TOP ≫ ARCHIVE ≫ 2016年08月
ARCHIVE ≫ 2016年08月
       次ページ ≫

≪ 前月 |  2016年08月  | 翌月 ≫

気になる~

8月8日

いちごがパソコン机の上を急に気にし出しました。
気になる~ 1
いちご:「・・・気になる」
アンヨが可愛い

気になる~ 2
いちご:「気になるー!!!」 ガリガリガリガリ
机の横をガリガリしてます

気になる~ 3
いちご:「ココ!ココが気になるのー」
これからアップでも写ってる写真が出てくるので先にご説明。
プードル川柳に書き込まれてる文字は、旦那のシフトです 書・旦那


気になる~ 4
いちご:「おかぁちゃん、わたち、ココがとっても気になるの」

気になる~ 5
いちご:「ねぇ、お利口さんするから力を貸ちて?」
おかぁちゃんはいちごの頑張る姿が見たいから敢えて手を出さないよ。

気になる~ 6
いちご:「もう!おかぁちゃんのケチー」
いちごちゃん、カレンダーのわんちゃんと似てる

いちごがこんなに気になってるのは、
気になる~ 7
カレンダーの後ろにある私のガチャコロコレクション『長ぐつ猫』&『チッチフレブル』
以前からここにあるのに、何で急に気になりだしたんだろ?

気になる~ 8
いちご:「よいちょ よいちょ」
お鼻を使って器用にカレンダーを移動させてます。

気になる~ 9
いちご:「辿り着いたでちゅー♪」 クンクンスンスン♪

気になる~ 10
いちご:「わたちにはちょっと遠くて疲れたでちゅ・・・」 ズリズリ
最初の段階でちょっと内側にずらしました

気になる~ 11
いちご:「あんなに頑張ったのに!おかぁちゃんがイジワルするー!コンニャローーー」 ホリホリホリホリ
いちごちゃん、怒りのホリホリ


何で急に気になりだしたのかわからないけど、その後もたまに狙ってます☆
我が子の頑張る姿は可愛いのでニヤニヤ眺めてます
Comments (12) Trackbacks (-) | いちご

バラン

8月6日

パソコンをしている私の足元にちゃむが怯えながら入ってきました。
雷お知らせ犬
ちゃむ:ガタガタブルブル
首にスヌードつけっぱなしなのとボロボロなのが今更恥ずかしい

ちゃむがこの反応をする時は雷が鳴った時限定

でも私には雷の音まったく聞こえないし、空も明るい。
ちゃむちゃん、他の音と勘違いしてるんだよ~
雷お知らせ犬
ちゃむ:「勘違いじゃないよ!雷様すぐそこに来てるよ!おへそ取られるよー(>_<)」 ガタガタブルブル

ちゃむったら本当にビビリで困るわー

と思ったら、数十分後に雷ゴロゴロ

ちゃむ、凄いね!!!
おかあちゃん、前言撤回!
ちゃむは『雷お知らせ犬』だね

その時のいちごは
雷お知らせ犬
予想通り、爆の睡(笑)

いちごちゃんもある意味凄いよ~


ところで、タイトルの『バラン(お弁当に入ってる緑のアレ)』ですが・・・
1枚目と2枚目のちゃむの写真です。
おわかりになられました?





パッチンどめでとめてる、ちゃむの伸ばしかけの前髪。
机の引き出しに当たってバラン出現w
Comments (6) Trackbacks (-) | ちゃむ

ラブ注入

8月3日

ラブ注入
いちご:「兄たん、ラブ注入!!!」
ちゃむ:「ぐえっ!!!」
ハートのオーマ・ローのおもちゃをちゃむに押し付けるいちご
※二人とも寝てます
Comments (6) Trackbacks (-) | 未分類

初!桃♪

8月2日

花火大会から帰ってきて、お利口さんにしていたご褒美にをあげました♪
初!桃 1
実は、我が家、桃をわんこにあげるの初めてなんです☆
皆さんのブログで拝見していて、私も桃が食べたくなってきたし、ちゃむといちごにも食べさせてみたい!と強く強く思うようになってきまして。
旦那に買ってきてもらいました(頼んでから数週間、毎日のようにお願いしてようやく、だったことは内緒←言ってるけどw)

桃の皮をむいていて気付きました。
私自身も長いこと家で桃を食べてないわ!と。
だって長いこと一人暮らししてそのまま結婚したのに、桃をむいた記憶が無い!!
あ、どーでもいーですね

とっても甘くて美味しい桃でした

私が台所で桃をむいてる間、ずっと足元でスタンバイ&わちゃわちゃしていたお二人さんに、まずは一切れずつ味見どーぞ♪
初!桃 2
ちゃむ:スンスンスンスンスンスン 「ナニコレ!ナニコレ?いいニホヒ~
初!桃 3
ちゃむ:パクーーー 「うっまーーー!!!!
初!桃 6
ちゃむ:「もっと!もっとください!!」
近いってー(>_<)
初!桃 7
ちゃむ:ハァハァハァ・・・ペロン

ちゃむ、桃さんの虜になられたようです☆

初!桃 4
いちご:うるうるうる 「おいちちょうなにおいがしまちゅ(=美味しそうな匂いがします)
初!桃 5
いちご:あむっ 「なんとーーー!!うまーーー!!
初!桃 8
いちご:「うるうるするから、もっとくだちゃい☆」
初!桃 9
いちご:ぺろーーーん 「あ、おかぁちゃんの指ごといってちまいまちた」
初!桃 10
いちご:「今度は慎重に。桃さんだけあむっとするでちゅ♪」
初!桃 11
いちご:「はぁぁぁぁ~~~おいちいでちゅ~~~

いちごちゃんも桃さんの虜になられたようです☆

お皿に入れてあげるからね~

初!桃 12
ちゃむ、瞬殺

いちごは・・・
初!桃 14
いちご:「おかぁちゃん・・・わたちも食べたいでちゅ・・・でも食べられないの・・・困ったの・・・」
あーーーはいはい。
甘えん坊モードなのですね?
どうぞ
初!桃 13
いちご:「食べていい?わ~い♪」 パクッ
初!桃 15
いちご: 「うんめ~~~~」
いちごさん・・・キャラ変わっちゃってるよw
いや、むしろ素か!?

2016年 花火大会

8月2日

地元の花火大会がありました。

去年は旦那が仕事だったので、私がちゃむといちごを抱えて家の近くの堤防に上がって見てました。
デカい花火の上側くらいしか見えませんでした(笑)

今年は旦那がたまたま休み☆
犬連れなのと、旦那が人混み大嫌いなのとで、我が家は田んぼのあぜ道に車を停めて、車内で花火鑑賞です。
祭りの中心部には何年も行ってない
旦那の車は少し大きいので邪魔になるといけないので、私の軽自動車で行ってきました。

車内のちゃむといちご
花火大会 1
ちゃむ、お出かけだと思ってとってもワクテカなお顔してます
近場なのでドライブベッドなしです。
ちゃむ、以前はワーワー暴れてましたが、最近では少しだけ大人しくお座りして乗ってくれるようになりました。
最終的にはワーワー暴れますが
花火大会 2
いちごはマシュマロバッグinです。
まったりと落ち着いて入ってくれるので本当に助かります
頭にイチゴのゴム付けてきたよ~

花火大会の車の場所取りの前に、近場をほんの少しだけお散歩。
花火大会 4
いちごちゃん、早々にうんPタイムに突入です☆
いちごはいつも、うんPスタイルに入ってからが長いのです。
何メートルも気張った体勢でヨチヨチ進みます。
なかなかブツが出ないので
花火大会 3
あくびが出ちゃいました(笑)
花火大会 
あ、スッキリしたようです、カワイイ(スミマセン
いちごのお洋服、クール×クールのお気に入りなんですが足を通すと着丈がキツくって、毛玉もすごいことになるので足を通さずに着せてます。オハズカシイ

いつもはここで、当たり前のように旦那は傍観、私はオチリ拭き拭きしてうんP取るのですが、
この日は黙ってうんP袋を旦那に差し出してみた
理解できないのか拒否なのか最初は受け取ろうとしない旦那でしたが、最終的には可愛いいちごのためにしてくれましたよ。
おかげで私はオチリ拭かれてる時のいちごの顔を見ることができました
花火大会 6
ほほぅそーかそーか。そんな顔してるんだね~いちごちゃん
いちごの頭につけてたイチゴのゴムはブルブルする度に飛んで行ってしまうので取っちゃいました(泣)

ちゃむは
花火大会 5
ちゃむ:「いちご~うんPま~だ~?」と退屈そうでしたw
ちゃむは一人っ子時代に買ったクール×クールの女の子用浴衣で完全女装☆


さて。場所取りに向かいます。
田んぼのあぜ道は車でいっぱい☆
車を停めて始まるまでしばらく待ちます。
保冷剤たぁくさん持ってきてますよー。
花火大会 7
ちゃむ、旦那が暇つぶしに持ってきたタブレット置き場に変身です(笑)
花火大会 
旦那のために全く動かない忠犬ちゃむ☆

花火大会 8
花火大会が始まりましたー
花火大会 9
た~まや~~~

雷が怖くてたまらないちゃむ。
花火は・・・
花火大会 10
全然平気w
なんだったら旦那の腕の中でリラックスして寝ちゃうくらい

雷が鳴ってても動じず寝続けるいちご。
花火は・・・
たまに闘いを挑んで吠える時あり

うちの子たち、わけがわからない

花火大会 11
Wスマイル~

花火大会 12
スマホで撮影して200枚以上撮って載せられるのこの4枚くらいでした~w

8月は旦那も私も忙しく、どこにも連れて行けないので、せめてもの夏の思い出、でした

チョイスミス

7月29日

久々にTが丘公園に行ってきました。
たまに行くH浜海岸と移動距離ほぼ一緒(車で片道50分くらい)だけど、
Tが丘公園は久しぶりだから、と行ってみた。

夕方で更に曇ってるのに、めちゃ暑くて蒸し蒸し
これならH浜海岸に行けば海風が吹いて涼しかったはず…
なんたるチョイスミス
あ、チョイ スミスじゃないですよー、チョイス ミスですー

でもせっかく来たし、今更H浜海岸いけないので、少しお散歩しましょう~
久々Tが丘公園 1
ちゃむのしゃもじ(舌)が出きってます☆

いつも子供たちでいっぱいの遊具にも誰一人おらず。
なので普段は近づかない遊具のそばをお散歩したりできました。
久々Tが丘公園 2
ちゃむ:「日が射してきましたなぁ」
いちご:「兄たん、デカいケツしか写ってないでちゅよ」
久々Tが丘公園 3
ちゃむ:「あ、撮ってたのですか、失礼失礼」
うん。何度も呼びかけてたんだけどね。。。

散歩中「しんどいだるい」が口癖の旦那に連れられてるちゃむ。
ちんたらしか歩きません(歩けません)。
そんな二人は放っておいて、いちごと少しランラン♪
振り返ると
久々Tが丘公園 4
キレイに立った妖怪がグイグイ旦那をひっぱってました。
旦那もなるべく歩きたくないからちゃむをグイグイひっぱってました。

旦那、ちゃむにグイグイされるのが面倒臭くなったのか、伸縮リードでのフリータイムから、短く固定して陸上トラックの外周をお散歩に変更。
久々Tが丘公園 5
いちごがめっちゃ可愛い←オヤバカ
この辺りで聞き慣れない音がしたのでいちごの歩みが止まりました。
久々Tが丘公園 6
遠くを見つめ、首を小さく傾げたり、吠えたり、傾げたり(笑)
わかります?舌も少し出ちゃってて、しまい忘れちゃってます

音が気になっちゃって歩こうとしないので、再び芝生へ☆

さて!いつぞやのリベンジすっべ!
近い距離から
私:「ちゃむちゃーん、いちごちゃーん、おいで~~」
久々Tが丘公園 7
ちゃむといちご:「はぁ~~い♪」
来たよ!来た!!♪
久々Tが丘公園 8
ちゃむドーーーーン

もっかい!もっかい♪
私:「ちゃむ~いちご~おいで~~」
久々Tが丘公園 9
いちご:「ほ~~~い♪」
久々Tが丘公園 10
いちご:「え!?兄たん、頭どうちたの??
久々Tが丘公園 12
いちご、可愛い笑顔で来てくれる~
ちゃむはサラダバーに夢中で脱落ねー
久々Tが丘公園 11
いちごドーーーーン
二人ともドーーーンしてくれて、私、幸せ

百日紅の花がとてもキレイに満開でした
久々Tが丘公園 13
記念写真撮るー☆
久々Tが丘公園 
全員、非協力的すぎるるるる~~
まぁ、これはこれでいい写真なんじゃないか、と自分に言い聞かせる。

暑くって蒸して滞在時間はほんと短かったけど、「おいでー」に来てくれたので私的に大満足~
Comments (4) Trackbacks (-) | お散歩

お・よ・う・ふ・く

7月後半

お洋服をいくつか購入しました。
今回は珍しく着画あったりします☆

まずは
ottyさんのキキララのクール×クールプラスのお洋服
お・よ・う・ふ・く
これ、チュールスカートに星柄が入っているのですが、それがキラキラしていてとってもキュートなのです
着画↓
お・よ・う・ふ・く
まさかの食事中(笑)
お・よ・う・ふ・く
いちご、しっぽにお洋服が当たると、お散歩の時に気になって仕方がないタイプ(お家の中では全然気にしない、というナゾ)
ちょっと丈が長かったけど、チュールが上向きしっぽで上がってる辺りが私の萌えポイントいちごちゃん、ごめん

次はGOD PIVAさんのヒートワンのお洋服
お・よ・う・ふ・く
これは昨年の冬に白とピンクを購入して、気に入ってたくさん着せたのでボロボロになったので買い足し♪特に白が着せるの躊躇するくらいにw
今回は白と黒。
暑いので着画なし

そして手作りサイトminneで購入したオソロ服♪
お・よ・う・ふ・く
男の子用と女の子用があってオソロ、っていうのが欲しくって。
男の子用はリボンがグログラン
女の子用はリボンがオーガンジー
という違いもツボって購入。
着画、前から~
お・よ・う・ふ・く
後ろから~
お・よ・う・ふ・く

さらに、minneで購入したこの夏一番のお気に入り服
お・よ・う・ふ・く
シンプルなんだけど、とても可愛くって
これ着せてる間中、いつも以上にいちごをニヤニヤした目で見てしまうので、いちごに気味悪がられるくらい
お・よ・う・ふ・く
『お嬢さん』という呼び方がぴったりくるお洋服です☆
お・よ・う・ふ・く
特に肩のフリルが可愛くって~
旦那もこのお洋服はお気に入りの模様です☆

実は用意してました

7月23日

実は用意してました 1
いちごちゃんが真剣に見ている物はなんでしょう?

実は用意してました 2
ちゃむもいちごの影から一点集中

実は用意してました 3
あ、いちごが本気で欲しい時にする立っちがでました!

実は用意してました 4
いちごが手を伸ばしている先にあるのは『木の噛み噛みおもちゃ』

実は、6月のちゃむのうちの子記念日にあげようと思って出していたものです。
んで、あげるのを忘れていました
1か月遅れのプレゼントw
ちゃむ一人っ子時代に買ってあったのですが(←何年前!?)、サークルでもなんでも破壊するちゃむにあげるのは危険すぎると判断してお蔵入りになってました。
ヤギミルクフレーバーでしたが、月日が経ちすぎて木の匂いしかしませんでしたw

実は用意してました 5
まず、いちごが先に手をつけました。
ちゃむも虎視眈々と狙ってます。

実は用意してました 6
あ、いちごちゃん、バランスを崩しちゃいました(>_<)
ちゃむ、いちごが倒れてきたのでのけぞって避けてます。
実は用意してました 7
と思ったら、いちごちゃん、偶然ちゃむを支えにしておもちゃに夢中☆

実は用意してました 8
いえいえ。実際は、ちゃむを押さえ込むのが目的だったようですw
ちゃむ:「ぎゃふん」

ちゃむの抑え込みに成功したいちご。
実は用意してました 9
おもちゃ、独り占め♪

実は用意してました 10
いちご:「あむあむあむ~
むふふ♪オテテもお口も踏ん張ってるあんよも可愛いなぁ

実は用意してました 11

噛むのに必死で軟体動物出現!可愛さ半減以下だわ

実は用意してました 12
ちゃむ、諦めきれません。

実は用意してました 13
長ーいベロで舌なめずりなちゃむ

実は用意してました 14
いちご:「兄たん!舌なめずりとか許ちまちぇんよ!あげないんだから!ガブー」

実は用意してました 15
再度ちゃむのけん制に成功したいちごちゃん。
めっちゃキレイにまっすぐ立ってます

なんてね。
これはちゃむへのプレゼントなのでね、ちゃむちゃんにあげましょうね
実は用意してました 16
ちゃむ:「え?いいの?ほんと?」
ええ。どーぞ☆

実は用意してました 17
ちゃむ:「なんだ!やっぱりボクのだったんやん!!クッソーいちごのヤロー!」

実は用意してました 18
ちゃむ:「アガガガーー幸せー!」
いちご:「兄たん、お口でっかいでちゅね、引きまちゅわー・・・

あまりにちゃむが噛み噛みするので、再度いちごへ。
実は用意してました 19
いちご:「レディは可愛く噛み噛みするでちゅよ

ちゃむ、そんないちごを、
実は用意してました 20
かなりの勢いでジトーーーとした目で見てましたw

ジトッと感があまりに凄かったので、ちゃむに完全に進呈します☆

自分のベッドに持って行って、夢中で噛み噛みするちゃむ。
誰かが少しでも近づいたら「ガルルルルルーーー
いつものことです

あ!
木の棒噛んでないのに、くっちゃくっちゃ言ってる
ちゃむに唸られながら様子を見に行くと、ちゃむが全身木くずまみれになってる!!!
このおもちゃ、木のおもちゃ特有の「ささくれできません」的な謳い文句がありましたが、やっぱりダメでした(>_<)
おもちゃに執着してるちゃむに私が手を出すと噛まれるので、さっきからずっと後ろ姿で登場していた旦那に助けを求める。
実は用意してました 21
旦那にすらも「ガルルルルーーーーヴーーー
でも唸るだけでやっぱり旦那には噛みつかない・・・(-.-)
ちゃむに唸られて、お怒りの旦那。
ちゃむの口からおもちゃ没収!
わずか20~30分の至福タイムとなりました☆
時間は短かったけど、大好きな木のおもちゃを何年かぶりに噛み噛みできてよかったじゃないか。うんうんw

おはぎ

7月18日

仕事の関係で私だけまる一日、県南部まで出かけなければならなかった日。
朝4時前に起き、朝5時台に家を出て夜11時ごろに帰宅・・・慣れない環境過ぎてヘトヘト。

荷物を入れていたバッグ(←犬用キャリーバッグだけどいい大きさなので私が使ってるwうちの子は一度も入ったことが無い。)の中身を片付けてようやく空っぽになった!と思ったら
おはぎときなこもち
超でっかいおはぎがぎゅうぎゅうに詰まってた

あ、おはぎから豆が出てきた
おはぎときなこもち

おはぎときなこもち
おはぎの正体は、ちゃむ でした~♪ ってバレバレw

一度も入ったことのないバッグに強引に入って丸まって、しばらく動こうとしなかったちゃむ。
ちゃむちゃん。おかあちゃんのいいように解釈してもいいですか?
私が丸一日いなかったことで、「今日は寂しかった・・・このバッグに入っていたらおかぁちゃんと一緒に朝から晩までどこかに連れて行ってもらえるハズ☆」て考えてたら、可愛いんだけどなぁ
おかげで疲れも吹っ飛びました☆


おはぎがあれば、きなこ餅も必要ですよね

我が家のきなこ餅は
おはぎときなこもち
細長いw

おはぎときなこもち
こんな顔して「なーでーてー」て甘えてくるきなこ餅♪
撫でまくりますよね~♪


うちの子、今まで気付きませんでしたがあずききなこの色でした
名前もそれにちなんでつければよかった~なんて思ったり(笑)
いちごは「きなこ」でいいけど、
ちゃむは・・・「あずき」と言うより「おしるこ」ですね←色が薄くなってきたから

リベンジ

またパソコンの調子が悪くなり、使えない日が続きました
いただいたコメントの返信が遅かったり、
ご訪問させていただいてもコメントなしだったりする日が続きましたら
「パソコン壊れてるんだー…」とお思いくださいませ(>_<)スミマセン

本日、久しぶりに快調です♪
旦那と時間の許す限り思う存分お邪魔させていただきます~~☆





7月17日

リベンジ 1
ちゃむといちご:「今日はどこ行くの?」

この日の少し前に行った『芝生養生中』のH浜海岸に、リベンジに行ってきました☆

もう『芝生養生中』の看板は撤去されてました
代わりに、たくさんの海水浴客と、サッカー少年がいてました
ので、結局芝生を思う存分満喫することができませんでしたが、少し走りました。
全員暑くて早々にバテてたので、少し走っただけで充分。


着いてすぐ、
リベンジ 2
まさかのいちごのチー
しかも、すごく長いw
そして、とっても気持ち良さそうw
いちごちゃん、お外でチッコはほとんどしません。
どうしても我慢できなくなった時だけです。
ちなみにここはサッカーの芝生ゾーンではないのでご安心を♪


出すもん出したし、水分補給
リベンジ 3
いちごは普段からほとんど水分を摂りません…
いつも一舐めして終わり。
ちゃむは
リベンジ 4
普段からアホほど水を飲みまくります…
永遠に飲んでるんじゃないかと思うほどガップガップ飲みます。
正直、どっちがわんことして正常なのか全然わかりません

リベンジ 5
芝生満喫中のいちご

私に電話が入ったので、電話中は旦那にちゃむといちごを散歩させてもらってました。
電話が終わったので、離れた所を歩いていた3人に
「ちゃむー!いちごー!おいでー!」と大声で呼びかけたら
リベンジ 
3人:「は?おまえが来いよ」
私:
ダッシュで向かわせていただきました…

二人の顔が撮りたいな~とカメラを向けると、
リベンジ 6
ちゃむだけこっちを見て
リベンジ 7
いちごだけこっちを見る
普段からこんな感じの二人。
ちゃむといちご、力を合わせて、おかあちゃんを翻弄してくれます。

暑くて全員バテバテなので、早々に帰りました。
途中、旦那だけお買い物。
その時の二人
リベンジ 8
旦那の後ろ姿を目で追いかけてます。
なかなか帰って来ないので、
リベンジ 9
いちごちゃん、あご乗せでまったりリラックス。
かと思ったら、
リベンジ 10
人が通る度に二人ともキョロキョロ、首にょきーーん
戻ってきた旦那にこの写真見せたら、とても満足そうでした☆
Comments (6) Trackbacks (-) | お散歩