FC2ブログ
TOPおでかけ ≫ 三田の芝桜

三田の芝桜

4月26日

加西フラワーセンターを後にして、向かったのは
三田の永沢寺で開催されている『花のじゅうたん』(芝桜園)
芝桜 1
こちら、受付&入口
ペットOK♪
大人一人600円
駐車場は少しだけ離れたところにあります、ありがたいことに無料♪

一度来てみたかったところなのでワクワク☆

芝桜 2
入ってすぐのところにあるベンチでまずは一休み

芝桜 9
こんな可愛い車が置いてありました

ではでは!
芝桜を堪能いたしますよー☆
芝桜 3
満開に近いのかな♪
芝桜 4
小路を散策です~
芝桜 10
一面ピンクの世界♪
芝桜 13

一番上まで来ると、いろんなブログでよくお見かけする有名なわんこ、
芝桜 12
芝桜の『しばたん』はっけ~ん!

旦那とちゃむといちごにピンクの世界を歩いてもらいましたよ~
芝桜 5
って、小さっ(笑)

私も記念撮影
芝桜 6

一日中、暑い中お花を見て回ってたので疲れちゃった。
ちょっと小高くなった日陰のところにベンチがあったので休憩しましょ。
芝桜 14
ちゃむ:「ボクまだ歩き回りたい!走り足らない!休憩したくなーい
カラコロ(おやつの缶の音)
ちゃむ:
芝桜 15
ちゃむ:「おやつくれるなら話は別ですよ☆」キラキラーン

元気いっぱいなちゃむに対して
いちごちゃんは
芝桜 16
ちーん・・・
いちご:「もうぐったりへとへとでしゅ・・・」
うん、いちごちゃんの方が正しいと思うよ☆
ちゃむ以外は皆ヘトヘトでした~
てかちゃむの底なしの元気は一体どういうことなんだろう・・・??

このベンチで芝桜を見ながらまったりした時間を過ごしました。
さて。また歩きますよ~

芝桜にもいろんな種類があるんですね!
芝桜 17
種類ごとに少しずつ植えられてました。


そして、この芝桜園、いろんなところに置物が置いてありました。
芝桜 11
リスさんに、ふくろう、小鬼さん、さるかに合戦のうすどんたち(かな)、などなど
芝桜 19
↑左下に写ってるワンコも置物です
芝桜 7
↑ラピュタの世界まで☆

その中で一番ツボったのが
芝桜 18
今にも水に飛び込もうとしている太っちょさんの置物(笑)
なんかカワイイ^m^
小さくってズームしたけど、これが限界でした~


この芝桜園で一番気になったのが
芝桜 20
なんだか美味しそうなお水
暑い日だったし、私たちはこれから家まで2時間以上かかるので止めておきましたが、結構皆さん汲んで帰られてました☆

さぁ帰りましょうか、という空気になった時、
旦那が「ちょっと土産物見てくる」と。
芝桜 8
Q.何を買って戻ってきたでしょうか




芝桜 21
A.いちごソフトクリーム
でした~。
え?バレバレですって?ですよね~
この日2つ目のソフトクリームです
コレが!!!
とっても美味しかったのです~~
甘いだけじゃなくて、ちょっと酸味もあって、本物のイチゴっぽい味でした♪

いや~満足満足☆


暑くてヘトヘトでしたが、大満足の一日となりました
Comments (6) Trackbacks (-) | おでかけ

Comment

No title
編集
芝桜、キレイだねー!!!
うち、来年は芝桜を見にいこーって言ってるんだぁ♪
いちごちゃんの疲れてる姿、とっても可愛いわぁ!!
こんなに可愛い顔で見られたら、キュンキュンしちゃいそう!
2016年05月21日(Sat) 22:53
No title
編集
ちゃむママさんへ

すんごいご無沙汰りんこでございます。
4月トリミングの記事からご無沙汰していることがわかりました!
ちゃむちゃん&いちごちゃん、マズルがモッフモフできゃわゆいわ~~~。
モフモフマズルに憧れるのですが、どうしてもくぅはそこまでのボリュームが出ないんですよね。うらやましいですぅ。
2ワン、フセして並んでいる姿がかわいいですねぇ。ちゃむちゃんが大きいのか、いちごちゃんがちっちゃいのか、、、大きさの差がわかりますね。
ちゃむちゃん、いちごちゃんの倍くらいの重さありますか?
いちごちゃんの三つ編み、いつもすごいな~って思います。
トリマーさんさすがですね。昭和時代のおさげ髪の少女のようですね。
りぼん柄のお洋服もかわいいですね。いちごちゃんにはやっぱりピンクが似合うかも~。

ちゃむちゃんのオチリのしこり、脂肪塊でよかったですね~~~。
ちゃむちゃん頑張りました! エリカラもつけて、耐えました!
ちゃむちゃんが頑張ったから結果も良い結果が出たのでしょう!
傷口は痛々しいですが、ちゃむちゃんの勇気のしるしですね。

いちごちゃん、やっぱり同じ血のかおりがしたのでしょうかね?
偶然ですが、そうやってたまたま出会えて、なんだか運命を感じちゃいますね。自分の兄弟姉妹と交流なんてなかなかないですもんね。

ピンクと白のチューリップ、かわいいですね~~~。
バックの黄色もいいアクセントになってますよ。
ブラックちゃむ・・・う~~~ん、なんてぴったりんこなの~~~冗談です。
そんな風に呼ばれているとはこれっぽっちも思ってなさそうな満面の笑みのちゃむちゃん、純真無垢でいい!!

ちゃむちゃん、パパさんが大好きなんですね~~~。
どんな格好になろうが、パパさんから離れないで、いいポジション(?笑?)をキープしてますね。
あまりにも居心地良さそうだからついついいちごちゃんも乗ってみたくなったのでしょうね。

もう、ぜ~~~~ったい出てくると思いましたよ!!!!
本当に思ってました!!! 
私の期待に応えてくださってありがとうございます。
ちゃむママさんがパパさんとちゃむちゃん&いちごちゃんとお出かけしたら!!! これしかないでしょう!!
「ソフトクリーム!!」何度となくブログの記事にソフトクリームが出て来ている気がします。おいしそう~~~~。
ちゃむママさんが好きなのか、パパさんが好きなのか?どっちなんですか?
最近おいしいソフトクリーム食べてないなぁ。
昔、清里高原で食べたソフトクリームに感動した記憶があります。

でも、たくさん歩いてきれいなお花みて、最後においしいソフトクリーム。
最高のお出かけでしたね。
2016年05月22日(Sun) 13:25
まろもこママさんへ♪
編集
初めて一面の芝桜を見に行きましたが、キレイでした~!!
まろもこママさんのお住まいの方ではもっとキレイな芝桜園があるんだろうな~♪
来年、楽しみにしております(^^♪

> いちごちゃんの疲れてる姿、とっても可愛いわぁ!!
でしょでしょ~~~(*^_^*)←オヤバカン☆
ありがとうございますぅ(^^♪
私もこの放心してるいちごが好きなんです♪
今日も散歩で疲れて放心してるいちごを激写(笑)
2016年05月22日(Sun) 22:48
てんてんさんへ♪
編集
うお~~~\(◎o◎)/!
めっちゃいっぱいコメントありがとうございます~(*^_^*)

ちゃむといちごのマズルモフモフにきゃわゆいをありがとうございます~(*^_^*)
くぅちゃんのマズル、もっふりんこですよ~(#^.^#)
ふわっふわ~ですもん♪
うちのは、ちゃむはヨダレで、いちごは涙とちゃむのヨダレで(ちゃむがいちごの顔を舐めくさるんです(-.-))二人とも常にべちょべちょできちゃないんです(T_T)

> ちゃむちゃん、いちごちゃんの倍くらいの重さありますか?
大体倍です(笑)
倍よりちょっと重いです^^;
更にボンバーなオチリなのでより一層、ちゃむがデカく見えます~^^;

> 昭和時代のおさげ髪の少女のようですね。
あはは~(笑)確かに昭和っぽい~(^O^)
昭和の文学少女ですよね☆
編んでもらっても一瞬で崩れ去りますけどw

> いちごちゃんにはやっぱりピンクが似合うかも~。
わ☆嬉しいです~(^^♪
ではまたピンクのお洋服買おっと♪
静かに物欲続いておりますw

> ちゃむちゃんのオチリのしこり、脂肪塊でよかったですね~~~。
ありがとうございます(^^)
ちゃむへのお優しいお言葉もありがとうございます~(#^.^#)
もう傷もほぼ綺麗になりました☆
いちごの避妊手術と比べるとちゃむは術後も元気だったし、傷が治るのも早かったように思います☆

> いちごちゃん、やっぱり同じ血のかおりがしたのでしょうかね?
ですかね~
本当不思議な感じでした。
クンクン「おや?」クンクン「もちかちて(もしかして)?」
て感じで嗅ぎ合ってました~♪
また会いたいな☆

> ブラックちゃむ・・・う~~~ん、なんてぴったりんこなの~~~冗談です。
でしょ~(笑)私も「なんてピッタリな!!!」て思って撮影しましたよ~(笑)
ちゃむ、純真無垢だからこそのブラックな感じ^^;

> ちゃむちゃん、パパさんが大好きなんですね~~~。
そうなんです(>_<)
お世話もしないし、ちゃむには怒ってばかりで、いちごばかり可愛がる旦那なのに、なんで大好きなんでしょー?
いいポジションキープできるからかな~w

> もう、ぜ~~~~ったい出てくると思いましたよ!!!!
てんてんさんには見透かされてますね~(^O^)w
私、てんてんさんに言われて「そんなにソフトクリーム出てきてるかな?」と思い返してみたら・・・
記憶の中に出てくるわ出てくるわ(笑)
旦那が甘い物大好きなんです(>_<)
そんで買うの恥ずかしいとか全く思わない人なんですw

> 昔、清里高原で食べたソフトクリームに感動した記憶があります。
高原のソフトクリームって美味しいですよね♪
てんてんさんが感動されたソフトクリーム食べてみたいです~(^^♪

> でも、たくさん歩いてきれいなお花みて、最後においしいソフトクリーム。
> 最高のお出かけでしたね。
はい☆
全員大満足のお出かけでした☆
2016年05月22日(Sun) 23:11
No title
編集
やっぱり『花のじゅうたん』でしたね♪
我が家はワンコイベントの時にお邪魔したので芝桜は咲いていなかったので、ちゃむママさんのブログで拝見できて嬉しいです~♪
本当に見事に咲いていますねヾ(*´∀`*)ノキャッキャ♪
芝桜は低いところで咲いているからワンコと一緒に撮るのに最適ですよね♪

ちゃむちゃん、本当に元気いっぱいだね!!
いちごちゃんは体も小さいから、よく頑張って歩いたよね♪
ちゃむママさんのお膝の上でネムネムのいちごちゃん、とっても可愛いです((・´∀`・))ンフッ♪

こんなお水があるって知りませんでした!!
ぜひぜひ ぷぅに飲ませてみたい♪

いちごのソフトクリームも美味しそうですね♪
最近、アイス食べてないな~
見ていたら食べたくなっちゃいました(*´pq`*)ムフッ
2016年05月22日(Sun) 23:24
あゆみんさんへ♪
編集
あゆみんさん大正解です~☆
そう言えば!ワンコイベントが開催されてたの、あそこだったんですね!!
今年もやるのかな~♪

> 芝桜は低いところで咲いているからワンコと一緒に撮るのに最適ですよね♪
\(◎o◎)/!
やらかしてもうたー(>_<)
そうですよね、せっかく低いところで咲いてるお花なんだからもうちょっと考えて撮れば良かったー(>_<)
大体旦那か私がガツンと写ってますわ~^^;

> ちゃむちゃん、本当に元気いっぱいだね!!
そうなんです!本当不思議なくらい元気が切れないんです(>_<)
いちごに少し分けてあげて欲しいくらい^^;

> ちゃむママさんのお膝の上でネムネムのいちごちゃん、とっても可愛いです((・´∀`・))ンフッ♪
でしょでしょ~♪ ←オヤバカ全開スミマセン
ありがとうございます~(*^_^*)
ちょこーんと座ったまま身動きしませんでした(笑)

お水、気になりますよね(^^♪
やっぱり美味しいのかしら~♪

今日、暑かったですねー(>_<)
あゆみんさーん、そろそろアイスクリームの季節ですよ~☆
って我が家は年中ですが^^;
2016年05月24日(Tue) 00:16












非公開コメントにする