短時間で『小さな白い花』後編 

9月26日

前編からの続き。

『ホテル小さな白い花』で急いでランチを食べて、残り後30分。
付属のドッグランへGO

ちゃむの大好きなテニスボールも準備して、さぁ!遊びますよー☆

・・・
短時間で『小さな白い花』後編 1
ちゃむがテニスボールを咥えたまま離さない・・・
咥えたままウロウロウロウロ。。。
こんなこと初めてじゃなかろうか。
いつもなら「投げて投げて♪」と私たちの足元に落とすのに。
どーした、ちゃむさん?!
そして、
短時間で『小さな白い花』後編 5
そのまま日陰まで移動して、柵ギリギリまで寄ってお座り・・・
ほんと、どーした、ちゃむさん?!?!

ちゃむが口からボールを離したので、
いちごと旦那がボール蹴りで遊び始めました
短時間で『小さな白い花』後編 2
いちごはルンルンと楽しそうにはしゃいでます
それを見たちゃむ、参加したそうにしてたので、ボール投げをしてみたら、
短時間で『小さな白い花』後編 3
いちご、カメラ目線で超イイ笑顔
ちゃむさん、ボールを拾うことには拾うんだけども、

短時間で『小さな白い花』後編 6
見えますか?
笑顔でランランしてるいちごの奥で、
ボール投げのボールを拾ったちゃむがそのまま日陰にボールを運んでいる姿が。。。

ランでボール遊びをしないちゃむなんて初めて見た!!!
なんかショックなんだけど~

ボール遊びはする気はないけど、大好きなボールを手放したくないちゃむ。
仕方ないので、
短時間で『小さな白い花』後編 4
いちごと旦那は「あはは~」「きゃっきゃっ」と恋人同士のように追いかけっこして遊んでました

そんな二人の姿を見ても、こんな、
短時間で『小さな白い花』後編 7
オネェ座りのまま、ボールを守りつつ動こうとしないちゃむ。
そんなちゃむを見たいちご。
真似っこしたのか、
短時間で『小さな白い花』後編 8
いちごまで日陰に入って動かなくなりました~
・・・ちょうど時間もきたし、帰ろうか。。。


まぁね、この日は30分しかなかったし、ルンルンで遊ばれても30分で切り上げるの心苦しいなとは思っていたから、
助かったと言えば助かったんだけど。
でもやっぱり、ルンルンで遊んでほしかったな~
それにしても、こんなちゃむ、気持ち悪い!!!
その後、特に何も変わりなく普通通りでした。

車に乗り込む前に、パチリ☆
短時間で『小さな白い花』後編 9
写真撮るから待って!と旦那に言ったのに待ってくれず、すんごい慌てて撮った写真w
露出補正もできず、いちごの顔が暗い(>_<)
今度リベンジしよっと。

車内でアンヨの手入れをしていたら、いちごの体から赤い小さなダニのようなものが何個も出てきたーギャーッ
ちゃむの体からは1個くらいだった。
※マダニではなかったです
もしかして、ちゃむ、このことに気付いてたの?
にしても日陰に座ってる方が付きそうなもんだけど・・・
Comments (11) Trackbacks (-) | おでかけ

短時間で『小さな白い花』前編

9月26日

天気が良くて気持ちのいい日でしたので、(最近は寒いし毎日雨ばかりで嫌になりますね(>_<))
旦那に『小さな白い花』に行かないか、とダメ元で提案。
意外にOKが出たので喜んでいたのですが、
夕方前には家に戻って義母の用事に付き合わなきゃいけないことが判明しまして・・・
片道小一時間かかる道のり。
すでに昼前。
ランチ食べると、ドッグランできる時間わずか30分ほど。。。
ランチを食べるとドッグラン利用が無料なんです♪
悩んだけど、旦那がすんなりOKしてくれるなんて珍しいことなので、思い切って行ってきました!
運転も私
荷物も全て私
カメラも私
うんち片づけるのも私
ワンコのランの後の手入れも私
・・・どう思います?(笑)
(↑普段からこんななの。旦那があまりにも何もしないので先日とうとうブチ切れてしまいましたw)


『小さな白い花』に到着。
私だけ店内に入ってわんこ連れであることをスタッフさんに伝え、
外から回ってテラス席に行きます。
短時間で『小さな白い花』前編 1
ちゃむが一生懸命首を伸ばしてこちらを見てます☆
テラス席から見える景色↓
短時間で『小さな白い花』前編 15
隣のテーブルと距離があるので気持ち的にゆったりとできます。
短時間で『小さな白い花』前編 16
ハーブが植えられていてなんだかオサレ☆

席に案内されて、ちゃむといちごを別々に座らせようと準備していると、
旦那が黙ってちゃむといちごを一つの椅子に置いたΣ(・ω・ノ)ノ!
周りが見えない気を配れない暴れん坊ちゃむと、小さないちご・・・怖くてハラハラ
短時間で『小さな白い花』前編 2
いちごがちゃむの腹の下から出てきた(笑)

最初は戸惑っていた二人だったのですが、
意外と二人とも「いーやーだー!」と暴れることもなく。
短時間で『小さな白い花』前編 3
ドスーーンと座るちゃむ。
もふもふおパンツにニヤニヤな私

なんのフォーメーションとってんの?って感じで、
短時間で『小さな白い花』前編 4
背中合わせに交差して座ったり^m^

そうこうしてるうちにお料理が運ばれてきました
短時間で『小さな白い花』前編 5
スパゲティランチセットの前菜とスープ。
スプーンの上に小さな小さな栗が乗ってました
秋ですねぇ☆
メイン料理は私はスパゲティで、旦那は、
短時間で『小さな白い花』前編 6
ワンプレート。美味しそう
でもこの日は味わってる場合じゃないのです、早く食べて早くランして早く帰らねば義母が・・・
一心不乱に食べてる間、ちゃむといちごは、
短時間で『小さな白い花』前編 7
意外や意外、結構おとなしく待っていてくれました♪
テーブルの下からカメラだけ入れて適当にシャッターを押してみたら、
短時間で『小さな白い花』前編 8
こんな可愛いちゃむが撮れてました

短時間で『小さな白い花』前編 9
二人並んでフセしてた時なんて、可愛くって感動して、急がなきゃいけないご飯そっちのけで立ち上がってカメラを構える私w

突然、ちゃむといちごが遠くを見てワンコラ言い出した
短時間で『小さな白い花』前編 10
私の位置からは見えませんでしたが、お店に出入りする業者さんに吠えていたそうです。
ちゃむさん、いちごさん。ここ、キミたちのおうちじゃないから。最高の警備しなくていいから~

短時間で『小さな白い花』前編 11
いちご:「ふぅ~警備も楽じゃないでしゅ」
と、おフセになられたのですが、
あまりにも堂々と椅子の全面を使われるものだから、
ちゃむが「せ、せまい・・・」と戸惑っていました。
いつもは逆なのにね~^m^
しれっと、いちごの逆襲だったのかなw

短時間で『小さな白い花』前編 12
二人ともちょっとベロチロしてて可愛いの♪
すると、遠くから「あら~2匹で並んで座ってるわ~可愛いわ~」とスタッフさんかな?女性の声がしまして、
どんなに可愛いんだろうと、親バカ満載で女性の声がしてた方からカメラを構えてみたら、
短時間で『小さな白い花』前編 13
可愛かった
遠くの女性から可愛いと言われて、
短時間で『小さな白い花』前編 14
ご満悦なちゃむといちご(と私w)でした

デザートとコーヒーも急いで食べて、お会計して、ドッグランの利用の許可を得て。
後30分のタイムリミット!
ドッグランへ向かいます。

~つづく~
Comments (8) Trackbacks (-) | おでかけ

アウトレットでお散歩

9月22日

兵庫県三田市にあるアウトレットに行ってきました。
ちなみにこちらのアウトレット、わんこOKのお店はゼロです
お買い物に行くのすっごい久々で、私、靴を3足も買ってしまった。←それくらいお買い物久しぶり(^_^;)

小雨が降る中、ちゃむといちごにお付き合いしてもらいました♪
短編集2017.9 5
お買い物とベンチ待ち(散歩込)を旦那と交互にしつつそれぞれにお買い物を満喫。
短編集2017.9 6
ベンチで旦那待ちの3人。
※ちゃむもマズルだけ写ってます~

私がお買い物をしてお店から出ると、
短編集2017.9 3
いちごが遠くを見つめてお座りしていました。
近づいてくる私に気付いて、
短編集2017.9 7
いちご:「おかーちゃん!どこ行ってたの
むふふ可愛い
立ち上がってピョンピョン跳ねて再会を喜んでくれます

ちゃむはね~旦那の時にこれします☆
旦那が離れると天変地異が起こったみたいに若干パニックになり、
すべての男性が旦那に見えるらしく、必死こいて他の人について行こうとするので私も必死にリードを短く持たねばなりません(>_<)
ちゃむさん、そんなにおかーちゃんが嫌なのかい?

お昼ご飯はフードコートの外にある席で。(屋根あります)
いつもわちゃわちゃのちゃむ、この日は
短編集2017.9 4
大人しく旦那の足元でお座り
いちごはキャリーバッグに入れて椅子の上に置いたのですが、出よう出ようと落ち着きなく・・・
何度もキャリーに入れなおしてるうちに、
雨が降って寒い日だったのでご飯があっという間に冷た~くなっちゃいました(T_T)

この日はちゃむのおパンツがお買い物客の方たちにもお店の方にも大好評でございました
いっぱい声をかけてもらって、いっぱい撫でてもらいました♪

とうとう、ちゃむの時代がやってきたようです(笑)
Comments (13) Trackbacks (-) | おでかけ

姪っ子の作品

カテゴリに『姪っ子』を作っちゃった☆


9月15日

夕方に姪っ子たちが遊びにやってきました。
この日の翌日は姪っ子に予定があったので、この日は泊まり無しとなりました。

姪っ子、早く来たくて私の実母(姪にとってのおばあちゃん)との「集合してから一緒に行こう」の約束をすっぽかす(笑)
姪っ子は兄嫁(姪っ子の母)と甥っ子と一緒に少し早めに我が家に到着。
実母、待ちぼうけをくらい、だいぶ後で遅れて到着。
姪っ子に「遅い!」と責められる
頑張れ、おかんw

到着すぐに、みんなでお散歩に行きました~
姪っ子 1
姪っ子、ちゃんとリードをしっかりと持ってくれたので安心して いちごを任せることができました
最初から最後までこの体勢を崩さず、頑張って歩いてくれたの♪

この日のお散歩メンバーは、こうでした↓
姪っ子 2
姪っ子がいちごを、実母がちゃむを、担当してくれたので、私らくち~ん
でも堤防入ってすぐ、まだ小さい甥っ子が「帰る!」と。
実母が甥っ子をおぶって先に帰っちゃったので、
姪っ子 3
ちゃむのリードを兄嫁に託す
私だけらくち~ん

行きの時に、堤防に到着するまで私がいちごを抱っこしてたのをちゃんと見てた姪っ子。
堤防散歩が終わったら、
姪っ子 4
しっかりといちごを抱っこしてくれました

姪っ子、お散歩から帰ってきたら少し靴擦れしてた(>_<)
しっかりリード持たなきゃと思ってくれてたし、抱っこもそこそこの距離があったので、きっと肩も凝ったんじゃないかなぁ?
そんな我慢強い姪っ子にホロリ

お散歩から帰って、みんなで晩御飯を食べ(実母が持ってきてくれた御飯と、兄嫁が持ってきてくれたジュースを厚かましくいただく私たち☆)、
夜も遅くなったし、そろそろ帰ろうかと実母と兄嫁が言うと、
姪っ子、途端に不機嫌に(>_<)
「泊まる!」と言い張って譲らない(^_^;)
そんなん言ってくれるの嬉しいし泊まってもらっていいんだけど、姪っ子には翌日大切な用事があったのでどうにか諦めてもらいました。
姪っ子、車に乗り込むと泣きだしちゃった
また泊まりに来たらいいよ~と言うも私の声も届かない様子でした(^_^;)


そんな姪っ子、この日に会うなりモジモジとしつつ嬉しそうに「ハイ!」て渡してくれたのがこちら↓
姪っ子作 1
※姪っ子に許可取ってます♪・・・「ブログに載せていい?」って。「ブログ」ってわかるかな?と思いつつ。私、卑怯な大人ですw
とっても可愛いイラスト
上左から  姪っ子 私 旦那
下左から  いちご ちゃむ
可愛く描いてくれてとっても嬉しい~
ちゃむといちごをズーム↓
姪っ子作 2
すっごい特徴を捉えてくれてます
いちごのお耳の毛色、毛先だけ濃いところとか、
いちごはお目目は黒いけどお鼻は色素が薄いところとか、
ちゃむは最近トップノットをくくるゴムが青なところとか、
ちゃむの顔が面長なところとか、
迷子札の色もいちごが濃いピンクでちゃむが紫をつけてるところとか、
めっちゃ感激しました


そして、この日まで会えなかった間の思いの丈を歌にして毎日おうちで歌ってたそうで、
歌詞をくれました
※頼んでも歌ってはくれなかったのでメロディはわからないw
姪っ子作
タイトル『いちごちゃんとちゃむのうた』
①番
いちごとちゃむはすきだから~
みんなといっしょにねるのが~
すきだから~
そうだみんなとあそぶのもすきかな~
やっぱりいちごちゃんもちゃむもす・き・だ・な~
②番
○○(私の呼び名)ちゃんも○○(旦那の名前)さんもみんなすきだな~
みんなもやっぱりあそぶのもだいすきだな~
いちごちゃんとちゃむちゃんと○○(姪っ子の名前)とあそぶのも~
いちごもす・き・だ・な~


めっさ可愛い!!!!

イラストといい歌詞といい、ちゃむといちごへの愛がビシバシと伝わってきます
私たちのことも好きって言ってくれる優しさ!!!


そして、母から何やらやたらと書き込まれた紙をいただきました。
会えなかった数日間、姪っ子が口にしていた言葉を書き溜めたそうで。
母と姪っ子は別の家(車で数分の距離)なのでずっと一緒にいるわけじゃないのに、こんなに書けるほど姪っ子が会いたいアピールしてたんだなぁと思うと、可笑しいやら可愛いやら

○○(姪っ子)はいちごとちゃむもすきだけど
○○(私)ちゃんと○○(旦那)さんもすきなんだよ
○○(旦那)さんにあってないからひさしぶりにあいたいな
ばぁちゃんといっしょにおとまりするんだけど
ばあちゃんはいつもはやーくねてしまうんだ
○○(姪っ子)は○○(私)とおはなしして あさがねむいんだ
あさがきたら さよならだからかなしい
またいつあえるのか
あたまのなかをちゃむといちごと○○(私)ちゃんと○○(旦那)さんがグルグルまわるの
はやくあいたいな


更に、新しい歌詞が書き込まれてました。

いちごちゃんはねちいさくて○○(姪っ子)がだっこできるんだよ~
ちゃむはおおきいからちょっとおもくてたいへんなんだよ~
でもね、かわいいんだよ~
おてができるし~
ハイタッチもできるんだよ~
いっぱいたべて いっちゃん(いちごの呼び名)のもごはんたべちゃうんだよ~


まだまだ続いていたようですが母が断念した形跡が残ってました(笑)
新しい歌詞はちゃむがメインのようで、ちゃむのことも好きになってくれたのが伝わってきてとても嬉しかったです


以上、可愛い姪っ子自慢でした
Comments (12) Trackbacks (-) | 姪っ子

ゴスロリヘッドドレス

9月12日

手作りサイトminneで発見して、「こ、これは!!!」とどうしても欲しくて購入した物。
ゴスロリヘッドドレス 1
ハロウィン仕様に素敵にラッピングしてくださいました
ワンコ用のヘッドドレス~
このシックな色合い、絶対にチョコちゃんアンちゃんのママさんが作ってくださったゴスロリドレスに似合う!!!と思ったのです
お洋服の記事はこちら→

そして、これ、
ゴスロリヘッドドレス 2
3つオーダー♪
もふもふおソロ隊 関西支部の女子メンバー、アンちゃんぷぅちゃんいちごの分♪
いつかゴスロリのお洋服着て、このヘッドドレス着けて、記念撮影したいな~って思って

私には珍しく着画も撮りました

ゴスロリヘッドドレス 3
このヘッドドレス、首元でリボンを結んで固定するんだけど、
ご飯の時のスヌードですら嫌で、食べる前にすぐ取っちゃういちごさん、
案の定、動いて動いてすぐズレちゃう~(>_<)
撮影、難しかったー
一旦気持ちをリセットするために、首に巻いてみた。
ゴスロリヘッドドレス 4
可愛い♪
では、再び頭に。
ゴスロリヘッドドレス 5
い、いちごさん・・・
目が死んだ魚のようになってますよ
休憩!休憩!
ゴスロリヘッドドレス 6
あら、へちょ~んとなったいちごさん可愛いわね~
では、もう一度チャレンジ。
ゴスロリヘッドドレス 7
よし!可愛い ←親バカお許しください
いちご、お疲れちゃーん☆
ゴスロリヘッドドレス 8
いちご:「頭の違和感なくなりまちた♪」
可愛いな、オイ


別の日ですが、ゴスロリドレスも着せて着画撮りました
ゴスロリヘッドドレス 9
むふふ~
やっぱりチョコちゃんアンちゃんのママさんのドレスめっちゃ可愛い
帰宅までかなり時間のかかった(事故渋滞に行きと帰りで4回捕まった・・・)トリミングデーだったので、お疲れでいちごちゃんお座りすらできず(>_<)
お気に入りのドレスなのでキレイキレイした後に着画撮りたかったの~(>_<)

ゴスロリヘッドドレス 10
ヘッドドレスの位置がアレだけど(^_^;)
ゴスロリヘッドドレス 11
やっぱり可愛い
このゴスロリドレス、ずっと着せていたい~


そして、ヘッドドレス、ぷぅちゃんとアンちゃんに押しつけ送らせていただきました
いつもお世話になってるお礼です
すでにブログにアップしていただいてますので、皆さん見ておられると思いますが
ぷぅちゃんもアンちゃんもとんでもなく可愛いの~
鼻血もん~
ぷぅと一緒
トイプー★チョコ&アンの成長日記


そうそう。
いちごの撮影時、「ボクも!ねぇ!ボクも!!」と、しつこかったので、
ゴスロリヘッドドレス 12
ちゃむにも巻いてみた
ちゃむはこういう時に動かないから写真すぐ撮れたわ~^m^
いちごも見習ってね~☆