TOP ≫ ARCHIVE ≫ 2016年01月
ARCHIVE ≫ 2016年01月
       次ページ ≫

≪ 前月 |  2016年01月  | 翌月 ≫

雪おこし

12月31日

『雪おこし』ってご存知ですか?
他の地域では別の呼び方があるかもしれませんが、
私の住む地域では、こう呼びます。
雪が降る前に雷のようなゴロゴロ音がする自然現象です。
雷と違って光らないし、落ちません。
が結構大きなゴロゴロ音がするのです。

雷が苦手なちゃむにとって、雪国に住む限り毎年冬になると逃れられない恐怖の季節がやってまいりしました。

ちゃむは雪おこしの小さなゴロゴロ音も聞き逃しません。
のんびり寝ていたのに、急に飛び起きて狭い家中ウロウロウロウロ
あっち行ったりこっち行ったり。

どんどん音が大きくなっていってとうとう
雷2

PCをする私とPC机の間に避難にしやってきました。
大きな体を小さく丸めて。
普段なら絶対に入って来ない場所です。

不安そうにキョロキョロ
雷1
雷3
腰も抜けて、お座りしている後ろ足も内股気味(笑)
瞳孔もおかしいw
ゴロゴロ鳴りだしてからずっとガタブル

私がPCから離れると「安全じゃなくなった!!」と思ったのか
サササーーーッと腰が抜けてほふく前進のように移動した先が
雷4
こんな狭いところ
ちゃむは普段は狭いところを怖がるのですが、緊急時は別問題だそうです(笑)
四方八方を囲まれて「ここ、安全No.1」と判断したのでしょう、30分は出てきませんでした
引きずり出そうとしても嫌がりましたので放置。


ちゃむ一人で大パニックに陥ってる間、いちごはいつも通りホットカーペットの上のブランケットの山に囲まれてのんびりしておりました♪
今までちゃむしか見てきてないから、わんこって皆ゴロゴロ音が怖くてパニックになるもんだと思ってました。
いちご、すげーな。
いや、ちゃむがひどいのか!?
両極端すぎて笑えます。
Comments (16) Trackbacks (-) | ちゃむ

ハーフチョーク

12月30日

ちゃむは仔犬の頃から引っ張り癖がかなりあり、しかも強く、うろうろあっち行ったりこっち行ったり歩くので、本当に困っていました。
そういう子向きの「ハーフチョーク」の存在を知ったものの、既に一般的なカラー&リードまたはハーネス&リードのセットをいくつも所持していたので、欲しいなとは思いつつ購入できないまま。
いちごを迎え、いちごのお散歩がとても楽で(頻繁に立ち止まること以外はw)、ちゃむの引っ張り癖がひどいものだと再認識
再度、ハーフチョーク欲しい熱に憑りつかれ、
ずっと「買うならココ!」と思っていた ぷちぷりんすさん でとうとう購入いたしました。

オーダーしてから1か月ほど。
届きました♪
こんなにお洒落な小さなダンボール箱
ハーフチョーク 1
箱を開けると、これまたお洒落にラッピングされた小さな箱

メッセージカードもお洒落で、ちゃむの名前入り♪
ハーフチョーク2

一つ一つがとても丁寧でお洒落で感動しまくり

そして、中身がこちら♪
ハーフチョーク3
フリフリ~可愛い~♪

ちゃむの首と頭のサイズをオーダー時に記入します。
頭のサイズは、トップノットしてても髪をくくらない状態ではかるように、と教えていただきました。
他で売られてるハーフチョークは既製品でサイズごとに選ぶしかないそうですが、こちらのお店ではその子の首と頭のサイズで作って下さるので安心です♪
チェーン部分は全て溶接してあるので、引っ張りが強い子でも安心♪
リードの装着金具も簡単に外れないタイプを使用されています♪
ぷちぷりんすさんの、「安全」を大切にされておられる姿勢にとても共感し、ずっとこのお店で購入したいと思っていたのです♪

ハーフチョークの使用中の写真を撮っていませんが^^;
使用感:
装着がとても楽!!!!
ちゃむは後頭部の毛もふんわりカットしてもらっているので、ベルトタイプのカラーだと、毛を巻き込まないように注意しないといけないのに、ちゃむは散歩が嬉しくて暴れるので毎回イライラしてました…
ハーフチョークはリードも付けたままでスポッと頭を通すだけでいいのでとても楽なんです♪
何で今までコレを買わなかったんだろう!?と後悔するくらい。
ハーフチョークもリードも軽くて扱いやすくて、他のカラー&リードを使わなくなりそうなくらい!!
リードの長さも絶妙☆

肝心のちゃむですが・・・
ハーフチョークにも負けない引きの強さでした・・・(笑)
ちゃむ、恐るべし・・・


ちゃむのカラー&リードが10セットを超えちゃいましたが、ダントツNo.1
買うの悩んでいましたが、本当に買ってよかったです~

いちごは引っ張ったりしませんが、装着が楽なのでいちご用にも買おうか悩み中~
引っ張り癖ない子にハーフチョークってどうなんだろう??

12月29日

数日間、ずっと空がどんよりしていて、今にも雨が降りそうだったのに、結果一滴も降らないという年末。
「降りそうだから今日のお散歩無理だわー」とお散歩大好きちゃむに言い聞かせていた数日間。

29日も同じような曇天
これは降らない!お散歩行ける!!と確信してお散歩準備して外に出たら
・・・
案の定、出た瞬間にポツリポツリ
いや、この雨は今だけでどうせすぐ止む!
とお散歩決行したのですが・・・
どんどん降ってまいりました、霧雨が。
堤防の散歩なので雨宿りするところもなく、引き返してもどうせ同じ距離歩くので濡れるし、ちらほらと晴れ間ものぞいてるし、そのままお散歩続行。

すると

虹

めちゃ近くで大きな虹発生
端から端まで繋がってるーー!!
大きすぎて写真2枚に分けて撮りました。左側のは写真がぼけちゃってました
堤防にはそこかしこに車が止まり皆さん写真撮ってました

しかも

虹
虹の根元 & 二重虹
虹の根元にはお宝が眠ってるってウワサ、本当かな~なんてワクワクしながら写真撮ってました♪

いいことありそう~~って思ってたそばから、
虹が消え、雨がどんどん強くなってきて、ちゃむもいちごも私もびしょ濡れ
うふふ、人生そんなもんよね・・・



わんこ写真ゼロだったので、この頃に撮ったちゃむの写真載せます

虹
朝起きてきたらつなぎの足の部分が両方抜けて、うまい具合に背中に乗り、違和感に何も気づかずこのまましばらく過ごしていたちゃむ。 ←面倒臭かったおもしろかったので直してあげない鬼な私
Comments (12) Trackbacks (-) | お散歩

クリスマスプレゼントにあげたもの

まずはリアルタイム、いちごのヒートネタです。

1月9日から始まった出血
1月24日になってもまだまだ終わる気配がありません・・・
もう2週間。
大丈夫なんでしょうか・・・
最初はそんなに出なかった血も、体をブルブルしてそこらじゅうに血痕をまき散らしたり、普通に歩いてるだけでもポタポタ落ちるようになり、
マットやブランケットを洗濯&乾燥しても5分後には血痕まみれになるほどで。
やむなく
ヒート中
おパンツ履かせることとなりました。ふんどしタイプのマナーショーツ
いちごのストレスを考えるとどうなんだろう、と思ってましたが、
おパンツ履く前は頻繁に出る血を気にして舐めていたのですが、
おパンツ履いてからはあまり気にしなくなったので(出血は続いてます)逆に良かったのかな?
おトイレ行きそうになったらおパンツを外してあげなきゃと気を張って生活してますが、大体気付くのが遅いので可哀想なことに(T_T)






では時系列ネタ


12月後半

ちゃむのいちごへの愛はいかがなものか見てみましょう

クリスマスプレゼント1
寝ていたいちごの側へ来て、丸まるちゃむ。
寒くなってきたからか大体いつもこうなってます

クリスマスプレゼント2
ズイッと身を乗り出して、いちごを守ろうとする?ちゃむ。

いちごは、ちゃむのしつこくて重い愛に辟易してる時が多いです(笑)
たまに怒り爆発の時もw


ではおもちゃが間にはいった時はどうなるのか(予想ついちゃいますね^^;)


12月27日

クリスマスにプレゼントしたこちら↓のおもちゃ
クリスマスプレゼント 3
過去写真より

27日に解禁しました

タグを撮った途端、
クリスマスプレゼント4
ちゃむに強奪されました

いちごが近づこうものなら
クリスマスプレゼント5
ちゃむ本気のガウッ

クリスマスプレゼント6
両手でガシッと抑え込みカミカミ

クリスマスプレゼント7
いちごちゃん、私に訴えかけるものの
クリスマスプレゼント8
ちゃむ両手で「自分の!」と主張。
ごめんね、いちごちゃん。私も本気でちゃむが怖いの

クリスマスプレゼント9
ちゃむに愛されたおもちゃは、あっという間にこんな運命に

ここまでしておいて、これ以降一度もこのおもちゃで遊ばないちゃむ。
ちゃむの物だと思ってしまったいちごも、このおもちゃで遊ばない・・・
泣ける・・・


ちゃむのいちごへの愛がどこまで本物なのか疑わしい出来事でした。

新しいおもちゃにだけかなりの執着を見せるって、精神的にいちごよりちゃむの方が子供ってことなのかな?

着る毛布

巷ではわんこの「着る毛布」と呼ばれるぬくぬくお洋服が流行ってますね


12月25日

普段、私たちが夜ご飯を食べている間だけ、ちゃむといちごにはサークルの中に入ってもらってます。
もちろん、美味しいおやつ付きで。

この日はいちごのお耳が汚れちゃいそうなおやつだったので、スヌードをつけてあげました。
さらには寒いといけないので、ブランケット的なものをかけてあげました。
ちゃむは体の上に何かが乗っかるのが嫌な子なのでかけてあげれません

私たちの夜ご飯が終わり、ちゃむといちごのそれぞれのサークルの扉を開け、
台所でちゃむといちごの夜ご飯の準備にかかろうとしたら、

旦那が笑いながら「見てみー!」と。

振り返ると

着る毛布 1


そのままの状態でいちごが何食わぬ顔をしてのっそり出てきました

着る毛布 2


着る毛布 3

着る毛布 4
このままの状態でご飯ができるまでここでじっと待ち
珍しいことです、いつもならすぐサークルから離れます

着る毛布 5
そのままの状態でご飯食べ始めました

そして、この状態で左に移動し
着る毛布 6

着る毛布 7
ずっとブランケット的なものを背負ってました

これが本当の『着る毛布』
Comments (15) Trackbacks (-) | いちご

クリスマス帽子

12月23日  クリスマスイブイブのお話・・・

ハロウィンの時、お酒についていたお酒用の帽子 →☆
のクリスマスバージョン・サンタ帽を手に入れました

そしたら勿論・・・
クリスマス帽子 1

クリスマス帽子 2
それぞれのしっぽに帽子をかぶせますよね~


クリスマス帽子 3
面白いくらいシンクロして、二人してテンションがた落ち中~


ごめん、ごめん(笑)ちゃむちゃん、いちごちゃん。
どうぞ遊んでくださいな♪
クリスマス帽子 4
いちごちゃん、自分のしっぽについてた赤い帽子より、ちゃむのしっぽについてた青い帽子がお好みのようです
いちごちゃん、この日からしばらく青い帽子をずっとハムハムしてました♪


あ、その前に。。。
帽子を帽子として使ってあげましょ☆
クリスマス帽子 5
いちごちゃんは、にゃんこスヌードのお耳に♪

ちゃむは
クリスマス帽子 6
トップノットの毛束に♪


ハロウィンの帽子の方がハリがあって遊びやすかったな~可愛かったな~

短編集 2015年12月中旬 パート2

短編集の前に、リアルタイム☆いちごのヒートネタです

ようやくお赤飯買いました
短編集2015.12中旬 5
塩味がついていたのでほんの少しだけ、ちゃむといちごに。
ちゃむはいちごをお祝いしてくれ、お赤飯もむちゃむちゃ食べてお代わりをおねだりしてました☆
いちごは、口に入れてむちゃむちゃした後、ペッと吐きだしました・・・その後一切口にせず・・・予想はしてました・・・
後は全て私のお腹の中へ~


今日、獣医さんに電話して避妊手術のキャンセルをしました。
先生に手術していい時期を聞くと、「ヒートから1か月はあけましょう」と言われました。
・・・1か月?
1か月で大丈夫なのか!?!?
でもとりあえず3月に入ってから予約の電話を再度入れることになりました。
手術日は未定となりました。


いちごちゃん、出血量が増えてきたのか、いろんなところに血痕が!!
洗濯機が一生懸命頑張ってくれてます。






ではでは。短編集2015年12月中旬始まりです~


タイトル『さっさとしてください』
ちゃむ
短編集12月中旬 4
トイレの外で仁王立ち

ちゃむ
短編集12月中旬 5
トイレの中で仁王立ち

私が見てるのを確認しつつ、これを数回繰り返し、

ようやく

短編集12月中旬 6
踏ん張り始めます

短編集12月中旬 7
ちゃむ:「おかあちゃん、見てる?」
・・・。ハイハイ、見てますよー・・・



タイトル『すっぽり』
いちご
短編集2015.12中旬 1
ソファの角っことクッションの間にすっぽりはまっちゃいました
短編集2015.12中旬 2
落ち着くようです、社長座り(肘が)しています



タイトル『訴え』
ちゃむが悪さをしたのでサークルに投獄中。
するといちごがトテチテと近づいて行って、振り返って私をジッと見つめてきました
短編集2015.12中旬 3
いちご:「兄たんを出ちてあげて!」

と言ってるように思えますが、
実は・・・
いちごはちゃむのサークルの給水器でしかお水を飲まないので(いちごのサークルにもちゃんと新鮮なお水を用意しています)
いちご:「お水が飲みたいの」
↑コレが正解だと思いますw



タイトル『皆とドライブ』
短編集2015.12中旬 4
車ベッドの中で、大きめなぬいぐるみたちに埋もれてるちゃむ。
幸せそうです☆
メンバーの紹介
・スヌーピーの顔だけぬいぐるみ(片耳をちゃむによってもがれた可哀想な子)
・300均のウサギのぬいぐるみ
・羊にしか見えないプードルのパペット
・ぬいぐるみじゃないけど、骨型の大き目おもちゃ(本来の用途は枕)
骨型おもちゃは追い出されちゃいました~

本当は「ぬいぐるみいっぱい♪あれ?ちゃむはぬいぐるみじゃないですね~w」的な内容にしたかったけど、ちゃむの存在感が凄すぎて無理があったので急遽内容変更、結果グズグズ
Comments (12) Trackbacks (-) | 短編集

短編集 2015年12月中旬

前回の記事で短編集封印!?て言ってたのに早速短編集・・・どうなん私


タイトル『わたち可愛いでちょ?』
トリミング後、私の買ったばかりのシュシュでお耳をくくってみたら・・・
短編集12月中旬 1
とんでもなく可愛かったーーーオヤバカ前提でお願いします



タイトル『甥』
短編集12月中旬 2
この子が「甥」なのではありません。←そりゃそうだ
旦那側の甥っ子(幼稚園児)が一緒に外食した際にガチャコロをしたのですが、
勇気のあることに「何が出てくるかわからない」というガチャコロにチャレンジ。
するとコレが出てきたんです。
私、この被り物ワンコのガチャコロをず~っと探していたのですが見つけられず諦めるしかないのかぁ~と思っていたので、
甥っ子がコレを出した時に、超ハイテンションで
「コレ!!おばちゃんがずっと探していたの~!!いいな~~~私もやろっかな~~」
て話してたのです。義父母の手前、ガチャコロはしませんでした(できませんでした)
その時は甥っ子は中身を見てなくて「あげないっ」て言ってたのですが、
翌日くれたんです
もしかしたら帰宅してカプセル開けて「コレ要らない」だったかもしれませんが、甥っ子の気持ちがとっても嬉しくって
貰って1か月以上経ちますが愛でてます☆
何度見ても可愛いパンダ被ったパグ♪



タイトル『撮影:いちご』
短編集12月中旬 3
スマホでカメラアプリを起動させ、インカメラでいちごに見せていたら、かわいいお手手でちょいちょい♪
偶然シャッターボタンを肉球で触ったらしく、芸術的な(?)写真が撮れました
ちなみに、ちゃむはこういったものには無反応





――――――ここからリアルタイム記事です――――――


ヒートを迎えたいちごちゃん。
の備忘録

ヒート始まりから5日経ちました。

その後、ほんの少し出血量が増えました。
抱っこしてると私の服やブランケットに血がつきますが、
ポタポタ落ちることはないです。

陰部は最初の数日はあんまり変化なかったですが、
1月13日の夜に見たら、確かに1.5倍くらい大きくなってました。

ヒートが来る前の数日、ほとんど動かず、じっとしていました。
今もじっとしている時間が多いものの、ちゃむとワチャワチャして遊んでいます。

今のところ、おトイレの間隔も変化なく、失敗もゼロ。
今からどうなるのかハラハラドキドキ。

食欲は以前から元々無い子なので、変化を感じられません。


お散歩があまり好きでないと思われるいちごちゃん。
お散歩に行けなくても問題ないみたい。
問題はお散歩大好きちゃむ。
私一人でちゃむをお散歩させると、いちごが一人でお留守番となりますが・・・
泣き叫ぶのが火を見るより明らか。
最近は寒い&毎日雨またはみぞれ なのでどっちみちお散歩行けないんですけどね。

まだ避妊手術のキャンセルの連絡できてません・・・
Comments (14) Trackbacks (-) | 短編集

2015年12月 トリミング

本日2個目の記事アップです☆
あ、0時回っちゃった

2015年12月15日

2015年最後のトリミング

前日のブラッシング後に写真撮るのをすっかり忘れ、行きの車内で思い出し、慌ててbefore写真撮りました
2015.12トリミング 1
もっしゃらけ~~~
安定の、目ぇちっさ!!

え?ちゃむのbefore?
ちゃむはコロコロのキャリーに入っているので写真撮れず無しw


ちゃむといちごをサロンに預け、
私たちは用事を済ませ、
久しぶりにお買い物したかったので、なんばパークスに寄り、ツリーの写真撮ってきました
え?季節錯誤ですか!?お許しを~
2015.12トリミング 2
見知らぬ美女が写っちゃってた^^;


ちゃむといちごをサロンで待たせていたのでお買い物が済み次第、お迎えに。

お店に入るや否や
ちゃむといちごの激しい叫び合いの大合唱
ピギャーーーーピギャーーーー(いちご)
キューーーーーンキューーーーーン(ちゃむ)
いつも以上に凄かったです
お迎えがいつもより遅くなった上に、1日中ずっとこんなにうるさかったのか・・・orz と謝りましたら
トリマーさん「いえ、自動ドアが開く度に泣いてました
・・・ほんますみません・・・
他のお客さん、わんちゃん、本当に申し訳ありません(>_<)

前回、1つの大きなゲージに入れてもらってた、ちゃむといちご。
今回は、
トリマーさん「1つのゲージに入れたり、写真を撮ろうとすると、ちゃむちゃんがいちごちゃんを舐めちゃうので、今日は別々のゲージに入れました。本当に仲がいいんですね♪」
・・・あはは
おかげさまで、ちゃむの唾液からいちごを守ってもらえましたが、
離れることで大泣きをしてしまい、お店にいつも以上にご迷惑をおかけしてしまった・・・
え~ん、どうしたらいいのー


こちらのサロンさんでは毎回体重を測って下さるので、今後記録としてこちらにも載せようと思います。
ちゃむ 4.85kg (前回+350g)
いちご 1.95kg (前回±0g)


では帰宅後のafter
まずはちゃむから
2015.12トリミング 5
オチリ、ふわもこ~
(オーダー「冬はつなぎを着せることが多いのでおパンツのボリュームは小さめに」)
どんどんちゃむのウエストの位置が上がってきてる気がする・・・w
おかげで胴長がごまかされてます☆
2015.12トリミング 4
ぬんっ
どアップ~
ちゃむは何でも舐めまくる癖がひどくて、マズルは常にカピカピ・・・
トリミング後なのにもうカピカピ・・・



いちご
2015.12トリミング 10
今回、いちごは『モイストイオンスチーム』をお願いしました。
もつれやすい子や肌の弱い子に、との説明を受けたので。
いちごはお腹がいつも乾燥していて、以前トリマーさんからクリームを塗ってみては?とアドバイスをいただいてから塗るようになり改善したのですが、やっぱりちょっと乾燥気味です
前回、バースデープレゼントとして、『リッチトリートメント』をしてもらったのですが、
『モイストイオンスチーム』の方がいちごには合ってるみたい♪
いつも以上にフワフワさらさらで感動
2015.12トリミング 6
いちごもアップ~
いちごは耳毛がどうしてもお口に入っちゃうので、トリミング後なのに耳毛がすでにカピカピです・・・

いちごに「いいね~☆可愛いよ~可愛い~~」と奇声を発しながら撮影してたら
2015.12トリミング 7
いちご:「ん?」
と首をかしげてくれたのでもっと奇声を発したら
2015.12トリミング 9
いちご:「んん?」
と、もっと首をかしげてくれました
更には身を乗り出してまで
2015.12トリミング 8
はうあ~~かわゆい

ツーショットも撮りました
2015.12トリミング 3
今回もとっても可愛く仕上げていただきました


サロンさんからうちのPCに届いたお写真
2015.12トリミング 

2015.12トリミング 

2015.12トリミング 

実はこの日、ちゃむといちごを預けた際に
トリマーさん:「実は、11月〇日から150組さま限定でわんちゃんのお写真とクリスマスカードを送らせてもらってるのですが、〇〇様(私)でちょうど150組なんです♪」
知らなかったので(たぶん公表されてないと思います)ビックリ&嬉しい
昨年はぶるんさんのプレ企画も当選したし、とてもラッキーでした!年末ジャンボ、買っておけばよかったー(>_<)
クリスマスが待ち遠しかったです♪
届いたお写真がコチラ↓
2015.12トリミング 
とても素敵なお写真なのでトップ画に使わせてもらってます
手書きの温かいメッセージもとっても嬉しかったです



遅れに遅れていた記事の在庫もようやく1か月を切れました☆
逆にネタが尽きてきそうで怖いです(笑)
短編集、封印か!?

いちごの避妊手術について・・・

今日はリアルタイムで、皆さんにご報告と備忘録です。

先週の金曜日(1月8日)に動物病院に電話して手術日を決めました。
2月4日。
こちらのトリミングの日や先生のご都合の兼ね合いでこの日になったわけですが。
前日に母屋で夜遅くまで仕事があることを考慮しておらず・・・(日中から夜10時はまわるかと)
手術前日って何時以降はご飯ダメ、何時以降はお水ダメ、ってありますよね?
電話では先生に「詳しいことは手術が近くなってきたらまた電話してきて」と言われたのでわからないのですが^^;
そのことに気付いたのが金曜の夜だったので、3連休だし、次の火曜日に手術日の変更の電話を入れようと思ってました。

そして、昨日、1月9日
外出していて帰宅して、ちゃむといちごの激しいお帰り祭りを受け、ちゃむといちごがドスンドスン激しくぶつかり合っていて(というより、ちゃむが見境なく暴れるのでいちごは激突されてるだけなんですが…)
二人でチッコして、チッコ拭いたら、
いちごのトイレットペーパーに鮮血が
も、もしかして、ちゃむがいちごにぶつかった際にお腹を強く打ったとか!?と思いました
それとも、もしかすると・・・「アレ」がきたのか!?とも。
状況的に判断できなかったので、1日様子見てみることに。
チッコに血は混ざってませんが、
チッコを拭くとたまにうっすら血がつきます。
こうなるとほぼ確定!?

お赤飯

1歳2か月で初ヒートがやってきました!
いちごの卵巣異常騒ぎの際には、皆様からご心配とエールをたくさんいただきまして、ありがとうございました
皆さんの優しく心強いお言葉が、獣医さんの「1歳を超えてヒートが来ないのはありえない、異常」の言葉に勝ちました!!!

ちょっとね、気になるのが・・・1歳2か月で初ヒートなのか、実は2度目のヒートで初ヒートを見逃したのでは?ということ。
通常なら2回目のヒートが来てもおかしくないですよね、1歳2か月って・・・
まぁ、気にしたところで来たのだからどうしようもないのですが^^;

いちごの陰部なのですが・・・
獣医さんが言うには1.5倍に膨れるから絶対わかる、とのことでしたし、
他の方のブログを拝見していても陰部にもお乳にも変化がみられる、とのことなのですが、
いちごさん、変化ほぼナシ!
う~ん言われてみれば・・・?少し?ふっくら?いや、でも以前もこれくらいの時あったよね?うん?う~ん?
↑旦那とう~んう~ん言ってましたw

血も今のところポタポタ落ちてません
チッコの後に拭くとうっすら程度なので、マナーパンツを履かせるのはもうちょっと様子を見てから判断しようと思います。

それにしても、手術日決めた途端にヒートってすごいタイミング
出来ればヒート前に手術したかったので、先生とのタイミングが合って12月に手術ができていたら良かったのにな、なんて思っちゃいますが、卵巣異常でなくて良かったです(^^)

たくさんご心配おかけしてすみませんでした。
Comments (14) Trackbacks (-) | いちご