TOP ≫ ARCHIVE ≫ 2017年07月
ARCHIVE ≫ 2017年07月
       次ページ ≫

≪ 前月 |  2017年07月  | 翌月 ≫

2017年6月ドッグラン④

6月24日

6月六甲山ドッグランの記事、今回で最終回です☆

お昼休憩を終えて、旦那も駐車場から戻ってきて、
またまた飽きずにボール遊び再開です。

2017.6ドッグラン④ 1
投げてもらったボールを拾いに行ったちゃむ。
集中しすぎてて、柴わんこさんにスンスンされてるけど、全然気づいてない(^_^;)

2017.6ドッグラン④ 2
あ、気付いた(笑)
ちゃむビックリして白目でちゃってる~
それにしても美しい柴わんこさんです!

2017.6ドッグラン④ 3
あらら、柴わんこさんにとってちゃむは魅力も興味も湧かなかったようです。
ちゃむさん、ざんね~ん
ちゃむ:「いいの、ボクは孤高のわんこだから」
ちゃむさん、『孤高』の意味わかってる?


この写真↓のちゃむの口の開きにご注目ください
2017.6ドッグラン④ 4
めっちゃ大きくね??
たぶん頑張ればテニスボール2個、縦に入ると思われます(笑)
ちゃむは赤ちゃんの時から私の実母に「悪魔の口」と言われるほど口が大きく開くんです
なかなかこんなに開かないですよね~・・・


ここからしばらく躍動感にあふれる写真をご覧ください。
2017.6ドッグラン④ 5
いつもあんよスッとしてるちゃむの、珍しいバタバタ感あふれる写真

2017.6ドッグラン④ 6
ちゃむの鼻、頂点にあります(笑)
この態勢でよく後ろ向きにこけないなぁ、と思うのです。
日頃から妖怪になって二本足立ちして筋力つけてる成果ですね(^_^;)

2017.6ドッグラン④ 10
ノーバンでキャッチ☆

2017.6ドッグラン④ 11
サンシャイン池崎の「空前絶後のぉぉぉぉ!!!」のネタマネしてるちゃむw


そんなドタバタのちゃむを見て、いちごさん、
2017.6ドッグラン④ 7
いちご:「まぁ、兄たんったらはしたない。わたちはお上品に遊べましゅよ♪」
なんて、可愛い顔して、両手両足揃えてお上品に振る舞ってますが、
2017.6ドッグラン④ 8
いちごが一番アクロバティックです
相変わらずかっちょいいジャンプをかましてくれます
グレーのTシャツ着てるの旦那です、暑くてシャツ脱ぎました
2017.6ドッグラン④ 9
いやん何その可愛いポーズ
2017.6ドッグラン④ 15
うう~ん、セクシィ~
2017.6ドッグラン④ 12
いちご:「えへへ♪わたち可愛い?」
うん!うん!!めっちゃ可愛いっ


旦那とちゃむが遠くに行ってしまうと、
2017.6ドッグラン④ 13
じっと見つめながらワンワン言ういちご。
もうあんまり歩きたくないから「おとん・兄たん、どこ行くの!こっちこーい!」て女王様のように言ってるようにしか見えないの。


ちゃむ、ボール遊び中にこんな可愛い小さな子が近くに来てくれても、
2017.6ドッグラン④ 14
ちゃむ:「ボ、ボールあげないんだからね・・・」
と若干ビビり気味w
いや~いちごが常に臨戦態勢だから、ちゃむのこの気弱で他のわんこさんと触れ合わないところにホッとするようになってまいましたわー(^_^;)


ちゃむのためのボール投げに疲れたのか飽きたのか、
旦那がすんごい変態顔(デヘデヘのニヤニヤ)でいちごを囲って追い込み始めました
旦那の顔、晒したいくらいだわw
2017.6ドッグラン④ 16
キャー(>_<)いちごちゃん、逃げてーーー!
頑張って逃げましたが、逃げられないと悟ったいちご、
2017.6ドッグラン④ 17
変態旦那に捕まってしまいましたー


さぁ、もう15時です。
旦那の仕事があるから今日は早めに切り上げるよ~
※営業は16:30まで。我が家は大抵最後まで遊んでます
2017.6ドッグラン④ 18
いちご:「い~や~もっと遊ぶでしゅ!!!」
はぅっ可愛いじゃないかー
はっ
騙されるとこだった、いちごちゃん、疲れたーって言ってほとんど遊んでなかったじゃないかー!
それよりも、ちゃむが「まだまだ遊べます!まだまだ体力残ってます!」て元気いっぱいで・・・
ちゃむさん、申し訳ないけど今日はどうしたって無理なのだよ。と説得しても、
帰りの車内でも不満げな顔をし続けておりました

ちゃむちゃん、いちごちゃん。また秋のドッグラン開催期間に遊びに行こうね☆
Comments (2) Trackbacks (-) | 未分類

2017年6月ドッグラン③

6月24日

前回・前々回からの続きです。

この日も他所のワンコさんにモテモテの旦那。
2017.6ドックラン③ 1
他所のワンコさんとラブラブ意思疎通中でございます
ちゃむさん:「誰やコレ!?」
ジェラったんでしょうか、
2017.6ドックラン③ 2
おもむろにシナを作って旦那にぴったり寄り添ってました
お利口さんにしとかないと他所のワンコさんにおとんを取られるとでも思ったのでしょうか、
2017.6ドックラン③ 3
旦那がボール投げをさぼっていても、ひたすらにプリケツでお座りして待っていました
ちゃむさん、自分のためなら空気を読める男。
他人のためには絶対空気を読まない男でもある。。。


と、ここで思い切って行動に出た私♪
2017.6ドックラン③ 4
花ちゃん(トップノットの女の子) と 空ちゃん(くうちゃん、男の子) のママさんにお声をかけさせていただきました
パパさんママさんは美男美女で、花ちゃん空ちゃんはとっても可愛い、とても素敵なご家族です
1年ほど前にこちらのドッグランで一度お会いして、
それからインスタの方でご縁がありました☆ 最近インスタ全然できてない…
ランに入る前から「あの子たちは花ちゃん空ちゃんだ!」と思っていたのですが、
他の方とお話されておられたので、じ~わじわと近づいて行って機会を見計らっていました
花ちゃん空ちゃんのママさんも「もしかして?」と思って下さってたみたいで、
記念写真撮りましょう♪と
が、記念撮影に慣れてない我が家。
私はカメラを構えていたので、旦那に「オヤツで釣って」とオヤツケースを渡しましたが、
写真を撮る立場のことも集合写真がどういうものかも全然分かってない旦那、
2017.6ドックラン③ 5
こんな暴挙に出ましたよ・・・
可愛い花ちゃんと空ちゃんのお顔が旦那の両手で完全に隠れとるやないかーい
これ、花ちゃん空ちゃんいちごがいい感じに近かったのでカメラ構えてシャッター押す瞬間に旦那の手がにゅっと伸びてきたんです
みなさま。『オヤツで釣る』ということが全然分かってない人にオヤツで釣らせてはいけません。邪魔しかしません、お気を付けください
唯一4わんが写ってた写真がコチラ↓
2017.6ドックラン③ 6
・・・
こんなん、集合写真とは言わんー(T_T)
最後に可愛い花ちゃんの写真
2017.6ドックラン③ 7
花ちゃん空ちゃんのママさん、集合写真撮れなくてスミマセンでした
お会いできて嬉しかったです


集合写真にチャレンジしている間もボール投げのことしか考えてなかったちゃむ。
ボール投げ再開です。
2017.6ドックラン③ 8
ちゃむ:「むひょーーーい♪」

2017.6ドックラン③ 9
あ、またいちごちゃんがちゃむをカプりにやってきましたよ(>_<)
ちゃむさん、ボール咥えてるから反撃出来ない!どうする!?

2017.6ドックラン③ 10
あら~
なんだかラブラブね~
ちゃむ、咥えてたボール落としてるし、
いちごは噛むそぶりもないし~♪
こんなこともあるのね

そんじゃあ、ちゃむちゃん。
いちごにカッコいいとこ見せとかないとね(^_-)-☆
2017.6ドックラン③ 11
シュタッ!!
あら、カッコイイ~♪

2017.6ドックラン③ 12
ちゃむ、目の色変えて必死すぎ(>_<)
・・・やっぱりちゃむは完全にカッコよくはなれないね~
じゃあ、ちゃむの本来の良さ『頑張ってるけど変』なとこ、思う存分見せてくださいな☆
2017.6ドックラン③ 14
みょ~~ん
2017.6ドックラン③ 16
みょみょ~~~~ん
2017.6ドックラン③ 17
ちゃむ:「あががっ」
ちゃむさん、やる気満々だけど、ボール足元よ?

ちゃむが全身全霊で楽しんでいる間も、
2017.6ドックラン③ 13
他所のワンコさんにモッテモテな旦那。
2017.6ドックラン③ 15
いろんな子にボール遊びねだられてました☆


疲れてきたのでお昼休憩です。
ワンタッチテントを広げて、売店でご飯買ってきて食べて、
寛ぐ旦那と、
2017.6ドッグラン③
当たり前のように旦那の腹で寛ぐちゃむ
この後、私もうっかり寝てしまいました(>_<)
何十分寝たのかわからないくらいスコーンと落ちてた
この日は早く切り上げないといけない日なので時間がありません!
慌ててドッグランに戻る私とちゃむといちご。
旦那はテントを車に戻しに駐車場へ行きました。
すると、
2017.6ドックラン③ 19
せっかくドッグランの中に居るのに、
旦那が戻ってくる方向を見ながら、柵の付近から離れようとしない兄妹。
ちゃむ:「おとん、どうしたんだろう?まだかな?ねぇいちご」
て言ってるみたい。
泣ける(T_T)
私がそばにいてるのに私のこと全く放置なこの状況、泣ける(T_T)
※決して、ちゃむといちごの健気さに泣けるわけではない
あ、旦那戻ってきた。
2017.6ドックラン③ 20
ちゃむ:「おとん、どこ行ってたの!待ってた!おかえりー☆」
いちごもおしっぽフリフリ~☆
泣ける(T_T)
ねぇ、二人とも。私は?
私だって結構ボール投げしてるでしょーカメラ片手に大変なのよ。
旦那がボール投げさぼってボーっとしちゃうから代わりに。
ここに来るまでの高速の運転は出来ないけど、私もキミたちのボール遊びのお相手してるでしょー(T_T)
ねぇ、私をかまってーーーー!!!


~つづく~
あと一話で終わります☆
Comments (10) Trackbacks (-) | おでかけ

2017年6月ドッグラン②

6月24日

顔から地面にダイブしたいちごちゃん。
その後もボール追いかけっこ楽しんでました☆
2017.6ドッグラン② 4
旦那がボールを投げるのをワクワクしながら待ってる二人。
やっぱり兄妹ね、と言いたくなるほどのシンクロ率(笑)

2017.6ドッグラン② 1
お!!
珍しくいちごがボールを咥えようとしてますよ☆
※いちごは基本ボールを咥えないのです
頑張れ、頑張れいちごちゃん♪

2017.6ドッグラン② 2
なのに、横からちゃむがすかさずボールを奪っていっちゃいました!

2017.6ドッグラン② 3
ちゃむ、意気揚々とご帰還です!
ちゃむ、アナタ鬼ね・・・
ちなみに完全に隠れちゃってるけど、いちごはちゃむの足に食らいついてます!

そして、これがちゃむより先にいちごがボールに追いついた時のいつものちゃむといちごのボール追いかけっこです↓
2017.6ドッグラン② 5

2017.6ドッグラン② 6
いちご、せっかく先に追いついたのにボールを華麗にスルー ←毎回なのです
ボールは足元にあります

後から来た兄が「運ぶ係はボクだよね♪」とボールを咥えた瞬間に、
2017.6ドッグラン② 7
いちごにとってのボール遊び(=ボールを運ぶちゃむを襲う遊び)が開始されるのです。

2017.6ドッグラン② 8
いちごにとってのボール遊びの醍醐味です(笑)

そうなんです、どちらの場合もちゃむはただひたすらにボールを運んでるだけなのです、どんな状況でもいちごに噛まれる、それがちゃむ。


2017.6ドッグラン② 9
ちゃむといちご:「ワクワク☆投げて、投げて☆」

2017.6ドッグラン② 10
いちご:「アウチ!!」
思ってたよりボールが近くに落ちてきたみたい、いちごの右頬にドーン。
ちゃむがドン引きしながら心配してますw
ちゃむ:「いちご大丈夫?(ボクじゃなくて良かった~)」


2017.6ドッグラン② 11
一緒に仲良くボール拾いに行ったかと思ったら、

2017.6ドッグラン② 12
いちごがちゃむの顔をガブッ
いちごちゃん、本気で怒ってる!?

と思ったら、私たちから少し離れたところで仲良く二人で休憩~
2017.6ドッグラン② 13
いちごの気持ちがよくわからない~


ここいらで、いちごがちょっとへたばってきて私の足元でまったりし始めたので、
ちゃむのボール遊びの写真続きます。
2017.6ドッグラン② 14
一心不乱にボールを追いかけるちゃむ

2017.6ドッグラン② 15
一生懸命ひたすらボールを運ぶ職人のようなちゃむ

2017.6ドッグラン② 16
水が欲しくて旦那がおいて行った水筒をカリカリして要求するちゃむ
ちゃむ:「水!水くれ!早く!お水だってばー!おとん!水ー!」
・・・しつこいです。旦那よ、さっさとあげてくれ。

ボール遊びはしないけどちょっと離れてテケテケ散策に行くいちご
2017.6ドッグラン② 17
重力どうなった!?(笑)

いちご、ごくたまにちゃむのボール遊びに気まぐれに参加しては途中で引き返してました。
2017.6ドッグラン② 18

この日ようやく撮れたちゃむの飛行犬。
第一弾↓
2017.6ドッグラン② 19
ちゃむ、かっこいいねー☆

第二弾↓
2017.6ドッグラン② 20
・・・ちゃむさん、どゆこと??(笑)


すみません、まだまだ続きます
Comments (10) Trackbacks (-) | おでかけ

2017年6月ドッグラン①

6月24日
トリミング記事からこの日まで被り物ガチャの写真しか撮ってなくって、見返して写真なくてビックリ&ショック


6月は梅雨の時期だし、
六甲山ドッグランは6月の土日が終わると夏の間しばらく休業するので、
行ける時に行きたい!という私。
5月の終わりにドッグランに行ったので6月の終わりに行けばいい、
ドッグランは月1で充分!という旦那。

5月のドッグランから2週間目の土曜に行こうと誘うと、旦那から「この前行ったばかり」と却下され、行けず。
5月のドッグランから3週間目の土曜は旦那も「仕方ない行ってやるか」となっていたのに前々日に連絡あって急遽仕事が入り、行けず。
5月のドッグランから4週間目の日曜日(春営業最終日)は雨予報(>_<)
ということで前日の土曜日しかもう行ける日がない!
のに、旦那が夕方から1時間だけ仕事入ってて・・・
このドッグラン我が家から片道2時間弱かかります
6月は諦めるしかないか、と悔しがっていたら、
前回ドッグランから2週間目を却下したことを若干後悔してくれた旦那、
「ドッグランオープン時間に合わせて到着して、いつもより早く切り上げて帰る」
と連れて行ってくれました

前置き長くてスミマセン

2017.6ドッグラン① 1
「ギャハハハハーー☆」
な二人。
この日もまずはボールなしで走り回ってもらいましょう。

旦那が傾斜の下から二人を呼ぶと、
2017.6ドッグラン① 2
「はーい☆」
と走って行く二人。
この日は予想より暑くって(肌寒いと思って着せたお洋服選び失敗(>_<))、前回ほど絶好調でない二人。
あまり飛行犬は見られませんでした。
いちごはこれだけだった と思う。
私が「おいでー」と言うと、
2017.6ドッグラン① 3
いつもいい笑顔で来てくれるいちごちゃん好き
あ、そうそう、ちゃむも、
2017.6ドッグラン① 4
変なポーズで浮遊しながら嬉しそうに来てくれますよ

このいちご、お気に入り♪
2017.6ドッグラン① 5
なんで気に入ってるのかなーと考えたんだけど、なんだかとっても嬉しいのが伝わってくるからかな~♪
浮足立つとはまさにこのこと!?(笑)
実は、この日のいちごさん、
2017.6ドッグラン① 6
ほとんど私の足元にいてました
ドッグランでは望遠レンズしか持って行かないので近くにいるいちごを写せなくって、そんな姿はこの写真くらいなのですが。
撮ろうと思って少しでも私が体を引くと、いちごが動いてまた私のギリギリそばまで来るので。
前回ドッグランで怖い思いしたから、もしかして、ちょっと怖く思ってるのかな?なんて考えちゃいました。
でも元気に走り回ったりもしてましたけどね☆

いちごとイチャつく旦那、と
2017.6ドッグラン① 7
後ろから水を狙うちゃむ。

内股の旦那、
2017.6ドッグラン① 8
ペコちゃんないちご

ピントがぼけてて大変残念だけど、
2017.6ドッグラン① 9
とっても楽しそうないちご♪

くっ付きすぎてて、
2017.6ドッグラン① 10
もうそれ1ワン分の幅しかないやん~な二人☆

2017.6ドッグラン① 11
にっこにこで会話する二人

2017.6ドッグラン① 12
またまた、にっこにこで話しかけるいちご♪
おや?ちゃむの表情がなんだか・・・

2017.6ドッグラン① 13
いちご、ちゃむに噛みついてます!
ちゃむ、前段階でこうなることを予測してたのね^^;

いちごちゃん、テケテケと私から離れて歩いて行きました
2017.6ドッグラン① 14
私:「いちご~♪」
2017.6ドッグラン① 15
クルッ
いちご:「なぁに~?」
たまらんね!キミはたまらなく可愛いね


そろそろ、ただ走り回ることに飽きた二人。
旦那がボールを借りに行きましたら、二人ともついて行っちゃった☆
2017.6ドッグラン① 16
旦那:「ええボールあるかな~」キョロキョロ
ちゃむはいつものように落ち着きなくウロチョロ

いいボールがあったようです。
2017.6ドッグラン① 17
いちごは旦那に合わせて戻ってきましたが、
ちゃむ、一人置いてけぼりくらってましたw
慌ててる瞬間ですw

旦那、第一投、投げました!
2017.6ドッグラン① 18
ダッシュダッシュー!
な二人

2017.6ドッグラン① 19
ギィャァァァァ
私のかわいいかわいい いちごちゃんが
ここ、ちょうど足場が凸凹していてるので、あんよが引っかかったのだと思われます(>_<)


そんなこんなで?6月のドッグラン記事スタートです☆
何回に及ぶかわかりません^^;
Comments (14) Trackbacks (-) | おでかけ

うさぎちゃんとリンゴちゃん

6月6日

念願のガチャコロ『かわいいかわいいねこうさぎちゃん』をようやく地元でゲット!
うさぎさん 1
狙うはピンクor茶色or白、だったのですが見事に外れました(笑)
その時持ってた小銭では2回しかできなかったので後日リベンジに向かうと、
すでにこのガチャなくなってたー(>_<)
ま、2個ゲットできたからいっか~っ(きっと何度やっても同じの出ると思われるしw)と記念撮影です。

ちゃむうさぎちゃんです~
うさぎさん 2
前日のカットがいい感じなので、被り物しても珍しく(w)ちゃむが可愛く見える~
うさぎさん 3
ちゃむはうさぎ年生まれなので、うさぎちゃんガチャが欲しかったんだ~♪
うさぎさん 4
このなんとも恨めしい顔も可愛く見える不思議(笑)

いちごは黒色が似合うので黒うさちゃんね
うさぎさん 5
ぎゃあああ
めっちゃ可愛いわ~~~いちごちゃ~ん
めっちゃ似合うわ可愛いわーと親バカ全開で撮影してたら、
うさぎさん 6
あばれる君の桑田真澄の顔マネ芸みたいな表情されたー(笑) ←わかります?

うさぎさん 7
我が家に可愛いうさぎちゃんが二人~うはうは~



6月21日
うさぎちゃんの撮影から2週間ほど経ちました。
うさぎちゃんガチャは見かけなくなりましたが、新しいガチャを発見!
『かわいいかわいいねこフルーツちゃん』
1回分の小銭しかなかったので、私より運の強い旦那に1ガチャの命運をかけた!
狙うはもちろん「イチゴちゃん
責任もてんで!知らんで!と言いながら旦那がガチャを回したら・・・

やった!赤っぽいの入ってる!って蓋あけたら、
りんごさん 1
リンゴちゃんだった~(笑)
このガチャもリベンジしに小銭を集めて行ったらすでに無くなってたー(>_<)

では、いちごリンゴちゃんでーす☆ 
りんごさん 2
可愛すぎて鼻血出る
あ~ん、もうた~べ~ちゃうぞ~ 親バカ変態ですみませんw

ちゃむリンゴちゃんもどーぞー
りんごさん 3
うわーぶっさいくだぁ~
トップノットでリンゴちゃんの形が崩れちゃっててリンゴ腐ってるみたいなことに
最近ちゃむのこのぶさかわが愛おしくてたまんないです(笑)

ちゃむのうちの子記念日の記事にも載せたのと同じ写真ですがツーショットも。
りんごさん 4
せめてあと一つフルーツちゃんゲットしたかったな~☆
旦那は「ちゃむにバナナが似合うと思う(笑)」て言ってたw
でもいいの、ちゃむはリンゴちゃんでも笑いを取れるから(笑)

次はどんな「かわいいかわいいねこさん」シリーズが出るのかな♪

2017年6月トリミング

6月5日

トリミング行ってきました。
行きの車内で、前日のbefore写真を撮り忘れたことに気付いたので、
やっつけ的なbefore(^_^;)
2017.6トリミング 前
いちご、前回頭と耳を少し段差を付けてもらったので6週間たってもいつもよりまだなんとかカットスタイルが維持されてて、効果を感じました☆
ちゃむは・・・自らブチブチちぎる前髪がぼっさーっと降りてきちゃってます( 一一)


オーダーは、
トリマーさんに「ちゃむちゃんのスタイルどうされます?」と聞かれたので、
今まで通りで、と答えると
ホッとされました(笑)
余程ちゃむのアシンメトリーカットに反対だったようです
ぴょんっと出た目の上の切れ毛はカットに影響しない部分だけ短く切ってもらうことにしました。

いちごは、次回は5週間で予約を取っているため、カットスタイルの維持を気にしなくて済みそうなので、
頭とお耳をつなげるカットに戻してもらうことにしました。



after
お迎えに行った店内では大暴れで、写真撮るどころかどんなに可愛くなって帰ってきたのかすらも全然見れない我が子たち
家に帰るまでにお水でお口ドロボーさんになるので、
車内に乗り込んだ時点で写真を撮ります。
2017.6トリミング 車
あら~~~
ちゃむさん、とっても可愛いじゃないの~~~
なにその「うふっ♪」なポーズと視線は

2017.6トリミング 車
いちごは、どうしても私のそばに来たくていつも必死です
いちごは安定のかわゆさだわ
前回の頭とお耳の段差のカットが残ってしまったそうです(^_^;)
まぁ、全然気にならないし、前回より段差が少ないので違和感なくていいわ♪
それより・・・いちごのおしっぽが大きくなって帰ってきた!
可愛いんだけど、私はいちごのおしっぽは小さくまん丸、が希望。
ずっと以前にトリマーさんに伝えたっきりなので、
次回も大きいようだったらもう一度オーダーかけねば☆


帰宅して、ミラーレスで撮影。今までの写真はスマホ
2017.6トリミング 家
ちゃむさん、十分可愛いんだけど、
やっぱり車内で撮影しておいてよかった!
すでに乱れちゃってますw

2017.6トリミング 家
いちごさん、一人写真でいっぱいお顔の写真撮ったんだけど、なんだかイマイチで
斜め向きの写真を選んでしまった(^_^;)

2017.6トリミング 家
見上げる二人も可愛いなぁ

ちゃむに「ご褒美欲しい?」と聞くと、
2017.6トリミング 家
舌ペロで「はい!はい!」って手をあげるの~♪
いちごは可愛く座ってればご褒美もらえるから得だよね


サロンさんで撮ってもらったお写真♪
2017.6トリミング お店
6月だけど撮影セットがすでにひまわりだったー
これは数か月ひまわりセットのままの予感・・・
それにしてもちゃむ、可愛くなって・・・
おかぁちゃん感動
トリミング前の家では常に切れ毛が目の上にかぶさってて可愛いお目目も見えなかったもんね(>_<)

2017.6トリミング お店
いちごちゃん、ほわほわだぁ~

二人とも今回もとっても可愛くしてもらいました


恒例の体重記録
ちゃむ 4.38kg  だいぶ減ってます(>_<)
いちご 2.13kg

5月六甲山ドッグラン③

5月20日

六甲山ドッグランの続きです。

どのタイミングか忘れたのですが、途中でお昼休憩を挟みました。
ミラーレスには望遠レンズしか持って行かなかったため、休憩時間だけスマホ撮影
ワンタッチテントを広げて、売店で買ったお弁当を食べました。
私たちがテントの中で寛いでる時のいちご↓
5月六甲山③ 
テントの入り口から頭だけ出して、見張りをしてくれてました
小さいのになんて頼りになる後ろ姿だろうか(笑)


ではランランの記事に戻ります。
5月六甲山③ 1
ラン後半にも関わらず、まだ飛行犬する元気があるちゃむ。
5月六甲山③ 2
いつもだったら後半に入ると走るスピードがどんどん遅くなっていくんですけど、この日は違った!
ずっとすごく元気でした~
5月六甲山③ 5

いちごは、少しバテつつも、
5月六甲山③ 3
自分で自由に休憩を挟んでは、
5月六甲山③ 4
ランランも繰り返しして、いつもより元気いっぱい☆
いつもだったら後半ほとんど動かないの~
5月六甲山③ 7

ちょっと二人で木陰で休憩中~♪
5月六甲山③ 6

ちゃむ、旦那の持ってる水筒狙い。
5月六甲山③ 8
お水もらえるまで離れません!w

いちごも後半に入っても飛行犬してました♪
5月六甲山③ 9
オチリ側からの飛行犬ショット、萌えます

旦那とちゃむが遠くに行ってしまって、
5月六甲山③ 10
いちごちゃん、ぽつーーーん
旦那、いちごちゃんを呼びます、
5月六甲山③ 11
旦那、アジリティの柵に隠れ・・・られてないけど(^_^;)
いちご、大喜びで飛び跳ねながら旦那とちゃむのもとに走っていきました♪

この写真↓、
5月六甲山③ 12
ちゃむ(♂)は綺麗に足を伸ばして走るタイプ、
いちご(♀)はガニ股で足を開いて走るタイプ
なのが顕著にわかる写真です☆

ボール遊び、いちごがどんなに先にボールに追いついても、必ずちゃむがボールを咥えて持ってきます。
それは、いちごにとってボールが少し大きくて咥えようとしないから、なのですが、
5月六甲山③ 13

いちごが必死にボールを咥えて持ってこようと頑張ってる!!!
旦那と私、目を丸くして、頑張れ頑張れ!ていちごを応援☆
過去にもごくまれにボールを咥えようと頑張った姿は見たことあるのですが、どうにか咥えても運べず落としてました。
ちゃんと最後まで運べたのは初じゃないかしら!?

いちごにお水をあげる旦那。
5月六甲山③ 16
なぜか広いドッグランの真ん中で正座

ちゃむは何十回何百回してもボール投げを要求してきます。
5月六甲山③ 17
投げるの少しでもさぼると、すごい圧で訴えてきます。
そして、キューキューうるさいんです。
さらにキラキラした目で訴えてくるので、私たちは腕が筋肉痛になってもひたすらに投げるしかありません。


では、ここから、ランに来てから休憩も含め5時間くらい経った後のボール遊びの写真を4枚一気に載せて、六甲山ドッグランの3回に及ぶ記事を終わります☆
5月六甲山③ 15
軽くジャンプしながらノーバンでボールキャッチするちゃむ☆

5月六甲山③ 18
走って追いかけるのは疲れちゃったけど、ジャンプはできるいちごちゃん☆

5月六甲山③ 19
と思ったら、まだまだ元気にボールを追いかけながら飛行犬もできるいちご☆

5月六甲山③ 20
いちごの華麗なるジャンプ写真で、5月六甲山ドッグランの記事は終了です~☆


ひたすらに同じような写真が続く長い記事にお付き合いくださってありがとうございました
Comments (10) Trackbacks (-) | おでかけ

5月 六甲山ドッグラン ②

5月20日

前回の六甲山ドッグランの続きです。
5月六甲山 ② 1
走り回ってちょっと暑くなったいちごちゃん、
5月六甲山 ② 2
可愛いペロリン

ボールなしでまだまだ一緒に走りますよ~☆
5月六甲山 ② 3
いちご:「あはは、あははは♪」
ちゃむ:「あはは☆いちごおいで~☆」
次の瞬間、
5月六甲山 ② 4
いちご、ちゃむの耳を狙ってガブッ
ちゃむ:「ぅおっと!あぶねぇ!!!」
ちゃむ、今回は噛まれるのギリ回避できたようです(笑)

旦那がふら~と歩けば、
5月六甲山 ② 5
ちゃむもいちごも必ずついて行く~
そして、私を放置~(T_T)
寂しかったので、「いちご~」と呼んでみたら、
5月六甲山 ② 6
どんなに遠くても必死こいて走って来てくれました
嬉しい♪
でも、
5月六甲山 ② 7
いちごちゃん、やっぱり遠くを歩いてるちゃむと旦那が気になるようです。
またまた寂しくなった私、「いちごちゃん♪」と呼びかけてみましたら、
5月六甲山 ② 8
可愛い笑顔で振り向いてくれました

さてさて、遠くをふらふら歩いている男たち。
何をしに行ったのかと思えば、
5月六甲山 ② 9
ランの備品のテニスボールを借りに行ってました☆ 旦那の左手にボール有ります 
ちゃむさん、そないに真っ直ぐべったり旦那のあんよに張り付かんでも

さぁ!ちゃむの本領発揮のボール遊び開始です!!
・・・
5月六甲山 ② 10
ボケてるけど、絶対変な体勢&変な顔してるに決まってる(笑)
ある意味ちゃむの本領発揮(笑)

5月六甲山 ② 11
ちゃむ:「ボール遊び楽しいよ~
活き活きキラキラしとります

ちゃむといちご、二人でボールを追いかけて、
5月六甲山 ② 12
ちゃむがボールを咥えて、一緒に戻ってきます♪
5月六甲山 ② 13

いちごの可愛い飛行犬撮れたり
5月六甲山 ② 14

常にハイテンションでボールを追いかけるちゃむと、
疲れちゃったいちごが日陰で休憩する姿が撮れたり
5月六甲山 ② 15

ボールを運ぶちゃむの腕を「待って!先先行かないで!」と噛むいちごが撮れたり
5月六甲山 ② 16

飛行犬ちゃむが偶然どアップで撮れてたり
5月六甲山 ② 17

最後までボール死守!のちゃむに対して、
疲れちゃってきてるので途中でボールに追いつくことを諦めて、ズルして先に戻ってくるいちごが撮れたり
5月六甲山 ② 18

こんな変な体勢のちゃむが撮れてたり
5月六甲山 ② 19
↑この体勢のまま2足歩行で歩いてきた?!みたいな(笑)
5月六甲山 ② 20
↑体のバランスがおかしすぎるw

もりもりに写真撮りまくってきましたので、
第③弾につづく~
Comments (10) Trackbacks (-) | おでかけ

5月六甲山ドッグラン ①

5月20日

六甲山に行ってきました。
5月はこの日しか土日の休みがなく、数日前からドッグランに行きたいと言い続け、前日夜まで旦那の許可下りず(旦那の理由「えー面倒くさい」だった)、
諦めて迎えた当日朝、「行ってもええで」って・・・
嬉しいやら、もっと早く決断せぇ!って思ったり、複雑ーな気持ちで行ってきました
いつも旦那の決断遅くてイライラするの


この日の六甲山は気持ちの良い天気で暑くもなく寒くもなく、ちょうど過ごしやすい気温でした♪
写真山盛り撮ってきてしまったので、3回に分けて記事にできたらと思っています。


ちゃむ、ドッグランに入るなり、
5月六甲山ドッグラン 1
うんPです
出すもん出して、身軽になったところで、
ランラン開始でーす☆
ところで、この↓写真、
5月六甲山ドッグラン 2
いちごがちゃむにぶつかっていってるように見えませんか?
真実は、いちごがまっすぐ走っていたところにちゃむが突撃してきていちごがぐえってなってるところ
毎度毎度ちゃむはこんな感じなんです
本当にいちご体が心配で仕方がありません(>_<)
ちゃむがなんでこんなことを繰り返すのかといいますと、
5月六甲山ドッグラン 3
一緒に走りたいから。
本当に困ったもんだ・・・

この日はわんこも少なく、気温も良かったので、
珍しくちゃむの飛行犬が何度か撮れました☆
5月六甲山ドッグラン 4
ちゃむは基本足のどれかが地面についてるタイプなのですが、
この日はまだボール出してないのにハイテンションでしたねーw

地面に座り込んでいた旦那のところにちゃむといちごが遊びに行きました。
5月六甲山ドッグラン 5
いちごちゃん、ジャンプしながらキャッキャとはしゃいで、
5月六甲山ドッグラン 6
ダンスしているみたいに見えました
ちゃむは旦那と私の間を行ったり来たりしてうろうろ☆
私のそばにもいたのですが、おもむろに、
5月六甲山ドッグラン 7
のしのしと旦那に近づいて行って、
旦那の膝をキープ!
5月六甲山ドッグラン 8
ちゃむ:えへへ
いちごは激しく抗議しています(笑)
いちご:「今おとぅちゃんと遊んでいるのはわたちよ!!邪魔ちないで!!」

いちご、旦那と遊び終えてランランに戻ろうとするのですが、またしても、
5月六甲山ドッグラン 9
ちゃむがぴーったりくっついてきて、離れない(>_<)
いちご、走りにくそうだなぁ

走り始めたと思ったら、また定位置(旦那の近く)に戻る二人。。。
おかぁちゃんの立場・・・いいんだけどねカメラマンに徹するから、いいんだけどね・・・イジイジ
5月六甲山ドッグラン 10
うおっ
旦那の背後で一触即発状態(>_<)
いちご、喧嘩っ早くてドキドキします(>_<)
5月六甲山ドッグラン 11
わぁぁ・・・いちごちゃん、そんな顔・・・ アップ↓
5月六甲山ドッグラン 12
不細工だわー引くわー・・・・・・

この時は相手の子が引いてくれたから喧嘩にならずに済みましたが、
実はこの日、別のワンちゃん(常にいろんな子に喧嘩をふっかけていた子でした)の喧嘩に飛び入り参戦したいちご(吠えるだけなんですが)、
そのワンコに踏まれ噛まれ引きずられました。
今まで聞いたことのない叫び声をあげました。
血の気が引きました。
そのワンコの飼い主さん、基本放置タイプの方みたいでそのワンコがよその子に喧嘩を売っていてもたまにしか姿が見えなかったので気を付けてはいたのですが・・・
私も注意が足りなかったし、いちごの血の気の多さをもっと理解すべきでした。
正直これで本当にドッグランに連れていくことが怖くなりました。
いちごが私に近づくワンコに吠えるんです。。。
おとなしいワンちゃんからしたら、怖いですよね。
気の強いワンちゃんからしたら、喧嘩買いますよね。
いちごもとても怖い目にあったのでトラウマになってランが怖くなるか、反省して大人しくなるか、だと思っていたのですが。
いちごに反省の色なし。
ランも楽しいところに変わりなく。
どうしたもんか・・・。
ちなみに、この出来事はこの日のだいぶ後のことなので、
今からもいちごの楽しくランランしてる写真が続きます。


この日も、
5月六甲山ドッグラン 13
ワンコさんにモテモテの旦那。

私に向かってルンルン笑顔で走ってきてくれるちゃむといちご
5月六甲山ドッグラン 14

またまた旦那のとこで休憩の二人
5月六甲山ドッグラン 15
いちごちゃ~ん、おいでよ~~~♪
5月六甲山ドッグラン 16
いちご:「おかぁちゃんが呼んでる!おかぁちゃーん今行くよ~~~
5月六甲山ドッグラン 17
いちごちゃん、めーっちゃ笑顔なの
萌えええ~~~~~
5月六甲山ドッグラン 18
飛行犬しながら来てくれましたぁ

ボールなしでも結構二人で走り回ってました♪
5月六甲山ドッグラン 19

この日一番のスクープ写真☆
5月六甲山ドッグラン 20
いちご、噛む。
ちゃむ、ぐえっとなりつつ嬉しそう。
※いちごが噛むのはちゃむ限定なのでご安心を

~つづく~
Comments (22) Trackbacks (-) | おでかけ

兵庫県立フラワーセンター 後編

5月18日

兵庫県立フラワーセンターの大きな池の周りの残り半分をお散歩しながらお花鑑賞しました。

石楠花ゾーン
石楠花の時期はとうに過ぎていたので、ほとんどの石楠花が終わっていて、最近人も足を踏み入れてないね?てくらい荒れていたのですが、
加西フラワーセンター 後 1
この木だけ全盛期!
濃いピンクでとてもきれいでした♪
石楠花ゾーンを抜けて歩いていると、ちゃむがヒョッコヒョッコしながら歩くので、
どうした!?と覗き込んでみると、
加西フラワーセンター 後 2
後ろ足に石楠花のお花が絡まってました~
気になるけどそんなに気にならないみたいで、ヒョッコヒョッコしながらずーっと歩いていくちゃむ(笑)
君は本当に大物だわw

その後もお花ゾーンあったのですが、咲いてるところはなく。

池をほぼ一周し終えました。

池を一周したあたりではお花がたくさん咲いていたのでここでいっぱい撮影しました。
こいのぼりとネモフィラと小さな白いお花を発見☆
ネモフィラをちゃんと見たことなかったし、
5月の節句もしてなかったので、ちょうどよかった♪
加西フラワーセンター 後 3
ちゃむ:「男の子のボクのお祝いなんだよね♪」
と嬉しそうですが、
いちご:「たまたまでしゅよ
いちごちゃん!そこは「シー!!」です!

噴水がジョバーってし始めたので、いちごさんモデルしておくれ♪
加西フラワーセンター 後 4
・・・ごめんね、露出設定が中途半端で(>_<)
せっかくいいお顔してくれてるのにね☆

背景はポピーだったかな?
加西フラワーセンター 後 5
ちゃむはおとんばっかり見るよね・・・
ちゃむさーーーん!カメラこっち!
加西フラワーセンター 後 6
すんげぇ真顔で振り向かれました
いちごはどのお写真もとっても可愛いよ~

加西フラワーセンター 後 7
ふんわ~りしたいちごの写真が撮れた

テケテケと散策していると、これまた、普通だと時期はちょっと過ぎたのでは?な芍薬が見事に咲いてました☆
加西フラワーセンター 後 8
ワンコと一緒に撮りたかったけど少し離れた花壇に咲いていたので諦めました。
どうにか撮れないかなーって考えてたら、旦那が「見て!見て!」て
加西フラワーセンター 後 9
ちゃむがグレーチングの上でデヘヘ顔(笑)
これくらいの隙間だと怖くないんだね~
ちなみにいちごは断固拒否!でした。

風車と枯れ始めのヨレヨレのポピーと共に。
加西フラワーセンター 後 10
写真撮ってたら、通りすがりのおばさまが声をかけてくださいました。
「可愛いね~上手にモデルさんしてるね~」って。
すると、いい気になったちゃむ、
加西フラワーセンター 後 11
ズズイっといちごの前に出てきた(笑)
まぁ、珍しくやる気が湧いてきたのね~
加西フラワーセンター 後 12
こ~んなに自信に満ちた表情でキメてました(笑)
ちなみにちゃむが顔を向けた方向におばさまがおられました

お花の写真撮ってたら、
加西フラワーセンター 後 13
私など放置してサクサクと進んでいく旦那とちゃむといちごの証拠写真が撮れました。
この頃にはいちごも振り向いてもくれなくなりましたよ

園内一周したし、暑いし、ここでの最大のお目当て『山ぶどうソフトクリーム』を食べて帰ろうか~と売店に向かったら・・・
売店、閉まってたー
そうだった、我が家の入場時間15時・・・ゆっくり池を回ってゆっくりバラ見て・・・
そら閉まる時間だわな・・・
諦めきれず閉店作業中のおねぇさんに聞いてみたら、「冷凍したものですがそれでもよければ」と
加西フラワーセンター 後 14
買うことができました~~~
柔軟な応対をしてくださったおねぇさん、本当にありがとうございました
生き返りました~!!!
そしてやっぱりここの山ぶどうソフト、めっちゃ美味しい
次来ても絶対食べるぞー☆


長々と続きました5月18日のお花まみれの記事、ようやく終わりです。
お付き合いありがとうございました
Comments (10) Trackbacks (-) | おでかけ