TOP ≫ ARCHIVE ≫ 2015年12月
ARCHIVE ≫ 2015年12月
       次ページ ≫

≪ 前月 |  2015年12月  | 翌月 ≫

短編集 2015.11下旬

2015年11月下旬の短編集です。
どうにか今年中に12月の記事に持ち込みかったけど、無理でした~


タイトル『耳毛切りました・・・?』
2015.11下旬 1
いちご、お洋服を着せる途中の姿。
そっか~耳毛短くしたらこんな感じかぁ~・・・
可愛いけど男の子みたい・・・?
うん、やっぱりしばらくは伸ばしたままにしよう。



タイトル『超短い虹』
2015.11下旬 2

珍しく旦那が散歩についてきたので、ちゃむといちごの写真を撮れるわ~♪とスマホを構えてたら、
短い虹が出てたので、記念撮影

2015.11下旬 3
うまいことリードの隙間に虹が!

この日のお散歩写真
2015.11下旬 4
ちゃむ、それアウトだわ・・・



タイトル『水を飲むミーちゃん』
2015.11下旬 5
母屋で飼われてるミーちゃん
お水を飲む時は蛇口から出る水を直接ペロペロ
手と口がかわゆいの♪

2015.11下旬 6
ミー:「そんなに撮られると照れます」



タイトル『取ってよーーーー』
2015.11下旬 7
いきなりちゃむのオチリのどアップから失礼しますw
ちゃむが何をしているかと言うと・・・
2015.11下旬 8
テレビ台の下に入ったおもちゃが取りたくてジタバタしてるところです。
ちゃむ、わかっててテレビ台の下にお気に入りのおもちゃを入れるんです(-.-)小さい頃から
で、こうやって暴れて

2015.11下旬 9
こうやってジトッと見てきて

2015.11下旬 10
こうやってありったけの力でカリカリするのです
面倒臭い男ですw



タイトル『ミーちゃんvsいちご』
お散歩から帰ってきたらミーちゃんが駐車場に出てました。
最初、ちゃむといちごを見て、全身の毛を逆立てて威嚇してましたが、
ちゃむといちごだとわかると「なんだ、おまえらか」とごろーん
2015.11下旬 11

2015.11下旬 12
いちご:「キャーーー
いちご、果敢にもミーちゃんに向かって行きます!

2015.11下旬 13
ミー:「フンッ 小娘など相手にならんわ」
と、ミーちゃん場所移動

2015.11下旬 14
いちご:「わーーーーい遊ぶでしゅ~」
移動したミーちゃんに再びいちごちゃんアタック

2015.11下旬 15

急に向きを変えたミーちゃんに、ちゃむもいちごもビビってます(笑)

16
ミーちゃん、嫌気がさしたのかヒョイヒョイっと石の上へ
そして、しっぽを太くして威嚇
ミー:「もう来んな」

いちご、めげません!
17
いちご:「ミーた~ん

ミーちゃん、付き合い切れんわ、と帰って行きました
ミーちゃんの勝ち、かな?
でも、いちごの勇気を表彰してあげましょう~☆






2015年、思い切ってブログを始めて、ランキングにも参加してないし誰とも交流ないまま数か月後には書かなくなっちゃうんだろうな~と思ってました←暗いw
コメントをくださる方、見に来てくださる方がおられるなんて、夢のようです
いつもありがとうございます
たくさんの素敵な出会いに感謝です
来年もどうぞ『ちゃむといちご』をよろしくお願いいたします
皆さん、よいお年をお迎えください
Comments (20) Trackbacks (-) | 短編集

紅葉 と イルミネーション 後編

11月21日

前編→☆ のつづき

旦那がパンを選んでる間に、日が落ちた園内がパッと明るくなりました
紅葉とイルミ 1
TANGOは京丹後市の「丹後」です。

おお~イルミネーション点灯だぁ~
旦那、パンを買って出てきて、すでに点灯していてビックリしてました

ここから同じような写真がずらーっと続きます

紅葉とイルミ 2
まだいくらか明るいうちにワンコの写真撮っておかなきゃ!

紅葉とイルミ 3
顔はわからないけどそこにいるのはわかる写真。

紅葉とイルミ 4
光のトンネル内にて。
旦那が買ったパンの存在感が常にある・・・

紅葉とイルミ 5
暗くて広い広場にUFOみたいな物体が3つ
こんなチョコありますよね 一生懸命思い出しました! HERSHEY'SのKISSES
紅葉とイルミ 6
靴を脱いで中に入ることが出来るみたいです。
すでに3つとも人が入ってました~

イルミネーションを求めて園内ぐるぐる散策です
紅葉とイルミ 7

紅葉とイルミ 8
星座のストリート。
イルミネーションで作られた壁に星座がありました、知っている2つ3つ^^;

入口から一番遠いところはお店などの余計な光が無いので暗くてイルミネーションがとてもキレイでした
紅葉とイルミ 9
前を行くのはちゃむとパンの袋を下げた旦那

紅葉とイルミ 10
光がたくさんあったのでちゃむといちごの顔が写るかも、とチャレンジした写真
紅葉とイルミ 11

一番お気に入りの写真↓
紅葉とイルミ 12

メインのトンネルに戻ってきました
紅葉とイルミ 13

2枚目の写真と同じところ。
紅葉とイルミ 14
だいぶ暗くなってきてさっきよりキレイ

紅葉とイルミ 
旦那がお手洗いに行ってる間に一人で2わんの伸縮リード持って歩きながら撮影。ブレブレ。

紅葉とイルミ 15
前編で登場した出入り口にあるスノーマンも光ってました


無料でここまで楽しめるなんてすごくないですか!?
お金取ってもいいのにね。
イルミネーションがとてもキレイで帰るのがもったいなくて2わんと一人で光のトンネル何度も往復してました。


ゲートを出て、十数段の階段を下りて駐車場に向かいます。
行きはその階段をひょいひょいと登って行ったいちごちゃん。
園内の階段でこけたので(前編参照)どうするかな、と思ったら
紅葉とイルミ 
ピタッ
いちご:「か、階段でしゅ
紅葉とイルミ 
ここまで頑張ったけどここから一歩も動かず。
「いちご頑張れ」
「ほらっ♪行くよ♪」
「おいで~~~」
と旦那と私で声をかけまくったけど下る気一切なし。
周りのお客さんからも笑われちゃって、ちょっと恥ずかしくなっちゃったので抱っこで下りました。

大丈夫、うちにはスパルタな旦那がいるから、きっとすぐ克服してくれることでしょう~
その時は頑張れ!いちごちゃん!!


紅葉は残念でしたがイルミネーションが見れてルンルンで帰宅しました♪
Comments (10) Trackbacks (-) | おでかけ

紅葉 と イルミネーション 前編

11月21日

旦那の休みの日。
私は母屋でお昼過ぎまで仕事をして。
離れに戻ってから、旦那にどっかに連れてけ!と命令お願いしましたら、
紅葉を見に連れて行ってくれました。
でもお昼をとっくに回っていたので近場です。

車で50分。
隣りの県の京丹後市へ。
ネットで調べて連れて行ってくれた先は「K神社」
11月紅葉&イルミ 1
旦那に引っ張られてこうなったのか、自ら立ったのか、変なポーズです
翌日から始まる「紅葉祭」に向けて地域の方が準備に励んでおられました。
これは紅葉期待できるね、とワクワクしながら神社の階段を登って行きました。
途中に
11月紅葉&イルミ 2
こんなのありました。
で、神社の本殿に辿り着いたのですが・・・

紅葉どこよーーーー!?!?!?

明日から紅葉祭というわりに、紅葉がない・・・

唯一見つけたのは階段を登ってる途中のこちらの木1本
11月紅葉&イルミ 3

後は、神社の駐車場の大木
11月紅葉&イルミ 4
ちゃむ、また立ってる

紅葉狩りに来たのに、なんだかすっごく不完全燃焼・・・



このまま帰るんだろうな~と思ったら、行きと違う道を進む旦那。
車で10分ほどのところへ移動です。

以前は『丹後あじわいの郷』というところでしたが、今年リニューアルして
道の駅『丹後王国 食のみやこ』になってました←到着するまで知らなかった
11月紅葉&イルミ 5
入場口すぐの場所

確か、以前は入場料を払っていたと思いますが、リニューアルして無料で入れる様になってました。
以前もわんこOKだったのですが、禁止エリアがあったり、特にワンコ施設もなかったのですが
リニューアルして、ドッグカフェが出来てました 旦那が入らないと言うので入れませんでしたが
更には「ドッグサークル」なるものもありました~
コチラ
11月紅葉&イルミ 6
ドッグランと言うには狭いので「ドッグサークル」なのかな?
しかも使用料無料!!!
きちんと使用について細かく書かれていました☆

枯葉がたくさん積もってました、私は異常なまでに虫が苦手なので今まで枯葉は避けてきてましたが、この際遊んでもらいましょう~
11月紅葉&イルミ 7
ちゃむもいちごも枯葉がたくさん積もった足場は初めてなので最初は戸惑ってましたが、途中でスイッチ入って爆走してました~

11月紅葉&イルミ 8
いろんな匂いがあるらしく、二人していろんなところをスンスンしてました
この木は桜だと思います、春にはとってもキレイでしょうね
そして桜が散った後は私の苦手な毛虫ちゃんの登場ですかね・・・

途中、私がお手洗いに行くのにドッグサークルを出たら
11月紅葉&イルミ 9
萌えるんですけどーーーー
いろんなブログで拝見していて憧れていたシチュエーション、ランから出た飼い主を追いかけて待つ我が子の姿
念願かないました~♪
ちゃむはたまたまいちごを追いかけてそこに居る、て感じでした(笑)


ドッグスペースを堪能したので、「食のみやこ」内をお散歩しましょうかね~

途中、階段がありました。
いちごは淡路島で階段をひょいひょいと登って行ったのでもう抱っこしなくても登るでしょう~☆
先を行くちゃむがいつものようにすごい勢いで階段をダッシュで駆け上がりまして、
いちごもルンルンでちゃむに続いてダッシュで駆け上がろうとしたところ、
2、3段目で少々激しくつまづきました(>_<)
すると
11月紅葉&イルミ 10
ピタッ
さっきまでのルンルンと勢いは何処へ行った!?
これぞまさしく意気消沈!!と言った感じで、その場から一歩も進まなくなりました。
いえ、進めなくなったのだと思います。。。
「行くよー」「おいでー」と言っても少しも動きません
11月紅葉&イルミ 11
いちご:「無理でちゅ、もう怖いでちゅ」
やってもうた・・・せっかくいちごが階段をクリアしたのに恐怖心を芽生えさせてしまいました
どうしても進まないので抱っこしました・・・
ビックリして今だけ、ならいいのですが・・・・

食のエリアにやってきました。
ブタさんイスがあったので記念撮影←なんの?
11月紅葉&イルミ 12
ちゃむは抱っこしても暴れておりて、撮影中もずっとウロウロでした
この写真、ちゃむがブタさんのお乳飲んでるみたい(笑)


食のエリアで目を疑う看板見つけました↓
11月紅葉&イルミ 13
ドーーーン!!!
まじか

この看板の写真撮ってたら、家族連れの子供さんが(幼稚園?小学生低学年?)
「いや!!怖い!!!」て急に大声で叫びました
見たら、ちゃむといちごを指さして大騒ぎ・・・
5メートル以上離れてるし、その家族連れの進む道の邪魔もしてないのに・・・
そのご家族も、犬を連れて来てるうちが悪いかのような言い方でした・・・
ワンコが怖い子もトラウマがある子もいるとは思うけど、傷つきますねー・・・

食のエリアのパン屋さんが美味しそうだったので、帰りの車内用に旦那が買いに。
ちゃむといちごと私はお外で待ってましたら・・・

つづく
Comments (8) Trackbacks (-) | おでかけ

短編集 2015.11中旬

時系列記事に戻ります。
なんとかして今年中にせめて12月の内容に突入したかったけど無理っぽーい・・・

2015年11月中旬

タイトル『前へーならえ』
短編集 2015.11中旬 1
いちご、ぐっすり寝てる時は手が伸びてくるのですが、最近片手しか伸びなかったのに、両手伸びてたのを見つけた瞬間息を殺しての撮影ですw



タイトル『ボディガード』
短編集 2015.11中旬 2
ブラッシングはちゃむ→いちごの順でするのですが、
最近ちゃむをしている間に、いちごがかまくらベッドに避難するようになりました
すると、ブラッシングを終えたちゃむが、いちごの入ったかまくらベッドの前に座り込み!
ちゃむがボディガードみたいでカッコイイんだけど、いちごのブラッシングさせておくれよー



タイトル『Wへそ天』
短編集 2015.11中旬 3
これ見た瞬間、おかぁちゃんの両手は二人のお腹の上へ~♪



タイトル『証拠隠滅・・・?』
ちゃむは小さい頃からトイレシートで遊んでイタズラする子でした。
グチャグチャにして食べて遊ぶのです(-.-) 1枚ものでも破ってしまいます
しかもトイレシートにおしっこがあると粗相するし、点チー(ちゃむは少量のチッコをしておやつをねだるのでそれを点のようなチー=点チーと呼びます)するので、シートが勿体ないのでカットして使ってます。
なので留守にする時はイタズラ防止のため、トイレトレーを置いてでかけるのですが、
ここ最近、トイレシートでイタズラをしなくなったので、ちゃむも成長したんだね(^^)とトイレトレーも置かずに留守番させてました。
・・・
この日、仕事から帰ってきたら、ちゃむったらピシー!とお座り。
どうしたの~?お利口さんに待ってたの~?とニコニコ話しかけながらサークルに近づいたら
短編集 2015.11中旬 4

一生懸命踏んづけて証拠隠滅を図っていました(笑)
バレバレですってw
短編集 2015.11中旬 5
その後のちゃむ。
開き直ったのか、反省しているのか・・・



タイトル『ミーちゃん』
母屋で義父母に飼われてるアメショのミーちゃん
短編集 2015.11中旬 7
そこそこ体大きいのですが、この日は寒かったのか小さく丸まってて可愛かったので
短編集 2015.11中旬 8
ミー:「何撮ってんだよ
注)女の子です



タイトル『旦那から送られてきた』
動物病院に皆で行って、私といちごだけ院内へ。
旦那はちゃむと車内でお留守番。
フィラリアのお薬もらって車に戻ってきたら旦那からラインが。
短編集 2015.11中旬 9
こういうことをまずしない旦那。
待っている間、余程暇だったんでしょうね。
吹きました(笑)
最後の「ギロリ」の写真のアップもどーぞ↓
短編集 2015.11中旬 10

ホラーw

お気付きですか?旦那のラインのアイコン(?)、いちごです
ここにもいちご愛が溢れております~w
Comments (20) Trackbacks (-) | 短編集

記念日散歩と記念日ケーキ

今日もリアルタイムで。

と言いつつ。
少し前の12月22日のお話です。

最近雨ばかりで全然お散歩に行けてません
この日は曇天ながらも雨は降らず、旦那も休みだったので、車で50分のいつものH浜海岸へ行ってきました。
途中ちょっとぽつぽつ雨降ってきましたが晴れ間も見えてなんとかお散歩できました

記念日散歩 1

記念日散歩 2

記念日散歩 3
です

二人がお揃いで着ているインナーのお洋服、ロンパスなのですが、後ろ足はズボンになってなくて通すだけ。
後ろ姿がたまらなく可愛いのです
記念日散歩 4
ああ・・・可愛さが存分に伝わらない(>_<)
この後ろ姿でもっちもち(←表現が変ですけどこんな感じなの)歩く姿は鼻血ものなのです


うちの子記念日だから記念日写真撮りたい、というと旦那も却下せず付き合ってくれました。

記念日散歩 5
ちょっ・・・ちゃむデカいって!!

記念日散歩 6
この日も安定の落ち着かなさのちゃむ。
行ったり来たりウロウロウロウロ
いちごはお利口さんにじっと座ってるのですが、
ウロウロするちゃむに何度も押しのけられてひどい目に合ってます

記念日散歩 7
ようやく撮れた!
ちゃむが旦那を見上げて今にも動きだしそうなのでもうこれでいい。


すると旦那が「ここからの景色もいいんじゃないか」ととても珍しいことに写真の提案をしてきましたよ
撮りましょう撮りましょう♪
・・・
記念日散歩 8
いちごの乱れた毛で強風具合が伝わりますでしょうか・・・
ちゃむなんて何か悟ったような姿をしていますw

どうしても旦那が入ってしまう、と伝えると
「これでどうだ?」と。
記念日散歩 9
おお!!リフトアップの前段階まで旦那が成長したっぽいようなことをしてくれましたよ
強風は相変わらずですが^^;

そしたらまた「この上もいい感じじゃないか?」と言ってきたので
撮りましょう撮りましょう♪
記念日散歩 10
・・・ですよね
記念日散歩 11
でーす
この日は旦那の珍しい協力の元、うちの子記念写真を撮ることが出来ました



24日の朝には解凍したクリスマス&記念日ケーキを食べてもらいました
細くカットした物をそれぞれのお皿に入れて。
記念日散歩 12
はい、ちゃむ瞬殺。一口でぺろん。
旦那曰く「勿体ない食べ方」ですw

いちごは甘い生クリーム&スポンジのケーキは初めてだけどどうかな?
記念日散歩 13
ちょっと検品。
でも検品してる時間はほんのわずかでした
記念日散歩 14
むっしゃむっしゃ
一心不乱に食べました~☆

お口の周りを掃除中のいちごちゃん(右ほっぺに舌があります)
記念日散歩 15
いちご:「おいちかったーー!!まだまだウマウマ食べられましゅ
まだまだあるからね、夜も明日も食べられるよ♪

16
ウマウマの余韻に浸っているのか、いつもはすぐブルブルして取っちゃうスヌードがしばらく着いたままでした
Comments (16) Trackbacks (-) | いちご

☆MerryChristmas☆ & いちごの1回目うちの子記念日

Merry Christmas

2015クリスマス
神戸フルーツフラワーパークのイルミナージュ
詳細な記事はまた後日


2015クリスマス

2015クリスマス


2015クリスマス
いちご:「みなしゃん、メリ~クリスマスでちゅ~
ちゃむ:「皆さん、素敵なクリスマスをお過ごしください

ツリーもリースもクリスマスらしいものが何もない我が家。
100均で買ってきた飾りも2つぽっち(笑)
写真の加工をしないとこんなにシンプル~るるる~(T_T)
2015クリスマス


ちゃむといちごのクリスマスプレゼント

・ペッパラで初秋に買っておいたクリスタルボールのお人形
中に鈴が入ってカラカラ言うので興味は持ってくれそうだけど、形状がうちの子の好みでないおもちゃ。私のお気に入り♪←

・秋の旅行で買っておいたヨーグルトクッキー
って買い置きの物ばかりプレゼントw

・メインのわんこ用クリスマスケーキ
2015クリスマス
冷凍なのでカチンコチン。
食べる分だけカットして冷蔵庫で解凍して少しずつあげる予定です☆
この写真の奥に映っているのはトナカイでも、心霊写真でもありません、いちごさんですよー



はい。
12月21日は いちごちゃんの1回目のうちの子記念日でしたぁ
ずっと憧れていた多頭飼いがスタートしたこの日は、旦那の祖母の忌明け法要の日でした。
法要を済ませ、親族を全て見送って、夜、閉店1時間前のギリギリの時間にお迎えに行きました。(説明等があるから1時間前までには来て下さいと言われていましたら、ギリギリに)
ヘトヘトに疲れていたと思いますが、覚えているのは私によじ登って来て、私の髪の毛を一生懸命はむはむしているちっちゃないちごちゃんの姿です。
あの日から365日(と3日)
いろいろあったような、あっという間だったような、不思議な感じです。
一番の変化はちゃむですね。
いちごが好き過ぎて、どんどんおかしな変態な子になっていってます(笑)
見ていて気持ち悪いくらいですw
変化があったのは旦那もです。
絶対買うことを許してくれなかったケーキを買う許可をくれたり、最近渋っていたお出かけに連れて行ってくれたり。
いちごが可愛くて仕方ないみたいです。
こんなに愛されているいちごちゃんは、本当に良い子で、
おトイレもすぐに覚えてくれて、
お散歩も立ち止まる以外は本当に上手に歩いてくれます♪
ご飯をなかなか食べないのは赤ちゃんの頃から変わりなく、
外で人やわんこに会うとたまに吠えちゃったりするけど。
いちごは本当に癒しの存在です

これからもクリスマス兼いちごうちの子記念日のお祝いをずっとずっとしていこうね、いちごちゃん
↑クリスマスと記念日や誕生日が近い子の定めっすね
いちごちゃん、うちの子になってくれてありがとう
Comments (14) Trackbacks (-) | いちご

2015年11月トリミング

今年最後のトリミングを1週間前に済ませましたが、
今回はそれよりもっと前の11月のトリミングの記事です~

11月10日

まずはbefore
2015.11トリミング
いちご、あくび中~
ブラッシング後、ちゃむはトップを結ばず。
うちは1か月半に一回のトリミングなのでやばいくらいに伸び放題となります
私の通院の関係で。
ちゃむはまだましなのですが、
いちごは1か月経った辺りからいつもやばいですw
目ぇちっちゃいのなんのって(笑)


サロンに着いて、すぐ。
ちゃむがサロンの玄関マットにおしっこじゃーーー
サロン、オープンしたばかりですよ、朝一になんてことしてくれるんだよーーー
次回から預ける際にマナーベルト巻きます!誓います!!!
もう悲しい・・・


ところで。
11月はいちごの誕生月なので、今回プレゼントとしてなにかしらのサービスを受けられるのです
いちごはとてもよく毛玉のできる子なので、もつれの多い子にオススメと言われる『リッチトリートメント』をお願いしました。


トリミング終了のお電話をいただいて、お迎えに。

トリマーさんから
「ちゃむちゃんといちごちゃん、少しでも離れると泣くので、たまたま一番大きなゲージが空いていたので二人一緒に入れてみました


そ、それはなんと危険な行為でしょう
泣きまくるちゃむといちごはとんでもなくうるさいので、本当に申し訳なく思っていますが、
ちゃむといちごを二人っきりにすると、ちゃむがしつこくいちごを舐めまくるに決まってます・・・
トリミングしたてで、悲劇が起こってないといいけど・・・
と思ったら

トリマーさん
「ちゃむちゃんといちごちゃんは本当に仲がいいんですね、ずっと舐めてました」


やっぱりーーー

いちごの顔があまりにべちゃべちゃだったので私に受け渡す前に、ドライヤーとブラシでもう一度キレイにしてくれたのですが、
いちごったら大袈裟に「キャン!!!」っていうーー

頼むからこれ以上サロンさんにご迷惑をおかけしないでください、ちゃむちゃん、いちごちゃん・・・
おかぁちゃん、精神的ダメージが強すぎます


そんなこんなでお家に着いてからのafter写真です
いつもの如くオヤバカなのでお許しをw

2015.11トリミング
うほほほ~今日も可愛くしてもらったね~
いちごのお目目大きくなったね~
リッチトリートメントの効果は…いまいちよくわかりませんでしたwだっていつもサロン後はふわサラなんですもん~♪

beforeの貧乏ど田舎っ子から
ちょっとだけセレブな都会っ子にへ~んしん!!です

相変わらずトリミング後は女王の貫録のいちごさん
2015.11トリミング

ちゃむは安定のおぱんつカット
でもこれでも「寒くなってつなぎを着るからボリューム小さ目」でお願いしました。
2015.11トリミング

2015.11トリミング

二人ともお座りして~って頼むと
2015.11トリミング
ズイッ
やっぱりいちごはちゃむより少し前に出てお座りします(実はbefore写真もw)
うんうん、可愛いよ~ちゃむちゃんいちごちゃん~


いちごの1歳のお誕生日の日はボサボサだったので→ 
一応記念に撮り直し。
この日のために誕生日のデコレーションそのままにしてましたw
2015.11トリミング
うふー可愛い~~
でもいちごさん、トリミング後で疲れているのに延々続く私の撮影にうんざり顔(笑)

ちゃむにもいちごにもおやついっぱいあげて撮影終了です。



~サロンさんから頂いたお写真~
2015.11トリミング

2015.11トリミング
いちごが乗ってる飾り棚の台。
ここは小さなワンちゃんしか乗れない小さな子専用なのです、しかも背景がより可愛く撮れるという憧れてた場所♪
いちごちゃんなんとかギリッギリ乗れてます♪やったぁ♪

それにしても、普段は全く思わないけど、耳毛伸びましたねぇ

ゆう。バイバイ、またね

今日はリアルタイムです。

昨日2015年12月20日午前3時ごろ
実家のビーグル「ゆう」が他界しました。
16歳の誕生日からちょうど1週間でした。

15歳になってもまだまだ元気だった「ゆう」。
今年の7月頃に急に弱りだして、腎機能肝機能の低下を獣医さんに言われたそうです。
むちむちに太っていた「ゆう」はげっそりと痩せ、毛も白くなっていきました。
それから毎日父と母は点滴を受けさせに獣医さんのところへ連れて行き、
一時は少し回復し、点滴も日をあけられるようになり、ご飯も少し食べられるようになっていたそうです。
それでも大好きな散歩はかかさず、足をひきずりながら、ヨタヨタふらふらしながらでも頑張ってました。

18日に母から「ゆうがいよいよダメかもしれない」と連絡が。
食べない飲まない起き上がれない。

19日にちゃむといちごと旦那と私とで様子を見に行きました。
横たわったまま、かすれた声で「ゥワフ、ゥワフ」とずっと鳴いてました。
ビーグルなので元気なころはよく大きな声でワンワン言ってました。
父母が言うには、グッと悪くなってからは鳴くこともしなくなったそうで、
19日は本当に久しぶりに鳴いたそうです、それもほぼエンドレス。

父母は20日の午前0時過ぎまでずっと撫でて話しかけていたそうです。
ゆうは外飼いなので、一旦父母は家に入って寝て、3時間後に様子を見に行った時には死後硬直が始まっていたそうです、体はまだ温かかったそうです。
私たちが様子を見に行って11時間後のことです。
最期に会えて良かった、という思いと
なんで今までもっと会いに行かなかったのか、という後悔が押し寄せてきました。

20日の昼間に、花束を持って、ちゃむといちごと一緒に最期のお別れをしに行きました。
母が言うには「具合が悪くなってからずっと丸まっていたけど、逝った時は体をのばしてリラックスした体勢だった」と。
父と母は精一杯の看病をし、少しずつ覚悟をしていったので落ち着いていました。

今日21日の午前11時に火葬でした。
今日は私一人で行き、父母がゆうを火葬場に連れて行くまで全身撫でてお別れしました。


ゆうは私が家を出てから父母が飼いはじめた子なので、一緒には暮らしたことはありませんが、
赤ちゃんの頃のゆうも知ってるし、まるまる太ってたころのゆうも知ってる、ちゃむと一緒にお散歩したことも何度かあるし、ゆうはいちごを気に入ってくれた。
もう今はゆうの形はどこにもなくて骨になっちゃったんだと思うと、とても寂しくて悲しくて。
本当は今日はいちごの1回目のうちの子記念日なのですが、お祝いできる気分になれません。ごめんね、いちごちゃん。


今後ブログに載ることはもうないので、ゆうの写真を載せさせて下さい
ずっと以前のケータイで撮った物もあるので画像荒いです

ゆう
ちゃむが1歳の頃。ゆうと一緒にお散歩

ゆう
ちゃむが2歳か3歳の頃。ゆうはしつこくちゃむを嗅いでました

ゆう
ゆう15歳。さすがに白髪も増えて見た目ちょっとおじいちゃんっぽくなってきました。
実家の物置小屋がゆうのお家でした

ゆう
ゆう15歳の夏前。いちごを大層気に入ってくれました


ゆう。いままでありがとう。
お空で元気な若々しい体になって走り回ってね。
バイバイ、また会おうね。

短編集 2015.11月上旬

今年もあと10日。
いろいろやり残してますが(ダイエットとか掃除とかとかとか・・・)
私にとって一番やり残してる感が強いのは、記事の遅れ
1か月半の遅れがいつまでたっても取り戻せませんー(>_<)


ということで短編集です


タイトル『備忘録込み』
私、ブログを始めてからスケジュール帳にその日の出来事を書かなくなりました。
この日何があったっけ、と振り返るのに役に立つのがブログとなってしまいましたーアハハー
11月3日
この日の夕方はたまに行くH浜海岸(車で45~50分)にお散歩に行ってきました。
夕方+スマホ=ブレブレ写真
短編集 2015.11上旬 3
ちゃむ・いちご:「久しぶりに連れてきてもらいましたぁ♪」

短編集 2015.11上旬 4
いちご:「兄たん、遊ぶでちゅ♪」
ちゃむ:「え・・・いやだ」
短編集 2015.11上旬 5
いちご:「行くでちゅよ~♪」ドーン
ちゃむ:「やだってばー」

でもなんやかんやと仲良しな二人、3連発↓
短編集 2015.11上旬 6

短編集 2015.11上旬 7

短編集 2015.11上旬 8

〆は
短編集 2015.11上旬 9
いちごのうんPスタイル  ゴメンナサイッ

この日も芝生で楽しそうに走ってくれました♪



タイトル『いちごの顔』
いちごの1歳のお誕生日(11月2日)にオーダーしたアトリエワフさんの似顔絵ケーキ
土台部分を食べ終わったのでとうとう、いちごちゃんのお顔部分(マッシュポテト)の実食です
短編集 2015.11上旬 1
ちゃむの白いお皿にはミニいちごのお耳と髪の毛部分を。
いちごのハートのお皿にはミニいちごのメインの部分を。
とっても切ない作業でしたぁ
ちゃむちゃん、いちごちゃん。ハイ、どーぞ~
短編集 2015.11上旬 2
写真はないですが、あっさり共食いしてました(笑)
しかもとても美味しそうに♪
食べ物にまず抵抗から入るいちごが、アトリエワフさんのケーキは全て瞬殺でしたよ~
こんな豪華なケーキは今回限りにするつもりでしたが、やっぱり来年も頼むしかないようです、ねぇ旦那よ・・・フフフ




タイトル『Wアンモナイト 完全シンクロ編』
短編集 2015.11上旬 10




タイトル『今日は背面』
短編集 2015.11上旬 11




タイトル『おいもさん
さつまいも。
ちゃむも大好物のさつまいも。
短編集 2015.11上旬 12

短編集 2015.11上旬 13
ちゃむ:「うまうまうま♪」


さつまいも。
いちごは犬生初のさつまいも。
短編集 2015.11上旬 14
いちご:「兄たん美味ちそうでちた。わたちも欲しいでちゅ!!」パクッ
短編集 2015.11上旬 15
いちご:ペッ!「ナニコレ!美味ちくないでちゅ」
想定内の行動です・・・

別の日に他のさつまいもをあげたら食べました~
この種類のさつまいもが苦手みたい
いちごの好みは難しい・・・
Comments (4) Trackbacks (-) | 短編集

今年最後のドッグラン バラ編

10月31日

六甲山カンツリーハウスのドッグラン、続々編です

今年最後のドッグラン出会い編 14
連写で撮ったいちごの飛行犬♪
小さいしブレてるけど

ちゃむも何度も連写で撮ってみたのですが一枚もなく。
過去にもチャレンジしたけどちゃんと撮れたためしがなく。
いちごと比較して思ったのが・・・
走り方が違う!でした。
絶対に足が1本は地面についてるんですよね(-.-)
今年最後のドッグラン出会い編 15
↑踏み込んでる時(?)はすごくカッコいいのにね、ちゃむ


今回もアジリティしました
旦那誘導の元、坂道登るやつ←いまだに名称を知らないw
今年最後のドッグラン出会い編 9
お!?いちごちゃん、前回超えられなかった山をこのまま越えられるか??
今年最後のドッグラン出会い編 10
Uターン~
はい、ざんねーん


4時半のドッグラン閉園時間になったのでドッグランは終了です。
六甲山のドッグラン。今年一年、5回もお世話になりました
来年もよろしくお願いします


さて。
前回来た時に行きそびれたカンツリーハウス内にあるローズウォークもちょっと見に行ってみましょう
ここはワンコを地面に下ろさなければ一緒に見学
旦那がちゃむを抱っこ
私はいちごをマシュマロバッグインで。
マシュマロバッグをちゃむに使ってと言ったのに、「ちゃむは重いし暴れるからバッグは要らない、抱っこの方が楽だ」と言い張った旦那。その後、後悔することにw

珍しく旦那が写真を撮ってくれると言うのでスマホを渡したら
今年最後のドッグラン薔薇 1
この1枚だけ
いちご、ほぼじっとしていたのに・・・。
何故確認しない?、何故数枚撮らない?(-.-)

今年最後のドッグラン薔薇 2

ゴザとブランケットだけが入った軽いカバンと、フレキシリードを持ちながらのちゃむの抱っこに限界を感じた旦那
ローズウォークでは地面にワンコを下ろせないので抱っこ休憩も取れないのです
強引な技に出ました
今年最後のドッグラン薔薇 3
ゴザ入りバッグの上にちゃむを乗せてしまいました

今年最後のドッグラン薔薇 4
この写真のちゃむが可愛いので好きなのですが、バッグの上に乗ってるのがちょっと

ローズウォークを出た後もこの状態でずっと運ばれていきました
今年最後のドッグラン薔薇 5
ちゃむ、普段バッグインは暴れるのですが、妙にしっくりくるのかとても落ち着いてまったり運ばれていました

今年最後のドッグラン薔薇 
ちゃむ:「乗り心地いいよ♪」
う、うん。そのオチリやオテテは面白いんだけどね

カバンの強度の問題もあります、ワンコが危険です、どうかよい子は真似しないでね(>_<)
↑旦那に訴えたけどいつもの如く聞く耳持ってくれなくて、したいようにさせてしまいました…

バラのお写真も少し載せます
今年最後のドッグラン薔薇 

今年最後のドッグラン薔薇 

今年最後のドッグラン薔薇 
バラ、とってもキレイでした♪
最後の写真、赤いバラの花びらが夕日で透けていてとてもキレイでした


休憩含み2時間半のドライブの後は
自宅で真夜中シャンプーです
ちゃむを洗って、そのままいちごを洗って、
ちゃむのドライヤーをしている間、いちごは
今年最後のドッグラン薔薇 
かまくらに避難してました(笑)


これにて、「今年最後のドッグラン」記事終了です~
まさか3回にも及んでしまうとは。
今年中にはせめて12月の記事にかかりたい(>_<)
Comments (12) Trackbacks (-) | おでかけ