「今日はちゃむちゃん、顔バリされますか?
前回、ちゃむの顔バリをお願いしかけたのを覚えていてくださってたようで、声をかけて下さいましたが、
今回は顔バリの気分じゃなかった私
その代わり、今流行りの『隠れ足バリ』を頼んでみました☆
が、+500円かかるなんて思ってなかったので←バカw
次回からはちょっと悩む~。←そしてケチw
トリマーさんから「バリカンをすることで足がスース―したりバリカン負けすることもあるので、普段から足を気にする仔には向かない」との説明を受けました。
ちゃむはだいじょ~ぶ!
でもいちごはよく足先を舐めているので止めておきました。


数時間後お迎え~
前回、店内でのいちごとちゃむの大合唱を聞けなかった旦那。
今回も店内までのお迎えに誘ってみましたが「前の時、合唱しなかったし、もういいや」って。
で、いつも通り私だけで迎えに行くと、、、
案の定、自動ドア開いた瞬間に大合唱でした
更に、ちゃむといちごにつられた子がいて結構な大音量に
本当に毎回すみません・・・

トリマーさんから「いちごちゃんの頭のご希望のカットだとボリュームがあるので、脚のご希望の細めカットだとバランスがちょっと。。。今度から脚にもボリューム出してみませんか?」と。
私、ちゃむの脚もいちごの脚もいつも「細め」でオーダーしています。
理由はただ単に「ブラッシングが面倒臭い」からw
トリマーさんを信頼してるので、次回からお願いすることにしました☆
ちゃむはトップノットだけど、おパンツにボリュームあるし、体も大きいので脚細めでも問題ないそうでホッとしました(ブラッシングこれ以上ややこしいの無理w)。


帰りの車内
2016.7トリミング3
きゃわいいい~~~
いちごに『品』が出てきた~~オヤバカすみません
ちゃむは車内の撮影中ずっと動いてた・・・これでもまだ前を向いただけマシな写真w

2016.7トリミング4
二人してグッタリすっぐり~~
対角線上をフルに使って眠るちゃむ
その隙間で丸くなって眠るいちご


帰宅後
2016.7トリミング5
ちゃむ:「にゃはははーーー

2016.7トリミング6
いちごも珍しく笑顔
いちご:「えへへへ~~

二人同時の笑顔が撮りたくて、調子に乗ってどんどん撮りまくる私
2016.7トリミング7
う~ん、なかなか同時に笑ってくれないなぁ

すると・・・
2016.7トリミング8
こんな顔されました
いちごは、ちーーーん だし、
ちゃむは、真顔・・・
・・・すんません、おかーちゃんが悪かったです(泣)

そうそう!ちゃむの隠れ足バリ↓
2016.7トリミング
むふ♪かわええ

ちゃむの4月末の手術時にバリカンで刈られたところ↓
2016.7トリミング
少しずつ生えてきました♪
トリマーさん曰く「ちゃむちゃん、伸びるの早いですね
いちごに対してストーカーするほどエロ犬ですからw

ついでにトリミング後のちゃむのカッコイイ横顔↓
2016.7トリミング9


立て続けに。
サロンさんからいただいたお写真
2016.7トリミング11

2016.7トリミング10

2016.7トリミング13

2016.7トリミング12

今回も可愛くしてくださってありがとうございましたぁ

Comment

No title
編集
もさもさちゃん達も可愛い!!
ちゃむちゃんの平たい感じがすごく良いわ。
普段は華奢で可憐ないちごちゃんも、しっかりした前足で安定感がある感じなのもなかなか良いですよ。

帰宅後のお写真見た途端、わー笑顔!!!ってね。
お口開けて、あんなに可愛い笑顔を見せてくれたら嬉しくてたまりませんよね?
横顔、ダンディ!!!

隠れ足バリってあるんですね。お上品だわー。
息子は丸見えバリ?です。(手入れが楽なので)

可愛いーーー

2016年08月11日(Thu) 01:31
No title
編集
うわぁお~~かわゆい~~~(●´ω`●)
トリミング後のふあふあはたまりませんね、

トリミングもママさんの愛があふれてますね、
こうしよう~こっちの方がいいかなと色々勉強されていて、
私なんて結局いつもお任せになちゃいます(^_^;)

ママさん家のドライブベットもいいですね~やっぱり~(*´▽`*)
2016年08月11日(Thu) 02:10
No title
編集
トリミングから時間が経ってモケモケになってくると写真を撮る頻度が減りますよね~
うちはトリミング直後でもすぐにウネウネしてボッサリーノなのでトリミング直後2日間くらいは思いっきり写真を撮っちゃいます(●´∀`●)

ちゃむちゃん&いちごちゃん、トリミング前でもとっても可愛いよ♪
ドライブベッドの中で寝ている姿も可愛いね♪

あはは♪
顔バリの気分では無かったのですね☆笑
隠れ足バリも+500円でしたか!!
それは悩んじゃう。。。
ぷぅのサロンはデザインカットでも+料金は発生しないようなので助かっています☆
いちごちゃんの脚のカットは細めだったのですね!
うちは脚のカットもトリマーさんにお任せで太めかな?と思うのですが、やっぱりブラッシングが大変ですよね~
そしてチッコを失敗すると内股にチッコがちょっと付いちゃって大変です~
これから太めの脚になるいちごちゃんも楽しみです☆

旦那さま、今回一緒にお迎えに行ったら大合唱聞けたのに~

トリミング後のちゃむちゃん&いちごちゃん可愛い~(*´∀`*)ノ.+゚
笑顔も良い感じですね♪
あはは♪
いっぱい写真を撮られると『ち~ん。』になりますよね♪笑
うちは家に到着した時に既に『ち~ん。』ですよ(゚∀゚ゞ)
足バリも可愛いし、おパンツも少しずつ復活してきて良かった♪
いちごちゃん、お耳の先っぽが色が濃くて可愛い♪
本当にお姫様みたいですね♪
2016年08月11日(Thu) 13:18
No title
編集
おぉ~、ちゃむくん、あんよを「かぶせ」にしたんですね~!
これにするだけですっごくお手入れが楽だって言いますよね(^_-)-☆
うちはそうぐりともお手手舐め舐めしちゃうしバリカンにもよくかぶれるので出来ないわ~( ;∀;)
ちゃむくん、すっごくカッコイイよ~ヾ(o´∀`o)ノワァーィ♪
サロンではきちんとモデル顔してるし~(´∀`*)ウフフ♡
手術でカットした毛も、この分だとすぐに元通りですね(`・ω・´)b

いちごちゃんの可愛さは神がかってますね(≧▽≦)!
もうキラッキラ後光が見えるようだわ☆
ふわっふわのお耳が素敵です(●´ω`●)♡

うちも足は太目でいいんだけど、ぐりの場合毛玉が出来まくるので、トリマーさんには何も言ってないけど、どんどん細くなってきてます(゚∀゚)アヒャ
まぁ、私もこだわりはないからいいんですけどね~。
2016年08月11日(Thu) 20:34
HIMYmamaさんへ♪
編集
もさもさ達も愛して下さってありがとうございます~(#^.^#)
あはは(笑)ほんと!ちゃむ、平たいですね~w
いちごももさもさになるとどっしりした感じになっちゃいますね(笑)
これはこれで可愛く思えてきました^m^

笑顔もすぐに気付いてくださって嬉しいです(*^_^*)
トリミング後のちゃむ、何回かに一回笑顔があふれて止まらない時があります♪

丸見えバリ、可愛いですよね(*^_^*)
ちょこんと出たオテテにやられちゃいます~(#^.^#)
ハイミイちゃんと同じ足バリも気になるのですが、旦那からNGが出ちゃいました(>_<)
なのでこっそり隠れ足バリしちゃった☆
2016年08月11日(Thu) 22:23
ちのたのさんへ♪
編集
ありがとうございます~~~(#^.^#)

ほんと、トリミング後のふあふあたまりませんよね~~(*^_^*)
ふあふあだしいい匂いだし、撫でまくって嗅ぎまくってしまいたいけど、それするとボサボサの進行が早くなっちゃうから自分の中で葛藤しますw
結局撫でまくって嗅ぎまくりますけど^^;

ちゃむがね~ぶちゃいくだから少しでも可愛く見られるようにと思ってます(*^^)v(笑)
愛があふれてると思って下さって嬉し恥ずかしです~(#^.^#)キャッ

このドライブベッド、かなりオススメですよ~(*^^)v
大きさを選べるのが嬉しいですよね☆
ふかふかだし、カバーを洗えるし、しっかり固定されるし♪
ちゃーちゃん、お揃いいかがですか~(#^.^#)
2016年08月11日(Thu) 22:58
あゆみんさんへ♪
編集
あゆみんさんも~!?
やっぱりモケモケしてくると写真の頻度減っちゃいますよね^^;
可愛いことは可愛いんですけどねー^^;

わかります!!トリミング直後2日間の美しさ!!
思いっきり撮っちゃいますよね~(*^^)v

トリミング前の二人にも可愛いをありがとうございます~(*^_^*)
ドライブベッドで寝てる二人を見るといつもニヤニヤしちゃいます~♪

そうなんです^^;顔バリの気分どっか行っちゃった☆
なんと!ぷぅちゃんのサロンさんはデザインカットに追加料金発生しないんですか\(◎o◎)/!
なんと良心的な!!いいな~☆
ちゃむはトリマーさん指名なので指名料+500円、デカプー料金+500円となんやかんやとかかるので、足バリの継続悩んじゃいます^^;

ぷぅちゃんのアンヨ、トリマーさんにお任せだったんですね♪
とてもゴージャスで素敵です(#^.^#)
でも・・・やっぱりブラッシング大変なんですね(>_<)
チッコは想定外でした!!!
えー・・・いちごの脚のボリューム、挫折しそうです・・・^^;

> 旦那さま、今回一緒にお迎えに行ったら大合唱聞けたのに~
そうなの~!
旦那ついてないですよねw
ほんと、旦那に聞いてほしいです、どんだけお迎え行くの恥ずかしいか思い知ってもらいたいです(笑)

トリミング後も可愛いをありがとうございます~(#^.^#)

> いっぱい写真を撮られると『ち~ん。』になりますよね♪笑
なりますよね(笑)
徐々にお目目が閉じていって最後にはち~ん。。w
あはは(^O^)
ぷぅちゃんはお家に到着した時点でもう『ち~ん。』なんですね(笑)
ぷぅちゃんのち~ん顔も好きですよ~(*^^)v

あゆみんさんも思われました!?
いちごのお耳の先っぽの色。
私も記事にアップしてから「おや?」と思いました。
カラー入れてるみたいになってる~☆
このまま伸びて切ってを繰り返したら濃い色なくなっちゃうのかなぁ?

> 本当にお姫様みたいですね♪
まぁ♪嬉しいです~(#^.^#)←受け入れるオヤバカン☆
早くお城用意してあげなきゃですね~^m^
2016年08月11日(Thu) 23:19
ぶるんさんへ♪
編集
「かぶせ」しましたぁ☆
確かにお手入れの時違いますね♪
肉球周りのバリカンや爪ヤスリする時もやりやすいし、お散歩後のふきふきもそんなに手間取りません♪
でも+500円・・・悩みますー^^;

惣ちゃんぐりちゃんはお手手なめなめするんですね☆
いちごも舐めるので、逆にお手手スッキリしたら舐めなくなるかな~なんて思ってたのですが、バリカン負けしたらもっと気になって舐めちゃいますよね(>_<)

ちゃむにカッコイイをありがとうございます~(#^.^#)
うふふ♪ちゃんとモデル顔してますか(*^_^*)
確かに家では見せない余所行きの顔してますよね^m^
美人トリマーさんだから格好つけてるのかも(笑)
おかげさまで手術でカットした毛、トリマーさんもビックリの伸び率です☆
黒ーい毛が生えてきてます^m^

> いちごちゃんの可愛さは神がかってますね(≧▽≦)!
ななななんと!!!そんなに!?!?
キャッホーーイ嬉しい~~(#^.^#)
後光見えちゃいます?^m^♪
うふふ♪ぐふふ♪げへへ♪←私気持ち悪いw
ありがとうございます~~~(#^.^#)

ぐりちゃん・・・徐々にあんよ細くなってきてるんですね^^;アラ
私はストレートで細めも好きなので、どんどん私の好みに向かって来てくれてるんですね~(*^_^*)♪
2016年08月11日(Thu) 23:37
No title
編集
ふふっ
お母さまに「NO~~~」言われて
しょぼーーんとしてるちゃむちゃん
どんまい(^-^)
いちごちゃんはしっかりモデルさんしていて
お利口さんだね!

えっ????
いきなり顔バリしちゃったら
びっくりしちゃうかも~
今回は顔バリの気分じゃない。。。
と言う事は次回はそうゆう気分になるかも??なるかも?
ママさんはあえて足を「細め」でオーダーしているんですね
確かに太めやブーツカットだと
ブラッシング大変です。。。。。
ブラッシングできないのにブーツカット好きなわたし・・・って。。w

アフターのちゃむちゃん&いちごちゃん
モデルさんのようです~
美男美女だわ~☆
2016年08月12日(Fri) 18:49
ココモコママさんへ♪
編集
> しょぼーーんとしてるちゃむちゃん
> どんまい(^-^)
ちゃむ:「ココモコママさん、ありがとです♪ボクめげずに頑張りまっす☆」

いちご、意外としっかりモデルさんしてくれて私も感動です(*^^)v
お利口さん、をありがとうございます♪♪

しばらく顔バリの気分じゃないかな~^^;
もしかしたらいつか顔バリしちゃうかも^m^ぐふふ
一つ気になるのが、顔バリしたら顔周りの毛が伸びてきた時にゴワゴワしちゃわないのかな?ってことでして。
ボディとかバリカン当てると毛質変わっちゃいますもんね…それが気になって今躊躇中です^^;

そうなんです~私あえて足は細めでお願いしてます☆
やっぱりココちゃんモコちゃんのブーツカットのブラッシング大変なんですね(>_<)
むむむ、面倒臭がりな私に果たしてできるだろうか・・・^^;

> モデルさんのようです~
> 美男美女だわ~☆
ありがとうございます~(#^.^#)
トリマーさん様様です~♪
ここは素直に受け取らせていただきます^m^♪♪ぐっふっふ←オヤバカン
2016年08月14日(Sun) 21:26












非公開コメントにする