TOP ≫ ARCHIVE ≫ 2017年01月
ARCHIVE ≫ 2017年01月
      

≪ 前月 |  2017年01月  | 翌月 ≫

滋賀旅行 Biwa DOG 後編

旅行記の続きを書くぞ~♪と意気込んでいたらネットが繋がらない…
母屋が電話&ネット回線の工事をした関係でこちら(離れ)にも影響が…orz
数日間ネットできなくて、時間はあったのに皆さんのブログにもお邪魔できず悶々とした日々を過ごしておりました(>_<)




10月26日

滋賀旅行の続きです。

Biwa DOGさんで一泊した朝。
ビワドッグ 後編 1
※Biwa DOGさんはベッドの上もワンコOKです
いちごさんがBiwa DOGさんをとてもお気に召したようで、ベッドの上から降りようとしない
いちご:「今日からここがわたちのお城でしゅ
おかあちゃんもそうなればいいな、と心から強く思うよ☆

さてさて
朝食です♪
ビワドッグ 後編 3
前日の夕食と同じ席に案内していただき、
ビワドッグ 後編 2
こ~んなご馳走を朝からがっつりいただきました
ちゃむといちごは朝食もお肉だけ食べて、お野菜はほとんど食べず(-.-)
もったいない(>_<)おかあちゃんが食べたいくらいだよ!

ご馳走様をして。
朝食の時間が早かったため、チェックアウトまでまだまだ時間があったのでドッグランへ。
ビワドッグ 後編 4
ドッグランの入口のそばに、わんこ用トイレ

ちゃむといちごを放牧
ビワドッグ 後編 5
バビューーーーン
縦横無尽に走り回ってました☆
ビワドッグ 後編 6
むふふ
ちゃむは後ろ足を揃えて伸ばしてる☆
いちごは後ろ足を開いて曲げてる☆
ムフ♪こういうところにも萌える親バカ

旦那が歩き回ると、
ビワドッグ 後編 7
わらわらと足元にまとわりつく ちゃむといちご。
えぇ。わたくし、がっつり妬いております
なので、呼び掛けてみた。
ビワドッグ 後編 8
いちご:「おかあちゃーーーん、なぁに~?」
ぐふふ愛いやつよのぅ、いちごちゃん
え?ちゃむですか?ちゃむはおとんっ子なので・・・・・・

旦那といちごのラブラブタイム
ビワドッグ 後編 11
いちごのアンヨが少し浮いてるのが萌えポイント☆
ちゃむはマイペースに走り続けます(笑)

ビワドッグ 後編 9
いっぱい、いっぱい、楽しそうな笑顔をいただきました♪
ビワドッグ 後編 10
そして、ワンコのアンヨは、
ビワドッグ 後編 12
朝露なのか雨なのか、ベッチョベチョ

と、ここでリードをつけてランの外へ。
ビワドッグ 後編 13
ちゃむといちご:「もっともっとランで走り回りたかったよね。どこ行くんだろう?」
少し歩いて着いた先は
ビワドッグ 後編 14
琵琶湖の湖畔
前日は雨で『琵琶湖キター』と思える瞬間なくって^^;
ようやく琵琶湖を拝めました☆
ビワドッグ 後編 15
↑ちゃむ、押す気満々にしか見えないw
ビワドッグ 後編 16
↑ちゃむよ、なぜそこで自分のニホヒを真剣に嗅ぐのだね??
自分自身の匂いを嗅いで落ち着いたからか、
ビワドッグ 後編 17
自ら湖に入って行ってビックリ

出発の時間が迫ってきたので、お部屋に戻ると、
ビワドッグ 後編 18
部屋の入口の色紙が代わってました☆またまた感激!
ほんと!感謝です

チェックアウトして、スタッフさんが荷物を車まで一緒に運んでくださったので、写真お願いしました
ビワドッグ 後編 19
全員正面向いていて、素敵な記念写真となりました スタッフさんありがとうございました
ちゃむの全身脱力がウケるw

上の写真で旦那が手に提げている黒い袋はBiwa DOGさんからいただいた色紙が入ってました♪
ビワドッグ 後編 20
私たちをお部屋で迎えてくれた、いちごのお誕生日色紙と、
他の方のお部屋の入口に飾られていた、ハロウィンの絵柄の可愛いウエルカム色紙も、
達筆で書かれた結婚記念日の色紙まで
お誕生日の色紙も嬉しかったけど、ハロウィンのも可愛くて欲しかったな~と思ってたのでとても嬉しくて
そして、結婚記念日にこうやって形に残るものをいただいたのは初めてで、すっごいすっごい感動しました
その色紙に家族全員の写真(チェックイン時に撮っていただいたお写真)が貼ってあるのがまた嬉しくって
大切な記念の品となりました

そうそう!Biwa DOGさんのフロントに置いてあったおやつの入った缶が可愛かったのでお土産に買いました
ビワドッグ 後編 21
ヤギミルクボーロ・スモークササミ・じゃこ が入ってました♪
缶にはいろんな犬種のシルエットが入ってて可愛いの♪何入れようっかな~


Biwa DOGさんでとても素敵な時間を過ごさせていただきました☆
また泊まりたいなぁ~
私の強い希望を通したお宿でしたが、旦那もあっという間にBiwa DOGさんの虜になりましたヨ


次回、滋賀旅行二日目編です
~つづく~
Comments (10) Trackbacks (-) | 旅行

♫犬は喜び庭駆けまわる

滋賀旅行記の途中ですが、今日はリアルタイムの記事を挟みます。


2017年1月23日。

朝起きたら、
2017.1大雪 1
私の車がこんなことに
とんでもない大雪となり、今日明日の母屋での仕事は延期となりました。(代わりに雪かき・・・)
皆さんのところは大丈夫だったでしょうか?

長ぐつがスッポリ埋るほどの雪をかき分けながら車に辿り着き、
車の屋根の雪を下ろしました
2017.1大雪 2
断面図
午前中の時点で50~60cm乗っかってました
その後も止むことなく降ってます(-.-)

お留守番していたちゃむといちごに雪をお土産に持って帰ったら、
貪りつく二人。
そーかそーか、美味しいか?

お昼を過ぎてしばらくすると、いちごが「玄関の方へ行きたい」とアピール。
玄関に出たら、「お外に出たい」とアピール。
たぶん雪が食べたかったんだと思われます。
えー、寒いよ、おかあちゃん嫌だよ。と無視をしていたのですが、
可愛く甘えてくれるもんだから、いちごの言いなりにw

玄関のところで地面に下ろしてみたら、
2017.1大雪 3
いちご:「え?ナニコレ?こんなの聞いてないんですけど?」
と右手を上げて固まったままブルブルブルブル
だよね?じゃあお家に入りましょ♪

と、玄関入ると今度はちゃむが「ボクもお外出たい♪」と大はしゃぎ…私寒いんですけど(-.-)

いちごを家に入れ、ちゃむだけ連れて外へ。
ちゃむは玄関周りの雪かきしてあるところはハイテンションで走り回るので(その勢いで逃げたら怖いので)、
まだ雪かきしてないところへ、ポーイ☆
2017.1大雪 4
ズボッ
「ヒャー!!!」て感じで慌てて出てきたけど、楽しそうでした(笑)

ちゃむとキャッキャ言いながら雪にまみれていたら(私は部屋着のままw)
2017.1大雪 5
旦那が「いちごが寂しそうに玄関で泣いていた」と、いちごを連れてきた。
いちごは震えるし固まるからお家に入れてあげて、と言ったんだけど、
2017.1大雪 6
意外や意外。
いちごちゃんもちゃむと一緒になって走り回り、
2017.1大雪 7
雪まみれ

旦那も雪でぬれてきてふっきれたのか部屋着のまま雪の中に入って行き、ちゃむといちごを呼ぶ
※雪の中でしゃがんでます↓
2017.1大雪 9
いちごはおとんの元へ行きたいけど雪が深いので躊躇してたら、
ちゃむが、いちごを押しのけて、おとんめがけて突進①!
手前でジャンプ②
2017.1大雪 10
誤って?雪に顔面からダイブ③
何が起こったか理解できてない雪まみれのキョトン顔④
・・・楽しそうでした

2017.1大雪 12
雪の時も、なんやかんや一緒にいる二人♪

新雪の中を走り回ってたちゃむの脚は、
2017.1大雪 11
とんでもないことに
こんなにたくさんの雪玉をかかえ、走るのも重そうになってきましたので、
ここいらで撤収~~~

お湯でちゃむといちごの雪玉を溶かし、ドライヤーで完全に乾かして、
部屋中に飛び散った雪の溶けた後の水滴を拭いて回り、
ようやくひと遊び終えました☆

ちゃむもいちごも雪でこんなにはしゃぐとは思わなかった!
前回降った雪が融けていて地面がずーっとべちゃべちゃだったので、ここんとこ全然お散歩に行けてませんでした。
だからなのか、見事にストレス発散させておられました
あの体力底なしちゃむが爆睡したよ!

夜になっても、いちごが「お外に行こう」アピールをしてきましたが、我慢していただきました。

滋賀旅行 Biwa DOG 前編

10月25日

滋賀旅行の続きです
めっちゃ長いです、写真多くて重いかも、スミマセン

一日目の日程を終え、向かった先はこの滋賀旅行でのお宿Biwa DOGさん
泊まりたくて泊まりたくて。でも我が家にはお高くて旦那のOKが出なかったお宿。
プレゼンで粘って勝ち取った、この旅で唯一私が譲れなかった部分。

ちょっとわかりにくい細道に入ってグイーンとひたすらに進むとドーンと見えてきました、憧れのBiwa DOGさん♪
駐車場に車を入れていると、すでにスタッフさんが待機いつの間に!?
スタッフさんめっちゃ笑顔で明るくって、気持ちよく迎えてくださいました
ワンコ連れって荷物多いので大変ですが、荷物も台車に乗せて運んでくださるのでとっても楽ちん♪
その辺のお宿とは全然違う!という空気にしょっぱなから圧倒されるビンボー一家w
滋賀旅行 ビワドッグ 1
ロビーで受付中にウエルカムドリンクもくださいました♪
ちゃむといちごもただならぬ高級感と飼い主の雰囲気にキョドキョド(笑)←私が一番キョドキョドしていたのでわんこ達の事笑えないw

受け付け後にロビーでお写真撮ってくださいました
この時はハロウィン直前だったので素敵なハロウィンの飾り付けがされてました
その横に、あの有名な撮影スポットがあったのでお断りを入れてから撮らせていただきました↓
滋賀旅行 ビワドッグ 2
私的に Biwa DOGきたーーー!!!と思えた瞬間でした

お部屋に案内されると、入口に
滋賀旅行 ビワドッグ 3
こんな素敵な色紙が
お邪魔した日の1週間後がいちごの誕生日。
実は。今回の旅行はいちごの誕生日お祝い旅行だったんです♪

滋賀旅行 ビワドッグ 4
お部屋の鍵のキーホルダーがプードルだったので、「泊まるワンコの犬種に合わせてるんですか?」と聞いたら「そうです」ってスゴすぎる☆
お部屋には2頭分のわんこ用ヤギミルクボーロが
人用のアメニティもしっかり整っていて。
わんこ用のタオルやお散歩グッズ、消臭グッズやトイレシートなども完璧
※白いタオルは人用のです
極端に言えば手ぶらでも泊まれるのでは!?と思えるほどの充実っぷり旦那と驚愕しましたよ

お部屋もキレーイ
滋賀旅行 ビワドッグ 5

夕食まで少し時間あるから、ホテル内を散策
まずはドッグランに。
滋賀旅行 ビワドッグ 6
A・B・Cに分かれているので使い勝手が良さそう♪
この日は雨降りの後で夕方だったので私たち以外は1わんこだけでした。
滋賀旅行 ビワドッグ 7
広くてキレイなランで、持参したテニスボールで大はしゃぎするちゃむといちごの写真をた~くさん撮ったのですが、雨上がりの夕方+スマホのカメラなので全ての写真が水彩画のようでした
アンヨどろどろになりまして、必死こいて持参したウエットティッシュと備え付けのタオルでキレイに拭いて。
室内ランにもお邪魔しました。
こちらも貸切状態~
滋賀旅行 ビワドッグ 11
室内ラン初体験の我が子たち
どうやって遊んだらいいのかわからなくウロウロ。
持参した柔らかいボール(ちゃむが家で遊ぶのに一番好きなボール)で誘ったけどガン無視された
すると旦那が、
滋賀旅行 ビワドッグ 8
ちゃむとシーソーで遊びだした☆
滋賀旅行 ビワドッグ 9
いちごも乗せたら、ちゃむがいちごを心配して駆け寄ってきた風に見えたけど、それって邪魔してない!?
滋賀旅行 ビワドッグ 10
恐い所に乗せられて明らかにテンションだだ下がりのいちご
旦那がかまってくれるのが嬉しくってテンションだだ上がりのちゃむ

そうこうしてると、晩御飯の時間になりました
わんこのお洋服を着替えさせて(ちゃむは蝶ネクタイ、いちごはフリフリ)、レストランへ
滋賀旅行 ビワドッグ 12
1席ずつわんこ専用のカートが用意してありましたありがたい~
そしてコチラがとっても楽しみにしていた、
滋賀旅行 ビワドッグ 13
わんこの晩御飯です~~~豪華~
滋賀旅行 ビワドッグ 14
がっつくちゃむといちご
いちごちゃん、とっても分かりやすく、お肉のみ食べてました…
お野菜はどんなに小さくしてお口に入れてもペッと吐きだす…
ちゃむは比較的食べるけど、苦手なお野菜があることが判明したのに忘れちゃったw
残すなんて勿体なーい
うーん。うちは万が一手作り食にしても食べてくれなさそうだわ…

人用ご飯はコチラ↓
滋賀旅行 ビワドッグ 15
滋賀旅行 ビワドッグ 16
豪華すぎてお腹に収まりきらないー
どれもとても美味しかったです
お料理が運ばれてくるたびにウエイターさんに吠えるいちご
すみません、すみません、って言ってると
「逆にありがとうございます」って(笑)。意味わかんないけどこちらこそありがとうございます

ご飯食べてると、スタッフさんが1テーブルごとにまわって、
滋賀旅行 ビワドッグ 17
ハロウィンのかぼちゃのクッキーを頭数分くださいましたサービス良すぎ~♪
ちゃむもいちごもこんな顔↓になって美味しくいただきました♪
滋賀旅行 ビワドッグ 18
必死すぎてダブルぬ~ん☆

私たちがご飯食べてる間落ち着かない ちゃむといちご。
私が「カート内でお利口さんしてて!」と強く言ってたからか、
滋賀旅行 ビワドッグ 19
ちゃむもいちごも旦那の腕の中に避難。
そして私の方を見ようとしない…
旦那は「どうしよう!コレ!ぼく、めっちゃモテてる!こんなこと初めてだ!!」と、とっても嬉しそう

ご飯を食べ終えると
滋賀旅行 ビワドッグ 20
写真の向きがどうしても直りませんでした
こんなに可愛いプレートが運ばれてきました
可愛いプードルとイチゴの絵に
プレートにも書いてもらってますが、この日の2週間前に結婚記念日を迎えた私たち。
いちごの誕生日お祝い旅行でもあったんだけど、本当の目的は結婚記念日旅行でした。
滋賀旅行 ビワドッグ 21
両サイドのカップケーキは人用。
真ん中のはわんこ用。
お腹いっぱいだったけど美味しくいただきました
とっても嬉しかったです

ご馳走様をして、その足で再び室内ドッグランへ
滋賀旅行 ビワドッグ 23
旦那に平均台に乗せられて固まるいちご
滋賀旅行 ビワドッグ 24
旦那に構ってもらえるならなんでもこなす ちゃむ
すったかすったか平均台を行ったり来たりしてました♪

ちなみに、レストランでの二人のコーディネートはコチラ↓
滋賀旅行 ビワドッグ 22
ちゃむのはみ毛ウケる(笑)
滋賀旅行 ビワドッグ 25
レストランでのお食事だったので二人とも白と黒で決めてみました☆

部屋に戻ろうとするとスタッフさんに呼び止められ、
受付時に撮った写真がもうちょっとだったので撮り直させてくださいとのこと。
撮り直してもらってから、お断りを入れて自分たちのスマホでも撮らせていただきました
滋賀旅行 ビワドッグ 26

お部屋に戻ると
滋賀旅行 ビワドッグ 27
いちごちゃん、お疲れのようでマシュマロバッグに自ら入っておやすみ~
ちゃむは最後までわちゃわちゃ動いて、夜中も何度も私たちを起こしてくれました
ちゃむって疲れること知らないの???


~つづく~
Comments (12) Trackbacks (-) | 旅行

滋賀旅行 一日目

10月25日

滋賀に旅行に行ってきました。
我が家からだとそこそこ遠い(車で5時間ほど)ので旦那が最初は乗り気じゃなかったのですが、
どうしても泊まってみたいお宿があったのでプレゼンを重ね、勝ち取りました!

道中にある京都のSA『味夢の里』には素敵なドッグランがあるといろんなブログで拝見していたのでとっても楽しみでした♪
滋賀旅行初日 1
ランの中にあるベンチのリードフックが可愛い♪
リードフックのワンコの水滴、雨です・・・
ええ。。。この日は出発からずーっと小雨が降り続いておりました(-.-)
せっかくのドッグランも諦めるしかないのか、と思っていたのですが、SAについたら雨が止みました!
少し悩みましたが、道中長いし、わんこのためにもランランさせてあげようと旦那を説得
滋賀旅行初日 2
コチラのドッグラン、ウンチBOX・わんこ用おトイレ・シャワー完備です
こんなに揃ったランは初めてなので感動しましたー!
さぁ、我が子たちよ、思いっきり遊ぶがいい
滋賀旅行初日 3
この写真↑のちゃむ、あきらかにあの体勢に入る直前ですよね(笑)
もう記憶はないですがしっぽもあがってるので間違いないかと思いますw
滋賀旅行初日 4
平日だったのと、雨で足元が濡れていたからか、貸切状態でした~♪
ちゃむもいちごもはしゃぐはしゃぐ
滋賀旅行初日 5
↑このいちご可愛い
滋賀旅行初日 6
めっちゃ楽しそうな二人の笑顔いただきましたー

ドッグランの芝、刈りたてだったみたいで、あんよにいっぱい芝が
水分を拭き取って芝を簡単に取ってドライブ再開でーす
滋賀旅行初日 7
ちゃむもいちごも朝早かったのと、はしゃぎ疲れて、ぐったり(笑)
ちゃむちゃん、いちごちゃん。今からまだまだお出かけが続きますよ~、と話しかけると
滋賀旅行初日 8
ちゃむといちご「え!?まじ?♪どこ行くの~?」って


最初の目的地に到着☆
滋賀旅行初日 9
お昼時だったので、琵琶湖のほとりのドイツレストラン『ヴェルツブルクハウス』でランチです。
こちらはテラス的がワンコOKなんです☆
雨が降って寒い日だったのでインナーテラス席に案内してくださいました。
滋賀旅行初日 10
インナーテラス席から見た外の景色
向こうに見えるのが琵琶湖です☆
はい。そこそこの大雨になりました。。。
お店選びはいつも旦那に任せているのですが、晴れてたらとっても気持ちのいい景色なんだそうで、何度もそのことを言いながら残念がってました。
私はその情報を知らずに来たので、わんこと一緒に入れるレストランというだけで大満足。
滋賀旅行初日 12
ちゃむといちごを別々のイスに座らせてたんだけど、
旦那が「別々なんて可哀想だ」とちょっと意味不明なことを言って強引に2ワンで1席。
これが大当たりで。
別々に座らせてたら、ちゃむはいちごの方へ、いちごは私の方へ(おそろデートのランチ時の悪夢再びw)だったのですが、
2わん一緒にしたらピタリと落ち着きました
滋賀旅行初日 11
二人分のランチの内容。どっちがどっちを食べたのか忘れちゃった
美味しかったです☆
ちゃむといちごもお利口さんに待っていてくれてるし♪、と見ると↓
滋賀旅行初日 13
 
え!?ちゃむさん??
いいの?それで??
滋賀旅行初日 14
ちゃむー気にならないのー?それ
写真撮ってる間もずーっとこのキメポーズ(たぶん顔もキメ顔してたと思われ)
撮らなくなっても気にせずこのままでございました


お腹も満腹になりまして、
次に向かった先は、会いたかった私の友人のところ♪
旦那とちゃむといちごは、長距離運転&睡眠不足だったので駐車場で休んでおいてもらいました。
友人のなんとか元気な姿をみて安心したので、次の目的地へ。


滋賀旅行初日 15
ちゃむといちご、なぜか不安そうに寄り添ってました(笑)
「今日のおでかけは長いでしゅね」て思ってたのかな?

着いた先は『ラ コリーナ 近江八幡』 (ペットNG)
滋賀旅行初日 17
なんやわけわかんないくらい広い土地に、バームクーヘンで有名は『クラブハリエ』や『たねや』、パン屋さんなどが点在しておりました。
土地の使い方が贅沢すぎるわとビビリながら軽く散策して、
滋賀旅行初日 16
クラブハリエで写真左『焼きたてバームクーヘン』と 写真右『バームサンド(要冷蔵)』と お土産諸々を購入
この『焼きたてバームクーヘン』、お土産用の日持ちするバームクーヘンとは全然違いました!
賞味期限が“本日中”。
車内でいただいたのですが、これが!感動の美味しさ
出来立てなのでほんのりあたたかく、ふわふわもっちり
表現のボキャブラリーが少ないのでお伝えしきれない(>_<)
旦那と「なにコレ!うま!!」「なにコレ!うま!!」を繰り返し、あっちゅー間に完食いたしました。
あぁ、また食べたい


そんなこんなで、お宿に到着。

~つづく~
Comments (18) Trackbacks (-) | 旅行

書き初めメーカー2017

10月はお出かけ記事がまだ続きますので、ここいらで箸休め。

ややリアルタイムでお伝えします。
短編集扱いです


えー。
今まさに日本を襲ってる大寒波。
我が家ではこんなことになってます。
2017.1
2017.1.14夜撮影
母屋の屋根の一部なのですが、雪が巻きながら少しずつずれてきてます。
翌朝↓
2017.1
さらにずれてきて、手前の一部は欠け落ちてしまいました
できればそのまま芸術的な姿を留めておいてほしかったw

昨日は雪かき大変だった・・・

日本海側だけらしいのですが、雪が降る前に「雪おこし」と呼ばれる雷に似たゴロゴロ音がとどろきます。
ちゃむは雷の音が超!苦手で、寝ていても飛び起きて、落ち着かなくなってウロウロするか、普段入らないような狭い所に入ってガタガタ震えております。
この日は、
2017.1
いちごのお城に不法侵入しておりました
ああ・・・とうとうちゃむに入られちゃった・・・てかちゃむ入れたのね(サイズ的に)






上の内容と時間は前後しますが、
昨年の年末に悩んだ末に購入して、大晦日に間に合うように届けて下さったもの♪
2017.1
いちごのお着物風コート☆
我が家、年末年始は毎年仕事でどこにも連れて行ってあげられないから、お着物は必要ないと諦めていたのです。
ゴージャズなのを買ってあげたいけど・・・お正月は行けても近所散歩くらいだから(それも1日くらい)、ゴージャスなのは着せられなくて勿体ない。
minneでこの『お着物風コート』見た時にコレだ!って思いました。
お安いし、袖が短いし、お散歩のアウターとして使えるし。
お着物コートだけ購入したのですが、作家さんのご厚意により髪飾りも同封してくださいました
髪飾りの購入は他でもしてなかったのでとっても嬉しかった♪
やっぱり髪飾りあるのとないのとでは全然違いました
お着物風コートの着丈が短めだったので下にインナーパニエ着せてます☆
お着物着たいちごちゃん、甥っ子姪っ子に大好評でした~






さてさて本題です。
書き初めメーカー2017、しました。

≪ちゃむ≫
2017.1
ん?ピンと来ないなー
名字つけて再度やってみたら、
2017.1

ちゃむの本心が見事に浮き彫りにされました(笑)
お散歩で会う人にも甥っ子姪っ子にも、いつもいちごばかり注目されるので、2017年は告白されたいそうです


≪いちご≫
2017.1
おお!いちごは名前だけで「いちごらしい!!!」となる結果が
今年も華麗なジャンプを披露してくださるそうです
では、名字をつけたら?

2017.1

・・・・・・・・・っ

うん!いちごのお乳は美しい!!!(笑)


最後にわたくし≪ちゃむママ≫
2017.1
ブログ、初心に帰ってもっと更新できるよう頑張ります!!!

うそこメーカーって微妙に(絶妙に?)当たってて面白い
Comments (8) Trackbacks (-) | 短編集

おそろデート 一眼レフでの撮影編

10月20日

ぷぅと一緒のぷぅちゃん、あゆみんさん、旦那さん

トイプー★チョコ&アンの成長日記のチョコちゃん、アンちゃん、ママさん、パパさん
との、おそろデートの連載は終わりましたが、続きがまだあるんです

おデートから数日後、あゆみんさんからUSBメモリが届きました
なんと、あゆみんさんの旦那さんが一眼レフで撮ってくださったデータの中でちゃむといちごが写ってる写真を抜粋して送って下さったのです
旦那さん、実に総枚数2700枚も撮影してくださってたそうです
送っていただいたデータをPCですぐに見ました☆
もうもう!!とっても素敵なんです
我が家の日常がまるまる詰まってる、そんなお写真がいっぱい♪
本当に宝物なたくさんのお写真
ニヤニヤしながら見て
その時PCの調子がすこぶる悪かったので、PCには落とさず大切にUSBを保管していたのです。
数週間経ってUSBをPCに挿したら・・・
USBを読み取らない・・・
念のため他のUSBを挿したら読み取る・・・PCは大丈夫みたい
更に念のためUSBを義父のPCに挿してもらったけど最新のPCでもやっぱり読み取らない・・・
一体何が起こったのか???←まじで泣きました。
年末の忙しい時期にあゆみんさんに事情を伝え、再度送っていただきました
最後の最後まで迷惑をかけ続ける私・・・
本当に本当にすみませんでした

本当はいただいたデータ全てを見ていただきたいのですが、
悩んで悩んで選んだ写真をアップさせていただきます
いっぱい載せたいので文字少な目で参ります!

【出会い編】
あゆみんさんの旦那さん撮影 1.5
可愛いぷぅちゃんにグイグイゴイゴイで挨拶に行こうとするちゃむといちご

あゆみんさんの旦那さん撮影 2
いちごのバックショット

あゆみんさんの旦那さん撮影 3
あゆみんさんの旦那さんに向かってキメポーズをしてる二人

あゆみんさんの旦那さん撮影 4
可愛いぷぅちゃんを目の前にしてデレデレな私

あゆみんさんの旦那さん撮影 5
落ちてたドングリをペロリしてる瞬間のちゃむ(この写真好き過ぎる♪)

あゆみんさんの旦那さん撮影 6
強引にぷぅちゃんに挨拶しようとするいちごと、びっくり顔のぷぅちゃん

あゆみんさんの旦那さん撮影 7
あゆみんさんの旦那さんが撮って下さるちゃむは本当に可愛くって
あゆみんさんの旦那さん撮影 11
「このちゃむ可愛い」「このちゃむも可愛い」の連続でした

あゆみんさんの旦那さん撮影 8
ちゃむがいちごにぺろんちょ
すると
あゆみんさんの旦那さん撮影 9
ちゃむといちごが激しいぺろんちょ、をいつもするんです、でも今まで写真に収められてなくって。貴重なお写真です!
あゆみんさんの旦那さん撮影 10
ちゃむの目つきが狂気の沙汰w

あゆみんさんの旦那さん撮影 12
「おやつ欲しい?」とか「〇〇な人~?」て聞くと、右手を挙げるちゃむ 
この瞬間もしっかりと写せたことがありません、いつもは私がおやつ持ちながら私が撮るので大体ブレちゃって。こちらも貴重な一枚!

あゆみんさんの旦那さん撮影 13
おやつを狙う姿が人の子供みたいで可愛いちゃむ

あゆみんさんの旦那さん撮影 14
チョコちゃんアンちゃんファミリーご到着☆
ちゃむといちご、パパさんにグイグイでご挨拶


【食のみやこ お散歩編】
あゆみんさんの旦那さん撮影 15
皆と一緒に勢いで途中まで階段登ったのに、途中で我に返って「階段無理でしゅ」て情けない顔してるいちご

あゆみんさんの旦那さん撮影 16
チョコちゃんとちゃむ、男同士のご挨拶☆

あゆみんさんの旦那さん撮影 17
チョコちゃんを撫でくりまわしてる私。可愛くてたまらなかったー

あゆみんさんの旦那さん撮影 18
ちゃむといちごにひっぱられてる情けない飼い主w いつもの散歩の風景なんだけど。結構恥ずかしい姿してたのね私w

あゆみんさんの旦那さん撮影 19
チョコちゃんアンちゃんのモデルさんっぷりに感化されて思い切ってやってみたけど、ちゃむの気を引くためのおやつにちゃむが気を引かれすぎてる写真w

あゆみんさんの旦那さん撮影 20
ほんの一瞬、の出来事をしっかりとカメラに収めてくださいました☆ この前も後も動きまくってた二人…


【小さな白い花 ランチ編】
あゆみんさんの旦那さん撮影 21
ランチ時。必死だった私を見かねて、チョコちゃんアンちゃんパパさんがチョコちゃんとアンちゃんを散歩に連れて行く時にちゃむも連れて行ってくれました。このお写真雰囲気あって素敵!

あゆみんさんの旦那さん撮影 22
ようやくランチを食べ終えた時。いちご、喜びのジャンプか、はたまた怒りのジャンプか!?


【小さな白い花 ドッグラン編】
あゆみんさんの旦那さん撮影 23
チョコちゃんに猛アピール中のいちご

あゆみんさんの旦那さん撮影 23.1
くまさんになったいちご

あゆみんさんの旦那さん撮影 23.2
大体ちゃむ兄と一緒にいてました

あゆみんさんの旦那さん撮影 24
ぷぅちゃんを抱っこさせてもらって嬉しくってニヤニヤを隠すのに必死な顔してた私


【海辺の公園でお散歩】
あゆみんさんの旦那さん撮影 25
ジェラート食べててお散歩のスタートが遅れた私を待っていてくださったあゆみんさんご一家ありがとう
ちゃむの足に絡まったリードを外そうとしてる私、超がに股w

あゆみんさんの旦那さん撮影 26
いちごの舌がハート

あゆみんさんの旦那さん撮影 27
すっごい可愛いお写真

あゆみんさんの旦那さん撮影 28
あゆみんさんの旦那さんに向かって超笑顔で走ってるちゃむといちご


うちの旦那は写真を撮ってくれません。
荷物も全て私が持ち、うんPの片付けも、おやつなどあげるのも全て私なので、自分でその姿を撮ることができません。
なので私込みでのちゃむといちごの姿をお写真にたくさん収めてくださって、こうやって見ることができて本当に本当に嬉しくって
いただいたデータ全て見たら、ちゃむといちごと私の生態が全部わかるくらい
素敵な宝物を贈って下さって、あゆみんさん・旦那さん、本当にありがとうございました


これにて超貴重体験「おそろデート」日記、終了でございます。
なんか寂しい・・・
Comments (8) Trackbacks (-) | おともだち

おそろデート 小さな白い花でドッグラン編

一昨日、ようやく初詣に行きました。
楽しみにしていたおみくじは行った時間が少し遅く社務所が閉まってたので出来ず。
昨日、おみくじだけリベンジに行きました。お守りも買いました。
おみくじの結果は・・・『末吉』
はい。凶の一つ手前の末吉でございました…
えっと、ここ4~5年ずっと末吉しか出てないという記憶なんだけども(-.-)
旦那は『大吉』
旦那は大吉が中吉しか引かないような気がする・・・いいな、いいな、いいな、、、(エンドレス)




1月も中旬ですが。今日もまいります、10月20日のおデート記事の続きでございます。
はじめまして編
食のみやこ編
ランチ編

ランチを無事(?)済ませ、全員で『ホテル 小さな白い花』に併設されているドッグランへ。

おそろデート 小さな白い花 9

ドッグラン大好きなちゃむといちご、
おそろデート 小さな白い花 6
ハイテンショーン☆
おそろデート 小さな白い花 7
カメラを構えておられるあゆみんさんの旦那さんに「写して~~♪」と積極的にアピールのちゃむといちご(笑)
走り回って、ちゃむが急ブレーキか急に方向転換したんでしょうね、こんな瞬間も↓
おそろデート 小さな白い花 8
ドーーン!!
もはや事故です・・・

そんな光景目の当りにしたら、ぷぅちゃん、怖いよね(>_<)
おそろデート 小さな白い花 11
あゆみんさんの腕の中で避難されておられました(>_<)
それにしても、甘えてるぷぅちゃんカワエエ

チョコちゃん・アンちゃん兄妹もランランを楽しんでおられました♪
おそろデート 小さな白い花 10
かなり拡大したから画像が荒いですが、アンちゃんがうさぎさんになってる~
おそろデート 小さな白い花編 12
こっそりとアンちゃんとちゃむのツーショットを撮っちゃった♪ちゃむサラダバー中だけども…^^;
アンちゃんはママさんの事がとっても大好きな元気いっぱいガールでした
走るのめっちゃ早かった~☆
チョコちゃんは急に隅っこに腰かけてまったり~したり、
おそろデート 小さな白い花編 13
ボールで遊んでる姿がおっとりしていてめっちゃ可愛かった~
おそろデート 小さな白い花編 15

ランの途中で男性陣は釣りへ

ちょこっとここらで集合写真に挑戦してみませんかーとなりまして、
みんな頑張りました
おそろデート 小さな白い花編 14
チョコちゃんアンちゃんはぴったりくっついて安定のモデルさんっぷり
何枚撮ってもいい笑顔で正面向いてくれてました♪
ぷぅちゃんは、もう緊張MAXだったと思います(>_<)ごめんね
ぷぅちゃんの横にはあゆみんさんが控えておられましたので視線は常にあゆみんさんに
ちゃむといちごは撮る度に顔の向きや頭の位置が変わる・・・(-.-)
二人の距離も微妙だわw

突然ですが、ぷぅちゃんといちごは大きさがほぼ一緒なんです♪
なので、お揃いのお洋服着てツーショット撮りたいですね♪とあゆみんさんと以前から話していました。
ということで、
おそろデート 小さな白い花編 16
撮ったどーーー
いつかぷぅちゃんといちごが仲良くなれたら、その時は二人並んでのツーショットが撮れたらいいな


一通りランで走り回ったので、男性陣に戻ってきてもらい場所移動です。

つーても、この辺特に何もない・・・
困った困った
あ!私のオススメのジェラート屋さん『アケイシヤファーム』がある!
旦那とも『小さな白い花』から『アケイシヤファーム』に向かって車を走らせたことが無いので、ナビしながら私が先頭を切ってビビリながらもどうにか到着。
それぞれにジェラート買って。

次どこ行く?となりまして。
うーんうーんこの辺他に何があるー???と悩んだ結果、我が家がたまにお散歩してる芝生のある公園に向かうことに。
が!
ジェラート屋さんからその公園に向かって走ったことも過去に一度もなく、道が分からない…
ナビで何とかなるはず!とまたしても私が先頭を切って向かったのですが・・・
民家の細い道のどん詰まりにたどり着きました・・・・・・ココハドコワタシハダレ
この日何度目でしょう、皆さんにご迷惑おかけしたの
立ち直れない…てか道が分からない・・・
あゆみんさんと旦那さんが「たぶんあっちの道じゃない?」と気付いてくださったので、旦那さんに先頭をお願いしました。
その節もありがとうございました

辿り着いた公園で軽くお散歩。
おそろデート 小さな白い花 18
立ち話をしたり、
おそろデート 小さな白い花 16
あゆみんさんにしがみつくぷぅちゃんめっちゃ可愛い~~~
ちゃむを抱っこしてもらったり、
おそろデート 小さな白い花 17
↑あゆみんさんとちゃむ♪
小さな白い花ドッグラン
↑チョコちゃんアンちゃんママさんとちゃむ♪
ちゃむったら素敵なあゆみんさんとチョコちゃんアンちゃんママさんに抱っこしてもらえて、お顔がデレデレのデヘデヘになってました

風も強くなってきたし、ご帰宅の時間になりましたので、その公園にてお別れ
とっても名残惜しかったです


ぷぅちゃん、あゆみんさん、旦那さん
チョコちゃん、アンちゃん、ママさん、パパさん
遠いところをお越しくださってありがとうございました
またお会いできますように


あゆみんさんから当日にいただいたお土産も一緒にご紹介させてください♪
0
ハロウィンの前だったので、ハロウィン仕様の可愛いラッピング
私たちには、バスボム と ハロウィンのオーナメント(おやつ入り♪)
わんこたちには、あゆみんさんの超うまうま手作りジャーキー と コングのぬいぐるみのおもちゃ
をいただきました
ご遠方来て下さった上に素敵なプレゼントまで☆ありがとうございました


みなさんご存知☆
ぷぅと一緒
トイプー★チョコ&アンの成長日記


そして、このおデート記事、あと1話続きます~☆
Comments (8) Trackbacks (-) | おともだち

おそろデート 小さな白い花でランチ編

10月20日

続きです→   

『京丹後 食のみやこ』を後にして、一行が次に向かったのは

『小さな白い花』という京丹後にあるホテル。
以前、記事にしたお店です→   
こちらでランチです

座る場所で悩みました。
ちゃむといちごは離れると「きゅーんきゅーん」とちゃむがうるさいだろうし、
ちゃむといちごを端っこに座らせると私が常に端っこに目をやってないといけない…
悩んだ結果
おそろデート 小さな白い花 1
チョコちゃんアンちゃんママさんと私の間に2ワンを置いてみた。
すると、いちごの元へ行きたいちゃむが移動し、
私の膝の上が定位置のいちごが私の方へ来よう来ようとし、
はちゃめちゃなことに(-.-)
結果、
おそろデート 小さな白い花 2
ちゃむは私の足元へ。
足元ステイなんてやったことないから、ちゃむウロウロウロウロ
いちごは相変わらず私の膝を狙ってもぞもぞもぞもぞ。
メシが食えーーーーん
素敵なランチセットを頼んだのに、写真撮るということに頭も回らずw

見て!チョコちゃんなんて、とってもお利口さんに足元ステイしておられたのです
おそろデート 小さな白い花 3
アンちゃんは私の位置からは見えませんでしたがとっても大人しかった

ぷぅちゃんも
おそろデート 小さな白い花 4
あゆみんさんとだんなさんに抱っこしてもらって、とってもお利口さんにじっとしてました
ぷぅちゃん朝早くの出発だったのでお腹が減って、「みゃ~~~ん」て
もうもう!!!めっちゃ可愛かったぁ

みんなお利口さんなのに、どうしても落ち着かない我が子…
ランチセットのパスタ、カルボナーラにしたんだけど、カチカチに固まっちゃったよ
ここはもう甘えるしかない!!!
チョコちゃんアンちゃんママさんにいちごをお願いしました
おそろデート 小さな白い花 5
いちご、チョコちゃんアンちゃんママさんに抱っこしてもらってようやく落ち着いてくれたので、固まったカルボナーラをマッハで食べる私・・・貪り付いたので今思い出しても恥ずかしい・・・
実は、ちゃむもお世話になっていたのです。
すでにランチを食べ終えておられたチョコちゃんアンちゃんパパさんがチョコちゃんとアンちゃんと一緒にちゃむも連れて散策に行ってくださいました
甘えるだけ甘える私、そして必死にランチを食べる私・・・
皆様、その節も本当にありがとうございました
すると、チョコちゃんアンちゃんパパさんからママさんにお電話。
「併設のドッグランで遊んでたらうんPした」という内容っぽい。
むむむむむ・・・もしやうんPした犯人はヤツではないか!?と不安になり私も一緒にドッグランへ。
犯人はやっぱりちゃむでした・・・
しかもチョコちゃんアンちゃんのママさんがサッとブツを片付けて下さって
本っ当に皆様、ご迷惑をおかけしてすみませんーーー

この後デザート食べて、併設のドッグランに皆で移動です。

つづく

おそろデート 食のみやこ編

2017年になりました~
皆様 本年もどうぞよろしくお願いいたします





10月20日

前回の続き →

一通りご挨拶が済みましたので、早速『京丹後 食のみやこ』内を散策です

オソロデート 9
W兄妹から少し離れたところでぷぅちゃんとあゆみんさん
ぷぅちゃん「今日は何事でちか???」て言ってるのかな

お散歩開始早々、ちゃむが(あれ?いちごだっけ?)うんP・・・
人見知り&はじめましてなので恥ずかしくって「うんPしてる~待って~」と言えず(T_T)
どんどん離されていくよう~どうしよう~と思いながらうんP処理。
慌てて合流しようとすると皆さん待っていてくださいました
みなさん、その節はすみません、ありがとうございました☆

テンション高くグイグイ引っ張るちゃむに翻弄される私を見かねて、
オソロデート 10
あゆみんさんの旦那さんが、ちゃむのリードを引き受けてくださいました
本当に!本当に助かりました!!!
ありがとうございました
ちゃむったら、あゆみんさんの旦那さんにリード持ってもらってるのにビックリするほどいつも通り
馴染むの早すぎ(笑)

私のスマホで撮った写真で唯一、5わん全員揃ったお散歩写真です
オソロデート 12
むふふ~オソロ~~~~最強~~~~~
チョコちゃんのお顔写ってないし、ぷぅちゃんは後ろ姿だし、申し訳ないくらいな写真ですが、
わらわら感は伝わるでしょうか
カワイ子ちゃんたちとお揃いのお洋服着て、わらわらとお散歩。
超幸せ~~~~

ぷぅちゃんは、
オソロデート 13
可愛いお顔で常にあゆみんさんのそばを離れようとせず

チョコちゃん・アンちゃんは、
オソロデート 14
ピシっとカッコよくモデルさん
本当に凄いのです!!!
飼い主さんがワーワー言わなくても一言でスッとモデルさんしてブレないのうちの子とえらい違う・・・

周回コースにあるドッグカフェではお店のスタッフさんにお声をかけてもらいました♪
「お揃い着てるのね~♪みんな家族なの?」って☆
うふふ~嬉しい♪
オソロデート 11
いちごはこのカフェに入りたくてアピールしていました☆
可愛いベロまで出してる
でも、お昼にはまだ早かったのでここはスルーすることに。
今度行ったらお邪魔したいな、と思います♪

芝生エリアとか内側のエリアとかありましたがそちらには行かず、お散歩サクッと終了~

エントランスにあったハロウィンコーナーで記念撮影
オソロデート 15
見てー!!!めっちゃお利口さんでしょ~~~
綺麗に並んで、カメラの方向をちゃんと見てるんですよ!!
もう、ビックリするわ、感動するわ、でした☆

対してウチの二人
オソロデート 16
・・・・・・無謀だった・・・

と、ここでおやつパーチーが始まりました~パフパフドンドン
私はスーパーの焼き芋を小さくカットしていきました。
チョコちゃんアンちゃんが食べてくれたぁウレシイ♪
そして、メインはコチラ!!!

オソロデート 17
あゆみんさんの旦那さんによる、あゆみんさん手作りジャーキーお披露目会
もうわんこたち夢中!!
夢中すぎて怖いくらい(笑)
いちごなんて目ぇひんむいてますから(笑)
あまりの美味しさに、
オソロデート 18
「そのウマウマをいただけるなら並びまちゅ」と、整列
何が恥ずかしいって、いちご、我先に一番をゲットしてるとこ
好き嫌いの激しいいちごが検品する余裕もないくらいハマったあゆみんさんのジャーキー
お土産でもたくさんいただいたのですが、いちごがあんなにハマったおやつは他ではないです、かなりの勢いでいちごのなかでナンバーワン

ちなみに、おやつパーチー中のぷぅちゃん。
皆の(主にいちごのw)勢いが怖くて、離れたところに避難されておりました(>_<)ごめんねー

おやつパーチーも終え、次どこ行く~?となりまして、駐車場に戻る時、
オソロデート 19
チョコちゃんアンちゃんのパパさんがチョコちゃんアンちゃんのリードと共に、ちゃむのリードも持ってくださいましたありがとうございますー
なんと3頭引きですよ
しかも普通の3頭引きとは違いますよ、とんでもなくウロウロしながら引っ張るちゃむですからね、リードコントロールされてるパパさん、かなりすごいんですよ☆
そして、ここでもあっさりと馴染むちゃむ(笑)


次どこ行く~そろそろお昼にしようか~となりまして。
ワンコOKのお店は1軒しかありません
電話で席が空いてるか確認して移動です。
しかし、私は食のみやこからそのお店までのルートを通ったことが無い。ナビはあるけど
さらに、私は運転がど下手。
そして、皆さん私の後を信じてついてきてくれる、とのこと。
ぎゃあ!責任重大(>_<)←このプレッシャーが凄すぎて吐きそうでしたw
嗚呼、旦那がいてくれれば…


つづく


皆さんご存知ですが♪
ぷぅと一緒
トイプー★チョコ&アンの成長日記