TOP ≫ CATEGORY ≫ 短編集
CATEGORY ≫ 短編集
       次ページ ≫

短編集 4~5月

おでかけの記事に埋もれてしまっていた記事を短編集でアップ☆

4月27日
私の実家に遊びに行った時のこと。
ちゃむは実家が好きなので到着してから1~2時間はず~っと走り回っているのですが(-.-)
いちごは、
4~5月 
旦那の膝に座って、机にアゴ乗せてスヤスヤ 


4月29日
旦那がCDを片付けようとしたら、
CDに興味津々の2人、
4~5月 
いちご、ちゃむを支えにして、

4~5月 1
ピーンと立ちます☆
ちゃむも旦那を支えにしてまっすぐ立ちます☆

4~5月 2
3枚とも萌える


5月5日
実家にて。
4~5月 
母に編み込みアレンジしてもらったちゃむ☆
ちゃむ、暴れるし頭かきかきするのですぐ崩れちゃった^^;
ちなみに私、子供の頃は出来た編み込みが今は出来ない…


5月7日
用事があって我が家にやってきた実父。
ちゃむ大喜び☆
いちごはいつもは父に自ら寄って行かないのに、この日は最初っからべ~ったり☆
父大喜び(笑)
4~5月 3
なでなでなでなで エンドレス


5月14日
兄一家と実家で集まった時のこと。
姪っ子甥っ子から「いちごを必ず連れてくるように」と指示がありましたので(笑)連れて行きました。
姪っ子甥っ子はいちごのことをとても可愛がってくれます♪
ちゃむは大きい上に常に動き回ってて、しかも舐めまくるし舐めるために飛びかかってくるので嫌われていますちゃむ、自業自得なのです
4~5月 4
いちごと姪っ子♪
4~5月 6
甥っ子と姪っ子といちご♪
4~5月 7
気付いたら、おもちゃ箱の中身を全部出していちごのカートにしてた姪っ子(笑)
いちご、出るに出られず逃げられず、困惑顔
ね、ここまで全部いちごとしか写ってないの(笑)
なので、
4~5月 5
ちゃむも無理矢理入れてみたw


5月22日
4~5月 8
・・・いちごさん
Comments (14) Trackbacks (-) | 短編集

3月~4月初旬の短編集 その②

3月~4月初旬にかけてのお写真ドドーッとアップの前回からの続き☆


『かわい子ちゃん』
以前ちゃむといちごに会いに来てくれた友達と娘ちゃん
娘ちゃん、その後も「ちゃむ」「いちご」「〇〇(私の名前)ちゃん」とお家でのお話に登場させてくれてたんだって
嬉しくって可愛くって
この度、来てもらいました~~~
3.4月短編集6
めっちゃ可愛いの~
お顔隠したくないくらい☆
ちゃむがわっちゃわっちゃ暴れまくるので、サークルにインです(笑)
ちゃむは大きくて暴れるから、やっぱり怖いみたい
でも頑張ってくれて、こんなに近くでお写真撮れました♪

娘ちゃん、いちごのことはとっても可愛がってくれて、
3.4月短編集7
こ~んなにお顔近くでお写真撮れましたよ~
念のため、いちごもサークルインだったんだけど、
3.4月短編集9
いちご:「出ちて~~~出ちて~~~」
て踊ってました

そして、なんとなんと!!かわい子ちゃんがもう一人
3.4月短編集8
ベビちゃんご出産
2人ともとっても可愛くって癒されたぁ~
来てくれてありがとう
いちごも一緒に「ご出産おめでとうでしゅ~



『へそ天』
3.4月短編11
この、媚びてる感じのへそ天も萌える



『へそ天 part2』
3.4月短編集12
ふと見て、コレ・・・
衝撃 笑撃だった(笑)
布団グチャグチャ&わんこモジャモジャ には目をつむって下さいませ^^;



『モナリザちゃむ』
3.4月短編集13
ちゃ、ちゃむが微笑んでる!!!!
なにこれ、かわいいーーーー
Comments (11) Trackbacks (-) | 短編集

3月~4月初旬の短編集 その①

3月~4月初旬にかけての写真をドドーッと消化☆


『セクスィー』
3.4月短編集1
黒のレースのスカートってちょっとドキドキしちゃう


『脱力』
実家の母に抱っこしてもらってるちゃむ。
3.4月短編集2
母が「まぁ!なにこれ!」とビックリするので理由を聞いたら、
抱っこされてるちゃむ、全身の力を抜きまくって、デレーンと母に身を預けていたそうな。
・・・おかあさま、ちゃむに信頼されてる証ということで、受け入れてくださいませ
・・・ちゃむ、甘え過ぎw


『旦那 作』
最近ちゃむのブラッシング&歯磨きを旦那がしてくれるようになったのですが、
まぁ、ちゃむのトップノットのくくり方の下手さったら
毎回こっそりと私が直してました。
この日は会心の出来だったらしく、
旦那:「過去最高!!!!」と言うので記念に写真を撮ってあげました(撮ってくれと頼まれた)
3.4月短編集3
うん、過去最高!スゴイスゴイ!
惜しいのは、ちゃむの左耳にトップノットに取り損ねた長い毛が残っていることなんだけど。
旦那、全くもって気付いてませんでした・・・
なんで気付かないんだろう???


『父の野望』
実家に顔を出して、帰ろうとした時の事でした。
いちごをマシュマロバッグに入れて、他の荷物をゴソゴソしてたら、
実家の父が、
3.4月短編集4
とっても嬉しそうにいちごの入ったマシュマロバッグを持ち上げてました
普段はそんなこと全くしない人なのでビックリした☆
父:「見てみぃ、いちごちゃん可愛い」
うん、知ってる(笑)
父と母、マシュマロバッグに自らインして車に乗せてもジッとしてるいちごのことを毎回「凄い!」て感心してくれてたのです。
きっと、「いつかいちご入りのあのバッグを持ってみたい」、と野望を抱いていたに違いない(笑)


『お店屋さんごっこ』
部屋の大掃除をしていて(なので背景がいつも以上にごちゃついてます)、
ドライブベッドを移動してたら、いちごさんが珍しくインしてました。
3.4月短編集5
 いちごさん、なんでその体勢なの!?!?
てか、後ろ足どうなってんの??
お店屋さんごっこしてる小さな女の子みたいじゃないですか?
Comments (10) Trackbacks (-) | 短編集

2月の短編集

2017年2月分の短編集でございます。


『いちごの特技』
2月の短編集 
私、夜は居間で寝ています。
いちごをお迎えした時からの習慣となってしまいました。
なので布団がよく転がっているのですが ←片付けろw
いちごちゃん、その布団の中まで自力で潜れちゃうんです☆
いちごが居ない、と思ったら布団の中をまず探します。
布団が転がっている時は、もしかしたらいちごが入っている可能性もあるので絶対に上から踏まないよう気を付けてます。 ←だから片付けろってw
自力で潜れるくせに、私と一緒に寝る時は「おかぁちゃん、入れてよ!」って私の太い二の腕を力いっぱいガリガリしてきます
たまに無垢な顔して私の枕ごと奪います☆
2月の短編集 



『私待~つわ、いつまでも待~つわ』
2月の短編集 
いちごちゃん、旦那が一旦帰宅してまた外に出た時とか、ず~っと玄関でこうやって綺麗なお座りをして待ってます。
私がどんなに声かけても来てくれません(;_:)
おとんっ子のちゃむ、激しく見送った後はあっさりと居間で寛ぎますw

玄関開けたら、いちごがお出迎え☆
なんて幸せ者なんだ、旦那!
2月の短編集 



『城でまったり』
2月の短編集 
この頃になると、ブラッシングの避難場所として以外にも、普通に一人で寛ぎたい時にお城に入るようになりました♪
姫の寝姿が可愛くって愛おしくってついついちょっかい出してしまいます



『いちごさん、それ自分・・・』
いちごはテレビに映るありとあらゆる動物にすごい勢いで向かって行って吠えかかります
動物番組大好きな私。録画もたくさんしてるのですが、いちごが吠えるので全然見れません
テレビの中の動物であればぬいぐるみでも絵でも。
人以外全てに吠えかかります。
この前はゴールデンボンバーの樽美酒さんにも吠えかかりました(笑) 
あのメイク、人として認識されなかったようですw
で。
いちごさん、今吠えかかってるそれ、、、
2月の短編集 
ご自身でいらっしゃいますよ?
テレビにパソコンの画面が映し出された時の事でした。
不思議とパソコンに写ってる動物や自分の姿には吠えかかりません。




『旦那によるちゃむブラッシング』
旦那がちゃむのブラッシングをしてくれるようになりました。ありがたい☆
でもかなり雑いのでちゃむに嫌がられて逃げられてます(笑)
私のブラッシングの時は逃げるなんてことはなかったけどなぁ^^;
私の時は前足のブラッシングも、ちゃむはお利口に受けてくれるから普通の体勢で梳けたんだけど、
旦那にやらせると、こんな↓
2月の短編集 
あ~~れ~~~
2月の短編集 
抜け殻のようなちゃむが可愛い(笑)



『空気確保』
2月の短編集 
※ちゃむの鼻です。
ちゃむは布団に自力では入れませんので、「入りたい」とジトーーーッと訴えてきたら(スゴイ圧なんです、これが)、私が布団を持ち上げてあげます。
ちゃむの癖として、布団の奥の方まで入っていく、というのがあるのですが、
この時はしっかりと空気穴を確保していて笑っちゃいました
Comments (10) Trackbacks (-) | 短編集

短編集

年末年始の短編集


12月17日『オーダーのお洋服』
インスタグラム(最近全くの放置状態ですが(^_^;))で可愛い可愛いわんちゃんが着ていたお洋服がとっても可愛くて目がハート
なんとそのお洋服は飼い主さんが作られてました
ドキドキしながら初めてインスタでオーダーをお願いしました。
待つこと数ヶ月。
短編集 1
とっても可愛くラッピングされたお洋服と、クリスマスチョーカーが届きました
めちゃ好みすぎるお洋服なので、トリミング行ってからお写真撮りました☆
一枚目
短編集 2
短編集 3
2枚目
短編集 4
短編集 5
3枚目
短編集 6
短編集 7
背中側のデザインはすべて同じで、
お袖は3つとも違うようにオーダー☆
1枚目と2枚目はTシャツ生地で、
3枚目はフリース生地でお願いしました。
この冬、3枚目のお洋服ヘビロテでした
そろそろ暖かくなってきたので、1枚目と2枚目を着れる日が来るのが楽しみ~
このお洋服買ってから、いちごのお洋服の衝動買いがかなり減りました ←買ってはいる…



12月29日『ケーキのクリーム』
クリスマスのわんこ用ケーキ。
少しずつカットしては解凍してたので29日になってもまだあるというケチぶりw
短編集 8
ケーキをむさぼるいちごさん
ウサギのお洋服 + 黒猫スヌード でどうしたいんだ!?状態w
短編集 9
いちご:「かー!ケーキうめぇなぁ☆ (あー♪ケーキおいちいでしゅね~♪)」
短編集 10
ぷぷぷいちごちゃん、お鼻にクリームついちゃってるよ☆
短編集 1114
いちご:「ん?」 ペロン
短編集 12
いちご:「おかぁちゃん、クリーム取れたでちゅか?」
うふふ♪全然取れてないよ~
どんくさいところが愛おしい~



12月30日『心霊写真』
いちごのうさぎさんのお洋服姿が可愛くてポーズ決めてもらって何枚も写真撮ってました
短編集 13
すると、その中の一枚に、
短編集 14
ギャッ
茶色いオバケがー



12月30日『ワイルドちゃむ』
短編集 15
ただのボサボサとも言う・・・w



1月17日『様子見』
私がブラッシングの準備をし始めると、いちごが必ず(100%…)城に逃げ込むことは以前にチラリと書きましたが、
逃げ込んだ後、
短編集 16
こうやって片目だけで私の動向を窺ってくるのです
準備ができて私が近づくとお城の奥まで入って丸まってしまわれます…
Comments (6) Trackbacks (-) | 短編集