TOP ≫ CATEGORY ≫ お散歩
CATEGORY ≫ お散歩
       次ページ ≫

トラウマは大丈夫かな? 後編

9月3日

<前編>:T浜海岸でいちごの海に対するトラウマチェーックのお散歩開始


旦那に抱っこしてもらったり、座り込んだりしていた いちごさん。
思い出したかのように
トラウマは大丈夫かな?後編 1
突然グイグイ歩いたりもしたんだけど、そんなの2~3回で、
基本、
トラウマは大丈夫かな?2
いちご:「歩きましぇん!!」な態度
抱っこを要求するいちごをあやしながら、少しずつ、一歩ずつぽてぽて歩く・・・んで止まる・・・
めんどくさっ


ちゃむさんは、
トラウマは大丈夫かな?3
いつも通りでございました☆
マズルに砂ついてるし・・・また砂舐めたでしょ!
トラウマは大丈夫かな?4
えへへへ~な顔しながら歩いて、ポーズ取って、

トラウマは大丈夫かな?5
誰かが作ったわずかな穴ぼこに足を取られジタバタ(笑)
ちゃむ:「前に、、、前に進めないです!!!」

トラウマは大丈夫かな?6
ジタバタしてる最中で、とっても気になる匂いを発見したようで、この姿勢のまましばらくスンスンスンスン
・・・ちゃむさん、せめて穴ぼこから出てから嗅いだら?


あまりにも砂浜を歩こうとしない いちご にしびれを切らした旦那。
「砂浜を歩きたくないんだろう。砂浜から出てあげよう」と、砂浜沿いにある舗装された散歩道に移動しました。
途端にルンルンで歩き出すいちごさん 写真撮ったけど全部ひどいブレブレでした(>_<)
ちゃむを置いてグングン進みます☆
ちゃむ&旦那からだいぶ離れちゃったなーと振り返ると、
トラウマは大丈夫かな?7
ギャーーー!!
ちゃむが鬼の形相ですごい勢いでこっちに向かってきてました(笑)
いつもならちゃむの言いなりには絶対ならない旦那が、引っ張られて走らされてますよ(笑)
ちゃむの執念、怖い怖い。。。


いちごのテンションが少し上がってきたので再度砂浜に戻ってみました。
トラウマは大丈夫かな?8
テンション維持したまま、砂浜を走り出しましたよー
ちゃむを見つけて、
トラウマは大丈夫かな?9
ぴょんぴょん飛びながら突進~☆
そして、合流し、
トラウマは大丈夫かな?10
ぴったりくっついて歩き始めました♪

いつものいちごに戻ってきた~♪

砂浜が大丈夫そうなら、波はどうかな?と近づいてみたのですが、
トラウマは大丈夫かな?11
波から距離は取っているものの、自分から波の方に歩いていきましたよ☆
トラウマは大丈夫かな?12
これだけ近づけられれば大丈夫そうかな♪
あ、そうそう、
トラウマは大丈夫かな?13
いちご:「この前はよくもやってくれたな!このやろうー!」
波に向かって喧嘩ふっかけてましたー(笑)

この後は止まることなくスタスタと波打ち際を歩き出したので、
いちごさん、海に対するトラウマは克服したと思われます!
(そもそもトラウマってないかもだけど
トラウマは大丈夫かな?14
いちご:「も、もう大丈夫でしゅ。。。」
え~なんかその表情怪しいなぁ~
Comments (12) Trackbacks (-) | お散歩

トラウマは大丈夫かな? 前編

9月3日

我が家の海岸散歩と言えばココ、T浜海岸にやってきました。
T浜海岸前編 1
こちら、お盆過ぎに行きました『ワンワンビーチ』と目と鼻の先にあります。
ワンワンビーチと言えば、いちごさんが波に飲み込まれたあの出来事があったばかり→
いちごの中で『海』というところがトラウマになってないが不安に思いながらお散歩開始です。

いちごが珍しくグイグイ引っ張りますよ~
T浜海岸前編 2
・・・って芝生(?草むら?)の中にどんどん進んでいきます。
海とは逆方向に行こう行こうと。
・・・これってやっぱり海がトラウマになってない!?

いちごさん、そっちじゃないよ。
いつものとこ歩こうね。
T浜海岸前編 3
いちご:「おかあちゃん、わがままね」
この写真の奥に見える道を右に曲がります。
まずは砂浜ではなく、釣り人がおられる付近のコンクリートを海を眺めながら歩きます。
すると、いちごさん自ら、
T浜海岸前編 4
ひょいっと乗って、端っこギリギリを歩き始めました
ちょっ・・・!いちごちゃん!ギリギリすぎ!危ないって!!
T浜海岸前編 5
いちご:「こんなのよゆーよゆー☆それにすぐ降りられるし♪」
とか言ってるけど、ここ、少しずつ坂になっていてどんどん高さが上がってきます、
その事実に気付いたいちごちゃん、
T浜海岸前編 6
いちご:「あれ?こんなに高かったっけ?」
と固まってました
仕方ないなぁと、私が降ろしてあげて、再び歩き出したのですが。
今度は、旦那がちゃむを引っ張ってもっと高いところに登りました。
T浜海岸前編 11
ちゃむは最初は「イヤだ!行きたくない!」と抵抗するのですが、旦那には逆らえないので仕方なく登ります。。。
それを見たいちごさん、
T浜海岸前編 7
追いかけるように旦那とちゃむの元へ
まぁ、これはいつのも流れなんですけどね(^_^;)
でも登った後、
T浜海岸前編 8
すぐに旦那のおまたに収まったいちご。
いつもと違う。。。やっぱり海怖いのかな?
と心配してたら、こんな高いところから、
T浜海岸前編 9
身を乗り出して真下の海を見るいちご
まじで!やめてくれー!
私はここ登れないので(運動神経的に(^_^;))、
「いちごが海を覗いてるー」と嬉しそうに報告してくる旦那に、
「いちごが落ちないようにフォローして!」と言ったら、T浜海岸前編 10
これですわ・・・その手、もしもの時フォローできるの?
いちごが自ら落ちるんじゃないからね、ちゃむが周り見ずにはしゃいでぶつかっていちごが落とされるんだからね(>_<)
家の中で何度その光景を目にしてきたか

私の神経が持ちそうにないので、砂浜に移動しました。
いちご、砂や波に近づくけど大丈夫かな?
T浜海岸前編 13
はい。
お座りの状態で固まりました。。。
今までは砂浜に降り立ったら、うっひょ~いってはしゃいでたのに(T_T)
そして、抱っこをせがみ、
T浜海岸前編 12
旦那の腕にしがみついて持ち上げてもらってました
この姿は可愛いんだけども
おや?何?ちゃむさん。いちごが美味しそうに見えた?


海が怖いのか怖くないのかわからない行動をとるいちごさん。
砂浜散歩、どうなる!?
~つづく~
Comments (7) Trackbacks (-) | お散歩

2017年花火大会

8月2日

地元の花火大会でした

まずは、
夕方6時を回ったくらいでお散歩です
この日は夕方から涼しくなって、と言っても歩くと汗ばむけど、毎年こんな花火大会だったらいいのになぁ~と。
きっと浴衣の方もそんなに暑くなかったはず。
いつも散歩してる堤防は花火会場になっていて人で溢れかえっているので、この日は川を挟んで反対側の堤防をお散歩です。
2017花火大会 1
いちご:「ここ、最近来た記憶あるでしゅ・・・」
と、座り込んでしまいました。。。
はい。お散歩ストライキでございます
こちらの堤防、年に片手で数えるほどしか連れてこないのに、いちごさんにとってはもう新鮮味がないようです
2017花火大会 2
いちご:「うまうまくれたら歩いてあげないでもないでしゅよ☆」
なんの交渉ですか?
花火大会に備えて、いつもは持ってこないおやつがあることを把握してるっぽくって怖いわw
いちごちゃん、うまうまは花火大会の時にあげるからね♪
2017花火大会 3
いちご:「交渉決裂でしゅ!」 プイッ!

いちごと攻防を繰り広げている間に、旦那とちゃむはどんどん先を歩いて行ってしまいました。
待ってくれてもいいのに、と思っていたのですが、作戦だったようで、
遠くで旦那がしゃがんで「いちごちゃ~~~ん」と声をかけると、
2017花火大会 4
旦那、見えますか?
いちご:「おとうちゃんが呼んでるでしゅ~☆」
と急いで駆け出しました

ゼェハァ・・・

ようやく合流できました~
2017花火大会 5
私だけ息切れてるし、写真撮るために前に回り込むのに合流から更に走ってるし、旦那は待たずにむしろ早く歩いてくるし、また私走って距離取らなきゃだし・・・
しんどー・・・
てか、旦那!待てよ!!! 言っても待ってくれないんだよね
2017花火大会 6
あら?二人ともいい笑顔でおかあちゃんの方にきてくれるのね
おかあちゃんのこと「こんなで息切れでしゅか?ダサいでしゅね(笑)」て笑ってるのかな?
それでもいい!
君たちが笑顔になってくれるのならば~
2017花火大会 7
あんなに歩くのを渋っていたいちごちゃんなのに、
合流からは止まることなく楽しそうにお散歩してました


簡単にお散歩を済ませて、車に乗り込み、近所のコンビニで食料を調達し、
メイン会場とは川を挟んで離れたところに駐車。
にぎやかな会場に行ってみたい・屋台の食べ物食べたい!と思うのですが、旦那が断固拒否!なもので、
静か~なところで、毎年花火鑑賞なのです。

花火が始まる前に、全員腹ごしらえ。
2017花火大会 8
ちゃむが奥にいるのわかります?
ちゃむといちごは車内フリーにして、首にアイスシュシュ・周りに保冷剤を設置。見えてないところにこの倍設置
涼しい日だったからまだましだけど締め切った車内は蒸し暑いので。
(エアコンはつけたり消したり)

2017花火大会 9
花火ドーーーン
田舎の花火は一つ一つ時間をかけて丁寧に上がります・・・・・・
2017花火大会 10
スマイルと、下の赤いはハートでした。
他にドラえもん・ネコ・スイカ・魚と撮ったのですが、見事にブレブレで恐怖写真になっちゃったので自粛w
2017花火大会 11
花火の音に対して、
いちごは最初はびっくりして「ワンワンワン!!!」て言ってましたが、
そのうち慣れたのか、震えもせずジッとしていました。
2017花火大会 12
ちゃむはほぼ毎年ここで花火を見てるのに、例年だと「へでもないわ!」みたいな顔してるのに、
今年は最初ガタブルしてました。そのうち「まだ終わらないのかな~」てぼ~っとしてました。
2017花火大会 14
↑『宇宙』てタイトルつけたくなる花火
2017花火大会 13
ちゃむといちごの様子を伺いながら、おやつをあげながら、
2017花火大会 15
ひたすらに花火の写真を撮っていました。
旦那に「何のために撮ってる」と冷たく言われましたが、
カメラの練習です!!
いろいろ設定をいじりながら、カメラと一緒に花火と戦っていたのです!
2017花火大会 16
実に300枚超撮りました。
去年はスマホだったなぁ~スマホで撮った奇跡の一枚が去年はあったなぁ~
・・・ミラーレス、頑張って使いこなせるようにならなきゃ(>_<)
2017花火大会 16
田舎の花火大会だけど、一つ一つゆっくりあがるのが特徴だけど、
フィナーレは昨年以上に頑張っておられました
とっても綺麗な花火を「まだ終わらないかな~」と思ってる愛息子・愛娘と見ることができて、なかなか作れない夏の思い出が一つできて嬉しかったです
来年も見に来れたらいいな☆
Comments (15) Trackbacks (-) | お散歩

普段のお散歩

7月29日

普段のお散歩 1
ちゃむ:「今日はおとんも一緒にお散歩なんだ~
・・・ちゃむさん、明らかに、私だけの時とテンション違うよね
ボケた写真だけど、ちゃむがいい笑顔なので採用です☆

いつもは私がちゃむといちごをお散歩に連れて行くのですが、
ごくごくたまに、旦那が気まぐれでついてくる時があります。

ウロウロしまくるちゃむに、歩かないいちご。
この二人を一人で散歩させながら写真を撮ることは不可能なので、
旦那がいる時はウハウハしながら写真撮ります☆

えー。
いちごさんですが、いつも、
普段のお散歩 2
慣れた散歩道はしょっぱなから全然歩こうとしません
止まっては「抱っこして・・・」とアピってきます。
勿論、私一人でお散歩させてる時もです
可愛いから卑怯だと思うの
初めての場所だと我先にとグイグイで歩くんですけどねー・・・

旦那込みの散歩では、いつもはいちごのリード担当は私なのですが、旦那がいちごを抱っこしたいというので権利を譲ってあげましたw

旦那の片手抱っこに乗っかってるいちごちゃんが、
普段のお散歩 3
とっても可愛いかった~~~
いちごさん、満足そうで何よりです

ちゃむは、
普段のお散歩 4
大好きなおとんといちごばっかり見て歩きます
リード持ってるの私なんだけどね?ちゃむさん。。。

旦那、「暑い!重い!」と文句を言って、すぐいちごを下します。
普段のお散歩 5
2~3歩は歩くんだけど、すぐ止まるいちご。
旦那は「歩かないのは暑くてのど乾いてるんだ」と言って、私に持たせた水を出すよう指示。
私:小声で「飲まないけどね」  ←毎回一人で散歩させてる経験からの意見
普段のお散歩 6
いちご:プイッ
旦那、自分の考えが間違ってないと信じてるから、「いちごちゃんお水!!」って。
普段のお散歩 7
いちご:「まだお水近づけてくるでしゅか。しつっこいでしゅねー
↑私、このいちごの塩対応、何度も経験してますからね

旦那が歩いても、
普段のお散歩 8
キキキー!!!っとアンヨにブレーキ!
普段のお散歩 9
いちご:「わたち、歩きましぇんからね!」

抱っこ → おろす → 抱っこ、の繰り返し。

堤防をUターンして来た道を戻るのですが、しばらくすると、
普段のお散歩 10
今までのなんだったの?って思うくらいルンルンで歩き始めます
二つ並んだオチリが可愛いからいいんだけどね~


私一人の時もいつもこうなんです
お散歩でたまに会うおじぃさんに「今日も歩かないのか~」て笑われてます
ウロウロ歩き回るちゃむと抱っこしてるいちごを見て「大変ねー」てお声かけて下さる方もおられます


いちごを片手で抱っこしてる状態でちゃむが妖怪に変身したり、ちゃむがうんPしたりすると慌てるので、
悩んで悩んで、洗える斜め掛けキャリー、購入しました。
あ、旦那には内緒ですw
肩掛けのキャリーいっぱいあるのに買っちゃったから。
しかも全部黒・・・違う色が良かったけど今回欲しかったのが黒しか販売してなかった・・・
1週間待って、今日(8月20日)発送だそうで、楽しみなの~♪
届いたら間違いなく怒られる(笑)
Comments (13) Trackbacks (-) | お散歩

夏の散歩

7月15日

暑くなってきて、お散歩に行けない日が多くなってきた頃。
この日、旦那に時間ができたので、ちゃむといちごと一緒にドライブに連れて行ってくれ!と頼みました。
ドライブの内容は、旦那の好きな海岸線めぐり。
うち、一番近い日本海まで車で30分ほどです。
この日は北(日本海)側に向けて走り、その後、西に向かって走り続けました
気温が下がってきたらお散歩させよう、と話して、夕方からドライブスタート☆
いろんな海水浴場を横目にどんどん走るんだけど、1時間経っても2時間近く経っても、気温が下がらない…
ちゃむといちご、
海散歩 1
「目的地はどこ?いつ歩けるの?」
とどんどん不信感を募らせてきてます
ちゃむがいちごに甘えてるみたいなこの角度、♂なのにシナを作ってて可愛い

6時前になり、結構遠くまで来ちゃったし、もう限界!
まだ気温は少し高かったけど、気分転換にお散歩させてみました。
海散歩 2
初めての海岸です♪
正直、私はここがどこかわかりませんw
私たちどこまで行ったんだろう~
砂浜沿いにふわふわした人工の道があって(木ではなかったです)、とっても歩きやすかったし、この上は全然熱くなかった!
いいところに来れた~☆
地面は熱くないけど、空気は暑いので、
海散歩 3
ちゃむ、べろ~ん
海散歩 4
いちごも、べろ~ん
※首には保冷剤入りのアイスシュシュつけてます☆
でも久しぶりの遠出&お散歩がとっても楽しいみたいで、
海散歩 5
二人とも 超♪ルンルンでお散歩してました~
海散歩 6

歩きやすい道だったので私の足も元気元気(笑)
ここが近かったら頻繁にお散歩に連れてきたいなぁと思うような気持ち良いところでした♪
みんな気分転換できたかな~☆
Comments (8) Trackbacks (-) | お散歩