TOP ≫ ARCHIVE ≫ 2016年12月
ARCHIVE ≫ 2016年12月
       次ページ ≫

≪ 前月 |  2016年12月  | 翌月 ≫

おそろデート はじめまして編

10月20日
とうとうこの日の記事を書くことができます~☆

この日の数日前、おデートしませんか?とのご連絡をいただき、
天にも昇る思いで、二つ返事でおデート決定☆

ただ、その日は運よく私は休みだったのですが、旦那が仕事・・・
私の運転では1時間程度が限界・・・
しかも田舎道限定・・・
超絶に運転がヤバいのです、自宅でバックしてぶつけるくらい
大変申し訳ない(>_<)と思いつつ、我が家から車で1時間ちょっとのところにある『京丹後 食のみやこ』でのおデートを希望させていただきました。
おデートのお相手は車で3~4時間もかかるのにご了承くださるほど心の広いお方です
遠くて本当にすみませんでした(>_<)


当日。
ドキドキワクワクしすぎて、眠れなくて睡眠2時間(笑)

一番近いんだからせめて一番最初に到着しなきゃ!と張り切って出発☆
道に若干迷いつつ(ナビあるし、田舎なのにw)到着したら、
既に一番遠いお方が到着されてました

だいぶひっぱりましたが、
おデートのお相手は~~~~~~
オソロデート 1
『ぷぅと一緒』ぷぅちゃん・あゆみんさん・旦那さん~~~
あゆみんさんはおデート数日後に記事にしてくださってます

広い駐車場に入るなり、あゆみんさんご一家を発見した私。
嬉しくって嬉しくって限りなくニヤけていたようです(笑) あゆみんさん談(笑)
すごい人見知りの私。ニヤけつつも盛大にドキドキしておりましたw

あゆみんさんも旦那さんも、ブログからも溢れ出てる通りとってもとってもお優しいご夫婦でした
そしてぷぅちゃんは、ブログでも超絶に可愛いのですが、実物は卒倒しそうなくらい可愛いの~~~

そんな可愛いぷぅちゃんに対して、飼い主のテンションに影響されたちゃむといちごが、
オソロデート 2
激しくご挨拶・・・
我先にとスンスンしまくる・・・
結果、
オソロデート 3
ぷぅちゃん、あゆみんさんと旦那さんの後ろに避難・・・
ぷぅちゃん、怖がらせてごめんねー
しかも、いちごさんったら、
オソロデート 4
あゆみんさんのお膝に手をかけて甘えてた
ぷぅちゃん:「わたちのおかぁたんでちのに・・・」

そして、とってもビックリしたのが、
オソロデート 5
いちご:「わたち、この人大好きでしゅ
いちごが初対面のあゆみんさんの旦那さんにべ~ったり甘えん坊
離れません!!
いちごは、初めて会った人にはまず警戒から入るんです。
まず、警戒吠えをし、撫でようと手を伸ばしてくださったら後ろ跳びで逃げ、常に距離を取ります。
私の実父母ですら、毎回吠えられてます(笑)
なのに、なのに。
あゆみんさんの旦那さんには、
オソロデート 6
あっという間に心を許したのです
見て!この恍惚の表情
あまりにビックリして、速攻で旦那にLINEしたら、速攻で返事返ってきた。「まじか・・・」と。
「何かの間違いではないのか・・・」と。
旦那にすらなかなか心を開かないいちごさん。
旦那ショックだったみたいです(笑)
あゆみんさんの旦那さん凄い


そうこうしつつ駐車場で待っていると、もうお一組ご到着です~~~
オソロデート 7
そう!!!このおそろ最強おデートの立役者、
『トイプー★チョコ&アンの成長日記』チョコちゃん・アンちゃん・ママさん・パパさん~~~
ママさんもすでに記事にしてくださってます
皆さんご存知☆ママさんはお洋服作りの天才です!!!
あゆみんさんから、いちごとちゃむにママさんのお洋服をくださったご縁で、おそろ最強おデートが実現されたのです~
チョコちゃんアンちゃん、パパさんママさん、揃って美男美女
そんなチョコちゃんが一目ぼれしたのは~~~ぷぅちゃんかな~いちごかな~
オソロデート 8
やっぱり、ぷぅちゃんでした
いちご、振られまくってましたよ(笑)


では、ご挨拶も済みましたし、食のみやこをお散歩しましょうか~☆


長くなりそうなので一旦ここで。
チョコちゃんアンちゃんママさんに作っていただいたお揃いのスヌーピーのお洋服と
あゆみんさんに作っていただいたハロウィンのチョーカーを装着して、
楽しいおデート記事、まだまだ続きます♪





もしかしたら、年内最後の更新かもしれませんので。

2016年も皆様には大変お世話になりました。
コメントくださる方、拍手ポチをしてくださる方、ご訪問くださる方、
いつもありがとうございます
皆さんからいただいたコメントをワクワクしながら拝見したり、皆さんのブログにお邪魔してかわいこちゃんに癒されたりしつつ、どうにかこうにか2016年を過ごすことができました☆ありがとうございました
来年もどうぞよろしくお願いいたします

ちゃむママ


とか〆ておいて、明日も更新したりして
Comments (6) Trackbacks (-) | 未分類

コスモスを見に

10月18日

コスモスとのお写真を撮りたくて、旦那に頼んで片道小一時間のTが丘公園に行ってきました。
もうすぐ正月だと言うのにコスモスの話…

駐車場に着いて、公園に向かって歩いてたら忘れ物を思い出した私。
ちゃむといちごを旦那に預け、一人車に戻り、忘れ物を取って戻ってきたら、
2016 コスモス 1
身を乗り出して待っていてくれました
嬉しい☆可愛い☆嬉しい☆

さてさて、お目当てのコスモスはどうかな~
2016 コスモス 2
お、咲いてる♪
少し芝生の上を散歩して(ほぼダッシュだけどw)
夕方なので日が落ちる前に早速写真撮影だぁ~♪
2016 コスモス 3
うぅ~~ん・・・
いちごはいい感じに向いてくれるんだけど、
ちゃむが相変わらずコチラを全然見てくれない
旦那に「ちゃむが向いてくれなーい」て言うと、持ち替えてくれたんだけど、
2016 コスモス 4
グイッと寄った二人。
ちゃむは、本性の変態が表情からダダ漏れ・・・「ゲヘゲヘ、いちごぉ~
いちごは真顔で全身をこわばらせてちゃむを拒否w のけぞってます。
2016 コスモス 5
同じようにベロ出てますが、
ちゃむのは「ラッキー☆いちごにくっつけた♪えへへ」に見えるし、
いちごのは「お兄たんなんて嫌でしゅ!ベー」に見える
そうなると、今度は
2016 コスモス 6
嬉しくってたまらないちゃむは良い表情でカメラを見てくれるようになり、
いちごは分かりやすくテンションダウン…ずーーーん
そんな中でどうにか撮れた一枚

2016 コスモス 8
暗かったのでフィルター加工してます
コスモスがち~っとしか写ってないけど、二人が可愛ければ満足満足(笑)

いちごちゃん、旦那の抱っこが嫌だったのか、ちゃむによりテンション下がっちゃったのか、
2016 コスモス 7
いちご:「おかーちゃんのとこに行く!!!」
とあがいてジタバタしておりました

お写真も撮れたことだし、お散歩しましょうか♪
2016 コスモス 9
いちご、グイグイ進むんだけど、旦那との距離がいつもより開いてる?
いちごのリードも旦那に預けると、
いちごちゃん、私の元に駆け寄って来て、
2016 コスモス 10
いちご:「おかぁちゃん。抱っこ抱っこ抱っこ!」
て甘えてくるじゃありませんか
あら、珍しい。
芝生に来たら走り回りたくてテンション高いいちごなのに、この日はどうしたことでしょう?
まぁ、おかぁちゃん的にはウハウハなのですけどもね


芝生の中に小さな小さなコスモスさんを発見
2016 コスモス 11
種が飛んできたのね☆
生まれたてなのかな?
肥料がないからこんなに小さいのかな?
植物を育てたことが無いからわかんないけど。
健気で可愛くて愛おしくて☆
2016 コスモス 12
いちごと記念撮影♪
ちゃむは暴れん坊なのでこの可愛くて健気なコスモスさんを踏み荒らすので、奥で待機です。
2016 コスモス 13
小さなコスモスさんにそっと寄り添う風なこの写真、結構好きだったりする


小さな花壇に咲いてるコスモスですが、
今年もコスモスとちゃむといちごの写真が撮れて幸せ~でした♪

この日の一番の力作☆
2016 コスモス 14
ピントがコスモスに合ってるし、背景のコスモスの真ん中にお花なくって貧相なんだけど
いちごが可愛い!!!
ただそれだけでいいのです。
Comments (6) Trackbacks (-) | お散歩

ベッドにて

10月17日
時系列記事に戻ります☆

普段、どんなに大きなベッドでも一緒に入ることのないちゃむといちご。
日向ぼっこの場所ではたま~に一緒に入ってます
車内でくっ付いて入ってるドライブベッドも家の中ではちゃむのもの、です。

いちごがベビーの頃に使っていた2WAYのかまくらベッドをオープンベッドにしたら(天井潰したら)、
ちゃむが独占。
は、いつものこと。

それが、そのかまくらベッドのオープンベッドに ←ややこしいなw
ベッドにて
い、い、い、一緒に入ってるうぅぅぅぅ~~~
でも、このかまくらベッド、サイズかなり小さいのよね。特にちゃむには。
大丈夫なのかな?

ベッドにて
なんとか、ギリギリキレイに(?)入ってる(笑)
ギュウギュウだなw

ベッドにて
それぞれに何か言い分がありそうな顔してますね(笑)
ぴったり入ってる姿が可愛いので、その言い分は却下します






ふと、見たら。
ちゃむさんが、
ベッドにて
この体勢で固まってた 

2016年のクリスマス

今日もリアルタイム・・・というにはちょっと間に合わなかった、クリスマスの記事

ツリーの無い我が家。
クリスマスイブまで特に飾り付けもせず。
気付いたらイブでした

クリスマス2016
人用ケーキ
もうクリスマス終わりますが、一応言わせてください、
MerryChristmas~ ←ちょっと控えめw

慌ててイブの日に少しだけ飾り付けて(フラッグだけ)、記念撮影&プレゼント
クリスマス2016

クリスマスケーキは毎年頼んでるわんこ用のもの
記憶にしっかりとあるのでしょうね、もうちゃむもいちごもテンションが凄かった・・・
何度も首と舌をのばして舐めようとするちゃむを制して写真撮影。
ちゃむは「キュ~~ン」「クゥ~~~ン」。
いちごはガタブル震え出しました。
おおお!!!これか!!!
あゆみんさんのぷぅちゃんがおもちゃやおやつが欲しくて震えると聞いてましたが、
欲しくて震える姿を目の当たりにしたの初めて
すっごく欲しがっているのですぐあげたいところですが、
残念なことに、カチンコチンに凍っているので、一回分をカットして解凍するまでもう少しおあずけなのです☆

サンタさん人形はあゆみんさんからのプレゼント
他にもたくさんいただきました
そしてチョコちゃんアンちゃんママさんからもたくさんいただきました
今すぐこの記事でご紹介したいのですが、その前におデート記事を書かないと話が全然つながらないので泣く泣く断念
あゆみんさん、チョコちゃんアンちゃんママさん、申し訳ありません
我が子にたくさんのクリスマスプレゼントをありがとうございました
いただいた美味しいおやつは、すでにちゃむといちごのお腹の中に☆
どれもとても美味しかったみたいで恐ろしいくらいすごい食いつきでした

そして、ちゃむといちごが首につけてるこの可愛いクリスマスチョーカーですが、
クリスマス2016
インスタでお世話になってるichigo0925さまに作っていただいたんです
ちゃむといちごがトリミング後1か月半という姿なのが本当に申し訳ないです
素敵なチョーカーのおかげで一気にクリスマス気分アップ~
今日お散歩で着けて行ったら、いろんな方からお声をかけていただきました

お世話になってる方のお力添えのおかげで、我が家にもクリスマスがやってきました
ありがとうございました~~~~


2枚目の写真の手前に写ってるぞうさんと赤いリボンのおもちゃは私からのプレゼント


クリスマスっぽいお洋服って持ってなくって。
なんとか絞り出したのが、このお洋服。
クリスマス2016
いちごをお迎えするまでは女装まみれだったちゃむ。
最近はちゃんと男の子の服着せてたので、久々の女装にすっごい違和感があります(笑)
夜中に仕事から帰って来た旦那、
ちゃむを見て「みょうちきりんな恰好しとるな」って引いてましたw


今年はイルミネーションひとっつも見に行けなかったーーーー

2回目のうちの子記念日

今日はリアルタイムです。

12月21日

今日はいちごの2回目のうちの子記念日です

2年前の2014年12月21日。
うちの子記念日
ブリーダーさんのお店にて。 ブリーダーさんの手です
我が家にやって来た、いちごちゃん

赤ちゃんの頃からなかなかご飯を食べてくれなかったいちごちゃん。
今でも激しく好き嫌いがありますが^^;
607gだったいちごは、今2.1キロになりました♪

お友達に会いに神戸に行って、そのまま淡路島へ初めてのお泊り旅行も経験♪


1歳になったいちごちゃん
うちの子記念日
お耳の毛を伸ばしていたので、今見ても色っぽいと思う

なかなか来ないヒート、来たかと思えば血の量は多く、1か月続き、避妊手術後の体調もすこぶる悪く、
心配しまくりの日々でした。

ドッグランに行けば弾丸ガールに変身☆
ちゃむに襲い掛かる瞬間の写真撮れまくり☆

お友達とデートしたり、
滋賀に旅行にも行きました。
どちらも今から記事を書きます^^;

そして今年の11月に2歳になり。

その後のお出かけ予定もあったのですが、
義実家の事情で全て行けなくなり、私が家に居る時間が短く、写真を撮る機会も無くなってしまいました。
そんな中、素敵なプレゼントをいただきまして、エネルギーをチャージさせていただいております。ありがとうございます
この記事もまた後日^^;
いちごもエネルギーチャージ☆
(プレゼントのおやつが欲しくてマテしているところ)
うちの子記念日
プレゼントをいただいてなかったら、今の時期のいちごのお写真を撮ることもできてなかったと思います。
ブログをして、素敵なご縁をいただいて、今のいちごの写真を残すことにもつながって。
本当にありがたいなぁ、幸せだなぁ、としみじみ思っております

いちごが我が家に来て2年。
毎日毎日、いちごが可愛くて仕方がありません
大好きです、いちごちゃん!
愛してます、いちごちゃん!
これからも私の重たい愛を一身に受けてくださいね~
Comments (20) Trackbacks (-) | いちご

2016.10 六甲山ドッグラン

10月15日

この日、六甲山カンツリーハウスのドッグランに遊びに行きました☆

行きの車内のふたり
10月六甲山 14
珍しくぴったりくっついて可愛かった♪
兄が寄り添う形になってるけどw

ランに着いたらもちろん、
10月六甲山 15
二人してばびゅーーーん

すると、ちゃむが一人遠くで迷子に(笑)
10月六甲山 1
頼りない兄と頼りになる妹です。

せっかくいちごが迎えに行ったのに、
10月六甲山 4

遠くでず~っと一人で右往左往
10月六甲山 6
私たち、同じ場所から動いてないのに、
ちゃむったらなぜか一人で出かけて行って勝手に迷子になっちゃいます
その間、旦那といちごと私とで、ず~っと迷子のちゃむを笑いながら観察してました。
ちゃむ!自力で頑張れ!!
10月六甲山 5
ちゃむ、遠くに小さく写ってます
全然上に上がってこようとしないので、旦那が声をかけてようやく、
10月六甲山 7
感動の再会となりました☆

この日のいちごさん、たまに、
10月六甲山 8
ストンとお座りしてぼーっとしてました。
前回のドッグランで会ったテトちゃんハクちゃんもいなくて、寂しかったのかな?
そんないちごを甘やかすだけ甘やかす旦那
10月六甲山 2
いちごが超いい笑顔です
可愛いいちごのためなら、公共の場で、
10月六甲山 3
こんな姿を出来る、普段クールな旦那・・・
いちごちゃん、旦那がこのポーズをしたら走って行くんです♪
それが嬉しくって、いちごに来てほしい時はこうやるんですけど、まさか公共の場でもするようになるとは…

ばびゅーんも、迷子(笑)も、ひと段落したのでボール遊びしましょう♪
今日もランの備品のテニスボールをお借りします。
10月六甲山 9
ま~、ちゃむの姿の面白いことったら(笑)
「あらよっと」感がすごいw
10月六甲山 10
なによ、その手足の角度(笑)
お宝写真が増えちゃったじゃないのw

いちごちゃん、私がジャンプを待ってスマホを構えてたので、
期待に応えて旦那が投げたボールを追って、ジャ~ンプ☆
10月六甲山 11
が、ちゃむに大々的に邪魔をされて、
10月六甲山 12
ギャオース
いちご、ちゃむに怒ってますw
いちごの踏ん張ってるあんよが可愛い

ここいらでお昼にしましょう。
うふふ♪この日はテントデビュー♪
10月六甲山 16
びっくりすることにテント写真これだけしか撮ってなかった
暖かい日のテント、めっちゃ居心地良い~~☆
このままぼ~~~っとしていたい。てか寝たい!
でもせっかくのドッグランだし、ランに戻ろう!と言うと、旦那「ぼく、もう少しこのままでいる」とな。
テント買うの、若干反対していたのに、テントの虜になっておられますw

午後の部
いちご、いっぱいジャンプしてくれたんだけど、この日はいい瞬間をきれいに収めることができませんでした・・・
10月六甲山 18
その代わり、二足歩行のいちごを激写↓
10月六甲山 17

ジャンプばかりさせるのも足が心配なので、今度はボール拾いに変更。
10月六甲山 13
ボールを拾うちゃむ
ボールを拾うちゃむを襲ういちご
10月六甲山 19
なんだかんだしてますが、いつも一緒にいるちゃむといちごです♪

ラン終了時間になり、この日もバラ園を楽しみにしていたのですが、
旦那が「前回行ったしもうええ」と判断。しょぼ~ん
旦那は本物のバラより、
10月六甲山 21
バラのソフトクリームが目当てだったようですw
まぁ、ソフトクリーム美味しかったし、本物のバラは諦めましょうか。

この日のランではいちごのボーイフレンドは出来ませんでしたが、
気持ちよく晴れたいい日で楽しかったです♪
Comments (6) Trackbacks (-) | おでかけ

砂浜解禁

10月14日

いちごちゃん、お洋服ハーネスをお外で初装着です♪
購入記事はコチラ→
T海岸 1
うふふ♪可愛い♪

やってきたのは、久しぶりのT海岸。
車で40分ほど。
前回この海岸を記事にしたのは2015年3月
たぶんその後もう一回くらい行ってるはず・・・

さぁ、お散歩しましょうか~☆
T海岸 2
ちゃむは柵に体を擦る勢いで寄りまくり、スンスンスンスンしながらスタスタ歩く。
止めてほしい・・・

ほら!海きたよーってお写真撮りましょ~☆
T海岸 3
・・・海、若干見えるかな
T海岸 5
いちごの地面舐めを激写!
以前はしなかったのに、ちゃむの真似をしてるのか地面を舐めるようになりました。
止めてほしい・・・
T海岸 7
旦那の後ろに隠れてるちゃむ、
人見知り中の小さな子みたいで可愛くないですか
まぁ私は私の方にグイグイ来てくれるいちごが可愛くて仕方ないのですが

いちごちゃん、
久しぶりのT海岸が嬉しいのか、
初めての場所だと思っていて嬉しいのか、
お洋服ハーネスで首が楽だから嬉しいのか、
T海岸 4
ずーーーっとハイテンションで走る走る
てことは私もいちごについてスマホ片手にずーっと走る羽目に。ハァハァゼェゼェ

ちゃむもいちごもすごく楽しそうにお散歩してくれたので私たちもテンション上がりまして、
波打ち際に二人を抱っこで連れて行きました。
ほら~いちごちゃん、波ですよ~
T海岸 8

T海岸 9
いちご:「キャッ」
波が打ち寄せてきたら、いちごちゃん、怖くって両手両足がぴゃっと上がるの萌えっ

T海岸 10
いちご:「いーやー」
私に持たれているのに全力で方向転換するいちご。
もう、可愛くって可愛くって
旦那と笑いながらめっちゃ癒されました☆
いちごちゃん、ごめんね

ちゃむは波に対してどうなるのかなぁ?となりまして。
試してみたら
T海岸 11
ジタバタジタバタしておりました。
泳いでる感じ?
ちゃむはお風呂が好きなので波もそんなに怖くなさそうでした。
本当に怖い時はしっぽなくなるほどインするし足腰立たなくなるので

そんなちゃむさん。
この日は珍しく(?)可愛い写真がたくさん撮れました♪
T海岸 6
シルエット風
T海岸 12
うるきゅるるる~~ん
T海岸 14
舌がハート
T海岸 13
カッコいい感じに☆
T海岸 15
両手足が可愛いぬいぐるみ風


今までちゃむに砂浜は禁止していました。
ちゃむが生後半年の頃、砂浜デビューした際に、砂を大量に食べたんです(>_<)
口を開けて下あごを砂につけてそのままハイテンションで走りまくる、という技を披露しました…
結果、
耳の中まで砂が入り込み、
翌日のうんPは砂。
あまりの恐怖にそれ以後、砂浜は厳禁。
でも、思い切って解禁してみました。
ちゃむ、実に5年ぶりの砂浜です。
T海岸 16
ブレブレでごめんなさい
夕方で暗い上に、二人のテンションが高くって。まともな写真ありませんでした。
でも、いちご砂浜デビュー ちゃむ久しぶりの砂浜の記念なので載せさせて下さい。
ちゃむもいちごも楽しそうに走り回って追いかけっこしてました♪
こんなに楽しそうに走ってくれるんだったらもっと早く解禁してあげればよかった、と思うほど
T海岸 17
一歩一歩の足跡が離れてるのがハイテンションの証拠
T海岸 18
いちご、恐がってた波に向かって走り出したりもしました☆

旦那の気まぐれでT海岸に来たけど、
とっても楽しいお散歩になりました♪
また連れて行ってあげたいな♪

車内でちゃむといちごのあんよを拭き拭きしてたら、
旦那が「見て見て!」と。
T海岸 19
ちゃむちゃん、砂浜解禁してくれたお礼に帰り道は運転してくれるそうです(笑)
Comments (10) Trackbacks (-) | お散歩

久々の短編集

9月・10月のちょっとしたネタも溜まってきたので、ここで奥の手!
久しぶりの短編集です。


9月10日
『日向ぼっこ』
いちごちゃん、日向ぼっこしつつ
短編集
がっつりおかん(私)を監視中。
いつもなら外見てるのにこの時だけ監視されてました。
私なんかしたっけか?



9月11日
『シンクロ寝』
短編集
何回直しても写真がこの向きになる…
ちゃむといちごのサイズの違いが顕著です(笑)


10月3日
『キャバ嬢盛り』
短編集
普通にヘアバンしたらこうなる☆

10月8日
『ちゃむちぇる』
短編集
ご飯食べ終わってヘアバン外してあげるのを忘れてたら、
自力で笑いを取りに来たちゃむ(笑)
りゅうちぇるって言うより、お風呂上りのおばちゃんだね☆


10月8日
『この写真なんか好き』
短編集


10月11日
『いちごさん、ヒドイです(T_T)』
以前買った、ちゃむといちごのオソロのお洋服→
夏が過ぎるのを待って、満を持して、初めて(試着はカウントせず)着せましたら、
短編集

いちごの激しい掻き掻きによりあっちゅー間に破れてしまいました(>_<)
いちご、左の肩甲骨の上にマイクロチップが入ってしまって違和感を感じるらしく頻繁に掻き掻きするんです。
なのでいちごが悪いわけではないので、むしろ可哀想なので余計に泣けてくる…

こうなるのが怖くて、いちごにはニット系のお洋服を買うことができません(>_<)
短編集
私が悲しくて凹んでいたら、いちごも一緒になって凹んでくれました。
しょぼぼぼ~~~ん


10月11日
『新しいおもちゃ・・・?』
いちごがおもちゃを見つけてきました。
短編集
このいちごも好き~
いちご:「うふふ♪いいでしょ~新しいおもちゃ見つけたのよ♪」

短編集
いちご:「ん??」クンクン

短編集
いちご:「兄たんのくっちゃいヨダレの臭いが染みついてましゅ・・・
ええ、そうね。
そのおもちゃはちゃむがまだ破壊王だった頃からあるおもちゃなのでね、かれこれ5年前からうちにあるのだよ。
柔らかいゴム(?)のおもちゃなのですが、破壊しまくってたちゃむがどんなに噛んでも壊れることのなかった丈夫なおもちゃ。
長いこと放置されてたのでちゃむの臭い、ヤバイかもね…
いちごちゃん、残念☆


10月13日
『我が家に大きめのぬいぐるみが増えました』
短編集
ぬいぐるみに埋もれるワンコってたまんないですよね☆
Comments (8) Trackbacks (-) | 短編集

買ったものたち

9月・10月で購入した物たちをドドーッと一気にアップ☆

minneで購入した物、いちごのお洋服を3点ご紹介

一つ目
買ったもの 
デザインやレースの使い方がかなりツボで、何を買うにも優柔不断な私が即決だったお洋服
買ったもの 
着せたらちょっと幼くなって可愛いの♪
トリミング前だったのでお顔は写さずです^^;

二つ目
白のシンプルなトレーナー
フランス語が絶妙な位置についてて可愛くって♪
ちゃむにも買ってあげたかったけど、サイズが無かった…(>_<)
買ったもの 
この時はトリミング後だったのでお顔も写せました^m^
買ったもの 
いちごがボーイッシュになりました☆
フリフリのスカートと合わせなくっちゃ☆

3つ目
白のロンT
黒のレースと言い、背中の柄(?)と言い、ツボ!
こちらも即決☆
買ったもの 
オテテがね、
買ったもの 
ぼわっとなってとっても可愛いの♪
コロッケみたい☆



いつも可愛いお洋服があってよく利用していたネットショップ「Chicchi」さん。
最近、ブルブブさんとクークチュールさん以外あまり新しいお洋服入荷しないな~と思ってたら、閉店されるとのこと。(もう閉店されてます…)
SALEをされていてとても安かったのでいろいろ購入
買ったもの 
いちご、足だけ撮影に参加。
ちゃむ、影だけ参加(右上)w。
実は。色違いなどでこの倍購入しました…^^;
これまた全部いちごのもの。
ちゃむのものも探したのですが「コレ!」というものはサイズが無くって断念。
閉店SALEに気付いたのが遅く出遅れたため
買ったもの 
どれもサイズはいい感じだったのですが、一つだけ↓
買ったもの 
ぶっかぶか^^;
ワンピースとケープコートのセットアップです。
昨年、これのグレーのセットアップを購入していてサイズ良かったのですが、
ピンクは同じサイズが売り切れでグレーより1サイズ大きいのを購入してみました、
やっぱり大きかった…
(ケープタイプなので元々ゆるく作られてます)
暖かい生地で作られていて重宝するので、根性で(?)着せます!



六甲山に行く度に「テント欲しい」と思っていた我が家(というより私)。
プレゼン通って、ようやく購入に至りました。
買ったもの 
欲しかった色は売り切れ
ブルーは他の人と被りそう
と言うことでグレーに。
300均で猫柄の低反発座布団も買いました。
買ったもの 
ワンタッチテント、畳むのに苦労する、とレビューで見てたので
練習のため家で広げてみました。
買ったもの 
狭い我が家。ココでしか広げられず。隠すとこばかりで困ったw
このテント、前面も後面も2重になっていて、メッシュにも出来るし、閉じられるし、
前面には生地があって足も伸ばせられるし、UVカット効果もあるし、イイ感じなのです♪
唯一、耐水性がほぼないのが弱点。
旦那もちゃむもいちごも私も、テンション高い高い(笑)
しばらくテントの中で4人で寝っころがってました^^;
で、問題の収納ですが、
商品についてきた説明書き読んで、途中から理解できず、
ネットで動画見たけど(説明書きとは違うたたみ方)、その通りにできず、
もう一度説明書き見つつ畳んだら、出来た!
30~40分ほど格闘してました(笑)
一度できたらあっさり数十秒で畳めるようになりました。
旦那にレクチャーするけどなかなか理解できない旦那…
気持ちわかるよ・・・あんなにデカくて骨入ってるテントがこんなに小さく畳めるなんて、やっぱり不思議だし、折れるんじゃないかってちょっと怖いと思うもの^^;
めでたく旦那も畳めるようになりました☆



家の事情が今だけ少し落ち着きました。
1週間後にはまたバタバタする毎日がやってくると思われます。
昨日、久しぶりにゆっくり寝られました。
今のうちにドドーッとアップできたらいいなと思っております。
相変わらずポチ逃げばかりになると思います、すみません。
皆さんの可愛いワンちゃんたちからいつも癒しをいただいておりますありがとうございます♪
Comments (8) Trackbacks (-) | お買いもの

散歩の話

10月7日

この日は旦那が散歩について来てくれたので写真が撮れました☆
旦那がいるとルンルン度が上がる二人
散歩の話 1
上手に並んで歩きます♪
私だけの散歩の時はちゃむが行ったり来たりで並んで歩くのは稀w

ちょっと写真撮りたいから立ち止まって~!と旦那とちゃむといちごにお願い。

散歩の話 2
基本グイグイの男、ちゃむ。
止まった瞬間はやっぱり前に出てる。
けど、
散歩の話 3
おかんLOVEないちごちゃん、少しずつ前に来る。
基本グイグイの男も大好きないちごのプリチィなオチリが目の前に来たら、
散歩の話 4
嗅ぐよね
んで、なぜか、
散歩の話 5
ちゃむ自身の匂いも嗅いで、
散歩の話 6
何かをおとんに報告するちゃむ☆
「ねぇ、おとん。いちごはいい匂いするの。でもボクからはオヤジ臭がするよ。なんでかなぁ?」
その間もずっと私を見つめるプリチィないちごさん好き過ぎるー



10月8日
この日のお散歩は一人で行ってきました。
夏のお散歩では毎回のように会っていた方に、少し久しぶりに会いました。
するといちごちゃん、吠えることなく、
散歩の話 8
おばさまの足元へ一直線☆
こんなこと珍しいんです!
いちごが全くの無警戒で家族以外の人の足元に甘えに行くのって、現時点(2016年12月10日)で3回しか目にしたことのない光景なんです。
散歩の話 
顔まわりをわしゃわしゃされてもされっぱなし。
これも珍しい!
普段なら人の手が伸びてきただけでビクッと飛び上がって逃げる子なんです。
そして極め付けは
散歩の話 9
なでなでされながら、横になって寛いだ!!!
リラックスしすぎてベロがベロンってなってるw

夏の間に会っていたと言っても、話しながら5~6回一緒にお散歩してたくらいで、
それまでは特にちゃむといちごをなでなでされてたわけではないんです。
いちごは、何度も会っている私の母にすら、最初は警戒吠えをするくらいなんです
この日以来、この方にはお会いしてないのでわかりませんが、いちごが家族以外に心を開いた、ということが嬉しかったお散歩でした♪


この時よりももっとすごいのは、『初めまして』の方なのに、いちごがこのように寛いだことがあったんです。
10月20日の出来事です。
あぁ、早く記事にしたい☆
いつになることやら~^^;
Comments (8) Trackbacks (-) | お散歩