TOP ≫ ARCHIVE ≫ 2015年06月
ARCHIVE ≫ 2015年06月
       次ページ ≫

≪ 前月 |  2015年06月  | 翌月 ≫

いちごの乳歯

5月21日

一時、立て続けに抜けたいちごちゃんの乳歯
永久歯が生え始めたら、逆に固定されたのかグラグラした乳歯が何本も残ってました。
歯磨きの時に敢えてグラグラの乳歯を軽く動かしてみて(血は出ます)、様子見てたらほぼ自然と抜けました。
その中でもしぶとく残ったのが奥歯の2本。
5月21日にいつものように噛み噛みのおもちゃで遊んでいて、
乳歯
ふと遊ばなくなったな、と思ってみたら

乳歯
あら~いちごちゃん!自力でグラグラの乳歯取ったみたい
きっと本犬も気持ち悪かったんでしょうね
よく頑張ったね


残り一本
かなりしぶとかったです。
6月9日10日で私が研修のため一泊して、帰ってきて歯磨きすると

無い!!
あの残った一本の歯が無い!!
旦那に聞いても普段歯磨きも私がするのでそもそもの状態を知らないので「わからん」の返事。
最後の一本を収穫できなかったのは残念だけども、
何はともあれ、おめでとう~いちごちゃん

いちごの口臭がとても臭っていて、病気を疑って獣医さんに聞いてみたけど「こんなの臭くない」って。
獣医さんを疑っていましたが←失礼すぎる
グラグラの歯が抜けたら口臭もなくなりました
(ちゃむはなぜかいつも臭いけど(笑))


そして同じ日(私の研修日)。
ちゃむが数年かかえていたグラグラの歯も抜けていた
ちゃむは乳歯遺残が何本もあります。
犬歯は去勢手術の時に4本全部抜いてもらったのですが…。
犬歯の横の歯が2歳すぎたころからかな?ずっとグラグラしていて、
歯磨きしても到底抜ける気配がないかんじだったんです。
ずっと気がかりで。獣医さんに言ったら「一本のために麻酔するか、また別の機会に取るか」とのことだったので放置していました。
そ・れ・が!
私が一人で一泊で家を空けることなんてまずないのに、
まさかのちゃむもいちごもその日に抜ける、っていう
ま、まぁ良かった良かった


ということで、いちごちゃんの乳歯コレクションです

乳歯
え?見えにくい?ですよね…
抜けた順に(収穫した順に)セロテープで留めていったらとっても見にくくなっちゃった。
合計20本
床に這いつくばって必死に探した結果です(*^^)v
本当は全部集めたかったなぁ。
一番最初に抜けた小さな前歯小さすぎて可愛いよぅ




5月21日頃のちゃむといちごの写真も歯とは関係ないけどぶっこみます!

乳歯
旦那が「こうすれば二人同時に抱えられることに気付いた」って。
二人ともなんだか苦しそうだけど?
いちごの手がちゃむに回ってるように見えて可愛かった

そんな二人の表情がコチラ↓
乳歯
・・・冷めてる


旦那が「見て、いちごが可愛い」と言うので撮ってあげた写真←上から目線!?乳歯



『線対称』
乳歯


『平行線』
乳歯
あ、ちゃむのかわいいティンが


Comments (14) Trackbacks (-) | 未分類

フィラリア予防薬 / 『右の』

5月20日

この日は今年のフィラリア予防薬の開始日でした。

ちゃむは『カルドメック チュアブル P』を。
今年分の7個まとめて病院から出してもらいました。
体重が5キロを超えたら薬が変わってくるので気を付けてないといけません、今4.6キロ。

いちごは『モキシハートタブKS』と言うものでした。
これもお肉のおやつみたいなの。
いちごさんまだまだ成長期なので毎月もらいに行きます。

いちご、初めてのフィラリア予防薬にどんな反応を示すのか!?
意外と敏感で繊細ないちごさん、新しいおやつとかはめちゃ注意深い時あります。
(ちゃむはなんでもガツガツ食べますよ)

フィラリア1
いちご:「なんでしゅか、コレ。なんだか美味しい匂いがしましゅ」
ブレブレですね

どうぞお食べ下さい、いちごさん

フィラリア2
いちご:「あむあむ」

何一つ警戒することなくお口に入れて味わっておられました、良かった~

フィラリア3
いちご:「まだ食べられましゅ、もっとくだしゃい」
一か月に一回のすんごいご褒美なんだよ、来月まで待とうね~いちごちゃん




その日のお散歩日記

右の1
ちゃむちゃん、お尻ぼーーーん

右の2
カモフラ柄でお揃いっぽく

右の3
オチリぷりぷりして仲良く歩いてますよ~

右の4
お?いちごちゃん、おかあちゃんを見てくれてるの~
ちゃむはいつも全く見てくれないんですよね

この時、向かいから自転車に乗った2人の男子高校生が通り過ぎていきました
「お!かわいい!」
「右の!右のかわいいー」
と小さな声で言ってるの聞こえましたよ

この時、彼らから見て右に居たのはいちご

ねぇ、男子高校生の君たち。
左のちゃむ
真ん中のおばちゃんは??←厚かましい

家に帰ったちゃむ、こんなんなってましたよ
右の5
ちゃむ:「どーせボクなんか・・・」
二つ折りケータイもどきでしょぼくれてます(笑)


Comments (14) Trackbacks (-) | お散歩

夏に向けて

5月18日

前記事のキャリーバッグと一緒に、ペットパラダイスさんでもう一つ買った物があります。
コチラ↓
夏に向けて
イチゴ柄のクールマット
うちにはいちごがいるけど「イチゴ柄」は控えようといちごを命名した時に(←ややこしい)旦那と話していたのですが(年齢的にもイチゴ柄がキツイのでw)
妙に「イチゴ柄」が気になる今日この頃。
このクールマット旦那が即決でした(笑)



ここで、我が家のクールマット遍歴を。(っつっても2枚しかない)

ちゃむがまだ赤ちゃんの頃に買ったクールマットは、噛み癖のひどいちゃむにより留守番中にぼろぼろにされました
幸い(?)中身のジェル状の物までは辿り着いておりませんでしたが、フチのビニールを食べてしまってました
ちゃむ2回目3回目の夏は誤飲が怖いのでクールマットはなしで過ごし、
ちゃむ4回目の夏は、噛み癖も落ち着いてきたし大丈夫だろう、とペッパラさんで購入したものの、ほとんど人間が使う(=ちゃむが使ってくれなかった)。夏が終わりアルコールで拭いて収納していたのですが、湿度が高い我が家・・・カビまみれとなり廃棄

ちゃむ5回目、いちご1回目の夏の今年、カバーで覆われたクールマット発見し、購入♪
布で覆われてるから冷たさ半減なのでは!?と思っていましたが。
このクールマット、とってもひんやり♪
汚れたら洗えるし、噛んでも大丈夫♪(ちゃむも落ち着いてるし、いちごには噛み切る力が無いので大丈夫ですが)
買ってよかった~



夏に備えてもう一つネットで買ったもの
コチラ↓
夏に向けて
APDCのクールスプレー
APDCはブラッシングスプレーやシャンプーリンスを使ってますが、クールスプレーは初。
少しでも涼しくこの盆地のクソ暑い夏を過ごしてもらいたいです



で、これらを買ったのは5月。
5月って異様に暑かったですよね、30度超えの毎日で。
で、これら買って6月になり、暑さがかなり和らぎ…出番なし(笑)
クールマットの上にいたら冷たくて体冷えるから!w
でもこの気温が一番過ごしやすいからクールシリーズの出番なくていいからしばらくこの気温キープがいいな~



わんこの写真も強引に入れます(更新頻度が低すぎてネタがたまりすぎて処理できない

夏に向けて
新しいお散歩バッグをおろそうかな~と床に置いておいたら、いちごが入ってくつろいでた


5月20日

珍しく旦那の膝の上でまったりないちごちゃん
旦那が嬉しげに「見て見て」言うので写真撮った
夏に向けて
旦那のユニクロの部屋着ズボンの毛玉ヒドすぎw
そしたら、ちゃむが「ぼくも~」とやってきて
夏に向けて
夏に向けて
いちごに一喝くらってた


いちごのキャリーバッグ

5月18日

ちゃむといちごがトリミングに行っている間、ペットパラダイスさんに寄ってきました。
前から気になっていたキャリーバッグを見に。
いちごがどれくらい成長するか分からなかったので、キャリーバッグを買うのを躊躇していたのですが、
その時点で生後6ヶ月半
そろそろ買ってもいいかなと思いまして。

この日より1か月半前にペッパラさんに寄った時に「これいいんじゃない?」と思ったもののサイズが不安であきらめて帰ったけど、その間に売り切れてしまったらどうしようとハラハラしてました

ラッキーなことにお店にまだあったので真剣に考えて、旦那とも合流し、相談

先程書いた「サイズが不安」。
しかし、いちごはトリミング中。
しかもサロンとペッパラさんは車で小一時間。
ペッパラさんの方が家より遠い場所にあるので、いちごをお迎えして、ペッパラさんで試させてもらって、という流れは出来ないのです(家からサロンすらも車で3時間弱)
バッグのサイズを確認して、いちごのサイズと検討して、すっごいギリギリサイズだけどなんとか入るだろう、と購入に踏み切りました
お値段もお手頃価格だったのが良かった!=旦那の説得が楽だった(笑)



ここで、私のいちごのキャリーバッグに対する細かすぎるほどの条件をば。


・斜め掛けできること(ちゃむが大きい&重いので、いちごは斜め掛けで運びたい)

・斜め掛けだけでなく、手持ちの持ち手もあること(ふとした時に手で下げる、できれば肩にもかけられる長さ)

・いちごが中に入っていて息が苦しくないこと(メッシュ・空気穴等の位置や数)

・蓋がしめられること

・蓋を開けた状態でアゴ乗せ出来ると尚良い

・軽いこと

・ポケットがたくさんあること

・いちごが鞄の中に居て狭苦しくないこと(布がいちごの体にまとわりつかないこと)

・鞄自体が自立すること

・旅先でベッド代わりになりそうなもの

・洗えること

・飛び出し防止リードが付いていること


ね?
これ全て叶えるキャリーバッグ、そうそうないですよね

それまでにもネットでたくさんたくさん、見ました。
どれも私基準では一長一短

今回買ったバッグも実は全てクリアしてるわけではないのです。

まず、

・そもそも斜め掛けできない

でも解決策があったのです。
このバッグだからこそできた技
手持ち部分がDカンの金具で付けられていたので、そこに家にある鞄についていた斜め掛けの紐をひっかけたのです
家にあった斜め掛けの紐は重い旅行鞄の物なので、かなり頑丈!
はい、クリアしました!
ただ、バッグは黒で、紐はベージュという果てしないダサさ(笑)

・洗えない
そりゃ自立するタイプの鞄なんてそうそう洗えないですよね
中敷きは板を外せばカバーは洗えるとお店の方が教えて下さったので、この条件100歩譲ってクリア、ということに。

あとはクリアしてました

色が真っ黒でナイロン素材なので、旦那が持っても違和感ないという利点もありました。
旦那、そういうの気にしないのである程度のかわいい物だったら平気で持てる強い心臓の持ち主ですが、やっぱりこちらとしては気を使いますもんね

唯一気に入らなかったのは、中の生地の柄…
ここまでクリアしてくれたのだから、これはぐっと飲み込みました


ここまでバッグの写真が無いという・・・
え・・・えぇ・・・いちごが入った写真は嬉しくて撮ったんですけど、バッグだけの写真撮ってないなーって…書きながら気付いたわけです
今後きっとたくさん出てくると思いますので、
「あぁ、コレが果てしなくダサい組み合わせのキャリーバッグとその紐か」と見ていただけたら幸いです。


ということで、いちごちゃんとキャリーバッグです

キャリーバッグ

思ってた以上にミッチミチのキッツキツ
だ、大丈夫なのかな!?

キャリーバッグ
お座りしたらこれくらい頭出る感じ

キャリーバッグ
くいっと顔出せば、アゴ乗せもできますよ~♪

キャリーバッグ
大好きなライオンちゃんと一緒に。


写真はカスタマイズ前ですが、
今はファスナーの開け閉めがしやすいようにちょっとジャラジャラつけたり
斜め掛けの紐がついてます。
本当はもっと可愛いのがほしかったのですが、今となっては真っ黒で良かったかな

ペッパラさんで紫外線を吸収してくれるスプレーを勧められました
「鞄が黒いから中が暑くなるので、このスプレーかけてあげるといくらかましですよ」と。
ホイホイ買いました。
わんこの服にも洗濯後干す時にスプレーをかけることで色褪せを防げるそうで。
もちろん人の服や布のソファにも効果あるそうです。
まずは部屋に置きっぱなしになってるカート(デニム生地)にかけてあげないと。と思って買って一か月。今の今まで記事にするまですっかり忘れてました。すでにヤバイ気がする…



2015年5月 トリミング 後編

5月18日

 続きです

注)親バカ写真の連続です

before
2015.5トリミング前編
もじゃ男&もじゃ子



after
帰宅後
2015.5トリミング
まずはツーショット

2015.5トリミング

2015.5トリミング

2015.5トリミング
次回トリミングまで日がいつもより空いてしまうのでなるべく短めにしてもらいました
いちごのお耳の毛はまだ赤ちゃん毛を残してもらってます




トリミング後にトリマーさんから「お写真いっぱい撮ったので送りますね」と♪
以下トリマーさんの一眼レフによる素敵なお写真です

2015.5トリミング
ちゃむ、シルク泡パック中~

2015.5トリミング
ちゃむ、泡パックでつるふわもこもこです~

2015.5トリミング


ここからはトリマーさん大絶賛のお写真3連発

2015.5トリミング

2015.5トリミング

2015.5トリミング
むひょーかわええ~ (親バカお許しくださいね^^;)
どうやってこんな写真撮ってるんだろう??
ちゃむは「おやつ」「ごはん」「さんぽ」という単語で目を光らせて声の主を見つめますが、
いちごはどんな言葉にも自分の名前にも無反応なんです
とても貴重な素敵なお写真いただけて嬉しくって
そっこーでLINEのアイコンにしました



このトリミングから早1か月が経とうとしています(笑)
現実のちゃむといちごはすでにもしゃもしゃです~
記事がなかなかリアルタイムに追いつかなーい


2015年5月 トリミング 前編

5月18日

今日はトリミング記事です

前回4月10日から1か月と1週間
いつもなら1か月半空いてしまうので、今回は直前になっても「まだまだ伸びてないからトリミング行かなくても大丈夫なんだけどなぁ」と思いつつ
一応BEFORE写真を



2015.5トリミング前編



あれれれ???
伸び散らかしてる!!??

これはあかんわ

次の日トリミングで良かった~




と言うことでトリミング連れて行きました

今回は10時に預け、17時にお迎え。
前回誕生日月だったけど忘れられていたので、今回誕生日月サービスを受けさせていただけました♪
シルク泡パックサービス♪(ちゃむは大きいので+500円払いましたけどw)
他にもいろんなメニューからスペシャルサービスを受けることができるのですが、ちゃむはとっても肌が弱くてすぐ赤くなっちゃうのでお肌にもいいと書いてあったこちらのパックをチョイス☆


出来上がりの連絡をいただいて、お店に着いて、トリマーさんから「どちらからお迎えされます?」と聞かれましたので
もうすでに私の姿を発見し「クゥゥーーンキューーーーン」と鳴いてるちゃむからお願いしました(お店に迷惑かかるから)

いつもの如く、どえらい大暴れで出てきたちゃむ
いつもトリマーさんから「今回のカットは~」とか「お肌の調子が~」とかお話しされるのですが
ちゃむが大暴れするのでどんなカットで帰ってきたのか全然分からないほどなんです
毎回こんななのでちゃむといちごを同時に連れてきてもらうことができないんです絶対大ケガする…

すると、お店の奥からとんでもない咆哮
そこら中に響き渡る大きな咆哮でした。
いちごはよく吠えるけどいつも声はそんなに大きくなく、「わふっ」とか短いのなので、
絶対いちごじゃない、結構うるさい仔がいてるんだなぁと、お店の奥をチラッと覗きましたら・・・


ええ・・・


そうなんです・・・


いちごちゃんの咆哮だったのです


いちごの咆哮なんて初めて聞きました

慌てて、トリマーさんに謝って、今すぐいちごも連れてきてくださいとお願いしました

いつもそんなに動揺したりしないいちごちゃん。
サロンでもちゃむの隣のお部屋に入れてもらってたので、少しは安心していたのでしょうか?
ちゃむが連れて行かれて、自分だけ置いてけぼりで怖かったのかもしれません

連れてきてもらってからずっと私にぎゅううううっと、しがみついてました。←萌っ


そんなてんやわんやの中でトリマーさんとお話し。
トリマーさん:「今回のちゃむちゃんのおパンツカ・・・うそしっぽは~」
ちょいちょいちょいちょーい
今「おパンツカット」って言おうとしたよね?
いやね、最近ちゃむのしっぽ見て「これ嘘しっぽの範囲を大きく超えてないかい?あくまで嘘しっぽで作ってもらってるはずなんだけどなぁ」と思ってたのですよね。
いや、いいんですよ、可愛いし、信頼しているトリマーさんにおまかせしているのでね♪
ただ、これからちゃむのしっぽをどう認識したものか…


一通り説明を受けて、旦那が待つ車へ

まずいちごちゃんを手渡す。

こうなった


2015.5トリミング前編
お顔は次回に持ち越しです~
旦那の手にヒシッッッッとしがみつきです
旦那デレデレになって大喜び

ちゃむはサロンが近づくとテンションが上がり、トリマーのお姉さんに会うと嬉しくって私なんてほったらかしだし、トリミング終わってお迎えに行くと「頑張ったよー!楽しかったよー!ワーーーーイ」って大暴れなんですけども。

いちごはどうなんでしょう?
ここまで黙って必死にしがみついてる様子からすると、サロンが苦手なタイプかもしれません
家のお風呂でも逃げよう逃げようするものなぁ


帰りの途中のSAで。
旦那がトイレ休憩です
ちゃむといちごも狭いカバンから出てきて休憩~
2015.5トリミング前編
旦那を探しまくるちゃむ
見て!このもっふりとしたおケツを!!
嘘しっぽと言うより、おパンツカット~

ちゃむが出て行ったちゃむの鞄の中に入ってくつろぐ妖怪いちごちゃん
2015.5トリミング前編


ちゃむといちごの全貌は次回!
乞うご期待!!
(誰か期待してください~)


K浜海岸

5月16日

K浜海岸に行ってきました。
こちらの海岸は初めて連れて行く場所です。
片道50分くらいでしょうか
こちらの海岸は公園などはなく、砂浜に沿って散歩道がありますので、そこをま~っすぐ歩いてま~っすぐ帰ってくる、ただそれだけです

ドライブの前にマクドのドライブスルーで食料調達です
K浜海岸1
おや?いちごちゃん、運転してくれるのですか?
残念ながらお顔は前を見えてもアンヨが全く届きませんね


人間だけマクドをほおばりながら、K浜海岸に到着
お散歩開始

ちょいちょい段差がありましたので、お散歩の途中に恒例の段差チャレンジです

ほれ、いちごちゃん、下りてみよう
K浜海岸2
K浜海岸3
いちごちゃん、足つっぱってます
K浜海岸4
顔がぶちゃいくですよー(笑)

K浜海岸5
右往
K浜海岸6
左往

ちゃむ:「ボクを見るです」
K浜海岸7
K浜海岸8
ちゃむ:「ひょいっとな♪」
て。ちゃむと旦那よ…それは上りだわ。今いちごがチャレンジしてるの下りだわ。

どうしても下りなかったので今回も抱っこで下ろしました



お散歩してたら、いちごのテンションが上がってきた
普段のお散歩も今までの海岸散歩も走ったことないのに、急に走りだしましたよ~
K浜海岸9
ぴょん
K浜海岸10
ぴょん
K浜海岸11
ウサギさんのように走ります
少し前木の殿堂でちょっと走ったのが気持ち良くてクセになったのかな?
この日以降の普段のお散歩でも走りそうになるいちご。
しかし、私一人でちゃむといちごのリードを持ってるので走れませぬ。
結果、いちご首がしまってゴッホゴホ



ちょっと休憩~と、いちごを抱えて波打ち際に立っていましたら、
予想外の波に襲われ・・・
私、靴もズボン(←パンツと書けないお年頃)もビショビショ。
靴の中べちゃべちゃ言わせながらお散歩再開


また段差が現れましたよ~
K浜海岸12
さあ、いちごちゃん、頑張って登ってみよう~

K浜海岸13
お!手をかけたよ!

K浜海岸15
お!前足に体重かかってる

ちゃむも応援してるよ~
K浜海岸14

。。。
結果、登らず・・・
あと一歩なんだけどなぁ
ということで抱っこで上げることに。
K浜海岸16


まだ段差はある、ほれ再チャレンジ!
K浜海岸17

ちゃむがお手本見せてくれるよ
K浜海岸18
K浜海岸19

。。。
結果・・・(以下同文)


気晴らしに、またお散歩して


帰る前にもう一度段差下りる練習してみましょ♪←しつこいw
K浜海岸20
K浜海岸21
K浜海岸22





飛んだ!!

何の前触れもなく「イヤイヤ」してた直後に華麗に飛んだ!!
危うくシャッターチャンス逃すところだった!

いちごちゃん、すごいよ!すごいよ~
正直そんなに飛ばなくても下りられるけどと思うけど、かっこよかったよいちごちゃん


もう一回見せてくれかな?
K浜海岸23
K浜海岸24
今度は小さく飛びました♪


これは!!下りはマスターしましたね♪
しつこさが功を奏しました(笑)
「抱っこ」と言ってこなくなるのは果てしなく寂しけど、成長が嬉しい


いちごちゃん、お疲れ様、さあ帰ろうか♪

あ!ちゃむメインの写真撮ってない!!!
パシャッとな
K浜海岸26
ちゃむ:「また背中だけっすか


Comments (8) Trackbacks (-) | おでかけ

嗚呼…勘違い

5月11日

いちごのお里は、生後8か月までなら無料で預かってくださるので仔犬の頃はとても助かってました。
あ、生後8か月まであと20日くらいしかないですわーもう無料期間で預けることないかな~

とてもお世話になったし、たまにはお店で売ってる洋服でも買おうかな♪と思って物色するも、
ちょっと好みがちょっと違う…かな~…って
その中で、これならいちごに似合う!と思って買ったのがコチラ
男装?
家に帰ってから撮影。久々にお里に行ったので疲れてお休み中
あ、わかりづらい…
デニムのだまし絵、的な。ビーチェホリックのお安いタンク。
お店の方から「一番男の子っぽいのにしたんだ(笑)」と言われましてん

あら、ほんと。

うちの仔たち、
ちゃむ♂は女装で
いちご♀は男装になっちゃいました~

まー性格も逆ですし、いっかな♪




お買いものしながら少しお話して発覚した事実が2つ。



「いちごのしっぽはいつも上がってて
ちゃむは大体ダランとしてるんですよ~」
って話したら、お店の方「??」
「いちごは元気が良くて明るいんだな~と思って」
と言いますと、
「ああ!それ、遺伝。」とな
そう言われて見てみると、いちごの父親も兄弟もいちごと同じしっぽでした~(母親はちょっと違ってたかな)
しっぽって性格が出る物だと思ってましたが、まさかの遺伝!
いや、性格も遺伝かもしれないですけどね~

いちごはしっぽが上がってるので元気良くて自信満々
ちゃむはしっぽが下がってるのでビビリで気が弱い
と決めつけてみてきましたが、しっぽの形が遺伝ならば、こっちが勝手に思っていた2わんの性格全然違うかも




あと、いちごの血統書名が可愛くて嬉しかった旨お伝えしましたら→過去記事

「noa lovelyは屋号です
うちが入れたのは『イチゴ』の部分だけです」
とな。

キャーーーー恥ずかしーーーー
血統書名に屋号入ることすっかり抜けてたし(どの仔にも屋号って入るんですかね?そんなことも知りません
「いちごがラブリ~だなんて」て言ってもうたしー

過去記事にコメント下さいました皆さま、巻き込んでしまいまして本当にすみませんでした

それでも血統書名に負けないようにラブリーに成長していって下さいね、いちごちゃんなんとか自分のミスをフォローしてみたけどもう無理



Comments (4) Trackbacks (-) | いちご

伊丹スカイパーク

5月9日

今日も無駄に長いです

旦那の希望で伊丹スカイパークに行ってきました
飛行機の離着陸を見学できる公園です
わんこもOKの公園ですが、なかなか厳しかったです、それはすぐ後程。

片道2時間なので途中SAで休憩しつつ
伊丹スカイパーク1
旦那の身長171cm、ちゃむの大きさこんな感じです~♪

晴れてたのにどんどん曇天に向かい、空港の方角には重い雲

伊丹空港をぐるっと回りこんでようやく伊丹スカイパークに到着です
雨がポツリポツリ
ここまで来たんですもん、雨には負けませんよ!

さて、ちゃむちゃんいちごちゃん、楽しくお散歩しましょうね~

伊丹スカイパーク2
いちご:「まじで!?」
伊丹スカイパーク6
ちゃむ:「え?どゆこと?」
伊丹スカイパーク22
子供連れファミリーが賑やかに遊んでいた遊具エリアです
・・・事前に知ってはいましたが、ここまで犬ダメエリアがあって、ここまでその警告看板が多いとはビックリ
芝生ダメ、ウッドデッキダメ、遊具エリアダメ、お花エリアダメ・・・10メートル間隔くらいで看板が乱立。いや、怖いくらいに整然と並んでました
歩いてもいいのはちゃむの写真の足元に写っている小石敷き詰めて固めたような道のみ。
もちろん抱っこでも禁止エリアはダメです。
それでも犬を公園内に入れることを許可してくれてるだけでもありがたいですよね


さてさて、お散歩しましょうかね
いちごちゃ~ん、階段下りてみようか
伊丹スカイパーク3
いちご:「ここでちゅか?」

伊丹スカイパーク4
いちご:「無理でちゅね」

伊丹スカイパーク5
いちご:「・・・。 
そっかそっか、ごめんごめん、無理強いしなから大丈夫よ、階段は抱っこしてあげるね

さあさあ、飛行機が轟音たてて、いっぱい離着陸してるよ~
伊丹スカイパーク7
いちごと飛行機
いちごのお顔、どよーーん(笑)

つつじ?がとてももさもさ咲いていたのでお写真撮りました
伊丹スカイパーク8
ぷりり~ん


飛行機の離陸
伊丹スカイパーク9
伊丹スカイパーク10
伊丹スカイパーク11
伊丹スカイパーク12
伊丹スカイパーク13
伊丹スカイパーク14


ちゃむと飛行機
伊丹スカイパーク15
お~ちゃむ、ちゃんと飛行機の動きを追って見てるんだね~☆

伊丹スカイパーク16
見てへんのかい!

伊丹スカイパーク17
いちご暇そうに見上げてますね

私はそろそろ飽きたのですが、永遠に飛行機の離発着を見ていられる人間が一人。
旦那がただただ黙ってぼーーーーーーーっと見てる間、暇暇なちゃむといちごは
伊丹スカイパーク18
ちゃむ&いちご:「暇でちゅね

いちご:「そうだ、お兄たんをいじめて遊ぼう♪」
伊丹スカイパーク19
ちゃむも暇だったのでそんなに嫌そうじゃなかった(笑)
多頭飼いしていて良かった

実はこのエリア、バズーカ―砲のカメラマンさんでいっぱい
伊丹スカイパーク20
そんな中、地味にスマホで写真を撮る旦那(対象:飛行機)と私(対象:ちゃむといちご)
素晴らしき勇気w
伊丹スカイパーク21
右の人が旦那です

私たちがあまりに暇でウロウロしてたら、小学校高学年の女の子が恐る恐る近づいてきて、近巻き(⇔遠巻き)に黙ってちゃむといちごをガン見(笑)
触る?と聞くと、そっとナデナデ。
あまりわんこを触ったことないそうで、勇気持って近づいてきてくれたみたい
いちごを抱っこしたいと言うので座ってならいいよ、といちごを渡すと、慣れない手つきでそっと抱っこ。このまま連れて帰るんじゃないかってくらい離しませんでした(^_^;)
わんこが飼いたいんですってでもお父さんに反対されていて飼えないんですって。
わかる!わかるよその気持ち大人になって飼えるといいね♪


伊丹スカイパーク23
いちごが鼻先で飛行機押してるみたい?鼻息で飛ばそうとしてるみたい?な写真

雨も少しずつ強くなってきたので、旦那泣く泣く断念。帰ります。
いちごちゃん、帰りも階段チャレンジしてみましょ
伊丹スカイパーク24
いちご:「いきまちぇんからね
断固拒否のため、やっぱり抱っこ。
階段クリアにはまだまだ先が長いかな
のんびりでいいのよ、可愛いから


飛行機の轟音に、ビビリのちゃむと神経質ないちごがどう反応するかハラハラドキドキでしたが、案外大丈夫でした
のんびりまったりの長時間散歩といったところでしょうか、伊丹スカイパーク楽しんでました、旦那が。



いつもコメントくださる皆様ありがとうございます
明日から1泊で研修会に行きますので、いつものんびりお返事なのにいつも以上にお返事遅くなります
帰ってきたらお返事必ずしますので、コメント下さる方がおられれば、少しお待ちください



Comments (10) Trackbacks (-) | おでかけ

♪ちょっとだけよ~

5月7日

いちごがセクシーポーズでちゃむを誘う
コテン
♪ちょっとだけよ~1


♪ちょっとだけよ~2
いちご:「匂って」


♪ちょっとだけよ~3
ちゃむ:クンクン


♪ちょっとだけよ~4
ちゃむ:クンクンクンクン
♪ちょっとだけよ~5


♪ちょっとだけよ~6
いちご:「そこまで匂えって言ってない、しつこい」 ベシッ
ちゃむ:「アウチッ


♪ちょっとだけよ~7
いちごちゃん、コテンをしようとしてる途中の姿。←この姿可愛くて好き決してうんPをここでかまそうとしているスタイルではありません
ちゃむがいちごに興味を持たずスルーしようとすると、いつもこの体勢でピタッと止まります


か~ら~の~


♪ちょっとだけよ~8
いちご:「わたちがコテンしようとしてるのにスルーってどういうことだよ匂えって言ってるだろうがよー
ちゃむ:「ひぃぃぃぃぃ」
横暴です、いちごさん・・・

♪ちょっとだけよ~9
強引にちゃむの頭にしがみつき、更に強引に匂わそうとするいちご。
思わず匂っちゃうちゃむ。
いつも思うけど、二人とも変態だよね


いちご、またしてもコテン
♪ちょっとだけよ~11
ちゃむはクンクン
♪ちょっとだけよ~12
いちご:「そうそう!それでいいのよ」満足

ザ!女王様と下僕

結構な時間コレを繰り返していた為、布類の乱れがひどく、お目汚しすみませんいつもだけど


と、まぁこんな感じで二人でいちゃいちゃ戯れた後、疲れたのか、PCをする私を囲んでぐっすりお休み中~
♪ちょっとだけよ~10
先程まで点線に私の大きなお尻がありました



サービスショット


♪ちょっとだけよ~13
ちゃむの「♪ちょっとだけよ~」
って!全然ちょっとじゃないし