TOP ≫ CATEGORY ≫ 旅行
CATEGORY ≫ 旅行
      

滋賀旅行 2日目 琵琶湖バレイ

10月26日

近江八幡を後にして向かったのは、
滋賀琵琶湖バレイ 1
琵琶湖バレイのロープウエイ乗り場。
この日の天気は、
滋賀琵琶湖バレイ 2
くもり 視界不良・・・
ま、まぁ、雨降ったり降らなかったりのどんよりお天気だから予測はしていたけど…。

こちらのロープウエイはワンコOK☆
受付でワンコ料金(1わん300円)支払ったら、注意事項の書かれた紙と、水に流せるティッシュと、うんちポイ太くん(ウンチ用の袋)がいただけます☆ 一枚入りのウエットティッシュもあったような気がします^^;
滋賀琵琶湖バレイ 3
一般の方は施設内を通って乗り場へ向かいます。
わんこ連れは外のわんこ専用通路を通って乗り場へ。
結構大きなゲージがいくつも常備されてました☆
我が家はキャリーバッグを2つ持参しましたので、
滋賀琵琶湖バレイ 4
上:いちご   下:ちゃむ
ネットかぶせて入っていただきました。
もがいたり泣いたりするかな~とドキドキしてましたが、意外と大人しくしてました

ロープウエイの中は雑誌から出て来たようなイマドキの若者でいっぱい☆
直前までいた近江八幡はおじさまおばさまメインだったので年齢層の違いにドギマギ!
滋賀琵琶湖バレイ 5
ロープウエイからの眺め
琵琶湖が霞んでるけど、どうにか見えました♪
ほんのり紅葉もしてました。
ちゃむもいちごも景色見えたかなー

ロープウエイ到着

辿り着いたのは、2016年夏にオープンした『びわ湖テラス』
滋賀琵琶湖バレイ 6
わんこは、
滋賀琵琶湖バレイ 7
こんな感じ。
わんこは第2テラスはキャリーインのみ・第3テラスは抱っこかキャリーインで。
滋賀琵琶湖バレイ 8
旦那がカフェエリアに食べ物を買いに行ってくれてる間、
私はキャリーから出たがる ちゃむといちご を必死になって制してました(笑)
隣りに座られた美男美女のお若いカップルに、いちごちゃんかまっていただきました~♪
↓座ってたとこから見えてた景色♪
滋賀琵琶湖バレイ 9
・・・・・・・・・曇ってて琵琶湖ほぼ真っ白w
これでも少し視界が開けた時に撮りました。
晴れてたらとっても綺麗な景色が見えるそうです☆
滋賀琵琶湖バレイ 10
座った状態でいちごと景色を入れた写真撮ってみた。これが限界だったw
だいぶ並んで旦那が買ってきてくれたご飯、
滋賀琵琶湖バレイ 11
パッケージが可愛い☆
オニオンリングとポテトのセット と なんかのジェラート(忘れた)
寒かったので、あっという間に冷めていく揚げ物。
揚げ物の横にあったのであっという間に溶けていくジェラート。
ははは

の~んびりテラスでぼーっと過ごして、
わんこたちが歩きたくて限界だろうから、テラス席から離れました。
少し歩いて写真撮ろうと構えたら、
滋賀琵琶湖バレイ 12
いちごがちゃむに手をかけて立って、ちゃむはキョロキョロしてて。
挙動不審で完全おのぼりさん状態の我が子(笑)
兄に頼るいちごが可愛くって可愛くって

うろうろ歩いていたら、ロープウエイ乗り場の裏手に「山頂駅」と。
あ、駅名あったのね^^;
滋賀琵琶湖バレイ 13

リフト乗り場もありました(この時は動いてませんでした)
滋賀琵琶湖バレイ 14
本来なら目の前は雄大なお山だったんだろうけど、深ーい雲に覆われてま~っしろ~(T_T)
乗り場のそばに、記念撮影用のリフトが設置されてたので、記念にパシャっとな
滋賀琵琶湖バレイ 24

さぁ帰るか~って言ったら、
旦那がビックリした顔をした!
旦那:「え?ドッグランは?」

完全に忘れてた
そもそも私がここのドッグランに行きたいとお願いしたんだった!!!
すっかり頭から抜けてたので、ここのドッグランのために買ったテニスボールをガッツリ車の中に置いてきたよ
ロープウエイ乗って降りて取りに戻るわけにもいかない(>_<)スマンちゃむよ!
少し歩いてドッグランに到着☆
滋賀琵琶湖バレイ 15
またしても貸切状態☆
最初はボールが無くても走り回る我が子たち♪
滋賀琵琶湖バレイ 16
ぴょんぴょ~~ん
滋賀琵琶湖バレイ 17
↑テーブルの向こうを探検中だったいちごに「おいでぇ~」をしてみたら、バビューンときてくれました
ちゃむもいちごも走らなくなってきましたので、ここで旦那の出番です。
滋賀琵琶湖バレイ 19
握り拳を作って、さもこの中にボールがあるように見せて投げるふりを繰り返す
何度か騙されてくれたんだけど、いちごちゃん「このオテテ怪しいでちゅ!」と旦那の手をチェック(笑)
まじでボール忘れてごめんなさーい(>_<)
滋賀琵琶湖バレイ 21
↑可愛かったので載せちゃう
このドッグラン、ちょっとしたアジリティもありました。
滋賀琵琶湖バレイ 22
トンネルテケテケ☆
ちゃむ、順番待ち~☆

ふと、「いちごと私、意図せずオソロになってる!」と気付いて嬉しかったので、記念に(なんの?w)撮ってもらった。
滋賀琵琶湖バレイ 20
トップス・ピンク  ボトムス・黒
はい。色だけです!

ドッグランで遊んでたら、視界がどんどん真っ白!
風も強くなってきて、本当に数メートル先が見えないほどに\(◎o◎)/!

帰ろう!帰ろう!!
ちゃむちゃん、いちごちゃん、ロープウエイに乗るからキャリーに入ってー!
滋賀琵琶湖バレイ 23
シャキーーーン!!
ちゃむさん・・・オテテ曲げてください(笑)

その後、強風で心配していたロープウエイも無事にふもとに到着し、
そのまま、家路につきました。


今回の旅行、初日は結構な雨、二日目も降ったり止んだり。
そんな天気でしたが、滋賀旅行、楽しかったです
ちゃむといちごと一緒に旅行先でいろんなところに行けるのって本当幸せ


長々と書いてまいりました旅行記、お付き合いありがとうございました
Comments (8) Trackbacks (-) | 旅行

滋賀旅行 2日目 近江八幡

2月にも入ったと言うのにいまだに10月の記事…
もう割り切ってのんびりゆっくり書いていきます^^;
11月に入ったらいろいろあってどこにも行けてないしネタも少ないのであっという間に進める!ハズ




10月26日

お宿を後にして、まず向かった先は『八幡宮』
滋賀二日目 1
平日だと言うのにすっごい人にビックリ
敷地内の駐車場、常に満車状態!

まずは、敷地内にある『たねや』さんへ。
滋賀二日目 2
たくさん店舗のある『たねや』さんでもここでしか食べられないと言う『つぶら餅』をいただきました♪
これ、見た目はたこ焼きそのものなのですが、外はお餅(?)で中身はあん。ホカホカ。
これね~美味しいの~~~
旦那が下調べしてて私は全く知らなくって。
だから私は興味なかったんだけど、食べてみて、旦那に「グッジョブ!」て言うたわ☆

旦那がたねやさんでつぶら餅を買ってくれてる間、私たちはお向かいの『クラブハリエ』で記念写真
滋賀二日目 3
店構えがカッチョイイ☆

ここから八幡宮を出て散策開始です♪

八幡堀をお堀沿いにお散歩
滋賀二日目 4
ここではギリギリ雨は降らなかったものの、ず~っとどんよりでした
滋賀二日目 5
お堀には屋形船が運航してて、お客さんいっぱいおられました☆
船からおじさんや若い女性にお声かけてもらいました~♪
滋賀二日目 6
石畳や、土や、舗装されたところなどをず~っと結構な距離を歩き続け、
滋賀二日目 7
お散歩大好きなちゃむは超いい笑顔♪↓
滋賀二日目 8
↑お散歩、長いと疲れちゃういちごは、お疲れ顔・・・

昔ながらの町並みが残されてるメインストリート(?)を散策
滋賀二日目 9
八幡宮にも散策路にも、おじさまおばさまのツアー客がたくさんおられました。
これでも人がいない瞬間に写真撮りました。
その中でも特別目立っていたのはピチピチのオシャレな学生さんの集団\(◎o◎)/!
修学旅行?遠足?20歳くらいの子たちがたくさん!
ちゃむといちご、たくさん可愛がっていただきました若者たちよ、ありがとう

滋賀二日目 10
マンホール。お出かけ先でつい撮っちゃう☆

お昼を過ぎ、お腹が減ってきたので、
滋賀二日目 11
近江牛コロッケとメンチカツとおいなりさんを購入して、お店の外の椅子でいただきました。
コロッケ美味しかった~♪
近くのお店の方がちゃむといちごを可愛がってくださいました♪
トイプーちゃん飼っておられるそうで、話ベタな私たちですが少し話が弾みました♪

散策中に綺麗な紅葉に出会いました♪
滋賀二日目 12
旦那に黒子やってもらいました。
ツツジの間に通路があったのでそこでしゃがんでもらいました
ええ。ブーブー文句言われました・・・
だって、最初はちゃむといちごを抱え、旦那もしっかり写ろうとしてましたからねw
「あんたは写らなくてええの。ブログ用だから。しゃがんで」「ちゃむといちごが見えん、もう少し上に」
・・・私も強くなりました(笑)
でも、機嫌悪くなられたら困るので、今後も基本は常に旦那も写ってる写真をくまさんで加工します☆

道に迷いつつ、八幡宮に戻ってきて下の写真撮って、参拝しようとしましたが、
滋賀二日目 13
ペットOKか分からず、中の人に聞こうとしたら旦那に止められた。
人に聞くくらいなら、自力で何とかする、自力で出来ない時は早々に諦める。そういう人なんです。。。


結構長時間(2時間くらい)ウロウロしてのんびり楽しみました☆
次の目的地へ向かいます!

~つづく~
Comments (10) Trackbacks (-) | 旅行

滋賀旅行 Biwa DOG 後編

旅行記の続きを書くぞ~♪と意気込んでいたらネットが繋がらない…
母屋が電話&ネット回線の工事をした関係でこちら(離れ)にも影響が…orz
数日間ネットできなくて、時間はあったのに皆さんのブログにもお邪魔できず悶々とした日々を過ごしておりました(>_<)




10月26日

滋賀旅行の続きです。

Biwa DOGさんで一泊した朝。
ビワドッグ 後編 1
※Biwa DOGさんはベッドの上もワンコOKです
いちごさんがBiwa DOGさんをとてもお気に召したようで、ベッドの上から降りようとしない
いちご:「今日からここがわたちのお城でしゅ
おかあちゃんもそうなればいいな、と心から強く思うよ☆

さてさて
朝食です♪
ビワドッグ 後編 3
前日の夕食と同じ席に案内していただき、
ビワドッグ 後編 2
こ~んなご馳走を朝からがっつりいただきました
ちゃむといちごは朝食もお肉だけ食べて、お野菜はほとんど食べず(-.-)
もったいない(>_<)おかあちゃんが食べたいくらいだよ!

ご馳走様をして。
朝食の時間が早かったため、チェックアウトまでまだまだ時間があったのでドッグランへ。
ビワドッグ 後編 4
ドッグランの入口のそばに、わんこ用トイレ

ちゃむといちごを放牧
ビワドッグ 後編 5
バビューーーーン
縦横無尽に走り回ってました☆
ビワドッグ 後編 6
むふふ
ちゃむは後ろ足を揃えて伸ばしてる☆
いちごは後ろ足を開いて曲げてる☆
ムフ♪こういうところにも萌える親バカ

旦那が歩き回ると、
ビワドッグ 後編 7
わらわらと足元にまとわりつく ちゃむといちご。
えぇ。わたくし、がっつり妬いております
なので、呼び掛けてみた。
ビワドッグ 後編 8
いちご:「おかあちゃーーーん、なぁに~?」
ぐふふ愛いやつよのぅ、いちごちゃん
え?ちゃむですか?ちゃむはおとんっ子なので・・・・・・

旦那といちごのラブラブタイム
ビワドッグ 後編 11
いちごのアンヨが少し浮いてるのが萌えポイント☆
ちゃむはマイペースに走り続けます(笑)

ビワドッグ 後編 9
いっぱい、いっぱい、楽しそうな笑顔をいただきました♪
ビワドッグ 後編 10
そして、ワンコのアンヨは、
ビワドッグ 後編 12
朝露なのか雨なのか、ベッチョベチョ

と、ここでリードをつけてランの外へ。
ビワドッグ 後編 13
ちゃむといちご:「もっともっとランで走り回りたかったよね。どこ行くんだろう?」
少し歩いて着いた先は
ビワドッグ 後編 14
琵琶湖の湖畔
前日は雨で『琵琶湖キター』と思える瞬間なくって^^;
ようやく琵琶湖を拝めました☆
ビワドッグ 後編 15
↑ちゃむ、押す気満々にしか見えないw
ビワドッグ 後編 16
↑ちゃむよ、なぜそこで自分のニホヒを真剣に嗅ぐのだね??
自分自身の匂いを嗅いで落ち着いたからか、
ビワドッグ 後編 17
自ら湖に入って行ってビックリ

出発の時間が迫ってきたので、お部屋に戻ると、
ビワドッグ 後編 18
部屋の入口の色紙が代わってました☆またまた感激!
ほんと!感謝です

チェックアウトして、スタッフさんが荷物を車まで一緒に運んでくださったので、写真お願いしました
ビワドッグ 後編 19
全員正面向いていて、素敵な記念写真となりました スタッフさんありがとうございました
ちゃむの全身脱力がウケるw

上の写真で旦那が手に提げている黒い袋はBiwa DOGさんからいただいた色紙が入ってました♪
ビワドッグ 後編 20
私たちをお部屋で迎えてくれた、いちごのお誕生日色紙と、
他の方のお部屋の入口に飾られていた、ハロウィンの絵柄の可愛いウエルカム色紙も、
達筆で書かれた結婚記念日の色紙まで
お誕生日の色紙も嬉しかったけど、ハロウィンのも可愛くて欲しかったな~と思ってたのでとても嬉しくて
そして、結婚記念日にこうやって形に残るものをいただいたのは初めてで、すっごいすっごい感動しました
その色紙に家族全員の写真(チェックイン時に撮っていただいたお写真)が貼ってあるのがまた嬉しくって
大切な記念の品となりました

そうそう!Biwa DOGさんのフロントに置いてあったおやつの入った缶が可愛かったのでお土産に買いました
ビワドッグ 後編 21
ヤギミルクボーロ・スモークササミ・じゃこ が入ってました♪
缶にはいろんな犬種のシルエットが入ってて可愛いの♪何入れようっかな~


Biwa DOGさんでとても素敵な時間を過ごさせていただきました☆
また泊まりたいなぁ~
私の強い希望を通したお宿でしたが、旦那もあっという間にBiwa DOGさんの虜になりましたヨ


次回、滋賀旅行二日目編です
~つづく~
Comments (10) Trackbacks (-) | 旅行

滋賀旅行 Biwa DOG 前編

10月25日

滋賀旅行の続きです
めっちゃ長いです、写真多くて重いかも、スミマセン

一日目の日程を終え、向かった先はこの滋賀旅行でのお宿Biwa DOGさん
泊まりたくて泊まりたくて。でも我が家にはお高くて旦那のOKが出なかったお宿。
プレゼンで粘って勝ち取った、この旅で唯一私が譲れなかった部分。

ちょっとわかりにくい細道に入ってグイーンとひたすらに進むとドーンと見えてきました、憧れのBiwa DOGさん♪
駐車場に車を入れていると、すでにスタッフさんが待機いつの間に!?
スタッフさんめっちゃ笑顔で明るくって、気持ちよく迎えてくださいました
ワンコ連れって荷物多いので大変ですが、荷物も台車に乗せて運んでくださるのでとっても楽ちん♪
その辺のお宿とは全然違う!という空気にしょっぱなから圧倒されるビンボー一家w
滋賀旅行 ビワドッグ 1
ロビーで受付中にウエルカムドリンクもくださいました♪
ちゃむといちごもただならぬ高級感と飼い主の雰囲気にキョドキョド(笑)←私が一番キョドキョドしていたのでわんこ達の事笑えないw

受け付け後にロビーでお写真撮ってくださいました
この時はハロウィン直前だったので素敵なハロウィンの飾り付けがされてました
その横に、あの有名な撮影スポットがあったのでお断りを入れてから撮らせていただきました↓
滋賀旅行 ビワドッグ 2
私的に Biwa DOGきたーーー!!!と思えた瞬間でした

お部屋に案内されると、入口に
滋賀旅行 ビワドッグ 3
こんな素敵な色紙が
お邪魔した日の1週間後がいちごの誕生日。
実は。今回の旅行はいちごの誕生日お祝い旅行だったんです♪

滋賀旅行 ビワドッグ 4
お部屋の鍵のキーホルダーがプードルだったので、「泊まるワンコの犬種に合わせてるんですか?」と聞いたら「そうです」ってスゴすぎる☆
お部屋には2頭分のわんこ用ヤギミルクボーロが
人用のアメニティもしっかり整っていて。
わんこ用のタオルやお散歩グッズ、消臭グッズやトイレシートなども完璧
※白いタオルは人用のです
極端に言えば手ぶらでも泊まれるのでは!?と思えるほどの充実っぷり旦那と驚愕しましたよ

お部屋もキレーイ
滋賀旅行 ビワドッグ 5

夕食まで少し時間あるから、ホテル内を散策
まずはドッグランに。
滋賀旅行 ビワドッグ 6
A・B・Cに分かれているので使い勝手が良さそう♪
この日は雨降りの後で夕方だったので私たち以外は1わんこだけでした。
滋賀旅行 ビワドッグ 7
広くてキレイなランで、持参したテニスボールで大はしゃぎするちゃむといちごの写真をた~くさん撮ったのですが、雨上がりの夕方+スマホのカメラなので全ての写真が水彩画のようでした
アンヨどろどろになりまして、必死こいて持参したウエットティッシュと備え付けのタオルでキレイに拭いて。
室内ランにもお邪魔しました。
こちらも貸切状態~
滋賀旅行 ビワドッグ 11
室内ラン初体験の我が子たち
どうやって遊んだらいいのかわからなくウロウロ。
持参した柔らかいボール(ちゃむが家で遊ぶのに一番好きなボール)で誘ったけどガン無視された
すると旦那が、
滋賀旅行 ビワドッグ 8
ちゃむとシーソーで遊びだした☆
滋賀旅行 ビワドッグ 9
いちごも乗せたら、ちゃむがいちごを心配して駆け寄ってきた風に見えたけど、それって邪魔してない!?
滋賀旅行 ビワドッグ 10
恐い所に乗せられて明らかにテンションだだ下がりのいちご
旦那がかまってくれるのが嬉しくってテンションだだ上がりのちゃむ

そうこうしてると、晩御飯の時間になりました
わんこのお洋服を着替えさせて(ちゃむは蝶ネクタイ、いちごはフリフリ)、レストランへ
滋賀旅行 ビワドッグ 12
1席ずつわんこ専用のカートが用意してありましたありがたい~
そしてコチラがとっても楽しみにしていた、
滋賀旅行 ビワドッグ 13
わんこの晩御飯です~~~豪華~
滋賀旅行 ビワドッグ 14
がっつくちゃむといちご
いちごちゃん、とっても分かりやすく、お肉のみ食べてました…
お野菜はどんなに小さくしてお口に入れてもペッと吐きだす…
ちゃむは比較的食べるけど、苦手なお野菜があることが判明したのに忘れちゃったw
残すなんて勿体なーい
うーん。うちは万が一手作り食にしても食べてくれなさそうだわ…

人用ご飯はコチラ↓
滋賀旅行 ビワドッグ 15
滋賀旅行 ビワドッグ 16
豪華すぎてお腹に収まりきらないー
どれもとても美味しかったです
お料理が運ばれてくるたびにウエイターさんに吠えるいちご
すみません、すみません、って言ってると
「逆にありがとうございます」って(笑)。意味わかんないけどこちらこそありがとうございます

ご飯食べてると、スタッフさんが1テーブルごとにまわって、
滋賀旅行 ビワドッグ 17
ハロウィンのかぼちゃのクッキーを頭数分くださいましたサービス良すぎ~♪
ちゃむもいちごもこんな顔↓になって美味しくいただきました♪
滋賀旅行 ビワドッグ 18
必死すぎてダブルぬ~ん☆

私たちがご飯食べてる間落ち着かない ちゃむといちご。
私が「カート内でお利口さんしてて!」と強く言ってたからか、
滋賀旅行 ビワドッグ 19
ちゃむもいちごも旦那の腕の中に避難。
そして私の方を見ようとしない…
旦那は「どうしよう!コレ!ぼく、めっちゃモテてる!こんなこと初めてだ!!」と、とっても嬉しそう

ご飯を食べ終えると
滋賀旅行 ビワドッグ 20
写真の向きがどうしても直りませんでした
こんなに可愛いプレートが運ばれてきました
可愛いプードルとイチゴの絵に
プレートにも書いてもらってますが、この日の2週間前に結婚記念日を迎えた私たち。
いちごの誕生日お祝い旅行でもあったんだけど、本当の目的は結婚記念日旅行でした。
滋賀旅行 ビワドッグ 21
両サイドのカップケーキは人用。
真ん中のはわんこ用。
お腹いっぱいだったけど美味しくいただきました
とっても嬉しかったです

ご馳走様をして、その足で再び室内ドッグランへ
滋賀旅行 ビワドッグ 23
旦那に平均台に乗せられて固まるいちご
滋賀旅行 ビワドッグ 24
旦那に構ってもらえるならなんでもこなす ちゃむ
すったかすったか平均台を行ったり来たりしてました♪

ちなみに、レストランでの二人のコーディネートはコチラ↓
滋賀旅行 ビワドッグ 22
ちゃむのはみ毛ウケる(笑)
滋賀旅行 ビワドッグ 25
レストランでのお食事だったので二人とも白と黒で決めてみました☆

部屋に戻ろうとするとスタッフさんに呼び止められ、
受付時に撮った写真がもうちょっとだったので撮り直させてくださいとのこと。
撮り直してもらってから、お断りを入れて自分たちのスマホでも撮らせていただきました
滋賀旅行 ビワドッグ 26

お部屋に戻ると
滋賀旅行 ビワドッグ 27
いちごちゃん、お疲れのようでマシュマロバッグに自ら入っておやすみ~
ちゃむは最後までわちゃわちゃ動いて、夜中も何度も私たちを起こしてくれました
ちゃむって疲れること知らないの???


~つづく~
Comments (12) Trackbacks (-) | 旅行

滋賀旅行 一日目

10月25日

滋賀に旅行に行ってきました。
我が家からだとそこそこ遠い(車で5時間ほど)ので旦那が最初は乗り気じゃなかったのですが、
どうしても泊まってみたいお宿があったのでプレゼンを重ね、勝ち取りました!

道中にある京都のSA『味夢の里』には素敵なドッグランがあるといろんなブログで拝見していたのでとっても楽しみでした♪
滋賀旅行初日 1
ランの中にあるベンチのリードフックが可愛い♪
リードフックのワンコの水滴、雨です・・・
ええ。。。この日は出発からずーっと小雨が降り続いておりました(-.-)
せっかくのドッグランも諦めるしかないのか、と思っていたのですが、SAについたら雨が止みました!
少し悩みましたが、道中長いし、わんこのためにもランランさせてあげようと旦那を説得
滋賀旅行初日 2
コチラのドッグラン、ウンチBOX・わんこ用おトイレ・シャワー完備です
こんなに揃ったランは初めてなので感動しましたー!
さぁ、我が子たちよ、思いっきり遊ぶがいい
滋賀旅行初日 3
この写真↑のちゃむ、あきらかにあの体勢に入る直前ですよね(笑)
もう記憶はないですがしっぽもあがってるので間違いないかと思いますw
滋賀旅行初日 4
平日だったのと、雨で足元が濡れていたからか、貸切状態でした~♪
ちゃむもいちごもはしゃぐはしゃぐ
滋賀旅行初日 5
↑このいちご可愛い
滋賀旅行初日 6
めっちゃ楽しそうな二人の笑顔いただきましたー

ドッグランの芝、刈りたてだったみたいで、あんよにいっぱい芝が
水分を拭き取って芝を簡単に取ってドライブ再開でーす
滋賀旅行初日 7
ちゃむもいちごも朝早かったのと、はしゃぎ疲れて、ぐったり(笑)
ちゃむちゃん、いちごちゃん。今からまだまだお出かけが続きますよ~、と話しかけると
滋賀旅行初日 8
ちゃむといちご「え!?まじ?♪どこ行くの~?」って


最初の目的地に到着☆
滋賀旅行初日 9
お昼時だったので、琵琶湖のほとりのドイツレストラン『ヴェルツブルクハウス』でランチです。
こちらはテラス的がワンコOKなんです☆
雨が降って寒い日だったのでインナーテラス席に案内してくださいました。
滋賀旅行初日 10
インナーテラス席から見た外の景色
向こうに見えるのが琵琶湖です☆
はい。そこそこの大雨になりました。。。
お店選びはいつも旦那に任せているのですが、晴れてたらとっても気持ちのいい景色なんだそうで、何度もそのことを言いながら残念がってました。
私はその情報を知らずに来たので、わんこと一緒に入れるレストランというだけで大満足。
滋賀旅行初日 12
ちゃむといちごを別々のイスに座らせてたんだけど、
旦那が「別々なんて可哀想だ」とちょっと意味不明なことを言って強引に2ワンで1席。
これが大当たりで。
別々に座らせてたら、ちゃむはいちごの方へ、いちごは私の方へ(おそろデートのランチ時の悪夢再びw)だったのですが、
2わん一緒にしたらピタリと落ち着きました
滋賀旅行初日 11
二人分のランチの内容。どっちがどっちを食べたのか忘れちゃった
美味しかったです☆
ちゃむといちごもお利口さんに待っていてくれてるし♪、と見ると↓
滋賀旅行初日 13
 
え!?ちゃむさん??
いいの?それで??
滋賀旅行初日 14
ちゃむー気にならないのー?それ
写真撮ってる間もずーっとこのキメポーズ(たぶん顔もキメ顔してたと思われ)
撮らなくなっても気にせずこのままでございました


お腹も満腹になりまして、
次に向かった先は、会いたかった私の友人のところ♪
旦那とちゃむといちごは、長距離運転&睡眠不足だったので駐車場で休んでおいてもらいました。
友人のなんとか元気な姿をみて安心したので、次の目的地へ。


滋賀旅行初日 15
ちゃむといちご、なぜか不安そうに寄り添ってました(笑)
「今日のおでかけは長いでしゅね」て思ってたのかな?

着いた先は『ラ コリーナ 近江八幡』 (ペットNG)
滋賀旅行初日 17
なんやわけわかんないくらい広い土地に、バームクーヘンで有名は『クラブハリエ』や『たねや』、パン屋さんなどが点在しておりました。
土地の使い方が贅沢すぎるわとビビリながら軽く散策して、
滋賀旅行初日 16
クラブハリエで写真左『焼きたてバームクーヘン』と 写真右『バームサンド(要冷蔵)』と お土産諸々を購入
この『焼きたてバームクーヘン』、お土産用の日持ちするバームクーヘンとは全然違いました!
賞味期限が“本日中”。
車内でいただいたのですが、これが!感動の美味しさ
出来立てなのでほんのりあたたかく、ふわふわもっちり
表現のボキャブラリーが少ないのでお伝えしきれない(>_<)
旦那と「なにコレ!うま!!」「なにコレ!うま!!」を繰り返し、あっちゅー間に完食いたしました。
あぁ、また食べたい


そんなこんなで、お宿に到着。

~つづく~
Comments (18) Trackbacks (-) | 旅行