FC2ブログ
TOPいちご ≫ お洋服

お洋服

ちゃむが一人っ子だった時にお洋服をたくさん買いすぎて(85着はあります、アホ)、極貧な私のヘソクリ事情
旦那からも、ちゃむの洋服の多さに「いちごの服は最小限に抑えろ!」と厳しく言われております。

がしかし!

世の中ウインターセール期間真っ最中~~~

買うよね、買っちゃうよね。
好きなブランド(ルイスドッグが特に好き)だったり狙ってたお洋服が少しでも安かったら、えいやってポチしちゃうよね

サイズはいろいろ悩んだ結果、いちごの今の大きさから予想される今後の確定サイズを考えに考えて、半年以降に着られるものばかりを・・・何着だっけ・・・えっと・・・5着・・・?買いました。
サイズどうなるかもわからないのに、慎重派なはずの私が大きな賭けに出た!
いちごのサイズが確定する日が来るのがドッキドキです。
旦那には怖くて言ってません(>_<)言えません…




一昨日ふと。

いちごの3回目のワクチン接種予定日が今月中旬~下旬。
それから2週間後にお散歩デビュー可能。
てことは、3月上旬にはいちごちゃん、お散歩できるね~
・・・3月ってまだ寒いよね?
あらら、そのころの暖かい服がないわ。

と気付きまして。
ネットで探してもいいんだけど、ブリーダーさんのとこがウインターセールやってたな~いつもお世話になってるし売り上げの貢献でもして来よう!(セール品で貢献って)と思い立ち、先程お店にお邪魔してきました。

いちごは兄弟犬のエス君や先輩犬、母親犬とわちゃわちゃ遊んでもらっておいて、私は物色。

シンプルで可愛いし裏起毛で暖かくていいな、と気に入った服が一つしかなくて、しかも来月のいちごの予想サイズには少し服が大きくて。
その服がピッタリな時はたぶん、夏・・・無理!
諦めました。

ま、ネットで買えばいっか(って!貢献どうした!)思って帰ろうとしたら、
「いちごちゃんにピッタリ」とお店のお姉さんが見繕ってくれました。
こちら(家で写真撮りました)
「いちごらしく赤で」
ダックスの服
「柄にもいちごとプードルありますよ」と
ダックスの服
確かにいちごにピッタリ(笑)
サイズもピッタリ!
こういう柄柄したもの自分では絶対選ばない、赤も普段なら選ばない、更にはこれ普通のTシャツ生地なので3月のお散歩用ではない、

ケド

いちごちゃんに似合いすぎてて買っちゃった~




お店のオーナーさんが見繕ってくれた3月のお散歩用のお洋服は、更に更に絶対に自分では選ばないデザインの物。
ダックスの服
(写真はグレーに見えるけど、実際は濃いめのベージュ)
でもサイズも生地も3月頃にちょうど良い感じで、着丈の調節ができるので予想より少し大きくなっても大丈夫!とのこと。
Tシャツとサロペット部分は別々になってて。サロペットは裏起毛で暖か。
試着もさせてもらって、意外といちごに似合ってたし、兄弟犬エス君ともお揃いらしく、成長期の1か月間のみだし、とちょっと迷いつつも購入しちゃった

お店のおねえさんが「いちごちゃんはつなぎどうかな~?苦手な子は着ると固まっちゃうんですよ~」って。
オーナーさんは「いちごちゃんは大丈夫!」って。

結果。

着せられた瞬間からエス君とプロレス再開!

皆「やっぱりー(笑)」ってなった
大物いちごちゃん、つなぎも平気とわかりましたこれでロンパスも気兼ねなく買えるわ~


田舎なので欲しい服売ってるところなくて、試着して服を購入したことがなくて。
サイズが確認できるって素晴らしいですね
試着するとどれもこれも似合ってて、どれもこれも欲しくなっちゃって困る、という発見がありました



Comments (0) Trackbacks (-) | いちご

Comment













非公開コメントにする