TOP ≫ ARCHIVE ≫ 2016年09月
ARCHIVE ≫ 2016年09月
       次ページ ≫

≪ 前月 |  2016年09月  | 翌月 ≫

おまぬけ いちご

8月31日

ぷぷぷ^m^
いちごちゃん、なんだかお顔がおまぬけさんですよ~
おまぬけいちごさん
お鼻の下がいつもよりみょ~~んと長いですよー

いちご:「そんなことないでちゅ!わたちはいつも可愛いでちゅ!!」
     「おすまちポージュだってできるんでちゅからね!(訳:おすましポーズだってできるんですからね)

おまぬけいちごさん
ぬ~~~~ん

爆笑




笑い者にしたら、いちごが可哀想なので じゃあ、いつものちゃむはどうなんだっていう・・・w
お散歩中のプリティお写真
おさんぽ中
いちごさん、一応、頭にリボン着けてます
それが可愛くて撮ったのにほとんど認識できない写真を撮るという逆奇跡を起こす私…
Comments (12) Trackbacks (-) | いちご

ヒマチーの差

8月25日

我が家のヒマチー
ヒマチーの差
これ、2本同時開封でした・・・
提供する時も同じ時間提供してました・・・

1本はちゃむからもいちごからもごっつ好かれたヒマチー
もう一本はちゃむからもいちごからもごっつ嫌われたヒマチー

何がそんなに違うんだい?
と聞いてみたい。

いつも同じ1本を取り合う2わん。
常にそばに転がってるロングなヒマチー。
見ていて切なくて涙出そうになりますよ

「うちのわんこさんはヒマチーを食べてくれない」とお嘆きの方。
もしかしたら違うの買ったら食べてくれる、かもw


ちゃむといちごの写真がなかったので関係ないのをぶっこみます☆
中途半端
うまくすれば寝相アートが出来そう♪
でもこれ、ブランケットやクッションがぐちゃぐちゃなのでただの寝相写真w

この時のちゃむ、
中途半端
あんよ、開くんかい、開かないんかい!ていう中途半端な状態でしばらく過ごしてました☆

2016.8 トリミング 後編

8月23日

トリミング→A BIENTOT!さん→大阪城 の続きです

なかなか密度の濃い一日を終え、ようやく帰宅。
しっかりとウマウマで釣ってafter写真頑張ってもらいます☆

2016.8トリミング 後半
いちご、ご機嫌さん♪(お目目は若干険しく見えますがw)
ちゃむ、ちょこっとのけぞってる!?

まずはちゃむから~
2016.8トリミング 後半
おパンツの位置、2cmほど下にしてもらうことで、胴とおパンツの境がしっかりとしてより一層かわいいことに
手術の時に刈られたおパンツは少しずつ伸びてきてはいるけど、まだまだ不揃い(>_<)
額の毛がなかなか伸びなくっていつまでたってもバランが出現します

2016.8トリミング 後半
マズルはいつも小さめにお願いするんですけど、トリマーさんは「ちゃむちゃんはマズルが大きい方が似合う」とのことで、今回も少し大きめの作りでした。


続いていちご~
2016.8トリミング 後半
ズズイっと出てきてます(笑)
今回からあんよはふんわりと伸ばしていくことなりましたので、いつもよりはふんわり。
今までは短めにオーダーしていました。
手足のブラッシングを拒否る子なので、伸ばしていくことはいちごと私の戦いでもありますw

なんとかお顔が優しく撮れないものかと頑張った結果…
2016.8トリミング 後半
どうにか撮れた一枚☆

ついでに
2016.8トリミング 後半
後ろ足の肉球が可愛かったので載せちゃう


サロンさんからいただいたお写真
2016.8トリミング 後半
このちゃむがとっても可愛くって、スマホの待ち受け画面に設定中~

2016.8トリミング 後半


長々続いた8月23日の記事、これにて終了~☆

大阪城

8月23日

トリミング→A BIENTOT!さん の続き

A BIENTOT!さんを出て、まだ時間があるね~と近くにある大阪城に寄ってきました。

駐車場がよくわからなくて、停めたところがちょっと遠かった・・・

まだ8月で暑い日だったのですが、私たちが住むところ(盆地なので湿度がすごい)より全然まし☆
日差しは暑いけど、息苦しくないので外に居ても辛くない!
地面触ってみて、日陰なら歩かせられるわ~と、大阪城までの距離をお散歩大好きなちゃむはお散歩
大阪城

お散歩あまり好きじゃない いちごは私の抱っこ
大阪城

20分ほど歩いて到着!
大阪城~☆何年振りだろう
大阪城
ちゃむはさすが男の子!
お城に夢中です(笑)

ここまで歩いてて思ったんですけど、
「ここ日本?」。
8割以上が外国(特に中国多め)の方ばかり。
不思議な感覚でした。

大阪城

お城の前の売店でイチゴのかき氷(かき氷も何年ぶり!)を買って、
暑いだろうちゃむといちごに、シロップのかかってない氷をあげるんだけど、全然ペロリともせず(-.-)
田舎住まいで人の多い所に行ったことがほとんどない私たち。
ちゃむはたくさんの人に興奮MAX・・・
いちごはたくさんの人に思考回路がSTOP・・・
かき氷どころじゃなかったようです

帰り道は旦那がいちごを抱っこ、私がちゃむをお散歩。
なのでいちごの写真撮ってみた。
大阪城
いちごちゃん、とってもいい笑顔
やっぱりお目目の上のカットが気になるるる~~~ キリリッ!

それにしても・・・
大阪城
旦那に持たれて、いちごがジタバタしてる
なんだろ~いつかのちゃむに見える・・・w


この後は家に帰りました。
んでテレビで天気予報見て、この日の大阪の気温が35度(だったかな)だと知る

そんなに暑かったん!?
最初にも書きましたが、私の住むところの暑さの種類と全然違うので、そんなに気温があると全然わからず。
写真見ても、日陰とは言え、ちゃむもいちごも全然舌出てないですよね
そして、自分の住むところがわんこに適さないことを思い知る・・・



次で8月23日の記事終わります~
~つづく~
Comments (14) Trackbacks (-) | おでかけ

A BIENTOT!

8月23日

<前回の続き>

トリミングのお迎えの後向かったのは
わんこのお洋服のお店 A BIENTOT! さん

ネットでA BIENTOT! さんのお洋服を見ていて、ちゃむにパンツを買ってあげたくなりまして。
ちゃむのパンツは何本か持っているのですが、サイズ的に着れないか毛玉まみれしか持ってなくって^^;それって持ってないに等しいような気がする…と常々思ってました
LサイズかLLサイズかでず~っと悶々と悩み続けていたのです。
あ~あ、こういう時にお店が近くにあったら、お店まで行って試着できるのに。
田舎は辛いなー・・・
と思ってたら、なんと、お店の住所が大阪\(◎o◎)/!
でも、トリミングサロンの近くじゃないと、旦那がNG出すよな~一人では行けないし・・・
と地図を見てみたら、なんと、サロンから北へズドーンと車で走ればたどり着く\(◎o◎)/!
必死に旦那にプレゼンし、見事通過☆

で、行ってきたのですが。

シャビーシックなお店でとってもとってもオサレ
お店のスタッフさんも素敵な方
ど田舎が染みついた私は、そのステキ空間に圧倒されて・・・

そう。

写真を一枚も撮らずに帰ってきたのですありえねー
悔やんでも悔やみきれないっすわー

あ、肝心のちゃむのパンツですが。
LLサイズだと大きすぎて、走ってる最中に脱げたりひっかかったりする可能性があるそうなので、
Lサイズ買ってきました☆
ちゃむのおパンツカットのお毛毛がいろんなところからモッサーとはみ出ますが、サイズはいい感じ♪

お店まで行ってきて良かった~♪
試着してお買い物出来るっていいな~♪

大阪城
ホワイトヒッコリーのパンツを選びました。
ネットで見てる時もこれが一番ちゃむに合いそう☆と思って行ったのですが、
お店でいろいろ試着させてもらってたら、スタッフさんもそう言ってくださったので即決☆

え?
隣りにある白いお洋服は??
ですか?

むふふ
いちごのお洋服です~♪
旦那にね「ちゃむの服だけ?いちごも買ってあげないと可哀想じゃない?」とチラッと言ってみましたら、
すんなりOK出ましたよ☆
さすが、いちごLOVEな旦那です

そして、このスワンタンクトップ、特別仕上げでお店に見本として1点だけ置いてあったものなんです☆
大阪城
スワンの王冠のラインストーンと、首まわりのパールがついてます※通常の商品にはついてません
その分、お値段も上がりましたが、旦那も私も気に入っちゃった☆
柔軟に対応してくださったお店の方に感謝感謝です


この後、時間があったので、さらに寄り道してきました。
~つづく~




着画を撮ってなかったので、今(9月22日夜)撮りました。
なので、トリミングから1か月経っております…ボサボサです。
試着

ズーーーム

試着
ありとあらゆるところから はみ毛しまくり~
Comments (8) Trackbacks (-) | おでかけ

2016.8 トリミング 前編

8月23日

トリミングに行ってきました

まずはちゃむといちごのbefore写真
2016.8トリミング 1
いちご、もふもふぼさぼさ~

今回のいちごのオーダーは
・お耳をもう少しだけ短く
・手足の毛を伸ばす 前回トリマーさんの提案


2016.8トリミング 2
ちゃむ、もけもけぼさぼさ~ 「にゃはー♪」な笑顔がかわいい
2016.8トリミング 3

今回のちゃむのオーダーは
・マズルは前回同様小さめで
・おパンツの位置を上の写真より1~2cm下に(服の裾が当たって毛玉ができるから)
・隠れ足バリは今回はなしで(+500円するから今後は2回に1回でしてもらう予定)


この日はトリミングが早く終わるとのことだったので、
行きたいところがあったのでいつもより早く迎えにいきました。
なので、きっとたぶん、ちゃむといちごの大合唱の時間が短かったのでトリマーさんたちもホッとされたのではないでしょうか


では、お迎え後の車内でのafter
2016.8トリミング 4
え?after写真撮るよ?二人とも~
こっち向いて~~

2016.8トリミング 5
いちご:「あぎゃーーー」
ちゃむ:「ん?いちご、大きな口対決するの?ボクには勝てないよ☆」
ちゃむの口元が可愛い

ちゃむ:「見ててね!」
2016.8トリミング 6
ちゃむ:「あぎゃーーーーー
いちご:ギョッ!!

2016.8トリミング 7
ちゃむ:「むふふ、余裕でボクの勝ち~

2016.8トリミング 8
いちご:「兄たんたら恥ずかしい。そんな対決わたちしてないもんね

って、いやいや、お二人さん、モデルさんしてくれる気あります?

いちご:「モデルしゃんでしゅか?いいでしゅよ、はいどーぞ♪」
ズイッ!!
2016.8トリミング 9
ん?いちごさん・・・お目目の上のカットがなんだか・・・え?怒り顔w
怒ってる?ご機嫌?わかんな~い(笑)

ちゃむ:「ボクもモデルしてるよ!黄昏てる風にポーズしてくからカッコよく撮ってね☆」
2016.8トリミング 10
ちゃむさん、そんなポーズしなくていいから(笑)


と、ここで、隣を救急車が通り抜けました。
実はいちごちゃん、家でも散歩中でも救急車の音が聞こえると、遠吠えします
この時、たまたまモデルさん撮影中だったのでその瞬間を激写できました
ご覧ください、どーぞ!!

ピーポーピーポー
2016.8トリミング 12
いちご:・・・・・・
2016.8トリミング 11
いちご:おぉ~~~~~~~
2016.8トリミング 13
いちご:おぉ~~~~~~~~~~~
2016.8トリミング 14
いちご:~~~~んんがっ

救急車の音を聞くと体が勝手に反応するようで、遠吠えが終わった後はいつも、
2016.8トリミング 11
こんな感じの顔して放心してます(笑)


車内でのモデルさんは今日は無理みたいなので諦めて、予定していた所へ向かいます☆
~つづく~


サロンさんで測ってもらった体重の記録
ちゃむ  4.76kg
いちご  2.17kg
Comments (8) Trackbacks (-) | トリミング

わがままいちご

8月22日

りんごをいただいたので、ちゃむといちごにもお裾分けしました。
それぞれのフードボウルに小さくカットしたリンゴを入れて。

以前、桃をあげた時に、いちごは私の手からじゃないと食べないと申しましたが、
りんごに関しては、小さくカットして私の手からあげても食べない…

一応口に入れるんだけど、その場でぺってするか、
口に含んだままテテテテーとお気に入りのマシュマロクッションの上まで行ってペッと吐いて何食わぬ顔で戻ってきます。
こんな顔をして。
いちごのわがまま
ぐぬぬぬ・・・
可愛いじゃないか――――

りんごさん、欲しいことには欲しいんだと思うんです。
ペッとした後すぐ私の元に急いで走ってくるので。
でも食べないの。

なので私が食べてた薄くスライスしたりんごをあげてみました。
この日は薄くスライスの気分だった
大きい食べ物は小さくしないと口に入れない いちごなので、無理だろうとふんでいたのですが、

いちごのわがまま
シャーリシャリ シャリシャリ

エンドレスでりんごを貪るお嬢さん…
いくらでも食べる気だよ…

どゆこと???
何が気に入らなくて、何が気に入るの???

フードボウルに入れてたりんごは、
いちごのわがまま
とっても悲しそうだった。
ので、ちゃむに食べてもらいました~☆
ちゃむ、カリカリフード以外だったらなんでも喜んで食べてくれるのでこういう時とってもありがたい


そんないちごちゃん。
一番困ったのはフィラリアの薬。
以前は美味しそうに嬉しそうに食べていたのに、最近ぐずる…
口に入れても「大きくて無理」てすぐ出しちゃうの。
4分の1にカットしてあげてもすぐ食べないから、ちゃむに狙われて(>_<)
8月分のお薬は2分の1を食べたのは確認したけど、残りの2分の1を食べたかどうか不明(旦那と私の無駄な連携プレーにより、ちゃむに食べられた可能性有)
獣医さんに確認したら、「(いちごは)小さいし、2分の1食べたらまぁ大丈夫でしょう」って。ほんま?
なんだか怖いので、この日以降いつもより多めに虫除けスプレーつけてます


姫のわがままに翻弄される日々です
Comments (14) Trackbacks (-) | いちご

スイカくまさん

8月21日

RADICAさんで3240円以上お買い物したら貰えるおもちゃスイカくまさん
今はハロウィン用のかぼちゃくまさんが貰えます

RADICAさんで購入した物の全体写真を撮ってる時に、実はちゃむに奪われてました。
くまさんスイカ 1
ええ。
袋ごともっていかれました

ちゃむさん。ちょっと待ったーー!
くまさんスイカ 2
ちゃむ:「は?今なんか聞こえた気がする…」
     「ま、いっか」
くまさんスイカ 3
よくなーーい!
ちゃむ、一旦それから離れておくれ~←獲物を手に入れたちゃむは豹変するので恐ろしくて手が出せないのです

くまさんスイカ 4
あ?あれ??
スイカくまさんが袋から出てる

くまさんスイカ 5
ちゃむ、器用に袋を破いた開けたらしい。。。
誤飲が怖かったけど、もう袋キレイに開けてるしw、そのまま遊ばせておきました。



4日後

くまさんスイカ 6
ちゃむの執拗な右耳ばかりのいじめに耐えてきたスイカくまさん。
とうとう右耳がもげてしまいましたので、緊急手術です。
執刀は不器用の塊、ちゃむママ医師でございます。
糸の色とか全く気にしない雑さw
くまさんスイカ 7
過去の縫合手術で一番の出来でした☆
スイカくまさんもホッとしたことでしょう~♪
なのに、ちゃむったら術後のスイカくまさんには興味がなくなったらしく、全く遊んでくれなくなりました



スマホのソフトウエアを更新したらカメラ機能がおかしくなってしまいました
今までカスタム設定をしていて問題なかったのに、
更新してから設定内容は同じなのに、極端に明るい写真や暗い写真が撮れたり、
ピントを合わせてもシャッターボタン押すと全然違うところにピントが。。。
泣ける・・・
Comments (10) Trackbacks (-) | ちゃむ

お散歩エプロン

8月21日

RADICAさんでお買い物したものが届きました。
お散歩エプロン
今回のお買い物のメインは一番右に写ってるヒッコリーのバッグ

数か月前に発見したものの、ず~~っと売り切れで。
ほぼ毎日サイトチェックをしてました。
それくらい欲しかったバッグ。

袋から出してバッグの全貌を・・・
お散歩エプロン
って。。。
ちゃむちゃん、いちごちゃん、どいて?
スンスンチェックはいいから、どいてください。

改めまして全貌を。
お散歩エプロン
結局いちごさん、バッグと私の間に入って寛いでます
そして、全貌と言いつつ、一枚目と情報量が何も変わってない3枚目の写真w

こちらのお散歩エプロン、
要は、ウエストポーチ(!?)。
腰に回してバックルをカチッと止めるだけ♪

ちゃむ一人っ子時代は、お散歩バッグは最初は手提げでした。
右へ左へウロウロ&グイグイなちゃむの散歩ではリードとお散歩バッグを頻繁に持ち替えなければならなくて、
やっとれーん!と斜め掛けバッグに変更。
楽ちんになりました。

いちごをお迎えして、2わん同時に散歩行くようになって。
元気の良すぎるデカプーと、ちょいちょい止まる&抱っこを要求するチビ。
そんな2ワンをいつも私一人で散歩
うんPした時に(あ、わんこがね。)ちゃむといちごのリードを制御しつつ、おちり拭いて、うんP取って、としていると、後ろにまわしていた斜め掛けバッグがブラーン!!と落ちてきて、いちごの頭を直撃することが多々ありまして
不思議なことにちゃむの頭に落ちてきたことは無い(-.-)
更には、斜め掛けしてる私の右肩に痛みが・・・←年ね・・・
そして以前痛めた腰まで痛くなってきまして・・・
我慢するしかないよなーと左肩にかけたり右肩にかけたり、しまいには頭にかけて歩くことも(笑)
田舎なので場所によっては人に会いませんのでご安心を~

そんな時にネットで出会ったお散歩エプロン。
見れば見るほどサイズ・ポケット・肩に負担がかからないこと、全てが理想的☆だったというわけです。
待ちに待った再販されたその日に購入!!!

私は一番大きなファスナー付き全面ポッケには
トイレシート1枚・シート用の小さいゴミ袋、ウエットティッシュ10枚程度(毎回使った分を詰め替えてます)、マナーポーチ・ウンチ袋3袋

手前右のファスナー付きマチ有りのポッケには
スマホと免許証

真ん中のボタン付きマチ有りポッケには
お水 or 懐中電灯

左のポッケは消臭機能付きで本来マナーポーチとして使うのですが、
私はキーケースを入れてます。
取り出しやすく落ちにくいので便利です。

普段のお散歩に必要な物は全て入ります☆
両手は空くし、装着もカチッとはめるだけ!
うんP拾ってる時に落ちてこないし、
体に沿っているので邪魔な感じもありません。

個人的に何が最高にいいって、私のでっかいお尻を隠してくれること(笑)

手提げや斜め掛けでお困りの方、お散歩エプロンお勧めです~♪




1枚目の写真の左上のヒッコリーは、ちゃむ用のハーネスです。

ちゃむ、ハーネスを2つ持っているのですが、2つとも紐状でして。
紐状ハーネスの装着、そんなに難しくないんだけど、私も慣れるまでどこに頭を通したらいいのか考えてから通してたので、辛抱の足りない旦那は「難しいからできん!」と放棄するんです…
これならきっと「できん!」という言い訳はできんでしょう
Comments (8) Trackbacks (-) | お買いもの

あさご芸術の森

8月19日

史跡 生野銀山を後にして。

車内の二人
あさご芸術の森
いちご:「ただカートに乗ってるだけたっだでしゅ…恐かったし変に疲れたでしゅ…」
ちゃむ:「ボクはおとんに抱っこしてもらえて幸せでした!!」

う~ん、これからどうしましょ。
帰るには早いし、ちゃむといちごもなんだか物足りなさそう・・・
もう夕方だし、どこかお散歩できるところ・・・
そう言えば生野銀山をブログにあげてた方が『あさご芸術の森』について書いておられたような?
行ってみよっか。

という会話を旦那としていたら
後部座席のお二人さん、
あさご芸術の森
めちゃワクテカ顔で見てました☆

着いた!

あさご芸術の森
動物で作られた『最後の晩餐』もどき☆

あさご芸術の森
なんかわからんモニュメント。
後ろ見える石垣のようなものはダムです。
石積みのダムって珍しいそうですね。
車で上まで上がってみたけど、ダムの上は閉鎖されていて歩けませんでした。
そのまま車でグルッとダムを周って(途中でUターンしました)、思ってたより大きくて凄いね~って。
結局ワンコにとってはただのドライブ(-.-)

あさご芸術の森
ちょこちょこ点在するモニュメントの一つの周りをお散歩させてみよっか、となったのですが。
ちゃむといちごと私は虫除けをしていたので大丈夫だったのですが、
旦那が「うわ!蚊がいる!!!
とちょっとお怒り気味+テンションダウンで、芝生エリアに入った瞬間に出るという…
だから虫除けスプレーすれば?ってあれほど言ったのに
蚊のせいで「もう帰る!」モードの旦那(-.-)

あさご芸術の森
外の写真、見事にちゃむが全滅だったので(笑)
特別にちゃむだけの写真撮ってあげて、帰路に着きました。

う~ん、今回のおでかけ、わんこ的にどうだったかな~?
ちゃんと銀山以外も下調べしておけばよかったー(>_<)
しんどそうだったけど、銀山の横の階段登ってたらまた違ってたかな、と思いました。
Comments (10) Trackbacks (-) | おでかけ