TOP ≫ ARCHIVE ≫ 2016年06月
ARCHIVE ≫ 2016年06月
       次ページ ≫

≪ 前月 |  2016年06月  | 翌月 ≫

いちごだけ

6月上旬

前回ちゃむだけだったので(チラリといちごも写ってましたが←うんPシーンw)
今回はいちごだけ
オヤバカ満載でお届けします

タイトル『わたちも負けてまちぇん!!』
トリミングから帰ってちゃむが奇跡を起こしていたのですが、いちごも、
いちごだけ 1
めっさかわええ~~
トリミングから4日ほど経ったいちごさんですが、
トリミング直後よりなぜかお耳が短くなってきた
これくらいがいちごに一番似合うわ~←オヤバカン


タイトル『ちゃんとしたモデルさん』
一瞬物欲 でちゃんとモデルさんしてくれなかったから、やってもらいました☆
いちごだけ 2
トリミングした後だし、お洋服も可愛いし♪
いちごちゃん、いいね、いいね~~~
後ろでちゃむがヌードモデルやってますw


タイトル『左フック』
いちごだけ 3
・・・多くは語るまい・・・


タイトル『助けて~~』
お手入れの時間。
ブラッシングを済ませて、歯磨きしようとしたら、
逃走し、ボーっとテレビを見ていた旦那に助けを求めた いちごちゃん
いちごだけ 4
旦那もいちごに救いを求められてデヘデヘで私からいちごをガード。
でも。
旦那、お手入れを手伝ってない負い目からか、少しデヘデヘを味わったら、あっさりいちごを私に返した。
ふっふっふ。いちごちゃん、残念だったな


タイトル『途中がやっぱり可愛い』
いちごだけ 5
なんだろう、いちごはお洋服を着せてる途中が可愛いんだわ~
ちょっと困った顔してるから?
いや、いちごは「着せるなら早く着せるでちゅ!!」て怒ってるか


タイトル『バレリーナ』
いちごだけ 6
スッと伸びた脚、フリフリのスカート、気品のある立ち姿。
まるでバレリーナのようだわ
ね?HIMYmamaさん
実際は、何か食べ物が落ちてこないかと、ちゃむと一緒に旦那を見張ってるの図w


タイトル『あがががー』
いちごだけ 7
この手がたまらん
たまにはいちごちゃんもワイルドになりますよ~
あ、たまでもないか


タイトル『寄り添う』
実父が退院してきた日。(2か月入院してました)
体調がよろしくなく、暑い日なのに寒いといって居間で横になりました。
それまで私の側からあまり離れない程度に私の実家を冒険してたいちごちゃん、
父のその姿を見た途端、
いちごだけ 8
後ろにあるのは薬の山です
父の足元にそっと寄り添いに行きました。
しばらくここから動かず。
正直、泣きそうになりました。
対して、
いつも父に可愛がってもらって甘えるだけ甘えているちゃむは、
父の様子など気にも留めず、ワーワーわちゃわちゃ暴れまわっておりました・・・
ある意味、いいバランスのお二人さんですw
Comments (10) Trackbacks (-) | いちご

ちゃむだけ

6月上旬

今日はちゃむのことだけアップします~(深い意味は無いw)


タイトル『奇跡的にすっごい可愛い』
今回のトリミングの直後。
ちゃむだけ 1
なんか、すっごいちゃむが可愛いの
ボサボサの時と同じことしていても、何していても可愛いの
可愛くて怒れないくらい可愛いの☆
可愛いから、とブラッシングした後もサロンさんと同じように伸ばしかけの前髪をゴムで一旦くくってからトップノットを結んでたのです。
すると、せっかくいい感じに伸びていた前髪がどんどん短くなってゴムで結べない毛がちらほら・・・
そう。
ちゃむがカイカイしてブッチブッチ切れていってたんですー
この可愛いちゃむは、本当に期間限定となりましたw


タイトル『落ち着くの』
旦那がゴミ捨てに行く時、ちゃむは必ずと言っていいほど連れて行ってもらってます。
ただゴミを捨てに行くだけなのに、私がゴミをまとめだしたら凄いテンションで喜び始めて暴れます。
何がそんなに嬉しくて楽しいのか・・・ナゾ。
片手にゴミ袋、片手にちゃむ、の旦那、
今回はこんな抱っこの仕方でした↓
ちゃむだけ 2
よくこれで落ちないなぁ
暴れん坊のちゃむがこれで落ち着いてるんだから不思議~
いや、むしろ危機感から動けないとか!?w


タイトル『長かったから』
ちゃむ、お散歩中にもよおしたら、すごい勢いでグルグル回り続け、よし!今だ!となったらスッとブツが出るんですけど、
この日は長かった・・・
ポトンポトン落としながらこの体勢で
ちゃむだけ 3
少しずつ移動しながら頑張るちゃむ。
移動してくれたおかげでブツが写らない写真をアップできました~
ちゃむだけ 5
ちゃむ:「うーん う~~~ん」
まだ出るの?もう無いんじゃない?
ちゃむだけ 4
ちゃむ:「え!?撮ってんの!?」
うん。あまりに長くて暇だったから。
ちゃむがうんP体勢に入ってから、うんP袋をカバンからもたもたと出して、終わるのを待って。
待って。
待って。
もしかして写真撮れるかな~とのんびりスマホ出してきて。
そんなに時間かかっても写真撮り放題だったわw
おかげでいい写真がいっぱい撮れたわ
家でこれらの写真をニヤニヤしながら眺めていたら、旦那に気味悪がられました。


タイトル『別の生物』
上の写真の後
長いうんP頑張って、スッキリルンルンで旦那を見上げつつお散歩再開するちゃむ。
ちゃむだけ
どうしても。
どうしても、私にはこう見えるの
ちゃむだけ 7
おパンツが、でっかい顔で
尻尾が、長くて太い鼻で
後ろ足が、二本足で歩く奇妙な生物に。
ちゃむの後ろを歩いていても、常に見られてる気になるんです~(笑)


タイトル『ジャイアン』
我が家にあるわんこ用のベッドと言うベッドはちゃむが独占しています。
いちごのサークルにある、いちごサイズの小さなベッドも
ちゃむだけ 6
こんな風に溢れてへばりついてまで所有権を主張してきます。
ちゃむさん、どんなに主張してもダメです。
いちごちゃんが寝るところまで全て奪うつもりですか!?
我が家の本当のジャイアンはちゃむだったりします・・・
ちゃむが怒った時、誰も手が付けられないですしね・・・
でも、いちごLOVEの旦那。こんなことしてるちゃむにとっても厳しいです。
さしずめ、旦那はジャイアンのおかぁちゃんだな。
Comments (10) Trackbacks (-) | ちゃむ

2016年5月 トリミング

5月31日

この日もいつものサロンさんへ

まずはbefore写真+オーダー

ちゃむ
2016.5トリミング 1
ちゃむ:「う~ら~め~し~や~
トップノットをくくっても
2016.5トリミング 3
目、どこよ!!!(笑)

前回のカットは
トリマーさん:「ちゃむちゃんはお口を舐めるクセがあってすぐにぺちゃんこになっちゃうから、おパンツに負けないように大き目にマズル作ってみました」
私:「トップを少し短くして立つようにしたい」
だったのですが・・・
トリミング後すぐからボサボサ~に
その反省点を踏まえ、

今回のオーダーは
「トップの毛は切らずに伸ばして。」 
「顔バリしたい」←この願望は今まで少なからずずっとありました

するとトリマーさん、そっこーで「顔バリは止めておいた方が(焦)」って~(笑)
やっぱりダメかぁ~。
トリマーさん:「雰囲気がガラッと変わるし、元に戻したくても伸びるまで何か月もかかるし、ちゃむちゃんに合うかと言われると・・・」
トリマーさんを全面的に信頼しているので、素直に従います。
私:「じゃあマズルは少し小さめにお願いします」



いちご
2016.5トリミング 2
もっふもふ~♪そりゃ、3日前にお家シャンプーしたばかりだもんね~二人とも

オーダーは
「いちごのお耳の毛を短くしてください」

結構勇気要りました、この発言。
ず~っと悩んでいたのですが、前回記事のドッグランでほぼ覚悟決めました。
お耳の先からどんどん濡れていく様を見て、やっぱり切ろう!と。
それまでも散歩中にお耳が地面に擦れていたり、
家の中でも長いお耳の毛を噛んでいたりしてたので

憧れてまねっこさせていただいていた可愛い可愛いモコちゃんみるくちゃん姉妹ちゃん
今でも憧れなのですが、性格が・・・いちごの性格がモコちゃんみるくちゃんと全然違うのが敗因かと
わちゃわちゃジタバタしてるいちごなので、もつれも激しくって泣く泣くカットを決意。
でも顔周りとトップの感じはまだまだまねっこ継続中~



出来上がりの時間になり、お迎えに。


いつも「ピギャーーー」と連続で大声で泣き叫んでるいちごと
「キュンキュンキュンキュン」と連続で大声でいちごを求めているちゃむの声でとんでもないことになってることを、
旦那は、今までは車で待っていてたので聞いたことがないのです。
今回は「どれだけヒドイか聞きたい」、と旦那の要望があり、
旦那はワクワクしながら、私は胃が痛くなりながら、一緒に店内へ。

しーーーーん・・・・・・

あれ???
この日に限って二人とも全然大人しい・・・
旦那、残念w

肩透かしをくらいつつ、トリマーさんからトリミング時の説明を受けました。
「いちごちゃんの首周りに、赤くなってるところが何カ所もあるのですが」、と。
ドッグランの時のアレです。
「ダニはいなかったのでダニじゃないと思いますが、様子見てあげてくださいね」と。
ほんとちゃんとわんこのことを見てくれるお店なので嬉しいです☆


店内でのちゃむといちごとの再会は激しすぎてまともに出来上がりを見ることができませんので、
帰宅する時の車内でafter写真です


新生いちごちゃんの登場で~す
2016.5トリミング 5
いちご:「うふどうかちら?」

旦那は「お耳短いいちごの方が可愛い可愛い」と言ってます。
私は・・・お耳の長い子をブログで拝見するたびに「長いのもやっぱり可愛いな」と思います。
が、いちごのキャラ的には短い方が似合うかも☆
お耳短くしてから、「男の子?女の子?」て聞かれるようになりましたけど
長い時は100%女の子って言われてました


ちゃむはなんだか全然カメラ(と言うより私、泣)の方を見ようとしてくれなくって、
ようやくチラッと見たかと思ってシャッター切ったら
2016.5トリミング 4
ジュリー(沢田研二)っぽいwww

すると
ピカーーーー
2016.5トリミング 6
ちゃむの目の前に神、降臨(みたいなことに)
ちゃむの瞳孔もおかしくなってます(眩しいだけ)
2016.5トリミング 7
神様がちゃむに乗り移ったー
とっても神々しく見えますー
何か語りかけて下さってますが、神様、あなた様が乗り移られたのはわんこでして、わんこ語は私には理解できないのです、まことに申し訳ありませぬ。

そしたら神様どっか行っちゃった。
いつものちゃむに戻ったのでご褒美目当てでポーズしてくれました
2016.5トリミング 9

SAで旦那がお手洗いに行ったら
2016.5トリミング 8
ちゃむ、泣き叫んで大暴れして大騒ぎ(神様。もうちょっと乗り移ってて欲しかったっす)
いちご、キョロキョロだけ

下道で旦那が給油したら
2016.5トリミング 10
いちご、興味津々
ちゃむ、興味なし

同時に騒がれてもかなわんけど、
あまりにも真逆な兄妹で笑えますw



帰宅後、サロンさんから届いた写真
2016.5トリミング 13
きゃ~ちゃむ可愛い~~
ティンに目が行っちゃうわ~

2016.5トリミング 12
いちごちゃんも、before写真と同じわんこさんには見えないわ

サロンさんで測って下さる体重記録
ちゃむ 4.64kg
いちご 2.03kg


いちごちゃんの体重がとうとう2キロを超えましたよ~~~
避妊手術してから食欲増えたもんね~


いちごのお耳の毛は赤ちゃんの頃から切らずにず~っと伸ばしてきた大切な毛。
なので、ジップロック持参して、お耳の濃い部分を持って帰りたい旨、トリマーさんにお願いしてました。
快くOKしてくださって嬉しかった~♪
2016.5トリミング 11
かなり濃い色の赤ちゃん毛
袋を開けて触ってみるとと~っても柔らかい
大切に保管します

雨の六甲山ドッグラン・・・

5月28日

久しぶりにドッグランに連れて行きたくて、

しつこいようですが、いちごの避妊手術・その一か月後にちゃむのしこり除去手術があり、
上半期は4月から6月までの土日のみオープンの六甲山ドッグランなのに、4月・5月と行けなかった・・・


1週間前から毎日週間天気予報を見ていたのですが、
この日はずっと晴れマーク

よっしゃーーー!!とルンルンで片道2時間チョイを南下していくにつれ、
雨の六甲山 1
二人は眠くってお休み中~
ポツポツとフロントガラスに雨粒が・・・
止むでしょう~と思ったけど、どんどん雲が怪しくなっていき、
本格的に小雨
六甲山のドッグランは雨天中止なのでドキドキで行きました。

幸いオープンしてましたが、足元はやっぱり濡れておりました。
受付して、年会費払って、入場~
この日は『バンダナの日』でバンダナつけてるわんちゃんは半額でした☆

ちゃむもいちごも、眠くて仕方なかったのに、ドッグランだと気付くと
雨の六甲山 2
ヒャッホーーーーイ♪

入場時は雨はあがってましたが、足元は濡れているので・・・
雨の六甲山 3
ものの数分であんよの先が濡れちゃいました

あんよが濡れても気にせず、ランを所狭しと駆け抜ける満面の笑みのいちご。
雨の六甲山 4

ちょっと雨が降ってきたのでテントに避難です。
ちゃむ
雨の六甲山 5
写真じゃわかりにくいですが、お腹周りドロドロです

いちごも
雨の六甲山 6
ドロドロの砂だらけ~

普段のお散歩中に雨が降ってくるとわかりやすくテンション下がる二人。
ドッグランに降る雨はテンション高すぎて気にならないんでしょうね~
それからも他のわんちゃんが躊躇する中、走り回るちゃむといちご(と旦那w)
雨の六甲山 7
旦那、アジリティの下で雨をしのぎつつ、ちゃむといちごにボール投げしてました・・・
そこまでして遊ばなくても・・・

ちゃむがテントにいる私のところにボールを持ってきましたよ
雨の六甲山 8
ああぁぁぁ・・・頭までべっちょり濡れてるではないですか

雨が止み、他のわんちゃんたちもランランし始めました~
旦那もアジリティの下から出てきましたw
雨の六甲山 9

雨の六甲山 10
オマエ誰だ?ってくらいヒドイことに・・・

いちご:「よっこいしょっと」
雨の六甲山 11
 い、いちごさん!!!
そんだけ泥まみれになっておいて言うのもなんだけど、そこで横になるのはお止め下さいー(>_<)ヒィィー

まだまだ遊ぶちゃむといちご
雨の六甲山 12
ちゃむ:「このボールはワシのもんじゃ!!!」
所有権を主張しています。

雨の六甲山 13
いちごはお耳の毛が長くて地面から近いので、どんどん濡れていってこれまたヒドイことに

それでも全力で遊ぶ二人☆
雨の六甲山 14

ボールを追いかけて、かっこよくジャンプもしてました
雨の六甲山 15
・・・かっこよく??
いやなんか違う、ちゃむに関しては何かが変だw

いちごも
雨の六甲山 17
負けじと何度もジャンプしてました
変な妖怪みたいになってる時もありましたけどね
雨の六甲山 16
何がどうなってるーーー!!??(笑)

二人同時の奇跡の瞬間も捉えました~
雨の六甲山 18
やっぱりちゃむは何かが変だw

また雨が降ってきたのでテントに避難。
いちご、旦那に持ち上げられて飛行機ポーズ
雨の六甲山 20
ベチョベチョドロドロの自分に気付いたのか
雨の六甲山 21
チーン・・・

雨も降ったりやんだりだし、寒いし、ちゃむといちごはこんなだし、もう帰ろうか~と話してたのですが、
どんどん霧が濃くなってゆく・・・
雨の六甲山 22
こうなると、山道の運転は危険なので、霧が完全に晴れるまでもう少し滞在することに。

ボール遊びはお互いに疲れたので、
「おいで~♪」に変更~☆←人間だけ楽
旦那のそばに居る二人を呼びます!
私:「ちゃむー!いちごー!おいでー!」
雨の六甲山 23
ちゃむといちご:「おかーちゃーん!呼んだー!?」
雨の六甲山 24
うはうは

旦那が「僕もする!」と言って呼ぶけど、旦那に忠実なちゃむは行くんだけど、
旦那が一番来てほしい いちごが全く行こうとしない(笑)
こうやって手を広げたら来るよ!と教えてあげたら
雨の六甲山 25
いちごも行ったーー!!
旦那、嬉しそうだった(笑)

もう帰るぞ~っと旦那がテントの中からいちごに手を広げて呼びかけたけど
雨の六甲山 26
とっても虚しく、そして恥ずかしいままに終わってましたw

帰る時、スタッフの皆さんから
「うわードロドロだねー大丈夫?どうやって帰るの?」と、とっても心配されました
ホースをお借りして少しだけ足の泥を流しましたが、全然ダメで、諦めて車へ。
車のトランクにトイレシーツと、帰る前に売店で急遽購入したタオルを敷いて、
ひたすらにウエットティッシュで泥を拭き続けるも、もう限界だー!となり、
車に入れっぱなしだったブランケットをドライブベッドに敷いてベッドを保護、
ちゃむに「暴れないでね!!!」とお願いし(祈り)、帰宅

帰宅後、
そのままちゃむといちごを連れてお風呂へ直行
この3日後にはトリミングだったのも私に打撃を与える要因の一つだったりする・・・

シャンプードライが済んだ後は、ちゃむといちごのお洋服の泥落とし・・・

お気付きでしたでしょうか・・・
いちごの履いてるパンツ、この日の前日に届いたお洋服です・・・
しかもトップスも実はおニュー・・・(ちゃむとイロチ。ちゃむは以前から持っていたので何度も着てますが)
雨の六甲山 19
お腹側はこの肩の汚れと同じくらいドロドロでした・・・
泣けるーー
なんでこんなに肩がドロドロになるほどアンヨで掻き掻きしてたんだろう?とランの時に思ってましたら、
シャンプーして判明!
首回りに何カ所も虫刺され(?)の痕が!!!
何に何されたー!?
可哀想に・・・

予想外の雨に、おニューの服ドロドロに、いちごの虫刺されに、帰宅後のシャンプーと泥落としに、
いろいろ打撃を受けましたが、
ちゃむといちごは久しぶりのドッグランに本当に楽しそうにはしゃいでいたので、良しとします

ドロドロな写真満載で失礼しました
Comments (12) Trackbacks (-) | おでかけ

一瞬 物欲

5月後半のことじゃった。
ほんのわずかな期間だけ物欲が治まっていたんじゃが、
一瞬ぶわっと物欲が湧いてしもうたんじゃ・・・


きっかけはこのお洋服
一瞬物欲
えーなにこれーめっちゃ可愛いー
となりまして。
こちら以前もお世話になったお店。
サイズオーダーで+500円かかるのにまたまたオーダーしてしまった☆
一瞬物欲
thank youシールとおリボンが可愛いラッピングのお店です

これで火がついてしまった(笑)

そう言えば、いちごにはパンツを買ってないなー
ラン行く時、パンツの方がいい時あるよなー
とネットをウロウロ
一瞬物欲
たまに利用させてもらってるお店でいいの発見☆
Wooflinkのお洋服は届くまで2週間は待たなくちゃいけないけど、このお店には在庫があり待たなくて良かったので即決!
パンツが男の子っぽいかなと思ったので、合わせるトップスは女の子らしくしたくて、
ついでにTシャツと
以前から気になってたフリフリのお洋服も♪

パンツを探してお安いお店もウロウロしてましたら、
以前買ってお気に入りとなったお洋服(サイズは少し大きいけどw)のイロチを発見☆
一瞬物欲
買ってもうた・・・
持ってたのはピンク(赤?)とブルー
これはお店では「ミント」と表記されていました。
そう!ブルーじゃない!これはミントなのだ!・・・と自分に言い聞かす
黒いトップスにはミントが似合いそう~♪と思って買ったけど、黒いトップス持ってたっけ ←無い

そして、その「以前イロチで買ったお洋服」に合いそうなバレッタを発見してしまい、
一瞬物欲
買ってもうた。
いちごはトップを伸ばしてるわけでもないし、
以前原因は不明ですがいちごの頭頂部にかさぶたが大量にできて以来、トップの毛が貧弱なのでゴムで結びたくないので、
『プラバレッタ』で作ってもらいました。
「金属バレッタ」は重みがどうしても少しあるので避け、
「プラスチックピン」はゴムで結んでないと撮れてしまうのでNG、
「クリップタイプ」はブルブルをよくするいちごには不向き。

プラバレッタは被毛への負担も少なそうだし、取れにくくてよいのですが・・・(ブルブルを繰り返すとさすがにずれますが)
いちごにバレッタが似合わない!という新事実が発覚(笑)
試着の写真を珍しく撮ったけどお蔵入りですw
なんとか可愛く見える位置を模索中~

イロチで買ったフリフリスカートはハイウエストなのでそれに合うトップス欲しいな~
夏だけでなくちょっと涼しくなった頃にもこのフリフリを着せたいな~
と思って買ったのが
一瞬物欲
ショート丈のちょっとふわふわしたカーデガン。



私には珍しく着画、ありますよ~
一枚目のお洋服だけですが
後のお洋服は追々出てくると思います←この辺がすっごい雑でスミマセン・・・

タイトル『カピバラいちごさん』
一瞬物欲
かぶせて着せようとしたら、
ここで止まった・・・
いちごの動きも止まり、
私も「え!?入んない」と止まる・・・

いえいえ。このお洋服、最初からちゃんと前開きで作られてるんですよね☆
伸縮性のない生地だから、ちゃんと着せやすいように作って下さってるのに、上から着せようとした私・・・反省。

ちゃんとボタン外して着せ直しました
一瞬物欲
今度はちゃんと着れたー
夜遅くて、いちごがモデルさん全然乗り気じゃなかったのー
着丈を1cm短めにオーダーしたら予想以上に短かったw
今度はちゃんと着丈25cmってオーダーしなきゃ☆ ←備忘録
でもオチリぷりぷりで可愛いの~♪

いちごが最近色っぽい

5月中旬に撮った写真。
いちごが可愛くってお気に入りだけどアップするタイミングが掴めなかった写真。
3枚だけイイっすか?


いちご~
4月に買ったフリフリのスカートとリアルイチゴ柄のタンクトップを組み合わせて着せたら、
思いの外、とんでもなく可愛いいちごの出来上がり(オヤバカ目線)
イチゴの妖精みたい~


いちご~
ちゃむといちごがくっついて、PCする私の後ろを囲ってました☆
いちご、最近お腹なでてもらおうと、おまたパッカ~ンをよくするようになりました
それは可愛くて嬉しいんだけど・・・
ちゃむのティンにぴったりぺったりくっついてるのが気になって仕方ない
こうなる直前にちゃむがチッコしてないことを祈るのみw


いちご~
ねむねむ~~のいちごちゃん
すんごく色っぽくて、妙にドキドキしちゃった私

Comments (19) Trackbacks (-) | いちご

2016年 ばらまつり 後編

5月17日
前回の続き
今回も写真多いです

バラ園を見て周って入口から一番離れたところへやってきました。
ばらまつり後編 1
こちら、以前入園料があった頃の入口。
今は無料なので受付口に人もおらず、扉も解放されてます☆

ちょっとバラ園の外をお散歩したけど暑いし、足元に毛虫いたので、速攻でバラ園に戻りました。

売店でバラソフトクリームを買って、涼しいベンチで食べたのですが、なんと写真忘れ・・・
我が家のソフトクリーム写真を楽しみにしてくださってる方、スミマセン←いてる!?

売店横ではいろんな種類のバラの苗木を販売されてまして、
何年か前にそこで見てとっても気に入ったバラを発見したので、欲しくて欲しくてたまらなくなりました。
私の衝動買いにいつも苦ーい顔をする旦那も、なぜか反対すること無く積極的にスマホで調べてくれて・・・結果、
泣く泣く断念
花を育てたことが無い私、何が必要とか何をしたらいいとか全然わからん
欲しかった瞬間はすっかり忘れてましたが、私、虫が苦手、というより恐い
更にはアレルギー多々あるので自然に触れ合えない体質だったことも、そのバラが欲しすぎて一瞬忘れてた・・・
うん、私はこうやってバラ園にお邪魔してキレイに咲いたバラを見させていただくのが一番だわ☆
気を取り直して、散策再開しましょ~

ばらまつり後編 2

ばらまつり後編 7
いちごちゃん、頑張ってモデルさんしてくれました
いちごへのモデル料の支払いの時(おやつ進呈)、ちゃむが「ボクも!ボクも食べる!!」と猛アピール。
ちゃむはモデルしてない(できない)けど可哀想だからおやつあげてたんだけど、
そうなると、頑張ってるいちごが今度は可愛そうに思えてきて。
ちゃむはこういう写真無理だろうな~と思いつつもチャレンジしてみました。同じところでの写真続きます
ばらまつり後編 8
旦那しか見ないちゃむ・・・

ばらまつり後編 9
何やらいちごに相談してるちゃむ・・・

ばらまつり後編 10
やっぱり旦那しか見ないちゃむ・・・
写真撮ってる間中、私ず~っと声掛けしてるんですけどね

ばらまつり後編 11
ようやく撮れた!!と思ったけど、
トリミングからだいぶ経つのでマズルの毛で目が見えない
二人ともいい感じでシンクロハァハァなんですけどねー
それならば上から撮ってみるかー
ばらまつり後編 12
いちごが首かしげて可愛いからこれでいい!

ちゃむがモデルに入った途端、なかなかまともなの撮れなくて何十枚も撮る羽目に
いや~大変だったw

ちゃむ単品で、ちゃむのこの日のお洋服の色っぽいバラの前で。
ばらまつり後編 13
まぁ、これでいいや。←適当

そうこうしてるうちに、いちごがバテバテで、とうとうへたばってしまいました
ばらまつり後編 3
こりゃあかんー!と抱っこで急いで水辺に移動
ばらまつり後編 14
全員:「涼しい~~~生き返る~~~~☆」

もうちょっとだけ付き合ってね~
ばらまつり後編 4
ばらまつり後編 15
ポージングも頑張ってくれるいちごちゃん
ばらまつり後編 16
これ、いちごが自発的にしたポージング♪
『バラといちご』の写真の中で一番のお気に入り~


ばらまつり後編 5
パパッと全体写真撮って
ばらまつり後編 6
後ろ髪引かれますが、暑さにやられて限界なので綺麗なバラ園とお別れです~


駐車場に向かってる時に見つけたコチラ
ばらまつり後編 17
見た瞬間に「鬼太郎にしか見えん!!」て言ったら
旦那が「去年もそう言ってた」ってw
記憶がないわ~w

車に乗り込もうとすると、車が毛虫まみれギャー!!!
暑かったから木陰に停めたんだけど、その木にい~っぱい毛虫がいてたオソロシイ
↑来年のための備忘録(笑)


帰りの車内の二人♪
ばらまつり後編 18

途中、西紀(にしき)のSAで休憩。
とっても気になるパンを発見したので買ってみた。
ばらまつり後編 19
蕎麦のパン
ばらまつり後編 21
買ってからこの値段にビックリ高いよー(>_<)
ネタとして買ったけど、このパン、予想外にかなり美味しかった!!
この時、出石(いずし)蕎麦のフェア中だったので、今はもう売ってないかもしれないけど、また食べたいな~☆
旦那と「うまい、うまい」と言いながら食べてたら、
後ろの二人が
ばらまつり後編 20
「おとんとおかんだけズルイ!!」と身を乗り出してました☆
持参のおやつ、あげておきました~


暑さにやられてしんどかったけど、大満足なおでかけでした
Comments (12) Trackbacks (-) | おでかけ

2016年 ばらまつり 前編

5月17日

播磨中央公園の『ばらまつり』へ行ってきました~
片道2時間ちょい

2016ばらまつり 1
去年ものぼりの文字が逆だった・・・

今日のお洋服は
いちごはちょっとバラっぽい感じのワンピース
ちゃむは しこりを取った傷の抜糸直後だったので念のためつなぎで☆
ちゃむ、嘘しっぽ→おパンツカットにしてから、つなぎやパンツ(お洋服)はほとんど着せてません。
だって~おパンツカットの部分が毛玉になるんだもーん(T_T)←ブラッシングが面倒臭くなる(-.-)
手術してからは傷の保護のため、服を着る時はつなぎを着せてたのですが・・・
胴の長さがとっても目立つ~(笑)←本来の姿だけどw


播磨中央公園はとっても広いのでいっぱい駐車場がありますが、バラの公園には第5駐車場が一番近いです。
ちなみに駐車場無料♪
バラ園の入場料無料♪
わんこOK♪
そんな播磨中央公園大好き

2016ばらまつり 2
左に見えるフェンスが入口なんだけど、入る前からワクワクしちゃうバラの壁

入口から園内の写真
2016ばらまつり 3
ほぼ満開 だったんだけど、お客さんが少ない?
平日だから??
もったいないね~とっても綺麗なのに~去年はもっと人いたのに何でだろう~?と話してたのですが、
散策の途中で答えが分かりました!
本来、ここ、火曜は閉園だそうです。
ばらまつりの期間だけ火曜も開園されてるそうで。
この日は火曜日でした。
人が少なくてゆったり見れてラッキーでしたぁ♪


これ以降、バラ大好きな私のハイテンションで同じような写真が続きます
お許しを~



タイトル『兄の背を借りる妹』
2016ばらまつり 4

2016ばらまつり 7
たくさんのバラと可愛い3ケツ(笑)♪

今年もどうにかバラを見に行けたことが嬉しくって、
2016ばらまつり 5
気に入ったバラの写真を撮っては、
2016ばらまつり 9
いちごとバラのコラボの写真を撮ってました

2016ばらまつり 6
2016ばらまつり 10
優しい色のバラで優しい感じに♪

2016ばらまつり 11
去年一番気に入ったバラがあったのでもっと撮りたかったけど、ここの足場だけ濡れていてこの写真だけで断念~

とっても暑い日だったのでいちごちゃんがバテバテ
木陰のベンチで一休み。
2016ばらまつり 14
耳毛が顔にかかってよくわかんないことに。
それよりも、
旦那の内股がとっても気になるの・・・

2016ばらまつり 15
このバラ、確か『ホワイトクリスマス』て名前だったと思うんだけど
とってもとっても素敵な香りがしました~
これぞバラ!て感じの、濃い香り♪
旦那は「あーはいはい。石鹸の匂い」って・・・情緒ねぇな・・・

2016ばらまつり 8
2016ばらまつり 12
いちごちゃん、バラの香りをスンスン
満開だったので園内に風が吹いたらフワ~~~っといい香りがして酔いしれました
え?ところでちゃむは?ですか?
2016ばらまつり 13
ちゃむ:「ここにいますよー!」
ちゃむは落ち着きが無いのでバラの側でお座りしての撮影は無理だろうと諦めておったのですが・・・(後半へつづく)
Comments (10) Trackbacks (-) | おでかけ

京都日帰り ついでにお散歩

5月13日

前記事の続き→

この京都行きの本来の目的は・・・
スミマセン(>_<)わんこメインじゃないんです
『母の叔母に会いに行く』でした☆
私にとって、母方のおばあちゃんの妹さん。
母方の祖母は私が産まれる前に亡くなってます
母が「おばちゃん」と呼んでいるので私も「おばちゃん」と呼んでます。
このおばちゃんのこと、私は大好きです。
一番信頼しています。
お互いに「気が合って、話していて楽だね~」って言える仲です。
電話でたまにお話しますが、実際に会うのは3~4年ぶり☆

京都② 11
左から 旦那 母 おばちゃん

80歳後半になろうというおばちゃん。
とってもお洒落でとってもしっかりされてます☆

おばちゃん家に着いてびっくりしたのが、いちごちゃんの反応
京都② 1
おばちゃん家のクッションで堂々とまったりタイムのいちごさん
普段から、とりあえず初めての人にはワンワン吠えるいちご。
警戒もする時があるので、この京都行きで旦那と一番心配していたのが「いちごがうるさくしたらどうしよう…」でした。
ところが!!
おばちゃんに会っても警戒することもなく、吠えることもなく、撫でてくれる手を避けることもなく、
むしろ自ら近づいていこう、クンクンしたい、という素振りを見せたのです
これには母も旦那も私もビックリ!!!
こんないちごちゃん見たことない
おばちゃんの人徳すごい

あ、ちゃむは予想通りず~っとわちゃわちゃしていて、おばちゃんもビックリしてました(笑)
京都② 12
いちごがまったりしていたクッションを奪い取って満足げなちゃむw
この写真撮ったらまたわちゃわちゃしてました^^;


旦那は運転疲れでグースカピー いちご添え
京都② 3

母は久しぶりに会うおばちゃんに癒されたのかホッとしたのかグースカピー 
京都② 13
ちゃむ、当たり前みたいに母のお腹の上にドスンと座ってました

って、オイオイ・・・旦那も母も寝に来たのかい!?

母「よく寝たわー♪ほな帰ろうか」って

おばちゃんに、また押しかけるね~って約束して、帰路へ。

っとその前に。
京都のどっかにわんこをゆっくり散歩させるところないかな~って言ったら、
旦那がカフェの雑誌で調べていてくれたらしく、連れて行ってくれました。
車でちょっとだけ移動して到着。
京都② 8
駐車場から向かうところ
母がちゃむを
旦那がいちごを
私は写真を担当。

京都② 9
着いたーー!!おお~~広いね~~~
ここどこだ?
京都② 10
京都御所のある京都御苑でございます☆
京都② 7
塀沿いをぐるーーーっと歩いたり、
外国の方が集まって芝生(?)でピクニックしたり、ヨガしてる姿を見て「いいね~でも日本人おらんね、日本人はこういうゆったりした時間を過ごすのが下手なんだろうね」と言いながら芝生(?)の中に入っていく母と旦那
小心者の私は入らず遠くから撮影
京都② 4
いちごは芝生的なところに入れて一気にテンションアップ♪
跳ねるようにはしゃいで旦那を翻弄。

京都② 5
この写真が一番好き♪
母と旦那が夫婦のようでした(笑)

その後、林の小路を歩いていた2わんと2人。
私は相変わらず砂利道を一人歩きながら遠くから写真撮ってたら、いちごが私に気付いた♪
京都② 6
いちご:「おかぁちゃーーん!一人でどうちたの?わたちが行ってあげる~~」
って来てくれるいちごと、
ちゃむ:「 いちごが!!ボクの愛しいいちごがあっちへ行っちゃう!!ばーちゃん!!!」
って慌てふためいてるちゃむと、気にせずまっすぐ進む母。
この写真もお気に入り(笑)

常にグイグイひっぱるちゃむを制御しながら歩いていた母。
いつも「わーわーしてるちゃむの方が犬らしい。私はちゃむのこと好きよ」って言ってる母ですが、
さすがにちゃむの自由奔放な散歩スタイルに限界が来たようで、最後の方では疲れ切って
「ちゃむといちご、交換して!」て訴えてました(笑)


ちゃむもいちごも美味しいもの食べられて、母も一緒で、おばちゃんにも会えて、大満足な一日だったと思います♪
帰りの車内では二人ともぐっすりでした
私も密かに後部座席でたまにウトウトしてました
おばちゃん家でぐっすり寝ていた母と旦那は元気でした(笑)


また行きたいな♪
楽しい楽しい一日でした
Comments (6) Trackbacks (-) | おでかけ

京都日帰り まずはカフェ

5月13日

京都へ行ってきました。
片道3時間チョイ。
を日帰り・・・

京都へ行った目的は次の記事に。

今回は道中のお話。

家を出たのは9時半。
結構な距離があるのにそんなに遅く出た理由は、
私の実母も一緒だったから。朝一に母の用事があったので遅めのスタートでした。

旦那:運転
母:助手席
私とわんこ:後部座席
だったのですが、
ちゃむ、私の母がいるから甘えて甘えて鳴きまくってたので、母が「可哀想。ちゃむこっちおいで」と抱っこ。
京都 1
ちゃむご満悦

いちごは
京都 2
広々まったりとベッドを使えばいいのに、少しでも私の側に行こうとして寄りまくってます

そろそろ高速に乗るからとちゃむ、後部座席に返却される。
京都 3
ちゃむは「ばーちゃんに抱っこしてもらえたの~♪」とルンルン顔
いちご、ちゃむが戻って来てちょっと迷惑そう?(笑)
逃げようとしてる~w

京都 4
二人揃ってベー

最初の目的地に到着するまでずっとこんな感じでした↓
京都 5
ちゃむがいちごにぴったりべったり
いちごのスペースが狭すぎっ


可愛い可愛いと写真を撮りまくってたら、到着しました、京都。

到着がお昼時になるのでドッグカフェに行きたいと前もって調べてました☆
うちは田舎の中の田舎で、ドッグカフェに全く縁が無いのです
どこかへおでかけしても、旦那が「わざわざ行く必要ない!」とバッサリなので行けず
一度、淡路島の旅行の時にカフェに入りましたが、あくまでワンコOKのカフェであってドッグカフェではなかったです。
なので京都行くとなった時に、旦那に頼み込みました♪
密かに、いちごちゃん初のドッグカフェです~

わくわくでお邪魔したのは わんこDeli & cafe Ruiさん
外観写真等撮ってません
こちらのお店、人のご飯と同じ材料を使ってわんこ用に料理して下さるお店♪
看板犬のチワワちゃんがおられます♪

旦那がタコライス、私は日替わりランチ、母は・・・忘れた^^;
わんこ用にはタコライスと日替わりランチをオーダー

さぁさぁ君たち(ちゃむといちご)、スヌード着けて準備しましょ♪
京都 6

いちごのにゃんこスヌードが2つあるのでちゃむに装着してみたけど・・・
まじか・・・
誰でも可愛くなると思われるにゃんこスヌード着けて、こんなにブサイクになるワンコ(=ちゃむ)がいるとはビックリだ(笑)

最初は旦那の横のイスにカフェマット敷いて座らせてたちゃむ。
あまりに落ち着きが無かったので移動させて上の写真のように、ベンチ席に【母・いちご・ちゃむ・私】で座ってたんだけど、
自由奔放なちゃむ、
京都 7
いちごを踏んづけて移動開始

京都 8
まずはマシュマロバックにイン。
オン・ザ・いちご・・・

またジタバタと動きだし、
京都 9
いちごを追い出し、

京都 10
完全にマシュマロバッグを自分の物に

そして・・・
京都 11
ばーちゃんの膝をゲット!!
ちゃむ、傍若無人すぎる・・・

踏まれまくってヒドイ目にあったいちごちゃん、
京都 12
いちご:「兄たんったら最悪でしゅ!」
ちゃんとカフェマットの上でフセ
君はなんて可愛くてお利口さんなんだーーーーー
まぁ、看板犬ちゃんと少しワンコラしてましたが

そうこうしてるうちにワンご飯がやってきましたよ
京都 13
おいしそーーーー
カメラの設定おかしくてオレンジオレンジしててスミマセン

ちゃむには母があげてくれました。
母、慣れないことで戸惑ってました。
京都 15
目ぇひんむいてご馳走にむさぼりつくちゃむ(笑)

いちごには私が。
京都 16
いちごは慣れない物には警戒するし、ガツガツ食べる方でもないし、慣れてるおやつも気分が乗らないと一旦落とすような子なので、慎重にあげてみた。
すると・・・
京都 17
私がスプーンですくうのがもどかしかったのか、
ガツガツガツガツ食べ出したビックリ!!
タコライスと日替わりをちゃむといちごで交互にあげたけど、いちごちゃん、ちゃむと同量ほど食べちゃったと思われます
よっぽど美味しかったんでしょうね~♪
近所に住んでたら頻繁に連れて行ってあげられるのに・・・片道3時間はキツイよ・・・田舎は嫌だよ・・・と嘆いておりましたら、
母が「遠くて良かったやん、近かったらあんたのお金いくらあっても足りなくなるで」って~w

ちなみに人用の日替わりランチがこちら
京都 14
とっても美味しかった~~~
また食べたい
ご馳走様でした☆


お腹も満たされたことだし、本来の目的地へGO
京都 18
ブレてますが、ぴったりくっついてオスワリしてて可愛かったので載せちゃった☆


つづく
Comments (12) Trackbacks (-) | おでかけ