TOP ≫ ARCHIVE ≫ 2015年08月
ARCHIVE ≫ 2015年08月
       次ページ ≫

≪ 前月 |  2015年08月  | 翌月 ≫

お揃い

7月9日

待ちに待った商品がうちに届いた日♪

お揃い
ちょ、いちごちゃん、見えん
てか乗らないでー
お揃い
ちゃむも来て一緒にスンスン検品中~
だからどいてー
お揃い
はい、コレ。
色違いのお揃いのお洋服♪

ちゃむはすでに私なんかより衣装持ちで、旦那からきつく「ちゃむの服は今後一切買うな」と言われております
なのでちゃむが持っている服に合わせていちごの服を買いたいのですが、すでになかなか売ってないんですよね…
でもこのお洋服が発売された瞬間にこれは欲しい!!と思ってネットで注文。
それから1か月と2週間。音沙汰なく。ようやく来た連絡は「商品完売」…

それから1~2か月?くらい経って再販されてたのであきらめずポチリ(上記とは違うお店でね)
そこから更に3週間
ようやく届いたというわけで私のこのお洋服への執念は恐ろしいものなんですわ~
題名、「お揃い」より「執念」にしたいくらいw

袖有パーカー。
7月の頭に届く。
・・・
秋が待ち遠しいです
ってそろそろ秋ですねー

あれ?そう言えば、この服買ったって旦那に事後報告でも入れたっけ?
覚えてないや、ま、いっかー



ついでにコチラも
お揃い
クール×クールプラスの商品で、シアンドゥシュシュさんオリジナルのもの。
ちゃむのは去年買っていたのですが、在庫もうないだろうな、と思って見てみたら再販
飛びついてお揃いに



いちごのお洋服の冬物もちゃむとお揃いをゲットできたので、冬も楽しみ~←だいぶ気が早い

近いって(>_<)

7月8日~12日

『近いって(>_<)』
近いって1
ちゃむ只今生み落とし中~ブツはキラキラで隠したよ
いちごはちゃむのうんP姿を至近距離で観察するのが楽しいみたいです
ちゃむは居心地悪そうだけど生理現象には勝てず、いちごにガン見さられながら生み落とすという…(笑)
どんどんエスカレートしていってて、リアルタイムの8月では、ちゃむがうんPしようとおトイレに入ったら、いちごもトイレに入って観察体勢を取ったよ
ちゃむはデカプーだからこのトイレに2わんで入ったらうんPできなくて困ってたので、私が気付いていちごをトイレから出しました。
てか!私が気付かずそのままされてたらいちごの頭にブツが…ヒィ



『おちりに何かはまってますよー』
近いって3
いちごちゃん、おちり、気にならない?
近いって4
いちご:「ん?おかあちゃん、何か用?」
・・・全く気にならないようです。
これ、ガチャコロのカプセルなんですけど。
ちゃむもいちごも私が買ったおもちゃより、このガチャコロのカプセルが一番のお気に入りで何個もあるのに奪い合いするほど…
硬い素材のものはすぐ割れて危ないけど、これは柔らかい素材なので少し遊ばせて亀裂が入ったら即捨ててます



『斜め』
近いって2
ちゃむ、鼻の上におやつ置いてマテさせたら絶対斜めになる(笑)
そのままどんどん傾いておやつが落ちちゃうことも。
そうなるとまた一からおやつを鼻の上に置いてマテなので食べるまで時間がかかっちゃいます。




『正式な入り方』
近いって5

ちゃむの中で、これがマシュマロバッグの正式は入り方、らしいです
上半身ほとんど出てるしいつも片手はピーーン…
しっかり納まってほしい。けどデカプーなのでなかなかお辛い様子




『近いって!パート2
近いって6

今その状態でちゃむが寝っ屁ぶっかましたらとんでもないことになるよ
と言いつつ、ちゃむがおならしたの聞いたことがありません♪いちごのも。
いつも私にお尻を向けて寝る2わんですが…しれっとしたりしてないといいな…

ひんやり可愛いもの♪

7月8日

トリミングサロンで以前からお勧めされていた『生酵素』
生酵素
被毛の状態がよくなったり
アトピーが改善されたりするそうで。
詳しく説明されたけど忘れちゃった

実はちゃむは肌が弱く、トリマーさんから毎回「お肌が赤いです」と言われます。
トリミングに行ったりお散歩の後だったりが特に体全体が赤くなり、
普段でもお耳や目のふちや肛門が赤くなってることが。
1歳の頃、獣医さんに相談したけれど案の定「アレルゲンを調べたところで意味がないから」と言われ撃沈。
もし、この赤みが治まるのならば、と思い購入に至りました。
他の方のブログでも拝見しましたが、涙にも良いそうで。いちごにもいいみたいで買ってよかった♪

摂取してくれなかったら困るので今回は一番小さいサイズ 270mlで3080円←うちの家計的に清水の舞台から半身乗り出しましたよ…
わんずが摂取を拒んでもなくても飼い主も摂取できるので損はしないそうです。

で、これをフードにかけてるんですけど。
ちゃむもいちごも元々フードをなかなか食べてくれないんですよね
トリマーさんは「生酵素は甘いのでおやつが好きな子だったら、フードも食べてくれるようになりますよ」とのことだったのですが。
・・・食べません・・・
スプーンで測ってるので、スプーンについた生酵素を差し出すと奪い合うように舐めるちゃむといちご。
生酵素はどうやらOKのようです
ドライフード・・・シュプレモとロータス・・・食べてよ・・・

私もちょっと舐めてみましたが。
何て言うか・・・野菜が醗酵した、みたいな??甘さ?規定量摂取するのはちょっと無理かなアハハ…

生酵素。8月24日現在、まだ3分の2ほどしか使ってないので効果は不明ですが(しかもフードにかけた分を食べてないのであんまり摂取できてない)、もうしばらく続けてみようと思います。




さてさて
題名の「ひんやり可愛いもの♪」のご紹介です

For Dear Dさんのアイスレリットとアイスシュシュ。
春に予約注文していた商品が7月8日にようやく届きました♪
URLを貼り付けるのにお店の許可が必要なのかわからなかったので貼ってません

人気ブロガーあゆみんさんの 『ぷぅと一緒』 でとても丁寧にご紹介されてました
許可いただきました、あゆみんさんありがとうございました

アイスシュシュ
fordeard1

fordeard2
いちご用にXSサイズ
ちょっときつかったけど、ゆるいよりはいいのでサイズはOK♪
付属の保冷剤をこのヒラヒラの内側にあるポケットに入れてわんこの首にスポッとな♪
ちゃむの分は去年、レースのラベンダーカラーのアイスシュシュを買ってあります。
今後のお散歩記事で二人がアイスシュシュをつけてる写真が出ますので着画はそちらで


昨年からずっと気になっていたアイスレリット
冬用のファーレリットは持っていて良さを知っているので、夏用のアイスレリットもきっと良いものなんだろうな、と思いつつ手が出なかったのですが。
思い切ってシュシュと共に購入♪
本当はストライプ柄が欲しかったのですがインナーが黒だったので暑く思え、ドット柄でインナー白のにしました♪
コチラ↓
fordeard3
い、いちごちゃん・・・写真とらせてくれないかな?

fordeard4
ああ、避ける気ないのね。
近づいてきたちゃむにまで「シャーー」って言ってる

このアイスレリット。
付属でサイズの大きい保冷剤がついてきます♪
でも保冷剤なしでも内側の生地がひんやり冷たいんです
こんなに冷感素材を冷感だと感じたことがなかったのでビックリ!!
もっと早く買ってあげればよかったなぁ、ちゃむに。

fordeard5

fordeard6
いちごちゃん、中に潜り込んでまったりとっても気に入ったようです

ちゃむもレリットの良さを味わいたくてそばにくるんですけど、いちごが頑なに出ないので最終的には↓
fordeard7
これで落ち着いたようです。
ちゃむ、どんな顔してるの?
fordeard8

拗ねてる!いじけてる!!!(笑)


その後、エアコンフル稼働の我が家。
冷え冷えなのでいちごちゃん、アイスレリットに入ろうとしなくなりました。
それをしめしめと思ったのかどうか。
主にちゃむがこの上に小さく丸まって乗っかってます(笑)←アイスレリットの大きいサイズのものを買いましたが、やはりデカプーのちゃむには少~し小さいみたい

2015年7月 トリミング

7月7日

今日は7月のトリミングの記録を。
先日8月のトリミングをしたんだけど

まずはbefore

2015.7 トリミング1
前回の記事の写真で二人のモケモケ具合はばれてたんじゃないかと思いますが
もっふりもふもふの、ずんぐりむっくりです
ぶさいくだのぅかわいいのぅ


行きの車内で
2015.7 トリミング2
もっけもけ
車が動いてる間はキャリーの蓋は閉めてます
実はいちごちゃん、車に乗った途端にベロがこれでもかってくらい出て「はあはあはあはあ」しちゃうんです
ハードキャリーでもいつものキャリーバッグでも落ち着いて座ったり伏せたりできず、うろうろ落ち着かない

2015.7 トリミング3
シートの上にある白いキャリーの中にはちゃむがフセして入っています。でも寝ない
ちゃむの姿が見えたらホッとするのか、いちごのキャリーの蓋を開けたらいつもちゃむのバッグの方を見てます

10時にサロンに到着し、ちゃむといちごを預けました。
オーダーはいつも通り




♪ピロリンピロリン
ここで速報です。
リアルタイムの今。私の横でおねんね中のいちごちゃん。
夢を見ているんでしょうか、しっぽがピコピコ何度も動いております初めて見ました
動画を録りたいけどスマホが遠い…私が動いたらいちごが起きちゃうので残念です(>_<)
きっとおとんが帰って来た瞬間の夢でも見てるんでしょうね♪
以上、あまりに可愛かったので現場からお伝えしました





しれっとトリミングの記事続けます

出来上がりのお電話をサロンからいただいて、お迎えに。

お店に入ったらすでに甲高い声で「ピキャーーーーピキャーーーーー」と鳴き続けるいちごちゃんが
前回の反省を踏まえてちゃむといちごを一緒に連れてきてもらいました。
ハイテンションで駆けずり回るちゃむ
「恐かったよ寂しかったよ」と言っているかのように少し震えつつ私の腕にしっかりしがみついて離れないいちご
ひたすらお店の方に平謝りっす
お店の方「いちごちゃんは高い声で鳴くんですね」って笑顔で・・・
いえいえ、おねえさん、大変申し訳ないですが普段そんな声で鳴かないんです


実はいちごちゃん、数日前マロンちゃんチョコちゃんと戯れた後、脳天に傷ができてました
遊んでる最中に爪でもあたったのかな?なんか特殊な虫に刺されたのかな?線状にうっすら血も出てて。
いちご本人は全然気にしてなかったので少し様子を見てたら、かさぶたがどんどんできてきて、傷の範囲も意外と広くて(もしくは広がったのかも)頭のてっぺんだけフケのような感じで白いものが
フィラリアのお薬もらいに獣医さんに行った時に見てもらったけど(「診て」ではない
「原因不明。かさぶたができて、よくなっていってるんだったら放っておいて問題ない」と言われました。

サロンに預ける際にもそのことは伝えておきました(もしかしたら受け入れが無理かもしれないと思ったので)、受け入れOKしてくださいました。
お迎えの時にトリマーさんがそのことをとても心配されて「やっぱりたくさんフケ状のものがでてきますね。様子見てあげてください、このままだと女の子なのに頭のてっぺんが広範囲にハゲちゃうかもしれませんから」って
おおう・・・


そんなこんなでafterです

2015.7 トリミング4
きゃーーー可愛いわ可愛いわ、いちごちゃん
ん?でも君は本当にあのぼさぼさだったいちごちゃんかい?

2015.7 トリミング5
べろーーん
あ、やっぱりいちごちゃんだね(笑)
2枚目の写真のベロと同じだw


いちごが可愛くて仕方がない旦那が「いちごぉ~」って運転席から手を出したら
2015.7 トリミング6
こうやってしがみついてしばらく離しませんでした


SAで休憩中。
バッグからちゃむといちごを出したら
2015.7 トリミング7
いちご、ちゃむにぴっとり
ちゃむ、いちごに甘えられてとっても困惑顔(笑)


さて!
お家に着いたら何よりまずは写真撮影
ちゃむのヨダレといちごの涙できちゃなくなる前に、ね。
2015.7 トリミング8
すっきり~~ん

ん?んん?
ちょっとアップに
2015.7 トリミング9
はぅ!!!いちごの可愛いべろがちょろっと出てるー

ちゃむ全体像
2015.7 トリミング10
トリマーさん「おパンツカットっぽくしてみました♪本当のおパンツカットは足の付け根も含めて伸ばすので本当のおパンツじゃないんですけどね
って
いやいやいや!おねえさん!頼んでないよ?あくまで嘘しっぽだったのが完全におパンツ目指しちゃってるよ!?
トリマーさん、前回はそれでもギリギリ「おパンツカッ・・・嘘しっぽですが」って言い直してたのに(笑)
可愛いからいいんですけどね(おねえさんが♪)
おパンツカット、目指すことになりました!(笑)


いちご、トリミングの後、必ず後ろ足の肉球を舐めます…スース―するのか、何かあるのか・・・
2015.7 トリミング12

前足がかわゆいことになってる~

お店の方に撮っていただいたお写真  七夕バージョン
2015.7 トリミング11
2015.7 トリミング13


以上、長々とオヤバカにお付き合いありがとうございました

水も滴るいい女

7月4日

水も滴るいい♀(オンナ)

水も滴る
・・・
「いい女」というより「濡れねずみ」・・・

後ろに見えます白い棒は、室内物干しの足。
裏面がビニールのエコトイレシーツ(ちっこを踏んだ時の足ふきマットとして使用)を洗ったところ、シーツの性質上なのか、脱水が上手くできてなかったのか、ぽたぽたポタポタ、滴が落ち続けてまして
後ろに見えますタオル&ハンカチで吸水しておりましたら
いちごが興味を持ったらしく、脳天に滴が落ちてきても、上から延々降り続ける滴が気になって気になってその場から離れなかった結果、
頭がべちょべちょに濡れてまうっていう・・・
結構神経質なところがあるいちごちゃん、どうしてこれは大丈夫だったんだろう?
いちごらしくなくて、大笑いしながら撮った写真
いちごちゃん、若干、いやだいぶふて腐れ気味!?



題名の写真はこの1枚だけ。←今日も雑
後は撮りためてた写真をまたしてもダラダラっと。


お腹周り&手足をブラッシング中のいちご
水も滴る



水も滴る
いちごちゃん、ウトウト~~

ブラッシング中のいちごのこの寝顔見るといつも ♪星に願いを~ が頭の中に流れてきて癒されます





水も滴る
仲良いね
水も滴る
いちご:「はっ お兄たん居たでしゅか!?暑苦しいでしゅ」
ちゃむ、聞こえないふり知らん顔。。。


水も滴る
場所変えて再度寝てもそばに居る二人。
この日はなんだかとっても仲良し

邪魔しないで

7月2日

ちゃむもいちごも、私と遊ぶときはおもちゃで。

旦那とは
おとんと1
旦那の隠し方が雑
旦那ので遊びます。

旦那が横になったらすぐさまやってきて、手遊びを要求するちゃむといちご。
ちゃむは一人っ子の頃からやってたのでわかるんですけど、いちごもマネっこしてるうちに習慣になった模様。
これ、私には何があっても絶対にしないんですよね…ちょっと寂しい…
でもそこそこ噛まれるそうなのでやっぱり遠慮しときます


おとんと2
いちごがしっぽブンブンで楽しそうに遊んでいるところへ、ちゃむが「ボクも混ぜて~♪」とやってきました


というより、ちゃむとしては「いちごちゃん、おとんとばかり遊んでないでボクと遊ぼうよ」って感じかな?
おとんと3


おとんと4
いちご、「邪魔しないでっ」と言わんばかりにちゃむに襲りかかります


おとんと5
一旦、ちゃむを遠くへ追いやって


再び旦那の手をゲット
おとんと6
いちごちゃん、邪魔者を追いやっておとんを独り占めしてウキウキで遊んでますが
すでに背後にはしつこいちゃむが狙ってますw


この後、暫くこれを繰り返してました。
ちゃむのしつこさにいちごちゃんお怒り
傍から見ててもちゃむのしつこさにイラッ(笑)
ちゃむはこれで充分楽しいみたいで「キュンキュン」言って楽しそうでした
もはやこういう遊びだと思っているのか、いちごが相手してくれたと思っているのか…どちらにしてもいつもながらにちょっとズレてるちゃむなのでした。

今日の私の長い2時間

今日あったことです。文字ばかりで長いです。

8月13日

雨にベショベショに濡れながら義実家の手伝いをしてました。
同じ敷地内に離れがあるのですぐ着替えられるからと、義母の「傘さしなさい」に「傘面倒臭いです」とささなかった私。

一通り外での作業は済んだので母屋に戻ろうとすると、敷地内に、お客さんの車の後ろをワンコ(ノーリード)がトテトテ小走りで入ってきました。



え?え?どゆこと??

車から降りた方はワンコに対して知らん顔。

こ、これはもしかしてもしかすると・・・迷子??

どんな性格のワンコかわからないから、すっごくドキドキしながらしゃがんでワンコに声をかけたらトテトテと近づいてきた。

クリーム色の中型犬の女の子。犬種は分からないけど日本犬の雑種??
首輪がボロボロで迷子札らしきものはどこにも見当たらない
後ろ足の狼爪を怪我してるみたい
でも毛は手入れされていて、雨にべしょべしょに濡れているにも関わらず全然臭わない
とっても大人しくて穏やかな子
顔つきも優しくて。

なんだ?一体どういう状況の子なんだ??

とりあえず、雨でわんこも私もべしょべしょだったので、声かけつつ屋根があるところに誘導。
車の方にも声かけたけど「知りません、この家の犬じゃないの?」だった。

下手に私が動いて、この子がどこかに行って事故にでも遭ったら…と思うと怖くて
大声で義母を呼んで。
警察に電話してもらった。
母屋で以前飼っていたワンコのリードを義母が持ってきてくれてつけたけど、とても大人しくつけさせてくれて。

警察を待てども20分たっても来る気配なく。
私全身雨にぬれていたので着替えたくてしょうがないし
どうしたらいいのか…
旦那にネットで保健所の電話番号調べてもらって、私が電話。
すると「動物愛護センターに電話してください」と。
迷子犬を保護したことないからって、どこに電話するのが正しいのかわからない自分が情けない。
動物愛護センターに電話して、私の住所などを伝えていたら、警察ようやく到着。
警察に電話して到着まで30分はかかったわ・・・
たまたまリードがあったから保護できていたけど、迷子犬を一時的にでも保護するって言うのは犬を飼ってない人にしたら難しいことなんだと知った。

動物愛護センターの方と警察の方の電話が終わるのをしばらく待って。
状況を説明して。
警察の方が書類にいろいろ書き込んで私もサインして。
結構時間がかかった。
うちでもポスター作って近所の人に聞いてみようと思って写真撮ったりしたし。

警察の方が「もし飼い主さんが見つからなかった場合、1週間ほどで殺処分となってしまいます。飼っていただけないですか?」って。
殺処分なんて耐えられない
でも犬アレルギーあるから毛の抜ける犬種を飼うことができない
保護してから1時間半たち、ずっと一緒に居たので情も湧いてきて飼いたい気持ちはあるんだけれど。
義母にも打診したけど「ムリ!」って

飼い主さんが見つかったら私に連絡くれますか?と聞いたら、それはできない、と言われ。

じゃあ、この子がその後どうなったかわからないままなんだ・・・と思いつつ、
パトカーにその子を乗せるためにトボトボ移動してたら

「その犬、うちの犬です!」

って。
車に乗ったおじさんが!!

わんこが雷に驚いて逃げて、探し回ってたそうです。
それもそこそこ遠い地区から。
曲がろうとした角をふと思い立って、うちの方に曲がる角にハンドルを切ったんですって!

もし、あと30秒遅かったらもうパトカーの中に入っていて、その中にワンコがいることにおじさん気付かず素通りしてたと思う。
もし、曲がろうとした角をそのまま曲がってしまっていたら。
もし、警察の人が少しでも早めに到着していたら。
もし、どこかの手続きが素早く終わっていたら。

小さな積み重ねが大きな奇跡を生んで
飼い主さんが見つかって殺処分にならずに済んで
義母と一緒に「良かった!良かった!」とウルウル(T_T)


飼い主さんと警察の方が飼い主さんの個人情報を聞いたりしてたので私たちはその場を去って。

離れに戻ってシャワー浴びて着替えました。

えぇ。
髪の毛もべしょべしょ、服もべしょべしょのまま、なんやかんやと約2時間。
最初っから義母の言うとおり傘をさして作業すれば良かった・・・
まさかこんなことになろうとは・・・



改めて。

迷子札の重要性を思い知りました。
電話番号があればすぐ飼い主さんに連絡できたのに。と。

我が子が万が一迷子になった時に、周りの人が保護してくれてると安易には思わない方がいいとも思いました。
迷子のわんこが噛まない保障はないので保護する人もドキドキ、保護すること自体が犬を飼ったことない人からしたら難しい、意外と時間がかかるので途中で面倒臭いと思われるかもしれない。

ちゃむといちごをぎゅーーーっと抱きしめました。
どうかどうか迷子にならないで。
Comments (16) Trackbacks (-) | 未分類

モテモテいちご

7月2日

いつもの堤防をいつものようにお散歩してましたら
とても久しぶりにワンコさんに会いました♪
シーズーの♂11歳 マロンちゃん
マルチーズの♂8歳 チョコちゃん

ちゃむは何度も会ってますが

いちごは今回で3回目。
1回目はまだいちごがスリングでお散歩してた時
いちごちゃん、初めて会うマロンちゃん・チョコちゃんに警戒して「わんわんわん」言ってました
2回目はいちごのみのお散歩の時にちょろっと会ったくらい。
覚えてるかな?



今回、遠くからちゃむがマロンちゃんとチョコちゃんに気付いて、ルンルンでグイグイ引っ張って追いついてご挨拶♪

のはずが・・・

マロンちゃんとチョコちゃん
チョコちゃん、いちごに夢中

マロンちゃんとチョコちゃん
マロンちゃんもいちごに夢中


ちゃむ、ここでも一人ポツーーーーン(写真撮り忘れるほど影が薄かった…)


いちごちゃん、初めて会った時はあんなに警戒吠えしていたのに、この時は「どうぞどうぞ匂ってくだしゃいな」状態でした。
何度か会っていて覚えているのか、
たまたま気が合いそうだと思ったのか、
いちごちゃん、警戒心ゼロで超社交的♪
こういう成長?も嬉しいものです

写真撮り損ねたけど、チョコちゃんといちごが立ち上がって抱き付いてたり(おすもうさんにも見えたけど(笑))
チョコちゃんがいちごにヘコヘコしそうになったり←これは焦った

11歳のマロンちゃんはいつも何事にも動じず我が道を行く感じの子だったのですが、いちごにすごく興味を持ってくれました♪(って、今までちゃむが相手にされてなかっただけかもしれない

どうしましょ、いちごの色気でマロンちゃん・チョコちゃんをメロメロにしてしまうかもしれません
いや、もうメロメロにしてしまっているかもしれません(笑)

いつまで続くか、いちごのモテ期。
Comments (10) Trackbacks (-) | お散歩

寝癖 と 鼻毛

7月1日

寝癖
寝癖
ちゃむのマズルがダリのおひげを目指してるみたいなことに^m^プププ





鼻毛
鼻毛
ある日突然生えてました


今日は珍しくシンプルに。
Comments (6) Trackbacks (-) | ちゃむ

いちゃいちゃ

6月29日

いつも突然始まるちゃむといちごのいちゃいちゃTIMEを激写いたしましたので本日公開です



いちゃいちゃ1
ちゃむがいちごに近づいてきたのを確認して、いちごちゃんコテンッ
いちゃいちゃTIMEの始まりです~~~


いちゃいちゃ3
ちゃむ、いちごの顔をペロペロ


ちゃむがふと気を抜いてペロペロを止めると↓
いちゃいちゃ4
いちごちゃん、手で「ねぇねぇ」とおねだりします


いちゃいちゃ5
ちゃむ:「はい!女王様」
とでも言ってるんじゃなかろうか?律儀に再びペロペロしはじめます

そもそもちゃむは舐め癖があって、床やら人やらを何でも舐めつくすコなんです←とても困ってます
嫌がらず(むしろ積極的に)ガンガンに舐めさせてくれるいちごのこと、大好きなんでしょうね


ちゃむが気まぐれにふら~~とどっかに行こうとしようものなら
いちゃいちゃ2
いちご:「待たんかい!」
と追いかけます。
ちゃむはびっくりして、そんなに上げなくてもと思うくらいオチリあがっちゃってます


んで再びペロペロいちゃいちゃ
いちゃいちゃ6
いちご:「んふ~~♪」
幸せそうやね…


いちゃいちゃ7
ちゃむ:「あっ」
とよそ見

いちゃいちゃ8
いちご:「なに休んどんねん!」
と、いちごによる制裁が(>_<)
さすがに何度目かのよそ見なのでいちごもイラッとしたのかな?
ちゃむの顔にクリティカルヒットっす


いちゃいちゃの最終形態がコチラ
いちゃいちゃ9
お互いベロとベロでペロペロ
いや~~ん見てるこっちが照れるくらい激しいのー


永遠に止まりそうにないので、STOPかけます


いちごちゃん、お顔見せてごらん

いちゃいちゃ10
・・・
ちゃむのよだれでべちょべちょ
くっさーーーー

いちごは涙はダーダー出ますが、ヨダレやけはなく、マズルは基本ふわっふわ
ちゃむは涙はまったく出ないけど、常に何かしらを舐めているので口周りはヨダレで常に濡れてくっちゃいの(>_<)

二人が仲良しなのはとっても嬉しいんだけども、いちごちゃんの顔をきちゃなくするの、勘弁してほしいー!
最近はちゃむがいちごの目ん玉も舐めてるみたいでとっても恐怖です…

STOPかけるか、微笑ましく見守るか・・・
いつも苦渋の決断を迫られてます(笑)