TOP ≫ ARCHIVE ≫ 2016年10月
ARCHIVE ≫ 2016年10月
       次ページ ≫

≪ 前月 |  2016年10月  | 翌月 ≫

ハロウィン、ですね

今日10月31日はハロウィンですね
9月の六甲山の記事に間ですが、今日はリアルタイムです~

ハロウィン 1
黒猫ちゃんに扮したいちごちゃん♪
ハロウィン 4
いちご:ニヤリ
美味しいウマウマあげないと、イタズラする気満々なご様子です


ハロウィン 2
こちらも黒猫ちゃんに扮したちゃむ・・・なんか変w
後ろの黒いカーテンと被ると言うミスorz
ちゃむはイタズラする確率が高いので、先にウマウマを。
ハロウィン 3
ウマウマあげてもイタズラしそうな予感
ウマウマ食べてブレブレなのに、目だけ明確に写ってるのが逆に恐怖だわ


こんな適当なハロウィンなわが家に、
ぷぅと一緒のあゆみんさんから素敵なプレゼントが届きましたぁ
ハロウィン 5
あゆみんさん手作りの可愛いハロウィンチョーカー

ハロウィン 8
ハロウィン仕様に可愛くラッピングされた、
かぼちゃのオーナメント(お菓子入り♪)とバスボム

めーーーーっちゃ嬉しい
あゆみんさん、ありがとうございます~~~~
リボンも黒猫ちゃんも大切に取っておいて、チョーカー・オーナメントと共に、来年以降のハロウィンにも大活躍させていただきます

ハロウィン 6
いちご:「おとんの膝の上から失礼しまちゅ♪あゆみんさん、ありがとうございまちゅどうかちら?似合ってる?うふふ

ハロウィン 7
超ドヤ顔のちゃむより:「あゆみんさん、ありがとうございましたどうかな?ボクがカッコよくなったのチョーカーのおかげだよ~

チョーカーのプレゼントが届いてすぐ、迷いなくちゃむに紫、いちごに黒を試着させていただいたのですが、
あゆみんさんも、ちゃむに紫、いちごに黒を、と思ってくださってたそうでとっても嬉しかったです
可愛いチョーカーをありがとうございました


みなさ~ん HAPPY HALLOWEEN

9月の六甲山ドッグラン ラン編

9月29日

六甲山のドッグランへ行ってきました~
六甲山 9月 1
9月も終わりだし、六甲山だし、寒いかもしれない、とお洋服いろいろ持って行きましたが、
移動用の適当な夏服で充分なくらいの暑さ・・・予想外

ランに着いたら、まずはちゃむといちごだけでバビューーーンとランを所狭しと駆け回ります☆
六甲山 9月 2
しばらく、二人でランランを楽しんだ後は、
恒例のテニスボール(ランの備品)をちゃむから催促されます
催促が始まったら、テニスボールなしではランランしません

ボール投げの始まりです☆
六甲山 9月 3
ちゃむの耳とトップノットが(笑)

一体なんの苦行なんだ!?と言いたくなるほど、傾斜のあるランをひたすらにボール拾いに行くちゃむといちご

六甲山 9月 4
とっても小さいですが、ちゃむといちごが写ってます。
ボール拾いに遠くまで走って行った ちゃむといちご。
拾いに行っている間に、私たちの間にちょっと大きなワンちゃんが。
六甲山 9月 5
基本ボールを拾わないいちごは、遠回りして私の元に戻ってきました。
が、ちゃむは突然現れた大きいワンちゃんにビビっちゃって右往左往w
六甲山 9月 6
大人しくって、全然何もしてこないワンちゃんなのにね。
ちゃむ、戻って来れませんw
いちごは高みの見物(笑)
六甲山 9月 7
どうにかワンちゃんをかわして戻ってきたちゃむ。
頭がボンバー☆
こういう時、飼い主二人は大体腹を抱えて笑ってます
ちゃむってなんでこんなに面白いんだろう

その後も延々と続くボール投げ。
ボールをちゃむといちごで追いかけるんだけど、
いつも先に到着するいちごは拾わず、
ちゃむがボールを咥えて持ってきて、
そんなちゃむにちょっかいを出すいちご、
というのが常。
六甲山 9月 8
ちゃむ「ギャッ」て感じで目を見開いてますw
六甲山 9月 9


六甲山 9月 10
そんないちごもちゃんとボール投げ自体も楽しんでます♪
六甲山 9月 11
こんなぷりぷりオチリのバウポーズで旦那が投げるボールを待ついちごちゃん
いや、ちゃむを狙うのを楽しみにしているのかもしれない…
こんな風に↓
六甲山 9月 14
いちごちゃん!!顔!顔!!

六甲山 9月 12
ちゃむといちご:「たのしーねー
六甲山のドッグランは格別に楽しいみたいでいつもとびっきりの笑顔を見せてくれます♪
ま、これは暑くてハァハァかもですが

六甲山 9月 13
旦那の足元でポテッと座ってるちゃむが可愛かった

ここのランと言えば、アクロバティックないちご!ですよね
六甲山 9月 15の前
これねー(>_<)
ほんの少しずれてたら、ちゃむもいちごもすごく面白いいい瞬間を切り取れてたんですよね(>_<)
悔しかったので載せちゃう!

気を取り直して、。
アクロバティックないちごをどーぞ☆
六甲山 9月 15
飛びます♪飛びます♪
六甲山 9月 16


次回、ボーイフレンド編へと続きます♪
Comments (8) Trackbacks (-) | おでかけ

Majiで〇〇する5秒前

9月19日

Majiでちゃむに襲い掛かる5秒前
maji

ごまやさんのドライブベッドの中でチラリと写ってる茶色い毛は寛いでだらけきったちゃむ。

いちごが1点を見つめてスッとお座りをする時、それは何か獲物を定めた瞬間。

この至近距離で狙われたちゃむ。

的確に襲われていましたw
Comments (14) Trackbacks (-) | いちご

オチリ祭り

最初にお断り。
本日の記事、飼い主の変態っぷりがドドーンと大放出です。
お許しくださいませ。


9月17日

いちごちゃん、私たちがPCする時に座ってる白い低いスツール(のようなもの)に最近興味津々☆
このスツール、少しだけ収納できるのですが、忘れ去られたおもちゃが入っていたのです。
それを見たいちごちゃん、蓋を開けたらおもちゃがわんさか出てくるとでも思ってるみたいで、
すごい集中力で蓋を開けようと必死に頑張るんです♪
そんないちごを撮ってみました☆

オチリ祭り 1


オチリ祭り 2


オチリ祭り 3


ハッ!
オチリ祭り 4
いちご:「わたちのオチリのお写真撮ってるでしゅか!?」

オチリ祭り 5
いちご:「うきゃーーーはずかちいーーー撮らないでくだしゃいーーー」

ごめんごめん、いちごちゃん
あまりにもぷりっぷりでかわゆかったものだから
もう撮らないから、どーぞ頑張って♪

な~んて(笑)
オチリ祭り 6
こんな可愛いオチリ撮らないわけにはいかないわよね~♪

オチリ祭り 7
いちご:ジロリ

ヒィ!ごめんなさい!!!

オチリ祭り 8
いちご:「おかぁちゃん、もう撮らないって言ったのにぃーーー」

オチリ祭り 9
いちご:「わたち、本気で怒ったんだからねー


いや~~~いい写真撮れました
この何倍もの枚数のいちごのオチリぷりぷりお写真がスマホに入ってますよ
お宝ですわ~

一番オススメのオチリは一枚目
Comments (12) Trackbacks (-) | いちご

ガス点検

9月15日

ガスの点検のおじさんが我が家にやってきました。

チャイムが鳴るとありえないくらい吠えるちゃむといちご。

玄関開いて、見知らぬおっさんが入ってきたら、
いちごはけたたましく吠え続けるのですが、
ちゃむは・・・
ガス点検
おじさんが見える範囲内で一番遠い場所(我が家は離れ住まいで2部屋しかありませんが)へ一目散に避難(笑)
オチリをベッドの下に食い込ませながら、ガタガタブルブル
ガタガタブルブルしつつも、おじさんは気になるようで首はにゅ~んと伸びてました(笑)

上の写真、寝室の電気を付けた状態なんですが、
本当の状態は
ガス点検
電気もついていない部屋のすみっこで背中を丸くして内股で震えてました(笑)


でもね、これ、まだマシなんです。

秋祭りが最近ありまして。
だんじりが我が家で休憩するのですが、接待(アイス出すだけだけどw)も終わり、少し時間があったのでちゃむといちごに初めてだんじりを見せてあげようと離れから連れて出したら・・・
地区のおじさまに「そっちの子(ちゃむ)、漏らしとるよー」て教えてもらいました・・・(恥)
ええ・・・私のスカート、ちゃむの黄金の雫まみれになりましたよ・・・(-.-)

別の日、仕事関係の方がちょっとうちに寄られまして、上がってもらいましたら、
ちゃむさん、一目散に部屋のすみっこに行きまして、
すでに漏らしてました・・・
えっと。。。仕事関係の方には内緒にしておきました(>_<)恥ずかしすぎて

どんだけビビリ・・・orz
Comments (16) Trackbacks (-) | ちゃむ

それぞれの想い人

9月13日

私がいつもちゃむといちごを連れて行く堤防の散歩に旦那がついてきました。

今日のリード担当は、
旦那・・・いちご
私・・・ちゃむ

ちゃむとダッシュで先を行った私。
振り返ると、いちごが必死に私の元に来ようと走ってました
想い人 1
いちごに甘い旦那。
ちゃむの時とは大違い(ちゃむの時は「しんどい!」って言って絶対走りませんw)、満面の笑みでダッシュしてました(笑)

途中数十メートルだけ道が分かれるところがあるのですが、別の道を選んだ旦那に連れられたいちごちゃん、
草の壁があるのに、ず~~っと私を目で追ってくれました
想い人 2

そして合流した時のいちご
想い人 3
かわええの~~~オヤバカお許しを~☆

そして合流した時のちゃむ
想い人 4
旦那しか目に入ってませんw

ちゃむといちごを旦那に預けて写真撮る私
想い人 5

想い人 6
やっぱり、ちゃむは旦那、いちごは私♪な一枚☆

おや?

想い人 7
ちゃむの想い人が旦那→いちごに変更です☆
旦那、ざんねーん
この後しつこく嗅がれ続けるいちごちゃん。
災難ですが、毎日こうですw


お家に帰って、横になる私の体に沿って、ジクソーパズルのようにハマるちゃむといちご
想い人 8

そーかそーか。
最終的にはちゃむもいちごも私の元へ来るのねゲヘヘ
Comments (18) Trackbacks (-) | お散歩

お洋服ハーネス

9月11日

我が家はちゃむもいちごも首輪です。
ちゃむは力いっぱいグイグイ行っても首の筋肉があるのか、全然ダメージくらいません(-.-)
いちごは普段はリードが緩んだ状態で歩くのですが、前にわんちゃんを見つけるとハイテンションでグイグイ行きます…んで、「ゲボッゲボー」って言ってます(-.-)

そんないちごにハーネスを考えていて、やっぱり最初はバディベルトを買う気満々だったのですが、
いろいろ考えた結果、今のところバディベルトは一旦候補から外しました。
私のことなので、いつか「買いましたー」って言ってそうw

そして、同時に候補に挙げていた『お洋服ハーネス』を購入してみました。
ちゃむが一人っ子の時からお気に入りサイトに登録していたお店。
(ちゃむは大きいし力も強いしグイグイ引っ張る子なので、購入せず…)
milky dogさん。
掲載許可いただきました、ありがとうございました

お洋服ハーネス
左がワンピースタイプ。
ピンクドットにラメが入っていてキラキラしていて可愛いです
右がベストタイプ。
こちらは裏地が少し起毛しているのでほんわか温かです

着画もあります~

お洋服ハーネス
・・・いちごさん、ちょいとお疲れなのか、眠いのか
へちゃ~とマシュマロクッションに横たわれました
こういう時はおやつを用意します。
お洋服ハーネス
ほい!座った~
では続けて~
横から~
お洋服ハーネス
後ろから~
お洋服ハーネス
むふふ~可愛い
ず~~~っと欲しかった生地&デザインだったので嬉しい
ワンピースタイプは、バックル+胸まわりのピタッとした部分はマジックテープ、スカートの部分はスナップボタンが付いていました☆


ベストタイプの試着
お洋服ハーネス
こちらはバックル+背中部分マジックテープです☆
お洋服ハーネス
手持ちのフリフリスカートと合わせようと思って選びました

あ、いちごさん、モデルさんに限界がきたようです
お洋服ハーネス
ひっそり後ろや横でずっとモデルをしていたちゃむw

届いたころは暑かったのでクール×クールしか着せられなくって、ちょうどいい季節は雨続き・・・なので実はまだお散歩使用していません
そろそろデビュー
Comments (8) Trackbacks (-) | お買いもの

お散歩場所の開拓

9月9日

旦那が休みだったのでお散歩にお誘いしました。
私はいつも行ってるところに行きたいと言ったのですが、
旦那は「同じところじゃつまらん、新しいところ開拓する!」と言い出した(-.-)
田舎なので開拓しようにも…と思っていたら、
ネットで調べていた旦那、「いいところがありそう、行ってみよう」と。


お散歩開拓 1
車内のちゃむといちご:「はぁぁ・・・今日はどこに付き合わされるんですかね・・・」
あれ?あんまりワクワクしてないね?
そうね、だって最初の目的地は、
お散歩開拓 2
私たちのジェラート屋さんなんですもんね
私は『カマンベールチーズ』と『ヨーグルト』のダブル。
え?組み合わせ変ですか!?ですよね~w
ここのジェラート、美味しいんですよね~♪
旦那はココの『黒豆きなこ』が大好きなんですけど、無くて嘆いていましたw
ここまで片道1時間。
ちゃむといちごに付き合わせてしまったので、お詫びにジェラートあげてみよっか~とスプーンに少しだけすくって差し出したけど、初ジェラートに戸惑い、ペロリともせず・・・
キミたち、えらいね。
私だったらすぐペロリするわ・・・


ジェラート屋さんから20~30分ほど車を走らせたところに公園がありまして。
本来の目的地はここでした。
グランドゴルフ場が2面・小さな公園が1つ、その周りをぐるっと回る「散歩道」の看板があったので行ってみました。
お散歩開拓 3
おおぉ・・・荒れてんな・・・
栗のイガが落ちてたりするので抱っこも必須☆
旦那が「いちごが前にいると、ちゃむがひっぱってしんどいから前を譲れ!」と。
ちゃむ、いちごが好き過ぎて前に居られるとついついオチリを追いかけてしまうのです
へー、どーぞー
お散歩開拓 4
ちゃむ、旦那にリード持ってもらってのお散歩楽しそうね♪
あれ?旦那が内股・・・?w

結構短い外周を周り終えたところに建物がありました。
お散歩開拓 5
後ろの茶色い建物は、『動物愛護センター』でした。
人からの愛情を受けられなかった子や
飼い主さんと泣く泣くお別れした子、
迷子になってしまった子、
いろんな理由のわんちゃん猫ちゃんがここにいるんだ、と思うとぐわっとやり切れない思いが押し寄せてきました。
どうかどうか幸せを掴めますように。


小さな公園に入ってみました。
お散歩開拓 6
が、遊具で遊んでいた男の子二人とママさんが、どうやらワンコ嫌いのようで、私たちが近くに行くのを嫌がってる会話が聞こえてきましたので、入り口近くのトイレの周りをグルグル回る程度しか行動できず
お散歩開拓 8
ちゃむはいつものようにひたすらにサラダバーをし続け
お散歩開拓 9
いちごは、大好きな芝生に来たのに走り回れないことに疑問と不満を持ち
旦那は近くにある古墳を見に行き、(ダニが多そうだったので私たちは行かず)
お散歩開拓 10
ちゃむもいちごも、ただひたすらに旦那が行った方向を見てじっと待つ、という切なーい公園遊びとなってしまいました^^;
しかも、可愛い顔♪と撮った写真が、
お散歩開拓 7
がっつりちゃむのリードがかぶってるっていう・・・
旦那が古墳見学から帰ってきて早々にこの公園は後にしました。


そこから山道をひたすらにうねうねうねうねと登り続けまして、
スキー場に出てきました。
我が家からだと1時間半はかかるかな。
ドッグランがある、との情報を得て行ったのですが、
お散歩開拓 11
オレンジの柵で囲われたドッグラン。
イイ感じ☆と思ったものの、
入口に『自然を囲っただけなのでヤマダニ・ノミがおります』的な看板発見
ギョエーーームリムリムリーーーー
うううううっせっかく近く(っても遠いけどw)にドッグランがあると思ってウキウキだったのに・・・


うう~~~ん。
このお散歩開拓は果たしてどうなのか??
旦那がいつも連れて行ってくれるH浜海岸とか、Tが丘公園の方がいいよぅ。
Comments (16) Trackbacks (-) | お散歩

いちごにイチゴ

9月6日

minneで注文していたものが届きました♪
いちごにイチゴ
こちらのお洋服のイチゴ柄がシンプル目で可愛くって即決購入♪
いちごにイチゴ

珍しく着画も撮りました~
いちごにイチゴ
サイズもいい感じ☆
いちごにイチゴ
フード付きだったのでフードかぶせてみたら・・・
いちごにイチゴ
いちごちゃん、固まった・・・
フリーズしてるから撮りやすくって(笑)可愛くって、いっぱい写真撮ってたら、
いちごにイチゴ
フリーズしたまま顔だけで撮影を拒否されました


も一つ、イチゴネタ

以前、いちごのお洋服を購入したお店で、
再度お洋服を購入した時に、ヘアアクセサリーも一緒に買いました※右側のバレッタ
いちごにイチゴ
そしたら、「いちごchanにpresent」のメッセージ付きでイチゴのバレッタをいただきました
ありがとうございます!!!!

嬉しかったので着画あります♪
まずは買ったバレッタ
いちごにイチゴ
えー・・・この時、いちごさん、とんでもなくモデルさんに非協力的だったため、こんな姿で失礼します
むふふ~可愛いわぁ

ではイチゴバレッタを。
いちごにイチゴ
自分の分身が乗っかってるからか、お目目がパッチリ開きましたよ~


お洋服にもバレッタにも、イチゴの実と花が付いているので、合わせて着せたら可愛いだろうな~

素敵な贈り物♪ 食べ物編

9月2日

素敵な贈り物♪ お洋服編 
素敵な贈り物♪ 手作り編 
の続きです~☆

続きましては、食べ物編!

あゆみんさんからいただいたプレゼントには私たち用のお菓子も入っていました
それも、お出かけ先のお土産
楽しいお出かけ先で、我が家のことを考えて下さったんだぁ、と思うと感激しちゃいます

まずはコチラ
食べ物編 3
めーーっちゃ可愛いパンダさんの包装紙に包まれた、
めーーっちゃ美味しい焼ドーナツ~~~
見て癒され、食べて癒されました~
もちっとしていて、いろんなフレーバーがあって、とっても美味しかったです~ご馳走様でした
実は、ワタクシ、焼ドーナツを口にしたのが初めて!!←機会が無かったの…遅れてるでしょ
あゆみんさん、美味しい焼ドーナツを送って下さってありがとうございます~~~


なんと!もう一つ、私たち用のお菓子が!
いちごがしつこく狙っていたみかんゼリーです~
食べ物編 4
上品なパッケージから、プルルンつやつやなみかんゼリーが出てきました~
あまくて美味しいみかんがぎゅっと詰まってる感じ
うんま~~~い
ええ。いちごに狙われながらの実食でしたよ(笑)
めちゃ美味しかったです~ご馳走様でした

あゆみんさん♪私たちの分までありがとうございました

そして、ちゃむといちごにもうまうまをいただきました~食べ物編 5
ぷぅちゃんが大好きでいつも「うみゃ~~い」ってしてる、あの!あずきクッキー
きゃ~嬉しい~~♪
このクッキー、そんじょそこらでは買えません!
ぷぅちゃんの通われてるサロンさんでしか手に入りませんよ☆スミマセン、訂正です。ぷぅちゃんのサロンさん以外でも手に入るそうです☆但しすごく限られたところのみだそうです。
そして、馬肉ジャーキー
馬肉ジャーキー、ちゃむもいちごも大好きなの
ひゃっほ~~い
どちらのうまうまも、ちゃむといちごと同じくらい私も大喜び~~

では、さっそく、あずきクッキーをいただきます☆
食べ物編 6
おや?よくよく読んでみると・・・
『免疫向上、アレルギー・涙やけの改善に効果あり』と書かれてますよ
なんと、美味しいだけでなく、体にもいいクッキーなんですね
いちごちゃん、いつも涙ダーダーで目の下ベショベショに濡れちゃってるんです(>_<)
それをちゃむがいちごの眼球ごと舐めるものだから、臭くて臭くて・・・(-.-)
あゆみんさんは、そのことも考えて下さったのね!と嬉しくって
これはいちごちゃんが実食すべきでしょう~
はい、いちごちゃん、どーぞ♪
食べ物編 7
いちご:スンスンスンスン♪
めーっちゃ首伸びてます(笑)
食べ物編 8
いちご:「ふわ~~~いいカホリでしゅ~~~
食べ物編 9
いちご:「食べていいでちゅか??」
どうぞどうぞ♪あゆみんさんの愛ごといただいてください~~
あ、もちろん、ちゃむさんもどーぞ~
カリポリカリポリ
ちゃむの写真も撮ったけど、美味しすぎて高速ブレブレで載せられませんでした、いちごの実食部分も
そして・・・ワンコのおやつに手を出したら、わんこにあげる分まで食べちゃう、と今まで自制してきた私なのですが、
どうにも我慢できず、ほんの少し、いただいちゃいました
うまい!!!
あずきクッキー、私のおやつにしたい~~~←必死に我慢してます☆


あゆみんさん
こんなにたくさんの贈り物、それも、一つ一つ我が家のことを考えてご用意して下さった愛と優しさのこもった贈り物をありがとうございました

ちゃむといちごからもお礼が言いたいそうです。
食べ物編 2

食べ物編 1

本当にありがとうございました
Comments (8) Trackbacks (-) | おともだち