TOP ≫ ARCHIVE ≫ 2016年02月
ARCHIVE ≫ 2016年02月
       次ページ ≫

≪ 前月 |  2016年02月  | 翌月 ≫

物欲が止まらない① ベッド編

4月のちゃむの誕生日に、春夏秋用のベッドをプレゼントしようと数か月前よりネットをウロウロ

うち、ちゃむといちごの季節ごとのベッドを全部合わせると9個あります・・・
もう一つも買いたくない というのが本音。
しかし、ちゃむが夏用のベッドをことごとく拒否るんです
挙句の果てには、昨年夏はいちごの小さいベッドに入り浸る・・・
ちゃむのためにも、いちごのためにも、
ちゃむに合う、居心地のいい・サラッとした・ふわふわのベッドを探しまくってました。

2つ候補が上がっていて、どちらかにしよう、と思っていたところ
出会ってしまったのです!!!
一目惚れしちゃうような素敵なベッドに
サイズがちょっと小さいかな、と不安でしたが、どうしても諦められず。
しかも残り1点!
4月のちゃむの誕生日にはまだまだ早いですが、今このタイミングを逃したら売れてしまう!と思いポチッとな。


2月14日
届きました♪

新しいベッド 1
ちゃむ、袋に頭を突っ込んでまでスンスンチェックしてます

新しいベッド 2
二人から「何してんのさ、早く出してよ!」と催促されてる図

で、袋から出しました
新しいベッド 3
しばらくスンスン部隊が完璧にチェックして、
ようやくお披露目のお写真撮れました。
ジャーーーン
新しいベッド 4
ねーー
素敵でしょ~~~
文字はフランス語で「ちびっ子たち、おやすみなさい」て書いてあるんですって♪

ちゃむちゃん。
かなり早いけど、お誕生日プレゼントだよ
なので当日プレゼントないけど納得してねw
ちゃむ:「わ~い♪でもそれとこれとは別~当日も何か用意してよね」
って言ってそう・・・

新しいベッド 5

実はこのベッド、クッション部分がリバーシブルになっていて
新しいベッド 6
反対の面はシンプルに真っ白☆
どっちの面にしても可愛い~

さあさあ、入ってくつろいでごらん
新しいベッド 7

いちごちゃん。
今までちゃむにベッド貸してあげてんだから、いちごちゃんもこのベッド使ってもいいんだよ~♪
いちごも入ってごらん~♪
新しいベッド 8
いちごだけホリホリしてるような写真ですが、いちごの後ろ足が可愛い
ちゃむは一通りホリホリ済ませた後です☆

新しいベッド 9
いちご、どんどんホリホリ進めて行ってます
ちゃむ、珍しく押しのけられて嫌がってますw

新しいベッド 10
居なくなったらなったで、ちょっと寂しい

新しいベッド 11
うんうん、いちごもほちいね☆
コレ使っていいからね

じゃ、二人とも入ってお写真撮らせてね
新しいベッド 13
あれ?ちゃむ?
こっち向いてよー
新しいベッド 14
怒ってんの?
自分のだと思ったらいちごも入ってきて怒ってんの?
新しいベッド 15
怒ってるんだね(笑)


そして、作られた方のご好意でサービスを付けて下さってました
新しいベッド 12
これまた素敵なミニクッション
「わんちゃんのアゴ乗せ枕にどうぞ♪」とお書き添えいただきましたが。
私が使いたーい

一緒にお写真♪
新しいベッド 16

二人ともどうしたの?
逆に素敵なベッドが引き立っていい感じのお写真だけれどもさ
やっぱりこっち向いてぇ~
新しいベッド 17
ほっ
良かった、可愛いお写真撮れた

思ったら~
新しいベッド 18
もしかして仲悪い疑惑急浮上ですw

このベッド、本当に可愛くて好みドンピシャで
目に入る度にウキウキしちゃうんです
なので暖かくなるまでしまっておこうと思ってましたが、一番目のつく場所に置いてます☆

もちろん、ちゃむにとってもふかふかで居心地の良いベッドです~
その証拠写真↓
新しいベッド 19
ベッド死守(笑)

新しいベッド 20
唯一心配していたサイズはちょうど良かったみたい♪

新しいベッド 21
「なでて~」のへそ天も可能です☆
久々ミニプードルちゃん出動


あ~私もこんなベッド欲しいなぁ~~
ちゃむが羨ましい~

妖精と妖怪

2月10日

この冬一番のお気に入りのちゃむといちごのジェラー〇ピケ風のお洋服

ブラッシング済ませて
いちごにお洋服着せてる途中でもたついて、手を止めたら・・・

こんな可愛いことに
妖精1

妖精またはこびとのようだわ

妖精2
むふーかわええ

妖精3

妖精4
あ、写真に飽きて寝てもーた

妖精5
いやん起きてたの?
お目目くりくりにしてこちらをじーっと見てました♪


いちごでこんだけ可愛いから、きっとちゃむでも可愛くなれるはず!とちゃむにはわざと着せてる途中で手を止めてみました。

妖怪1



妖怪2
あれ?
あれれ?
・・・妖怪
ねずみ男に見える~・・・

角度?撮る角度を変えれば可愛く見えるのかな?

妖怪3
ぬぼーーーーん


可愛い角度!可愛い角度はいずこー!
必死こいて可愛い角度探すけど
妖怪4
これが限界w
これでもちゃむなりに可愛い角度を示したかったのかフセしてくれましたよ
お洋服の袖も通してみました


妖精と妖怪のコラボ
妖怪5
いや、いちごが鬼太郎みたいになってて、どっちが妖精でどっちが妖怪なんだかわからないことに。

こんな中途半端な着せ方(フード被っててお顔半分隠れてて、お袖通してなくて、裾もあがってる状態)でも、じっとしてくれてるいちごちゃんが愛おしい

ちゃむちゃん、いちごちゃん。
遊んでゴメンね☆
癒しをありがとー(笑)

いちご お散歩再開

ちょっと用事があってちゃむといちごをドッグホテルに預けることに。
ドッグホテル利用の時は、いちごのお里でいつもお世話になってるのですが
予約の電話の際に、犬種を聞かれます。
トイプードル2匹、と答えたいのですが、
小さいゲージを予約で押さえてくれると、きっとちゃむが入らないと思い、
「大きいトイプードル と 小さいトイプードルです」と答えました。
すると、お店の方が迷いなく、間も開けず
「ちゃむちゃん と いちごちゃんですか?」と(笑)
たくさんのわんちゃんを預かってこられてるだろうに、当てられちゃいました☆
お店の方も私も大爆笑!!





2月5日

いちごのお散歩を再開しました。
私の記憶では出血が止まってから再開したはずなのですが、写真の日付を見ると出血がまだ少しあった頃でした・・・
ほんの少し前のことなのに、私の記憶力どうなってる・・・

獣医さんに「発情期は終わってる」と言われたので、お散歩行けるんだと思って行っちゃいました(>_<)
他所のわんちゃんにほとんど会わない散歩道なのでまだ良かったけど、他所のわんちゃんに迷惑なことしてもうたのかも。
女の子の発情期の匂いは2キロ先まで届くそうです・・・
発情期が過ぎていても出血がわずかにあった頃なので、どうだったんだろう??

いつもの散歩コース。
いつもはちゃむは家を出てからずーっと歩きますが、いちごは堤防の途中まではバッグインです。
今回はいちごにとって1か月以上ぶりのお散歩だったので筋力も落ちてるだろうし、疲れるだろうから、散歩コースの実に半分をバッグインで移動し、そこから歩いてもらいました。

散歩再開
散歩の「散」の字が書体的に間違っているのが気になって仕方がない

お散歩嫌がるかな~頻繁に止まるんだろうな~と思ってたのですが
寒い上に、そこそこ風が強かったのに
テッテケテッテケ一生懸命に歩いてました
ずっとお家に閉じこもっていたので気分転換になったようです♪

散歩再開
ちゃむのセリフはあくまで私の希望ですw
Comments (7) Trackbacks (-) | お散歩

挟まれて

2月5日

いちごちゃん
マシュマロクッションとブランケットに挟まれて
挟まれて
へそ天が超真上!!
挟まれて
もちろん、爆睡中~

もともとラベンダーカラーのブランケットに包まれて寝ていたのだけど、
暑くなってにょきんと出てきて、ちょうどマシュマロクッションとブランケットの隙間にはまっちゃったみたい。
安定感が抜群だったらしく、いつも以上に気持ちよく爆睡されてました☆
Comments (10) Trackbacks (-) | いちご

いちご姫

2月2日

ちゃむといちごのサークルにそれぞれ設置している給水器に旦那が水を補充してくれました。

すると、旦那、サークルに設置せずにそのまま畳まで持ってきましたよ。

何故?

いちご姫
くつろがれているいちご姫にお水を飲んでいただくため、でした

しかも
いちご姫
わかるかな?
片膝立てて、まるで本当の従者のようw

Comments (6) Trackbacks (-) | いちご

衝撃的な現場に遭遇

皆さん、覚えておいででしょうか?
2月1日の記事の最後に書きましたことを・・・
記事にするのが遅すぎて忘れられちゃいましたよね
ここまでひっぱるほどの内容ではないのですが。


1月30日

私はとんでもない衝撃的な現場に遭遇してしまいました。
その時は衝撃過ぎて、体が固まってしまったので写真を撮れず。
その後も数回目撃するもスマホが近くになかったり、で撮れなかったのですが。

2月1日

激写いたしました

衝撃ヘコヘコ



いちごが、もう一度言います、いちご(女の子)が、ちゃむ(タマとった男の子)にヘコヘコ



私が「こりゃ!」とか声出すと、いちご「ヤバッ!」て感じですぐ止めるのですが。
この後、
衝撃ヘコヘコ
この位置取りで微動だにせずジッと佇むんです・・・
衝撃ヘコヘコ
ちゃむも諦めたのか受け入れたのか、全く動かない・・・
衝撃ヘコヘコ
いちごの思惑としては、
「おかあちゃんの視線が逸れるまでじっと待つ。そしてまた兄たんでヘコヘコするんだ♪」でしょうね・・・


この時は長引くヒート真っ最中の時でした。
ターゲットは主にちゃむでした(笑)
たまに大き目のぬいぐるみ系のおもちゃにもしてましたw

出血が終わると同時だったでしょうか、ヘコヘコ一切しなくなりました☆

うちの♂のちゃむは、赤ちゃんの頃に使ってたベッドにのみヘコヘコします。
そのベッドは押し入れにしまってます(破壊魔のちゃむがズタボロにしちゃったので使えない)
なので、ちゃむのヘコヘコすら数回しか見たことありません。

♂のちゃむのを見ても衝撃が走るのに、
♀のいちごのは、絶句でした。しかもちゃむにって
多頭飼いしてたら目撃することだと思いますが、やっぱり衝撃ですね

もう今後、いちごのヘコヘコはないかもしれないので、もっと写真(動画も)撮っておけばよかったなぁ


引っ張ったくせに、こんな内容でスミマセン
Comments (12) Trackbacks (-) | いちご

宝物を守るガラスドーム +α

1月29日

昨年末、ぶるんさんのプレ企画で当選して、見事ゲットした惣ちゃんぐりちゃんお人形→
可愛くって大切で、ホコリからもちゃむといちごからも守りたくて飾るケースをずっと探していました。
その間、惣ちゃんぐりちゃんお人形は袋のまま、ちゃむといちごから届かない所に飾ってました

ようやく、ようやく!ピッタリなガラスドームを発見☆
ガラスドーム
この子たちを入れるために作られたんじゃないかと思うくらいサイズピッタリ~
これでホコリからもちゃむといちごからも守られます♪

はぁあ惣ちゃんぐりちゃんかわええなぁ






題名の「+α」分

1月31日

ちゃむの散歩
いちごはまだ出血中だったのでお留守番
いちご一人でお留守番可哀想なので、旦那の遅出の日・晴れの日を狙ってたらなかなか行けなくて、久々のお散歩となりました

私とちゃむの二人っきりのお散歩
いちごがいないことを気にしてない風にルンルンにグイグイと歩くちゃむ

ハーフチョークの着用のお写真のご要望があったので撮ってみたけど
ハーフチョーク着用
コレが限界でした・・・すんません
写真は、ちゃむがグイグイ引っ張ってて、ハーフチョークが最大限に締まってる状態です。

おさげ

1月29日

いちごのお耳の毛をトリミングで素敵にアレンジしていただいたので、もったいなくて2日間そのままにしていたところ・・・
両耳全体に過去最大級のとんでもない毛玉が出来ちゃいました
原因はいちごの暴れ癖。
いちごは仰向けで「ジタバタ」という音がするくらいジタバタする癖があります・・・
普段からそのせいでお耳の後ろに毛玉が出来やすいのですが、まさかこんなことになるとは
毛玉をほどくのに片耳につき1時間近くかかった上に、
大切に育ててきた濃い赤ちゃん毛を大量に失うことに

という悲しい(?)話は置いておいて

ブラッシングした後、私もいちごの毛をくくってみました
おさげ

くくっただけ(笑)
なのでいちごがすぐゴムを取っちゃいます
可愛い可愛い言いながら、一人で盛り上がっていましたら、
先にブラッシングを終えたちゃむがこんな顔してジトッと見てました。
おさげ
・・・・・・
・・・なんかイケメンに見える
なんか!ちゃむがイケメンに見えるーー!!
ちゃむがニヒルな笑みを浮かべてるように見えるーーと今度はちゃむで盛り上がってました ←アホ

二人で撮ってみよ~っと
おさげ
おお!いちごちゃんは可愛く撮れた!
ちゃむは・・・残念なことにトップノットが下りて来ちゃってたw

私だけがアホみたいですが。
旦那も負けてません。
二人を抱っこして「見て!可愛い!!」って写真を要求してきました
おさげ

いちごのアンヨ、色が変わって太くなった!?

ってちゃむのアンヨかぁ~


あれ?おさげが可愛いって内容にしたかったのに、
トリミング後に発揮される異常なオヤバカネタになってしまった(>_<)
Comments (12) Trackbacks (-) | いちご

急遽追加購入

1月27日

いちごのヒートが思っていたより長引き、
思っていたより多い出血量で、
履かせる予定の無かったおぱんちゅを履かせるようになった頃のお話です。

いちご、ヒートが来てからおトイレを我慢するようになりました。

更におぱんちゅを履いているからか、一段としなくなりました

元々「チーしてきて」って言ってもしないし(ちゃむはするんですけど)
トイレに誘導してもふんばりもせずにすぐ出てきちゃう子だったので、
おぱんちゅを履かせている間、いちごがトイレに行くタイミングをずっと監視してたのですが(チーの前におぱんちゅを外すため)、
これがまぁ、私の手が離せない時・私がトイレやお風呂に行ってる時・私が熟睡してる時、を狙ってするもんだから毎回たまりにたまったチッコがおぱんちゅ内で大洪水なわけでして・・・

いちごのチッコの後は毎回おぱんちゅ手洗い→洗濯→乾燥・・・
それも間に合わなくなってきたので、この際縮んでも傷んでも仕方ないと覚悟を決めて乾燥機での乾燥・・・
ヒラヒラのおぱんちゅ と ピンクのヒョウ柄のおぱんちゅの二つしか持ってなかったので乾燥機使っても間に合わない時もあって

急遽もう一枚追加購入しました。
ヒートが終われば、ドッグカフェもない田舎なわが家でおぱんちゅの出番など年一あるかないかですが、それでも今!今いる!!

ヒラヒラおぱんちゅがとても使いやすかったので同じタイプの物を同じブランドから購入(左)
おぱんちゅ
送料対策で
・黒にゃんこスヌード(真ん中) いちごの白にゃんこスヌードの色違い
・クール素材のお洋服(右) いちごのサイズ
を購入・・・
あれ?送料の方が安くすんでる??ま、いっか~~

届いた時、家にあるおぱんちゅ両方とも洗うしかない状態でオロオロしていたのでナイスタイミングでした☆

おぱんちゅ

おぱんちゅ
むほーー!むほーーー!!かわええのぅ←変態自覚済み

背中合わせでお休み中
おぱんちゅ
いちご:「安心ちてくだちゃい、履いてますよ」
ちゃむ:「安心してください、履いてませんよ」
リアルおぱんちゅ と 嘘ものおぱんちゅ の共演でございました

撮影後の二人

1月26日
トリミングの撮影後の二人

それぞれ見違えるように可愛くなったので、お互いがちゃむといちごであることを念入りに確認
撮影後

お互いちゃむといちごだと確信を持ったので、改めて再会を喜ぶ
撮影後
・・・喜ぶ??

いちご喜びすぎて宙に浮く
撮影後
・・・いや、これ襲い掛かってるだけですね
それにしても、いちごさん、器用に浮いてんなぁ



トリミング後に一つとっても気になることが。

撮影後
いちごの腰あたりの背骨の上の毛が濃く剛毛になってました
少し前の記事に病院でちょろっと聞いたこと書いてます
前日にブラッシングした時は確実になかった。というか見つけられなかった?
発見した時は直径0.5cmほどでしたが、今(トリミングから3週間目)はもう少し広がってるように思えます(毛が伸びただけかもしれませんが)
被毛が硬くなる場合、皮膚になにか刺激があったのが影響するのではないかなと、ちゃむを数年育てて思っていました。
例えばフロントラインを繰り返しすると毛質がごわごわになる、とか
ちゃむのしっぽの先の毛がごわごわなのは断尾の影響なんだろう、とか思ってました

いちごは赤ちゃんの頃からずっとハサミカットです。バリカンではカットしたことありません。
被毛が柔らかいままでいられるとトリマーさんから聞いたので。
普段のブラッシングもスリッカーのピンが皮膚にガシガシ当たらないように気を付けて梳いてます。
・・・この黒い剛毛の原因がわからない
獣医さんも「こうなった理由は分からないけど、僕たちに毛は治せなからね」と放っておかれました。
毎回ブラッシングの度に気になって仕方がないです(>_<)
Comments (8) Trackbacks (-) | トリミング