TOP ≫ ARCHIVE ≫ 2016年05月
ARCHIVE ≫ 2016年05月
       次ページ ≫

≪ 前月 |  2016年05月  | 翌月 ≫

とっても幸せな1日

5月7日

この日、高校からの友人が私の誕生日をお祝いしてくれました幸せ①

その友人はお仕事もバリバリとこなされていて、子育てもとっても頑張ってて、すごく多忙なのに私のための時間を作ってくれるのが嬉しくって幸せ②

友人とお子さんのSちゃんと一緒におでかけして、ランチをご馳走してもらいました幸せ③

我が家へ移動~
Sちゃんと
プレゼントにホールケーキをいただきましたぁ幸せ④
しかも、プレートに私の名前が書いてあるし(薔薇のイラストで隠してます☆)、年齢の下一桁の数字分のロウソクも幸せ⑤
この歳(詳細は自粛しますがwアラフォー)で自分用のホールケーキをいただけるなんて思いもしませんでした
嬉しすぎる
しかも、うちの食器を汚さないようにといろいろ持参してくれて
こういう気遣いのできる人本当に尊敬
私もそうなりたいけどなかなか・・・(-.-)

ロウソク立てて、火を灯して、Sちゃんにバースデーソング歌ってもらって、旦那もこの時間まで家に居たので一緒に美味しくいただきました幸せ⑥

お気付きですか!?
Sちゃんのお洋服♪
「いちごちゃんに会うからイチゴのお洋服着せてきたの」って友人幸せ⑦
そう!実は、Sちゃんにちゃむといちごを会わせたい、と言ってくれて♪我が家に来てくれたんです~~~幸せ⑧
ちゃむといちごに会いたいと言ってくれるなんて嬉しくって嬉しくって

Sちゃん、ちゃむの大きさと、ちゃむといちごのハイテンションにビックリ (本当に申し訳ない!)
せっかく来てくれたのに、嫌な思い出などにするものかーー!!とちゃむといちごはサークルへ☆
おかげで落ち着いてケーキいただけました
ちゃむは
Sちゃんと
術後だったのでエリカラ付き~

いちごは
Sちゃんと
「出して出してーーー!!!」て大暴れしてましたw

Sちゃん、最初は怖くて近づけなかったけど、興味津々な様子で少しずつ距離を縮めて行ってくれました
Sちゃんと

Sちゃんと
Sちゃん、頑張ってくれました

暴れ疲れたいちごちゃん
Sちゃんと
普段は決してそこでは寝そべらない、ベッドとトイレの間で寝そべってました(笑)

すると・・・
Sちゃんと
Sちゃん大接近~幸せ⑨
すごいよ!すごい!!Sちゃん後一歩でちゃむといちごを触れそうだね

追い掛け回したり、ぬいぐるみのように雑に他人の犬を扱う子供が多い中で、
ちゃんと「生き物」だと認識して対応してくれるSちゃんって本当に凄い!!賢い!!優しい!!!
おばちゃんはSちゃんを見てると癒されるよぅ


この日は本当に幸せすぎて、涙出そうで、フワフワしてて。
このままどうにかなってもいいわ~☆てくらい幸せでした
本当に本当にありがとう

いちごのいたずら

5月3日

いちごがテーブルの上を物色し、なにやら自分の好みの物を発見しましたよ☆
小さいいちごが一生懸命ゲットしようと頑張っていたので、怒らず見守ってしまいましたw

いちごのいたずら
いちご:あむあむ

この紐は以前いちごのお洋服を購入した時にラッピングされていたモコモコの紐。
可愛いのでどうにか再利用できないかな~と思いテーブルに出してました。
結局何も再利用できてませんw
紐でリボン作ってみたりゴソゴソしていた私をきっと見てたのでしょうね~
「楽しそうな紐あるわ~」て狙ってたんだと思います☆

いちごのいたずら
あむあむしてみたり、グギギギーーって引っ張ってみたり楽しそう♪

いちごのいたずら
いちご:「はっ!!・・・お写真撮ってるでしゅか?」
ええ。ばっちり!いちごちゃんのいたずらの証拠写真撮ってますよー


何が面白いって、後ろに写ってるちゃむ。
何してるかって、術後のエリカラつけてる時まで例の『永遠に続く(んじゃないかと思われる)床舐め』です。
こちらも証拠写真バッチリです☆
決して食べ物が落ちているわけでもなく。
例え洗濯したてのマットでも。
どんなに怒っても注意しても気をそらしても。
なぜかいつも床をひたすら舐めてます(-.-)
Comments (10) Trackbacks (-) | いちご

姫路城 忍びの猫

4月29日

この日はどうしても姫路に行かなければならない用事がありました。
用事自体は数十分から小一時間ですが、移動で片道少なくとも2時間はかかるし、実際何時に家に帰って来られるかわからなかったので、いっそのこと、ちゃむといちごも連れて行く予定にしていました。



27日、ちゃむ急遽手術となりまして
手術直後のちゃむを連れて行くわけにもいかず、悩みに悩んで、ちゃむは獣医さんに預けることに。
ちゃむよ、すまん、我慢しておくれ~


ということで~
姫路に着いて用事が落ち着いたので、いちごと共に散歩がてら姫路城を見に行ってきました~

姫路 1
きゃっほーい!姫路城カッコイイ~~☆

それにしても、車内でワーワーギャーギャ大騒ぎ・歩く時も常にウロウロキョロキョロ&前傾姿勢のちゃむがいないと、こんなにもいちごとのおでかけが楽で楽しいものだとはビックリだ
ちゃむに対してヒドイ飼い主かもしれませんが、本当に落ち着きのないちゃむとのおでかけはしんどいものなんです


お城を散策しますよ~♪
姫路 9
いつもちゃむのリード担当の旦那。
ここぞとばかりにいちごのリードを持ちたがります(笑)


姫路 5
立派なお城だな~
・・・ん!?
んん!?!?
姫路 2
矢印の先の白いのは、ニャンコ!!!
しばらく見ていると・・・
姫路 6
ギャーーーー!!!!危ないーーー(>_<)
姫路 3
断崖絶壁を恐る恐る移動していくニャンコ
一歩でも踏み外すと地面にまっさかさまです(>_<)
姫路 10
もう!もう!!胃に穴が開きそう(>_<)
他の観光客の方たちも固唾を飲んで見守っておりました。
そもそもなんでこんなことにチャレンジしようとしたんだ君はーーー!!!
あと5メートルほどのところで、我が家に時間があまりないことを思い出し、ニャンコに「落ちるな!頑張れ!」と声援を送って先に進みました。
後でこの道に戻ってきたら、先程のニャンコとおぼしきニャンコが地面で寛いでいたので無事だった模様です☆


姫路城の広場で。
いちごちゃん、ハイチーズ
姫路 7
いちご:「うふっ
ぐふふ~可愛い~~~


姫路 4
この石碑、とっても残念なことに、石碑とお城を一緒に写すことができませんでした。
なぜなら、木が邪魔をしているから~
木の後ろにお城隠れちゃうんですよねーどうしても・・・
勿体ないわー意味ないわー
もしかして観光客の渋滞ができないようにわざとなのかなー?


最後にもう一枚~♪
姫路 8
旦那、最後までいちごのリードを持ってルンルンでした


この後帰って、ちゃむを迎えに動物病院へ。
なんやかんやと時間がかかり、20時回ってましたが、お許しいただきました。非常識な時間までスミマセンッ(>_<)
先生、「この前のようなことになったら大変なので(ちゃむが術後、断末魔のような雄叫びをあげたこと)奥の部屋まで飼い主さんも来て下さい」と。
夜の住宅街なので先生もドキドキですよね。。。本当スミマセン(>_<)
奥の部屋まで行ってちゃむの入ってるゲージを開けてもらったのですが、
ちゃむ、ゲージの奥へ後ずさり・・・(-.-)
私が「ちゃむ。お待たせ、帰ろう」て言ってゲージに手を入れたら、大慌てで拒否って逃げる・・・(-.-)
泣き叫びはしませんでしたが、結局大暴れするちゃむ。
引きずり出しました(-.-)
先生も苦笑い・・・
ちゃむを置いて私たちだけ出かけて怒っているのか、
はたまた、私が誰だかわからなかったのか、
なんだったら、このまま動物病院でずっとお世話になろうと思ったのか。

Comments (8) Trackbacks (-) | おでかけ

三田の芝桜

4月26日

加西フラワーセンターを後にして、向かったのは
三田の永沢寺で開催されている『花のじゅうたん』(芝桜園)
芝桜 1
こちら、受付&入口
ペットOK♪
大人一人600円
駐車場は少しだけ離れたところにあります、ありがたいことに無料♪

一度来てみたかったところなのでワクワク☆

芝桜 2
入ってすぐのところにあるベンチでまずは一休み

芝桜 9
こんな可愛い車が置いてありました

ではでは!
芝桜を堪能いたしますよー☆
芝桜 3
満開に近いのかな♪
芝桜 4
小路を散策です~
芝桜 10
一面ピンクの世界♪
芝桜 13

一番上まで来ると、いろんなブログでよくお見かけする有名なわんこ、
芝桜 12
芝桜の『しばたん』はっけ~ん!

旦那とちゃむといちごにピンクの世界を歩いてもらいましたよ~
芝桜 5
って、小さっ(笑)

私も記念撮影
芝桜 6

一日中、暑い中お花を見て回ってたので疲れちゃった。
ちょっと小高くなった日陰のところにベンチがあったので休憩しましょ。
芝桜 14
ちゃむ:「ボクまだ歩き回りたい!走り足らない!休憩したくなーい
カラコロ(おやつの缶の音)
ちゃむ:
芝桜 15
ちゃむ:「おやつくれるなら話は別ですよ☆」キラキラーン

元気いっぱいなちゃむに対して
いちごちゃんは
芝桜 16
ちーん・・・
いちご:「もうぐったりへとへとでしゅ・・・」
うん、いちごちゃんの方が正しいと思うよ☆
ちゃむ以外は皆ヘトヘトでした~
てかちゃむの底なしの元気は一体どういうことなんだろう・・・??

このベンチで芝桜を見ながらまったりした時間を過ごしました。
さて。また歩きますよ~

芝桜にもいろんな種類があるんですね!
芝桜 17
種類ごとに少しずつ植えられてました。


そして、この芝桜園、いろんなところに置物が置いてありました。
芝桜 11
リスさんに、ふくろう、小鬼さん、さるかに合戦のうすどんたち(かな)、などなど
芝桜 19
↑左下に写ってるワンコも置物です
芝桜 7
↑ラピュタの世界まで☆

その中で一番ツボったのが
芝桜 18
今にも水に飛び込もうとしている太っちょさんの置物(笑)
なんかカワイイ^m^
小さくってズームしたけど、これが限界でした~


この芝桜園で一番気になったのが
芝桜 20
なんだか美味しそうなお水
暑い日だったし、私たちはこれから家まで2時間以上かかるので止めておきましたが、結構皆さん汲んで帰られてました☆

さぁ帰りましょうか、という空気になった時、
旦那が「ちょっと土産物見てくる」と。
芝桜 8
Q.何を買って戻ってきたでしょうか




芝桜 21
A.いちごソフトクリーム
でした~。
え?バレバレですって?ですよね~
この日2つ目のソフトクリームです
コレが!!!
とっても美味しかったのです~~
甘いだけじゃなくて、ちょっと酸味もあって、本物のイチゴっぽい味でした♪

いや~満足満足☆


暑くてヘトヘトでしたが、大満足の一日となりました
Comments (6) Trackbacks (-) | おでかけ

加西フラワーセンター 後編

4月26日

続きです~

ちゃむもいちごも暑さでべろんべろんですが、
人も暑さでべろんべろんでした

どこで休憩する~って言ってたら
加西フラワーセンター 24
散り始めている八重桜発見
写真撮りに近くまで行ったらゴザ敷いてお花見してる方を発見!
桜で日陰になるしちょうどいい!と私たちも八重桜の下でお花見&休憩です~♪
加西フラワーセンター 25
常に桜吹雪できれいでした
加西フラワーセンター 26
とても涼しくって、いちごのべろも収納されました

ちゃむはこういう時いつも落ち着かずウロウロしていろんなものをひっくりかえして怒られてますw
この日も居場所を探して(?)ウロウロジタバタ。
ようやくほっとできる場所を見つけたようです

加西フラワーセンター 27
旦那の股にすっぽり
ちゃむ:「いいわーココ♪」

真似っこしていちごも私の上に
加西フラワーセンター 28

持参したおやつやらパンやら食べて、まったりしてきた旦那。
寝転がりました。
ちゃむは
加西フラワーセンター 29
斜めってても、旦那の上から動こうとせずw
むしろカッコよく乗ってる感じw
グレーの布はカフェマット
旦那が膝を立てても
加西フラワーセンター 30
ちゃむ:「なんや?ちょうどええ肘置きが出現したぞ」
な感じで旦那の上から動く気配なし(笑)

加西フラワーセンター 5
方向転換しても下りる気なし。
よほど居心地がよいのでしょうね~

旦那が「こんなことはそうそうない!写真撮って!!」と言ってきたのは
加西フラワーセンター 6
ちゃむといちごがWで旦那の上に乗っかってる図(笑)
ちゃむは旦那の腹によく乗るけど、いちごは人の上に乗ることがあんまりない無いので本当に珍しいです!
旦那、とっても幸せそうでした(笑)


かなりクールダウンできたので、そろそろ活動再開です。


加西フラワーセンター 7
お花がいっぱ~い
加西フラワーセンター 8
噴水もシュワーー
加西フラワーセンター 31

旦那が花好きだという証拠を押さえました☆
加西フラワーセンター 9
わんこそっちのけで、真剣に花だけの写真撮ってます…

加西フラワーセンター 10
こいのぼりまつりだったし、一応記念写真☆

あ!
ヤバイです!!
加西フラワーセンター 32
いちごさんが暑さに負けて、とうとう地面に横たわってしまわれました
いちご:「ハアハア。もう無理でしゅ・・・」

移動!移動!!!

もうエントランスに向かって帰るだけだと思っていたら、それまでに道にも
加西フラワーセンター 33
チューリップ~
しかも、私の大好きな「いろんな品種が植えられてるゾーン」です♪
日陰だったのでいちごも少し復活!

珍しい上に可愛いチューリップ発見!!
加西フラワーセンター 34
と、くれば・・・
加西フラワーセンター 35
本物食べたくなりますよね~
確か、山ブドウ味だったと思います
美味しかったです~♪


加西フラワーセンター滞在はここまで。
とっても満喫いたしました

ではでは、続けて三田にある芝桜を見に行きますよ~~

つづく
Comments (6) Trackbacks (-) | おでかけ

加西フラワーセンター 前編

4月26日
この翌日ちゃむの手術となりました…

春はいろんな花が咲くから、お出かけに忙しいですよね

この日は三田にある芝桜を見に行こうと思ってました。
ついでに近いので能勢にあるドッグランに行ってみよう♪と計画しておりました。
が、諸事情あり、ドッグランは諦めることに(T_T)。
ということで、三田に芝桜だけを見に行くにはちょっと・・・(片道2時間はかかります)、わんこOKで他のところないかな~と探しだしたのが
『加西フラワーセンター』


ルンルンで出発です~

フラワーセンターに行く直前にある加西のSAで一旦休憩。
加西のSAには綺麗なドッグランがあります 柵に毛虫がたくさんいたのでヒョエーでしたが
平日だったので誰もおらず
加西フラワーセンター 12
ちゃむといちごを放牧
久しぶりのドッグランに大はしゃぎなちゃむといちご♪
あれ?いちごちゃんがなんか変
加西フラワーセンター 11
お座りしちゃって、切なそうに見てきます。
どどど、どうしたーいちごちゃんーーー!!!
関節でも痛めたのかとドキドキしましたが、
なんのこたぁない、枯れ枝が足に絡まって気持ち悪かっただけでした
取ってあげると
加西フラワーセンター 13
二人仲良くバビューーン(笑)

さ、休憩は終わり。
フラワーセンターに向かいますよ~

SAから数十分で到着☆

正式名称は『兵庫県立フラワーセンター』
入場料は一人510円

実は・・・急遽見つけたところだったので詳しく調べてなかったし、入場料は先日のチューリップ祭りより安いし、あまり期待していなかったのですが、
加西フラワーセンター 1
すっごい綺麗なところでした~
旦那がかなり気に入りましたよ、このフラワーセンター♪

暑い日だったのでちゃむといちごのお洋服をカットソー生地からシャツ生地の物にチェンジしました。
いちごのこのお洋服、初めて外で着たのですが、大好評でいろんな方に褒めていただきました♪
ちゃむのおパンツも可愛い~って言っていただけました♪まさかこの翌日に刈り上げる羽目になろうとは

さてさて、肝心のお花ですが、
加西フラワーセンター 14
チューリップはやや終わりかけ感がありますが、チューリップの足元には背の低いお花が植えられていてとっても可愛い♪

加西フラワーセンター 15
ちゃむも思わず嗅いじゃいます☆

加西フラワーセンター 16
いろんなお花がかわいく植えられていてメルヘンの世界

加西フラワーセンター 17
暑くていちごのベロがべ~ろべろ

ここまでのお写真、ほぼエントランス付近です。

芝生エリアでまったりしようと思っていたのですが、この日は幼稚園の遠足の日だったらしく大勢の園児で賑わっていたので芝生エリアには近寄らず。

広い敷地をお散歩開始です☆

加西フラワーセンター 2
ほぼ終わってますが、いろんな色のチューリップが咲いているエリア
小路もあっていい感じ♪

池沿いに進んでお散歩です
加西フラワーセンター 3
一番遠いところまで来ました。
この奥にエントランスなどのエリアがあります。
ここら辺にはお花は全然ないので、ここまでお散歩してくる人はあまりおらず、のんび~りわんことお散歩できて楽しかった♪

池をグルッと1周するまでに、いろんなエリアがありました。
加西フラワーセンター 4
つつじかな

加西フラワーセンター 18
しゃくなげ

加西フラワーセンター 20
ハイビスカスのように真っ赤なしゃくなげ

加西フラワーセンター 19
春なのに真っ赤な紅葉

牡丹のエリアもあったのですが、終わりかけと言うか終わっていたので写真がちょっとアレだった・・・

加西フラワーセンター 21
この時期はこいのぼりイベントしてました。
池の中にもこいのぼりが泳いでるように見えますよー

お花がたくさん咲いてるエリアにやってきましたよ。
お花がキレイなので、お写真撮りますよ~
ちゃむは外では座ってマテが出来ないので(-.-)、いちごちゃんだけ頑張って~☆
加西フラワーセンター 22
ちゃむ:「いちご、何してるの?」
いちご:「兄たんができないことをしてるでしゅ」

はい!チーズ!
加西フラワーセンター 23
べろーーーーん
・・・うん、いちごちゃん、可愛いよ~~よく頑張ったね~♪
皆さんはお花を見て下さいね
チューリップの足元に可愛いブルーのお花と白いお花
ブルーのお花はネモフィラかなぁ?


とんでもなく長くなりそうなので一旦区切ります。
ではでは・・・

Comments (4) Trackbacks (-) | おでかけ

2016年チューリップまつり

4月23日

但東というところで開催されているチューリップ祭りに行ってきました
まだちゃむの手術前の事です

車で40分ほどですので、毎年行ってます。
今年は何かとごたついていて行けないだろうなーと思っていたら、開催期間の終了日の前日に、旦那が「仕事は遅出だから出勤前に行こう」と言ってくれました。
こうやって書くと旦那が私に合わせくれたみたいになりますが、実は旦那は私よりお花好き

開催終了の前日で土曜日。
会場までの道中ではスタッフさんが駐車場に誘導してくれます。
会場の駐車場はいっぱいなのか、離れたところの駐車場に案内されました。
シャトルバスに乗り換えです。
が。
ちゃむといちごも一緒です・・・(このチューリップ祭りはありがたいことにわんこOKです
駐車場の係りの人に、一緒にバスに乗ってもいいですか?と聞くと
「カバンに入れていただいたら」
とのお返事。
・・・ちゃむのキャリー、持ってきてない(-.-)
すると、係りの方が、
ちゃむといちごと私を会場まで運んで降ろして、旦那だけこの駐車場に戻って来てバスで向かうようにアドバイス下さいました。
正直、旦那の仕事前でそんなに往復してる時間がなかったのですが従うことに。
会場の駐車場に辿り着くと、1~2台ちょうど空きが出てすんなり止めることができました☆
旦那の日ごろの行いの良さ!?

と言うことで嬉しげに撮りまくりましたので写真たくさん続きます☆

2016チューリップ祭 1
入口。
旦那、仕事着です。
この奥で受け付け
一人700円。
入場整理券の裏には、シルク温泉(会場から車で5~10分くらいにある温泉)の入浴料100円引きと
会場から徒歩5分にあるお蕎麦屋さんのサービス券(精算時に次回利用できるサービス券)が印刷されてました☆


2016チューリップ祭 2
昨年は雨の影響で花びらがボロボロで残念な感じでしたが、
今年はとってもキレイに咲いてました
開催日がこの次の日に終わるのがもったいないくらい(>_<)


2016チューリップ祭 3
ちゃむといちごを抱っこして!と頼みましたが
「服が汚れる!!」て怒られました


毎年、チューリップ絵を楽しみにしているのですが、今年は
2016チューリップ祭 11
ペコちゃん
2016チューリップ祭 4
櫓が組んでありまして、その上から鑑賞するのですが、毎年、この櫓組むのも大変そうだなぁと思います。


私たちが行った時に一番きれいに咲いていたのが
2016チューリップ祭 12
このピンクと白のチューリップ♪
2016チューリップ祭 5
ちゃむといちご、例のお揃いっぽいピンクボーダーのお洋服着せていきました♪
2016チューリップ祭 6
私もボーダーw


この会場では、いろんな品種のチューリップも展示されてます。
私はコレを見るのが楽しみだったりします♪
2016チューリップ祭 7
奥のテントでは食べ物やお土産などが売ってます。
私たちは犬連れなのと時間が無かったので寄らず。


何種類かご紹介☆
2016チューリップ祭 14
パッと目を引くショッキングピンク

2016チューリップ祭 15
ふりふりで可愛い♪

2016チューリップ祭 16
芍薬のよう

2016チューリップ祭 10
マンゴーチャームに
2016チューリップ祭 17
ブラックちゃむ
あ、間違えたw
ブラックチャーム


今年から≪森のカフェ≫なるものが出来てました。
2016チューリップ祭 13
この奥に小さな小さなカフェがあるのですが、時間が無くて断念。
そこそこ流行ってました☆


空いてる田んぼにチューリップの花びらで
2016チューリップ祭 18
バイキンマン、アンパンマン、ドキンちゃん が描かれてました
ドキンちゃんは写ってませんが右にありました


一通り楽しんで、出勤時間も差し迫ってきましたので帰ります
2016チューリップ祭 9
ちゃむといちご:「おかぁちゃん、帰るよ~ちゃんとついてきてる?」


ん?
スタッフの方がなんかしてる。
あ!!これ!!!
2016チューリップ祭 19
有名ブロガーさんのところで拝見したのだ!!
2016チューリップ祭 20
水を使って、サッサッサーと上手に絵を描くスタッフさん。
私たちが気付くまで誰も素通りしてましたw
私も有名ブロガーさんのところで見てなかったら素通りしてたかも^^;
私が写真を撮りだしたらわらわらと集まってきて「ディズニーのみたいやー!」とワイワイ☆
2016チューリップ祭 8
上手に描いて、しれっと次のキャンバス(アスファルトの地面w)に向かうスタッフさんの後ろ姿がカッコいい☆
上の写真の右上の蛍光緑の服の人
2016チューリップ祭 21
消えかけたオラフを発見。
天気のいい日だったのであっという間に消えちゃうんですよね。
儚い☆


滞在時間1時間ちょっとでしたが、とっても楽しめました
来年も行けるといいな♪
Comments (12) Trackbacks (-) | おでかけ

ちゃむのしこりのその後

今日はリアルタイムです。

4月の終わりのちゃむの健康診断の際に、急遽手術して取ってもらった左腰のしこり →☆
パッと見、ただの脂肪の塊ではなかったので、病理検査に出してもらってました。

1週間後に結果を聞きに来るように、と言われたのでGW明けの5月6日に行きましたら、
「GWはさんでて、検査結果まだ届いてない」とのこと。
「抜糸は今日はまだだけど、3日4日後にできる」と言われたのですが、その週末に遠出の予定が入っていたので、抜糸延期。
抜糸も、検査結果も、延びに延びて5月14日ようやく行ってきました。

病理検査の結果は・・・
悪いものではありませんでした!
先生の最初のお見立て通り、脂肪の塊で間違いないそうです。
ただ、炎症を起こしていて、その部分が黒い塊になっていたそうです。
先生「また同じような物が出来ると思います、同じところにできるか、違うところにできるかはわかりません」とのことでした。

ご心配して下さった皆様、本当にありがとうございました
いちごに続き、お騒がせしてしまい申し訳ありませんでした(>_<)
ちゃむは相変わらず元気に、したい放題やってます。

抜糸もしてもらいました。
かさぶたが凄いのと、ちゃむの舐め癖がひどいので、まだしばらくはエリカラ生活です。
様子を見つつ、私の目が届く範囲内ではエリカラを外してます

いちごも連れて行って、二人とも狂犬病の予防接種してきました。
ちゃむは注射の時に「ガルルルルルル」てうなりました(-.-)
いちごはぐっと耐えました(^^)

フィラリア予防のお薬も5月~11月分いただいてきました。

これでようやく、しばらくは病院に行かなくて済みそうです☆
(今年に入ってから、いちごのヒートに避妊手術、ちゃむの手術、と立て続けだったので

そして、この日、待合室の隣の席にとても綺麗な濃いレッドの可愛いトイプーちゃん
飼い主さんとお話していたら、
そのトイプーちゃん、なんと!いちごと腹違いのワンコさんでした
地元のブリーダーさんです
だからでしょうか、大体どのワンコにも人にもまず吠えるいちごが、その子には吠えることなくクンクンと嗅ぎながら近づいて行こう行こうともがいておりました♪
もっとゆっくりお話ししたかったーもっとゆっくりそのワンコさんといちごの交流を見ていたかったー(>_<)
残念ながら、早々に診察室に呼ばれてしまいました ←そりゃそうだw

この日の診察は、しこりが悪いものだったらどうしよう、とドキドキしながら行きましたが、結果無事だったし、可愛いトイプーちゃんにも会えたし、良い日でした☆


ということで文字ばかりだったのでちょっとだけ写真。

エリカラつけて、ふて寝するちゃむ
ちゃむ抜糸

エリカラつけてる方がちゃむは可愛いな、と旦那と意見が一致する今日この頃
ちゃむ抜糸

ちゃむの抜糸前の傷の写真載せます。
もうだいぶグロくはなくなってます。
7cmほどの傷かと思ってましたが、よくよく見ると5cmほどでした^^;
血の塊や手術後の傷の膨らみで大きく見えてました
傷口写真を見られたくない方は、カーソル下ろさず、このまま違うページに飛んでくださいね(>_<)







ちゃむ抜糸
おパンツの毛が長すぎて、先生、バリカンするのも一苦労だったんじゃないでしょうか
Comments (14) Trackbacks (-) | ちゃむ

4月 トリミング

4月19日

2016年4月のトリミング~

≪まずはbefore≫
ちゃむ
2016.4 トリミング 2
そして、いちご
2016.4 トリミング 1
二人とも もけもけ~
そして、先日買った 『いちごのお洋服(ちゃむとお揃いっぽいの~)を密かに着せてます。
前からだけですがね、生地が似てるでしょ♪
ちゃむはハイネック☆
いちごはボートネック☆



≪サロンに預けた際のオーダー≫
ちゃむ・・・お耳短めに
いちご・・・お耳の毛を切ろうと思ったけどやっぱり止めます←勇気がなかったw
あとはいつも通り。

4月はちゃむの誕生月なので、オプションメニューをサービスしてくださいます
今回オーダーしたのは『Wリッチトリートメント』
弾力のある被毛になるそうです♪



≪迎えに行った時のトリマーさんとお話≫
ちゃむの左腰のしこりを発見した翌日だったので、相談してました。
トリマーさん、他の場所には同様のしこりは無かったです、とおっしゃってくださいました。
とても心配してくださって、すぐに病院に連れて行ってあげて、と。

ちゃむのお耳の毛短くしようとしたけど、他の子よりちゃむのお耳自体が長いため短くできなかったそうです・・・
ちゃむは常にマズル周りが濡れているので(常に床をなめるクセがある・・・)、マズルを小さくすると濡れた時にとっても貧相になってしまうので、大きくボリューミーにされたそうです。おぱんつのボリュームには負けないように、とのことでした。

いちごに関しては特に何もなし☆


≪そしてafter≫
まずは二人セット
ちゃむちゃん、いちごちゃん。新しいふかふかベッドで撮影しましょ♪
2016.4 トリミング 4

ちゃむ・・・(笑)
なんでそんなに斜めなの!?
はい!ちゃんとくっついてー!ねぇくっついてよ~~(>_<)
じゃあ、フセ!!
2016.4 トリミング 6
私の作戦勝ちw
2016.4 トリミング 5
おちりのサイズが全然違う~(笑)
どっちもかわゆ~~

では一人ずつ。
ちゃむ
2016.4 トリミング 7
おパンツこんなに育ってます♪
2016.4 トリミング 3
ドーーン!!!
この1週間後、写ってる左側の腰にあるしこりを取る手術のため、このふわふわのおちりは敢え無くバリカンジョリジョリと相成りました

いちご
2016.4 トリミング 9
この日も三つ編みアレンジして下さったのに、サロンから車に乗るまでにすでにボロボロにしてくれました
2016.4 トリミング 8
あまりにキレイにあくびしていたので載せちゃう^m^



≪サロンさんから届いたお写真≫
ちゃむ
2016.4 トリミング 

いちご
2016.4 トリミング 
いちごの三つ編みがとってもキレイ



ついでに
4月21日に届いたお洋服
2016.4 トリミング 10
右側のが、いちごがパピーの頃に着ていたお洋服☆
もう小さくなって着れなくて、可愛かったのに残念ーって思ってたら、再販されてた!!
速攻で1サイズ大きいの購入~☆←左側のお洋服
これは、物欲シリーズじゃないよね?サイズ違い購入よね?と自分に言い聞かせて、ここで載せる卑怯な私w
Comments (8) Trackbacks (-) | トリミング

ドライブベッド

4月16日

首を長~~くして待っていた物が届きました
ドライブベッド 1
この大きなチェック柄の物はなんでしょう~~?
って、ちゃむも誕生日記事の時に写ってますが

ジャジャ~~ン
ドライブベッド 4
でっかいでっかいベッドでした☆

2月16日に発注して実に2か月。
待ちました!!
こんなに待った理由は、私がいろいろオーダーをしたから、だと思います

オーダー内容は・・・
『ドライブ用のベッドを作っていただきたい!』でした。
ちゃむが車内でいつも大騒ぎ大暴れ、いちごはちゃむのそばに寄り添いたい。なので危なっかしいんです。
ちゃむが落ち着いて入っていられるベッドがあれば、問題はいくらか解消されるのではないか、と藁にもすがる思いで問い合わせましたら、快くOKしてくださいました。
ベッドの生地と形ですでにお気付きの方もおられるかと思いますが、お願いしたお店は
ごまやさん
お店のお名前もオーダー詳細も掲載許可いただきました☆

そして、私のオーダーはかなり我儘なものとなってしまうのです。

まずはドライブ用として、シートベルトで固定したいので、ベッドの背面にシートベルトを通せるよう布を貼ってほしい。

そして、サイズ。
デカプーが暴れることを想定して一番大きいLLサイズでお願いしようと思ったら、車の座面を大きく超えてしまうことが判明。
なので、横幅はLLサイズで、縦幅はLサイズ。

そして、クッション。
ちゃむは、綿ずれ防止のために点で数カ所縫われてるクッションが苦手でその上では座らないのです(-.-)
ごまやさんのベッドのクッションは綿がずれないように丁寧に縫っておられるのですが、本当に申し訳ないのですが、↑を説明してご理解していただけました。

そして、飛び出し防止リード2本。

あまりにわがままな内容で本当に申し訳なくって、何度も諦めようかな、と思いながらも、思い切って問い合わせメールを送りました。

いろいろお願いしたにもかかわらず快くお引き受けくださいました。
しかし、これがのちにごまやさんを苦しめることに・・・

ドライブ用にとお願いしたシートベルト通しを試作されて、ご自身のお車で試してくださったそうなのですが・・・
なんと、ベッドが大きくてふわふわで軽いため、シートベルトを伝って上に上にあがってきてしまったそうです(>_<)
いろいろ考えて下さり、シートベルトを通すのではなく、ヘッドレストにひっかける紐と、座席の背もたれにグルッとまわす紐で、ベッドを車に固定する方法を考えて下さいました!
何がすごいって、試作されて試された、こと。
作ってホイ!と送るのではなく、ちゃんと使えるものを!と考えて下さったのが嬉しい!!
ドライブベッド 5
そして、ドライブ用だけではなく、普段はお家でも使いたい、と私が言っていたのを覚えていてくださったようで、
この紐たち、全部取り外せるようになってました!!
そして、この紐たち。車によって長さを変えられるようにもなってました☆
もう完璧なドライブベッドですよ!これ!!
ごまやさん、わがままを叶えて下さってありがとうございました!!!!

我が家は家用にも使いたいのと、大きいサイズなので側面の高さもあり、いちごが出入りしやすいようにと前面だけ低くして出入り口のある形にしてもらいましたが、
主にドライブベッドとして使ったり、高さに問題が無ければ4面全て同じ高さがある方がドライブベッドとしてはオススメだそうです☆



では、ちゃむといちごによる検品開始です

まずはいちご~
ドライブベッド 6

そして、ちゃむ~
ドライブベッド 7
あれ?ちゃむ?なんだか、またおちりが・・・
ドライブベッド 8
やっぱり
ベッドの出入り口におちり置いてホリホリするもんだからまた溢れそうなことにw
ドライブベッド 9
ちゃむ:「何?」
いえ、なんでもないです
ドライブベッド 10
ちゃむ:「ボク、忙しいんだから声かけないでよね」ホリホリホリ~
でも、そろそろおちり完全におちり溢れ出ちゃってますよ・・・
ドライブベッド 11
ちゃむ:「文句あるの?」
ドライブベッド 12
文句ないけど、そろそろホリホリ止めていただきたいですー(>_<)

ちゃむといちご、二人がいい感じに入れるか、入ってみてよ~♪
ドライブベッド 13
イイ感じ~
ちゃむが縦向きにフセしてもなんとか入ってる~☆
ドライブベッド 14
いちごだけだったら、ホント小さなスペースだけでいいね
ふわふわの背もたれにもたれかかれて楽そう♪
私もこんなベッド欲しいわ~☆

しばらくしてからベッドを見てみると、
ドライブベッド 15
ちゃむがデカい図体でベッドを占領しておりました・・・
いちごは入りたいのに入れなくて可哀想でした・・・

この日以降、ちゃむの一番のお気に入りの場所はこのベッドの中となりました♪
そりゃあ、こんなにふかふかで、ちゃむの大きさとクッションの好み等を叶えてくれてるベッドは他にはないもんね☆
何がいいって、市販のドライブベッドは洗えないですけど、ごまやさんのベッドはカバーを外して洗うことができるんですよ~☆


そして、ごまやさんでは他にもお買い物♪
ドライブベッド 2
いちご:「わかってるでしゅ、これいちごのでしょ♪」
うん、そうだよ
ドライブベッド 3
タンクトップと長袖☆
お袖と裾に同に布でおリボンがついてます♪
柔らかい生地で気持ち良さそう♪