FC2ブログ
TOP未分類 ≫ 迷子のダックスちゃん

迷子のダックスちゃん

3月7日夜 追記
ブロガーさんからご連絡いただきました。
ダックスちゃんの飼い主さん、名乗り出られたそうです
良かったです!
本当に良かったです!!
読んでくださってご心配下さった皆さん、ありがとうございました。




いつもお邪魔してる有名で可愛いワンちゃんのブログで迷子のダックスちゃんの記事を拝見しました。
保健所への引き渡しの期限が明日(3月7日)だそうです。
どうかどうか、飼い主さんが名乗り出てくれますように。

以下、コピペです





こんにちは!プラリネです。




重要迷子犬情報、当情報拡散希望です。

皆様のご協力をお願いしたく、よろしくお願いします。




当店(筑紫野市永岡)のご近所の方が本日(3月5日)迷子犬を保護されました。
(2~3日間、付近を放浪していたとの情報もあり)




犬種 :ミニチュアダックスフント

毛質 :ロング、全身こげ茶色

性別 :オス

体格 :推定6キロ程度、(体長80㎝?)

特徴 :老犬と思われ目の周辺は白髪交じり

:白内障と思われる眼球

:歯は3本程度のみ

:首輪などは装着無し

:長く伸びた爪



写真等も無く申し訳ありません。

現在、拾得物として、針摺交番で保護中です。

3月7日(月)までに所有者からの連絡が無い場合は、その後保健所へ引渡しとなります。




飼い主様の心当たりがありましたら、針摺交番または筑紫野市保健所へ連絡をして頂くようにお伝え頂けないでしょうか。

当店へ連絡頂いても構いません。(092-921-8700)




保護された状況から、あまり考えたくはないですが、僅かでしょうが飼育放棄の可能性もあるようにも思われます。
(違っていましたら申し訳ありません。)

万一そうであってこの情報を見られた場合は、飼い主様、どうかお考え直し頂きます様お願い申し上げます。







※目を通して頂いた方、ありがとうございました。

Comments (6) Trackbacks (-) | 未分類

Comment

管理人のみ閲覧できます
編集
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2016年03月07日(Mon) 08:24
鍵コメMさんへ♪
編集
コメントありがとうございます(^^)
強引な転載にお優しいお言葉ありがとうございました(^^)

今日、ですね。
いろいろ考えてしまいますが、
どうかどうかダックスちゃんがこれから幸せに生きていけますように、と願わずにはいられません…
2016年03月07日(Mon) 16:52
管理人のみ閲覧できます
編集
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2016年03月07日(Mon) 17:42
管理人のみ閲覧できます
編集
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2016年03月07日(Mon) 18:38
鍵コメMさんへ♪
編集
良かったですー(T_T)
本当に良かったー(T_T)
名乗り出られたと言うことは、そう言うことだと信じましょう~☆
Mさん、ご連絡ありがとうございました(*^_^*)
これで今日は安心して眠れます♪

こちらこそ♪これからもよろしくお願いいたします(*^_^*)
2016年03月07日(Mon) 22:49
鍵コメCさんへ♪
編集
こんばんは(^^)

Cさん!嬉しいご報告です!
ダックスちゃんの飼い主さん、引き取りに来られたそうです!
ご心配してくださってコメントも下さってありがとうございました(^^)


「ワンだランド」毎週録画してます☆
これは・・・泣いても大丈夫な日に見ないとダメですね・・・
殺処分・・・言葉自体も嫌ですよね。
そんな最期を迎える子がたくさんたくさんいるのだと思うとやり切れません

ダックスちゃん、様子を見る限り悲しいですけどどうしても疑問が湧いてしまいますよね。
もしかすると、歯がほとんどないのはすでに一度救出・保護されたコだったのかも、とか
散歩中に飼い主さんが病気や事故で離れ離れにならざるを得なかったのかも、とか
飼い主さんとはぐれて何日もさまよい続けていたのかも、とか
・・・なんとか必死に考えてます。
どうかどうかもう迷子になったりせずに飼い主さんと共に幸せな犬生を過ごしてくれますように・・・
2016年03月07日(Mon) 23:20












非公開コメントにする