TOP ≫ ARCHIVE ≫ 2015年11月
ARCHIVE ≫ 2015年11月
       次ページ ≫

≪ 前月 |  2015年11月  | 翌月 ≫

モテない・・・

10月6日

車で片道50分
この日は数日前に来た「Tが丘公園」に再びやってきました

芝生エリアは小学生か中学生の陸上部の練習に使われていたので、今回はトラックの外周からお散歩

この秋一番最初に見たコスモスがこちらのコスモスでしたので記念撮影
すでに記事にした素敵なコスモス畑で撮影をした淡路島旅行は10月20日21日でした

Tが丘公園1
おーい、いちごちゃーん、こっち向いておくれよ~
ちゃむと旦那は少し先を行ってしまったのでいちごのみの撮影

いくら声をかけても何度シャッターを切っても
Tが丘公園3
いちご:「気分じゃないのよ」
って感じ

唯一こちらを向いてくれた写真も
Tが丘公園2
風で顔半分隠れるという…
まいっか。『長いコスモスといちごちゃん』撮れました、ということで。


先を歩いていたちゃむと旦那が戻ってきましたので、『長いコスモスとちゃむといちご』
Tが丘公園4
って!いちごぉー!

気を取りなおして、はいポーズ!
Tが丘公園5
・・・うん、わかった。
いちごちゃん、今日はやる気が起きなのね
そして、いちごの気を引くのにいっぱいいっぱいだった私
コスモスと二人が遠いことに帰ってから気付く…


さ。トラックの外周を散歩しましょうかね。
Tが丘公園6
い、いちごさん・・・
そこはトラックと外周の間にある芝生さんですわ。
歩いていいところじゃないよ・・・
Tが丘公園7
芝生が大好きないちご。
芝生だったら走ってOK、リードも離してもらえて「わたちは自由」と思ってるようで
ルンルンで逆走しだしました♪

いちごさん、ダメなのです、トラックで陸上部の方が練習されてるので、今すぐ芝生から撤収してください
Tが丘公園8
いちご:「えーまじでー」
すっごい不服そうなお顔ですこと


さあさあ。外周散歩ですよ←これ言うの3回目
外周にはグレーチングが一定間隔で何度も出現します。
毎回
Tが丘公園9
いちご:「アミアミ嫌でちゅ
って言うけど
私や旦那が行くよ~と言うと
Tが丘公園10
いちご:「待ってぇー(>_<)」
Tが丘公園11
ぴょよよ~ん
可愛いので全てのグレーチングを頑張ってもらいました


外周を1周終えた頃には陸上部の活動が終わっていたので
いちご念願の芝生散歩です~
Tが丘公園12
ちゃむ・いちご:「ワーイ♪」

いちご、テンションが上がりすぎて一人(リードを持ってる私も)走り回っておりました
Tが丘公園13

走りたくない旦那と
いちごを追いかけたいちゃむのコンビは
こんなことになっていました
Tが丘公園14
何度目の登場でしょうか、妖怪ちゃむに変身です

ようやくそばに追いついて
Tが丘公園15
何か内緒話があるみたいです♪

走る走るいちご
Tが丘公園16

旦那が走ってくれないから諦めたちゃむ
いい笑顔です
Tが丘公園17

Tが丘公園18
まさかの「アイ~ン」w

いちごの後ろにぴったりくっついてガードするちゃむ
Tが丘公園19
いや、いちごの影に隠れて小さい子供から逃げようとしているちゃむ、かもしれません。
まぁ隠れられませんけどね、いちごの後ろじゃあ


日も傾いてきたのでそろそろ帰りましょうかね。
最後にまた外周を歩こうか~と芝生を出たら他のわんちゃんに遭遇♪
チワワちゃん・ダックスちゃんの4~5頭飼いの方と
ヨーキーちゃん飼いの方。  ・・・だったかな?記憶が・・・
勇気が無くてこの日もお写真いいですか、と言えませんでした
少しお話していたら、小学生の女の子が5~6人集まってきました。
「どの子が一番可愛い」選手権が勝手に開かれ。
ダントツ1位は白っぽいクリーム色のチワワちゃんでした
他のわんちゃんにも「あの子も可愛いよね~」と揺らいでる女の子もいてる中。
ちゃむといちごを指名してくれた子は一人もおらず・・・
一緒に遊ぼうとしてくれる子もおらず・・・
コレが現実か、と思い知らされました
まだワーワーと女の子たちが他のわんちゃんにチョッカイ出している隙にしれっと輪から抜けてお散歩へ。
ちゃむといちごにチョッカイ出されずに済んで良かったわ~←完全なる負け惜しみデス


では〆の外周でのグレーチングを華麗に飛ぶいちごを4コマでどうぞ。
Tが丘公園20
Tが丘公園21
Comments (22) Trackbacks (-) | お散歩

短編集 2015.10上旬

短編集やりすぎですけど、今日も短編集~
ようやく10月に入ります~


タイトル『敵か味方か』
いちごは私の実母を見ると絶対に吠えます
以前もチラリとどこかに書きましたが、いちごが生後2~3か月ごろ、母はいちごを抱っこして落としました
そのトラウマから怖くて吠えてるんだと思っていたのですが
短編集10月頭 1実家です
ちゃむをあやす母に自ら必死に寄り添ういちご。
旦那も私もいたのに、吠えながらも母にべったりくっつくのは…一体どういう心境なのでしょう??




タイトル『共同戦線』
うちではブラッシング後に歯磨きをしています。
ブラッシングが済み、グッズを片付けて、
歯磨きグッズを用意していると
短編集10月頭 2
共同戦線を張られました
二人して歯磨き拒否です
くぉら!なに逃げてんのー!(笑)
と捕獲して歯磨きしましたら(磨かせてはくれるんですよね~)
短編集10月頭 3
こんな顔で睨まれました
おかぁちゃんは君たちの歯と健康のために頑張っているのだよ・・・
私の想いを理解してほしい、歯磨きタイムは特に強くそう思います





タイトル『冬用ベッド』
押し入れからちゃむの冬用ベッドを出してきました
押し入れから出した途端、ちゃむは「ボクのベッドーーー!!」とハイテンション
つられていちごも
短編集10月頭 4
いちご:「わたちのベッド?」
ベッドを占領するちゃむのそばへのっそり現れ
短編集10月頭 5
仲良く並んでくれました
いちごは兄のテンションにつられただけなので訳が分からないようで「???」顔
ちゃむはなんだかとっても納得いかない表情してますw

いちごちゃんの冬用にはこちらをどうぞ
短編集10月頭 6
って、春夏秋用のルイスドッグのベッドにブランケットかけただけ~
でもなんだか可愛いと思うの~
うちは雪国で寒いので真冬用は赤ちゃんの時に使ってたドーム型のベッド&ペットヒーターを用意します




タイトルPrincess coco楽天に飛びます
いちごのマナーパンツ、1つはGOD PIVAさんのふんどしタイプ過去記事に飛びます のものを持っていますが、旅行の際やいつか来るヒートの時に1つでは不安だと思い2つ目の購入を考えていました。
いろいろ探してみましたが、ブロ友さんのわんちゃん御用達のお店のものが装着し易そうに思えたので購入。
短編集10月頭 7
やっぱりかわええのぅ
ちゃむが変態おじさんのようにいちごのおぱんつをチェックしてる姿・・・怖っ

ついでにとっても可愛いお洋服があったので購入。
サイズに不安があったのでメールで相談しましたら、サイズオーダーという形で、既存の物に手を加えてサイズを直してくださるとのことで、お願いしました
短編集10月頭 11
ぴったり~☆
トップス扱いのお洋服なのでオチリは出てます~

おまけでランチョンマットつけて下さいました♪
短編集10月頭 8
いちごでほぼ見えませんが←撮りなおせよって
偶然にもイチゴ柄が入っていてとっても嬉しかった
こちら毎日使っております♪

お安くて対応も素敵なお店だったのでご紹介でした~




タイトル『争奪戦』
短編集10月頭 9
旦那の腕でまったり中のいちごさん。
ちなみに、この時の旦那はいちごに甘えてもらえてデレデレのニヤニヤでした

対抗して

短編集10月頭 10
旦那がソファで横になった隙に旦那の太ももをゲットしたちゃむさん。
手が可愛い
そして安定のヘアバンw

旦那を巡る激しい(?)争奪戦でした。
ちゃむちゃん、いちごちゃん。あのね、おかぁちゃんもいるからね、争奪してもらっていいのよ、いつでもウエルカムよ~←虚しい
Comments (18) Trackbacks (-) | 短編集

9月トリミング

9月28日

この日はトリミングでした

ではまずは前回トリミングから1か月半経過したもしゃもしゃのお二人さんの登場です どーぞ!

いちご
9月トリミング 1

ちゃむ
9月トリミング 2
見事にもしゃってますね~これでもブラッシング後です~



3時間の移動をして、いつものサロンに預けます

今回のオーダー内容は・・・

ちゃむは、いつもの通り。
寒くなってくるとつなぎを着せるのでおパンツを少し小さめに作って下さい、くらい。

いちごは、
「あの超有名ブログ チビプードル☆モコの毎日  のみるくちゃんにしてください」です♪
厚かましくも、Fueltyさんに事前に連絡し、快く了承をいただきました
Fueltyさん、その節はありがとうございました
みるくちゃんのお写真をコピーしてサロンに持って行きました。
どれも可愛くて選ぶの大変でしたぁ

分かっています
顔のつくりが全然違うことを。
可愛くてたまらないみるくちゃんの足元にも及ばないことを。
でも近づきたいんですーお許しをー!


預けて数時間後。


出来ました~のお電話。
お迎え。
お店に入る。その前に。
奥の部屋から
ちゃむの「きゅんきゅん きゅうーーーん きゅうーーーーん」
いちごの「ピキャーーーーーーーーー」
が鳴り響いておりました

「スンマセン、スンマセン
とひたすら謝りながら入店する私・・・

トリマーさん談
「お互い姿が見えなくなったり連れて行かれる時に泣いてました
いちごちゃんは可愛い声で鳴きますね
ちゃむちゃんは今までお預かりした中で一番激しかったです」
とのこと・・・

ちゃむ一人っ子の時は一言も鳴かなかったんですよね・・・サロンに行くのが楽しくてたまらないってテンションは高かったけど。

どうやら、というより、火を見るより明らかですが。
ちゃむといちご、お互いに対して分離不安が激しくあるようです
何がセツナイって飼い主に対しては全くないってこと

いやー以前からちょっとその気はあるなぁと心配してましたが、どんどんひどくなっていってとうとう確定となりました・・・
いちごをお迎えした今年の始め頃は、どうしても仲良くなれる気配がなかったのに
ここまで依存しあう仲になってしまうとは
極端すぎるわー・・・


長くなりました、after写真です

9月トリミング 3
きゃーーかわいいわぁ
いちごの可愛さを限界まで引き出してくださったわ~
9月トリミング 4
お耳の毛をクルリンパ☆してアレンジしてくださったので、崩れる前に車内でいちごのみ撮影です


途中のSAで休憩中に
9月トリミング 5

車が動いてる時のいちご
9月トリミング 6


ということでここから無駄に同じようなオヤバカ写真が続きます


9月トリミング 7
帰宅後、やっぱりマシュマロバッグから出たがらないいちごちゃん


はーい!二人並んで~
9月トリミング 8
・・・分離不安あるくせに微妙な距離作ってくれるじゃないの


9月トリミング 9
今回のちゃむ、ちょっと女の子っぽくて可愛いと思う、オヤバカフィルター


『女王様とナイト』
9月トリミング 10
さっきちゃむのこと女の子っぽいと言ってたくせにw


9月トリミング 11
女王の貫録(笑)
このいちご、可愛くて好き~


9月トリミング 12
ちゃむがちゃっかりポーズとってくれてたので撮ってあげました


9月トリミング 13
おパンツ、気持ち小さめ?かな?


最後に。
トリマーさんが撮ってくださったお写真。
今回はいちごの分しかいただけませんでした
9月トリミング 14
うふふ、いちごったら、ちょっとおねえさんぶってる
それにしても・・・アレンジ、最初はこんなにふっくらクルン♪だったのね~
お迎え直後の車内ですらすでに崩れちゃってたのね~
お迎えの時のいちご「淋しかったー!どこ行ってたのー!もっと早く迎えに来てよー!」って暴れるからなぁ
ちゃむは「うっひょーーい楽しかったぜーー」て暴れるんだよなぁ
結局二人とも暴れるんだよなぁ・・・


ということで。
今回もちゃむもいちごもとっても可愛くなって大満足なトリミングでした

短編集 2015.9下旬 パート2

引き続き、9月下旬の短編集です


タイトル『私の祖母』

私の実家の祖母は98歳。
随分前から痴呆&耳が遠い&目が見えにくい、ので
私が行っても娘(私の叔母)だと思い込み、数分置きに同じ質問を繰り返す、ちゃむやいちごを連れて行くと「犬は嫌いだ!」と追い払うのですが。
調子が良い時は、私のことも名前までは理解します(娘だと思い込んでますが)
この日はとても調子が良かったみたいで、いちごを見るなり「可愛い可愛い」「こんな可愛いおべべどうしたの」と、服なのかいちごなのかわかりませんがたくさん褒めていました。
祖母がこんなに明るいのが嬉しくて、いちごを渡してみました。
短編集2015.9~10 12
母にこの写真(加工前)見せると、「こんな笑顔今までないわ!」とビックリするくらいの笑顔

短編集2015.9~10 14
がっちりホールド・・・
いちご身動き取れず
いちごを返してもらおうとするけど離してくれません・・・

数十分我慢を続けたいちごさん。
耐えきれずどうにか脱出
短編集2015.9~10 15
悲しそうな祖母
疲れ切ったものの、祖母のそばから離れようとはしない優しいいちごちゃん
↓ この表情
短編集2015.9
いちごちゃん、お疲れ様
おかげでおばあちゃんがとても楽しそうだったよ

いちごがまだ小さい時も一度だけ祖母の調子がいい時があって、抱っこしてもらったことがあります。
いちご、もしかして覚えていたのかな?
この日、祖母に吠えたり警戒したりしませんでした。

さて、一仕事終えたいちごちゃんに、母からご褒美のおやつです
短編集2015.9
・・・
ええ。
ちゃむもいたのです。
いちごが祖母に捕獲されてる間中、心配そうに行ったり来たりしていました
祖母には相手にされてませんでしたけどね
でもいちごに向かって「お兄ちゃんが来てる」って話しかけていたので本当にビックリしました。
ちゃむがいちごの兄だと理解できるなんて奇跡に近いです。




タイトル『ダーリン
短編集2015.9
旦那の腕に、腕を絡ませ頭をもたれかけ、うっとり顔のちゃむ。
写真撮ろうとしたら「ギロリ」と睨まれました
まるで「おとんとのラブラブ時間を邪魔しないでよね」と言われてる気分でした
あんまりこうやって甘える子じゃないので思う存分甘えさせてあげました。




タイトル『Tが丘公園』

新しい公園を開拓です。
旦那の従兄弟に教えてもらい、車で50分。
Tが丘公園
初めての公園にやってきました。
同じ敷地で陸上競技大会を開いていて人がたくさんいましたが、芝生の端っこでルンルン散歩です
Tが丘公園
この公園にはワンコ連れの方がたくさんおられて、お話たくさんさせてもらいました♪
なかでも、ちゃむといちごを気に入ってくれた小さなワンちゃんがいて、陸上トラックの外周の散歩の時、ず~っとそばを歩いてくれました(その子はノーリードでした)
いつもは他のわんちゃんの後をついていったりしないそうで、ちゃむといちごが特別みたいで嬉しかったです♪
お写真撮らせてもらえばよかったなぁ
その子とバイバイして、再び芝生へ。
Tが丘公園
ん?どうしたの?いちごちゃん
Tが丘公園
いちご:「あの溝みたいなのが怖いでしゅ」
大丈夫大丈夫!君ならやれる!ほら頑張れ!
Tが丘公園
ぴょーん
ほら飛べた♪
いちご:「おかぁちゃん、鬼でしゅね」
まぁね
Comments (21) Trackbacks (-) | 短編集

短編集 2015.9下旬

今日もがっつり短編集で日付を一気に進めさせていただきます~


9月下旬


タイトル『初!知育玩具』
短編集2015.9~10 4
いちごちゃん、人生初の知育玩具に挑戦です

中にオヤツを入れてねじねじ回しておやつの大きさに合わせた開き具合で渡します。
わんこがチョイチョイすればおやつが出てきて食べられます。
このおもちゃの良いところは、おやつを入れる知育玩具の中でもきっちり中を洗えるというところです


が。

いちごちゃん、全く理解できていない模様・・・

ちゃむはどんなオヤツも大好きっ子なので、最初っからふがふがと執着を示してました。
派手にわちゃわちゃして、せっかく緩めておいてあげたねじねじを自然と閉めてしまい、頑張ってもおやつが出てこない、という残念な子です

いちごは「好きな方のおやつ」という部類はあるけど、「何があっても食べる!」というおやつは皆無なんです・・・
おやつに執着しない子なので、このおもちゃに「好きな方のおやつ」の鹿肉五膳を入れて目の前に置いても
いちご:「は?」
って顔
いろいろとちゃむと勝手が違っていつも戸惑います(笑)

いちごちゃん、これをね、こうやってね、フリフリするとたまに鹿肉五膳が出てくるんだよ
短編集2015.9~10 5
いちご:「ほうほう」
今、いちごは頭の中で一生懸命勉強中です。

いちごが食べていいんだよ?どうぞ
短編集2015.9~10 6
いちご:パクッ

短編集2015.9~10 7
遊び始めました
さすがいちごさんです、1回見せただけでちゃんと理解したようです。
チョイチョイも弱いので蓋が閉まることもなくいい感じに全て食べ終えてました♪

ただね、これ、ちゃむがいない時かサークルに閉じ込めてる時しか出せないの。
だってちゃむがフリーだったら絶対唸って奪って自分のものにして雑にチョイチョイして出なくて唸る、んですもん、いちごが触ること出来ないもん~


あれ?短編集のはずなんだけど、1つ目が長くなっちゃった…



タイトル『ミーちゃん』
短編集2015.9~10 8
母屋で義父母に飼われてるアメショのミーちゃん♀
私と二人で母屋でお留守番中に一緒に遊んでくれました♪
可愛いので載せちゃいました♪
義父母が長時間出かける時、私は母屋の留守番をするのですが、ちゃむといちごは離れで留守番…
留守番の連鎖・・・うううっ




タイトル『日向ぼっこ』
この日の日向ぼっこは、このスタイルでした
短編集2015.9~10 9
先にいちごがまったり寝そべって、
後からちゃむが行って、いちごをまたいで日向ぼっこを始めました。
いちごはちゃむの4本足にすっぽり入れられ「どゆこと?」て顔して私を見てきました。

ちゃむは飽きたら早々に日向ぼっこを切り上げますが、
いちごは日向ぼっこが大好き
しばらく日向ぼっこして出てくる時は、毎回
短編集2015.9~10 10
いちご:ハッハッハッハッハッハッ
超息が荒い
そんなに暑くなる前に切り上げればいいのに、てかその前にお水飲んでおいでよー



タイトル『お見送り』
旦那が休みで家に居て
私は義母と食料品を買いに出かけた日のこと。
離れの横に車を置いているので義母と車に向かったら
短編集2015.9~10 11
ちゃむといちごがお見送りしてくれましたぁ
いちごは網戸にしがみついて名残惜しそうに「いってらっちゃい」してくれました
あ~かわゆい♪網戸越しでも抱きしめたい~
Comments (12) Trackbacks (-) | 短編集

今年3回目

今日から時系列の記事に戻ります
いまだに9月・・・
そろそろ冬が来るってーのに…



9月19日

今年3回目の 六甲山カンツリーハウスのドッグラン にやってきました

受け付けを済ませてドッグランに入るなり・・・
9月六甲山ドッグラン1
ちゃむがうんPしました
出入り口の番をされてる方に、うんPしているちゃむではなく、それを撮ってる私を笑われてしまいました~(恥)


いつもドッグランに入るとすぐ、ちゃむといちごのおっかけっこランランが始まります
(決して他の子に挨拶に行くわけではない…)
9月六甲山ドッグラン2
広いドッグランを隅から隅まで使って走り回って、落ち着いてからちゃむがボール投げの催促をします。


ドッグランの真ん中を横切るように水はけ用?のグレーチングがあり、その上にゴザが敷かれています。
いちごはここをあんまり踏みたくないのか
9月六甲山ドッグラン3
ランの中を猛スピードで駆け巡りながら、華麗なジャンプで避けてます。
いちご、かっちょいいよ~

この日は空いていたのですが
9月六甲山ドッグラン4
私と旦那を見失ってウロウロするちゃむといちご。
「あれ?僕らの飼い主どれだっけ?」って顔してる
私も旦那も場所を移動していないのですがね…


もちろん、この日も
9月六甲山ドッグラン5
ガブリ
ちゃむ、慣れてきたようです、平気な顔してボール運んでます


9月六甲山ドッグラン6
これ、ドッグランのど真ん中で旦那が背中を気にしている様子。
10分くらいず~っとここで背中を掻いて?触って?いました。
そこ、他の人やワンちゃんにとって邪魔だよ・・・と言いに行こうとすると
「背中が痛い、なんか刺さってないか?」とど真ん中で背中を出す旦那・・・
引っ掻いた跡はあるけど特になにも刺さっておらず。
その後もずっと気にしていましたが。
原因が判明
背中にしょってたバッグの中にスリッカーブラシを入れていて針側が背中にず~っと当たっていたそうです・・・
ま、まあ、それは痛痒いわな・・・


いつもドッグランにくれば何時間も休むことなくボール遊びするちゃむ。
が、この日は頻繁に
9月六甲山ドッグラン7
オスワリをする
どこか調子が悪いのかと、体全体を触るけど、痛がる様子どこもなく。
ボールを投げればまた勢いよく走りだすちゃむ。
???だったのですが
帰宅して気付きました、肉球、怪我してました
お昼休憩や車に乗り込む前の肉球のお手入れ、ちゃむ担当は(超適当な)旦那なので気付かなかった・・・
ごめんね、ちゃむ


ではここから、飛んでる可愛いいちごを2連発でご覧ください
一つ目
9月六甲山ドッグラン8
↓ ズーーム
9月六甲山ドッグラン9

二つ目
9月六甲山ドッグラン10
↓ ズーーム
9月六甲山ドッグラン11
いちご、面白い体勢する天才なんじゃないかと思うオヤバカ飼い主


~お昼休憩~
お腹満たされて運転に疲れていつもちょっと寝る旦那。
の上を占領して得意げなちゃむ。
9月六甲山ドッグラン12
ちゃむ:「お腹を温めてあげているのです」
 
いちごは
9月六甲山ドッグラン13
目ぇちっちゃ
間寛平そっくり!!!爆笑


いつもの通り、ちゃむが落ち着きないのでドッグランに戻ります。
9月六甲山ドッグラン14
2ぷりけつ


たまにはちゃむのカッコいいところも。
9月六甲山ドッグラン15


そしていちご。
9月六甲山ドッグラン16
・・・これ後ろ足高すぎるけどちゃんと着地できたのかなぁ


テニスボールに飽きてきた旦那がドッグランのボール置きから探して持ってきたのは
9月六甲山ドッグラン17
こんなでっかいボール

おとんに付き合ってあげて、けなげにでかいボールでなんとか遊ぶ兄妹
9月六甲山ドッグラン18


ドッグランの閉園時間(4:30)が迫ってきたのでドッグラン終了~
六甲山カンツリーハウスにはバラが見られる場所があり、この日のちょっと前から開催していたので行ってみることに。

9月六甲山ドッグラン19

9月六甲山ドッグラン20

9月六甲山ドッグラン22

まだ咲いているバラは少な目でしたが、キレイでした


帰宅後は、ヘトヘトに疲れた老体に鞭打って、ちゃむといちごのお風呂です
9月六甲山ドッグラン21
大暴れ中のいちご。
この日は特に激しかったー
暴れる体力が残ってる若いいちごが羨ましい・・・
Comments (18) Trackbacks (-) | おでかけ

いちご 1歳 旅行~淡路島二日目~後編

10月21日

お腹を満たして、次に向かった先は
いちご1歳旅行 淡路2日目後半1
ONOKORO

犬OKかどうか、旅行する前に旦那が珍しく問い合わせてくれていました。
「本来NG。カートやキャリーに入れてならまぁいいですよ」的なお返事だったそうです。
ドキドキしながら受付に行ったら、
犬×
の看板が
恐る恐る受付のお姉さんに聞いたら「絶対に地面に下ろさないでくださいね」と言われ、入場OKをいただきました

実は来てみたかったONOKORO
だって、世界旅行してる気分になれそうじゃないですか

ゲート入ってすぐ出迎えてくれたのは
いちご1歳旅行 淡路2日目後半2
エジプト。
って!スフィンクスしょぼっ!!(笑)
面白すぎるw

さてさてお目当ての、奥の方に位置する「ミニチュアワールド」エリアへgo!

いちご1歳旅行 淡路2日目後半3
左  イタリア ピサの斜塔・・・旦那が撮ったのでてっぺん切れてる

右上  イタリア コロッセオ の裏側?よく見るコロッセオは乗り物に乗らないと見れない角度で作られていました。

右中  イースター島 モアイ  この手前にある乗り物に乗って見て回るようですが、誰も乗っていない乗り物が進んでいく様はシュールでした(笑)

右下  インド タージ・マハル  お手入れ中のスタッフさんも一緒にパチリ。ミニチュアの人を踏まないように作業しないといけないから大変そうでした


いちご1歳旅行 淡路2日目後半4
ドイツ ノイシュバンシュタイン城
実物を見に行ったことがありますが、まさかの改装中で白亜の城がほぼ覆われていたという運の無さw
なのでミニチュアでリベンジです(笑)


いちご1歳旅行 淡路2日目後半5
左上  ロシア 聖バシリー寺院
左下  スペイン セゴビア城
右上  タイ ワット・アルン
右下  ニュージーランド クライストチャーチ大聖堂
クライストチャーチ大聖堂は数年前の大地震で倒壊しましたね・・・その後どうなったのかなと調べてみましたら、取り壊されたそうです。新しい大聖堂ができるまで数年かかるそうで今は仮の聖堂が建てられてるんですって。


上の写真で気付かれた方おられるでしょうか?
カートにいつの間にかちゃむといちごが一緒に入ってます。
カートはちゃむでいっぱいいっぱいだし、ちゃむは暴れるので、いちごはキャリーインで行こうと旅行前から考えていた私。
なのに旦那が「いちごをカートに入れて」と言い出した。
理由は「可愛いから」だそうな・・・
嫌だ、いちごが怪我したらどうするんだ、と抵抗したけど、言い出したら意見を変えない旦那。
抵抗する私に対してだんだんイラついてくるのがわかる。
影の権力者=旦那に従うしかない。
いちご1歳旅行 淡路2日目後半6
む、無理だって・・・
ミッチミチやんけ


いちご1歳旅行 淡路2日目後半7
フランス ノートルダム寺院


いちご1歳旅行 淡路2日目後半
フランス 凱旋門
凱旋門、くぐっちゃうよ~


いちご1歳旅行 淡路2日目後半8
イギリス バッキンガム宮殿
のミニチュアにとても気になる人を発見

いちご1歳旅行 淡路2日目後半9
ギャル!!!


時間が少しあったので遺跡のエリアにも行ってみました。
いちご1歳旅行 淡路2日目後半10
これ、旦那も私も大笑いしてる瞬間です。
だって
ちゃむは大きな像が恐くて必死に逃げようとしてるし
いちごは大きな像が恐くてワンワン!!ワンワン!!て警戒吠えしてたんですもん(笑)


んで、カートのその後なのですが。
いちご1歳旅行 淡路2日目後半11
予想通りちゃむは狭いカートの中を行ったり来たり。
で、いちごは居場所(逃げ場)が無くてはみ出てました
ちゃむもいちごも可哀想だわ・・・


さてさて。
時間がきちゃいました。淡路島を後にして帰路につきます

行きも寄った淡路SAに立ち寄って、お買い物&この旅行最後のドッグラン
いちご1歳旅行 淡路2日目後半12
いちご:「皆さんすみまちぇん、兄たんおちっこ中でしゅ。テヘペロ」

いちご1歳旅行 淡路2日目後半13
ランランもしました♪

観覧車の前でこの旅行最後の記念撮影
いちご1歳旅行 淡路2日目後半14

どんどん暗くなっていき、お土産の買い物が済むころには真っ暗。
いちご1歳旅行 淡路2日目後半15
ライトアップされた明石大橋

そっから休憩挟みつつ、無事に自宅に到着

家に着いたのに、いちごちゃんったらマシュマロバッグから出てきません。
何時間もバッグの中にいました
まだ旅行気分なのかな?
この中に居たら楽しい所に連れて行ってもらえると思ったのかな?
てか出る元気もないくらいはしゃいだのかな?
いちご1歳旅行 淡路2日目後半16
上の写真はONOKOROで買ったわんちゃん用クッキー
出先でわんこのお土産を売っていたら思わず買ってしまいます☆
「わんこにお土産を」ってPOPに書いてあったけど、うちのわんこ売店の外で待ってますwと思いながら買いました。



ちゃむといちごを連れて旅行できて嬉しかったし楽しかった♪
神戸でカワイ子ちゃんにたくさん会えて幸せだったし
淡路島は本当にワンコに優しくていろいろ楽しめました

いちご、1歳の誕生日直前でいろんなことを経験できました
ちゃむ、一年前の旅行よりだいぶ落ち着きが無くなってましたが…頑張ってください←ちゃむに丸投げの飼い主w


長い長い「いちご 1歳」ネタにお付き合いくださいました皆さん、ありがとうございました
いちごの誕生日にたくさんのおめでとうをありがとうございました
ブログしてなかったら、皆さんからコメントいただいてなかったら、こんなに楽しく素敵ないちご1歳を迎えられてなかったと思います
いちごも私もとっても幸せ者です~
Comments (22) Trackbacks (-) | おでかけ

いちご 1歳 旅行~淡路島2日目~前編

10月21日

お宿を後にして向かった先は

明石海峡公園
いちご1歳 旅行 淡路 二日目 1
セルフタイマー台で撮りました。私がデブなのでなるべく隠したのと、ちゃむといちごがオチリを向けている斬新な写真ですw

前日もとてもよいお天気で、この日もスカッと秋晴れ!てか夏に近いくらい暑くて、
ヒートテック着て行ったのですが、途中で脱ぎました。
自他ともに認める雨女の私。なので出かける時に2日とも晴れなんてとんでもなく珍しい!
もしかしていちごが晴れ女なのかな~

うちはここに来る時は東浦口ゲートから入場(旦那の希望)
入口のスタッフの方がちゃむのおパンツカットを可愛いと言ってくださってルンルンの私♪


顔出し看板☆
もしかしていちごは初めてだったかな?
いちご1歳 旅行 淡路 二日目 2
旦那も看板に隠れていたのですが逆に影になっていちごが真っ黒になるので敢えて頭だしてもらってます


お散歩しながらお写真撮りたいところで撮って、また歩く。
なんて楽しいんでしょう~
ワンコのお散歩OKってありがたい~
いちご1歳 旅行 淡路 二日目 4


いちご1歳 旅行 淡路 二日目6
ここ、後ろは断崖絶壁(いちご視点)で怖かったのか、いちごがずっとちゃむのおちりにしがみついてました
いちご:「兄たん、動かないでくだしゃいよ
て言ってるみたいで、いちごが可愛すぎて旦那が変な顔になってました(笑)


いちごの犬生で初めての長い階段が現れました。
今まで階段があると私が必ず抱っこしてたのですが、
スパルタの旦那、ぐいぐい連れて登って行ってしまいました
いちご1歳 旅行 淡路 二日目7

いちご、普通に登れてる!
いつの間にそんなに成長していたんだい?!
成長してなかったのはおかぁちゃんだけだったのねー
登ってる瞬間が超かわいいの
↓これ
いちご1歳 旅行 淡路 二日目8


散策中に出会った作業中の方
いちご1歳 旅行 淡路 二日目9
こうやって丁寧に柄を描いてからお花を植えておられるんだ、と見れて良かったです。
丁寧で根気のいる作業だなぁ
芝生を車に乗ってプロの技で刈っていく方も見ました。
そちらも凄くて、しばらく花ではなくそのプロの腕前を眺めていました


さて。
この時期はコスモスと、もう一つの目玉が
いちご1歳 旅行 淡路 二日目10
ダリアでした
実は私、初めてまともにダリアのお花を見ました
いちご1歳 旅行 淡路 二日目11
た~くさん種類があって、どれもとってもキレイで可愛くて
あっという間にダリアの魅力にやられてしまいましたぁ♪
平日に行ったので人もおらず私たちだけでのんびりと見れ、写真もたくさん撮れました☆
いちご1歳 旅行 淡路 二日目12
この写真、密かに2重に虹がかかってるんです~

いちご1歳 旅行 淡路 二日目13
隙あらば、いちごの顔を舐めようとたくらんでるちゃむ

心底迷惑そうないちご (手が気持ちを表してますw)

ダリアの種類『プリティガール』
いちご1歳 旅行 淡路 二日目 3
いちごのためにあるようなネーミングです←イタイ親バカ
いちご:「おかぁちゃん、恥ずかしいでちゅ


ダリアを後にして、再びテケテケお散歩
すると満開のコスモスが~☆
いちご1歳 旅行 淡路 二日目14
旦那はブログを見ないのでリフトアップが何かわからないのでうちでは今後もリフトアップは無いでしょう・・・ちゃむが重いので私も無理ですw
いちご1歳 旅行 淡路 二日目15


東浦ゲートから入ってグルッと一周すると最後に現れるのがこの花の鳥
いちご1歳 旅行 淡路 二日目16
記念撮影~


天気も良くて、お花もキレイで、楽しかった~♪

芝生を見ると入りたがって、走ろうとするいちごちゃん。
小石が敷き詰められた道を歩く時は恐る恐る歩くからどんどん遅れを取るいちごさん。
怖い時はちゃむのおパンツにしがみつくいちごちゃん。
可愛かったぁ~♪


さて。お腹が減ってきたのでちょっと遅いお昼です
この日は水曜日だったので、ハナキスさんのオススメのワンコOKのカフェが軒並みオヤスミ 
唯一?開いていたお店へ行くのに少しドライブです。
着いた先は「カプチーノ」さん
お昼を過ぎていたのに満席。
わんこOKなのはテラス席のみ、しかも2テーブルのみ(1テーブル8人掛けくらい)
一つはご夫婦がお食事中
空いてると思っていたもう一つのテーブルはなんと予約席・・・
がーん
どうしよう、と思っていたらスタッフの方がご夫婦に相席を聞いてくださってOKいただきました
ありがとうございますぅぅ
いちご1歳 旅行 淡路 二日目18
とっても美味しかったです私は牛丼♪

いちごは
いちご1歳 旅行 淡路 二日目17
細いベンチでもカフェマットの上で落ち着いてました♪

ちゃむは
いちご1歳 旅行 淡路 二日目19
ベンチからすぐ降りていちごの元へ行こうと必死。旦那がリード持ってましたので来れなかったけどw
やっぱりずっとウロウロしてました・・・



お付き合いありがとうございます(^^)
次回でようやく最終回です☆
Comments (20) Trackbacks (-) | おでかけ

いちご 1歳 旅行~淡路島 お宿~編

10月20日~21日

20日夕方、お宿に到着です
昨年もちゃむ一人っ子時代にお世話になった「ハナ&キッス」さんです~
いちご 1歳 旅行 宿
この写真は翌日の朝撮りました

実は、車内でスマホの充電するつもりだったのにすっかり忘れ、充電がピンチ(>_<)
お宿についてからの写真は慣れないデジカメ(念のため持って行っておいて良かった)&写真加工です


ハナ&キッスさんに到着すると、元気の良い女将さん(?)が出迎えてくださいます
連れてるワンコの名前を聞きいてくれて「イイコイイコ」てしてくださるので、私たちももちろん、ちゃむといちごも「ここは安心できる場所」てわかるみたい
で。
ワンコの名前を聞きながら、使い捨てのスリッパに
いちご 1歳 旅行 宿
書いてくださいました♪
これ、他のお客さんとの交流時に役に立つのです~

お部屋に案内してもらって、
6時半~の夕食までの間、わずかな時間だけどもドッグランへ
部屋のテラスから直結で行けるのでとても便利♪
いちご 1歳 旅行 宿
ちゃむ・いちご:「ここのドッグラン気持ちいい~
いちご 1歳 旅行 宿
でもうちの子たちが激しすぎて、他のワンちゃんや飼い主さんにドン引きされました
いちご 1歳 旅行 宿
どこでも兄に噛みつく妹w


いちご1歳 旅行 宿
その中でもご挨拶させてくれたワンちゃん↑↓
いちご1歳 旅行 宿
8歳(だったかな)の白いちっちゃい可愛いトイプーちゃん可愛かったぁ
いちご:「よろしくでしゅ~


夕食の時間になったので汚れをキレイに拭いて食堂へ
いちご 1歳 旅行 宿
ちゃむは旦那の横でカートに乗って。(椅子だと降りる&落ち着かないから)
カートの車輪は汚れておりませんよ~(使ってないからw)

いちご 1歳 旅行 宿
いちごは私の横で椅子の上にカフェマット敷いて(マットの上が好きだから)

さてさて、私たちのご飯です~
いちご1歳 旅行 宿
うまうまがいっぱ~い

このお宿、ワンコメニューはないのですが、夕食時のみササミをサービスしてくださいます
なんと1わん、1本も!
いちご1歳 旅行 宿
左のは部屋用のお水の写真です☆
友達からもらったIKEAのランチボックスがとても役に立ちましたぁ
何故この2つの写真を組み合わせたのか記憶が^^;


アイスシュシュをスヌード代わりにして、ちゃむといちごもうまうまをいただきます
いちご 1歳 旅行 宿
「うまうま♪もっと!もっとちょーだい
いちご 1歳 旅行 宿

いちご 1歳 旅行 宿
いちご:「ちょっと休憩でしゅ」
いちごちゃん、思ってたよりお利口さんにしてくれてます
たまに「ぅほふ」て吠えてたけど


食後にお話させていただいた飼い主さんの可愛い2ワンちゃん
いちご 1歳 旅行 宿
お姉ちゃんのヨーキーのナナちゃん

いちご 1歳 旅行 宿
妹ちゃんのマルチーズのリリィちゃん
リリィちゃんはいちごと誕生日がほぼ同じで、同い年♪
お誕生日旅行ですか?とお聞きしたら、ご結婚記念日のご旅行でした
実はうちも結婚記念日旅行も兼ねていましたのでなにかとご縁があるな~と嬉しく思いました♪
しかもお話をしてるうちにわかったのですが、花さじきで遠くに見かけた子でした♪
そして2日目に淡路SAでも偶然お会いしてビックリ♪


ナナちゃんとリリィちゃん、2わん合せても3キロくらいなんですって
ちゃむを抱っこしてもらったら、思った以上にズシッっときたみたいで苦笑いされてました~(笑)


ハナ&キッスのお風呂は2つ。利用は11時まで。
他の方が入浴中だとロビーにランプが付きます。
お風呂にはワンコを連れて行けないので、お風呂が空くのを待って旦那と交代で入りました。
旦那が風呂から出たら11時前!危なかった(笑)


ちゃむといちごの即席ベッド
いちご 1歳 旅行 宿
いちごはここに入って朝方まで落ち着いて(というより疲れ切って?)おやすみ~
朝方、他のわんちゃんの吠え声に反応しちゃってワンワン言っちゃいました

ちゃむは一晩中ウロウロウロウロ…疲れてないんかい!寝てくれよー(昨年はお利口に寝てくれました)
朝起きたら私たちのベッドの間でお座りしていました 



21日

ね、眠い・・・

朝ごはん前のドッグランしてきましょ~ね。
前日利用した部屋直結のドッグランではなく、裏手にあるドッグランへ♪
いちご 1歳 旅行 宿
いちご浮いてます♪
持って行ったボールでは遊ばず、ずっと二人で追いかけっこしてました。
いちご 1歳 旅行 宿
朝露で・・・↓
いちご 1歳 旅行 宿
ベッショベショ
宿の入口にある水道&タオル&ドライヤーでキレイにしてからあがります。


8時半 朝ごはん
いちご 1歳 旅行 宿
ちゃむといちごも一緒に食堂に行きますが、朝はササミのサービスはありません。
ちゃむもいちごも「いつササミが出てくるかな~♪」とワクワクソワソワしていましたが、残念です(笑)


朝食が終わるころ、女将さん(?)が全員に「サイズが合えばどうぞ。1ワン1着で」とお洋服を出してくださいました。
常連さんからの寄付(?)だそうです
可愛かったのでお揃いでいただいてきましたありがとうございましたぁ♪
いちご 1歳 旅行 宿
↑帰宅後撮影

ナナちゃん、リリィちゃんと記念撮影
いちご 1歳 旅行 宿
ええ・・・
皆さんお察しの通り、この時もちゃむは何度乗せてもすぐ降りてしまい、ナナちゃん・リリィちゃんはとてもお利口に待っていてくれ、ご迷惑をおかけしたのでした・・・
ちゃむを必死に押さえている私が写ってるw


10時半のチェックアウトの前に
いちご 1歳 旅行 宿
もうひとっ走り☆
いちご 1歳 旅行 宿
バーニーズマウンテンドッグの金太郎くん
おっきくってもっふもふで大人しくって可愛かったぁ♪
抱きついているのは私です☆
兄弟犬でジャックラッセルテリアの小太郎くんと大吉くんと共にかなりの遠方からこられてました
どの子もネーミングが可愛くて印象深かったです♪


大量の荷物を運ぶ旦那を心配そうに見守るちゃむといちご
いちご 1歳 旅行 宿



いちご、初めてのお宿。
いちごはどうなるかと心配でしたが、たまに吠えるものの落ち着いていて大丈夫でした
むしろ、昨年はお利口さん(寄り)だったちゃむが・・・落ち着きが無くて大変でした。兄の威厳を見せておくれよ~
二人とも宿での晩ごはん・朝ごはんに持って行ったカリカリフードは見事なまでに・・・食べませんでした
神戸からずーっとはしゃぎまくってたのにお腹減らないのかなぁ?
気持ちが満たされていっぱいでお腹もいっぱいに感じる、そんなこと人間でもありますもんね、きっとそうだ、うんうん・・・・・・


お宿編もすごく長くなってしまいました。
次は二日目前編です(←前編!?いつ終わるの!?)
Comments (16) Trackbacks (-) | おでかけ

いちご 1歳 旅行~淡路島 初日~編

まだまだ続きます、いちご1歳のお祝い編です


10月20日

とても楽しかった神戸を後にし、淡路島へ向かってブイーン

車内のちゃむ
2015.10淡路島一日目
はしゃぎ疲れてぐったりです(笑)

淡路島突入~

淡路島のSAで一旦休憩~
2015.10淡路島一日目
美男美女カップルに撮ってもらいました
奥にうっすら見えるのが明石海峡大橋です

このSAとくれば・・・
2015.10淡路島一日目
ドッグラン~
前回来た時は他のワンコ居てたけど、今回1わんもおらず。
したいようししていたちゃむといちご。
そこへ
2015.10淡路島一日目
大きく斜めってしまいました。気持ち悪くなられたらすみません
洋梨ソフトクリームを舐めながら旦那登場。
いちご:「おとんだけずるいでちゅ」
ねー!ずるいよねー



次に向かったのは
道の駅 あわじ
遅くなったけどお昼です。2時くらい。
ここまでの車中、お腹が減ってしまい、アリキラママさんからいただいた美味しいパンを早速ほおばりながらお腹を満たしておりました
アリキラママさん、美味しい上に助かりましたぁありがとうございます♪

道の駅あわじ とくれば
2015.10淡路島一日目
有名な「生しらす丼」
わーい!食べてみたかったんだ~♪

オーダーするのは店内なので、旦那に買ってきてもらい、私は犬OKの外の席でボーとしたり写真撮ったり←写真全滅だったけどw
2015.10淡路島一日目
手前が生しらす丼(私)
奥が鯛丼(旦那)
その奥があわじ牛バーガー(旦那)
その奥が明石大橋~

カフェマットを敷いて
私の横にはいちご
2015.10淡路島一日目
いちごはじっとお利口さんでした♪
たまに人やワンコに吠えてたけどね

旦那の横にはちゃむ
2015.10淡路島一日目
ちゃむは落ち着きなく、旦那の上に登ろう登ろうとして何度も怒られていました

で、えっと・・・しらす丼の感想ですが・・・
ごめんなさい
私、生しらす丼、苦手でした・・・ ←そもそも生魚がそこまで得意じゃないの…
いろんな方が美味しいと言われ、名物料理でもあるので、得意な方は美味しいと思われます!

記念撮影
2015.10淡路島一日目
広い芝生エリアだったのでお散歩すると気持ち良さそう♪



次に向かったのは
あわじ花さじき
入場料・駐車場、無料です
2015.10淡路島一日目
前回来た時はちょうとお花の入れ替え時期でしょぼしょぼだったのですが、今回は
2015.10淡路島一日目
コスモスとサルビアが満開~
この写真見晴らし台に登って撮ったのですが一人フラフラ撮って、ちゃむといちごの元に戻ったら
2015.10淡路島一日目
とっても可愛く待ってくれていました

見晴らし台から降りて、先程見えていたエリアを散策です
2015.10淡路島一日目

2015.10淡路島一日目

2015.10淡路島一日目

2015.10淡路島一日目

ちゃむといちごをお座りさせて、2ワンだけで撮ってみようと試みましたが・・・
2015.10淡路島一日目
コレが一番ましな写真でした(笑)
ま~今まで外でやったことないもんね、ぼちぼち・・・ね・・・

広い敷地をウロウロ散歩していましたら、
2015.10淡路島一日目
ひまわりに出会いましたー
夏の間、ひまわりに出会わず、まさかまさかのコスモスの咲く秋に出会いましたよ!



あわじ花さじきも満喫。
花さじきの近くのお宿に移動です。
お宿編へ続く~
Comments (18) Trackbacks (-) | おでかけ