TOP ≫ CATEGORY ≫ 未分類
CATEGORY ≫ 未分類
       次ページ ≫

2017年6月ドッグラン④

6月24日

6月六甲山ドッグランの記事、今回で最終回です☆

お昼休憩を終えて、旦那も駐車場から戻ってきて、
またまた飽きずにボール遊び再開です。

2017.6ドッグラン④ 1
投げてもらったボールを拾いに行ったちゃむ。
集中しすぎてて、柴わんこさんにスンスンされてるけど、全然気づいてない(^_^;)

2017.6ドッグラン④ 2
あ、気付いた(笑)
ちゃむビックリして白目でちゃってる~
それにしても美しい柴わんこさんです!

2017.6ドッグラン④ 3
あらら、柴わんこさんにとってちゃむは魅力も興味も湧かなかったようです。
ちゃむさん、ざんね~ん
ちゃむ:「いいの、ボクは孤高のわんこだから」
ちゃむさん、『孤高』の意味わかってる?


この写真↓のちゃむの口の開きにご注目ください
2017.6ドッグラン④ 4
めっちゃ大きくね??
たぶん頑張ればテニスボール2個、縦に入ると思われます(笑)
ちゃむは赤ちゃんの時から私の実母に「悪魔の口」と言われるほど口が大きく開くんです
なかなかこんなに開かないですよね~・・・


ここからしばらく躍動感にあふれる写真をご覧ください。
2017.6ドッグラン④ 5
いつもあんよスッとしてるちゃむの、珍しいバタバタ感あふれる写真

2017.6ドッグラン④ 6
ちゃむの鼻、頂点にあります(笑)
この態勢でよく後ろ向きにこけないなぁ、と思うのです。
日頃から妖怪になって二本足立ちして筋力つけてる成果ですね(^_^;)

2017.6ドッグラン④ 10
ノーバンでキャッチ☆

2017.6ドッグラン④ 11
サンシャイン池崎の「空前絶後のぉぉぉぉ!!!」のネタマネしてるちゃむw


そんなドタバタのちゃむを見て、いちごさん、
2017.6ドッグラン④ 7
いちご:「まぁ、兄たんったらはしたない。わたちはお上品に遊べましゅよ♪」
なんて、可愛い顔して、両手両足揃えてお上品に振る舞ってますが、
2017.6ドッグラン④ 8
いちごが一番アクロバティックです
相変わらずかっちょいいジャンプをかましてくれます
グレーのTシャツ着てるの旦那です、暑くてシャツ脱ぎました
2017.6ドッグラン④ 9
いやん何その可愛いポーズ
2017.6ドッグラン④ 15
うう~ん、セクシィ~
2017.6ドッグラン④ 12
いちご:「えへへ♪わたち可愛い?」
うん!うん!!めっちゃ可愛いっ


旦那とちゃむが遠くに行ってしまうと、
2017.6ドッグラン④ 13
じっと見つめながらワンワン言ういちご。
もうあんまり歩きたくないから「おとん・兄たん、どこ行くの!こっちこーい!」て女王様のように言ってるようにしか見えないの。


ちゃむ、ボール遊び中にこんな可愛い小さな子が近くに来てくれても、
2017.6ドッグラン④ 14
ちゃむ:「ボ、ボールあげないんだからね・・・」
と若干ビビり気味w
いや~いちごが常に臨戦態勢だから、ちゃむのこの気弱で他のわんこさんと触れ合わないところにホッとするようになってまいましたわー(^_^;)


ちゃむのためのボール投げに疲れたのか飽きたのか、
旦那がすんごい変態顔(デヘデヘのニヤニヤ)でいちごを囲って追い込み始めました
旦那の顔、晒したいくらいだわw
2017.6ドッグラン④ 16
キャー(>_<)いちごちゃん、逃げてーーー!
頑張って逃げましたが、逃げられないと悟ったいちご、
2017.6ドッグラン④ 17
変態旦那に捕まってしまいましたー


さぁ、もう15時です。
旦那の仕事があるから今日は早めに切り上げるよ~
※営業は16:30まで。我が家は大抵最後まで遊んでます
2017.6ドッグラン④ 18
いちご:「い~や~もっと遊ぶでしゅ!!!」
はぅっ可愛いじゃないかー
はっ
騙されるとこだった、いちごちゃん、疲れたーって言ってほとんど遊んでなかったじゃないかー!
それよりも、ちゃむが「まだまだ遊べます!まだまだ体力残ってます!」て元気いっぱいで・・・
ちゃむさん、申し訳ないけど今日はどうしたって無理なのだよ。と説得しても、
帰りの車内でも不満げな顔をし続けておりました

ちゃむちゃん、いちごちゃん。また秋のドッグラン開催期間に遊びに行こうね☆
Comments (12) Trackbacks (-) | 未分類

チョコ&アンママさんから☆ 第一弾!

12月1日

チョコちゃんアンちゃんのママさんから贈り物が届きました
ご紹介が3か月以上も遅くなってしまって申し訳ありません

蓋を開けてみると
チョコ&アンママさんから☆ 第一弾 1
ドドーーン!!!
真っ赤なお鼻の、
チョコ&アンママさんから☆ 第一弾 2
サンタさんが入っていました~ キャ~
チョコ&アンママさんから☆ 第一弾 3
チョコちゃんサンタさん、アンちゃんサンタさん、ママさんサンタさんからの可愛いクリスマスカードも入ってて、テンション

サンタさんが届けて下さったクリスマスプレゼントは、
チョコ&アンママさんから☆ 第一弾 4
チョコちゃんアンちゃんのママさんが我が子のために作って下さった素敵なお洋服の数々~
左下のもふもふはいちごです。チョコちゃんアンちゃんの香りがして思い出したのかな、お洋服から離れようとしませんでした☆
お洋服どれも本当に丁寧に作られてて、デザインもとっても凝っていて
見れば見るほど感動の嵐が襲ってきました

左のがいちごのお洋服
いちごに着せやすいようにと、ひと手間かけて下さって横開き仕様にしてくださいました☆
イチゴ柄の生地が使われてて、スカートの生地やレースの重なりがとてもゴージャスで、
もうほんと、細かいところまですっごく可愛いの
可愛くってドキドキが止まらなかったです
ワクワクしながら着せてみました♪
チョコ&アンママさんから☆ 第一弾 5
めっちゃかわいい~~~
チョコちゃんアンさんのママさん曰く「なんちゃってセレブ服」とのことでしたが、
いえいえ!!!完璧セレブ服!!!
証拠に、いちごさんが、
チョコ&アンママさんから☆ 第一弾 6
完全にセレブ気分に浸っておられますから

右のが、ちゃむのトップス『モヒカンパーカー』でございます♪
作って下さるときに、ちゃむのおパンツのことも考えて着丈のこと聞いてくださって♪
お心遣いがとっても嬉しかったです
おかげさまで、着丈ぴったり☆
チョコ&アンママさんから☆ 第一弾 7
見て!このちゃむのドヤ顔(笑)
こちら、フードにふわふわのラインが入ってて、フード被ったらモヒカンになるの~
そして、
チョコ&アンママさんから☆ 第一弾 8
フードの内側にも背中側のデザインの内側にも、イチゴ柄の可愛い生地がしのばせてあるんです~

そして、真ん中のお洋服は、ちゃむのサロペットです~♪
上のトップスとのセットアップなんですって素敵
チョコ&アンママさんから☆ 第一弾 9
かっちょいいー
ちゃむがかっこよく見える!!
なんとこちらにも、
チョコ&アンママさんから☆ 第一弾 10
ワンポイントにイチゴ柄 可愛い~~~

よく見たらオソロってなんて素敵な演出なんでしょう
そして、お洋服の裏生地とおパンツのインナーは静電気防止素材+ぬくぬく生地、とのこと
もう本当にチョコちゃんアンちゃんのママさん凄すぎます

チョコ&アンママさんから☆ 第一弾 11

チョコ&アンママさんから☆ 第一弾 12


うち、義父母のことで11月半ばから日常がガタガタッと崩れる日々の連続で。
ちゃむといちごもほったらかしにするしかなくって。
11月半ばからこの日(12月1日)までワンコの写真ゼロなのがほったらかしを物語ってました
私の心はかなり荒んでいたんです。。。
そんな時に届いた、とても温かいプレゼントに本当に涙が出ました
チョコちゃんアンちゃんのママさん、本当にありがとうございました



そして。
なんと!
~つづく~
Comments (10) Trackbacks (-) | 未分類

おそろデート はじめまして編

10月20日
とうとうこの日の記事を書くことができます~☆

この日の数日前、おデートしませんか?とのご連絡をいただき、
天にも昇る思いで、二つ返事でおデート決定☆

ただ、その日は運よく私は休みだったのですが、旦那が仕事・・・
私の運転では1時間程度が限界・・・
しかも田舎道限定・・・
超絶に運転がヤバいのです、自宅でバックしてぶつけるくらい
大変申し訳ない(>_<)と思いつつ、我が家から車で1時間ちょっとのところにある『京丹後 食のみやこ』でのおデートを希望させていただきました。
おデートのお相手は車で3~4時間もかかるのにご了承くださるほど心の広いお方です
遠くて本当にすみませんでした(>_<)


当日。
ドキドキワクワクしすぎて、眠れなくて睡眠2時間(笑)

一番近いんだからせめて一番最初に到着しなきゃ!と張り切って出発☆
道に若干迷いつつ(ナビあるし、田舎なのにw)到着したら、
既に一番遠いお方が到着されてました

だいぶひっぱりましたが、
おデートのお相手は~~~~~~
オソロデート 1
『ぷぅと一緒』ぷぅちゃん・あゆみんさん・旦那さん~~~
あゆみんさんはおデート数日後に記事にしてくださってます

広い駐車場に入るなり、あゆみんさんご一家を発見した私。
嬉しくって嬉しくって限りなくニヤけていたようです(笑) あゆみんさん談(笑)
すごい人見知りの私。ニヤけつつも盛大にドキドキしておりましたw

あゆみんさんも旦那さんも、ブログからも溢れ出てる通りとってもとってもお優しいご夫婦でした
そしてぷぅちゃんは、ブログでも超絶に可愛いのですが、実物は卒倒しそうなくらい可愛いの~~~

そんな可愛いぷぅちゃんに対して、飼い主のテンションに影響されたちゃむといちごが、
オソロデート 2
激しくご挨拶・・・
我先にとスンスンしまくる・・・
結果、
オソロデート 3
ぷぅちゃん、あゆみんさんと旦那さんの後ろに避難・・・
ぷぅちゃん、怖がらせてごめんねー
しかも、いちごさんったら、
オソロデート 4
あゆみんさんのお膝に手をかけて甘えてた
ぷぅちゃん:「わたちのおかぁたんでちのに・・・」

そして、とってもビックリしたのが、
オソロデート 5
いちご:「わたち、この人大好きでしゅ
いちごが初対面のあゆみんさんの旦那さんにべ~ったり甘えん坊
離れません!!
いちごは、初めて会った人にはまず警戒から入るんです。
まず、警戒吠えをし、撫でようと手を伸ばしてくださったら後ろ跳びで逃げ、常に距離を取ります。
私の実父母ですら、毎回吠えられてます(笑)
なのに、なのに。
あゆみんさんの旦那さんには、
オソロデート 6
あっという間に心を許したのです
見て!この恍惚の表情
あまりにビックリして、速攻で旦那にLINEしたら、速攻で返事返ってきた。「まじか・・・」と。
「何かの間違いではないのか・・・」と。
旦那にすらなかなか心を開かないいちごさん。
旦那ショックだったみたいです(笑)
あゆみんさんの旦那さん凄い


そうこうしつつ駐車場で待っていると、もうお一組ご到着です~~~
オソロデート 7
そう!!!このおそろ最強おデートの立役者、
『トイプー★チョコ&アンの成長日記』チョコちゃん・アンちゃん・ママさん・パパさん~~~
ママさんもすでに記事にしてくださってます
皆さんご存知☆ママさんはお洋服作りの天才です!!!
あゆみんさんから、いちごとちゃむにママさんのお洋服をくださったご縁で、おそろ最強おデートが実現されたのです~
チョコちゃんアンちゃん、パパさんママさん、揃って美男美女
そんなチョコちゃんが一目ぼれしたのは~~~ぷぅちゃんかな~いちごかな~
オソロデート 8
やっぱり、ぷぅちゃんでした
いちご、振られまくってましたよ(笑)


では、ご挨拶も済みましたし、食のみやこをお散歩しましょうか~☆


長くなりそうなので一旦ここで。
チョコちゃんアンちゃんママさんに作っていただいたお揃いのスヌーピーのお洋服と
あゆみんさんに作っていただいたハロウィンのチョーカーを装着して、
楽しいおデート記事、まだまだ続きます♪





もしかしたら、年内最後の更新かもしれませんので。

2016年も皆様には大変お世話になりました。
コメントくださる方、拍手ポチをしてくださる方、ご訪問くださる方、
いつもありがとうございます
皆さんからいただいたコメントをワクワクしながら拝見したり、皆さんのブログにお邪魔してかわいこちゃんに癒されたりしつつ、どうにかこうにか2016年を過ごすことができました☆ありがとうございました
来年もどうぞよろしくお願いいたします

ちゃむママ


とか〆ておいて、明日も更新したりして
Comments (6) Trackbacks (-) | 未分類

ラブ注入

8月3日

ラブ注入
いちご:「兄たん、ラブ注入!!!」
ちゃむ:「ぐえっ!!!」
ハートのオーマ・ローのおもちゃをちゃむに押し付けるいちご
※二人とも寝てます
Comments (6) Trackbacks (-) | 未分類

北海道のキャサリンちゃん

3月末に記事にしました、迷子のわんちゃん 北海道のキャサリンちゃん

とても残念なことに、線路脇の側溝でご遺体となって発見されたそうです。

きっと一生懸命、飼い主さんの元に戻ろうと頑張ったんでしょうね・・・
病院のブログで詳細が書かれています。

飼い主さんのお気持ちを思うと、
キャサリンちゃんの恐怖を思うと、
胸が締め付けられます。

キャサリンちゃん。ご家族の元に戻れてよかったね
お空で飼い主さんを見守ってあげてね


ご心配して下さった方、見つかりますようにと強く思ってくださった方、ありがとうございました。
Comments (8) Trackbacks (-) | 未分類