TOP ≫ ARCHIVE ≫ 2015年10月
ARCHIVE ≫ 2015年10月
       次ページ ≫

≪ 前月 |  2015年10月  | 翌月 ≫

乗っかってみた

HAPPY HALLOWEEN

イベントネタにのっかってみました

ハロウィン

ハロウィン

アリアちゃんキラリちゃんのハロウィン帽子が可愛かったので、
そっこーで買いに走ってお揃いにしちゃった♪
でも旦那の許可下りず1つだけ~(ケチー(T_T))







ハロウィン

H浜海岸のお散歩

9月15日

旦那が休みで予定のない晴れた日限定の恒例の「H浜海岸」でお散歩です~


まずは芝生の周りのお散歩コースをてくてく
いちごと私がちょっとだけ先を歩いたら
H浜海岸お散歩1
いちごは、ちゃむと旦那を仁王立ちで待ち、
ちゃむは妖怪に変化しました
H浜海岸お散歩2
ちゃむの形態がおかしい…
H浜海岸お散歩3
出会いました!
H浜海岸お散歩4
いちご:「兄たーん!会いたかったでしゅ~」ガブリッ
H浜海岸お散歩5
H浜海岸お散歩6
ちゃむ&いちご:あはは♪うふふ♪きゃっきゃ♪

ガブリ??
感動の再会の中、なんか途中で「ガブリッ」て聞こえた気がする


さてさて。
ちゃむもいちごも大好きな芝生に入りますよ~
H浜海岸お散歩7
いちご:「ルン♪みなさん、ここは何処でしょう~」
あ、いちごさん、あの・・・実は・・・
H浜海岸お散歩8
いちご:「H浜海岸でした~~~ルンルン♪」
ごめん、いちごさん。実はもう題名にも書いてるし、冒頭にも書いてるんだわ


いちごさん、↑こっぱずかしいことさせてごめんね。
芝生を満喫してくださいな。
H浜海岸お散歩9
いちごの顔を舐める気満々なちゃむ

H浜海岸お散歩10
ちゃむから逃げるいちご


あ!!
H浜海岸お散歩11
今度はいちごのかわいいおちりがちゃむに狙われています!
ちゃむ:「うへへへへ~」

H浜海岸お散歩12
くんかくんか

H浜海岸お散歩13
スンスンすんすん
ちゃむ:「

H浜海岸お散歩14
いちご:「ぎゃっ!変態ー!!」
逃げてーいちごちゃんー

H浜海岸お散歩15
ん?
んん??
アップ↓
H浜海岸お散歩16
えと、いちごさん。
ちゃむを挑発してる?誘惑してる?
可愛いんですけど
真剣に逃げなきゃまた襲われますよー


H浜海岸お散歩17
ほら、言わんこっちゃない。
ちゃむにつかまっちゃったじゃないの~
ベロベロベロベロ

H浜海岸お散歩18
いちご:どよーーーん
散々なめられてお顔ベショベショ&クッサーです

H浜海岸お散歩19
まだ舐めてるんかい!
仲良いのはいいことだけど。
ええ加減にしときよ~ちゃむちゃん


旦那がやっぱり「いちごのリードと交換して」と言ってきたので交換。 ←いちごLOVEな旦那は毎回これを言ってくる
H浜海岸お散歩20
あはは~皆楽しそうだね~~
・・・ねぇ。おかあちゃんはここにいるよ?誰も来ないのかい?


帰る前にちょっと休憩~と思って座ったら
H浜海岸お散歩21
おや?海と芝生が写ってなんだかいい感じの景色だわね
ちゃむ、胸元はだけてなんだかいやらしいわ
ニュース読み始めそうな雰囲気ね。
セクシーに胸毛ボッサーと出したオカマちゃんがニュースキャスターですw


いちごも一緒に記念撮影しましょ♪
H浜海岸お散歩22

H浜海岸お散歩23
何十枚と撮りましたが、ちゃむは大体笑顔で、いちごは全てこの顔でしたw
ここでの撮影、旦那も気に入ったみたいで、珍しく自分のスマホ出して撮ってました~

いい写真撮れたし、帰りましょう~




少し前にドッグランの芝生。
今回はH浜海岸の芝生。
そしてまたたくさん芝生が続きます。
写真が似たり寄ったりになりそうな予感
Comments (10) Trackbacks (-) | お散歩

ヒマチー・チン♪

9月8日


ちゃむといちごに通常の硬いヒマチーをあげました
ヒマチーチン1
ガリガリ

ヒマチーチン2
ガリガリ
え?「ちゃむは床を舐めてるかエアーガリガリしてるのでは?」ですか?
ではこちらをどうぞ
ヒマチーチン3
口の奥にヒマチーが隠れておりました
手を使って食べられるちゃむが手を使わずにヒマチーガリガリしている理由
それは

ヒマチーチン4
ちゃむのもいちごのもこんなに小さくなったから~
食べかけの汚い写真でスミマセン(>_<)

ここまで小さくなったとくれば~

そうです~レンジでチン♪しました~

ヒマチーチン5
ヒマチーチン9
それぞれ縦にも横にも1cmずつ大きく膨らみました~
部屋中チーズのいい匂いが漂います
私もヨダレが出そう~

通常のヒマチーにはそんなに執着しないちゃむですが、
チンしたヒマチーにはいつも異常なほど執着します

一個ずつチンして冷めるの待って、まず一個、ちゃむといちごの元に持って行きました

ヒマチーチン6
あ、ちゃむったらいちごに先こされてる
いちごは初ヒマチーチンです
いちごも今まで嗅いだことのない香ばしいチーズの匂いにテンションがおかしくなってます

ヒマチーチン7
ほら、ちゃむもまずはひと齧りどうぞ☆
ちゃむ:「うっひょーい♪」

ヒマチーチン8
いちご、(この時点で)一つしかないヒマチーを確保して、なぜかセクシーポーズでちゃむの動向を探ってます

ヒマチーチン10
写真の上にほんの少しチラリと写ってる茶色いのがヒマチーです
一旦、旦那が取り上げて、2わんの様子を見て楽しんでおりました
ぐい~~んと首が伸びております~^m^

ヒマチーとか食べる時もヘアバン(スヌード代わり)を付けてるのですが。
あれ?いちご、ヘアバンどうしたの?
と思ったら!
ちゃむががっつり踏んづけております。ひどいわー
ちゃむが「これ踏んづけておいたらいちごはヒマチーを食べられない=ボクの物」とか考えてたら凄いけどね

では、ここからヒマチーに執着するあまりおかしくなったちゃむといちごを続けてご覧くださいませ。

ヒマチーチン11
にゅっと伸びるちゃむ

に対抗して

ヒマチーチン12
何がどうなっているのかわからないくらいの残像を残すいちごのジャンプ

ヒマチーチン13
・・・豪快です。これ私的に可愛いんですよね~

手を伸ばすいちごに対して

ヒマチーチン14
首は伸びれども、手は絶対伸ばさない ちょっと妖怪的 ちゃむ


ヒマチーチン15
この、シュバッと立って胸を張ってるいちごさん。
オードリーの春日のネタ(?)「かすっかすが」 ←超うろ覚えスミマセン(>_<)わかりませんよねこれじゃあ に見えて仕方がない


旦那、ちゃむといちごを翻弄するだけ翻弄して満足したようで、
ようやく一人一個のヒマチーをもらえました
ヒマチーチン16
ちゃむ:「ちっ!おせーんだよ!」
て文句言ってるのかな?

二人して美味しそうに全て食べきってくれました♪

ヒマチーは最後まであげられるからいいですよね~

短編集 2015.9上旬

頻繁すぎますが、今回も短編集で。
「短編集」、各所にじわりじわりと広がっていってる、気がします



9月上旬

タイトル『出産』
短編集2015.9上旬
ちゃむが出産いたしました

哺乳類なのにたまごちゃんを出産。
てかそもそもちゃむは♂
という苦情は受け付け…ます




タイトル『物色&監視』
短編集2015.9上旬
ちゃむが物色中、一ミリも動かない監視役のいちご。
本当に監視しかしないので監視役の意味がないw
短編集2015.9上旬
あああー
ちゃむ、私が写真撮ってるから手が出せないと思って、私のコーナーまで物色しないでー(>_<)




タイトル『不法侵入』
ちゃむのサークルに
短編集2015.9上旬 1
わずかな出入り口を開け
短編集2015.9上旬 2
いちごが不法侵入
短編集2015.9上旬 3
一体何が目的なのでしょう
短編集2015.9上旬
あ、出てきました
何かを咥えてます、泥棒でしょうか
短編集2015.9上旬 5
早々に立ち去りました
短編集2015.9上旬
あまりの堂々さと、手際の良さに、ちゃむもしばし呆然

なんて。
実は、逆。
ちゃむがいちごの「ブル足」を先に泥棒したのです
でサークルに持ち込んだので、いちごが決死の覚悟で(?)取り戻しに向かったのでした。

ちゃむのトップノットを結んでないから、おどろおどろしい・・・w



タイトル『成長』
短編集2015.9上旬
これ、イチゴ柄のいちごの服。
ルイスドッグの同じシリーズの型違い。

右から2つは、いちごの赤ちゃんの時に着せていたお洋服
2枚セットでした
この服は予定よりだいぶ遅く届いたので本当に着れた時期が短かった

右から3つ目は、まだ成長中だったいちごに着せていた物
Sサイズ
今でもなんとか頑張れば入らないでもないけどおちりがぷりんぷりん出ちゃいます

一番左のはSMサイズ
成長が止まったいちごに
いちごにはほんのちょっと大きくて長め
本当は右から3つ目のデザインのSMサイズが欲しかったけど売り切れていたので残念。
デザインが違うので余計に長く見えます

いちご、ちっちゃかったなぁ
着れなくなったお洋服も宝物です




タイトル『めりこみ』
私たちが外出中はちゃむといちごはサークルに入ってお留守番
帰宅して、サークルに近づくとたまに見られる光景を激写しましたのでご覧ください

前から
短編集2015.9上旬

上から
短編集2015.9上旬

掴みたくてウズウズするのですが、私の手がにゅっと伸びたら、ぴょっと引っ込んでしまいます
いつか、サークルの柵からめりこんで出たちゃむのマズルを掴んでやる!そんな意気込みを持って生活しております
Comments (10) Trackbacks (-) | 短編集

「ココは何処でしょう」 の後編

しばらくPCに向かえなかった間に、とても素敵な経験をしてまいりました
この記事を書くのは一体いつになるのか…
早く書きたくてうずうず
写真を眺めては夢のようだったと思い返す日々です





9月6日

ココは何処でしょう(六甲山カンツリーハウスのドッグラン)の後編です~

そう言えばこの日は、雪まつり?みたいなことやってる期間で、子供連れのお客さんがとっても多く駐車場もいっぱいでした。
確かドッグランも多かったような記憶が・・・曖昧



旦那がボールを投げて
2015.9六甲山ドッグラン 1
勢いよく飛び出すちゃむといちご

いちご: 

2015.9六甲山ドッグラン 2
いちご:「ヒィィィー!白いおっきいのがまたいるーー!!」
と踵を返して戻ってきました

いちごちゃん。そのサモエドちゃんはとっても大人しい子なので大丈夫ですよ。
むしろ君たちの方がパワフルすぎて周りから引かれてますよ・・・

ちゃむ、サモエドちゃんから無事帰還←当たり前
2015.9六甲山ドッグラン 3
いちご:「兄たんすごいでしゅね恐くないでしゅか?尊敬しましゅ
と言ったとか言ってないとか…w
ちゃむ:「大丈夫だった。ボク、ボール命だし」
いちご:「そうなんでしゅね!わたちも頑張ってみましゅ!」

2015.9六甲山ドッグラン 4
いちご:「ヒィィィィィやっぱムリー

まさかの いちごヘタレ疑惑浮上 です

2015.9六甲山ドッグラン 5
いちご:「あ!兄たん置いてきちゃった!」




気を取り直して、二人でボール追いかけっこです。
投げるよ~ホイ!
2015.9六甲山ドッグラン 7
スタートダッシュはほぼ互角

でも

2015.9六甲山ドッグラン 8
いちごの方が足が速い

何度やっても

2015.9六甲山ドッグラン 9

2015.9六甲山ドッグラン 10
いちごはちゃむより先にボールに追いつくけどちゃむがボールを拾うまで待って、一緒に(ちゃむに噛みつきながら)帰ってきますので、結果、ちゃむの勝利なんですよね~


そんないちごのとっておきの 飛行犬 浮遊犬姿をご覧ください
2015.9六甲山ドッグラン 

2015.9六甲山ドッグラン 
↑「あらよっと」て聞こえてきませんか


散々走り回ったのでここらで休憩。
ドッグランを一旦出て、山の斜面にブルーシート広げて、
来る途中のSAで調達したたこ焼きなどでお腹を満たします
2015.9六甲山ドッグラン 11
ちゃむがボール遊びをしたくって落ち着かないので(マシュマロバッグ出たり入ったり、そこらじゅう行ったり来たり

「まだ休んでいたい」と言う旦那はそのまま休ませておいて、私一人でちゃむといちごを連れて再びドッグランへ
勾配のある端っこを陣取り、ボール拾い1000本ダッシュ(←数字は気持ちですw)
2015.9六甲山ドッグラン 12
ちゃむといちごの足が可愛い

2015.9六甲山ドッグラン 13
後半もいちごはちゃむに噛みつきながら戻って来てますよ~

途中で旦那も戻ってまいりました



ドッグラン閉園の時間(4:30)が近づいてきましたので、
アジリティにチャレンジして終了しましょう~

今日はトンネルでーす
2015.9六甲山ドッグラン 15
ちゃむは余裕~♪(ボールを投げ入れるという条件付きで

あれ?いちごさん。君はそこで何をしてるのですか?
2015.9六甲山ドッグラン 16
いちご:「兄たんがこの中に消えたでしゅ

2015.9六甲山ドッグラン 
いちご:「兄たんどこでしゅか」

2015.9六甲山ドッグラン 
いちご:「いたでしゅ」
って。なんなんですか!?いちごさん!その可愛いポーズは


さてさて。
いちごもトンネルにチャレンジしましょうか
旦那がボールをトンネルに投げ入れること数回。
2015.9六甲山ドッグラン 17
やっと興味を持ったみたいです
ではいちごの勇姿をご覧ください~
2015.9六甲山ドッグラン 19
テケテケ
2015.9六甲山ドッグラン 18
テケテケ
なんちゅー顔しとんのよw


ささ。も一回チャレンジよ~
2015.9六甲山ドッグラン 20
いちご:「えーイヤでしゅ」
ちゃむ:「だったらボクが行く」
しぶるいちごを押しのけてちゃむったら
2015.9六甲山ドッグラン 21
ルンルンです♪

その後いちごは一度もトンネルに入らず…たくさん褒めたんだけどなぁ。
褒められることもあんまり好きじゃないいちごにはどうしたらいいのかなぁ(T_T)


は~遊び疲れたね~
帰ろう帰ろう~~
2015.9六甲山ドッグラン 22
ちゃむに付き合ってはしゃいだ結果、車内でグッタリ爆睡のいちごちゃんでした~

ちゃむは・・・帰宅してからもしつこくいちごに襲い掛かりながら「キュンキュン」言ってました
ちゃむの体力、どんだけ底抜けなんよ・・・

Comments (22) Trackbacks (-) | おでかけ

ココは何処でしょう?(ヒント:いちご犬生2回目)

9月6日

この日はおでかけでした

車に乗せる時、いつもいちごはハードキャリーに入れて座席の下にいるのですが、
なぜか絶対に座らない伏せない
何時間でも立ったままずっと狭いハードキャリーの中を泣きながらうろうろうろうろ
毎回疲れも半端ないだろうし、このままだと「疲れる=遠出嫌い」の図式ができあがらないでもない

旦那は「ハードキャリーで座席の下!を絶対に譲らない」と言っていましたが、
ハードキャリーも持って行くからとだまして(・・・説得はムリでした
試しにこうしてみました↓

六甲山ドッグラン
マシュマロバッグにアリスレリットを入れて、シートベルトで固定。
ハードキャリーも(一応)積んでます

六甲山ドッグラン
両のお手手をちょこんと置いてフセしてます(てか逆にフセの状態しか無理)

隣りにちゃむもいるし、ふかふかで落ち着けるみたいで、たまにウトウトしてました
大成功~!!かな。まぁ良かった良かった

ちゃむもいるんですよ~
いつもの指定席で(ワチャワチャが激しいから全面を囲むタイプじゃないと無理な残念な子)。
六甲山ドッグラン
え?わからないですか?いるんですよちゃんと。
よ~く見て下さい、なんとな~く気配を感じますw
ちなみにこのキャリーのあみあみに縦のラインが出来てますが、がっつり破れております
ちゃむがガリガリしすぎて破れました
最近はこの穴からおやつを差し込んでます(笑)今となってはこの穴を開けてくれてありがとう、というべきか(笑)


さてさて。
休憩はさみながら2時間半。
到着です

六甲山ドッグラン
ココは何処でしょう~?

六甲山ドッグラン
ヒント:いちごの犬生で2回目の場所です
ってわかるかーい!ですよね~

ここで汚れてもいい服に衣装チェンジです!

もうおわかりでしょうか
六甲山ドッグラン
ハイ!
ドッグランでした~
六甲山カンツリーハウス内 期間限定土日祝のみ開催です

2回目にしてこのはしゃぎっぷり。さすがいちごさんです


では早速。
ちゃむの恒例のテニスボール投げです。(ボールはドッグランのものをお借りしてます)
六甲山ドッグラン1-1

六甲山ドッグラン1-2

六甲山ドッグラン1-3

六甲山ドッグラン1-4

六甲山ドッグラン1-5

六甲山ドッグラン
おや?
いつの間にかうちの子が1ワン増えてるわ☆


いちごも
六甲山ドッグラン
ちゃむも
六甲山ドッグラン
楽しそう
ちゃむ、おパンツカットのせいでどうしても服がめくれ上がっちゃいます(>_<)



いちごはちゃむより先にテニスボールに追い付くけど絶対に咥えて持ってこないんです。
旦那が「いちごにはテニスボールは大きすぎる。小さいのを探してくる」と言って持ってきたのがコレ
六甲山ドッグラン
穴が開いてます、これしかなかったんだって
初物は一応チェックするちゃむといちご



六甲山ドッグラン
興味ないらしい(笑)

更に。
旦那が「そんなはずはない」と投げてみた

六甲山ドッグランボール
見事に完全無視でした(笑)



六甲山ドッグラン
ボールを咥えて戻ってくるちゃむにいちごが噛みついてます

六甲山ドッグラン
ちゃむといちごがこんがらがってます

六甲山ドッグラン
跳ねてます

六甲山ドッグラン
100%噛みついてます

六甲山ドッグラン
ちゃむ1わんだけに見えるほど、いちごがもぐりこんで噛みついてます

六甲山ドッグラン
常にピッタリ♪楽しそうです



と。ここで。
最初のわんちゃんが再びやってきました
六甲山ドッグラン2-1

六甲山ドッグラン2-2

六甲山ドッグラン2-3

六甲山ドッグラン2-4
なんだか他所のわんちゃんとも仲良く遊んでるように見えて嬉しい♪
あ、青いうさぎさんの下には人が隠れてます

お気付きですよね^^;
上の一連の写真。
ちゃむがサモエドちゃんに追いかけられて「ひいぃぃぃ」てなってたりもしてますw
いや、寧ろそっちの方にしか目がいかない・・・



ふと旦那を見ると
六甲山ドッグラン
ハーレム状態
このコーギーちゃんはお腹も出してゴロンしてました♪
旦那、おやつ持ってるわけでも、進んで他所のわんこをなでなでするわけでもないんです。
ただそこに座っているだけ。
なんだったら、この時は私がボール投げていて旦那はまったりぼーっとしていただけ。
なのに気付いたら周りにワンコが群がっている、という状況によくなってます。
羨ましい・・・
私はと言うと・・・
ぽつーーーーーーーーーーーん


スミマセン、長いですよね(汗
まだあるんです写真。後半へと続く~(長すぎて恐怖!?)


~追記~
数日PCに向かえません(>_<)
コメ返遅れますがコメントをいただけるととっても嬉しいです♪
いつも以上に訪問させていただくのも遅くなります、すみません(>_<)
Comments (17) Trackbacks (-) | おでかけ

For Dear D キャリーバッグ

9月1日

For Dear Dさんの キャリーバッグが届きました
予約してからまだかまだかと首を長~くして待っていました。

ちゃむ一人っ子の頃からのキャリーバッグ・スリングを合わせたらこれで6個目・・・
旦那の許可など下りるはずもなく。
でももうデザインがドストライクすぎて
どうしても諦めがつかなくて。
「これは私が使う。これはわんこのキャリーバッグではない」と自分に言い聞かせ、旦那に相談も無しに買いました。
そしたら旦那の休みの日に家に届いた。
そっこーでバレた
怒られた


そのキャリーバッグがこちら
fdd キャリーバッグ 1
検品は後でしておくれよぅ

ちゃむといちごをどかして。
気を取り直して。
ハイ!こちら↓
fdd キャリーバッグ 2
いちご、ドーーーン
私の中ではギリOK。
それより背景のごちゃごちゃの方が気になる・・・いつものことだけど


いちごが入りたがっていたので投入~(自分用のバッグなんじゃなかったっけ?)
fdd キャリーバッグ 3
いちご:スンスンスンスン

fdd キャリーバッグ 4
いちご:ホリホリホリホリ~

fdd キャリーバッグ 5
どんどん潜っていってホリホリホリホリ~

あまりにホリホリに集中していたので

ネットの蓋をキュッと閉めてみた
fdd キャリーバッグ 6
いちご:「???」

fdd キャリーバッグ 7
そんなに気にせずホリホリ再開されました~

fdd キャリーバッグ 8
いちご:「検品OKでしゅ。わたちコレ気に入りまちたぁ~」


ForDearDさんのこのキャリー
とっても軽いんです♪
パールの持ち手のついた小さ目ポーチはうんPバッグ(使用前のうんP袋を入れるポケットもついてます)。可愛すぎてもったいなくてうんP入れられない(>_<)
バッグは汚れたら洗えるし♪←なかなかないですよね
バッグの背面には背面全体を使ったポケットがファスナー付きであって便利♪
買わない理由が見つかりませんでした(笑)


うふふふ♪とうっとりながめておりましたら・・・


fdd キャリーバッグ 9

なんか、ひじょーに嫌な予感がします・・・


予感的中
fdd キャリーバッグ 10
ちゃむがいちごを追い払ってズカズカ入ってきました
出たよ、ジャイアンちゃむが・・・

このバッグ、小さいサイズなんです。
ちゃむは絶対に入れないサイズなんですー(>_<)

一旦入って中でくるりん
fdd キャリーバッグ 11

ドスン
fdd キャリーバッグ 12

キャーーーー
やめてぇー
バッグの形が崩れちゃうーーー

fdd キャリーバッグ 13
ちゃむ:「なんだよなんか文句あるのかよ、入れてるじゃねーか
入れてません

fdd キャリーバッグ 14
ちゃむ:「うははは!!この世のもんは全部オレのモノだぜー」
って言ってるんだろうけど、
PCの人用の白い椅子&ブランケットがちょうどちゃむの頭にきていて、変な帽子かぶってるようにしか見えないw
ちゃむマヌケ~(笑)

ということで。
買ってすぐ、バッグの形が崩れちゃいました
ま、まぁ・・・これで「型崩れ大丈夫かな」など気にせず気楽に使えるようになったと思えば・・・いい・・・か

私のバッグとして、いちごのキャリーとしていっぱい使えますように

妖精現る

9月1日
ヤッターようやく9月に突入だ~8月早かったな~短編集さまさま~


わが家に妖精が現れました

妖精

なんて可憐な妖精でしょう~

妖精

このお洋服一目惚れで買ったんだけど少し大きくて今まで着せてなかったの。
着せたら妖精が降臨ですわ~
ブカブカだけど可愛くてたまらない



玄関から出て行った旦那の帰りを待つ妖精
妖精
この状態でお迎えされたら鼻血出るわ~



旦那の手で遊ぶ妖精
妖精

妖精

と。
それをジトッとした目で見る甘え下手な妖怪ちゃむ
妖精
ご飯の時のヘアバンが付いたまま←大体いつもついている
ちゃむ:「ボクもおとんの手で遊びたい」
うん。いつものようにもう片方の空いてる手で遊んだらいいと思うよ、ちゃむちゃん。妖精の愛らしさに怖気づいてんの?




旦那が珍しく、美味しいおやつをちゃむといちごにあげようとしていたので撮ってみた。

妖精
いちご:くんくん 「おとん、何かおいちいもの持ってるでちゅね?」
ところで。旦那の濃いすね毛隠し、どうしたもんかと思い悩み、ざっくりとスタンプ使っちゃったんだけど、変ですよね~普通はモザイクかけるのかな?これから数枚こんな雑な隠し方が続きます・・・

妖精
Wオテ
おや?ちゃむといちご、手が逆じゃないのさ。どっちが間違えてたんだろう
ニャンコがすね毛隠してくれてます

妖精
いちご:「お利口しゃんにフセしてるでしゅ、下ちゃいな」
さすが甘え上手!
後ろのくすんだ茶色はちゃむの頭かおぱんつ~。一部しか見えてなかったら私もどっちかわからない~

妖精
いちご:「いただきまちゅ♪」

ちゃむも負けてませんよ

びよよよよ~~~ん
妖精

妖精
反省するサル
この写真結構好き

今日もちっちゃなトイプーちゃん、頑張ってちゃむのかわいいティンを隠してくれました
あれ?妖精の話だったのに、最後はちゃむのティンにスポットライトが。
Comments (16) Trackbacks (-) | いちご

短編集 8月下旬 パート②

8月下旬の短編集パート②です。


タイトル『3わん目仲間入り』

2015.8
友達が「3わん目にどうぞ♪」くれたわんこ
ランチボックスだそうです。
お出かけの時、これに小分けしたフード入れて持ち運んで、ちゃむといちごのご飯皿にさせてもらおうと思ってます
何が嬉しいって、友達がご家族でお出かけ中にうちのわんこのことを思い出してくれたこと
何が凄いって、おやつだとアレルギーとか好き嫌いがあるかもしれないから、とまで考えてくれること
わんこ飼っておられないのにこういうことに気が利くとても素敵な女性なんです私の憧れ
ありがとう、セリーヌちゃん




タイトル『マフィアのボス』

短編集 8月下旬パート2
おやつのアキレスを食べるいちご。
いちごは手を使いません(使えません?)、見てください、この広げきった手を。
その手を使いなされ、と思うのですが…




タイトル『牙を抜かれたミーたん』

母屋で義父母が可愛がって飼っているミーちゃん。
外出自由のかなりゆるい飼い方されています。
ある日、義母から内線がかかってきて
「ミーちゃんが昨日から帰って来ない」と。
旦那も私も探すけど見つからず。
次の日フラフラになりながら帰ってきたそうです。
たった2日ほどいなかっただけなのに細くなって毛艶もなくなってました。
いつもは触ろうとすると爪か牙で攻撃してくる気の強い?弱い?ミーちゃん。
様子を見に行ったらとっても大人しくて。
短編集 8月下旬パート2
触り放題なで放題。
一番触られたくないお腹を触ってもゆっくりと攻撃してくるだけなので余裕で手をひっこめられる。
ミーちゃんを撫でられるのは嬉しいけど、元気のないミーちゃんを見るのは辛かったです。
動物病院に連れて行ってもらい数日で食欲も戻り、体型も戻り、毛艶も戻りました。
ええ。攻撃性もしっかり俊敏に戻りました☆




タイトル『隣りの芝生』

ヒマチーをあげた。
短編集 8月下旬パート2の2
はむはむはむ♪

短編集 8月下旬パート2の3
いちご:チラッ

短編集 8月下旬パート2の4
はむはむはむ

短編集 8月下旬パート2の5
いちご:じーーーっ




タイトル『スマイルもどき』

いちごの食べ残したお皿を見たら・・・
短編集 8月下旬パート2

ちょっとニヒルなスマイルくんが出来てたよ(笑)
Comments (16) Trackbacks (-) | 短編集

短編集 2015/8下旬

今日も短編集~
では行ってみよ~


8月下旬



タイトル『お薬変更』

今までノミダニのお薬はこちら↓を滴下していました
短編集 2015.8
照明が眩しい…
ちゃむの小さい時からずっとこれ。
まとめ買いしてストックもたくさんあります。
でもこれ、滴下した後数日シャンプーできないからシャンプーと薬の兼ね合いを考えなきゃいけないし
滴下したらベタベタの液が乾くまでナデナデできないし、
わんこ自身も気持ち悪そう。

ベタベタをなすりつけたり、掻いたりするので保護するのに服を着せてたんですけど、ダメなんですってね…服に染み込んで意味がないって獣医さんに言われちゃった。もっともだけど、着せなかったらそれ以上に意味がなくなる行動とるんですもん(-"-)
巷で噂の、滴下部分の毛質の変化(毛が硬くなる・濃くなる)もちゃむに見られるようになりました。

動物病院に行った際に、TVCMでよく見るチュアブルタイプのお薬のパンフレットがあったので相談したら、「滴下は完全じゃない、食べる方が絶対にいい」とのことで、出してもらいました
短編集 2015.8
美味しいお肉タイプ♪
ちゃむもいちごもトップグレードのおやつだと信じて疑ってません
出してもらったのが 1.8kg~4.5kg対応のサイズ。
いちごの体重 1.8~1.9kg
ちゃむの体重 4.4~4.8kgを行ったり来たり。
お薬の最小値と最大値の2わん飼ってます・・・倍以上体重違うのに同じ薬食べてます…
いちごはいいんですけど、
問題はちゃむ。微妙すぎる体重…
獣医さんに伝えたら「効かなかったらもう一つ上のを出します」って。
効かなかったら!?
どうやって判断するの??
今ちゃむの体重4.8kg・・・うふふ・・・




タイトル『・・・撃沈』

旦那の帰宅時、ちゃむといちごの激しいお帰り祭りが繰り広げられるのですが・・・
ちゃむは気が狂ったかのようなハイテンションぶりなんです
対して、いちごは「おかえりぃ~」と甘えに行きます
結果↓
短編集 2015.8
ちゃむはソファの上でブレるほどのハイテンションでお迎え
いちごは旦那に抱っこしてもらって
旦那はいちごを覗きこんで「あぶぶぶぶ~」て赤ちゃんにするみたいにあやして、ちゃむのこと見もせず←無意識にコレやってる旦那が恐い

そして

短編集 2015.8
現実をまざまざと見せつけられ、ちゃむ固まるw

可哀想すぎるちゃむ・・・。↑で笑っちゃったけどねー

でも懲りずにどんどんハイテンションぶりをあげてくるちゃむもどうかと思うよ…




タイトル『覗き見』

短編集 2015.8
カーテンを器用に横から鼻で開けて、ちゃむといちご、お外をぼーっと見ています。
かわいいオチリが二つ~♪
覗き見を覗き見♪
最近はいちごだけでここで日向ぼっこして、暑くなりすぎて「はっはっはっはっ」と息を切らしながら出てきます。可愛いヤツじゃのう~
いちごはあまりお水を飲まないので、すぐにお皿にお水を入れて飲んでもらってます。ほとんど残すけどね…



タイトル『寒いの?暑いの?どっち?』

短編集 2015.8
いちごの大切な部分、小さなトイプーちゃんに隠してもらってまーす




タイトル『長い』

短編集 2015.8
ちゃむの大切な部分も小さなトイプーちゃんに隠してもらってまーす



上2つが長くなっちゃったので下2つは短編集らしく(笑)
Comments (22) Trackbacks (-) | 短編集