FC2ブログ
TOP避妊手術 ≫ 避妊手術3日目

避妊手術3日目

4月3日
避妊手術から3日目

この日は私は仕事の関係でどうしても行かなければならない用事のために、朝7時半に家を出ました。
帰りは夕方ですが何時になるかわかりません。
旦那が遅出だったので14時半までは家に居てくれます。
一体何時間留守番させなければならないのか不安でした。

家を出てからずっとスマホを触る時間すらなく(お昼休憩もなかったので)、16時半にようやく解放されました。
スマホを確認すると、旦那から14時半にLINEが入ってました。
「いちごがご飯を残しました」
「水を自らは飲みません、お皿であげたらほんの少し飲みました」
「うんP・ちっこ、してません」
「痛がってます。仕事に行く前にサークルに入れたらずっと座ったままなのが心配です」

もう!もう、気が気じゃない!!!!
その時点ですでに留守番2時間経ってる。
急いで車に乗り込んで帰宅。
途中の信号、全て 黄色→赤 で止まるの。この道こんなに信号あったっけ?って思うくらい止まるの。超イライラしたっす。

家についてリビングの扉を開けたら、いちごちゃん、サークルのベッドの上でお座り。
ずっとだろうか?留守番の途中は伏せできたんだろうか?
サークルの扉を開けたら一目散に私のところへ来ようとして動いて
キャインキャインキャインキャイン
痛みで、今まで聞いたことのない大きな叫び声をあげました。
同時に私も大パニック
叫びながらなんとか私の太ももに乗ってきたいちごを抱きしめながら大号泣
こんなつらい時になんで私はいちごのそばに居てあげられなかったんだろう、という後悔がドバーと押し寄せてきました。
いちごちゃん、痛みでずっとありえないくらい震えているんです。
私が抱きしめても撫でてもずっと止まることなく何十分も震えているんです。
手術3日目
私も汗だくの外着のままで床にへたりこんで、何十分もいちごを抱きしめてました。
気付いたら私の手も震えが止まりませんでした。
いちごが少し落ち着いて、私も少し落ち着いて、獣医さんに電話。
時間外だったので繋がりませんでした。
身動き取れずそのまま時間が過ぎていき、時間外だったのに先生から折り返しお電話いただいて、感謝感謝の思いで説明。
先生のお返事
「缶詰食べてたら(食欲あったら)問題ない。
ご飯を残すのは我儘になってるだけ。
痛み止めは基本打ちません。どうしてもというなら明日連れてきて。
震える原因はわかりません。
ウンチが出ないのは、吸収のいい缶詰しか食べてないから。
とりあえず、様子見」
マジかーーー
これが普通の状態なのか?ほんまかー?
日中の様子が分からないだけに不安が募って募って。

様子見。

少しでも動かすと痛くてまた大きな叫び声をあげるので、ま~恐怖でした

19時前、いちごちゃん躊躇しながらおトイレに駆け込み、とっても濃~~いチッコしました

その後も何度も痛みで泣き叫び、大きく震え、身動きせず。

夜中の3時過ぎ、旦那帰宅
手術3日目
ソファで旦那と今日のいちごの様子を話してる間、いちごちゃん、私の太ももの上から旦那をじーーーと見てる。
旦那の足に移動させました。
また痛くて泣き叫びましたが
手術3日目
震えながらもまったり~
どうやら、この痛くて辛い日に旦那が家に居てくれて、私が家に居なかったことで、いちごにとっての順位が変わってしまったようです
この日以降、全然私に甘えてくれなくなりました・・・

旦那と話して、
痛いのは糸が術後服にひっかかって、お腹の皮膚が引っ張れるからじゃないのか?という結論になりまして、脱がせてみることに。
ええ。
結局、服関係なく、その後も痛くて泣きました。


ちなみに、いちごちゃん、術後お水を自分から飲みに行ったのは1回こっきり。
本当にお水を飲もうとしません
マシュマロバッグから全く動こうとしないいちごちゃんに、お皿で持っていくけど飲んでくれないので、このように
手術3日目
給水ボトルを取り外して、いちごの口元まで持っていき、
いつぞやの旦那のように、私も膝まづいて「いちご姫、どうかどうかお水をお飲みください」と懇願しておりますw
白いのはティッシュです


キャインと叫べるまでには元気になった、という考え方もあるのかな(^^)
もう少し続きます。
Comments (10) Trackbacks (-) | 避妊手術

Comment

No title
編集
いちごちゃん、すごく辛そうで心配になりますね(>_<)
先生的には大丈夫っていうことですけど、痛がり方はわんこそれぞれなんですよね~(;´Д`)
うちも惣一郎は死にそうな顔してどよよ~~んとほとんど動かず、1週間くらいずっとその調子で心配しましたが、ぐりなんて手術の次の日から走ってるくらい元気でもうびっくりたまげましたもの(゚д゚)!
順調に行けば時間が経てば経つほど元気になっていきますから、今は頑張って、時間が過ぎるのを待ちましょう!
ママさんもお辛いでしょうけど、動揺するといちごちゃんも不安になっちゃうので、どっしり構えて下さいね(^_-)-☆

あと、例のこと、教えて下さってありがとうございます!!!
ほんとおっちょこちょいですみませんm(__)m
2016年04月06日(Wed) 19:33
はじめまして
編集
私も1歳のトイプードルを飼っていて去年からちょくちょく拝見しておりましたが、いちごちゃんすごく心配ですね。
もし可能であれば、別の病院でセカンドオピニオンを受けたほうが良いのではないかと思いコメント致しました。
ブログを見る限り、あまり親切とは思えない獣医さんですし、いちごちゃんのためにももっと良い先生を探すべきかと。
初めてのコメントで出しゃばった事を言ってしまいすみません。
いちごちゃんが1日でも早く良くなる事を願っています。
2016年04月06日(Wed) 20:46
管理人のみ閲覧できます
編集
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2016年04月07日(Thu) 11:26
ぶるんさんへ♪
編集
惣ちゃん(;_:)
1週間も痛みを引きずったんですね(;_:)
ぶるんさん、ご心配でしたでしょう(T_T)
ぐりちゃん\(◎o◎)/!
なんと!翌日から走ったの!?
たくさんわんちゃん飼ってこられたぶるんさんもさすがにびっくりしますよね^^;
痛がり方も治り方もわんこそれぞれですね☆
時間が過ぎるのを待ちます!
ありがとうございます(^^)
ほんと、どっしり構えなきゃですね!
いちごの方がしっかりしてる気がします^^;
2016年04月07日(Thu) 19:58
みぃママさんへ
編集
初めまして(^^)
ご訪問&コメントありがとうございます(^^)
みぃママさんもトイプーちゃんを飼われておられるんですね♪
いちごと同い年ですね♪

いちごのことを思ってコメントしてくださってありがとうございます(*^_^*)
別の病院も考えたことはあるのですが、田舎のためいろいろ事情がありまして・・・(他の病院だと遠すぎたり)
ちょっと言葉が足りず気さくな先生なので、心配性の私が思った不安をそのままブログに書いてしまい、みぃママさんにご心配おかけしてしまい申し訳ありません(>_<)
いちごはだいぶ元気になってきました。

また何かの際にはみぃママさんのコメントを思い出して検討してみようと思います。
ありがとうございました(*^_^*)
2016年04月07日(Thu) 20:28
鍵コメMさんへ♪
編集
今日のいちごはほとんど丸くなって寝ていますが、たまに近寄ってきてへそ天してくれてます(^^♪
元気になってます♪
ご飯は残してます^^;
お水は・・・全く飲みません(-.-)
フードにササミの湯で汁を入れたり水分多めのウエットフードをあげたりしてるので少しは補えてるとは思いますが。

わんこって我慢強いんですよね。
いちご、ブラッシングの時に引っかかったら(頭限定ですが)「キャイン!」て言うんです…
スヌード取る時に少しでも毛が巻き込まれてたら「キャイン!」て言うんです…
もしかして、痛みに弱いのかも(>_<)
だとしたらお腹の痛みなんて耐えられないくらい痛いんじゃないかなぁ(>_<)
それともただおおげさなだけなのかな^^;

Mちゃんはあまりキャンキャンせずに、ぐっと痛みをこらえたんですね(T_T)
Mちゃん、頑張りましたね(T_T)☆

私のこと、ご心配おかけしました(汗)
た、確かに思い起こせば・・・事故らなくて良かった~^^;
信号が全て黄色から赤に変わったのも、神様が「落ち着け―!」て言ってたのかも!?
2016年04月07日(Thu) 20:46
No title
編集
ちゃむママさんこんばんは//

手術後に一緒にいてあげれないのは
つらいですよね(T_T)

心配で心配で気が気じゃなかったでしょう・・

いちごちゃん 尋常じゃないほどの震え
どうしたらいいのって焦りますよね。
らっきぃもたまにすごく震えるんです。
撫でながら声をかけることしかできません。

いちごちゃん 頑張れ!!
2016年04月09日(Sat) 22:15
No title
編集
ココはわりと耐える女でしたが
モコはチョッとでも痛いと
ギャンギャン泣いていました
ウンチの時もものすごい叫びで
朝にビックリして飛び起きたこともありました

痛いんですよね
いちごちゃん。。
ぎゅっと抱きしめてあげたいです(泣)
ちゃむちゃんもきっと小さくなってるいちごちゃんを見て
たくさん心配したでしょうね。。

ぐったりしているのに
仕事に行かなくちゃいけない辛さ
わかります
ちゃむママさんも頑張りましたね!
2016年04月10日(Sun) 08:58
らてママさんへ♪
編集
こんばんは(^^)

> 心配で心配で気が気じゃなかったでしょう・・
はい(T_T)
旦那がいてくれてる間はなんとかなる、と思ってたのですが、
旦那が仕事に行っちゃったのに、私の方がなかなか終わらない、何時に帰れるのかわからない、あの状況は辛かったです(T_T)
(しかも帰宅したらなんか悪化してたし(*_*;)

らっきぃくんもすごく震えることがあるんですか!?
大丈夫でしょうか(T_T)
わんこって言葉を話せないから、どうして震えてるのかわからなくて不安で怖いですよね(T_T)
その時だけでもわんこ語がわかったらいいのに!て思います。

> 撫でながら声をかけることしかできません。
ほんと(;_:)
私もいちごが震えてる時そうすることしかできませんでした・・・

> いちごちゃん 頑張れ!!
ありがとうございます(*^_^*)
2016年04月11日(Mon) 01:10
ココモコママさんへ♪
編集
モコちゃんがうんPする時に痛くて泣いてたこと、覚えてます(>_<)
出したいのに、痛いし、って辛いだろうな、ココモコママさんも見ていて聞いていて辛いだろうな、と思って涙出ましたもの。
たぶんいちごの泣き方も同じ感じだと思います。
ココモコママさんにギュッと抱きしめてもらったら、いちごも安心して落ち着けると思います(^^♪
ちゃむ・・・?ちゃむは・・・気にしてないような、いちごばかりかまわれて拗ねていたような、散歩行けなくて怒ってたような、でも元気なかったような・・・
・・・ああ見えてきっと心配してたんですよね^^;

ぐったりしてるのに、どうしてもそばに居てあげられないのって、本当に辛いですね(T_T)
その間気が気じゃないですもんね(>_<)
私は、義実家の仕事の関係での習い事の大会の手伝いだったので、
全てを投げ出していちごに付き添いたくて気が狂いそうでした^^;
2016年04月12日(Tue) 00:20












非公開コメントにする