TOP ≫ CATEGORY ≫ ちゃむ
CATEGORY ≫ ちゃむ
       次ページ ≫

画像がちゃんと表示されなーい(>_<)

2017年6月中旬のちゃむの画像がスマホにあったので箸休め的にアップ☆
しようとするんだけど、どうしても画像が横になる(>_<)
イチから何度やってもどう回転させても横になる(>_<)
小一時間格闘した結果・・・諦めましたw
スミマセン、頭を横に向けて見てください<(_ _)>


6月のある日、海沿いをお散歩させていた時のこと。
この日は気持ち良いお天気で公園に人がたくさんいたので、そちらが気になる妖怪ちゃむ。
a

いちごと私のペアが先に行くと、絶対に妖怪になるちゃむ。
でもこの日の妖怪具合は一味違った!
a
いつもより姿勢がいいのだ!!
そして、その姿勢のまま、
a
旦那:「妖怪二足歩行~(笑)」
テケテケテケ~~~とこちらにやってくる(笑)
可愛いやら、怖いやら、で年甲斐もなくキャーキャー騒いでしまいました
あ、ティン隠すの忘れてた(^_^;)


これまた6月のある日のちゃむ。
2017.6ちゃむ
旦那に何されてもそのままの態勢をキープし続けるちゃむ☆
こういうことを私がしたら「イヤーーー!!!!」て大暴れして腕から降ります( 一一)
Comments (10) Trackbacks (-) | ちゃむ

ちゃむ6回目のうちの子記念日

姫路バラ園の記事の途中ですが、今日はリアルタイムで失礼します。

6月21日はちゃむのうちの子記念日です。
ちゃむがうちの子になって早6年。
え!?そんなに経ってる!?ってビックリしちゃう。

うちに来て数日目のちゃむ
来た時
こんなに小さくて、こんなにコロコロしてて、こ~んなに毛色が濃かったの~
かわゆかった~
来た時
このまま爆睡w
うちに来た初めの頃からやっぱりおかしな子ですね(笑)


ちゃむの6歳のお誕生日をろくにお祝いしてあげられなかったのが申し訳なくって、
うちの子記念日に向けて、ちゃむのプレゼント(お洋服)を買いました
6回目うちの子記念日
6回目うちの子
ちゃむのお洋服を探している間に、どうしても可愛いいちごのお洋服が目に入ってくるんですよね~…
・・・
6回目うちの子
いちごの分も買っちゃった


記念日ケーキを買おうと画策していたのですが、我が家の財布(=旦那)が「迎えた日を祝うって何!?必要ない!」とバッサリ
なので、ちゃむの大好物のサツマイモで地味~にお祝いしました(笑)
ちゃむ、サツマイモ大好きだから、チビチビしかもらえないケーキよりいっぱい食べられて嬉しいかも☆と思い込む私。


散歩に出たら雨に降られちゃったので、
トリミングから2週間経ったし、ちゃむ、記念日にシャンプーですw
6回目うちの子記念日
ちゃむ:「うおぉぉぉぉぉぉーーーー!!!!」
お湯に浸かるのは自分から入るほど大好きなので、歓喜の大暴れだと思うことにしています
6回目うちの子
セルフドライイング後のちゃむ。

ドライ後のちゃむ。
6回目うちの子
ちゃむ:「ふはー♪さっぱりした~♪」

ついでに、
お風呂嫌いないちごちゃんもお風呂ですよ~
6回目うちの子
セルフドライイング後のいちご。
お目目がおっきくって可愛いの~♪

ドライ後のいちご。
6回目うちの子
いちご:「お風呂は嫌いって言ってるでしゅ!」


6年前の今日。
大阪の病院の帰りに寄ったイオンペットで出会ったちゃむ。
すぐいろんなことを忘れちゃう私ですが、あの日のことは本当よく覚えていて。
運命の出会い、と言うべき日だったと思います。
まさかこんなに手のかかる、こんなに面倒くさい子だったとは(笑)
その分、たくさん笑わせてもらってます
私の実兄(普段あまり会わない・会ってもしゃべらない)が、兄の子たちがいちごばかり可愛がってたら「ちゃむの方が面白いのに」ととても可愛がってくれたのが嬉しかった♪
でも、可愛がり方が意地悪なので、ちゃむは兄をあからさまに避けていました(笑)
せっかく可愛がってくれる人が現れたのにね~(^_^;)

6回目うちの子
※今日ゲットした『ねこフルーツちゃん』のガチャ。後日改めて記事にします。
いちごが大好きで、おとんおかんよりいちごのことばかり見ているちゃむちゃん。
うちの子になってくれてありがとね~♪
ちゃむはうちの子で幸せですか?
いっぱい怒られるから(怒られるようなことばかりするのは男の子だから?)、たまに家出したくなるかな?
力いっぱい可愛がれば可愛がるほど「ギャー!」て逃げるの、おかあちゃん悲しいよ(/_;)
たまにはおかあちゃんの愛情をどーんと受け止めてよね☆
これからもよろしくね♪
Comments (30) Trackbacks (-) | ちゃむ

ちゃむ6歳になりました♪

今日はリアルタイムで失礼いたします☆

2017年4月22日

今日はちゃむの6歳の誕生日です

ついこの間 5歳になったと思ったんだけどなぁ、月日は早いわ~

6歳になったちゃむの記念写真を!と思ったのですが、
トリミングから6週間。本気でボサボサなので断念(>_<)
もうすぐトリミングなので、その時に記念写真を撮ろうと思います。
壁の飾り付けは今日のお昼に済ませました。 ←遅っw

で、ちゃむにとって肝心の誕生日ケーキなのですが。。。
悩むこと数か月前。
決めきれず、今回ケーキ無し!という決断が下されました

しかも、旦那が今日明日と泊まりで仕事に行ってしまいました(T_T)
ちゃむ、不憫すぎる・・・

これだとあまりに可哀想なので、今日の朝ご飯・晩ご飯は、
ちゃむ6歳
我が家ではめったに出てこないウエットフードだぁ
カリカリも少しまぜまぜして、
はい、どーぞ☆
ちゃむ6歳
ちゃむ:ガツガツガツガツ
朝ご飯はいつも食べ渋るちゃむといちごですが、すごい勢いで貪り食べてました☆
カリカリは・・・2人ともペッてしてましたけどね
ちゃむ6歳
ちゃむ:「ウエットフードだけならまだ食べられる!!!」
目をギラギラさせながら訴えてきました(笑)
ケーキもいいけど、滅多に食べられないご馳走もたまにはいいよね~☆
それが例え、万が一の時のための非常食用としてストックしていた缶詰だったとしてもw ←ちゃむには内緒でお願いします

今日はちゃむの誕生日だったから、コーデは
ちゃむ6歳
おリボン付きのオソロ♪ ※写真は晩ご飯時 写真が暗くて適当でスンマセン
お散歩でいつもより声をかけてもらって、珍しくちゃむばかりナデナデしてもらえた、ちゃむにとって最高の一日となりました


そんなちゃむへの誕生日プレゼントは~~~~  ♪ドゥルルルルルルルルルルルル~~~
ドン!!!
ちゃむ6歳
前日の21日に、あの有名な可愛い姉弟ちゃん、ショーンさんとこの ふぅちゃんテンちゃんとのおデートだぁ
昨日はとってもとっても楽しい一日でした
これ以上のプレゼントはないでしょう
詳細はまた後日♪ ←本当は今すぐにでも書きたくてたまんない


ちゃむちゃん。
6歳のお誕生日おめでとう。
思い返せば一年前の今頃、腰にできた腫瘍(結果は良性)のため急遽手術をする羽目になりましたね。
あれから特に病気もせず体調も崩さず元気に過ごしてくれてありがとう。
むしろ元気すぎるくらいで、暴れまわってる時は恐怖すら感じる時もあるけど(笑)
これからも健康でいてくださいね。
空気が少しでも読めるようになってくれたら嬉しいな、もう6歳だからきっとできるよ、頑張っておくれよ、頼むよw
Comments (18) Trackbacks (-) | ちゃむ

ガス点検

9月15日

ガスの点検のおじさんが我が家にやってきました。

チャイムが鳴るとありえないくらい吠えるちゃむといちご。

玄関開いて、見知らぬおっさんが入ってきたら、
いちごはけたたましく吠え続けるのですが、
ちゃむは・・・
ガス点検
おじさんが見える範囲内で一番遠い場所(我が家は離れ住まいで2部屋しかありませんが)へ一目散に避難(笑)
オチリをベッドの下に食い込ませながら、ガタガタブルブル
ガタガタブルブルしつつも、おじさんは気になるようで首はにゅ~んと伸びてました(笑)

上の写真、寝室の電気を付けた状態なんですが、
本当の状態は
ガス点検
電気もついていない部屋のすみっこで背中を丸くして内股で震えてました(笑)


でもね、これ、まだマシなんです。

秋祭りが最近ありまして。
だんじりが我が家で休憩するのですが、接待(アイス出すだけだけどw)も終わり、少し時間があったのでちゃむといちごに初めてだんじりを見せてあげようと離れから連れて出したら・・・
地区のおじさまに「そっちの子(ちゃむ)、漏らしとるよー」て教えてもらいました・・・(恥)
ええ・・・私のスカート、ちゃむの黄金の雫まみれになりましたよ・・・(-.-)

別の日、仕事関係の方がちょっとうちに寄られまして、上がってもらいましたら、
ちゃむさん、一目散に部屋のすみっこに行きまして、
すでに漏らしてました・・・
えっと。。。仕事関係の方には内緒にしておきました(>_<)恥ずかしすぎて

どんだけビビリ・・・orz
Comments (16) Trackbacks (-) | ちゃむ

スイカくまさん

8月21日

RADICAさんで3240円以上お買い物したら貰えるおもちゃスイカくまさん
今はハロウィン用のかぼちゃくまさんが貰えます

RADICAさんで購入した物の全体写真を撮ってる時に、実はちゃむに奪われてました。
くまさんスイカ 1
ええ。
袋ごともっていかれました

ちゃむさん。ちょっと待ったーー!
くまさんスイカ 2
ちゃむ:「は?今なんか聞こえた気がする…」
     「ま、いっか」
くまさんスイカ 3
よくなーーい!
ちゃむ、一旦それから離れておくれ~←獲物を手に入れたちゃむは豹変するので恐ろしくて手が出せないのです

くまさんスイカ 4
あ?あれ??
スイカくまさんが袋から出てる

くまさんスイカ 5
ちゃむ、器用に袋を破いた開けたらしい。。。
誤飲が怖かったけど、もう袋キレイに開けてるしw、そのまま遊ばせておきました。



4日後

くまさんスイカ 6
ちゃむの執拗な右耳ばかりのいじめに耐えてきたスイカくまさん。
とうとう右耳がもげてしまいましたので、緊急手術です。
執刀は不器用の塊、ちゃむママ医師でございます。
糸の色とか全く気にしない雑さw
くまさんスイカ 7
過去の縫合手術で一番の出来でした☆
スイカくまさんもホッとしたことでしょう~♪
なのに、ちゃむったら術後のスイカくまさんには興味がなくなったらしく、全く遊んでくれなくなりました



スマホのソフトウエアを更新したらカメラ機能がおかしくなってしまいました
今までカスタム設定をしていて問題なかったのに、
更新してから設定内容は同じなのに、極端に明るい写真や暗い写真が撮れたり、
ピントを合わせてもシャッターボタン押すと全然違うところにピントが。。。
泣ける・・・
Comments (10) Trackbacks (-) | ちゃむ