TOP ≫ ARCHIVE ≫ 2015年09月
ARCHIVE ≫ 2015年09月
       次ページ ≫

≪ 前月 |  2015年09月  | 翌月 ≫

2015年8月 トリミング

8月18日

トリミングデーでした。
ようやく8月の記事に入れる~と思ったら、一気に飛んで8月18日・・・

まずはbefore

2015.8 トリミング
いちごちゃんの頭にイチゴのヘアピンつけました
毛に埋もれて見えませんが、ちらっと見えるピンクがちょっと女の子らしさをUPしてくれてる気がする、もけもけなのにお気に入りの写真

2015.8 トリミング
扇風機の風に吹かれて、一段とすごいことに。
目はどこだーーー

2015.8 トリミング
ちゃむ。
トップノットを外したらどっかで放浪してきたかのような見てくれに



いつものサロンに預けて。
出来上がりのお電話もらって。
用事を済ませてお迎えに。

サロンの扉を開くと、恒例のいちごの「ピギャーーーー」が鳴り響いていました
トリマーさんに、いちごはずっとこんなにうるさくしてるんですか?と謝ったうえで聞きました。
「いいえ。ちゃむちゃんがシャンプーに連れて行かれたり、姿か見えなくなった時に泣いてます。本当に仲良しなんですね
・・・本当だろうか?
実際はずっとずっとないてるんじゃなかろうか?
お店でうるさくして迷惑かけてるんじゃなかろうか?
だって現に私がサロンに入る前から泣いていた・・・
ちゃむは小さい頃からサロンに預けられてもとっても大人しくて気にもしなかった分、いちごの騒々しさがドカーンと心臓に響きます


あ、ではafter


ちゃむ。車内にて。
2015.8 トリミング
なぜか満面の笑みです
この日はとっても機嫌が良かったのか家に帰ってもなお満面の笑みが続きましたよ~

お家に帰ってから恒例の撮影会w
2015.8 トリミング
あえて口閉じてる写真にしました。ほとんど「にぱ~」と笑ってました

2015.8 トリミング
とうとう完成してしまいました、おパンツカット
今回で足の付け根部分までおパンツが進出してきましたので完成だそうです♪
旦那はこのおパンツカットが嫌だそうです。前の嘘しっぽの方が断然いい、と言います。
私は見た目はおパンツの方が可愛いと思いますが、如何せんおパンツはブラッシングが大変
悩ましいですわ~


いちご。
車内でも撮ったけど目の周りが暗くてイマイチだったので、帰宅後の撮影会の写真だけ。
2015.8 トリミング
お耳の毛、だいぶ伸びましたね~
今回、いちごのカットスタイルにオーダーした内容は「小顔に!」でした。
前回まではトップの毛をふんわり長めにお願いしていましたが、少しでも伸びてくると大顔になるので
トップもマズルも前回よりは短めにコンパクトに、とお願いしました。
希望通りの仕上がりです


二人。
前から~
2015.8 トリミング

横から~
2015.8 トリミング
ね?ちゃむが「にっぱにぱ」の笑顔でしょ
きっと楽しいことか嬉しいことがあったんだろうな~と思います


サロンのfacebookに載せてもらった写真
2015.8 トリミング
いちごちゃんのみ
ちゃむの写真は掲載されませんでした~残念~


今回もちゃむといちごの可愛さを最大限に引き出してくださったSさんありがとうございます~


今回も可愛くて可愛くて頬ずりしたくてたまりませんでした~
でも本当に頬ずりすると私の顔の脂で、せっかくのふわっふわな毛がベトッとなったら嫌なので、エアー頬ずりたくさんしました
サロン後のふわふわさらさら、気持ちいいですよね~

嬉しいお散歩

7月29日

いつもの堤防をちゃむ&いちご&私でお散歩してたら、
旦那が出張帰りに様子を見に来た。

ちゃむ&いちご、大喜び
私、げんなり=ちゃむが制御不能になって肉球を怪我するから

う~ん、ちゃむを落ち着かせるためには・・・
ピコーン
旦那も一緒に散歩すればいいんじゃないの~

嫌がる旦那にお散歩強要

嬉しい散歩
おお~ちゃむが落ち着いた~
嬉しい散歩
いちごは「なんだかおかしいなぁ?」と思っていそう
ちゃむはルンルン

旦那は仕事帰りだし、そもそもお散歩行ってもあんまり歩かない人なので、いつもの半分くらいの距離しか行けなかったけど、
ちゃむが楽しそうだったし、ひっぱって怪我をすることもなかったし、
堤防から家までの歩いて5分の道のりを車で帰れたし、
まぁ良かった良かった。



そして
7月31日
分のお散歩記事もまとめて書いちゃうよー

旦那が休みだったので車で移動して50分。
ちゃむといちごが大好きな、H浜海岸の公園にやってきました~
嬉しい散歩

この日もとっても夕日がキレイで写真撮ろうとしたら沈み始めちゃった(>_<)
でも載せる
嬉しい散歩

グルッと外周を歩いたら芝生ゾーンに入りますよ~
あ。もう日が沈んだのでいつも以上に画面がぐっちゃぐちゃです。酔われないようにお気を付けください

嬉しい散歩
ちゃむもいちごも大喜び~
飛び跳ねながら芝生を満喫♪

いちごは特に「芝生=走るところ」と思っているみたいで
嬉しい散歩

嬉しい散歩
一人でうさぎさんみたいにぴょんぴょん跳ねてます
このオチリ萌え~


ちゃむはと言うと・・・
嬉しい散歩
ず~っといちごのオチリのストーカーしてました・・・
嬉しい散歩
あまりにしつこすぎて、いちごに怒られるちゃむ。
怒られてもめげませんけどね

嬉しい散歩
ちゃむ:「でへへ~いちごのオチリ最高~

ちゃむに追いかけられて疲れたいちごちゃん
嬉しい散歩
休憩中~
ちゃむは片時もいちごから離れません

ちゃむちゃん、いちごちゃん、楽しかった?
嬉しい散歩
ちゃむ&いちご:「うん♪たのちかった~
って思ってくれてたらいいな☆

リアルタイムの今日9月27日はお月さまが大きく見える「スーパームーン」の日ですね

この記事の7月31日は一か月に満月が2回ある「ブルームーン」の日でした
キレイにお月様が見えていたので記念撮影
嬉しい散歩

満月が街灯に紛れちゃってるよー

Comments (20) Trackbacks (-) | お散歩

いちごのスヌード遍歴

今日はいちごのスヌード遍歴をば。

といっても、いちごの「スヌード」、ちゃんとしたわんこ用の「スヌード」を買ってあげたことはないので題名に偽り有り、です

いちごのお耳の毛、将来的には短くするかもしれませんが、今はまだ赤ちゃん毛がお耳だけ残っているので大切に大切に伸ばしております
柔らかくてふわっふわなのです
ということでご飯食べる時に毛がお皿に入っちゃうので耳毛を伸ばし始めた頃からスヌードつけてます。(でも大体途中で外れてますけどね


<初代>
スヌード
私用に買っておいたヘアバン。
私の頭が大きすぎたのか、ヘアバンが小さすぎたのか、私の頭入らず(確実に前者)
しばらく、いちごのスヌードとして活躍してくれてたのですが
スヌード
過去写真より
いちごにはデカくて重かった・・・
むち打ち患者のコルセットのよう・・・


<2代目>
スヌード
友達から私にといただいたシュシュ
私が使うには可愛すぎて大切に取っておいたのですがようやく日の目を見ることに♪
最初は上の写真のようにスヌードみたいにつけていましたが、ゴム径が小さくなんだか首が絞まってるように思えてならない
のでくくってみましたら
スヌード
きゃあかわゆい「夏のお嬢さん」て感じ~~♪
スヌード
ただ、2重にくくるとお耳が痛そうで、
かといって、1重だとすぐスポンと取れちゃう
写真は全部1重。ゆるいのでどうしても片側に寄ってきてしまう


ネットで見てみるも3000円ほどするし「コレ!」と思うものはすでに売り切れだったりいちごのサイズが無かったり。
そもそもスヌードに3000円かかることを旦那が了承しない…


悩みに悩んで
<3代目>
スヌード
え?よくわからない?では、上からの写真を。
スヌード
ビジネスホテルとかでいただけるヒト用のヘアバン
「ココ&モコ育犬日記」のココモコのママさんの記事で拝見しました♪
うちでは旦那が洗顔時に使っているのですが、旦那の使用中のを試しに着けてみたら
あら!
イイ感じ~♪
きつ過ぎず、ゆる過ぎず。
軽くて通気性も良く、もし旅行に行く際もかさばらなくて荷物にならない
旦那は洗い替え用にと2種類使っていたので2種類試してみて、よりピッタリな方を旦那から譲り受けたいちごさん。
今のところ、これで大満足なのでいちごのスヌードは今後もこれで通しますw

えっと。
総じて、いちごのスヌード装着写真はかわええのうというお話でした




ついでに。
いちごの他の写真も強引に同時アップです(追いつかないの、どうしてもリアルタイムに追いつかないのー(>_<)まじめか!ってくらい順番にアップしてたらこんなこと(=まだ7月の記事)にー!)

スヌード
CMのワンちゃんにかぶりつきのいちごちゃん
スヌード
どちらのワンちゃんがお好みですか?いちごさん♪


スヌード
おもちゃ物色中~
Comments (14) Trackbacks (-) | いちご

ぐ・・・ぐるじぃ

7月28日

たまたま側で寝ていたちゃむといちご

ちゃむが「うぅ~~ん」と寝返りをうったらこうなった

ぐ・・・ぐるじぃ1

へそ天で気持ちよくリラックス寝をしていたいちごのお腹に、ちゃむのアンヨがドスーーン

ぐ・・・ぐるじぃ2

ヒ、ヒドイ(>_<)
ちゃむ、鬼だわ
いちごから「ぐるじぃ」て声が聞こえてきそう
・・・
・・・?
いちご、微動だにせず・・・
いちごさん?寝てる?
この状況下でそのまま寝てるの?

ぐ・・・ぐるじぃ3

起きてた!!



しかし、いちごったら静かに怒っていたのか、その後報復行動に出ました

ぐ・・・ぐるじぃ4

いつもその辺に置いてある(なぜか)ちゃむ専用の車型のベッド。
普段これにはちゃむが入ってくつろいだり拗ねたりしています。
いちご単品で入ってるとこ見たことたぶんないです。
なので飼い主の私としては衝撃が走る画でした
なんか、いちごが白々しいしw

しかも

ぐ・・・ぐるじぃ
くつろぎ始めた!!

そして

ぐ・・・ぐるじぃ5
おもちゃ(ガチャコロカプセル)を引きずり込んで遊び始めた!!

うちでは大ニュースです!!
この日以降もいちごがここに入ってくつろぐ姿は見かけてません



これを根に持ったのか、ちゃむも報復行動に出ました。
数日後ですが
またしても、ちゃむが寝返りを打って、寝ているいちごに
ぐ・・・ぐるじぃ7
いちごの頭にあるのはちゃむの後ろ足です
・・・
絶対バカにしてるやろ
どうしたら偶然こんなことになるんよー
さすがのいちごもイラッとしたのか、すぐ立ち上がって離れました。



な~んて。
不穏な空気を醸し出してますが
同時期にこんなに仲良くおねんねする姿も見かけられましたよ
ぐ・・・ぐるじぃ6
暗くて見えにくくてスミマセン
ちゃむといちごがお布団にしているのは、私の夏用枕・・・
この夏、ちゃむといちごの一番のお気に入りの場所でした
私が寝ようとすると先回りしてこの上で寝られるので私はこの枕のすみっこ、もしくは枕の外に追い出されてました・・・

夏の食べ物

7月26日

秋になり朝晩どころか日中も肌寒く感じる今日この頃。
そんな時に、夏の食べ物のお話させてください。

ちゃむだけ飼っていた時から、夏のお散歩の後は熱くなった体をシャーベットで冷やす、をしていました

今年の夏も夏前にシャーベットを買っておきました(*^^)v
ただし!普通にホームセンターで売ってるような安いヤツ~



7月は陽が沈むころのお散歩でもあっついあっつい
汗だくで帰ってきて、暑い玄関でお手入れした後は~
お待ちかねのシャーベットの登場です!

ほい、どーぞ♪ちゃむちゃん、いちごちゃん♪
夏の食べ物1
え?ええ!もちろん!
どケチなうちでは2人で1つですよ~

夏の食べ物2
いちごちゃんぺろぺろおいちいね~♪
ちゃむは順番守ってますよ~

夏の食べ物3
ちゃむもぺろぺろおいしいね~♪
ちゃむの耳毛が眉毛あたりに真横にかかっちゃってて面白い顔になってますが見逃してやってください
ところで、いちご、近くね??

夏の食べ物4

いちごのベロがっ!!

夏の食べ物5
おおーーっと!!
いちご、強奪の手段に出ました!!

夏の食べ物6
いちご、強奪に成功!
ちゃむ、奪われて大人しく順番待ち・・・

はい、ここで皆さん、ちゃむったら人(犬)がいいんだからと優しいお気持ちで思われたかもしれません
しかし、ちゃむはそう優しい子でもなかったんです。
舌が痛くならないようにペロペロを交互にさせるのですが、舌の力が弱いいちごに対して、ちゃむはグイグイ舐められますので、必然的にちゃむの方が多く食べられている上に、
最後の4分の1ほどになったらちゃむの力は増してきて、残り全部をベロリと舐め取ってしまうのです
そう、この夏、毎日繰り広げられてきたシャーベット争奪戦は、一見いちごが優勢に見えますが、実はちゃむの完全勝利だったんです!!
・・・いちご、来年頑張ろう!今年のシャーベットはもうないよ。てかもう寒いね・・・





もう一つ、夏の食べ物を

7月31日

スイカ~
夏の食べ物7
なかなかフードを食べてくれないわが仔たちにスイカをトッピングしてみましたよ
ちゃむは前からスイカ大好き
いちごは初めてだけどどうかな~?

って。まさかのお初スイカの実食写真撮ってなかった

この日以降も毎食スイカトッピング♪
なのでお初スイカではないですが写真載せます

ドライフードの用意してる時は知らん顔してるちゃむといちご。
私がスイカを一口サイズにしていると
背後でバタバタバタバターーーッと音がして
振り返ると
夏の食べ物8
スタンバイ♪
ちゃむといちご:「おかあちゃん、早くしてよ!」

スイカも落としながら食べるいちごちゃん・・・
そこらじゅうがスイカの汁でベトベトに汚れるのでスイカの時だけフローリングのど真ん中で食べさせます
(フローリングの端っこだと口にくわえて布類の上まで持って行って落として食べるor置くだけで放置をかますいちごさん

夏の食べ物9
ちゃむも最近いちごの真似なのか落として食べるようになりました・・・ので一緒にフローリングで。

スイカの汁ついたドライフード(もはやウエット)、食べてくれるかな~と期待していましたが、まぁ見事にスイカだけシャリシャリ美味しそうに食べてご馳走様する兄妹

では、いちごちゃんのスイカ実食のお姿をば。
夏の食べ物10
お皿のままだと口にしないので手であげるとすぐ食べます。
あれ?あの可愛いぷぅちゃんのまねっ子ですか、いちごさん?

夏の食べ物11
ひょーーー
いちごったら目ぇ見開いてるよ(笑)
可愛くて上品なぷぅちゃんの足元にも及ばないね、怖いよいちごさん(笑)

そんないちごの名誉挽回写真
夏の食べ物12
小首傾げてシャリシャリ・・・
フォローになりましたでしょうか・・・

いちごの遊びの誘い方

7月23日

私がPCの前に座ると、それまで寝ていたいちごがシュタッと起きてきて、私に「遊べ遊べ」と強要してきます

その誘い方があまりに可愛くてついつい遊んでしまうのです(なのでPCでしたいこと全然進まないんです)、
でも、どうしても、一人でPCの前に座り、背中から受けるいちごの遊びのお誘いの写真が撮れなかったのです。

ところが!嬉しいことになのか、悲しいことになのか、旦那にもPC中の遊びのお誘いをしていたので激写できました♪
悲しい理由は、旦那にがっつり甘えたという事実…←心が狭い

見てやってくださいな♪

コレ

いちごの遊びの誘い方1
おもちゃ咥えて、立ち上がって、人の背中にドーーン&強烈ホリホリ

無視してると、咥えてるおもちゃをその場に落として誘い、
それでも無視していると違うおもちゃを咥えてきて、繰り返します。
PCに集中していてふと気付いたら何個も私の周りにキレイにおもちゃが並んでることもあります
かわいいヤツなんです、いちごちゃん


いちごの遊びの誘い方2
旦那の足元におもちゃを落としてる瞬間

いちごの遊びの誘い方3
お!旦那が片手間にいちごとおもちゃで遊ぼうとしてます

いちごの遊びの誘い方4
いちご:・・・・・・ぽとっ

いちごの遊びの誘い方5
いちご:「あんな遊び方認めないでしゅ。真剣に遊んで欲しいでしゅ」
わ、私に抗議しないで
片手間ながらもいちごと遊んでる気分でいる旦那の、いちごのおもちゃ待ちをしている手がなんとも虚しいw



別の日ですが、こうやってPC中に遊びに誘われた私。
そばにスマホがあったので撮ってみました

いちごの遊びの誘い方6
ほれほれ、いちごさん、遊んであげてもいいよ~

いちごの遊びの誘い方7
立ち上がって噛みついてきます♪
でも私が手を離したら、いちごも口からおもちゃを離します・・・
で、私が取ろうとすると、いちごは素早くおもちゃを咥えます・・・
え?何の遊び?何が正解?

いちごの遊びの誘い方8
たまに引っ張りっこにもなります♪
ちゃむは赤ちゃんの時しかしなかったから引っ張りっこが楽しい飼い主♪

いちごの遊びの誘い方9
ぎゅうううううう
はぁあもう幸せ~~(私が)


こんな毎日を繰り返しております
Comments (14) Trackbacks (-) | いちご

お土産のうどん

7月23日

香川に旅行に行った際のわんこ用のお土産。
うどん

今回はうどんの実食です♪


うどんを湯がいて~

冷まして~

お皿に雑に1本だけ入れて~
うどん1
ちゃむが下からロックオンしてるよ~

でも喉詰めたら怖いので、結局手であげますよ~

まずはちゃむちゃ~ん
はい、どーぞ♪
うどん2
ちゃむ:ペロ~ン

うどん3
ちゃむ:「と、届かない

うどん4
ちゃむ:「よし!咥えれた!」

うどん5
ちゃむ:んぎぎぎぎぎー
ちゃむ!顔!顔!!


うどん6
ちゃむ:「あら、ボクとしたことが。失礼
そうそう、その感じで頼みますよ~

うどん7
ちゃむ:んんんんん~
そうそう、その調子!上品にね

うどん8
ちゃむ:んぎぎぎ
ちゃむーまたぶちゃいくになってるよー

うどん9
ちゃむ:「はっ!上品に、上品に・・・ぺろりん♪」

うどん10
ちゃむ:「なんてやってられるかーーー
うどん寄越せーーー
がおーー」


・・・

いちごちゃん、お待たせ♪
はい、どーぞ♪
こっから旦那がうどんを持ちました。
それまでうどんを持つでも、写真を撮るでもなく、ただ横にいた。
いちごのためなら動くそうです。。。

うどん11
いちご:「わたちの番でしゅ~♪」

うどん12
いちご:ぱくっ
     ピーーン
いちご:「兄たんの見てまちた、こうやって遊ぶものでしゅね♪」
チガイマス

うどん13
いちご:あ~~~む♪
ちゃむ、いちごの背後から離れることなく、うどんにロックオンです



このままブラブラとあげてたらキリがないので、自力で食べてもらうのに喉に詰めないようにと私が愛を込めて小さくカット
うどん14

うどん15
いちご:ペッ
「なんでしゅか、これ
要らないでしゅ」

旦那が手であげてみるも
うどん16
口にすら入れず

うどん17
ちゃむも然り

なんだようなんで食べてくれないんだよう

結果、短く切った物は全く食べてくれず。
長いままぶらぶらさせながらあげたら、食い付くちゃむといちご。
ちゃむちゃん、いちごちゃん、これとあれは同じものだよ?
ブラブラしていて食べにくくないかい?
私の愛は重いかい?

ちゃむの大切な場所に・・・

7月23日

うちにはちゃむ専用の場所があります
過去写真です。かなり暗くて見えにくく、ちゃむったらざんばらけ
ちゃむの避難所に
物置と化したイスとイスに挟まれた暗い場所に置いてあるマザーカートの箱部分。
この箱部分、私の車でちゃむのドライブBOXとして使っていたのですが、義父母が頻繁に助手席に乗るため、はずして一旦ここに置いたが最後、暗くてじめっとした性格のちゃむのお気に入りの場所となってしまいました。

怒られた時、チッコの失敗をした時、旦那がいちごだけかまって自分をかまってくれずいじけた時、などなど。
ここに入って気配を消してぼーーーと座っていたり、怒りのホリホリしていたり。

・・・
こんなちゃむを見ていたら
湧いてきますよね?
イタズラ心。



では。いちごを投入~~
ちゃむの避難所に1
二人して「え!?」て顔

ちゃむの避難所に2
ちゃむのこのどよよ~ん顔、ウケる
ちゃむ:「僕だけの場所なのにぃ」


蓋も閉めてみますかね
ちゃむの避難所に3

ちゃむの避難所に4
よく見えませんが、なんとか2わんしてこの狭い箱に収まっております。
ちゃむだけの時に買った、このマザーカート。
そもそもちゃむだけできつかったので、いちごを迎えた今となっては使えないなぁ、2段式に切り替えたら下の段にちゃむが入りきらないしなぁ、と悩んでいましたが、どうにかこうにか短時間なら入っていられるかも♪
↑実はこの検証もしたくていちごを投入しました

ちゃむの避難所に5
ちゃむといちご:「ぎゅうぎゅうでキツイけどね(-.-)」


ちゃむの避難所に6
ちゃむが変な顔をしだしたので、いちごを外に出しました

ちゃむの避難所に7
ちゃむ:「もう!ここはボクの場所なのに!」
自分の場所アピールの高速ホリホリ
・・・
やっぱりこうやってみても、この箱、ちゃむでいっぱいいっぱいな気がせんでもない

ちゃむの避難所に8
いちご:「兄たん、何してるでしゅか?」
ちゃむは気にせずホリホリ続行中




実はこの5か月前の2月にもいちごを投入したことあったんです
まだちゃむといちごが仲良しになってない頃です←鬼母ですかね

ちゃむの避難所に9
今とはまた別の超困惑顔のちゃむ

ちゃむの避難所に10
いちごちゃん、超ちっちゃーーーい
ちゃむ・・・頭・・・超でっかーーーい・・・

ちゃむに潰されそうで怖くてこの時はすぐにいちごを出しましたが、
今はそうそう潰されそうにないくらい大きく成長してくれました♪

幸せのバトン

いろんな方のブログで拝見していた『幸せのバトン』が私にも回ってきましたー

繋いでくださったのは人気ブロガーのお二方
 ぷぅと一緒 のあゆみんさん
 ちゃーと二人三脚 のちのたのさん
なんという幸せありがとうございます

お二人から受け取ったバトンですので、張り切って書かせていただきます!
長くなったらごめんなさい!



① あなたの犬の犬種と名前の由来をお願いします

【ちゃむ】
トイプードル(デカプー)
うちに来た時からなぜか私だけ「むーちゃん」と呼んでいました。
「茶」色くて毛が「ム」クムクだったので「むーちゃん」とも呼べる『ちゃむ』となりました

【いちご】
トイプードル
30個ほど名前候補を出して『シュシュ』(旦那推し)と『いちご』(私推し)が最終候補に残りました
最後はブリーダーさんに決めてもらいました(笑)
食べ物の名前にすると長生きをすると聞きますので、30個の候補のほとんどが食べ物でしたw


② 性別と年齢を教えてください

【ちゃむ】
女装癖のある♂(去勢済)
4歳4か月

【いちご】
れっきとした♀(避妊手術予定)
10か月


③ 呼び名はそのままで呼んでいますか?それとも違う呼び方ですか?

【ちゃむ】
ちゃむ・ちゃむちゃん・ちゃむさん・ちゃむそん・むーちゃん・ちゃー・ちゃむの助(旦那のみ)・デカい方

【いちご】
いちご・いちごちゃん・いちごさん・いっちゃん・小さい方


④ あなたにとってそのわんちゃんは何代目になりますか?

【ちゃむ】初代
【いちご】2代目


⑤ あなたの犬の特技を教えてください

【ちゃむ】
何時間でも延々に「ボール持って来い」
オスワリ・オテ・オカワリ・フセ・ゴロン・マテ・オイデ・ハイタッチ・グルグル・トンネル・ジャンプ・ヨチヨチ(世に言うチンチン)・八の字・「~な人?」と聞いたら右手をあげる・「どっち?」と聞いたらおやつを隠してる私の手に手を置く・「そのまま」と言うと鼻の上にオヤツを置いてもジッとしている・アゴ・「チーしてきて」と言うとしてくれる

【いちご】
甘え上手。「抱っこして~」と甘えてくる姿は最強!
オスワリ・オテ・オカワリ・タッテ・フセ・マテ。これ以外できないのが逆に特技w


⑥ あなたの犬の弱点を教えてください

【ちゃむ】

天然度合いが凄すぎて我を失った時は凶器へと化す

【いちご】
お風呂


⑦ もし今、あなたが犬とどこへでも出かけられるとしたらどこへ行きたいですか?

どこへでも連れて行きたい。ちょっとしたお買いものからレストラン、旅行、全て一緒に行きたい。
飛行機でも一緒の空間にいられたらなぁと思います。


⑧ 愛犬の一番可愛い写真を貼り付けてください

写真が選べなくて吐きそうになりました
どんなにブサイクに写った写真でも私にとってはどれも可愛いんですもん~

【ちゃむ】
幸せのバトン
うちに来て間もない頃。頑張って選んでこれかい!っていう…
この頃の写真を入れていたPCが突然壊れ写真がほとんど残っていませんの
ちゃむも最初はこんなにチョコレートブラウンなお色でした♪

【いちご】
幸せのバトン
こちらもうちに来てすぐの頃。
詰まった胴とちっちゃな上向きしっぽがたまらない

【ちゃむといちご】
幸せのバトン
トリミングサロンで撮っていただいたお写真


⑨ もしもう1匹飼うことが許されるならどんな犬(犬じゃなくても可)を飼いたいですか?

犬アレルギーのため諦めた、フレンチブルドッグ か ポメラニアン
絶対に飼うことができないので私の体が許してくれるなら、という意味で


⑩ 今、メインで与えているご飯を教えてください

【ちゃむ】シュプレモ
【いちご】ロータス・ナチュラルバランス


⑪ あなたの犬のお気に入りのおやつは何ですか?

【ちゃむ】
おやつならなんでも大喜びで食べます。グリニーズの時が一番テンション高いかな?

【いちご】
おやつですら好き嫌いがあるのでまだいちごの全てを把握できてないけど、チーズ系が好きみたい
ヒマチーへの執着はすごいもんですw


⑫ あなたの犬にこっそり人間の食べ物をあげていませんか?

あげていません。フードのトッピングは別の話ですよね?(汗)
ちゃむは私の目を盗んで今川焼とサンドイッチを盗み食いした前科アリ・・・


⑬ あなたの犬バカ度は何%ですか?

異常値なので測れません


⑭ 今あなたがあなたの犬に買ってあげたいものは何ですか?

お金があれば、全天候型のドッグラン と 信頼して全てを任せられる獣医さん
旦那がここで意見した「大喜びで絶対に食べてくれるドライフード」・・・うちの仔二人ともなかなか食べてくれないんです・・・旦那の冷静な意見に賛成せざるを得ません。でもね、きっともっとお金出せばあると思うのよ?って言うと「安い方が食い付いたりして」だって。安いのは安心と安全を買えないからイヤです!


⑮ 最後にこのバトンを2人の人に回してください

大変申し訳ありません(>_<)
せっかくお二人から繋いでいただいた幸せのバトン。
諸事情により私でアンカーとさせていただきます(>_<)
幸せのバトン、最初は保護犬のバトンだったそうですね。
今里親さんを待っている黒プーちゃんの幸せを願って。気持ちだけはその子にバトンを託します。
たくさん繋がってきた幸せのバトンの幸せが黒プーちゃんに訪れますように。



長々とお付き合いありがとうございます

居心地(寝心地)

数日前に 里親募集の記事 を載せましたが

どの子も素敵な里親さんが見つかったそうです~
良かったです。本当に!!
うちでも旦那に何度も掛け合ってみましたが、スパッと却下される日々だったので気が気じゃなかったんです。
幸せになって下さいね
この仔たちは全員お迎えされましたが、保護施設にはたくさんのワンちゃん猫ちゃんが幸せを待っているんだ、と思うと苦しくなります。保護されなかった仔たちは…と思うともっと辛くなります。
どうかどの子も幸せに。
口先だけだったらなんとでも言えるんですよね…私どうしたらいいんだろう…と悩む日々です





7月中旬


お布団を干して取り入れ、毛布はコインランドリーから帰ってきて、床に置きましたら(7月中旬なのにw)

居心地3
柄がごっついのはスルーしてください
いちごちゃん、そっこーで上に登りましたよ
ちゃむはよく登ってたし、いつも旦那とベッドで寝てるから気持ち良さ知ってるけど、いちごは初めてのお布団&毛布。
ふかふかで気持ちいいのをなんで知っているんだ!?本能なのか!?
ちゃむが登ろうとするのと全力で阻止し、
居心地4
お散歩の準備をしても一向に動こうとしないいちごちゃん
お布団&毛布の虜になったようです



別の日

居心地6
白いの、私たちがPCをする時用の椅子?代わり(中にはちゃむといちごのおもちゃが少しだけ収納されていることをこの仔たちは知らない)なのですが
居心地7
いちごちゃん、完全に枕として使いこなしております
ちょうどいいのかスヤスヤ気持ち良さそうでした
カメラの音で起きちゃって半目



また別の日

アイスレリットで大胆にくつろぐいちごちゃん
居心地1
お得意のへそ天で前足ピーンです
居心地2

このレリットにちゃむが収まろうとするとこうなる

居心地8
ちゃむ、最大限に丸まってなんとかギリギリw
オチリから背中にかけて、レリットのフチに合わせて綺麗なカーブを描いております
意地でもレリットの上に収まろうとするその心意気が素晴らしい(笑)
ちゃむ:「なにさ?!」



またまた別の日

以前の記事ですがコチラ ☆ 
居心地10
過去写真より
いちごの小さなベッドに丸まって占拠するちゃむさん。

夏になり丸まっていられなくなったのか、もうどうでもよくなったのか

居心地9
大胆にはみ出してまで、いちごのベッドを占拠しておりますw
でもなんとかアンヨは折りたたんでますね
こうなったら足も出せばいいのに、変なところで律儀ね~


それぞれに居心地(寝心地)のいい場所を自分で見つけてたくさん持ってます♪
私なんて毎日畳の上で寝てるのにぃ~