TOP ≫ CATEGORY ≫ お買いもの
CATEGORY ≫ お買いもの
       次ページ ≫

ゴスロリヘッドドレス

9月12日

手作りサイトminneで発見して、「こ、これは!!!」とどうしても欲しくて購入した物。
ゴスロリヘッドドレス 1
ハロウィン仕様に素敵にラッピングしてくださいました
ワンコ用のヘッドドレス~
このシックな色合い、絶対にチョコちゃんアンちゃんのママさんが作ってくださったゴスロリドレスに似合う!!!と思ったのです
お洋服の記事はこちら→

そして、これ、
ゴスロリヘッドドレス 2
3つオーダー♪
もふもふおソロ隊 関西支部の女子メンバー、アンちゃんぷぅちゃんいちごの分♪
いつかゴスロリのお洋服着て、このヘッドドレス着けて、記念撮影したいな~って思って

私には珍しく着画も撮りました

ゴスロリヘッドドレス 3
このヘッドドレス、首元でリボンを結んで固定するんだけど、
ご飯の時のスヌードですら嫌で、食べる前にすぐ取っちゃういちごさん、
案の定、動いて動いてすぐズレちゃう~(>_<)
撮影、難しかったー
一旦気持ちをリセットするために、首に巻いてみた。
ゴスロリヘッドドレス 4
可愛い♪
では、再び頭に。
ゴスロリヘッドドレス 5
い、いちごさん・・・
目が死んだ魚のようになってますよ
休憩!休憩!
ゴスロリヘッドドレス 6
あら、へちょ~んとなったいちごさん可愛いわね~
では、もう一度チャレンジ。
ゴスロリヘッドドレス 7
よし!可愛い ←親バカお許しください
いちご、お疲れちゃーん☆
ゴスロリヘッドドレス 8
いちご:「頭の違和感なくなりまちた♪」
可愛いな、オイ


別の日ですが、ゴスロリドレスも着せて着画撮りました
ゴスロリヘッドドレス 9
むふふ~
やっぱりチョコちゃんアンちゃんのママさんのドレスめっちゃ可愛い
帰宅までかなり時間のかかった(事故渋滞に行きと帰りで4回捕まった・・・)トリミングデーだったので、お疲れでいちごちゃんお座りすらできず(>_<)
お気に入りのドレスなのでキレイキレイした後に着画撮りたかったの~(>_<)

ゴスロリヘッドドレス 10
ヘッドドレスの位置がアレだけど(^_^;)
ゴスロリヘッドドレス 11
やっぱり可愛い
このゴスロリドレス、ずっと着せていたい~


そして、ヘッドドレス、ぷぅちゃんとアンちゃんに押しつけ送らせていただきました
いつもお世話になってるお礼です
すでにブログにアップしていただいてますので、皆さん見ておられると思いますが
ぷぅちゃんもアンちゃんもとんでもなく可愛いの~
鼻血もん~
ぷぅと一緒
トイプー★チョコ&アンの成長日記


そうそう。
いちごの撮影時、「ボクも!ねぇ!ボクも!!」と、しつこかったので、
ゴスロリヘッドドレス 12
ちゃむにも巻いてみた
ちゃむはこういう時に動かないから写真すぐ撮れたわ~^m^
いちごも見習ってね~☆

季節外れのスイカ

8月22日

だいぶ前にガチャってそのまま忘れていた被り物。

スイカ。
もう秋になりましたね・・・

すいか
ちっちゃな小玉スイカちゃんです~

ちゃむは、
すいか
どの角度から撮っても、
すいか
ガチャの小さめサイズの被り物が似合わない(笑)


コメント欄閉じ閉じしてまーす
Comments (-)Trackbacks (-) | お買いもの

キャリーバッグ

8月22日

先日チラッと書きました、
なかなか歩かない いちごのための斜め掛けキャリーバッグが届きました~

これが!
タイミングのいいことに、旦那が泊まりで出かけてる日だったのでバレずに受け取れました(*^^)v
いつも他のキャリーバッグが置いてあるところにしれっと紛れ込ませて置いておいたら、
数日後、ようやく気付き「なにこれ!?」って。
「前からあるけど~」と言ってみたもののやっぱり通用せずw
でも使い勝手がよさそうなので怒られずに済みました☆(呆れてたとは思うけど^^;)
「僕の旅行鞄にちょうどええな・・・」とかつぶやいてたけど・・・使うなら使用料いただきます!

では。
いちごのための斜め掛けキャリーバッグの登場です☆
ブルブブ 1
ブルブブさんのキャリーです☆
過去にはいろんな色を出しておられましたが、今はこのメタリックなブラックしかありません。
持ってるキャリーバッグが全部黒なので本当は他の色が良かった・・・

こちらのキャリー、ほんと多機能でして。
前面には取り外せるバッグが付いていて、飼い主さんの私物を入れてちょっとお手洗いに、ということも出来たり、
本体の前後どちらにもバッグ幅いっぱいの大き目ポケットがついていたり、
本体のサイドには、わんこ用のメッシュ窓と、反対側にペットボトル入れるポケットついてたり、
体高により顔を出せる場所を変えてあげられたり(この後で写真載せます)、
ファスナー全てダブルジッパーだし、
洗うことだってできるんです☆
肩紐の長さを変えられるのもいい☆夏と冬では着ている物が違うので肩紐の長さが変えられるのは便利♪
あと、メッシュがついてないのが私的に高ポイントでした。ファスナー閉めです。持ってるキャリー大体メッシュの巾着で閉めるタイプなのですが、閉めなくていい時、いちごが内側に入ったメッシュを嫌がるんです、ちょっと滑る感じが嫌なのかな?と思ってます。

文字ばかりの説明でスミマセン(>_<)

さて、いちごさんの反応はどうでしょう?
ブルブブ 2
いちご:「え?おかあたん、コレわたちのために新しく買ってくれたの?」
そうよ~~~ 入ってみて~☆
ブルブブ 3
いちご:ホリホリホリホリ
※只今 検品中です。しばらくお待ちください。。。

。。。

ニョキッ
ブルブブ 4
いちご:「おかあたん、コレなんだかいい感じなのよ~♪」
ふふふ、そうかそうか

ちなみにいちごがピシッとお座りした状態がコチラ↓
ブルブブ 5
お座りした状態ならこの出入り口から頭出すことできそう☆

で、先程書きました『体高により頭を出せる場所が変えられる』がコチラの部分↓
ブルブブ 6
カバンの真ん中あたりにジッパーが付いていて、左右どちらにも開けることができます。
いちごのもふもふが少し写ってますね^m^
いちごちゃ~ん、ちょっとお顔出してみて?
ブルブブ 7
いちご:「ん?なぁに?」
お鼻だけ出してスンスン嗅いでます^m^
もうちょっと出てきておくれ~
ブルブブ 8
いちご:「うんしょ!うんしょ!」

ブルブブ 9
いちご「出た!!」
ヒィィィー
なんか恐い(笑)
いちごちゃん、もう戻って下さい
ブルブブ 10
いちご:「はーい☆」
    「・・・あれ?」
ブルブブ 11
いちご:「戻れなくなっちゃいまちた

ちなみに、ここから頭を出したら、飼い主ポシェットになる部分がわんこのアゴ置き場になるそうです☆
いちごのサイズだと伏せた状態でここから顔出すのが楽ちんかな、と思います♪

いちごちゃん、どう?気に入ってくれた?
ブルブブ 12
いちご:「とっても気に入ったよ~」 ←と言ってくれてることを願っていますw


いや~不思議なことに。
あんなに歩くのを拒んでいたいちごさん、
最近結構歩くんですよね・・・
春でも歩くの拒否ってたので季節の問題じゃないと思うんだけど。
服装が軽い間はお散歩エプロンの方が楽なので、このままいちごには歩いてもらいましょう!
コートを着るようになりお散歩エプロンが付けられない時期が来たら、このキャリーに荷物入れてお散歩しようと思います。

このキャリーの制限体重4kg
ちゃむさん・・・残念(>_<)
てか、ちゃむは手足&胴が長いからサイズ的にアウトなんだけどね^^;

食器台やくまちゃんやうさぎちゃん

8月21日

ちゃむといちごがトリミング中にゲットしたもの。


一つ目
食器台。

ちゃむといちごは、これまで、
食器台
今いちごが立ってるところにランチョンマット敷いてご飯を置いてました。
高さがあった方が負担がかからないかなと思ってしたことなのですが、
いちごには高さがあり過ぎるかと予想してた通り、
ちゃむもいちごも結局畳の上に立って食べていたのでこの段差意味がなかったんです(^_^;)
ずっとずっと食器台を探していたのですが、これ!と思うのに出会えず。。。
いいなと思うのは大体フードボウルがスポンとはまるタイプのものだったり、
水洗いできないタイプのだったり・・・(二人ともこぼしまくって食べるので洗えないと辛い)。
この日ふらふらしていてたまたま見つけた雑貨屋さんで
「この高さベスト!!」と思ったのがこちら↓
食器台
見た目はちょっと好みではないのですが
今までの高さのちょうど半分くらい☆
後ろも横もあるのでストッパー代わりになるし、いいんでないの?と購入。
問題はちゃむといちごのお皿が同時に置けるかどうか・・・
食器台
ビックリするくらいピッタリ置けた(笑)
しかも980円♪安い!!
本当は植木とか置くための花台だったけどね



二つ目
300均を覗いて、「ナニコレ!?可愛い♪」と即決購入
300均
にゃんこのスヌード♪
くまさんと うさぎちゃん
ガチャコロの値段に+消費税で、ガチャコロのより大き目のスヌードゲットです!
うさぎちゃんはいちごに被ってもらいましょう~♪
300均
むは~
300均
可愛い~~~ お耳がアレだけどw

くまさんはちゃむに被ってもらいましょう~♪
300均
 どうしたちゃむさん!!
300均
とっても可愛いじゃないかーーー

サイズ的にガチャコロのより大き目なので、ちゃむにピッタリ☆
くまさんスヌードつけたちゃむが可愛すぎて今まで以上に「ちゃむ可愛い可愛い」て可愛がってたらいちごが拗ねた
多頭飼い、可愛がるバランスが難しいです(笑)



ついでに。
少し前にminneで購入した、いちごの迷子札。
迷子札
左の迷子札、単品で購入したので、
右のネックレスも別のお店で購入。
雰囲気が同じ感じだったらいいなとドキドキで届くのを待ってたらちょうどピッタリ♪
迷子札、1cmのコットンパールに『いちご』と『私の携帯番号』が印字されてコーティングされてます☆
迷子札自体小さいけど文字がちゃんとしっかり読めるのでとてもいい感じ
ネックレスは重さが心配だったけどとても軽いネックレスだったので、いちごの負担にもならなさそう♪
ネックレスはゴムやテグスタイプだと切れちゃう心配があったので(ちゃむの迷子札が過去に何度か切れたので)、そうじゃないタイプを探しまくりました。
ネックレスも迷子札も求めていたピッタリのものが手に入ってうふふ♪な私です☆
お気に入り過ぎてまだいちごにつけてませんw

うさぎちゃんとリンゴちゃん

6月6日

念願のガチャコロ『かわいいかわいいねこうさぎちゃん』をようやく地元でゲット!
うさぎさん 1
狙うはピンクor茶色or白、だったのですが見事に外れました(笑)
その時持ってた小銭では2回しかできなかったので後日リベンジに向かうと、
すでにこのガチャなくなってたー(>_<)
ま、2個ゲットできたからいっか~っ(きっと何度やっても同じの出ると思われるしw)と記念撮影です。

ちゃむうさぎちゃんです~
うさぎさん 2
前日のカットがいい感じなので、被り物しても珍しく(w)ちゃむが可愛く見える~
うさぎさん 3
ちゃむはうさぎ年生まれなので、うさぎちゃんガチャが欲しかったんだ~♪
うさぎさん 4
このなんとも恨めしい顔も可愛く見える不思議(笑)

いちごは黒色が似合うので黒うさちゃんね
うさぎさん 5
ぎゃあああ
めっちゃ可愛いわ~~~いちごちゃ~ん
めっちゃ似合うわ可愛いわーと親バカ全開で撮影してたら、
うさぎさん 6
あばれる君の桑田真澄の顔マネ芸みたいな表情されたー(笑) ←わかります?

うさぎさん 7
我が家に可愛いうさぎちゃんが二人~うはうは~



6月21日
うさぎちゃんの撮影から2週間ほど経ちました。
うさぎちゃんガチャは見かけなくなりましたが、新しいガチャを発見!
『かわいいかわいいねこフルーツちゃん』
1回分の小銭しかなかったので、私より運の強い旦那に1ガチャの命運をかけた!
狙うはもちろん「イチゴちゃん
責任もてんで!知らんで!と言いながら旦那がガチャを回したら・・・

やった!赤っぽいの入ってる!って蓋あけたら、
りんごさん 1
リンゴちゃんだった~(笑)
このガチャもリベンジしに小銭を集めて行ったらすでに無くなってたー(>_<)

では、いちごリンゴちゃんでーす☆ 
りんごさん 2
可愛すぎて鼻血出る
あ~ん、もうた~べ~ちゃうぞ~ 親バカ変態ですみませんw

ちゃむリンゴちゃんもどーぞー
りんごさん 3
うわーぶっさいくだぁ~
トップノットでリンゴちゃんの形が崩れちゃっててリンゴ腐ってるみたいなことに
最近ちゃむのこのぶさかわが愛おしくてたまんないです(笑)

ちゃむのうちの子記念日の記事にも載せたのと同じ写真ですがツーショットも。
りんごさん 4
せめてあと一つフルーツちゃんゲットしたかったな~☆
旦那は「ちゃむにバナナが似合うと思う(笑)」て言ってたw
でもいいの、ちゃむはリンゴちゃんでも笑いを取れるから(笑)

次はどんな「かわいいかわいいねこさん」シリーズが出るのかな♪