FC2ブログ
TOPちゃむ ≫ ちゃむと出会う前

ちゃむと出会う前

出会う前からのことって!!と自分にツッコミ入れつつ。


――――話はだいぶ遡ります――――

小さいころから「犬との生活」に憧れをもちつつも、両親に、特に厳しい父親に反対され夢叶わず。
飼いたい犬種は「パグ」だった。

少し大人になり学生時代に飼いたい犬種は「ポメラニアン

更に大人になり社会人なりたての頃は「フレブル

結婚する頃には上記も全て含め更に「パピヨン」が追加され。

旦那は飼うことを反対しつつも「飼うならポメかパピ」という希望を言ってきてたりしておりました。
が。
アレルギー持ちの私。たまたま他の件で検査したところ、犬アレルギー発覚!
「犬を飼う」という人生唯一の私の夢は儚く散り始めました。

それまで「トイプードル」という犬種に全く興味を持ってなかったので、プードルなら毛が抜けにくいからアレルギーの人でも飼えることがある、という情報にも興味なく。


月日は流れ・・・

あ、その前に。
大学の頃、あんなに犬を飼うことを反対していた父親が衝動買いでビーグル飼い始めてました・・・
大学からずっと一人暮らしだったので、実家のビーグルともそんな縁はなく。
他で犬と戯れたこともなく、犬の扱いも全く知らないまま、わたくし大きな歳まで成長していきました。(あれ?私の成長記になってる



(話を戻しまして)月日は流れ・・・

アレルギーで通院している病院が車で片道3時間のところにありまして。
病院の近くのショッピングモール内にあるペットショップで仔犬ちゃんを眺めるのが飼えない私の慰めとなっておりました。

ある時期いろいろありまして、私いろいろ追いつめられてまして。
傍から見ててもひどい状況下におかれてまして。
そんな時、そのペットショップで運命の出会いを果たしたのでございます
Comments (0) Trackbacks (-) | ちゃむ

Comment













非公開コメントにする