TOP ≫ ARCHIVE ≫ 2017年05月
ARCHIVE ≫ 2017年05月
       次ページ ≫

≪ 前月 |  2017年05月  | 翌月 ≫

2017.4六甲山ドッグラン①

4月30日

4月半ばに解禁された六甲山ドッグランに行ってきました。

2017六甲山 1
クンカクンカとご挨拶♪
実家のビーグル『ゆう』が虹の橋を渡って半年。
ちゃむなりに「ゆうと違うのかな?」と思ってたりして☆
まぁ、ゆうはこのビーグルちゃんの2倍ほど大きかったですけどね(笑)

ちゃむさん・いちごさん、まずはボール無しで、久しぶりの六甲山ドッグランを思いっきり楽しんでくださいな。
2017六甲山 2
あぁ、噛むのね

この日はミラーレスを購入して初めての望遠レンズでの撮影に臨みました
遠くまで撮れて楽しかった~♪

2017六甲山 3
到着してすぐに地面に座り込む旦那(-.-)

2017六甲山 4
いちご、めっちゃ笑顔でバビューーーン☆
この日もたくさんの笑顔が撮れました♪
2017六甲山 5
私に向かってくるいちごちゃん♪これもいい笑顔
ふふふ♪密かに飛行犬

ちゃむといちごがフラフラ~とついて行ったこの方↓
2017六甲山 6
全くの他人様です
チノパンつながりで旦那と間違えたのかな(笑)
全く動こうとしない旦那より、動いてかまってくれるこの方の方がいいよね~
2017六甲山 7
ちゃむ:「間違えちゃった☆」
いちご:「あれは間違えちゃうよね~」
気まずいからか旦那から離れていく二人w
そうこうすると、旦那特有のパワー発揮で、
2017六甲山 8
他所のわんちゃんが旦那にべ~ったり☆
急いで「ボクたちのおとんだよ!」と向かう二人でした♪

2017六甲山 9
いちごちゃんの可愛いあんよに、長ーい枯草が。
いちご、気になって気になってひょっこひょっこ歩いては取ろうとするんだけど取れなくて。
取ってあげたいんだけど、これ望遠側の写真なので、実際はかなり離れていたので様子見。

2017六甲山 10
旦那に甘えていたちゃむ。
いちごが近づいてきたからか、とんでもない鬼の形相に(笑)

2017六甲山 11
いちご、おもむろに旦那の傍らに伏せてまったり☆
ちゃむ:「おとんはボクの~」とチュー
旦那:「やめてくれ!くさい!」としかめっ面(笑)

2017六甲山 12
旦那に拒否られて一旦 旦那から下りるちゃむ

すかさず、
2017六甲山 13
いちごが「よっこらしょ☆」
あ、まだアンヨに枯草がついてるねw

2017六甲山 14
ちゃむ、旦那を取られてショック で旦那の周りをグールグル

ちゃむといちごが睨み合ってる間に、
2017六甲山 15
先程のワンコが旦那の足の下へ「お邪魔しまーす♪」
ちゃむ!いちご!睨み合ってる場合じゃないぞー☆

旦那が動けば、
2017六甲山 16
ちゃむといちごも後を付いて歩きます♪
2017六甲山 17
一番遠くでいちごとイチャイチャを始める旦那。。。
「どうだ!これでいい写真撮れるだろ!」と言わんばかりなのですが・・・
遠いわ!!!
望遠レンズでもキットになった普通(?)の望遠レンズじゃ!!
そんなズームきくかーい!!!

いちごばっかりかまう旦那。
ちゃむも負けじと、
2017六甲山 20
自らアピール☆
ちゃむの旦那への想いがもっと伝わって、旦那が受け止めてくれるようになるといいね
ま、でも、
2017六甲山 19
また先程のチノパンの方と旦那を間違えるようじゃ、ちゃむもまだまだですな

ボールなしでもバビューンと追いかけっこしてるちゃむといちご。
2017六甲山 18
いちごちゃん少しだけ浮遊犬☆
そろそろ旦那にボール持ってきてもらいましょうか~

~つづく~


前半で一番の笑顔
2017六甲山 21
Comments (18) Trackbacks (-) | おでかけ

2017.4トリミング

4月26日

前日のもっけもけの2人
2017.4トリミング 1
4月22日が誕生日のちゃむ。
もさもさーだったのでキレイキレイになったちゃむで写真を撮りたかったので誕生日過ぎても飾りそのままです。



当日
サロンさんでカットスタイルの相談。
ちゃむをとうとうアシメトリーカットにしちゃおう!と決意して言ったのですが、
トリマーさん「う~~~ん・・・ちゃむちゃん前髪が前に流れちゃってるから・・・止めておいた方が」と。
 ダメっすか。。。
結果、「お耳とトップをいつもより短めにカットしましょう」ということになりました。
私はお耳できるだけ短くとずっとオーダーしてきてたつもりなのですが
4月はちゃむのバースデー月なので、『モイストイオンスチーム』を誕生日プレゼントとしてサービスしてくださいました

いちごはいつも通りでオーダーする予定だったのですが、
「ちゃむちゃんに変化をつけられなかったから、いちごちゃんに変化付けますか?」とトリマーさんの提案。
いつもまぁるくつなげてもらってるトップとお耳ですが、
トリマーさんのオススメで今回はお耳の部分に段差(?)を付けてもらうことに。

ということで預けて、

お迎えです。
帰りの車内
2017.4トリミング 2
ちゃむ、モイストイオンスチームの効果ですっごい気持ちいい毛質に
いちごは・・・頭のカット、見慣れない

帰宅して。
2017.4トリミング 3
ようやく誕生日飾りの前で、可愛いちゃむを撮ることができました~☆
2017.4トリミング 4
トップの毛とお耳の毛をまぁるくつなげてもらいたいと、ずっと思ってるんだけど(伝えてもいます)、どうも出来ないみたいで^^;
ふにゃんふにゃんの毛質だからかなぁ?

いちごは、
2017.4トリミング 5
こんな感じです☆
トップとお耳を繋げるスタイルをずーっとしてたから、すっごい違和感がある~
慣れるまでだいぶかかりました。
トリマーさん曰く「まぁるく繋げるよりも、こちらの方がカットスタイルが長持ちする」とのこと。
このトリミングから今で約1か月経ちました。
確かに!
でも今後はどうしようかな~

ではツーショット撮りましょか♪
2017.4トリミング 6
いちご:ズイッ
あ、いちごさん。今日のお写真はあくまでちゃむが主役ということでよろしくお願いします。
では、気を取り直して
2017.4トリミング 7
ズズイッ!!


サロンさんに撮ってもらったお写真♪
2017.4トリミング 10
ちゃむちゃん、お誕生月だったから特別にお花のチョーカーと髪飾りつけてもらってる~
可愛い~♪

いちごちゃん、
2017.4トリミング 8
あら、可愛いわ~~~
2017.4トリミング 9

いつも思うけど、サロンさんから貰うトリミング直後のお写真からわずか数時間でどうしてああもヨレボサになるのかなぁ、ちゃむさん。。。キミがいちごをなめまわすからですよ・・・

体重
ちゃむ:4.57kg
いちご:2.16kg

桜④ 八重桜

4月25日

4月21日にショーンさんご一家とおデートの『但東チューリップまつり』にて、
帰り際に出入り口でモンゴルの衣装を着てビラを配ってる人に声をかけられました。
チューリップまつり会場の近くにある『日本モンゴル民族博物館』で、4月末までイベントをしていて、わんこも大歓迎、とのこと☆
その時は「ふ~ん、そんなのやってるんだ」程度に流していたのですが、
帰宅してからビラを見て、いろいろと興味が湧いてきたので行ってきました☆

八重桜 1
日本モンゴル民族博物館の正面。
お馬さんの顔が何とも言えません

いろいろと興味が湧いた出店は、
八重桜 2
ことごとく閉まってました・・・
空いてるのは1店舗のみ…
馬頭琴という楽器で生演奏もされていたのですが、観客は1組のみ・・・
お昼ごはん、ここの出店でいろんなものをいっぱい食べるぞー♪とワクワクしていたのですっごく残念

お腹空いていたので、開いていた1店舗(たぶん主催者)でオーダー。
お店のおねえさんたちがとても優しい方ばかりで、ちゃむといちごを可愛がってくださったのが嬉しくて、それだけが救いでした
席に座ってご飯が出来るのを待っている間、
八重桜 3
ちゃむはお水を食い気味でグビグビ。
満足したら、
八重桜 4
旦那の足の間に自ら入ってストンとお座り(笑)

オーダーしたご飯は
八重桜 5
牛カルビ丼 と ジンギスカン丼 と 写ってないけどジンジャーエール
これが、意外と(失礼)とっても美味しかった
そこそこのお値段したのですが、ご飯も具もしっかりと入っていて、お腹いっぱいになるほど♪

周りに人がいなくて、お店の方に可愛がってもらえて、美味しい丼ものを天気の良い日に外で落ち着いて食べられる。
閑散としていたけど、もしかして我が家にとっては最高なのでは!?(笑)

八重桜 6
食器を返却しに行った私を見つめる二人♪
分かりにくいけどいちごのアゴに草が2本刺さってますw
おじぃさんみたーい(笑)

この会場の横に川が流れていて、そこに小ぶりだけどとてもキレイな八重桜が咲いていました
八重桜 7
今年は八重桜も長く咲いてくれて、私たちの目を楽しませてくれましたよね♪
八重桜 8
濃いピンクのふりふりフリル 可愛いなぁ♪

川沿いにずらーっと八重桜の木が植わってて、テケテケお散歩しつつお花見してきました。
八重桜 9
旦那、早速リフトアップを頑張ってくれました。
旦那曰く「モザイク要らず」。
顔の前にちゃむといちごを持ってくることで、私の手間を減らしてくれてるようです☆
でもね、
この一枚以外、ぜーんぶ旦那の顔の中心が写りこんでましたよ
目がギョロッと見えてるんですよねー・・・
結局、モザイク(私は塗りつぶすしかできませんが^^;)要るじゃねぇか!
なんて言葉は旦那には言えませんw

八重桜 10
八重桜に合わせていちごにこのお洋服を着せたので、いちごだけでパシャリとな。
スカートのふりふりが八重桜っぽいのですが、私スカートまで写してない・・・

駐車場に戻ってきましたら、(他の施設と合同の駐車場なので車はたくさん止まってます)
八重桜 11
ちゃむが「ひゃっほーい」と妖怪になってくれました
うち、2週間ごとにシャンプーしてるのですが、爪切りが怖くてできません(>_<)
ちゃむの爪、黒いしめっちゃ硬いの(>_<)
代わりに電動の爪ヤスリで地味に削ってるのですが、
ちゃむの後ろ足はほとんど削らなくていいんです。
散歩の度に妖怪出現して後ろ足でフンガフンガと歩くから自然と削れるのでしょうね。
なんだろう、この場合ちゃむにお礼言うべきなのかな?? あ、ありがとう。



思ってたよりだいぶ閑散とした会場でしたが、ゆっくりできて八重桜も綺麗で♪
最初は残念な気持ちでしたが、帰る頃には行って良かった、と思えました☆
ショーンさんご一家が来られた時にチューリップまつりの後に一緒に行けばよかったー(>_<)
Comments (12) Trackbacks (-) | おでかけ

チューリップまつり 集合写真編

4月21日

ショーンさんご一家とのおデート記事の続きです。
詳しくは、ショーンさんの
トイプードルブログ魔女っ子ふぅと見習いテン 全8回 をご覧くださいませ♪

『森のカフェ』を出て、ランチに向けてテクテク移動です。
チューリップまつり 集合写真 1
わらわらっと向かった先は、チューリップまつり会場の一番奥にテントで作られたフードブース。
でも、毎年来るけどワンコOKなのかどうかわからなくていつも入らず帰ってるので、オロオロ。
ラピさんがササッと聞いてくださいました
あっさりとニッコリ笑顔で「ワンちゃんもどうぞ♪」とのお返事をいただいて、
ショーンさんご一家と、我が家と別々に食料調達。
ショーンさんご一家が取っていてくださった席について、ワーワー騒ぐ我が子におやつを進呈。
チューリップまつり 集合写真 2
とかなんとかしてたら、自分たちの買った食べ物撮ってなかった(>_<)
ショーンさんのブログで、我が家のお昼ご飯も載せて下さってましたのでそちらで→ 
但馬牛のうどんと、牛すじ煮込み丼を食べました
うんまかった
ショーンさんご夫婦といろんなお話させてもらって楽しい時間でした

お腹も満たされて、再びチューリップ鑑賞&記念撮影へと移動。
ラピさんが「ココいいんじゃない?」と記念撮影の場所を決定してくださいました☆
ラピさんって絵になる風景をパッと見極められる方だなぁと惚れ惚れ
ふぅちゃんテンちゃんが並んでモデルさん♪
されてたんだけど、私、どうしても見たかった光景を目にしてしまい、そちらに集中してしまいました
そちらとはコチラ

チューリップまつり 集合写真 3
ショーンさんの戦場カメラマン!!!
生で見れたーーーー!!!と興奮してショーンさんを撮り放題
今思うと、私、ショーンさんの撮影の邪魔してる位置に立ってる・・・激しくすみません
ショーンさんを撮ってる間に、モデルさん上手なふぅちゃんテンちゃんの撮影が終わってしまい
集合写真へとなだれ込みました。
ハラハラドキドキしつつ我が子投入です!
チューリップまつり 集合写真 4
ぅおーーーーい、そこ、イチャイチャしない!!!
ちゃむさん・いちごさん、頑張っておくれよぅ
チューリップまつり 集合写真 5
思い出の記念撮影できました
・・・あさっての方向向いてるけど、これが限界の我が子です
ふぅちゃんテンちゃん、呆れ顔
それにしても・・・
大!中!小♪小♪
のサイズ感(笑)
おかしいなぁ、ふぅちゃんとテンちゃんといちごの体重ほぼ同じなんだけど、こうも大きさ違うとは(笑)
ちゃむに至っては、とびきりデカいなぁ~しみじみ
と、ショーンさんとお話してたら、ショーンさんが「今!!」と教え下さって撮れた写真がコチラ♪
チューリップまつり 集合写真 6
ちゃむ、超笑顔
いちごも正面

集合写真撮ってた近くでは、今年も地面に水で絵を描くおじさんが♪
チューリップまつり 集合写真 18
サササーッと迷いなくどんどん書いて行かれるので見ていて楽しいです♪
トトロ に カールおじさん
ミニョン(でしたっけ?) に アンパンマンとドラえもん
写真が小さいのでわかりづらいのですが、描きかけのアンパンマン、眉毛が無いだけでだいぶ気持ち悪いですw

肌寒かった朝に比べてどんどん気温が上がってきたので、ここいらでジェラートを♪
フードブースの中には地元で有名なジェラート屋さんも出店されてました。
チューリップまつり 集合写真 7
ラピさんは旦那オススメの黒豆きなこを
ショーンさんは珍しいカマンベールチーズを
我が家は・・・忘れたぁ(笑)
全員で一つのベンチに座ってチューリップを眺めながらジェラート食べてたら、
テンちゃんが、
チューリップまつり 集合写真 8
ラピさんと私の間に座って寛いでくれたの~
そして私を見上げて見つめてくれたの~~~
もうすんごいすんごい可愛いっ
私の顔、デレデレに溶けきってたと思います

お話してたら旦那がフラフラと行ってしまったので←自由人です(-.-)
チューリップまつり 集合写真 9
追いかけて適当に写真撮って戻ったら、
チューリップまつり 集合写真 10
チューリップ畑に撮影クルーが出現☆
ショーンさんが偵察に行かれまして、
チューリップまつり 集合写真 11
『サンテレビ』の撮影だったことが判明。
サンテレビって兵庫県だけだとショーンさんのブログで初めて知る私^^;
阪神色が強いので大阪でもやってるんだと思ってました
ちなみにサンテレビは3チャンネルです。

テレビに映らないかな~なんてウロウロしてたら、
チューリップまつり 集合写真 12
ふぅちゃんが座り込み
朝早くから大移動だったもんね、疲れちゃったよね
あとちょっとだけ付き合ってね。

チューリップと撮影です。
チューリップまつり 集合写真 13
朝は閉じてたチューリップが、お昼過ぎにはふわっと開いてました♪
しかし、ちゃむさん、、、前髪、、、。
ラピさんリフトアップでふぅちゃんテンちゃんとチューリップ
チューリップまつり 集合写真 14
ふぅちゃんテンちゃん、チューリップの妖精みたい~
すると、ラピさんを師匠と仰ぐ旦那、いそいそとラピさんのいた場所へ(笑)
では、旦那のリフトアップによるちゃむといちごとチューリップもどうぞ!
チューリップまつり 集合写真 15
・・・頑張った。
頑張ったんだけど、見えちゃってるよね(笑)

とっても名残惜しいのですが、そろそろお別れの時間です
チューリップまつり 集合写真 16
駐車場にて、「また一緒に遊ぼうね」のご挨拶

ショーンさん、ラピさん、ふぅちゃん、テンちゃん
遠い所来て下さってありがとうございました
ご一緒させていただけてとっても嬉しかったですしとっても楽しかったです
是非また、一緒にお出かけよろしくお願いします


ラピさんからプレゼントをいただきました
チューリップまつり 集合写真 17
ラピさん作:イチゴジャムのシフォンケーキ
すっごい美味しかったです
旦那、甘い物が大好きで、ラピさんのシフォンケーキの美味しさに感動してました
もちろん私もシフォンケーキ大好きなので、奪い合いながらあっという間に二人で1ホールいただきましたぁ
ご馳走様でした



1話にギュウギュウに詰め込んで、全4話。
ショーンさんご一家との楽しいおデート記、これにて終了でございます
楽しかった一日を思い出しながら書いていたので終わって寂しい。。。
チューリップまつり 集合写真 19

チューリップまつり 森のカフェ編

4月21日

前回・前々回の続きです。

ショーンさんによるチューリップまつりの詳しいブログはコチラから

トイプードルブログ魔女っ子ふぅと見習いテン 全8話♪


次はチューリップまつりの会場内にある『森のカフェ』に向かいます。
チューリップ 森のカフェ 1
ふふふ♪ショーンさんピースしてくれてる
・・・あっ!私ったらまたしてもショーンさんにいちごを託しちゃってる
ショーンさん、何度もすみませんありがとうございます
いちご、ショーンさんのリード捌きが心地いいみたいで、
チューリップ 森のカフェ 2
めっちゃルンルンな後ろ姿

ぐんぐん森の中へ進んで行きますよー☆
チューリップ 森のカフェ 3
この写真、お気に入り♪
初めて会ったのに、いつも仲良く一緒にお散歩してる関係みたいに見えて
うちの旦那、相当な人見知りで。
人見知りと言うか、壁がある人で。
今回のおデート、「会っても1~2時間まで!」て直前まで言ってたんです(-.-)
それが、ショーンさんご一家にお会いしたらそんなこと忘れちゃったみたいで、壁もどっかいっちゃってた(笑)
いつもなら一歩も二歩も引いてる旦那が普通に話してて、
ショーンさんご一家の穏やかな空気に居心地良さそうにしてました

ショーンさん、
チューリップ 森のカフェ 4
とても愛おしそうにいちごを抱っこしてくださいました
いちご、私を見て、
チューリップ 森のカフェ 5
いちご:「ショーンさんにリード持ってもらったお礼をしてもいいでしゅか?」
と、確認の目配せ。
いちごちゃん、ショーンさんにお礼を言ってください
チューリップ 森のカフェ 6
いちご:「ありがとでしゅ~のちゅーでしゅ~
警戒心の強いいちごが初めましての方とこんなに仲良くなれるなんて

そんなこんなで、森のカフェに到着です☆
チューリップ 森のカフェ 7
本当に森の中にある、オープンなカフェなんですw
それぞれに飲み物を注文して、チューリップ会場が見渡せるカウンター席(?)に腰を下ろしました。
チューリップ 森のカフェ 8
ふぅちゃんはショーンさんのお膝に。
テンちゃんはラピさんのお膝に。
うふふ♪安定の定位置ですね
チューリップ 森のカフェ 12
ふぅちゃん、へにゃんとショーンさんの左手に身を預けてまったり

ちゃむは重いので旦那が抱っこせずに座ったら、
チューリップ 森のカフェ 9
反省してるふりの猿に変身しちゃったので、
チューリップ 森のカフェ 10
旦那、しぶしぶ抱っこ。ちゃむご満悦☆
いちごは私の膝の上。

ショーンさんとお話に花を咲かせていると、
チューリップ 森のカフェ 11
奥からテンちゃんの熱~い視線
チューリップ 森のカフェ 13
テンちゃん、ラピさんのお膝からショーンさんのお膝に移動して身を乗り出して、
チューリップ 森のカフェ 14
いちごのおちりをくんくん
テンちゃんの行動、胸キュンすぎる(* ̄ii ̄) おっといけねぇ鼻血が。

この後、テンちゃん私の膝に移動して来てくれて、そのままちゃむといちごを抱っこした旦那の膝まで♪
すると、いちごがテンちゃんに向かって「ワンギャン」

ありえへん!こら!いちご!
テンちゃん、ごめんね、ビックリしちゃったね
あんなにラブラブだったのに、どうしちゃったんだろう


まったり森のカフェで休憩したので、チューリップ会場へ。
戻る途中で、ラピさん、
チューリップ 森のカフェ 15
ふぅちゃんを切株に乗せて、とっても可愛いお写真を撮られてました
チューリップ 森のカフェ 17
テンちゃんもにっこり微笑んで
さすが、ふぅちゃんテンちゃん、モデルさんも上手

うちも便乗☆
チューリップ 森のカフェ 16
いちごさん!オチリが落ちそう~
てか、オチリ、完全に切り株から出ちゃってるよw
チューリップ 森のカフェ 18
ちゃむのことだから、切り株からさっさと下りちゃって写真撮れないだろうなと思ってたら、
意外や意外、しっかりと切り株の上に乗ったままポーズとってました
これ、とっても珍しいことなんですよー!
どうにか上に乗ってもオチリを向けたり動いたりというのがいつものちゃむ。
旦那だけでなく、ちゃむもふぅちゃんテンちゃんからいろいろと学んだようです
ちゃむ、髪留めの選択を間違えちゃったのでこの日一日前髪がぼっさぼさで残念…


お昼時になったので、次回はランチタイムで~す。
~つづく~


チューリップ 森のカフェ 19
森のカフェではお子様限定で、「森のカフェの中に何人カールおじさんが隠れてるでしょう~」というイベントをしてました。
大人でも潜んでるカールおじさんを見つけるとテンション上がりました(笑)
3カールおじさんを見つけたけど、何人隠れてたのかな~

チューリップまつり カールおじさん編

4月21日

前回からの続きです。

チューリップまつり カールおじさん 1
ちゃむといちご:「急げ!急げ!」
二人が急いで向かってる先には、櫓が組まれていまして、
登って上から見下ろせば、チューリップで描かれた絵が見られるのです♪
何故二人が急いで向かったのかは謎ですw
まだ朝早くてお客さんも少ないので特等席で鑑賞できました♪
チューリップまつり カールおじさん 2
ふぅちゃんテンちゃん、ラピさんの腕の中にキチンと収まってて可愛い
対して、ちゃむいちご、旦那の腕から溢れまくり…

↑今年の絵柄、チラッと見えてますね
チューリップまつり カールおじさん 5
今年は『カールおじさん と 黄色いカエル』でした
カールおじさんの横にいる黄色いカエルのキャラクターの存在にこの日初めて気付きました
チューリップまつり カールおじさん 6
チューリップがキレイに咲いて、絵柄がはっきり見えて、見ごたえありました☆
ワーワー言いながら撮ってる私の横では、
チューリップまつり カールおじさん 3
こんな癒しの光景が
※ショーンさんにお顔出しの許可いただきました♪ありがとうございます☆
ほんわか愛情に包まれた光景に心がほっこり
こんなほっこりな横では、
チューリップまつり カールおじさん 4
ピーーーンと伸びてスタッフさんをこっそりクンスカするちゃむが
ぅおい!ちゃむさん!何してんのー(>_<)
なんで一人だけ自由にフラフラしてんのさ…

コチラ↓ラピさんに抱っこしてもらってるふぅちゃんテンちゃん
チューリップまつり カールおじさん 7
見て~♪
ぴったりくっついてまったりしてる~~~
ふぅちゃんがテンちゃんの頭にアゴ乗せて寛いでるの
もう可愛くってキャーキャー言いながらベストポジションで写真撮りまくってたら、ショーンさんに笑われちゃったエヘヘ

カールおじさんを満喫したので、櫓を下りて散策です♪
チューリップまつり カールおじさん 8
このふぅちゃん、私の好きなショットです
ショーンさんへの甘えた表情が出てるな~と思うのです

ここのチューリップまつり、田舎での開催ならでは、と言いますか、
チューリップまつり カールおじさん 9
今にも動きだしそうな案山子があって、これを見るのも一つの楽しみだったりします♪
ひときわ目立つマ〇コデラックス案山子もあったので正面から
チューリップまつり カールおじさん 10
ん???
ズーーーーム
チューリップまつり カールおじさん 11

ショーンさんラピさんも案山子のフリしてニッコリ笑顔

この案山子ごっこが楽しくって4人でいろいろしてたら、
それまで誰もいなかったのに次々と案山子ごっこをする人が(笑)
案山子に人が集まってきたので移動でーす☆


撮影スポットがあったので行ってみたのですが、
去年よりチューリップが遠いしベンチもなくってなんだか撮りにくい(>_<)
それでもラピさん頑張ってくださいました
チューリップまつり カールおじさん 12
これ以降の記事になりますが、旦那が上の写真のラピさんと同じようにワンコで顔を隠すようになりました「モザイク要らず!」て言いながら。
急に撮影に協力的になったなぁと思っていたのですが、この写真見てようやくわかりました、
旦那、ラピさんからいろいろと自分なりに学んでいたようです

チューリップまつり カールおじさん 13
ラピさん、柱に隠れてふぅちゃんテンちゃんだけをフレームイン☆
ひょっこり覗いてるみたいですっごい可愛い

さぁ、旦那の出番です!
チューリップまつり カールおじさん 14
・・・
なんでしょう、その中腰(笑)
ちゃむ:「おとん、そうじゃないんだよ・・・」って言ってそうな顔してるしw
んで、
ラピさんの真似っこしてワンコだけフレームインしようとしてたみたいなんだけど、
チューリップまつり カールおじさん 15
完全に旦那も一緒にフレームインしちゃってる・・・

・・・頑張れ、旦那

私も人のこと言えないね・・・カメラ頑張るよ


~次回『森のカフェ編』につづく~

チューリップまつり 出会い編

4月21日

この日が来るのをドキドキワクワクして過ごしました
だって、
チューリップ 出会い 6
とっても有名なカワイ子ちゃんとのおデートなんですもん~
皆さんご存知、
トイプードルブログ魔女っ子ふぅと見習いテン
のショーンさん・ラピさん・ふぅちゃん・テンちゃんとおデートをしてきました~

遡ること数年前、ショーンさんご一家が兵庫県北部にある但東チューリップまつりに来られた記事を拝見して、「めっちゃ近くまで来られてたんだ!!」と興奮してショーンさんにコメントさせていただいたのがきっかけでした☆
ショーンさん、そのことを覚えていてくださってて、今年のチューリップまつりにお誘いくださいました
嬉しすぎてその日からずーっとハイテンションで過ごしてました


当日。朝9時に現地集合
ショーンさんのお家からだと3時間以上かかります、
我が家からだと35分・・・
大変申し訳ない距離の差でございます(>_<)

平日の朝イチだったので駐車場もスカスカ、我が家が停めてすぐ真横にショーンさんご一家ご到着!
キャー☆ドキドキする~~~☆

ご挨拶して、ショーンさんの穏やかでお優しいお人柄がブログの通りで、
「わぁ!私、ショーンさんとお話してる!」と感動

お話しながらチューリップまつり会場へ
チューリップ 出会い 1
入口にて。
ラピさんと、ふぅちゃんとテンちゃん♪
旦那と、ちゃむといちご♪
カメラを構えるのはショーンさんと私♪

受け付けの間に、
チューリップ 出会い 2
ご挨拶をするテンちゃんといちご♪
毛色が似ていて、一瞬1わんこに見えませんか!?^m^

『但東チューリップまつり』は入場料一人700円
わんこも入場可で、わんこは無料です☆
駐車場代も無料です☆
土日祝は駐車場待ち渋滞が起こります

ふぅちゃん・テンちゃん
チューリップ 出会い 3
とんでもなく可愛かった!!!!
体重がいちごと同じなので、いちごと同じくらいのサイズ感だと思っていたのですが、
全然!小さかった~
ふぅちゃんはクールで落ち着いていて、一緒に居て落ち着く~
テンちゃんは社交的でしっぽブンブン振ってご挨拶してくれて、私の心を鷲掴みっ
最初から最後まで私の興奮は収まりませんでした

そして、ようやくの登場です!
チューリップ 出会い 4
ショーンさん☆
ショーンさんの記事のチューリップのお写真とてもキレイで、いつの間にこんな素敵なお写真を!?とビックリしました
ショーンさんのこの日の記事はコチラから →  全8話♪

ちなみに、私が撮ったチューリップの写真は全部こんな感じです^^;↓
チューリップ 出会い 7
ここのチューリップの良さが全然伝わらないw

ふと気付くと、足元で、
チューリップ 出会い 5
テンちゃんの匂いをちゃむが嗅ぎ、
ちゃむの匂いをふぅちゃんが嗅ぎ、
ふぅちゃんの匂いをいちごが嗅いでました

結構広い会場なので、あぜ道をお散歩♪
ん?おやおや?
皆さん、下の写真の間違い探しをしてください^m^
チューリップ 出会い 8
答え:ショーンさんがいちごのリードを持ってくれてる☆
でした。
私、自分の事ばっかりで、いつの間にかショーンさんにいちごを託していました
後ろでは、
チューリップ 出会い 9
ふぅちゃん:「おとん、私を放っておいて誰とデートしてるの?!
とショックを受けておられて。。。
大変申し訳ありません

ここまでちゃむのちゃんとした写真がありませんが、いつも通り、
チューリップ 出会い 11
妖怪ちゃむに変身しながらお散歩を楽しんでました~☆

いちごのお洋服と同じ色のチューリップがあるわ~と写真撮ってたら、
チューリップ 出会い 12
後ろで可愛いふぅちゃんがおばさまにめっちゃ可愛がられてる瞬間が写ってました♪
ふぅちゃんもテンちゃんも可愛すぎるので、次から次へとお声がかかってました
声をかける人の気持ちがすっごくわかる!!!

と、突然、
チューリップ 出会い 13
いちごがテンちゃんとキャッキャと遊びだしました
チューリップ 出会い 14
バウのポーズもしたりして♪
とっても楽しそう
こんな風に遊べる関係、憧れてました
ちゃむ兄はいちごのことをしつこく追い掛け回したり舐めまわしたり手でたたいてきたり頭でいちごを持ち上げたりするので、
いちごも怒ってちゃむに噛みつくしかないんです(>_<)
いちごもきっと「テンちゃんがお兄ちゃんになってくれたら毎日楽しいのになぁ♪」と思っていたに違いない
そんないちごと私の気持ちに気付いたのか、ちゃむが
チューリップ 出会い 15
テンちゃんといちごの間に割って入りました!
ちゃむ:「いちごはボクのだからね!」
チューリップ 出会い 16
ちゃむ:「いちご!浮気したらダメなんだからね!」
いちご:「ちゃむ兄たんのバカ
テンちゃん:「なんかデッカイ妖怪に牽制された…」とドン引き
せっかくテンちゃんといい感じだったのにー


出会い編はここまで☆
次はカールおじさん編です^m^

チューリップ 出会い 10
~つづく~

桜③ 姫路城 後編

4月13日

姫路城の花見、前編・中編と続き、ようやく後編で終わります。

ゴザを畳んで、旦那が調べていて「行きたい」と連呼していた外堀にある『姫山公園』を散策です。

大手門を出ちゃいまして、右手に曲がってお堀沿いをぐんぐん進みます。

桜③ 姫路城 後編 1
桜と外堀と石垣と白壁が、中で見るのとはまた違って素敵でした☆
この写真には石垣も白壁も写ってないや…

桜③ 姫路城 後編 2
葉桜が出てき始めてるね~
あ、あの木なんてもう花びらゼロだよ!
あの木だけ全部散っちゃったんだね~
と言いながら近付いて行ったら、
桜③ 姫路城 後編 3
花をつけた もみじの木でした
は、恥ずかしい・・・
そして、もみじの花、人生で初めて見ました

途中にこんな大きな桜の木がありました。
桜③ 姫路城 後編 4
この木は満開!でとっても美しかったです☆

桜を眺めつつ、外堀を30分ほどかけてのんびりお散歩。
途中、疲れた私は舗装された通常通りの散歩道を歩き、
旦那はちょっと冒険しに行っちゃいました。
あとで合流し、旦那が「ちゃむが未知との遭遇をした!」と楽しそうに言うので写真を見せてもらいました。
桜③ 姫路城 後編 5
ちゃむ、未知との遭遇
ちゃむ:「あれはなんだ!?」

桜③ 姫路城 後編 6
鴨さんにとっても未知との遭遇!?
スタコラとお池の方へ。
ちゃむ:「どこ行くの?遊ぼうよぅ~」

桜③ 姫路城 後編 7
旦那によると、ちゃむしばらくここから動かなかったそうです。
お友達になりたかったのかな^m^

外堀を歩いていると途中に神社があったのですが、
桜③ 姫路城 後編 8
境内の桜がすっごい見事でした
神社だし、わんこダメかもしれないので、私だけ入りました

ぐるーっとお城を1周回ってきて、お城の裏側から広場に向かって歩いていたら、
前に中型犬サイズの可愛らしいわんこが2わん♪
可愛いな~なでたいな~なんて思っていたら、
とっても可愛いくてお洒落なトイプーちゃんを連れた方に
「あのワンちゃんたちには気を付けて。人懐っこいけど犬には突然攻撃してくるから」と教えていただきました。
以前、トイプーちゃんひどく噛まれ大変だったそうです…
もし、その場にその方がおられなかったら、教えてもらってなかったら、と思うととっても怖くなりました(>_<)
どんなワンちゃんも可愛いな~とついつい近寄ってしまいがちな私。
すごく反省しました(>_<)
あの時のあの方とトイプーちゃん、ありがとうございました。

そんなこんながありつつ、戻ってまいりました、大手門まで。
桜③ 姫路城 後編 9
門の横にある階段を登って、大手門とお城を一緒にパチリ☆

門と外壁と桜を一緒にパチリ☆
桜③ 姫路城 後編 10


大満足の姫路城のお花見&お散歩となりました
Comments (15) Trackbacks (-) | おでかけ

桜③ 姫路城 中編

4月13日

前回の続きです。
姫路城 前編・後編で〆る予定が、〆られず中編追加です(>_<)


旦那がゴザを敷く場所を決めきれず、ずーっとウロウロしていたので、
面倒臭くなって 私は立ち止まっていちごの撮影をしていました。
桜③ 姫路城 中編 1
いちご、ちゃむと旦那が視界から消えてしまったので、すっごい不安そうにキョロキョロしてました
いちごちゃん、大丈夫、帰ってなければ二人はきっとどこかにいるよ!

と気楽にしてたら、本当に旦那を見失ってしまった…
ゴザ敷いてる人の端から端まで歩いて見て回って、
最後の最後でようやく、ゴザを敷きかけてる旦那を見つけて、
「帰ってなくて良かった」と本気で思った私です。

ちゃむも同じ思いだったのか、
桜③ 姫路城 中編 2
珍しく私にべ~ったり☆

で、旦那が悩んで悩んで確保した場所は、
桜③ 姫路城 中編 3
姫路城に一番近い場所でした☆
旦那!グッジョブ☆
こんなすごい景色を見ながらぼへ~っと出来るなんて最高!
反対側の景色はこちら↓
桜③ 姫路城 中編 7
桜キレイ☆
記念撮影しよっと
桜③ 姫路城 中編 4
・・・
ちゃむの頭がデカすぎて桜ほとんど隠れちゃったw
ちゃむが真剣な面持ちで見ている先には姫路城がありました。
ちゃむなりに、「お城、デッカイ!かっちょいい!」て思ってたりして^m^

この日はちゃむもいちごも私にくっついてきてくれたので、旦那が撮影してくれました。↓
桜③ 姫路城 中編 5
二人とも視線はあさっての方向ですけどね
桜③ 姫路城 中編 6
私にギュッとされた二人、
ちゃむはデヘヘ顔、
いちごは「やれやれ、撮影終わったでしゅか」な態度(笑)

お腹も満たされたので、恒例の人間ゴロンです。
いつもは旦那だけするのですが、
この日は思い切って私もゴロン。
と同時に、いちごが私の上にピョンと乗った
珍しい! 家でもごくたまにしかしません
そして幸せ!
なのでそのまま幸せを噛みしめながら(笑)ぼ~っと寝転がってたら、
外国の女性が笑いながら、シャッター切ってた
桜③ 姫路城 中編 8
は、恥ずかしいーーーー
かと言って日本の旅の思い出の撮影の中、私が起きちゃうわけにもいかないし、どうすべーと思ってたら
いちごがけたたましく警戒吠え
すみません、ほんとすみません
そんないちごさん、ちょっと気を抜いて私の上から下りたら、
桜③ 姫路城 中編 9
すかさずちゃむが私の上に
これは本当に珍しい! ちゃむは旦那の上にしか乗りません
そして、、、重い(笑)
いちごのこの『』な顔が笑える☆
ちゃむは、
桜③ 姫路城 中編 10
ご満悦のようです(笑)

そうこうしてたら、いちごさんが
桜③ 姫路城 中編 11
中身の入ったキャリーバッグの中に入ろう入ろうと頑張ってました。
そろそろのんびりするのも限界かな?
お散歩しようか~
旦那が下調べしてくれたところへ行ってみましょ☆


~つづく~
Comments (8) Trackbacks (-) | おでかけ

桜③ 姫路城 前編

4月13日

地元の桜も半分以上散ってしまい、今年の桜は前回の背割堤で終わりだなぁ~(でも満足したので充分)と思っていたのに、
旦那が「姫路城に花見に行こう」と言い出した!
いやいや、もう桜咲いてないって~
北部のこちらでも散ってるのに、南部の桜が残ってるはずがない。
「行ってみないとわからない」と頑なな旦那に付き合って、2時間のドライブ。
途中、旦那が大きな声で「しまった!!!」と叫んだ!
お花見用のゴザを忘れたそうな。
自動車専用道路を下りて、ホームセンターでゴザ買って。 ←我が家の備忘録です
南下するにつれて、
山の桜が見事に咲き誇っていて
これは期待できるのでは!?とワクワク☆


姫路に着いて、大手門駐車場は避け、少し離れた姫山駐車場に止めました。
車を降りると、
桜③ 姫路城 前編 1
少し散ってはいるものの、見事にキレイに咲いてました~
なかなか車から出てこないちゃむと旦那。
私は気にせず写真を撮っていたのですが、いちごは二人をとても心配していて、
桜③ 姫路城 前編 2
ようやく現れた二人に、
桜③ 姫路城 前編 3
いちご:「どこ行ってたのー!寂しかったんだからー!」
と感動の再会のガブリw

桜③ 姫路城 前編 4
全員揃って、いちご嬉しそう
この日は桜①(実家) 桜②(背割堤) のようなどんより天気ではなく、
桜③ 姫路城 前編 5
快晴
気持ちいい~♪

姫山駐車場から大手門に向かって歩いていたら、
桜③ 姫路城 前編 6
こんないい感じの撮影スポットがありました♪
大手門のあたりは人でごった返してるのに、ここは人いなくて穴場でした~☆
桜③ 姫路城 前編 7
しだれ桜と遠くに見える姫路城☆

少し歩いて、大手門前まできました~♪
おおお~~~姫路城キレイ~カッチョイイ~~☆
桜③ 姫路城 前編 9
石の上にいちごを乗せて
桜③ 姫路城 前編 8
通りすがりの方に「お利口さんね~」と言ってもらえて嬉しい私^m^
ちゃむは、、、案の定無理でしたw

門をくぐって、お城の正面
ドーン
桜③ 姫路城 前編 10
↑↓ほぼ同じ場所で撮影デス
桜③ 姫路城 前編 11
いちご:「お城も桜もキレーねー♪」


まずは、門から入って左手側にある庭園の方へお散歩♪お散歩♪
桜③ 姫路城 前編 12
たくさんの人にビビってるのか興味津々なのか、常に同じ方向を見てカメラを全く見ない兄妹…
このちょっと坂になってる上の方からのお城の景色が一段とキレイでした☆
桜③ 姫路城 前編 13
お城は迫力あるし、桜はお城を取り囲んでるし、うっとり~☆
ちゃむといちごを入れて記念撮影したんだけど、
桜③ 姫路城 前編 14
日差しが強い中での日陰で、露出を上げて撮ったら、城が白とびw
庭園をまったりお散歩して(庭園内にも桜があり、桜吹雪が舞っていてとてもキレイでした☆)、
広場に戻ってきて、お城の真ん前で記念撮影
桜③ 姫路城 前編 15
左側には天守閣へと続く道があり、人でごった返していました。
ちゃむもいちごもソワソワ落ち着かないったらありゃしない^^;
広場の外周もお散歩。
桜③ 姫路城 前編 16
上の写真2枚、いちごはいちごで同じ顔の角度で同じ表情、ちゃむはちゃむで同じ笑顔に反転したかのように同じポーズしてた

さて、そろそろお腹もすいてきましたし、ゴザ広げて休憩しましょうか。
ここには屋台等ありませんので、持参した食料でお腹を満たします。


~姫路城のお花見、後編へつづく~
Comments (16) Trackbacks (-) | おでかけ